フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

チョピッと支援の輪

2015年9月12日 (土)

鮭雑炊ですワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

漢字の変換ミスしたら、大ヒンシュクもんだ…sweat01

そっちじゃございませんのであしからず。m(_ _)m

このまま味付けしたら、絶対人間も食べられる本格派!(?)

Dsc06248

作り方は、格別説明要らないでしょ?煮込むだけだし…happy02

☆ 材料 ☆

・白菜

・小松菜
・人参
・舞茸
・ブロッコリースーパースプラウト

野菜はみじん切り!
・かぼちゃ
・生鮭
・全卵(溶き卵1/2)
・雑穀米
・ゆん専用だし粉(干しシイタケ・がごめ昆布のとろろ昆布・ひじき・鰹節・煮干しの粉砕粉)
トッピングに…
・海苔
・スリゴマ

糊状になるくらいまで煮込んだので、

いつものあっさり雑炊よりはおかゆに近い感じです。

*-*-*



アミノ酸スコアーもパーフェクトなタンパク源です。

昔は、コレステロールが溜まるから…とか言われましたが

それは昔の話で、今はそんなことは言いません。

もちろん、脂質、その他の栄養素も豊富です。

ビタミンCと食物繊維以外はすべてOK!といった所です。
安く安定的に手に入る食材なので、気楽に使いましょう。

※ただし、生卵はアビジンと言う物質がビタミンを破壊するので

ビタミン欠乏症なる危険があります。加熱してあげれば大丈夫!

もっとも、一口食べたら死んじゃうとかいうレベルの危険性ではないです。
Q.アミノ酸スコアって何?

 Q.そもそもアミノ酸って?
   タンパク質は20種類のアミノ酸で合成されています。 
    消化分解されて行くうちにどんどん小さくなっていきます。
    タンパク質⇒ペプチド⇒アミノ酸
    体内に吸収されるのにはこの一番小さいサイズになってからなのです。

アミノ酸の組み合わせで、目や髪など色々な部分に必要なたんぱく質は変わります。

 Q.必須アミノ酸って何?
   生物を合成しているアミノ酸は20種類です。
   犬・猫はそのうち10種類が必須アミノ酸。
猫ちゃんは+タウリン、犬はタウリンを合成できます。
猫ちゃんはβ・カロテンをビタミンAに変換することもできません。
犬よりも、魚や肉、内臓などが必要な理由はそこです。

必須アミノ酸とは、体内で合成できない、

あるいはとても合成速度が遅いアミノ酸の事で食事で補給した方がイイものの事。

アミノ酸スコアーとは、各アミノ酸を数値化し過不足無い点を100で表したモノの事

例えば、牛肉は、合計スコアーは素晴らしく高いのに、

ある点では幾つかとても不足しているのです。

不足していると、たんぱく質に再合成するときに不都合が起きます。

豚肉の方が合計スコアーは低いですが、平均すると過不足が少ないです。

卵はその点、平均100点であると言う事。

まぁ、そんなに気にする事も無いですが…いつかどこかで補充します。多分。
栄養学の簡単なお話は終わり~

*-*-*
さて~じゃ食べてもらいましょう。

動画で!

ふふっ、良い感じです。

このまま勢いは衰えず!(*^ー゚)bグッジョブ!!

Dsc06251

休むことなく、見事!

Dsc06256

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ ヤッタ―!

完食して、こんなに喜ばれるのも珍しいと思うよ、ゆん。

ふむっ。この硬さか?粘りか?量か?温度か?

結局の所、よく判りません…(A;´・ω・)アセアセ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

shine緊急告知shine

大雨により被災した動物たちのために何かできる事は無いか?

私のブログの右サイドバーに常時リンクしてあります。ご覧ください。

☆ 被災地情報ブログを集約 クリック!クリック!

こちらでも情報公開してます!

↓ クリック!クリック!

今回の災害に当たり救援を開始しました。

(一財)全国緊急災害時動物救援本部

それから、こちらは『備えあれば憂いなし』の無料ダウンロードできる手帳。

A4サイズの用紙に印刷してお持ちください。

必要な事が色々書かれていますので、役に立つと思います。

↓ポチッとクリック!

にくきゅう手帳

災害はいつどこで起きるか判らないものです。

他人事ではなく、自分に何が出来るか?

愛犬には何が必要か?一緒に考えましょう~(◎´∀`)ノ

2011年8月22日 (月)

おっ!その計画乗った~!

長年のブログ友達でもあり、ゆんの服の殆どを製作してくれている

あかり組校長先生のブログを覗くと…eye

『チャリティーTシャツ』の文字 ( ^ω^)おっおっおっ

ブログの後の文章はさほど読まないまま、服のブログに移動

「DOD WEAR あかり組」 ← ポチッとね

更にそこの文章もさほど読まないまま、即行即決注文。(・∀・)イイ!

どこに寄付をするのか?何割分を寄付するのか?

そんな細かい事は全然気にしてませんでした。アハハッ(≧∇≦)b

だって~あかり校長がやろう!としている事だもん。

細かい事なんかどーだって良いんだよ~私にとってはね。

で、後から校長からのメール mail が届き、よく読んで、

そしてブログを読み返して驚く…∑(=゚ω゚=;)

えぇぇぇぇぇぇ!!!!!

校長~全額寄付なの?

凄い~だって、生地代とか自腹じゃん…

じゃもっと頼めばよかった~(イヤ、制作の負担が掛かるか?)

おまかせなので、どんな服が届くのかとっても楽しみにしていました。

届きました~scissorsshine

Dsc05104

今までに無いパターン (v^ー゜)ヤッタネ!!

いや、校長はゆんの服を把握している…(* ̄m ̄)ぷっ

可愛い~heart04 嬉しい~ heart04

では、早速試着。

ゆんさん、お願いしますぅ~

Dsc05109

うんうん (*゚ー゚)(*。_。)♪

似合う goodshine 似合う goodshine

いい感じだよ、優しそうで。

もう一枚も、大人な優しさをかもし出しているような?

Dsc05121

ゆんの毛色と同系色だったのでちょっと心配だったけど

着てみれば栄える!

モデルが良いから…(* ̄m ̄)ぷっ

Dsc05125

ゆん、近い!近いよ~!(A;´・ω・)アセアセ

ドンドン近づいてくるので、写真が取れないじゃん!

この可愛い~とか、良い子ね~とかって言う言葉は

『なんか褒められているみたいだ』というニュアンスは伝わるみたいで

嬉しそうな素振りをします。

反対に『なんか悪いことを言われているみたい』も判るみたいです。

満面の笑顔で!

Dsc05134

あっ!でも、こっちは『人が喜ぶ顔』として覚えている顔

ロングマズルの子は、口を開いてリラックスしていると

口角が上がるので笑って見える。

そして、人が喜ぶ…犬はそれを観て「この顔は喜ばれる」と記憶

・・・で、出来上がる笑顔(偽)

犬の本に寄るとですね~

本当に犬自身が笑っている顔だと思っている顔とは?

上唇を剥き、前歯を見せているけども

明らかに威嚇している顔とは違う顔のこと…だって。

Dsc05141

つまりはこんな顔?

これぞ犬の笑顔(真) m9(^Д^)ぎゃはははっ

この顔、最近のお得意顔で、やたらと見せます。

でもはっきり言って…可愛くない think

ヘン顔~(* ̄m ̄)ぷっ

偽でもイイから、あっちの顔の方が良いなぁ~bleah

でも、ゆんは笑ってくれているんだね、喜んでくれているんだね~

Dsc05124

ゆん、やっぱりちと痩せたか?(・∀・)ニヤニヤ

以前のサイズのまま注文したら、やっぱりブカブカだった~

デモもピチピチよりは良いよね?

これを着てまた、おじいちゃん・おばあちゃん・子供達の所に行こう♪

もうすぐゆんの夏休みも終了、9月からまた頑張ろうね rockshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

校長先生も、被災地の方。

しかも、私が入院・手術をした時期より若干早い時期に

私よりももっと大きな病気・もっと大きな手術を受けて退院したばかり

なのに、もうこうやってもっと大変な被災地に向けて支援活動をしている

私は頑張る人を応援したい!

微力だけど、自分のできることを少しづつ。

昨日の24h tv じゃないけど、+1 shine

小さな力も積もれば大きな力になると信じて!

* あかり組校長先生へ *

無理はしないでね~

今回もありがとう~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

Cyuden ←中電の電気予報。ポチッとね

今日も比較的安定した供給見こみ。

涼しい日が続いていので、助かりますねぇ~。

そろそろ大手企業のお休みが終わって、

本来なら電力が厳しい予想だったので、涼しいのは大助かりです。

涼しすぎて風邪引かないようにしないと!(* ̄m ̄)ぷっ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

緊急災害時動物救援本部

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

そろそろ動物愛護協会に統合される様です。

HPのリニューアルは近々。でも、援助は続きます。

支援物資募集、また始まりました!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

動物救護ボランティアの募集もあります。

リンクページもご確認ください!(o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさん、

家族の元に戻るペットたちも増えてきたようです。

良かったね~

Bannerclub

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災したペットたち(おもに犬)の様子

こちらも宜しく~

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。


 

続きを読む "おっ!その計画乗った~!" »

2011年3月23日 (水)

守ってあげたい小さな命 ④

ニュージーランド在住のゆうさんの人気ブログ

『羊の国のラブラドール』 より

沢山の情報を発信してくれています。ありがとう!

Ganbarenipponyousan

海外に住んでいても、気持ちは同じ。

私達も、元気を出して日々頑張らなくちゃね。

東海地方の私達も、とても他人事じゃない今回の大震災。

犬連れの私達が、震災に見舞われたら…?

避難場所には入れないし、どこに避難すればいいものやら…

昨日、静岡の伊豆にあるホテルで

ペット連れの被災者を受け入れるとニュースがありました。

温かい気持ちが、被災者でない私にも嬉しく感じました。

* こんな署名活動も行われています!*

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

私も早速!φ(・ω・ ) 署名!

HONDA DOG でも、まだ少ないですが

ペット連れの被災者を受け入れてくれる一時的な避難場所として

受け入れをしてくれる施設を紹介していました!

伊豆にも、沢山の犬連れOK!のペンションがあります。

どうか、1軒でも多く受け入れ態勢を作ってくださるように、

私も願っています。

広がれ!支援の輪!

2011年3月22日 (火)

守ってあげたい小さな命 ③

被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

震災から9日目に、2名の方が救出されたニュースは

久しぶりに明るいニュースでした。

被災地で生まれる新しい命…希望の光
shine です。

日本中が1つになって、頑張りましょう。

*-*-*-*

さて、全国から温かい救援の輪が広がっていますが

静岡市の皆さん!明日3/23から4/2まで、

ツインメッセで救援物資を集めるそうですよ!

何かできる事は無いか?とお考えの市民の皆さん~

静岡市のHP
で確認をして、必要とされている物を持ち合いましょう♪

今は必要とされていないものは、受け付けてもらえないそうです。

良く良く確認してから、出かけましょうね (*^ー゚)b

*-*-*-*

こんな非常時に、義援金募集詐欺が横行しているとか?

善意の募金は、良く良く相手を確かめてから…

なんかそういう行為をする人間がいるって、嫌だね~angry

まったく…((-ω-。)(。-ω-))フルフル

さてさて、被災地の動物達を支援する動きが本格化してきたようです。

こちらは政府公認のキチンとした団体です。

緊急災害時動物救援本部の構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会

Jspca

被災動物達への義援金・支援物資を集めています。

(ニュース・インフォメーションをご覧ください)

お問い合わせ先も、『日本動物愛護協会』まで!

flair 緊急災害時動物救援本部のHPが立ち上がりました!flair

宮城県・仙台市・盛岡市に、とりあえず場所を確保できたそうです。

ペットとはぐれた場合は、先ず保健所に問い合わせてみてくださいね

被災地動物情報のブログ

Tierheim-Japan ペット震災情報

ツイッターされている方なら、フォローお願いします。

明けない夜はありません。

厳しい冬も、必ず春が来ます!

静岡市のソメイヨシノが開花しましたよ!

↓クリックすると、別画面で記事が読めるかも?

Dsc03839

被災地の方たちは、辛い日々を送っています。

被災地でない私達は、元気を出して頑張りましょう~

いっぱい働いて、経済も活性化させなくちゃ~

がんばろう!日本!o(*^▽^*)o 必ず復興させる!

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー  頑張ろう~

 

2011年3月19日 (土)

守ってあげたい小さな命 ②

東北北関東太平洋側大震災に於いて

被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

寒さが厳しく、なかなか状況も改善されない様子に

どうにか出来ないものか?と、心を痛めております。

でも、希望を持って!諦めないで!

明けない夜はありません!

*-*-*-*

さて、人命優先なのは当然としてもですが…

被災地域のペットのことも、とても気になります。

見ている映像に、犬の姿や声があまりにも少ない…

どうしているんでしょうか?

元気に飼い主さんと共に居るんでしようか?

フードはありますか?お水はありますか?

しかし、現状、私達が被災地に入ることは出来ません。

出来る事は、義援金を送ることと、祈る事ぐらいでしょうか?

あまりにも歯がゆいのですが…

私達夫婦とゆんが活動をしている『ひだまり倶楽部』で

一緒に活動しているトレーナーの佐伯先生が

(HPはこちら ⇒ Kleiner Heine クライナー・ハイネ

ご自身のブログで、情報を発信していましたので

転載させていただきます。

*-*-* 以下、原文どおり *-*-*

福島のトレーナーさんの所は、電気が通ったりと少しづつですがライフラインが整ってきたようです。ただ、未だに救助を待たれている方、行方不明の方が多いのは変わらず、1分1秒でも早く救出される事を願っています。

クライナー・ハイネにも多くの飼い主さんから色んな形で地震の事を心配される声が届いています。犬を飼われている皆さんですから、テレビでは放送されない犬達の事が気掛かりだと思います。
被災された飼い主さん達の為に、また犬達の為に何かしたい!そう思っている人は多いはずです。

被災動物救援は「緊急災害時動物救援本部」が対応しています。
以下は転写ですが、団体名と活動内容です。

<緊急災害時動物救援本部構成団体>
財団法人 日本動物愛護協会 
社団法人 日本動物福祉協会 
公益社団法人 日本愛玩動物協会 
社団法人 日本獣医師会
<緊急災害時動物救援本部の主な活動内容>
 ・被災動物の救護等のための人材派遣、物資提供、資金供与
 ・救護活動を円滑に実施するため、政府、都道府県等の関係行政機関との連携
 ・緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置

何かしたくても何をしたら・・と悩んでいる方は、本日より義援金も募っていましたので是非ご協力願います。

日々状況は変わっていますが、今現在個人で被災地にボランティアに乗り込む事は出来ない様ですので、今はこういった団体を通して救援活動に参加したいと思っています。

また、こういった動物救援団体があるという事で、被災地にいるトレーナーさん・飼い主さんに希望を持っていただきたい!

*-*-* 原文、転載させていただきました *-*-*

個人で荷物を送ると、現地で混乱が起きます。

是非、団体を通して、応援しましよう。

みんな!元気を出して、がんばろう!

2008年10月28日 (火)

静岡県小山町の多頭飼い犬保護のお話

小山町菅沼の山中にある小屋で、

捨て犬など約90頭の犬を飼う男性が、

自力で養育できなくなったとして、

行政・獣医師・市民ボランティアなどが、犬の健康診断や

飼い主探しに協力する事になったと新聞に載っていました。

29日から、現地で活動が始まるそうです。

多頭飼育のペットに関する問題に対し、

行政・市民が連携して解決に取り組むのは

県内初めてのことだといいます。

静岡県のHP  ← 詳しくはこちらをクリック

飼育していたのは、70代の男性で、

20年ほど前から捨て犬を保護して、毎日世話をしいてましたが

高齢のため徐々に養育が困難になったらしいです

支援チームは、

県・町・獣医師会・愛護ボランティア・県愛護協会で構成

健康管理や、繁殖防止を施した上で

引き取りや、新たな飼い主探しに取り組みます。

注射や、餌のための寄付金も募ります。(県で)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

『犬屋敷』と呼ばれているこの場所の飼育環境は、劣悪で

汚物の処理も行き届かなく、不衛生

狂犬病・登録なども怠っていたので、指導を続けていたそうです。

善意から始めた保護だったんでしょうけど、

善意が身の丈を超えてしまった結果ですかね?

私にも何かできる事があるか?考えてみたいと思います。

紅葉 犬たちの詳細は、静岡県のHPで! 飼い犬






2007年4月28日 (土)

残念な結末…

ついに大阪府で問題になっていた

「ブルセラ感染症陽性の子達」の殺処分がされてしまいました…

YHAOO!ニュース

ネットでの誓願書運動も、間に合いませんでした。

世界で始めての、ブルセラ感染症の子達の殺処分です。

世界からも、注目されていた問題でした。

随分ズサンな管理をしていたので、陰性の子たちも亡くなりました。

またたび獣医師団

本当の事は、どちらがどうなのか判りません。

でも、人間のエゴ、商売の商品扱いされた犬たちには

何の罪もありません。

犬たちは、人間の伴侶動物として幸せになる権利があります。

もう二度とこんな悲しい現場は見たくありません。

どうか、ブリーダーをしている皆さん・ペットショップを経営している皆さん。

それから、個人で繁殖を希望されている皆さん・・・

良心を持って、「命」を大切にしてあげて下さい。

子供達に胸を張って、幸せの橋渡しが出来る仕事をして下さい。

お願いします。

亡くなってしまった可哀相なワンちゃんたち、

  もう苦しい思いはしなくていいんだよ。

虹の橋を渡ったら、元気な体で一杯一杯走ってね。

Banner122

虹の橋

ここに、もう一度「虹の橋」をリンクしておきます。

デイジー亡くなった150頭のワンちゃんたちのために…合掌






2007年3月23日 (金)

やっぱりおかしくない?

  ずっと、静かに見守ってきましたが、

【またたび獣医師団】

大阪府の方針は、おかしくないですか?

何で、ブルセラ感染症では無い子たちが

次々と亡くなっていくんでしょう…

衛生的とはいえない環境に、いつまでもどうして置かれているのかしら?

またたび獣医師団のブログでは、

【エントリーブログランキングにワンクリック】を呼びかけています。

世界からも署名が集まってきているのに、なかなか動かない日本の行政

世界が注目してますよ!!

恥ずかしいなぁ~、ペット後進国って言われるのは…





続きを読む "やっぱりおかしくない?" »

2007年2月27日 (火)

もう少し時間を…(時間が無いのです)

私自身は、迷っています。

全頭救出か、陽性反応の子のみ殺処分か…

どちらを支援し様か…本当に判りません。

が、大阪府が出した結論は早すぎます。

最初に結論ありきのようで不快です。

もう少し時間を下さい

この子たちに罪は無いです。

悪いのは、人間の方です。

AAさんも参加しています、今回の救出。

でも、代表の【ズバリ一言】を読むと…感情的?な気がします。

それも方法でしょうけどね。

なので、私はまたたび獣医師団の方をリンクします。

こちらは、【国境なき医師団】の獣医師版だと思ってくだされば…

今日の殺処分は延期になりました。

が、あくまでも延期だそうです。

このままじゃ、なんとも後味が悪いです。

お知らせでした…

2007年2月22日 (木)

少しだけお手伝い

    今日はワンコさんとは関係ないお話

マイクロソフト社とナイキが共同で立ち上げたプロジェクト

≪世界の貧しい子供達に学びの場と、スポーツをする場の提供≫

検索1件につき1セントの寄付を、

  マイクロソフト社がユーザーに変わってするそうです。

期間は3/31まで。

情報検索で難民の子供達を支援できるサイトがオープンしました

ここをよく読んで、ご理解、ご協力をお願いします。

お気に入り登録をして、検索時には是非!!

お支払いは、マイクロソフト社が!!

Help Children

貧しい国では、教育を受けるチャンスがなく

読み書きも出来ず、簡単な足し算・引き算も出来ない…

それは、現状からの脱却が出来ないことにつながり

チャンスを掴む事も出来ない…

日本の子供達は、幸せです…(少なくとも物質的には恵まれています)

色々な支援の方法がありますが、これもひとつの方法かと。

19218_031_1




















ゆんにコーヒーは要りませんが…プッ!

これが効くといいな






続きを読む "少しだけお手伝い" »

より以前の記事一覧

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top