フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

AAA活動【動物介在活動】

2014年7月14日 (月)

もしかしたらこれが最後かも…?

…とか思いつつ昨日活動に参加してきました。

先々週はちょっと具合が良くなくて、毎日獣医さんに通って

注射を2本づつ打ってもらっていましたが、復調してから1週間

元気にしています。ヽ(´▽`)/

午前中にシャンプーを済ませてから、午後になって獣医さんで

ボランティア前の健康診断&フィラリアのお薬&いつもの経口薬を頂きに。

体重の変化もないし、心音も良好、耳も綺麗、臭腺も詰まってない!

歩行もおかしくないし、これなら大丈夫!とお墨付きをもらいました。goodshine

そうそう!

フィラリアのお薬替えました。

フィラリアに限らず、どの薬でも大なり小なり肝臓への負担はあるんですが

駆除剤って言うのは特に肝臓への負担が大きい(殺虫成分がね)

で、先生が製薬会社の営業の人と相談しながら一番負担の少ない薬はこれだ!と

勧めてくださったのがこちら ↓ 相談してみるもんだね~happy01

Dsc04591_2

殺虫成分は入っていないのに、フィラリア・のみ・耳ダニに効果があるんだって。

残念ながらマダニには効かないケド、12年間一度も駆除剤を使ったことがないので

なにも今年に限って使う事もないかと思ってね~
(これは地域にもよるし、環境にもよるので飼い主の判断でふ)

直接皮膚に塗りこむタイプで、

翌日シャンプーしようと、2週間後に再びシャンプーしようと問題ないんだって。
(ゆんの場合は、毎週シャンプーで皮膚炎を防いでいるのでね)

でも…かなり被毛がベタベタになっちゃいました。

値段も安価だと思うよ~

とにかく、ゆんの肝臓にはなるべく負担の掛からないように~そっと、そっと…

で、昨日。

まだ目も耳も鼻もそう悪くは無いので、指示語・指符での指示には従います。

注意力はまだまだ健在(ただ動きが遅くなった感は否めません think)

Dsc04588_2

程々に頑張ろう!

活動自体は、大したトラブルもなく、今回も笑顔の絶えない活動が出来ました。

今回初めて人だけでの体験参加の方が2名いらっしゃいました。

新しい方が来てくださるのは、とてもありがたい事です。

世代交代もしていかないとね、動物達も高齢化してしまうので…

さて、活動の様子はいつも通り文章だけですが…

初めて触ったよ、大人しいんだね~と喜んで頂けました。

また来てね、絶対に来てね、待ってるからねって♪

2階、3階とフロアーを回るんですが、3階に移動する時に

ゆんは一番最後になっちゃいました。

すると男性職員の方がお一人、ゆんを待っていてくださいました。

すごく可愛がってくださいます。

もう活動始めて10年目になるゆんなので、相手方の職員の皆さんともお馴染みです。

ゆんのリードをその方が持ってトットコ先を歩いて行ってしまって、

飼い主の私たちが後ろから追いかける形に…(;´▽`A``

「ゆんちゃんが来たよ~ほら○○さん、ゆんちゃんだよ~」なんてね。

ゆんも特に気にする様子もなく、職員さんの持つリードにも違和感なく
(動きが遅くなっているせいもあるけど…sweat01)

そのまま活動に入っちゃいました。でも、上手に活動できたので良かったです。

今回は全員の所を回れなかったような?

Dsc04590_2

実は、今回初めておむつを付けて活動をしました。

家の中で粗相をしてしまう事は無いけど、

実は前回の活動で粗相しちゃったんです(´・ω・`)ショボーン

多飲多尿は我慢が出来ないレベルになりつつあるかも?と思って

今回はおむつを使用しました。

その所為もあるのか?

ボランティア仲間さんたちからは、急に老けただの?

動きが緩慢だの?だるいんじゃないか?だのと心配を掛けてしまいました。

ほら、このグループはなんたって獣医師さんたちの集団だから、尚更です。

代わる代わる触診してくださったり、状態を聞いてくださったり

アドバイスしてくださったり、大変ありがたいやら…(A;´・ω・)アセアセ

『年齢とともにできた事が出来なくなったり、我慢が出来なくなったり

それはそれで飼い主さんの方も少しづつ諦めて行かなければならない所だね

年齢からしたら少しづつ覚悟もしていかないと…』ってね。

覚悟は少しづつ出来てきているつもりだけども…weep

猫&中・小型犬と大型犬の人間年齢換算表

大型犬の12歳半は、中・小型犬の18歳?そりゃ~やっぱり高齢だわsweat01

今回の活動の後は夏休みに入るので、次は9月か?10月か?

その時は、どうなっているかはもう判らないので

そういう意味では今回の活動が最後かもしれないなぁと漠然と思っていたりして…

本当に12歳の声を聴くと突然ガクッと来るとは聞いていたけど

12歳になった時にはまだ、実感が無くってね~。だけど数か月単位で

やっぱり確実に年老いてきているし、出来た事が出来なくなっても来てます。

犬の命は本当に短いね。ホンの数か月の事が犬にとっては数年に当るのかな?

当面の目標は、『この夏を乗り切る事!』

その次は『13歳の誕生日を迎える事!』

散歩も、ゆん任せです。長かったり、短かったり、行かなかったり…

心配を掛けながらの活動は、心苦しい物もあって…

でも、それでも待っていてくださる方がいるのならと思うのは

飼い主のエゴか?と悩んでみたりもして…?引き際がまだ決められずにいます。

獣医さんはまだ大丈夫だって言ってくださるけどね~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもう3年。4度目の梅雨。

今年は突然の大雨に警戒が必要そう。強い雨にはどうぞ警戒くださいね。

それから…

全国各地で30℃を超える猛暑になることが度々あるようですが

どうぞ皆様、熱中症にはお気を付けになってお過ごしください。

私たちに出来る事!

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

そして…

『ペットへの放射線の影響を考える』

正しく知って、正しく恐れましょう。

でないと、取り残された可哀そうなこの子たちを助けることはできません。


宜しくお願い致します。

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

new 2013年3月31日をもって義援金募集は終わりました。new

これからは福島を集中して支援していくそうです。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でも、まだ救援物資は必要なようです。

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

2013年11月1日更新の救援物資一覧はこちら ⇒ココ 

最新のプレスリリースはこちら ⇒ ココ2014年6月24日

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

続きを読む "もしかしたらこれが最後かも…?" »

2014年6月 1日 (日)

『ありがとう』の言葉に、ありがとう~ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

2014年5月29日(木)

年に一度しか訪問機会がない「障がい者(児)施設」に行ってきました。

ここはねぇ、大きな施設で参加者さんが多いので

ボランティアする私たちの方でも、なるべく人数を集めて行きます。

今回は、参加活動動物が18頭だったかなぁ?

Dsc04434_2

柴犬のはなちゃんは、この日で卒業だって。

みんなにお別れに来てくれました。15歳と何か月?

頑張ったね、お疲れ様でした。

去年、ゆんはココでのボランティアに参加していないので2年ぶりです。

頑張ろうね~

Dsc04437

始まる前の確認作業やら、消毒やらしている時に

雷 thunder がゴロゴロ鳴り出しました。

音響シャイな子は1頭も居ないので(当たり前かもしれないケド)、

改めて『さすがだ~』と思ったりして?( ̄ー ̄)ニヤリ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

中に入ると、既に大勢の皆さんが待っていてくださいました。

『こんにちは~今年も来ましたよ~』(◎´∀`)ノ

ココは殆どの方が車椅子か?ベットの上で過ごしています。

自分から手を動かせる方はほとんどいません。

なので職員の方にどちらの手の方が動かしやすいか?どうすれば良いか?

聞きながら、お一人お一人に合った触れ合いの方法を考えながら活動します。

大きな子がイイとお呼びが掛かると、その方の所へ

父がゆんを抱き上げながら近づけて触れ合って頂きました。
(父…腰が…(;´▽`A``)

ベットに横たわったままの子に、ゆんがベロンッとされちゃったよw(゚o゚)w

ご機嫌で手足をばたつかせる人や、口元がほんのり動いで表情を和らげる方

一生懸命手を動かして触ろうとしてくださる方…

職員さんやお医者さんたちが、そんな様子を見ていて

『僕らがどんなに一生懸命にお世話をしても、こんなに表情を和らげたり

自分から手を動かそうとすることなんてないんです。

本当に動物達の力ってすごいです。あっという間に…ですもん。』

…と仰っていました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

後から、活動を終えて

『こんなに喜んでもらえると、もっと訪問してあげたくなっちゃうよね』

…と話題になりました。(でも訪問の要請施設が多くて対応しきれないんです)

Photo

毎回何かしらの手作りのものをくださいます。

ゆん家には4つ保存されています。(捨てられない思い出です)

こちらこそ、『ありがとう』です。

ゆん、暑かったけどお疲れ様でした。また、頑張ろうね♪

昨日伊豆へ行ってきました。その記事は(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもう3年。4度目の春がやってきました。いや、もう初夏?

全国各地で30℃を超える猛暑になっているようですね。

どうぞ皆様、熱中症にはお気を付けになってお過ごしください。

静岡市は申し訳ないぐらい、通常です。昨日も今日も、26℃位?

私たちに出来る事!

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

そして…

『ペットへの放射線の影響を考える』

正しく知って、正しく恐れましょう。

でないと、取り残された可哀そうなこの子たちを助けることはできません。


宜しくお願い致します。

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

new 2013年3月31日をもって義援金募集は終わりました。new

これからは福島を集中して支援していくそうです。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でも、まだ救援物資は必要なようです。

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

2013年11月1日更新の救援物資一覧はこちら ⇒ココ 

最新のプレスリリースはこちら ⇒ ココ2014年3月7日

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))



続きを読む "『ありがとう』の言葉に、ありがとう~ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ " »

2014年5月20日 (火)

久し振りの活動

2014年5月18日(日)

3月4月と日曜日に当たるボランティアがなかったので

2か月ぶりのボランティア活動に参加してきました。

上手に参加できるかしら?と不安思うのは飼い主の方で

ゆんはいたって普通。

…と言うより、むしろすごくお利口さんでした。(*^ー゚)bグッジョブ!!

若い子は若い子なりの、お年寄りにはお年寄りなりの良さがある?

Dsc04416

落ち着いていると言うか?単に動くのがめんどくさいと言うか?

始終ゆったりとしていました。ゆんの活動参加も10年目に突入~

今回は、初めての参加(トライアル)の子もいたりして、

大変参加動物の数が多くて賑やかな活動になりました。

特に、ミニチュア・ダックスちゃんが多かったわ~(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

大きい子はゆんだけで…大きい子がイイと大人気(?)bleah

あっちで呼ばれ、こっちで呼ばれしましたよ~(≧∇≦)

施設利用者さんのご家族さんもご一緒に参加されていて

『やっぱり動物の力ってすごいんですね。
こんなに良い顔をしている所は、久々に見ました』

と、言って喜んでくださいました。

そーでしょ?そーでしょ?▼(⌒(エ)⌒)▼ 

「何かあげたい」と仰る方には、おやつを掌に乗せて

ゆんに与えてもらいました。

(指先でつまんで与えてもゆんはソフトマウスなので歯が当たることは無いですが、
一応安心のため…)

ゆんはもちろん喜んで♪施設利用者さんも、すごく喜んで♪

お世話をしたいと言う気持ちも働くんでしょうね。良い事です。

2階の活動が終わって、一旦ゆんを外に出して休憩してから再び3階の活動に参加。

3階はショートステイの皆さんなので、参加してくださる人数も多いのです。

でも、一旦外に出たことで集中力が途切れることも無く、無事に活動を続けられました。

まだ活動続けられそう。良かったわ~♪ホッε‐(・∀・A゙

体調ももちろんですが、触られることを嫌がるようになったら引退だなって思ってます。

少しづつ、無理の無い程度に続けていけたらいいなぁ~

室内は暑かったねぇ~と言いつつ、外でたら外はもっと暑かった!sun

朝から水分制限をしてきたので、喉はカラカラのはず。

Dsc04413

ボトル1本飲み切っちゃいました。( ̄○ ̄;)!

今月はもう1回、年に一度の施設での活動があるんですけど

平日なので、行けるかどうかは微妙~。

でもね、そこの施設に入ってあげたい気持ちもあるんだなぁ

行けるかなぁ~?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもう3年。4度目の春がやってきました。

暑くなったり、寒くなったりと日替わりですね。

皆様もどうか風邪などひかれませんように。

私たちに出来る事!

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

そして…

『ペットへの放射線の影響を考える』

正しく知って、正しく恐れましょう。

でないと、取り残された可哀そうなこの子たちを助けることはできません。


宜しくお願い致します。

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

new 2013年3月31日をもって義援金募集は終わりました。new

これからは福島を集中して支援していくそうです。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でも、まだ救援物資は必要なようです。

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

2013年11月1日更新の救援物資一覧はこちら ⇒ココ 

最新のプレスリリースはこちら ⇒ ココ2014年3月7日

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))




続きを読む "久し振りの活動" »

2014年2月12日 (水)

3か月毎健康診断とボランティア活動

2月9日日曜日、触れ合い活動に参加してきました。

前日に参加動物が6頭しかいません…と緊急mailtoが来ましたが

そのお蔭か?結構たくさんのお友達が集まって来てくれましたよ。

Dsc03932

施設から、毎年の事ですがプレゼントを頂きました。

ハンドタオルとチョコレートのセットでした。

活動させて頂いて、気を使って頂いて、なんだか申し訳ないわ~

ありがとうございました。(* ̄0 ̄)ノ

前回の活動では、落ち着きもないしそろそろ引退かも?と心配になりまして

今回は、ドキドキ飼い主の方がしながらの参加になりました。

でも、今回はかなり落ち着いて上手に活動できましたよ

Dsc03930

うんうん。今日は頑張ったね。良かった!良かった!

皆さんに喜んでいただけたし、ホッとしました。

また少しづつ頑張ろうね~happy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、話はボランティア前に戻りまして健康診断のお話し。

ボランティア前には必ず獣医さんに行って健康チェックをして頂くんですが

今回は、それと共に3か月毎の血液検査も実施。⇒前回の結果はこちら

Dsc03937_2

今回もこっちは問題なし。炎症反応もないし…

問題はこっちです。↓クリックするとやや拡大しますが…

Dsc03938

う~ん…think

肝臓療法食を1か月食べた結果か?薬の所為か?

前回、急激に数値が跳ね上がり、食事は元に戻して

体重は元に戻って24.4kgになったのに、血液検査の結果は良くなっていない…

でも、肝臓に関しては、総ビリルビンやアンモニア数値が正常なので

動いていないと言うほどの心配はないと言ってました。

やっぱり胆管が詰まってるのかなぁ~?

エコーの結果では胆泥は無しだったし、肝臓のサイズの縮小も肥大も見当たらない。

胆管はエコーでは見えない個所なので、もう少し負担のかかる検査が必要。

年齢のせいもある程度あるし、そう気にしなくても…と先生は言うけれども

飼い主としては、気になる…(´・ω・`)ショボーン

何をご飯で与えれば…?今、高脂食じゃないしね。

炭水化物が多いか?って言われるとそれほどでも…

肝臓と高脂血症に良い食事って…?う~ん、う~ん…

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

…そんな話をボランティアの時に立ち話程度にしてみました。

(ボランティア時には獣医さんが大抵3名は参加しているので…助かります。)

Dsc03929

代表のQ先生の所の『リン』ちゃんも、肝臓が良くなくて

お勧めのサプリがあるって紹介してくださいました。(リンちゃんも12才)

これを飲み始めて1年、リンちゃんの肝臓数値は正常範囲に戻ったとか?

高脂血症にも良いんじゃないのかなぁ?とか?

余計に飲んでも害はないので試してみる価値はあると思うよと仰っていたので

さっそくネットで注文してみました。

ベジタブルサポート

その場でスマホで表示して見てもらって、これだと言っていたので

獣医師専用でもネットで購入できるようです。

中身に関してはね、ゆんのご飯に入れている緑黄食野菜とかシイタケとか

まるで同じものなんだけど、手作りの場合は過熱してしまうので

効いているのか?過不足がないかは不明。

これは吸収効率が良くなるように製造されているみたいだから違うかも?

ちょっと期待を込めて…(人><。)お願い効いて!

まだまだ元気でいてもらいたいからね、イイと言うものは試してみようかと思います。

さてさて、ボランティアが終わった後、また真富士の里に立ち寄って

お蕎麦を食べてきました。

Dsc03934

前日の土曜日、全国各地で凄い雪が降ったんでしょ?大変でしたね~

静岡県でも伊豆の方は凄い雪だったみたいですが

あっ!イヤイヤ、一部静岡市でも雪が降ったようですが、ウチの辺りは全然。

お山の方は凄かったのかしら?と思って、この日のボランティアも心配してましたが

道路脇にも雪の痕跡は全くなし。

高い山の上に少し名残り程度に雪が残ってました。

Dsc03936

ホント、雪が降らないわ~ほとんどの静岡市内。

ゆんが来てから一度も降ってない。ブログの記事にしたことがない。

降ったのは、もっと山奥と、何故か?日本平がある周辺だったみたいです

いやでも、仮に降ったら大変だよ、マジで!

そもそも静岡市に除雪車ってあるんだろうか?coldsweats02

大体各家庭に雪かきセットもないし、まず売ってない。

スノーブーツもスキーに行く家以外は無いんじゃないの?

もちろんタイヤはノーマルばかり(スキーに行く家以外はね)

1㎝で警報、5㎝で大雪警報だ!(ホントだよ!学校は休み~coldsweats01)

見てみたい気もするけど、現実問題としては降ったら困るね

ウチはスタッドレス履いてるしスノーブーツも、雪かきセットも(小さいケド)持ってるけど

ウチだけが持っていたって意味ないんだよね~

雪になれていない地域では、想定外の降雪で本当に大変でしたね。

お怪我をされた方も沢山いらしたみたいなので、お見舞い申し上げます。

また降るとか?警戒しないといけませんね~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から3度目の冬snow

復興状況は…?積雪が多くてとても心配です。

私たちに出来る事!

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

そして…

『ペットへの放射線の影響を考える』

正しく知って、正しく恐れましょう。

でないと、取り残された可哀そうなこの子たちを助けることはできません。


宜しくお願い致します。

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

new 2013年3月31日をもって義援金募集は終わりました。new

これからは福島を集中して支援していくそうです。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でも、まだ救援物資は必要なようです。

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

2013年11月1日更新の救援物資一覧はこちら ⇒ココ

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

続きを読む "3か月毎健康診断とボランティア活動" »

2014年1月25日 (土)

ゆんの仕事始めワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

2014年1月19日(日)

今年最初の動物介在活動に参加してきました。

うぅ~寒い!と言う日でしたよ。

そして…

Dsc03756

なんとなくやる気のないゆんさん…think

集中力は無いし、直ぐに活動の輪から離脱しようとするし…

ばあばの机の下に隠れて寝そべってるし…

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

『久しぶりだね』っと声掛けしてくれる職員さんや

待ってたよと言ってくださる利用者さんもいるのに、何たる態度!

何とか2階、3階と活動しましたが、そろそろ引退の時期かも?

Dsc03758

7歳だと言ううららちゃんが、若々しく思える。

充実した年齢はもう終わりなのかなぁ~

まだ活動できないほどって訳ではないけど、それを決めるのは飼い主の責任だよね?

…と、かなり真剣に悩んでいる今日この頃。

老いは確実にやって来てるんです。

前足のグリップが弱くなってきているので、滑りやすい床でのお座りはかなりきつそう。

直ぐに伏せてしまいます。

指示には従いたいけど、踏ん張れないって言うのがアリアリ。

…で、昨日ホームドクターに相談してみました。

先生は、健康には大きな問題は無いし、う~ん…?

年齢か考えたら、多少の事は仕方がない事だし

ゆんちゃんは年齢よりもずっと若いですよって。

『先生とお遍路行く?』などと言い出す始末。

その方が難度が高いじゃん!と、思わず突っ込みを入れちゃいたくなっちゃいました。

結局、まだ大丈夫だって言いたいのかしら?(。'(ェ)'。)ん?

もう少し様子を見ながら、工夫しつつ活動は続けたいと思います。

が、いつかは決断しなくちゃならない事だね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から3度目の冬snow

復興状況は…?積雪が多くてとても心配です。

私たちに出来る事!

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

そして…

『ペットへの放射線の影響を考える』

正しく知って、正しく恐れましょう。

でないと、取り残された可哀そうなこの子たちを助けることはできません。


宜しくお願い致します。

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

new 2013年3月31日をもって義援金募集は終わりました。new

これからは福島を集中して支援していくそうです。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でも、まだ救援物資は必要なようです。

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

2013年11月1日更新の救援物資一覧はこちら ⇒ココ

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

続きを読む "ゆんの仕事始めワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ " »

2013年12月 9日 (月)

今年最後のボランティア活動に行ってきましたワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

病院で頂いた薬を飲んだら、ピタリと治りました。

先週、3日間で48枚入りのトイレシーツ1袋を消費していたのが

まるでウソみたいに、ピタリと止まったんだよ~凄い威力!wobbly

もっと早く病院に行っておけば良かった…ごめんよぉ~

今、本当に胃腸に来る子(ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ )が増えているようです。

楽観視していると、重篤な状態になることも有るようなので

脱水しないように、様子を見ながら早目に獣医さんに行ってあげてね~

…と言う事で、問題なくボランティアに参加してきました。

日曜組のゆん家にとっては、これが今年最後の活動です。

Dsc03670

痩せたせいか?服が伸びたのか?なんだか服がゆるゆる…happy02

一年に1回しか着ない服だからね~はははっ

お人形を縫いつけただけで、皆さんに好評なんですよ~

Dsc03671

今回は、利用者さんの参加がとても多かった!ありがたいです。wink

『今まで来ているのは知っていたけど、初めて参加してみたの』と仰る方

『犬にも猫にも触ったことが無いケド、大丈夫?噛まない?』と少し不安げな方

ココに来る子達は噛まないし、優しい子達ばかりですよと言うと

始めは恐る恐る…次第にニコニコ。happy01 触っていただき、

温かいね、柔らかいね、本当に大人しいねと言って頂きました。

良かった!ホッ!(A;´・ω・)

今回は、ゆん家のばあばも、施設の方に促されて活動に参加
(いつもは定位置の机に座ったまま動かない)

ゆんの方が先に気づいて、ばあばの足元に近づきました。

初めばあばは、ゆんを蹴るような仕草をしましたが

その内にゴシゴシ(←この表現がピッタリ!)、触ってくれました。

ニコニコの笑顔で、耳を引っ張ったり、両耳を持ち上げて

真中で合わせようとしたり?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ゆんの背中のお人形に興味を示したり、ご機嫌さんでした。

『そんなにしたら怒って噛まれるよ』と心配してくださる方の声を横目に…
(ゆんはそういう事にも慣れてるし、なんたってばあばだから気にしてません)

施設の職員さんも、そんな様子を見て『判るんですね、覚えてるんですね』と…

ばあばの記憶にゆんの存在があるかどうかは判りませんが、

ゆんの記憶にばあばがいるのは確かです。

なんたって施設に入居するまでの7年弱、毎朝散歩したんだもんね。

ピタリと脛付近に体を寄せている姿は、なんだかジーンとするもの有…

ニコニコの笑顔を見せてもらえることが、私たちへの何よりのご褒美です。

皆さん、ありがとうございました。

また来ますから、風邪ひかないでいてくださいね~と

お一人お一人に挨拶して帰ってきました。

活動時間は1時間強かなぁ~2階と3階を回るので結構長いです。

Dsc03668

床暖房も効いていたので、ポカポカ sun

ゆんには暑過ぎ…(;´Д`A ```

喉、乾いたね~お疲れ様でした。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

活動後、真富士の里に立ち寄ってお蕎麦を食べてきました。

ここではワサビが1本ついてくるので、父がすりすり

Photo

降ろしたてのワサビは、美味しいよ~happy02

だし汁に溶くのではなくて、お蕎麦に乗せて頂きます。

ツ――――ンと来るのが、また病み付きになるぅ~crying

Dsc03677

服も名札も付けたままだったので、何じゃらほぃ?みたいな感じで

他の子供連れのお客さんやらが傍に来て、ゆんを撫でてくださいました。

大きくても服を着ていると、ちょっと怖さも半減するのかしら?(・∀・)ニヤニヤ

ご飯食べている私たちは、モグモグしているので

そうそうお話しも、お相手も出来ないんですけどね。

この後、ゆん家が今年は喪中に付き、新年のご挨拶は控えさせていただくので

お歳暮を持って、親戚さんにごあいさつ回りしてきました。

ついでにじいじの1周忌法要の相談も…

なんだか早いなぁみたいな気がしますが、年明けしたら準備しないと直ぐです。

今年は、本当にバタバタと時間だけが過ぎて行きました。

何にもしていない気がします。

そうだ…

今週中に、先日行った旅行記が書けなかった場合は、

年内に書くのは無理かも~年が変わっちゃうかもぉ~shock

年末だもんね…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から1000日以上過ぎてしまいました。3度目の冬snow

今年も残すところあと3週間か…?

私たちに出来る事!

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

そして…

『ペットへの放射線の影響を考える』

正しく知って、正しく恐れましょう。

でないと、取り残された可哀そうなこの子たちを助けることはできません。


宜しくお願い致します。

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

new 3月31日をもって義援金募集は終わりました。new

これからは福島を集中して支援していくそうです。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でも、まだ救援物資は必要なようです。

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

11月1日更新の救援物資一覧はこちら ⇒ココ

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

続きを読む "今年最後のボランティア活動に行ってきましたワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ " »

2013年11月18日 (月)

約半年振りに活動に参加してきましたワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

ゆんの皮膚病の状態もだいぶ改善されてきて

活動に参加しても大丈夫だとお墨付きを頂いたので

久し振りに触れ合い活動に参加してきました。

(皮膚病等のゆんの状態についてはまた日を改めまして、まとめて書きます)

今回の活動で2度目だと言うゆんとは「初めまして~」のバーマン『うららちゃん』

Dsc_0020

バーマンって言ったらすごく活動的なイメージがあったんですけどね

凄く落ち着いていて、大人しい子でした。

この子がいるお陰で、ゆんが中型犬に見える~happy02

しかも!

やっぱり大型犬の参加があると、沢山の皆さんとの対応が出来るので

本当に助かります。

Dsc_0027

そして、今回はボランティアさんの参加も多くて、嬉しい限りでした。

施設内での参加希望者の皆さんも多くて、有難い一日でした。

触れない…とか、犬が嫌いだと言いつつ参加してくださる皆さん。

それでも時間を掛けて対応していると、ふっと触ってくださったり

大人しい子達ばかりだねと安心してくださったり

何だかんだで和気あいあいhappy01

歌を歌ったり、握手をしたり、一緒に写真を撮ったり♪

それに…

Dsc_0021

今日は、猫ちゃん・ウサギさんも活動に参加していました。

犬がダメでも、他の動物となら…と言う方もいらっしゃるので

それぞれ個別対応が出来て良かったと思います。

ワンコ達は、ウサギさん登場に何だか皆でソワソワしてましたけど…?

Dsc_0030

小さいワンコ達も、なんだか妙に反応。

やっぱり習性でしょうか?

美味しそうだとか思ってないでしょうねぇ~Σ(`0´*)

耳が長くて垂れている大きめの茶色いうさぎさん♪可愛いですlovely

毛が本当に柔らかくて気持ちいいです。人間も惚れ惚れlovely

久し振りの活動でちょっと心配していたのは飼い主で

ゆんの方は、変わらず…と言うか、むしろ落ち着いて?活動できました。

良かったよぉ~ホッとしました。

いつまで活動に参加できるか判りませんが、無理のない程度に

なるべく長く活動に参加していきたいと思います。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、話は変わりまして~

ボランティアの帰り道の途中にある

『賎機都市山村交流センター』
に立ち寄ってきました。

地元新聞に『皇帝ダリアが見頃』だと載っていたので…happy01

我が家の町内の皇帝ダリアも見頃です。今が時期なんですね~

Photo

いつだったかも記事にしたんですが、その時は花が小ぶりで

遅咲きのひまわりも一緒に咲いていたような気が?

その時と比べると花も大きくなったような気がします。

山に目をやると、まだ紅葉は色づき始めって感じでしたが

ココの敷地内の紅葉は始まっていましたよ~

Photo_2

道沿いにある銀杏の樹も黄色くなり始めてました。

梅ヶ島まで行くと、見頃みたいです。(ここからまだ20㎞ほど上流)

道を登って行く車がたくさんいました。

静岡も、急に冷え込んできたのでやっと秋めいてきました。

Photo_3

沿道にズラッと並んだ皇帝ダリアは、きっと目につきます。

まだまだ見頃は続きそう出ったので、ぜひ足を運んでみてくださいね~

ココの施設には、施設内にも外にも子供の遊び場があるので

沢山の子供たちが遊んでいました。

足湯や地元の直売もしています。

昨日は盆栽・切り花・果物を売ってましたねぇ~

名前が何とも…ですが、憩いの場になっているようです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

唐突ですがゆん家、お出掛けしてきます。(v^ー゜)!

父の夏休みの取り直しです。

前回は結局2日間しか休めなかったので、強制休暇1週間です。

明日から来週の月曜日まで休暇を取ったので、20日から25日までで

四国へ行ってきます~♪途中京都にも寄るかも~♪

なので、またしばらくブログはお休みです。( ̄▽ ̄)はははっ

じゃ、皆さん!お風邪など召しませんように~

(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から2年半以上が過ぎてしまいました。3度目の冬snow

今年も残すところあと1ヵ月半

私たちに出来る事!

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

そして…

『ペットへの放射線の影響を考える』

正しく知って、正しく恐れましょう。

でないと、取り残された可哀そうなこの子たちを助けることはできません。


宜しくお願い致します。

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

new 3月31日をもって義援金募集は終わりました。new

これからは福島を集中して支援していくそうです。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でも、まだ救援物資は必要なようです。

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

11月1日更新の救援物資一覧はこちら ⇒ココ

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))


続きを読む "約半年振りに活動に参加してきましたワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ " »

2013年7月13日 (土)

お休みのはずが…(汗

2013年5月26日(日)

触れ合いボランティアに行ってきました。

いや、でも、初めはゆんの皮膚病の事もあって

代表の所に断りの電話をしたんですよ。(A;´・ω・)アセアセ

なのに、参加者が少ないから元気があるなら来て見てと頼まれまして…

代表の先生も『僕にも様子を見せて』って。セカンドオピニオン的な?

なのでシャンプーをして、準備をして出かけました。

当番獣医師の先生と、代表と二人がかりでゆんをチェック。

『この程度なら、服を着ていれば問題ないよ』との結論。

まぁ、普通なら健康な皮膚には移らないとは思いますが

飼い主の方が、『でも、高齢者相手だし、免疫力が弱いし…』と弱気。

まぁ、相手は専門家。二人がかりで問題なしだと言われるならば…

(* ̄0 ̄)ノ頑張ろう!

Dsc02218

こういう時、本当に獣医さんの集団と懇意にさせて頂いていると

有難いなぁと思います。

普通は、同時に色々な先生の意見なんてタダでは聞けないもんね。

そして、この日のゆんは凄くお利口さんでした。

ゆったりしていて、落ち着いて皆さんと交流が出来ました。

気になるうさぎさんが来ていなかったからかな?

待っていてくださる方がいらっしゃるのならば!

頑張って通い続けたい!(飼い主の気持ち)

ゆんが嫌がらない限りは、活動は続けていきたいと思います。

Dsc02219

うんうん。暑いのにお疲れ様でした。

少し涼んでいこうね~。

この後の活動ですが、その次の5月30日は

私の乳房に出来たしこりの細胞診の日で行けず

6月のボランティアは、今度はゆんの別の病気(?)の所為で行けず…
(また後日記事を書きます)

このまま夏休みに突入しそうです。当分行っちゃダメだって bearing

あぁ~色々あるね。

さて~帰りに真富士の里によってお昼ご飯を食べてきました。

手打ちそば(本ワサビ付き)

Photo

ゆんも父から、お蕎麦をもらっちゃった~ヽ(´▽`)/

喉越しツルツルのシコシコ~

おっきなワサビが一人1本ついてくるので、贅沢に!ふんだんに!

美味しかったね~♪

また行こうね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から3度目の夏がやってきました。

私たちに出来る事!

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

そして…

『ペットへの放射線の影響を考える』

正しく知って、正しく恐れましょう。

でないと、取り残された可哀そうなこの子たちを助けることはできません。


宜しくお願い致します。

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

new 3月31日をもって義援金募集は終わりました。new

これからは福島を集中して支援していくそうです。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でも、まだ救援物資は必要なようです。

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

5月30日更新の救援物資一覧はこちら ⇒ ココ

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて~、時事ネタも少し。(続きへ)




続きを読む "お休みのはずが…(汗" »

2013年6月18日 (火)

それでもボランティアに行ったのです…

2013年4月7日(日)の事…

病院の面会は1時からなので、午前中で終わるボランティアには

出来るだけ参加しようと思っていまして…

それでも、『あと数日か、もっても数週間』と言われていたので

もし参加しますと言って行かなかった場合は、

いよいよの事が起きたと思ってくださいと代表にはphoneto

ドキドキしながらの参加でした。

Img_0795

去年は、綺麗に桜が咲いていたのに

今年は残念。

もっとも、この頃に我が家の藤の花が見頃だったので

今年は慌ただしい季節の移り変わりだったね。

思い出すと、バタバタしていてなんだか記憶もあいまい。

Img_0793

本当に久しぶりのお出掛け

父の車はゆん仕様になっていなかったので、

この日は私の車で行ったんでした。

まっ、そのくらい外出してないって事で…(当たり前なんだけど)

ゆんは、お出掛けだー!とテンションupupupだったのにね~(≧m≦)

Img_0792

ルイ君、おひさしぶり~

ルイ君もお年なので、最近はたまに参加する程度です。

ゆんも、そろそろ控え気味になって来るんだろうか?

*-*-*

さて、活動の方はですね~

1フロアー目は、なんだか落ち着きが無くて活動がイマイチdown

2フロアー目になって、やっと落ち着いて活動できました。

待ってたよ!と言ってくださる方もいらっしゃるので

まだまだ、ゆん!頑張らないと!(; ̄∇ ̄)> (("Q_( ̄∇ ̄*)パタパタ

*-*-*

Img_0801

う~ん。そうね…

もう、記憶があいまい過ぎて、忘れちゃったよ(汗

出来る限り、まだ頑張りましょう♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

午後からはじいじのお見舞い。

この日と翌日の月曜日にお見舞いに来てくださった方たちが

じいじへの最後のお見舞いになりました。

水曜日の朝亡くなったんですが、お見舞いに来てくださった方たちは一様に

まさかっ!と驚いていました。元気に話も出来ていたしね。

ただ私達は、月曜日から尿の出が悪くなってきていたので

『そろそろ…』の覚悟はしていました。

でも、まさかあんなにあっけなく逝ってしまうなんて…crying

亡くなる前日の面会時間ぎりぎりの最後の言葉も

『どこも痛くない、おぉ!頑張るよ』だったです。

痛がらず、苦しまず逝けたのがせめてもの救いです。

*-*-*

この後は、怒涛の忙しさの中でのゆんの出来事を書いて行こうかと思っています。

それでは、(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から3度目の夏がやってきました。

私たちに出来る事!

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

そして…

『ペットへの放射線の影響を考える』

正しく知って、正しく恐れましょう。

でないと、取り残された可哀そうなこの子たちを助けることはできません。


宜しくお願い致します。

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

new 3月31日をもって義援金募集は終わりました。new

これからは福島を集中して支援していくそうです。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でも、まだ救援物資は必要なようです。

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

5月30日更新の救援物資一覧はこちら ⇒ ココ

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2013年2月18日 (月)

うさぎさんにくぎ付け~( ̄○ ̄;)!

2か月ぶりにボランティアに参加してきました。

昨日はねぇ~大きなうさぎさんが参加していました。

耳が長くて垂れた子。

前回とはまた違う、うさぎさんです。

もうゆんはその子にくぎ付け!

Dsc01852

ロック・オン!eye ガン見!

食べるなよぉ!(ウソです)

とにかく目が離せない~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Dsc01851

挨拶できる猫さんに反応しなくなったと思ったら、今度はうさぎさんかぁ…

これで仕事できるのかしらねぇ?とやや心配に。

フェレットは初めから、全然平気だったんですけどね。

どうさぎさんは、どうにも…lovely 匂いですかね?

ソワソワソワソワ…ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Dsc01849

こういう時は、飼い主さん同士で連携して

お互いが避けるように、近くに寄らないようにしながら

視線を遮るようにブロックして活動します。

*-*-*

活動自体は、無事に済ませることが出来ました。
(当然ですけど (A;´・ω・)アセアセ)

一緒にたくさん写真も撮っていただけたし、

触れ合いを待っていてくださった方ともお話しさせていただきました。

『なかなか来ないから待ってたんだよ』

「すみません。2か月ぶりになってしまって」

『また来てね、待っているから』

言葉がなかなか出ない方には、手をマッサージして差し上げたりしました。

するとニコニコ笑顔で答えてくださいました。

ゆんを触って『あたたた…?』痛いのではなくて

暖かいねと言おうとしているんだなぁと伝わってきました。

短い時間でたくさんの方と触れ合わなければならないので

本当に楽しみにしていてくださった方には、申し訳ない気持ちになります。

もっと時間があればなぁ~bearing

ゆんのリードを持って、ココに住めば?なんて言ってくださった方も?

ゆんのしっぽは始終ゆらゆらと揺れていました。

飼い主がカメラを向けた時とは違って

施設の方がカメラを向けると、本当にイイ笑顔をするんです。
(営業スマイルです!外面のいい奴めぇ~(゚⊿゚)チッ)

また無理のない程度に、ゆんの状態も見ながら

活動に参加していきたいと思います。

Dsc01848

ゆんのちゃんちゃんこ姿も好評でした。(* ̄m ̄)ぷっ

暖かそうでイイねって。

もっとも、ゆんには必要ないんですけど(本当は)

服は抜け毛予防です。
(それと見た目を和らげるかもとの期待感?)

本当は、今、抜け毛が一番少ないので裸族で行って

思いっきり撫で触ってもらいたいとも思うんですけどね~happy01
(別に規定はありませんよ)

次も、元気で頑張ろうね~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもうすぐ二年になろうとしています。

私たちに出来る事!

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

new 救護支援物資のページが更新されました。new

今は、猫ちゃんのものが必要とされているようです。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

まだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

この後、ちょっと足を延ばして、お山の方に行ってきました。

その話は、また後日。

☆。.:*:・' (。'(ェ)'。)ノ・・まったね~♪

*-*-*
いつものお知らせはこの後に~ 

続きを読む "うさぎさんにくぎ付け~( ̄○ ̄;)!" »

より以前の記事一覧

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top