フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

ゆんとお出掛け・静岡

2015年9月23日 (水)

お墓参りの後、お友達に会えたワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ よ。

シルバーウィーク、恐るべし!

大渋滞の中、お墓参りに行ってきました。

Photo

6月の命日にお墓参りに行った時、私のママに『ゆんをよろしく』ってお願いしたけど

まさか、また一緒に来れるなんて!奇跡です。

【ママ~ゆんを守ってくれてありがとうね】(* ̄- ̄)人 i~ 合掌

それにしても…

Dsc06374

なんてかっこうをしているんでしょうか?ゆんさん…

チョイッと押せば転がりそうです。(傾斜している場所だし…delicious)

あっ、さて~

お墓参りの後、ココからすぐ近くのランでお友達とお会いするお約束が♪

お誘い頂いてありがとうございます。

いやぁ、こんな所にラン&ドックカフェがあったなんてね。穴場です。

↓クリックすると拡大しますので、お店の名前は書きません。bleah

Photo_2

2年前の清里で行われたハスキーオフ会でお会いした

【小雪ちゃん・来人君】&【ボルツ君・フィーアちゃん】ご一家です。

また、お会いできるなんてね~感激ですぅぅぅぅ~lovely

ランチは、日替わりバイキングをチョイスしました。これは中華風?

広めのランが3面あるので、目の見えないゆんでも大丈夫でした。

あっ!でも、その前にゆんもお昼ご飯だ。

23日まではサービスで犬ご飯がなんと!300円だって♪

この日は、鹿肉のボイルとキャベツでした。

朝フードを半分ぐらいしか食べていなかったので、食べるんじゃないか?と思った~

美味しかったみたいで、ペロリんこで完食ヽ(´▽`)/ 元気出ちゃうよ。

Photo_3

その後、ランへGO!

お名前が判らなくてごめんなさいね。

サモエドちゃんに気に入られちゃったみたいです。

↓クリックすると拡大するよ~

Photo_4

父も、犬まみれでご満悦。

サモエドちゃんは、写真を撮っていた父の足の間に隠れに来るし…happy02

Photo_5

こんなに大きいのに、まだ子供なんだって。

で、怖くなって逃げてるらしいよ。モフモフ感が半端なくて、すごく可愛い~lovely

ゆんはランで走るようなことはもうできないけど、ゆっくり歩いて木陰て休んで♪

↓クリックすると拡大するよ

Photo_6

ゆんもそれなりに楽しかったみたいです。

こゆたんと一緒に木陰てほとんど昼寝してたけどね~

Dsc06392

ペッタンコになったなぁとしみじみ思いつつ、楽しそうな顔を観るのは嬉しいもんです。

思い切って出かけてみて良かったよ。

この位の距離なら、まだお出掛けできそうな予感です。

大渋滞にはまりつつ7時ごろ自宅に帰宅。

お昼に食べたし要らないかと思ったけど、一応ご飯を普通の量で作ったら

ペロッと完食。いやぁ~ゆん、凄いじゃないかっ!驚いたよw(゚o゚)w

2015年7月14日 (火)

今年も行けたよ!キキョウ寺♪

まぁ本当に、お暑うございますぅぅぅ~~~。

皆さん、元気にお過ごしですか?

先週まで比較的涼しかったので、体が全然暑さになれません。(;´Д`A ```

熱中症にならないように気を付けて過ごしましょうね。

ゆん様は、朝からエアコンの効いたお部屋でまったりしてます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、先週の土曜日2015年7月11日、やっと晴れたので

遠州森町のキキョウ寺『香勝寺』 に行ってきました。

家からだと新東名で森町PAスマートETCを使えば、40分ぐらい?

Dsc06031

朝9時開園だっていうので、まだ涼しい内にと午前中にお出掛け♪

それでも、日差しがある所は暑かったよ。

Photo

暫し、階段下でたたずむゆんを励ましつつ…

目がね、やっぱりここ10日間ぐらいの間に見えなくなったみたいです。think

しっかり見ているようで、やっぱり見えてない…

この山門の敷居をちゃんと跨いだかと思ったら、こけました。おぉ!(ノ∀`) アチャー

Img_7294

今まで全国の色々なお寺を回ったのに、全然その気にならなかった御朱印帳

ここの所、親族の死が何度かあって、私の中で死生観に変化がありました。

行きとし生けるものはいつかは死ぬのよ、それば平等に。諸行無常…

生きている間が大事!いかに生きるか?

死んだあとの心配をしているよりも【今でしょう~】です。happy02

ゆんの事もあるし、なんだか無性に御朱印帳が欲しくなってね

「それならここだ!」と、作っていただきました。

その後、本殿でお参りして、布袋さんに願掛け。(* ̄- ̄)人 i~ 合掌

それからキキョウ園に入場~

今年は雨続きだったから、終わっちゃうかも?と心配でしたが

見頃にぶつかった模様(v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo_2

大きさの違いや、色の違い、葉っぱの違いは判るけど、

細かい所は見分けがつかないです…でも、色々な種類があるらしいです。

ココはね、オミナエシも有名なんだよ。黄色くてモヤモヤした花です。

父が撮影に夢中になっている間は、日陰で休憩。

Photo_3

鳥のさえずりを聞きながら、吹かれる風は気持ちよく~♪

意外と快適でした。

さあさあ、少し坂を上るよ!ゆん、頑張って!

Photo_4

牛歩でもなんでも、ゆっくりゆっくり楽しそうに歩いてました。

お茶室で一服頂きましょうかね?

Photo_5

毎年立ち寄るので、お茶室のおば様も覚えていてくださって

『まぁまぁ、今年もいらっしゃいませ。頑張って昇ってきたね。お水をどうぞ!』

と、ゆんにお水をくださいました。

横に沢が流れているので、風が気持ちいいね。

土間だからゆんにはお腹が冷たくて、ますます快適だったみたいです。

お抹茶、ご馳走様でした。とても香りが良くて美味しゅうございました。m(_ _)m

さて、もう少し散策。

お地蔵さんを見て、観音様にお参り。動物の碑にもお参り。

Photo_6

この鐘が良い音なんだよ~。小さいのにとてもイイです!

帰りは下り坂をトコトコ下って、キキョウ園を出ました。

そして、ココの名物『キキョウアイス』を頂きました。

Photo_7

黒スグリ入りはアイスクリーム。濃厚です。

赤スグリ入りはシャーベットで、甘酸っぱいです。

どっちが美味しいか?と言うと、どっちも!お好みじゃないかなぁ?

トウモロコシは、森町の特産だよ。

6月に収穫されるのは『かんかんむすめ・甘々娘』と言う品種

今は、『かんたろう・甘太郎』ですって。凄く実が柔らかくて甘いです。

このトウモロコシを買い求めるには、朝の5時とか?6時から

農家さんの直売所に並ばないと、無理です。

新東名の森町PA(名護屋方向下り)の施設で運が良ければ買えるみたいですよ!

まぁ、そこまでして買いたいぐらいの人気商品って事です。

ウチは、別にトウモロコシにそこまで情熱を掛ける気はないから…ヤッテラレンワ

今年も無事、ゆんと来ることが出来てうれしいよ~♪

まだまだ頑張るんだよ!

それでは、デジブックを作りましたので、是非PCフル画面でご覧ください。

スマホだと観られないかも?ごめんね。

んじゃ、(o・ω・)ノ))またね~♪

2015年6月29日 (月)

富士宮へお墓参りに…

6月26日は、私の実母の22回目の命日

先週は、ゆんの体調が良くなかったからね。

お墓参りには出掛けられなかったので、昨日行ってきました。

出発!この時期にしては珍しく晴天!

どうよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

新東名・新清水出口からの富士山だよ

Dsc06012

ココからだと、ホント真正面に富士山がドーン!

(v^ー゜)ヤッタネ!!

はい、到着!(新富士で降りて西富士自動車道を走るとすぐなのだ~)

Dsc06013

白糸の滝のすぐ近くだよ。

今年の春のお彼岸には来れなかったから、久しぶりです。

下界は30℃越えだったみたいだけど、ココは標高が高いから涼しいよ。

Dsc06017

イイ顔して、歩くんだなぁ~ゆんさんってばっ♪

(その歩む速度は『牛歩』ですけど…(A;´・ω・)アセアセ)

Dsc06019

日向でも、風が気持ち良かったね~♪

『ママ(私の)、ゆんを頼むよ』(* ̄- ̄)人 i~ 合掌

我が家では4月に咲いちゃったヤマボウシが、ココでは今が盛り。

ハナミズキもツツジも紫陽花も咲いてたよ。

それだけ下界とは気温差があるんだね。

お墓参りも済んだ事だし、お昼ご飯でもどこかで食べてく?

白糸の滝じゃ、ゆんが階段を昇降できないし…う~ん…think

ミルクランドに立ち寄ったら、自動車が満車。

もちやも満車。coldsweats02 なんでこんなに混んでる訳?

で、ナビに聞きました。『近くの道の駅』

前方4㎞先に朝霧高原道の駅があると言うので『そこに行く』と指示。

で、着いた所がここ。

Dsc06028

なんか違わないか?ココ?道の駅じゃないでしょう?

『朝霧フードパーク』

後で検索してみたら、道の駅の敷地内にあるらしいです。オイオイsweat01

でも、ここ良かったよ!(*^ー゚)b

なんたって、芝生の広い広場があって、ワンコも入場大丈夫だし~

食べ物は豊富。

そして絶景!

Dsc06027

日陰でソヨソヨ風が吹くと、気持ちいい~

Dsc06022

朝霧高原牛乳で出来た『エスプレッソアイスラテ』と~

モッツァレラチーズのピザと~じゃがバターと~

ヨーグルポークの串揚げと~

あと何だっけ?色々チョイチョイ食べてきました。美味しかった!

Dsc06023

ピザはね、頼んでから焼くので少々時間が掛かるけど、

すごく美味しかった!(ゆんも父から耳をもらってた!)

待ってる間に、他の物を食べてたし~待ち時間は気にならなかったよ。

ゆんがもっと元気だったら、お散歩したんだけど

なんたって【牛歩】だからね…ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ゆっくりゆっくり歩いて駐車場にたどり着いて、帰ってきました。

ゆん、もう少し歩けるぐらい元気になろうよ~

ファイトだよ!o(*^▽^*)o

2015年6月10日 (水)

長光寺の山アジサイ

2015年6月7日(日)

叔父さんのお茶工場に新茶を買いに行ったついでに

目と鼻の先にある『長光寺』に山アジサイを見に行ってきました。

吊り橋を渡ると夏にはヒマワリ畑がある所です!

山アジサイの特徴はね、葉が小さいことだって父が言ってたよ。

Photo

一つ一つにも品種名があるのかもしれないけど、

何もプレートがなかったから、判らない~coldsweats01

お寺の墓地内を矢印の順番に奥に進んでいくと、

色々な紫陽花を見る事が出来ました。

お寺の敷地内を散策するのは初めてだったので、なんかドキドキ❤

Photo_2

本当に色々な山アジサイがあるんだね~

こんなに沢山紫陽花がここのお寺にあったなんて、知らなかったよ~

今週末13日から『山アジサイ祭り』らしいよ。

デジブックを作ってみました。

PC推奨

是非、フル画面でお楽しみください。

danger 音楽が付いていますので、ご注意を!danger

風も乾いていて、涼しい日だったのでゆんの足取りも軽く

とてもイイ顔をしていました。

お外は楽しいね~

Photo_3

ゆっくり、ゆっくり歩いて回わりました。

何故か?いっぱい切株があったので乗ってみたよ。(´,_ゝ`)プッ

Photo_4

ビンぞうさ―ん!ゆんも白鷺倶楽部に入会できますかぁ?

やせっぼっちになって、モフ度も下がってしまったら

なんかハスキーのMixって言うより、シェパードの血の方が強くなってきちゃった感じ?

でも、可愛くなった気がする。わははっ( ̄▽ ̄;)(親バカ炸裂です!)

ゆんの大嫌いなつり橋。

少しだけ渡ってみる?抱っこじゃなくちゃ無理?(・∀・)ニヤニヤ

Photo_5

何だ!?

全然平気じゃないの?

年を取って、苦手意識が強化されているかと思いきや

感覚が鈍くなったのか?悟りの境地に近づいて動じなくなったのか?

(; ̄∇ ̄)> (("Q_( ̄∇ ̄*)パタパタ

ココは、8月にひまわりをまた観に来よう!

また目標が出来た♪ゆん、頑張るんだよ~

2015年3月10日 (火)

今年も行ってきました!河津町「河津桜祭り2015」

先週の話なんですがね、2015年3月5日(木)

河津町の『河津桜祭り』に行ってきました。ヽ(´▽`)/

晴天 sun 気温も高めの行楽日和。

高速から自動車道がつながったので、楽になったよ~♪

10時ごろに家を出て、お昼すぎ位に到着。

平日だったから、さほど混んでもいなくて

駐車もラッキーな事に、待たずにでした。
(人さまの家の庭先でしたけども…happy02 お値段は変わらず500円!)

Dsc05342

ゆんが歩けるかどうが、凄く心配だったんだけどね

来て見たら、なんという事は無く、と言うかむしろ普段より元気に歩きました。

始終尻尾が上がっていて、ふりふりしてたから楽しかったんじゃないかな?

Photo

アスファルトの上より、土の上を歩く方が楽しいみたい♪

この日は本当にイイ笑顔でね。

見ているこっちも、楽しくなっちゃうような表情をしてました。

外国人さん達にいつも通り撮影されちゃったり?

『キュートheart02』なんて声を掛けてもらえたり?

露天の出ている所では、いろいろ食べ歩きしたり?物色したり?

Photo_2

河津桜の苗木を買いました!

これで、来年からは我が家でも楽しむことが出来るわ~♪

①来年もっと花を付けたかったら、鉢は大きくしない事!
鉢は、土の上に置かない事!

②剪定ほとんどしなくていいけど、切るなら葉っぱを残して少しだけ。

③水やりは少なめで!
土が乾いて葉っぱが下を向いたら、更に1.2日後にたっぷりだって。

④堆肥は秋に花用の物で良い(油粕でも良い)

木を大きくしたかったら、鉢を大きくするか?地植えね。

ただし花は2.3年咲かないみたい。

色々教えてもらってきたから、大丈夫!

要は、大きくしなけりゃ良いんでしょ?せっせとお手入れしないで放置気味で?

私向きじゃないか?(・∀・)ニヤニヤ

それから、これがすごく美味しかったんだよ~

Photo_3

新感覚。

桜餅は食べた事があるけど、焼き目を付けたホカホカの桜餅は初めて。

絶体こっちの方が美味しい!

塩漬けされた桜の葉と花が良いバランスの塩加減なんだなぁ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

Photo_4

犬連れの人も増えた感じがしました。

マナーを守って気持ちよく過ごしたいね~♪

桜のトンネル~!

Img_5876

このタイミングに合わせられるのは、なかなかないんだなぁ~

早すぎたリ?遅すぎたり?人が多すぎて撮影できなかったり?

今年は本当にいいタイミングでココに来れたんだよ。

本当にラッキー!ヽ(´▽`)/ 思い切って来てよかったね。

だいたい4㎞ほど?ゆんも途中へばる事無く歩けて良かった。

では、久しぶりにデジブックで!

danger 音楽が付いています! danger

PC推奨。是非、フル画面でお楽しみくださいませ~wink

来年もゆんと一緒にこれたらイイなぁ~

この後は下田に行ってお買い物をして、去年と同じ夜桜☆流れ星を見て

帰ってきました。

その様子は去年の方が詳しいので去年の記事をご覧ください。⇒ココ

手抜き?( ̄▽ ̄)あはははっ

では、(o・ω・)ノ))またね~♪

2015年2月23日 (月)

町内の河津桜が咲き始めよ!

今日は、温い!ぬるいじゃなくて暑いかも?

窓を開け放しているのに、室温が23℃超えてるし~( ̄○ ̄;)!

窓を開けてると、強風の為、花粉が入って来るので最悪…春一番かいな?

だが、窓を閉めていては我慢できない!どっちを取るべきか…?

薬を飲んでマスクをして窓開けの方だなっ。ふむっthink

…んな、今日。

父が『最近、ブログネタが暗い』と朝散歩で写真を撮って来てくれました。

暗いって言うかね、ネタも無いんだよ!出掛けてないし。

老化ネタなんか、どれも暗いんじゃないか?…ってこれまた仕方のない話だしdash

先週の水曜日あたりから、チラホラと町内に植えてある河津桜が咲き始めました。

私だって気づいていたけど、最近は散歩にcamera持って行かないんだよ…down

Img_1778

ゆんのお気に入りカメのイチゴちゃんは絶賛冬眠中(≧∇≦)b

お目覚めはGWあたりでしょうかね?

梅は咲いたし、河津桜は咲き始めたしで、次は桃かいな?

Photo

ゆんの後ろにある木が枝垂れ桃の木ね。まだ全然咲く気配なし。

この辺りの野生化したカラーは、年がら年中咲いてます。

ハイ。河津桜1か所目。

Img_1789

ココはぼちぼち咲き出したって感じかな?

ほら?下の方にカラーが咲いてるでしょ?判るかなぁ~?

野性化したカラーは町内のそこらじゅうの川べりに咲いてます。

抜いても減らしても、増え続けるカラー。強!

つぎ。河津桜二か所目。

幼稚園の裏手。

ココがいちばん日当たりが良くて、いつもは一番早いのよん。

Img_1813

ん、でも、今年はね~公民館の横に鉢植えで置いた河津桜が一番かも?

今年から置き始めた奴なんだけどね。

Img_1818

本家河津町の河津桜の原木はかなり花の咲き具合が進んでいるみたいですよ

もっとも、あちらは促進剤を撒いているんだろうけども…?

河津桜祭りのHP ココ

何にしても、この早咲の河津桜は色が濃くて綺麗よね~(人´∀`)

Photo_2

次の桜は、枝垂れ桜が先か?ソメイヨシノが先か?

とにかくもう春だね~♪

満開の桜の下、ゆんと散歩したいなぁ~♪

頑張れ~ゆんファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

2015年1月 9日 (金)

喪中の三箇日は食っちゃ寝生活で?

折角家族が揃っても、喪中では行く所も無いしすることも無し

…となれば、後はbeer か?restaurant か?tv か?

息子達と積もる話はするけど、それでも暇よね~(´ρ`)ぽか~ん
(主婦はその為の支度があるけども)

大晦日から宴会に次ぐ宴会状態に突入!

こうなったら、肥えさせて帰してやるぅぅぅぅ~ψ(`∇´)ψケケケッ

まっ、しかし、それもいささかダメだろうと父…

2日になって、とにかく動こう!どこか家以外の所に行こう!と

まずは、じいじのお墓参り。(30日にも来た!)

それから、ばあばの所へ孫たちを連れて!

Dsc05231_2

ばあばのご機嫌は大層麗しく、結構!結構!

もう親はばあば一人になっちゃったからね

【ここに居る】ってだけでも、心の拠り所になってますの~

長生きしてね、ばあば( ˘ ³˘)♥

で、この後、喪中の初詣に神社はダメだけど寺はOK!だと言うので

洞慶院に行ってきました。

ココは梅花観音さんが祀ってあるぐらいだから、梅園が有名。

1月には蝋梅が咲き始めます。(蝋梅は梅じゃないケド…(A;´・ω・)アセアセ)

…て、驚いた!まだ1月2日だよ!

Dsc05238_2

「年が明ければ静岡はもう春さ」っなんて冗談で言いますが

いくら常春の静岡でも、これは早くないかい?

落葉が終わってないのに、日当たりの良い木は満開状態で?

いい香りでした。

↓クリックすると字が読める程度には拡大します。

Photo_2

1月中は蝋梅が楽しめると、この数日後のニュースで話題になっていましたが、

どうだろうね?全体的に観ればまだ4.5分咲き?

でも、この木はもうほぼ満開だと思うんだけどなぁ~?

梅はまだまだ蕾硬しですよ。いくらなんでも。

トイレの神様にも、お参りしてきました。

『ゆんの○○っ○が良くなりますように(* ̄- ̄)人 i~ 合掌』

おみくじも引いてきました。

『時々恋みくじが出ます!』と書いてあったのね。

で、何故か?BiRDだけがそれを引き当て。

でも結果は、散々(* ̄m ̄)ぷっ 今年も縁遠いようで…smile

じゃ~わざわざ出るなって話でした。チャンチャン。

で、夜は結局また宴会。

この日は和洋折衷。ワインは頂き物のスペイン産。

あとはひたすら beerbeerbeerbeerbeerbeerbeer ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

↓これまたクリックすると無駄に拡大します!

Photo_3

3日には息子たちが帰宅。

まずは飛行機が心配なPikaが予定より早めのbullettrainで…

夜遅い便のbullettrainを予約していたBiRDを送りがてら駅中の居酒屋で

これまた閉めの宴会。

結局4日間飲んで食べて寝ての繰り返しじゃんか…

おぉ!体重が怖い!怖い!

息子たちはまんまと肥え太らせて帰宅させることが出来ました。(* ̄m ̄)ぷっ

私?私は、なぜか体重減少。(*^ー゚)bグッジョブ!!

心労で痩せこけました(嘘です)。体重が減っているのは嘘じゃないケド!

なんで痩せたのかは謎だ…

お正月も終わったから、私は断酒。ごく普通の生活に戻りましたよ。

父はね、新年会続きです。カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!

父、それで良いのかしらね?知らんぞっ。

2014年12月 8日 (月)

エスパルス残留が決まったので…(人´∀`)

全国的に大寒波。

雪害の出た地域の皆さん、お見舞い申し上げます。

そんな中、いたって通常運転の静岡市。

申し訳ないぐらい晴天。

もちろん雪なんて降ってません。

初氷とか?初霜とか言ってたけど、それもどこの事なんでしょう?みたいな?

年賀状用に富士山の写真が欲しくて、ちょっとお出掛けしてきました。

Dsc05067

これは新東名の新清水I.C付近からの富士山。

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 雲一つない晴天。

富士山がクッキリ綺麗です。ラッキー☆これはイイ写真が撮れるかも?

向かった先は、父の構想で『富士山とお茶畑』が写る所。

…と言えば、富士市の岩本山付近ですかね?

岩本山の駐車場に車を止めて、テクテク歩いて下っていきました。

お写真はまとめてスライドでどうぞ!どうにかすると拡大します。bleah

 

ところで…

今年の我がエスパルスsoccer土曜日の試合で、辛くも残留決定!

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ ヒヤヒヤもんでした。

まだJ2に降格した事の無い4チームの1つとして!

誇りっちゅうもんがですね~…モゴモゴ(A;´・ω・)アセアセ

とにかく、残留おめでとう!(σ・∀・)σゲッツ。

来年はひとつ、もう少し気持ちにゆとりを持って見させてもらえたらと…

Dsc05076

年賀状用の写真も撮影できたことだし、岩本山に戻りました。

春の桜の時期に来たことはあるけど、

実のところ紅葉の時期には来たことがないんだなぁ

ココね、年が明けたらさっそく梅でしょ?次に桜でしょ?薔薇でしょ?

紫陽花でしょ?で、また薔薇でしょ?で、紅葉とね。

四季折々、富士山と共に楽しめる場所だと思うんだよね~良い所です。

展望台付近から…

Photo

テンプレートを替えようかどうしようか?悩んだんだけどね

あっ!カーソルもだ…maple

まだ静岡市は秋なんだよ…やっと紅葉?イヤイヤそのまま落葉?

秋・冬の境目があいまいで困る…冬と春の境目も結構あいまいで困る。

常春と言われるだけの事はあると言うか…(A;´・ω・)アセアセ

我が家の花壇なんてね、とち狂った薔薇とクレマチスとラベンターが花盛りw(゚o゚)w

もう少し紅葉のテンプレートで行こうかと思ってます。

(季節感は読みたい物だと思ってますが…)

余計な話をしている内に…

Dsc05098

富士山に雲がかかってきちゃいました。

どうしてもこういういい天気の日は、お昼を過ぎると気温が上がって

雲が出て来ちゃうんだよね。午前中じゃないと!

Dsc05103

岩本山にワンコ連れでも大丈夫なレストランが今年出来ました。ヽ(´▽`)/
(もちろんワンコ連れはテラス席ですけども)

景色は良いし、そんなに寒くないので平気。

えっとね、ココは880円でビュッフェ式。ご飯・スープはお代わり自由。

200円+でフリードリンクが付いてきます。

Dsc05115

名前と開店時間は写真の通りです。

肝心のご飯のお味ですが、美味しかった!

出来立てをドンドン出してくれるで暖かいもの、出来立ての物をチョイスできました。

また後から運んできてもくれたよ、温野菜とかね。白身魚のグリル焼きとか?

おまけにゆんにまでプレゼントが!

Photo_2

食べ過ぎた…

伊豆半島までくっきり見えて、景色も最高だったよ~

これは良い。また来たい!

単品でケーキとか?アイスとか?お茶してもイイよね~cafe

まだ近くなら遊びに行けそうね~ゆん。

*-*-*

明日は山梨へ…もちろんゆんも同伴。

でも、観光じゃなくて、また私の方の実家の用事。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 頑張るしかない…

2014年11月25日 (火)

梅ヶ島の紅葉はちょっと遅かったか…

3連休最終日の昨日、11/24。

午後にはお天気が悪くなると聞いて、午前中の内に

市内の山間部、梅ヶ島まで紅葉を見に行ってきました。

ゆんさんの調子良さそうだったからね~(*^ー゚)b

まずはコンヤの里『テニスコート』のある付近で…

Photo

もう散り始めてました。

ちょっと遅かったか…先週だったら良かったのかも?

でも、先週はゆんさんが体調不良の真っただ中だったから

仕方がないね。

でも、十分綺麗で堪能できましたよ~

Photo_2

ゆんもご機嫌さん♪

ドウタンツツジが真っ赤っ赤。

もみじは赤や黄色やオレンジに紅葉してました。

来る途中の街路樹の銀杏も黄色くなっていてすごく綺麗だったよ。

次、行こう♪

この後、ととの里・金山温泉にも立ち寄ってみたけどほとんど落葉。

黄金の里は賑わっていましたけど、紅葉を楽しむには少し遅い感じだったので

私たちは車窓から眺めただけで通り過ぎ、一番奥の元湯付近まで行きました

Photo_3

一挙に標高が高くなるので、少し寒かったですワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 。

でも、その分やっぱり紅葉はオシマイな感じでした。残念。

富士山が見えるかも?と、安倍峠を登ってみました。

鯉ヶ滝を眺め、峠の一番上の駐車場まで行きました。

デモ…あぁ~残念。

その先はゲートが閉まっていて降れず。

まだ2年前の台風の影響が残っていて降れないのか?

山梨県側はもう冬期で行けないのか?

そこは判りませんが、車で降りれないならと断念。
(歩いて行けばたぶん行けます)

もう少し下れば富士山が見えるハズなんだけどね。

今回はゆんさんの体調も考慮して、無理はせず帰ってきました。

年賀状の写真が撮りたかったんだって、父は…(* ̄m ̄)ぷっ

帰りに真富士の里によって、お蕎麦を食べてきました。

ワサビを摩り下ろして…これが美味しいんだよ!

Dsc05059

私たちの後ろの席も、前の席も何故か?

介護施設の方達で一杯。(色々な施設からきてました)

お天気が良かったから、お出掛けしてきたんだろうね~

ココでなんだかプチボランティアみたいな感じになっちゃいました。w(゚o゚)w

触りたい、触ってもイイ?と言ってくださるお年寄りたちの声にお応えして。

ゆんもなんだかキリリッとして、皆さんと触れ合っていました。

おばあちゃまに、ゆで卵を少し頂いちゃったりして…(汗

10年間の活動で染み付いたゆんの姿勢も、なかなかドウになっていると言うか?

車椅子の皆さんを見ると、なんだかお仕事モードに入っちゃうと言うか?

元気なら、「まだ活動できるよ」とゆんに言われているような?

ちょっと寂しいような?複雑な気分で…ゆっくりせず帰ってきちゃいました。

帰って来てからは、ゆんさん爆睡。(* ̄m ̄)ぷっ

やっぱり疲れやすいみたいです。

でも、元気ならまたちょっとお出掛けしようね~

年が明けたら、梅だ―!水仙だー!桜だー!とお花の季節はすぐ。

絶体にゆんと行くつもりでいるんだから、元気で居てよ~(≧∇≦)

2014年10月13日 (月)

今年の玉露の里周辺のコスモス畑は…?

台風が近づいています。

静岡市でも場所によっては避難勧告が出ている様子。

危ない地域にお住いの皆様、気を付けてお過ごしくださいね~

*-*-*

さて、我が家はこの3連休、11日にはお天気が良かったものの

ばあばの施設で秋祭りが行われたので、そちらに参加。

今日は、台風に備えて自宅で大人しく…

と言う事で、昨日ちょっとお出掛けしてきました。

あんまりお天気は行くなかったけど(薄日程度)、涼しかったので

お散歩日和でしたよ♪

最近フレーズ検索でずっと上位に入っている【玉露の里のコスモス畑】ですが

今年は8月の下旬に種を蒔いたと地元新聞に載っていたので

ソロソロかな?と思ってね。10/18はお祭り(大龍勢)だし~♪

でも、車で走っている時には全然コスモスが見えず、『アリャ?』な気持ち。

それでも玉露の里の道の駅に車を止めて周辺を散策してみました。

休耕田で種まきをするので、毎年場所が変わるんです。

今年はどこで?

大龍勢をやる櫓の周辺は今年は稲穂がゆらゆら。ココじゃない…

道路を渡った向こう側かしら?

Photo

これは…Σ(゚д゚lll)ガーン

どうしたのかなぁ?

地元の人に聞いたら、8月に今年はいつもよりも多く種まきをしたんだって

だけど、そのあと9月の大雨で種が流れ、更に土を被っちゃったらしいです。

そこに先週の台風18号の直撃で、この辺りでも

浸水で孤立しちゃった世帯が何軒が出たんですって。大変でしたね~bearing

Dsc04833

こりゃ、ヒドイ…

折角のコスモス畑が残念なことになっちゃいました。

山の手の方に進むと少しはコスモスが見られましたけど…

↓クリックすると文字が読めるかも?

Photo_5


このちまき井戸のある場所よりももう少し上の辺りの畑では

少しコスモス畑が広がってましたよ。

残念だけど、自然が相手だからこればっかりは仕方がないね

雨だけじゃなくて、今年は8月下旬から涼しくなっちゃったし

もしかしたら、ピークももっと早く来ちゃったのかもしれない…

折角来たので、地元のお野菜を買って歩いたり

玉露の里にも行ってきました。

Dsc04840

吊り橋は、「早く渡りきっちゃいましょう~」な勢いのゆんさんでした。

↓クリックすると字が読めるかも?

Photo_6


アサギマダラの写真が綺麗に撮れました。

羽が青くて綺麗な蝶だよ~

玉露の里の中は少し紅葉が始まって来ているような?

お茶の手もみの実演をしていました。うん♪いい香り~japanesetea

玉露ソフトも美味しかったです。

↓クリックすると少し大きくなるかな?

Photo_7

ココって毎回来る度に、桜の季節に来ると綺麗かも?

巨木が並んでるし~と言いつつ、来たことがないんだよね

でも、きっと綺麗!多分綺麗!

Dsc04870

来年の桜の季節には絶対に来て見ようよ!

ゆん!長生きしてね(人´∀`)

さて、元の玉露の里道の駅に戻ってきて、お昼を食べてきました。

Photo_8

岡部汁って、お野菜やキノコがたっぷり入ったトン汁みたいなもの

やや薄味で出汁が効いていて美味しい。

それに山芋のとろろを入れて食べるんだって。変わってるわ~

父ったら、かけ蕎麦と両方食べたんだよ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 食べ過ぎ…

この19号の台風で、また被害が出ませんように。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもう3年半が経ちました。

そろそろ秋の気配が…maple イヤイヤ早い所では、そろそろ晩秋?

寒暖の差が激しくなってきました。

どうぞ皆様、体調にはお気をつけになってお過ごしくださいね

私たちに出来る事!

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

動物たちの被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

そして…

『ペットへの放射線の影響を考える』

正しく知って、正しく恐れましょう。

でないと、取り残された可哀そうなこの子たちを助けることはできません。


宜しくお願い致します。

*-*-*-*-*

御嶽山が噴火したり、台風で被害が起きたり…。

自然の猛威の前に人間は無力です。

東北でのペット救済活動はほぼ収束に向かっているようですが、

新たに発生した災害による被災動物たちの保護活動にも力を入れて行くようです。


(一財)全国緊急災害時動物救援本部

new 広島土砂災害によるペットの救護活動について ⇒ こちら new

被災動物達に、愛の手を!

2013年3月31日をもって東日本大震災の義援金募集は終わりました。

new 東日本大震災被災動物サーチプロジェクト new

こちらもよろしくお願いします ⇒ 福島県動物救護本部

最新のプレスリリースはこちら ⇒ ココ2014年6月24日

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ! 

☆ 被災地情報ブログを集約

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

 

より以前の記事一覧

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top