birdsmam-yun.cocolog-wbs.com > ワンコの手作りおやつ

なんちゃってモンブラン

なんちゃってモンブラン

2010年12月25日 (土)

いつもお世話になっています。
アイリスベットドットコム様のレシピをお借りしました。↓
http://www.iris-pet.com/wan/recipe/12/01.html

ただいま、ゆんは肝機能障害の治療中のため
レシピから、動物性のものを抜きました。
なので、カッテージチーズ・スキムミルクは使用していません。
でも、見た目は良い感じでしょ?(* ^ー゚)V

☆材料☆

・リンゴ・・・・・・・・・・ 1/4
・レモン・・・・・・・・・・少々
・ビートオリゴ糖・・・小さじ1
・サツマイモ・・・・・・ 100g程度
・お湯・・・・・・・・・・・少々
・植物性のコーヒーの粉ミルク・・・少々

☆作り方☆

① サツマイモは輪切りにして、スチームオーブンレンジで加熱。
(スチームを使うと、100℃に達しないため栄養を損なわないそうです)
② 真ん中当りの1辺を取り置き、残りを裏ごしする。
裏ごししたサツマイモに、お湯を加減しながら入れ
硬さを調整する。(絞り金口はストレートを使用。搾り出しやすい硬さに調整)
③ リンゴ①/4は、小さないちょう切りにして
耐熱容器に入れ、レモンとオリゴ糖を加え500wでレンジ加熱。
しんなりすればOK!
④ 取り置きしたサツマイモの上に、リンゴを山盛りにしていく。
ソコにサツマイモを渦巻状に搾り出していく。
⑤ 植物性のコーヒーの粉ミルクを、茶漉しを使って上から振り掛ける。

完成 (≧∇≦)b
簡単でしょ?時間も大して掛かりません。
低カロリー、低脂肪、低蛋白なので、ダイエット中のワンちゃんにもお勧めです。
アイリスベットドットコム様のレシピよりも、更に低カロリーだと思います。