フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

ペット

2015年9月 1日 (火)

我儘なのか?判断つかず…

8月22日の土曜日の夕食から、手作りご飯を完全に拒否。!!(゚ロ゚屮)屮

そっか…そっか…ドライフードの方がイイんだ。

別にいいよ、それでも、私は楽だし♪

…と思っていたら、それもここ数日拒否。おいっ!Σ(゚д゚;)

ねぇ、ねぇ…具合が悪いの?~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

Dsc06102

でも、人が食べているとすごい勢いで反応するんだよ。

人の食べているモノは、欲しい!

全然食べない訳じゃないんだから(うん○はバッチリ!OK!)、具合が悪いのか?

それとも口が不味いのか?ただの我がままなのか?

でもね、人から貰うものだけじゃ、絶対量も栄養分も足りてないと思うよ。

それでも、食べないよりはマシ?

Dsc06103

お・怒ってる?

なんか気に食わない事したかなぁ?
口が利けたら、言い分も聞けるし、何が食べたいかもわかるんだけどなぁ~

心配だけしてる私は、ホント無力だ…down
なんか食をそそる方法は無いものか?思案中…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今朝は、ヨーグルトにトマトとニンジンを混ぜたものを食べたよ~scissorsshine

後、ドライフードをほんの少し…

2015年8月20日 (木)

お盆も無事過ぎて…

ここ数日暑さも一服と言った所でしょうか?湿度は高いけどね…

13日、山梨の実家での初盆

ゆんは獣医さんに朝から夜まで終日預けてました。

預かってもらっている間に、シャンプー♪

トリミング一式込みの薬湯で3500円。

フワッフワになって帰ってきましたよ~(・∀・)イイ!

私たちがやるよりも負担も少ないだろうし、なんたって私たちが楽d(。^(ェ)^。) good!!

これからも、利用しようと思ってます。はははっ

残念ながら、只今お写真が無いのです。

またこんな写真を乗せると、心配されるかもしれないケド…

幼少期のゆんのお写真でも。(; ̄∇ ̄)> (("Q_( ̄∇ ̄*)パタパタ

これは、まだ家に来る前の愛護館時代のゆん。

2か月にはなっていないと思います。

Photo

さて、話は現在に戻りまして…

なんかね、最近元気なんだよ!これがまた!不思議と!

お盆を超すのは無理じゃないか?とか何とか言ってたのにね

生命の不思議。

階段を下りるのは、目が見えないから抱っこだけど

昇りは、今までは後ろから支えてあげてやっとよじ登っている感じだったのが

最近は、支え無しで登ってます。(後ろから見守ってますケド)

横倒しに寝ると、起きるのに物凄く大変そうだったのに

最近は、スクッと立ち上がれるようになって、ゆん自身がキョトンっとしていますhappy02

父が『絶体に体力がついてる、筋力が戻って来た!』って言い張ってましたケド

私は半信半疑…( ´・ω・`)

Photo_2

(3か月ぐらい) ↑背中が黒かったんだよ~ハスキー&シェバードっぽいでしょ?

昨日19日、2週間ぶりの血糖値測定で一日獣医さんへ

体重は増えて、20.2kgでした。ヽ(´▽`)/

血糖値も、130から230ぐらいの間でいい感じ。
(正常値は、79~131)

全体的には、すごく良い感じだと言うので安心。

次は3週間後でイイって言われました~ヽ(´▽`)/
3週間後にシャンプーの予約もしてきましたよん。

やっぱり、食べられるって事は良い事だね~♪

Photo_3

↑これ丁度13年前。2002年8月24日って日付が見える?8か月だね。

体高や体長は今よりも小さいけど、体重は今と同じぐらいだと思う。


生命力が強いと言うか?まだ生きたいんだなぁというか?

この調子で14歳を目指してもらいたいものです。

ファイトだよ~o(*^▽^*)o

2015年8月 8日 (土)

あれ?確かいたような?(。'(ェ)'。)ん?

毎日暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?

静岡市は、暑いのは暑いですが申し訳ない!

猛暑日にはなってません。暑くても33℃ぐらい?

それでも、『暑いねぇ』が合言葉になってますが…

40℃近い気温は想像できないので、なんかホント申し訳ない気持ちです。

さて、ゆんの体調ですが、格別変化はないです。ご安心を!

9日、血糖値を測定するために1日獣医さんへ

血糖値は300台と相変わらずの高値。またインスリンの量を増量決定。

最近抱っこすると重く感じるので、20㎏超えたか?と思ったんですが

19.62kgでした。前回と差して変わらず…(;-ω-)ノ

足の傷は少しづつ回復傾向。皮膚も少しづつ回復傾向。

次は2週間後にまた血糖値測定。

…ですが、13日に山梨で初盆の法要をするので

ゆんは獣医さんで預かってもらう事にしました。山梨、暑いし…

でも、これは単なる預かりのお留守番なので、ついでにシャンプーをお願いしてきました。

3000円でトリミング込みだっていうんだもん。安いよね?大型犬だし。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて次のお話し。昨日の夜、BiRDが帰省しました。

そんな事は知らないゆんさんは父と夕方お散歩に行って…

最近は行きの階段は抱っこで下して、帰りの階段の昇りだけ頑張ってもらいます!

ファイトだよ!

Dsc06081

お尻手を当ててあげるだけで、まだ頑張って昇れるのだ~o(*^▽^*)o

あんまりフラットにこだわり過ぎるとね、人間のお年よりもだけど

足を上げ下げする行動をしないでいる方が、ちょっとした段差で躓くようになるんだって。

スリ足ばかりしてるとダメって事。

カーペットから床材でも転倒するようになるらしいよ。怖いね。

人間のお年よりも80歳で、1日100段が目安だって。

みんなも頑張ろうね~

『ゆん、頑張った!頑張ったね。良い子!良い子!』

Dsc06089

んっ?気が付いた?

昔みたいに尻尾を振りまくったり、大歓迎ぶりは見られないケド

お兄ちゃんの匂いを嗅いだら判ったみたいよ♪

Dsc06099

BiRDの手をペロペロ。

また会えたね~( ˘ ³˘)♥

Dsc06100

見えずとも、ニオイで分かるご馳走…ヾ(;´Д`A

じゃ、まぁ、宴会じゃ~カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!

Dsc06101

深夜までおしゃべり。

なのに、父とBiRDは早朝からお出掛けして、不在なのです。

元気な人たち。

どこに行ったかと言うと、またあれです。⇒ココ

共通の趣味って言うか?これも親孝行の一環だとか?


まぁ、有難い!と思っておこう…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2015年7月 8日 (水)

まぁ、良く雨が降ります事…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

梅雨に入ったばかりの頃、他所の地域では物凄く雨が降っていても

静岡市は降らず、さほど暑くもなく、なんとなく他人事だったんですがね
(すみません…(人><。))

6月の後半から雨がずーっと…もう、10日ぐらい青空なんか見てないような?

湿度は高いし、鬱陶しいよね~

ヒトにもストレスだけど、ワンコにもストレスだよ。

体調も悪くなるらしいよ、梅雨時って。

人の場合、梅雨時のダイエットは失敗するとか?ストレスで!

もぉ、ホント!嫌だ~雨 rain o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

床はペタペタするし、洗濯物は乾かないから乾燥機ばっかり使ってるし~

今までは、雨の日は散歩無し!なんて言っていたゆんですが

そうすると毎日行かない事になっちゃうでしょ?

すると筋力が低下する…それは、イカン!老化に拍車だ!

排泄の為の散歩は、不要なんだけどね~

…って事で、シトシト雨ならレインコートを着てお散歩。

Dsc_0225_2

おぉ!!真ん丸お目目が可愛い~( ˘ ³˘)♥

お耳がペッタンコワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼になって、可愛い~( ˘ ³˘)♥

(…と、親バカい主になってます。(; ̄∇ ̄)> (("Q_( ̄∇ ̄*)パタパタ)

Dsc_0227_2

 

このレインコート、体重のピーク時よりワンサイズ小さいのを買ってきたのに

更に痩せて痩せて、今じゃブカブカ。

前は胴輪をするからイイの。

問題は後ろの足丈。

腰の肉もお尻の肉も削げ落ちてしまって、余る!余る!

仕方がないので、裾を折って折って使ってます。トホホ…bearing

いやぁ、太ももの筋肉が落ちたわ。凄く細くて驚いたよ!

フルフルっと首を振るだけで、よろめくのも無理はないって感じです。

しかも…

この日、この後、川に落ちました。Σ(゚д゚lll)ガーン

胴輪だったし、水門が閉めてあって川に水が無かったから良かったものの

首輪で、水の流れがあったらどうなってた事か!

端を歩いていて、滑ったのではなく、

トコトコ歩いてそのままストンッと落ちました。躊躇いなく…shock

元々端を歩きたがる子ではあったけど、踏み外したならいざ知らず

足場があると思ってストンッと落ちるってねぇ~ショックです。

しかも、3回。

もっとも2度目は直前で引き止め、3度目はかなり手前で引き止め…sweat01

見えてないんじゃないの疑惑、ますます濃厚。

光が当たらないと目が白濁している様には見えないんだけど

限りなく、見えてないんじゃないの疑惑濃厚です。気を付けないと!

他の感覚も鈍くなっているような?

さて、明日は、1日預かりで獣医さんへ。





2015年7月 6日 (月)

お友達もシニアになって…

ご近所のお友達ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ の『ハナちゃん』

ポメ×柴のミックスだよ~❤

Dsc_0227

ゆんより1歳半ぐらい年下なんだけどね

どうも11歳を過ぎた頃から急激に、年を取った感じだって?

ゆんより年下って言ったって、12歳。

シニアになったのは間違いなしだね~

Dsc_0224

昔なら、ゆんを見かけると飛ぶようにやって来たのに

いまじゃ、見えてるのか見えてないのか?近づいても来なくなっちゃって…

耳も聞こえてないのかしらね?

Dsc_0223

まっ、全然ゆんもハナちゃんのことを言っていられないんだけどもsweat01

オジサンが、『ハナはもうガムも食べ無くなっちゃったから食べるか?』

…って言ってくれたけど、歯が折れたら困るし(A;´・ω・)アセアセ

最近ワンガム系のおやつは全くあげてないんだなぁ。

なので、申し訳ない思いでご辞退…(ゆんは多分食べたい!)

Dsc_0225

ゆんだって、時々聞こえないフリするじゃん…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

みんな年を取って来たって事で…

元気に過ごしてほしいね。



2015年6月26日 (金)

年を取るって…

お写真なくて、すみません。

文章を読むのが面倒な方はどうぞスルーしてくださいまし。

まぁ、私の独り言だし…think

ここの所、ゆんさんには色々な事(変化)が起きて

『年を取るってこういう事なんだね~』と、父ともしみじみ…

☆足腰が弱る☆

特に後ろ足の筋力が弱って来ていて

ごはんを食べるのにも、一度では疲れる様で休憩が入ります。

(でも、最終的には全部食べ終わる!)

階段は、超危険!

支えてあげないと、自力では昇り降りできません。

横になって寝ている状態から立ち上がる時…

首がまず上がらなくてジタバタ ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

チョット支えてあげればすっと立ち上がれるんですが、

見ていて可哀相です。

伏せの状態からなら、すっと立てるんだけどね。

フルフルっと首を振るだけでよろめく…おいおいsweat01

☆落ちたものを見つけられない☆

ココだよっと、指でトントンとしてあげれば判るんだけども

自分では『どこ?どこ?』と、あらぬ方向を探しているみたいな?

見えない訳でも無く(見え辛くはなっているかも?)、

音が聞こえない訳でも無く(聞こえにくくはなっているかも?)

鼻を使えぇぇぇ~~と思うんだけど、ゆんは若い頃からあんまり鼻を使わないような?

とにかく、「探して!」と言うと(指示は聞こえてる)、

全然違う所から探し始め、目的のモノにたどり着けないのですよ~

あんなにソフトマウスだったのに、ガブッと来る時もあって

「そっとだよ!」と言わないと、ヤバいです。

(そっとだよと言えばそっと来るのでまだマシだと思って…coldsweats01)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここまでは、日々の変化。

ココからは体調面。

☆血尿☆

先週からまた血尿が出始めて、土曜日(6/20)に検査

色はね~トマトジュースを水で薄めた感じ(かなりひどい!)

白血球は増えてない、頻尿でもない。尿量は十分。

雑菌は無いから膀胱炎じゃない。

じゃ、抗生物質は無用…って事で様子見。

今週に入って、目視では血尿っぽくなくなったけど、どうなんだろう?

昨日、血糖値を図るために一日預かりのついでに再検査しました。

目視では透明だけど、調べるとまだ血尿

ケトン体は出ていない。

膀胱に残っている腫瘍の一部剥離か?

まぁ、何もせずそっとしておこうと言う事で、処置は何もせず…

今後も何回かこういう事はあるとは聞いてたけどね。

カテーテルを抜いたその後

尿漏れも無くちゃんとトイレで用を足するで、おむつはしてません。

カテーテルを入れている間はともかくとして、それ以前の

座れば漏れる、伏せれば漏れる状態も無くなったのですよ~

一体なんだったんでしょうね?腫瘍のせいだったんですかね?

これは仲良く付き合っていくしかないようです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

☆血糖値☆

400台の高止まり状態。

インスリンの量が、また増えました。

一度はうまくコントロールが出来たのに、ここの所ずっとこんな調子です。

体重は、ついに18.4kgdown まで減少。shock

まだ痩せるのかい?

…ついに抱っこで階段を下せるようになっちゃいました。

もう中型犬の域だね、こりゃ…weep

食べても、身にならない。

昨日療法食のサンプルを山ほど頂いてきましたケド

内容を見て、理由が判らなくもないケドう~ん…な感じ。

こっちを立てればあっちが立たずって感じですかね?

☆奥歯が欠けた!☆

一昨日、あごの下が赤くなっていたので『血か?』と思って

歯のチェックをしたら、右上の奥歯の歯茎に血豆が?

昨日見てもらったら、歯の一分が欠けている事が判明。

大きさとしては、コメ粒ぐらい。

抜糸鉗子で欠けている所をそっと抜いて、歯は修復しておしまい。

以前欠けた歯の後ろかな~?今回は第4臼歯。

以前も歯自体は抜歯しないで修復。今回も同じ。

一日数回人間用のうがい用イソジン液で、付近の歯茎を拭いてあげて~だって。

暫くはハミガキお休み。

歯も弱くなるのかしらね?

歯が欠けるほど固い物なんかあげてないのに…

フードは、スープ掛けだからふやけてるでしょ?

まさかっ!犯人は、おからクッキーか?ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

固焼きし過ぎかしら?

最近噛み合せも良くないみたいで、お水を飲むだけで

ゴキュゴキュ音がするんだよ!アゴがさぁ~(飲む音じゃないよ!)

痩せるとあごも動いちゃうらしいね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

⇒の人間年齢換算メーカーによると、6月24日に100才になりました。

1か月で1歳年を取っちゃったぜ~マジかっ?って感じですがぁ

確かに、この1か月で年を取った感じがします(肉体的に)

でも、獣医さんは『ゆんさんは、まだまだイケそう』って言ってましたよ。

まだまだって?

そろそろでもある?((-ω-。)(。-ω-))フルフル

イヤイヤ、悪い方には考えまい!



2015年6月 7日 (日)

紫陽花の季節になったね

最近のゆんの散歩は、全盛期の1/4程度の距離でゆっくりペース

もっと短い時はホンの200m程度を5分ぐらい。

一応一日2回15分程度は確保しよう思っているんだけどね

そこはゆんのペースにお任せ。

気分のいい日はもっと歩くし、ダルそうならお散歩自体お休み。

まぁ、私の運動にもゆんの運動にも全然なっていません。

気分転換程度?

それでも全然動かさないでいたら、

大型犬は直ぐに筋力が落ちて寝たきりになると言うので

ゆっりでも、少しでもとにかく動かすようにしてはいるんだよ。

癌だって動かないよりは、動いた方がイイの。

呼吸がある程度早くなって、体が温まるのは血行が良くなるし

大事・大事にしていればいいってもんじゃないからね~

さて~ゆんの気分がよさそうなのでちょっと長めのお散歩に。
(と言っても、全盛期の半分程度)

河川敷に行くのは嬉しいみたいだよ。芝や土を踏む感触がイイみたい。

Photo

消波ブロックを集合住宅にしている猫さんたちが、

ゾロゾロとみんな出てきていたみたい。

ここまで来ると、自然とUターン。

以前はもっと先まで行ったのに、ここまでが自分のペーの限界だって思っているみたいよ

あっ!テンちゃんが来た!

Photo_2

町内の花を見て回ることもなかなかできない今日この頃。

もう少し歩いてくれたら楽しめるんだけどね~(´-д-`)

かろうじて、紫陽花の花は見る事が出来たよ

Photo_3

今年は咲き始めが早くて、今が見頃。

紫陽花が咲くと、もうすぐ梅雨だね~な気分になるね

タチアオイが咲けば初夏な気分?

ゆん、もう少し元気になったらもう一度ママはゆんと一緒に、

森町のキキョウ寺に行きたいんだけどなぁ~

そろそろ見頃になるよ。紫陽花もキキョウも。

それにトウモロコシの『甘々(かんかん)娘』の収穫も始まったし~♪

頑張ろうね~

さて、今日は今から新茶を叔父さんの所にもらいに行かなくちゃ♪

ゆん留守番??(。'(ェ)'。)ん?

そうそう!

ゆんさん膀胱カテーテルを外してから3日目ですが~

今の所、ちゃんとトイレシーツで用を足してくれるので、

以前のように部屋にシーツを敷き詰めたり、おむつをしたりしてません。

これが普通なんだけど、なんか妙な気分です。

半年悩みの種だったので、異常な多飲多尿も無く至って平穏な日々が戻ってきました。

2015年5月19日 (火)

ゆんだって若い頃は…

日曜日、久しぶりにみんなと遊んだんだよ~♪

…って言っても、昔とは全然違うけどね。

一番年下だったゆんも、気付けば最長老?

お友達だった子達は、ほとんどいなくなっちゃって、世代替わり。

Dsc_0230

この辺じゃ、一番走るのも早かったし

体力が有り余っちゃっていて、ラブちゃん1頭じゃあモノ足りない子だったよね

『みんなまとめて掛かってらっしゃい!』みたいな?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

もう今じゃ、皆とドカドカ遊ぶなんて事は無くなっちゃったね。

Photo

ゆんはもっとすごかったんです。忘れちゃった?

はぁ~あの頃が懐かしい。

若いってイイよね~

Dsc_0236

一応参加…?

でも、ありゃ?

Dsc_0239

動きがのろいので、なんだかね…

Dsc_0241

トロットにもならない、歩き方で…(本人は走っているつもりです!)

最近はねぇ、何にもないまっ平らな所でも躓くし…人間の老人と同じ!

足腰かなり弱くなりました。

Photo_2

でも、短い時間でもみんなと触れ合えるのは楽しいみたいです。

飼い主さんの事は覚えているので、新しいワンコ達でもイイみたいですよ。

それにしても、こうして見てみるとみんな顔ぶれが変わったわ~

1頭も居ないよ。当時の子達は。

Dsc_0263

体力不足!

でも、まあね、1か月前の事を思えば

こうして外に出て、皆の所まで行けるだけでもだいぶ回復?

大分暑くなって来たけど、頑張るんだよ!o(*^▽^*)o






2015年5月11日 (月)

ゆん、何してるの?その③

昨日のゆんの晩ご飯

Dsc05855

☆スープの材料☆

・水菜
・小松菜
・大根
・豆苗(再生しました!ヽ(´▽`)/)
・ブロッコリースーパースプラウト
・パプリカ(赤・黄・橙)
・舞茸
・コーン
・鶏ささみ肉
・納豆ふりかけ(犬用 緑茶入り)
・ゆん専用だし(がごめ昆布のとろろ昆布・ひじき・干しシイタケ・鰹節・煮干しの粉砕粉)

コーンも一緒にビュンビュンチョッパーで刻みましたよ。

さて、今日はどっちからでしょうね~

最近、ゆんは『マテ』が本当にできない子になっちゃいましてね

置いたと同時に食べ始めているきらいがあるので

右か?左か?より、どっちを先に置いた?が問題なのかも?とか思って

ちょっと座らせてマテをしてみました。

まだだからね!

Dsc05858

おい、こら!

まだ良しとは言っておらんぞっ!

Dsc05862

お座りした姿勢のまま、可能な限り首を伸ばしてニオイ嗅ぎ。

全くね…こんなにお行儀が悪くなるなんて…((-ω-。)(。-ω-))フルフル

年を取ると、コマンドまで無視するようになるんですかね?

まったく…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

よし!どうぞ!

Dsc05871

野菜と言うより、おからクッキーが先だった。

ブロッコリーも最近、また食べるようになったよ!よしよし♪

Dsc05873

一心不乱に食べてはいますが、ノロいです。

ノロいのは昔からだけど…

食べ終わった後、直ぐに食器を下げられない事情があったので

お皿でフードボウルに蓋をしておきました。

だって、そうしないと、いつまでも舐めているから…

ところが…

暫くするとゆんが伏せてじっと待ってます。

『何してるの?』

Dsc05875

だってもう食べたじゃん…

一応皿を避けて見てみたのね。(* ̄m ̄)ぷっ

Dsc05874

そ、それはゆんの方じゃないの?

ヤダ…本当に『食いボケ』が始まったんじゃないでしょうね?

食に対しての執着心は、年と共に強くなるのかしらね?

あの、フード大嫌いだったゆんさんが…変わるもんです。

2015年5月 8日 (金)

ゆん、何してるの?その①

まずは昨日のゆんご飯

Dsc05830

おからクッキーをまた焼きました。

今度はね、成功した気がします。(v^ー゜)ヤッタネ!!

しっかり固焼きになったよ。

☆材料☆
・おから 160g
・全粒粉 200g
・スリゴマ 30g
・肝臓用ベジタブルサポートドクタープラス 20g

商品はこちら ↓

・水 60cc
・ビートオリゴ糖 大匙2
・全卵 1個

ビニール袋に全部の材料を入れて良くこねて、そのまま2mm程度の厚さに伸ばす

切り分けて、フォークで穴を開けてオーブン200℃で23分

薄さが良かったのか?水分が少なかったのか?

よく判らないけど、結果オーライ(*^ー゚)bグッジョブ!!

☆スープの食材☆

・大根
・ブロッコリースーパースプラウト
・豆苗
・小松菜
・パプリカ(赤・黄・橙)
・舞茸
・鶏胸肉
・ゆん専用だし(がごめ昆布のとろろ昆布、ヒジキ、干しシイタケ、鰹節、煮干しの粉砕粉
・納豆ふりかけ(犬用 緑茶入り)

さて、今日はどっちから食べる?

Dsc05834

今日は…

Dsc05835

あっ、そうですか…

お皿の位置は関係ないんだ…

で?

Dsc05839

はぁ~そうですか…なるほどね。

やっぱりゆんのその日の気分なんだ…

今回はしっかりブロッコリーも完食。

これもその日の気分なのね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まぁ、何はともあれ全部完食でした。体重増えて来たかなぁ~?

毛は生えて来たよ。

薄毛なのに、抜け毛も始まったりして?

折角生えたんだから、抜けなくてもイイじゃんとも思ったりして…sweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

では、本日の本題。(* ̄m ̄)ぷっ

父が持っているのは、カラのカップ

ほらね?

Dsc05813

なのに、ゆんったら…ソリャもう必死で?

何してるんでしょうか?

『クンクン』

Dsc05805

Dsc05806

『なにかある気がする』

Dsc05807

鼻までズボッ!

Dsc05808

この続きは動画で!



無いって気が付いた?

じっとこちらを見る目が何かを訴えてます。

ん、もぉ~ゆんさんのおバカさん…think

より以前の記事一覧

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top