フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

ゆんとお出掛け・近畿

2013年12月27日 (金)

義父母の思い出の地を辿って…⑥ それではお宿情報

2013年11月20日から24日まで

お世話になったお宿のお話です。

名前を書くと、それで検索してくる方たちが多いので

最近なるべくお店やお宿の名前を書かないようにしています。

書いて欲しいお店やお宿もあるでしょうけど、

嫌だと言うお店やお宿があることを知ったので…(*_ _)人ゴメンナサイ
(マナーの悪いお客さんか増えて困るんですって)

2013年11月20日宿泊

こちらは書いてもイイですよと仰って下さいました。

…が、お名前はお写真で!

Zoo

お宿のHPはこちらです。⇒ ココ

看板犬のヨーキーのコロちゃんです。

可愛いでしょ?人にはすごく愛想が良いんですけどね

ワンコさんは大小に関わらず怖いんですって~隠れちゃいます。

オーナーさんの話では淡路島はね、凄く捨て犬が多くて

オーナーさんのお宅でも拾ってきたワンコを4頭飼っているそうです。

このヨーキー君も捨て犬ですって。

まだホンの小さな時に捨てられていたんだって。信じられない話~

車で来てポンと置いて走り去っちゃうらしいですよ。\(*`∧´)/

この付近は農家さんが多いので、

皆さん自宅で捨てられていたワンコを飼われているとか?

((-ω-。)(。-ω-))フルフル ありえない無責任飼い主たちだね。

オーナーさんはとても親しみやすい方で、色々なお話をさせて頂きました。

Img_3103


建物はそんなに新しくは無いですが、アットホームな感じのお宿です。

Zoo_2

1階が、食堂と談話スペース

2階が、洗面・トイレ・お風呂スペース

3階が、客室になっています。

食事は、バーベキューも選べるみたいですが、我が家はこちらで!

Zoo_3

特産の玉ねぎがたっぷりのお食事でした。

淡路島牛って美味しいんだねぇ~happy02

これに写真には載っていませんがご飯が着いてますよ!

Img_3096

はい~おいしゅうございます。

因みに朝食はこんな感じで!

Dsc03198

コーヒーのお替りは出来ましたけど、パンが一枚…

それって男の人には少なくない?

よく定番で着いてくるヨーグルトとか?ジュースとか?フルーツは無いです。

ちょっと物足りないかな?

Img_3106

泊まったお部屋の内装はこんな感じでした。

Zoo_4

ベットのある所とは別に、板の間があって

そこは仕切りが付いていて…これってゲージ代わりに使うの?

ウチは仕切りを使いませんでしたけど、ゆんは基本的に

向こう側にいました。涼しいからかも?

四国に行くと、なかなか大型犬が泊まれるお宿がありません。

ココは四国に一番近い大型犬OK!な犬専用のペンションかも?

前回は『淡路島』って選択は無くて、盲点だったわ~

気持良く過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

四国では3連泊 2013年11月21日から24日まで

泊まった所はいつものとこです。困ったらココ!みたいな?

Photo_4

ここのHPはこちらで ⇒ ココ

今年オープンしたばかりの新しいお宿です。

オーナーさんはまだお若そうな方でしたよ。

いつも書いてますが、ココは犬専用ではないので

本当に細心の注意を払って利用してくださいね~

でないと、そのうち本当に犬お断りになっちゃいそうです。bearing

本当に世の中には信じられないような飼い主さんがいて

汚してもお金払ってるんだから…みたいな態度の人が居るんですって。

そういう人が増えると、やっぱりねぇ~

ウチは今回3連泊だったので、ミニ掃除機まで持って行って

お掃除して帰ってきました。ゴミももちろん片づけてきました。

…まっ、そこまで気を遣わなくてもイイかもしれないけどね。

Photo_5

全国随時拡大中の、有難いお宿なのです。

3連泊しても大人3人+ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ で、3万円ちょっと。

普通なら1泊分だよ~(夕飯は無いですけども)

今回は、3日連続で外でお風呂に入っちゃったし、

好きなものを食べに行っちゃったしで、それはそれで縛りがないココは便利です。

…と言う事で、今回の旅ブログはこれにて終了

最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました。

また、ゆんのブログも今年はこれが最後の記事になるかも?

来年も、ノロノロと続けますので、宜しくお願い致します。(* ̄0 ̄)ノ

ゆん家は、喪中に付き、新年のご挨拶は失礼させて頂きます。

それではみなさん、良いお年を~(一応、言っておきます)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から3度目の冬snow

今年も残すところ、あとわずかとなりました。

大掃除はもう済みましたか?ゆん家はまだ全然手を付けていません(汗

私たちに出来る事!

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

そして…

『ペットへの放射線の影響を考える』

正しく知って、正しく恐れましょう。

でないと、取り残された可哀そうなこの子たちを助けることはできません。


宜しくお願い致します。

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

new 3月31日をもって義援金募集は終わりました。new

これからは福島を集中して支援していくそうです。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でも、まだ救援物資は必要なようです。

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

11月1日更新の救援物資一覧はこちら ⇒ココ

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

義父母の思い出の地を辿って…⑤ 四国さよなら。そして神戸へ…

2013年11月24日(日) sun/cloud

 さていよいよ、最終日です。

まだ観光客さんが動き出さない時間帯に出発。

初めに行ったのは、四国に入った21日の夜に観た例のあそこです。

覚えてますかぁ~?私の頭の中が『?』マークで一杯といった所ですよ。

明るい時に再び行ってみました。

おぉ!そういう事だったのか!と、納得。

↓クリックすると拡大します!文字が読みたい方はどうぞ!

Photo

観音寺市のHPはこちら⇒ココ

最近作ったのかと思った~宝くじが云々から説明が始まるんだもん。父…think

これを見ると金運UPだとかで、最近観光スポットとして注目されているらしいよ。

まっ、宝くじは買わなきゃ当たりませんがね…(* ̄m ̄)ぷっ

しかし、昔の人がどうやってこれを作ったんでしょう~?

今ならPCで設計図を作ることも容易いでしょうし、重機もあるしね~?

山の上から見ると円形、地上では楕円形って…凄くない?

Photo_2


次に下に降りてみてきました。

広い公園のようになっています。

Photo_3

入るなって書いてあるのに、足跡が…全く!大事にしようよ~bearing

この絵を守るように周囲に植えられている松の木は、地面に這うようにして伸びていて

風にも負けずに頑張ってるなぁと、妙な所に関心しちゃいました。

この付近の島には浦島太郎伝説があるんだって。

それから、海辺は植物の保護地域。珍しい草花が生息しているらしいです。

海はねぇ~遠浅で夏場は海水浴客さんが来るらしいよ。

さて、次行きます。

こちらも観光客さんより早く到着。 

観音寺市に来たからには観音寺へお参りしていかないとね。

↓クリックすると拡大します!

Photo_4

お遍路さんや、近くのお年寄りたち(?)はお経唱えに着ていました。

石仏がたくさんありましたよ。

Photo_5

ありがたや~ありがたや~

で、次、行きます。

早く出たのには訳があって、それはこちら

讃岐うどんで人気店を調べると出てるらしいです。

でも、しっかりしたお店ではなくて『えっ?ココ?』みたいなお店です。

その日の分のうどんが終わったら終了しちゃいます。

それは多分午前中の内…(A;´・ω・)アセアセ

どこをどう走って行ったのかは父にしか判りませんので

気になる方は検索して調べてください。delicious

↓クリックすると拡大します。

Photo_6

拡大すれば、お店の名前判るでしょ?

小で1玉、大だと2玉だってよ。奥さん。

自分で、汁を入れて、玉子やら生姜やらネギも入れて~のセルフです。

冷たいのか?熱いのか?大か小か?だけ聞かれます。

卵は生と半熟が選べます。とってもシンプル。

店内では食べるスペースがありません。

車に寄りかかって食べました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

で、私達が食べていると、終了~私たちセーフ(*^ー゚)bグッジョブ!!

さて、四国最後のお寺巡り。

お遍路さんに人気があるらしいです。

讃岐景観100選に選ばれているとか?

郷照寺

↓クリックすると拡大します。

Photo_7

一杯観光客さんが来ました。(お遍路さんの…)

ゆんは一杯撫でてもらっちゃいました。ありがとうございます。

あっ!ここは、ゆんは入れないよ~待っててね。

順番に行ってきました。↓

4


この暗い所が階段になっていて、下に降りて行くとその中には

黄金色に輝く物凄い数の観音さんがズラズラ~っと並んでいます。

それはそれは圧巻。ちょっと怖いぐらい…∑(=゚ω゚=;)

この観音さんの後ろ手に歩いていくと…

↓クリックすると拡大します、お話しが読みたい方はどうぞ!

Photo_8

おっと、ここは自主規制。

ゆんはついてこないで!

でも、商売繁盛!社業繁栄!

私、お参りしてくる~⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

これが、景観100選の図?

↓クリックすると拡大します。

12

もっと、大橋が近くに見えるのかと思った…think

これで四国はおしまい。

…と、高速に乗ってから『鳴門大橋の道の駅に寄る?』なんて事になって

前回寄った所ではなくて、四国側の道の駅に立ち寄り。

前回の記事はこちら ←長いですが最後の方に鳴門が載ってます。

時刻は2時過ぎ。もう渦潮は痕跡をとどめている程度。

↓クリックすると拡大します。

Photo

ロープウェイでもっと上まで行けるらしいですが(駐車場では犬OKって言われました)、

犬は外につなぐ場所があるから…と(今度は途中で!)言われて、

そこまでして見たくはないわ~と、途中で帰ってきちゃいました。

渦潮が出来ている時間帯ならともかくね~出来ていない時間なんだもん

繋いで私たちだけが出かけたら、ゆん、凄く吠えると思うし…sweat01

あっ!鳴門金時芋買ってきました。happy02

ここで食べているのは金時芋もち。美味しかったよ♪

再び淡路島を通過して、神戸へ。

三ノ宮駅周辺は、大渋滞…ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…ってぐらい動かない。

それでも、異人館通りぐらいは見て行こうよ~と行ってきました。

↓クリックすると拡大します。

16

4時半ごろかなぁ~もうそろそろ薄暗くなる位の時間。

スタバも、こういう景観の中に入るとこんな感じなのねとか

異国情緒あふれていて、楽しかったです。もうxmas飾りがしてありました。

↓クリックすると拡大します。

Photo_2

ココのお店の前で記念撮影をしていると、中から女性が出てきて

どうぞ!どうぞ!と声を掛けてきてくれました。

「えっ?犬連れなのに良いんですか?」キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

どうぞ!どうぞ!

是非、お店の中を見て暖かいコーヒーを飲んでいってください。寒いでしょ?って。

↓クリックすると拡大します。

Photo_3

この日は、2階で結婚披露宴をしていたようです。

内装も素敵です。

そんなにパシャパシャと写真を撮るのは憚られる気がしたので

(静かにお茶している普通の方達で満席だった)お見せできませんが

白い壁に柔らかい照明、暖炉、そこここに飾られたアンティークな品。

ゆんにお水をと言ってくださったので、自前のボールに入れてもらいました。

ここで私たちは、軽食を取ることにしました。

帰り着くのは多分夜中だからね~

サンドウィッチ、美味しかったです~(o・ω・)ノ))

で、ふとタブレット端末で確認すると…

↓クリックすると拡大します。見え辛かったらどうぞ!

5

ヤダ~ホンダドックに載ってるじゃないのぉ~(A;´・ω・)アセアセ

でも、まさか犬連れで入れるお店があるとは思ってもみなかったので

寒い中、本当にホッとできたひと時でした。

声を掛けてくださらなければ通過してました。

この後、まだ少し周辺をフラフラ散策して歩いて、

6時半ごろ新神戸駅にBiRDを送り届けました。

事情の分からないゆんは、車から降りてスタスタ歩いて行ってしまったBiRDを

必死で目を大きく見開いて探していました。

20

耳もピンっと立てて!

車がゆっくり動き出すと…

21

ヤダ~ゆん…眼に涙が…weep

もらい泣きしちゃうじゃんかぁ~(´;ω;`)ウウ・・・

そんなこんなで、この旅はおしまい。

私たちは所々で発生した渋滞を乗り越え、

無事12時ごろには自宅にたどり着きました。

夕飯はねぇ~どこかのSAで。四日市辺りか?もう忘れました…

ゆんも、外のベンチでドライのドックフードを食べました。

久し振りにドライのドックフードだったので、むせました…(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

いやぁ~年末までに何とか間に合ったわ~良かった!

精一杯縮めて書いたんですけど、それでも長くなってしまってゴンなさい。

後はお宿情報ね。ホントに今度こそサラッと行きます。

では、(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から3度目の冬snow

今年も残すところ、あとわずかとなりました。

大掃除はもう済みましたか?ゆん家はまだ全然手を付けていません(汗

私たちに出来る事!

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

そして…

『ペットへの放射線の影響を考える』

正しく知って、正しく恐れましょう。

でないと、取り残された可哀そうなこの子たちを助けることはできません。


宜しくお願い致します。

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

new 3月31日をもって義援金募集は終わりました。new

これからは福島を集中して支援していくそうです。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でも、まだ救援物資は必要なようです。

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

11月1日更新の救援物資一覧はこちら ⇒ココ

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2013年12月16日 (月)

義父母の思い出の地を辿って…① そうだ!京都に行こう♪ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

あと二週間で今年も終わり(ノ∀`) アチャー

何とか旅行のブログをチャッチャと片付けなくちゃ…(汗

お待たせしました(待ってない?(* ̄m ̄)ぷっ)。チャッチャと行きます~♪

2013年11月20日(水) sun

この旅行は、じいじが生前の入院中にあれこれ話した旅を辿って

義父母の一番楽しかった旅行の思い出をもう一度…との父のたっての希望で!

「それじゃ、僕も!」と長男もついてくることになりました。

ただし長男は木曜日からしか休みが取れないと言うので

それじゃ~私たちは折角だから一日早く出て、

京都に寄って行こう~と、犬連れ京都旅は避けていたんですが(迷惑そうだから?)

京都行きを決めてしまいました。わっはっはっ。( ̄▽ ̄)

下調べは念入りに~犬が入ってもイイかどうかはすごく重要でしょ?

紅葉シーズンだし、たぶん平日でも観光客さんは多そうだしね。(≧∇≦)b

11時ごろ京都に到着。

早めにお昼を…と、こちらに立ち寄りました。

Photo

ホンダドックで見付けました。

テラス席ならワンコOK!だと言うので、テラス席でパスタを!

きれいなお庭を眺めつつ…さっ、さぶかった…(。>0<。)

この日は京都、凄く寒かったんだよ~マジで!
    ひゅうぅぅぅ(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡

それから哲学の道へ!

Photo_2

幸せ地蔵さん!しっかりお参りしてきましたぞっ。ふふふっ

途中、父が甘味処!甘味処!と言うのでこちらで!

べいべい焼きって言うんだって~

Photo_3

お店の人がゆんを見て…

『エライベッピンさんなワンちゃんやなぁ~割れてしまったもん
やってもかましまへんか~?』って…(京都弁合ってますか?)

ゆんさん、ラッキー(人´∀`)☆なんぼでもいただけますわ~ありがとさんどす。

お豆の味がしっかりして甘みはほんのり上品でしたよ。

じゃ、次行きます~

南禅寺

Photo_4

紅葉真っ盛り!…には少し早かったけど、

京都の紅葉って一度は見て見たかったんだ~ヽ(´▽`)/

平日だっていうのに、流石は京都!観光客さん多いね~

でも、我が家は案外スーッと駐車場に入れてラッキーでした。

こちらは、南禅寺の中にある琵琶湖疏水路

Photo_5

旅行から帰って三日ぐらいした時に、地元新聞で特集してました。

それによると京都市民の90%の飲用水をこちらから使用しているとか?

それで、納得!あっ!そういう事だったのね…と。
(あえて何に納得かは書きませんが…bleah)

さて次行きます。

次はねぇ~八坂の塔付近を散策

Photo_6

まいこは~ん lovely 綺麗ですね~

お着物に着せ替えてもらって、人力車に乗っていた若いお嬢さんたち

写真撮っても良い?って聞くと、イイよって応えてくれました。
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

えっとねぇ~ここ、八坂の塔付近は父が凄く気に入っている絵があってね

こちらをクリックしてみて!⇒ ココ

もっとも我が家には飾る場所もないし、手も出ないお値段なんですけども…

それがここから見た絵だと思います。↓クリックすると大きくなります。

Dsc03142

実際には端折っている部分もあるし、見えるハズの無い物も書いてあったり?

で、もう一つ気に入っている意味が…判る人には判るでしょ?

ゲッ!って感じですけど…Σ(;・∀・)

まっイイや、深くは書くまい。((-ω-。)(。-ω-))フルフル

次。

次は二年坂&三年坂行きます。

Photo_7

三年坂って、言われはこんなんだったのねん

読みたい人はクリック!

Dsc03159

この先に清水寺があるんですね~

で、清水寺は犬は入れないと思うでしょ?

抱っこできる子なら入れるんですよ!ゆんは無理ですけども…

イヤイヤ、それよりも…

あまりの人込みに、三年坂の入り口で引き返してきました。ムリッ。

二年坂までは平気でしたけど…

なので、二年坂でお買い物♪

私がお買い物中は、父とゆんで国際交流してたらしいです。(*≧m≦*)

次行きます。

つぎは維新の坂…と言うか?竜馬さんのお墓参りに~(* ̄- ̄)人 i~ 合掌

クリックすると大きくなります!↓

Img_3087

こちらもクリックすると大きくなります!↓

Photo_8

danger 護国神社は犬は入れません。danger

…ので、父だけでお墓参り。ゆんと私は修学旅行生と触れ合い中~

ココに桂小五郎さんと幾松さんのお墓もあるんだね~へぇ~

竜馬さん!この後、高知にも行くからね!

駆け足で辿りましたが、この後この日は淡路島に宿泊。
(お宿の話はまた最後に!)

翌日、神戸で長男を拾いました。

さて~デジブック、作りましたので、是非、PCフル画面でご覧ください。

日本の四季を語るには、千の色言葉が必要だと言いますが

まさにその通り!

実際の目で見る色がカメラを通すと出ていません。

哀しいかなそこがデジカメの限界だね。

知ってる?

虹が七色だっていうのは日本の常識だけど

海外では五色が基本。アフリカだと赤と青しかないんだって。

それは色を示す言葉が存在しないから…みたいよ。

日本人って色彩には敏感な民族らしい~日本に生まれて良かったわ~

じゃ、またね~♪(o ̄∇ ̄)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から1000日以上過ぎてしまいました。3度目の冬snow

今年も残すところあと2週間か…?

私たちに出来る事!

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

そして…

『ペットへの放射線の影響を考える』

正しく知って、正しく恐れましょう。

でないと、取り残された可哀そうなこの子たちを助けることはできません。


宜しくお願い致します。

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

new 3月31日をもって義援金募集は終わりました。new

これからは福島を集中して支援していくそうです。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でも、まだ救援物資は必要なようです。

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

11月1日更新の救援物資一覧はこちら ⇒ココ

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年9月13日 (木)

ゆんとプチ夏休み旅行⑥犬連れお宿情報~

2012年8月25日・26日(土・日)

夏休み最後の土・日

今回の旅行は突然決めたので、お宿がどうとか?選ぶ余裕なし

しかも!Pikaの用事が終わる時間が流動的で

しっかりお宿で食事って言うのがままならず。

こんな時に頼りになるのがここですよ!

ファミリーロッジ旅籠屋さん

どんどん出店してますから、楽しみです。

ポイントラリーに参加すると、景品がもらえます。

今はまた新店舗企画やってますねぇ~
(前回2月の旅行時、西日本の3店舗全制覇でポイント2倍でした!)

ホントは、25日の土曜日に彦根店に泊まって、

翌日からは高山方面に移動したかった~down

しかし、25日は空いていなかったので、近くで物色した所

伊賀店が空いていることが判明~

…と言う事で、伊賀にお出掛け~♪

Photo_2

夜11時までにチェックインすれば大丈夫!(事前に伝えておくこと)

ほとんどすべてのアメニティーが揃っているので(danger犬用は無)

心配ご無用!ネットはさくさく繋がります。(PC持参の場合)

ただし、お気に入りがある方は歯ブラシ・シャンプー・リンス・ソープなど持参で!

歯ブラシ、スリッパ、髭剃りなどはフロントで買えます。

バスローブは無いよ~(笑

朝は軽くパンと飲み物だけは用意してくれますので、

他に必要があれば自分で事前に買って冷蔵庫にIN!

大概主要道路の近くにあるので、コンビニによれば大丈夫。

狭いお風呂が嫌な人は、近くのお風呂に行けばいいだけの話です。

ココ伊賀店は、珍しく道路の近くじゃなかった…

まっ、その分とっても静か~

室内は、どのお店もほぼ同じです。

Dsc09590

Dsc09591

向きが右になるか?左になるかの違いです。

犬が泊まれるお部屋は、禁煙室ではありません。

空き室があっても、犬用のお部屋が空いているとは限りません。

マナーを守って泊まりましょう~♪注意書きをよく読んでね~

今回は、ゆんの冷却ジェルマット持参で行きましたよd(。^(ェ)^。)

自分の居場所さえ確保してあげれば、ウロウロしないので…

Dsc09447

ウロウロしないので…(A;´・ω・)アセアセ

自分のシートで寝てください。

(  ̄^ ̄)ゞラジャ…案外あっさり諦めたなっ。ふっ。

翌日は、彦根店

Photo_3

こちらは、道路脇

凄く判りやすい所にありました。

ハイシーズンだったので、料金はやや高め設定でした。

とは言え、3人+1ワンで16000円弱。

ちょっとした旅館なら、一人分程度でしょ?

シーズンオフならば、10000円って所かなぁ~

2人+1ワンだと、10000円切るよ~基本が素泊まりのお宿ですから。

それでも、犬連れで受け入れてもらえるのはありがたい!

綺麗だし~全然文句ないんだなぁ~ウチは。

*-*-*

これで本当に、プチ旅行の話はおしまい。

最後までお付き合い下さってありがとうございました。

さて~次はどこに行こう~?

父の夏休みは、夏が終わって秋か?イヤイヤ冬か?

…と言う事で、いずれの機会にまた長期で!

それまでどうぞお楽しみに~(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から明日で1年半が過ぎました。

依然、震災瓦礫はなかなか片付かず、なんだかちっとも復興ませんねぇ。

もっとスピード感を持って(口だけじゃなく)、何とかできないものか?と

本当に思っています。

静岡では大した反対意見も無いので、本焼却粛々と始めます。

今年の東北地方の夏は、暑くて大変ですね。

冷房のない仮設住宅での暮らしはさぞかし辛い事でしょう。

どうぞ、お体の調子を壊されませんようにご自愛ください。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年9月10日 (月)

ゆんとプチ夏休み旅行⑤琵琶湖は大きいね♪

2012年8月27日(月) sun

滋賀県に来たからには、是非とも日本一大きな湖に寄らねば!

crown 日本の湖ランキングcrown

おぉ!我が家、1.3.4.6.8.9.10位まで行ったことある~

逆に言うと、2.5.7位がマダって事だ~はははっhappy02

結構行ってるのねぇ~としみじみ…

彦根城から見えた琵琶湖 

↓クリックすると画像が大きくなるよ

Photo

流石に大きい!

滋賀県の1/6を占めていて、淡路島がすっぽり入る大きさだって?

ちなみに、あの辺りが伊吹山

Dsc09576

日本で1番の積雪記録がある所ですよ。

豪雪と言えば新潟とか、東北とか思うでしょ?

違うんだなぁ~( ̄ー+ ̄)

大陸から海を渡って山まで!

直線にして一番遠い場所に一番降るらしいよ。

で、伊吹山がソレに当るんだってさ。意外でしょ?

さて~琵琶湖です。

一周するのは無理だから、彦根・長浜付近の琵琶湖だけね

Photo_2

所によっては、凄い青藻が発生していたり、

葦が茂っていて近づけなかったりしましたけど、

ココは水が透明で綺麗~

Dsc09587

暑い日は水遊びに限るよね~?

すごく楽しそうなゆんさんです。

Dsc09581

このまま泳ぎだしそうだったので、引き留めるのに必死!

だって、人間は服着てるし…(A;´・ω・)アセアセ

Dsc09579

お腹が濡れているって事は、もっと深くまで行ったって事でして…sweat01

しかし、まぁ広い!

湖だとは思えない!

波は立つしね、見た目はどこかの湾内って感じ。海よ!海!

真水ですけど…当然のことながら。

Dsc09589

わざわざニオイ嗅ぎするふりをして、ノロノロついてくるゆん

帰りたくないのは判る。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

でも、もう帰るのだ。

ゆん家はいつも夕暮れまで遊んで帰って来るパターンが多いんですけど

今回ばかりはこの極暑に耐え切れず、早めに帰ることにしました。

本当は、関が原にも行きたい!ワンコが乗れるロープウェイも!

伊賀に行ったんだから、甲賀の里にも!

それは、また、次の機会に。次は暑くない時期にね。(*^ー゚)b

スイスイっと帰れたので、夕飯は新静岡S.A(上り)で!

Sa_2

下りは立ち寄ったけど、上りは初めてだ~

フードコートに入っているお店が全然違う。

各自好きな所で食事をチョイス。

父が、つるこしでうどん 

Pikaが、サボテンでとんかつ定食

私は、My Burg でロコモコ頼みました。へへへっ

あぁ~静岡涼しい~と思ったよ。(2.3日はね)

今はもうここの気温に慣れちゃったから、暑いと連呼してますケド

静岡以外の所の極暑はホント!厳しい~bearing

体温より高い気温なんて、私には耐えられない!

…と思った旅行でした。おしまい。

アッ!イヤイヤ、まだお宿情報が…sweat01

でも、それは、(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から明日で1年半が過ぎようとしています。

今年の東北地方の夏は、暑くて大変ですね。

冷房のない仮設住宅での暮らしはさぞかし辛い事でしょう。

どうぞ、お体の調子を壊されませんようにご自愛ください。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))





2012年9月 9日 (日)

ゆんとプチ夏休み旅行④長浜~

更新が遅れてます。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

2012年8月27日(月) sun

朝、お宿を出発するときに見た温度計…

Dsc09614

朝9時です。

((-ω-。)(。-ω-))フルフル 堪らんねぇ~

今年の夏は関西地方、暑い日が続きましたね。

節電、良く頑張って乗り越えました。素晴らしい~

さて、この日は長浜に行きましたよ~

Dsc09615

彦根の街並みは、新しく作り変えた古い街並み風でしたが

こちら長浜は、本当に古い街並みを利用。

作り変えてあるものもあるけど、雰囲気はとってもイイです。

色々なショップが揃っていて面白かった!

↓クリックすると画面が少し大きくなります!

Photo

フィギュアミュージアムって、今時の物から古いものまで色々あって

ファンにはたまらないものがあるんじゃないの?

このリンゴのゴフラン焼きって言うのが、試食したら美味しかったので

予約して焼きあがるのを待ちつつ、街を散策しました。

Dsc09628

長浜はちりめん織・ガラス工芸が有名らしく、

置物やミニ風呂敷、タペストリーなどのお店が何件も…

数点お買い上げ~( ˘ ³˘)♥

Dsc09622

水守り思慮地蔵さんだって。

流れ出ている外のお水を頂くゆん。思慮深くなれるかも?

年中16℃の水温だそうで、冷たいね~

そのお隣にあるお店で…

Photo_2

関西だから、ところてんはまさかの黒蜜か?

…と思ったら、二杯酢もあると言うので、当然ながら我がやはそっちで!

ところてんは、やっぱりサッパリお酢味でしょう~?

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

あっ!でも伊豆で食べるところてんと比べると、ちょっとコシが無い感じ?

まっ、滋賀でそれを求めちゃダメですけど…(海ないしthink)

Dsc09638

長浜のゆるキャラは、ひこにゃんではなく

やっぱり三成くん。

ひこにゃんグッズも売ってますが、公式キャラは三成くんだって。

Dsc09639

本当に鮎が泳いでたんですよ~

こんな街の中の用水路に!

琵琶湖と言えば、小鮎が有名ですけど、やっぱり?

そそっ!小鮎の佃煮(木の芽煮)買ってきました~(v^ー゜)

Dsc09634

路上に転がしてあったこの猫のぬいぐるみ(カメは別)

音がすると、ギャハハハッ笑い転げます。

ゆんが面白がって離れません。

で、しばらくすると動きが止まるでしょ?

ジーッと待っていたゆんは、何を思ったか?いきなり『ワン!』

お店の棚の飾ってあったこの猫たちが一斉にぎゃははははっhappy02

それには通行人の皆さんも、大笑いhappy02

何事かと振り向く人もいて、飼い主の私たちはチト恥ずかしい思いcoldsweats01

それから、ゴマ専門店にもよりました~

擦りたてのスリゴマがなんと1袋100円セール開始♪

ゆんのご飯にはスリゴマが欠かせないので5袋お買い上げ~

そのお店がですね~なんと!

Photo_3

↑こういう事で、偶然なんですけど「へぇ~」って感じでした。

しかも!

ゆんを見て

「ハスキーの血が入ってるでしょ?家にもいるのハスキーが」と言うのです。

しかもね、息子さんがこの近くのブリーダーさんの所で働いていて

自分の家のハスキーもショードックとして預けているって。

もしかして…?

マブチさんですか?』とお聞きすると、「あら?ご存知?」

ハイハイ、それはもぉ~

だって、ビンぞうさんの所のう~ポンの出身犬舎ですもん。

お宅の子も吠えなくて静かだけど、うちの子達も吠えないのよ~って。

うんうん。う~ポンは静かだよねぇ~

吠えない血統って言うか?血脈って言うか?あるんですかね?

なんかハスキー好きとしては、話があって嬉しかったです♪

偶然なんですけど♪

Dsc09645

大通寺にお参りして~

珍しい仏像を拝観して~(ゆんは外で父と待機)

なんかまたバカみたいな写真を撮って~

Dsc09673

さて、お昼どうしよう…

…と立ち止まった所がたまたまオープンデッキのあるお店で

お店の人に聞いてみました。

『すみません、犬連れなんですけどテラス席の隅の方使わせてもらえますか?』

すると、快く、どうぞ!と言ってくださったので

日影の道路に面している席に着席。

風が吹き抜けて涼しかったよ~

ドックカフェじゃないのに、ゆんにお水を持ってきてくださいました。

Dsc09656

昨日のお店とは雲泥の差。

絶対こっちのお店の方がイイ~goodshine

Photo_4

Photo_6

↑クリックするとちょっと画面が大きくなります!

昨日のお店よりもずっと安いのに、美味しい!

私は試食が響いてセットが食べられそうもないので、軽くサンドウィッチ

父とPikaが頼んだランチセットは、

どっちもフワッフワのスクランブルエッグが乗っている雑穀米で美味しそう。

Dsc09660

氷入りの冷たいお水を頂きました~

私がトイレに立っている間に、父たちが注文したかき氷?

いや、メニューには雪氷とか書いてあったような?

かき氷よりももっときめが細かくて、フワフワ。

結晶が見えそう~

Dsc09671

父が注文した方が、マンゴー

Pikaが注文した方が、イチゴ。

私には無…think 

Dsc09669

スプーンのままあげる筈がないではないかっ!

もちろん父のお手手で。

Dsc09670

差し出されても、パクッとこない所がゆんのイイ所です。

( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ

お腹も一杯になった所で、再びブラブラ

アーケードの下のお店は冷房をつけたまま扉があいているので

お店に近づいて歩くと涼しい風が…それをよくゆんは判っているらしいです。

とにかく隅、隅を歩いていました。

おっと!

ワンにゃんマナー監視中という看板が…監視カメラ作動中だって~

あぁ~そりゃ~こんなアーケードで、マーキングはヤバいよ。

(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪ されたらたまらない!

でも、する子がいるからこんな看板が?そりゃ駄目だわ。

(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

自慢じゃないけど、ゆんはその心配はホントないコ。

助かってます。屋根のある施設ではしないよ。

教えた訳じゃないのに、神社仏閣にも入るとしない。

するなら、入る前。

あぁ!水族館の敷地内てもしなかったわ~(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

その気になれば、半日はしない。盲導犬並みです。

体に良くないとは思うんだけど、本犬がしないんだから

よし!って所まで行って合図をしないとダメ~(こっちが気を使わねば)

マナーは守って気持ちよく共生すれば、

犬連れで観光できる場所だって増えるんだよね。

それでは、ちょっとまとめてお写真を…



 

予約しておいたゴフラン焼きを買って、ココから移動しました~

長浜城を横目で見つつ…次は…

この続きは、(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもうすぐ18か月になろうとしています。

今年の東北地方の夏は、暑くて大変ですね。

冷房のない仮設住宅での暮らしはさぞかし辛い事でしょう。

どうぞ、お体の調子を壊されませんようにご自愛ください。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年9月 6日 (木)

ゆんとプチ夏休み旅行③ゆるキャラ登場!

ワーイ!ヽ(´▽`)/

新しいカテゴリ追加です。初めての『近畿』(v^ー゜)ヤッタネ!!

これで残すところは『北陸』のみ?

いつか追加される日は来るんだろうか?┐(´-`)┌判りません。

あのぉ~三重は東海だよねぇ~?近畿じゃないよね?

…言葉的には近畿って感じだったけど?

自信が無くなってきました…sweat01

最近静岡も天気予報などで、東海から外され気味

あの区分けってどうなってるんですかね?

2012年8月26日(日)
 続きです。

どうしてもお昼までには次の場所へ!と父が言っていた場所とは?

三重から滋賀へ rvcardash

滋賀の彦根に到着です。

まずはお昼ご飯だ!

HONDA DOGのお出掛け情報で得た情報をもとに

こちらのお店へ!epice cafe

Photo

わんこ同伴はテラス席へ!

この木のある正面は外気に触れてます。ここの方がマシかも?

ワンコテラスは、その奥の扉のすぐの所です。

…わんこはテラスだって事は判ってましたけど、そのお席はまるでサンルームshock

細い窓が開いていて扇風機が置かれてましたケド

暑い!半端なく暑い!(冬は暖かいと思うよ!ガラス張りで燦々とsun

日中は暑くなるから車中待機は無理。

だからこそ絶対にドックカフェを探して!と頼んでおいたのに…think

一度店内に入って、着席することを伝えてお店の人も確認したはず。

なのに待てど暮らせどお水も持ってこないし、注文も取りに来てくれない。

かなり待たされてやっと来てくれました。(店内の人と目があったので)

店内はそんなに混んでいる風でも無かったですよ。

ワンコにお水のサービスって書いてありましたけど、それもナシ。

ウチは持参の折り畳みボールに、人間用の水を注いであげました。

レディースランチって言うのを私は注文。

飲み物は+200円。ケーキが付きますと言うので注文したら

それは+300円だとか?結局2000円ぐらいのランチになっちゃいました。

味は普通です。

そのデザートが来るのがまた凄く遅くて、

まだですか?早くしてください!と、時間を気にしている父を見て

何度も催促しちゃいました(まるでクレーマー)

慌てて食べたので、写真撮り忘れました think

1時間半もあれば済むと思ってたのになぁ~ランチ。

もう二度と行かないと思いますけど…

情報って行ってみないと、判らない怖さがある~bearing

なのに、チャッカリお店のブログには乗っているから

ますます腹が立つって感じ?

epice cafe Blog

ゆんはの真っ白なワンちゃんじゃありません!(`ε´)punchannoy

普段、あんまり悪い事は書かない私ですが

流石に今回は…(#  ̄ー ̄)〇 ドックカフェなんて名乗るなっ。

*-*-*

さて~気を取り直して目的地へ移動

三時半から登場するゆるキャラには

十分余裕を持って逢いに行けると思っていたのに、結局ぎりぎりセーフ

Dsc09525

父が『ひこにゃん』ひこにゃん』ってこだわってたもんで…

父に言わせると私が言ったって事になるんですがね?

そのひこにゃんですが、ココの広場に登場するのかと思ったら

午後は博物館の中ですって。暑いからねぇ~
(中の人がキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ)←中の人なんていないですよ~

Dsc09526

ひこにゃん目当ての入場は無料。

中で整列して待って、入れ替えで逢えるらしいです。(入場制限)

ネズミの国のキャラたちよりもVIP待遇なひこにゃんです。

結局、騒いでいた父はゆんと外で留守番。

私とPikaだけで見てきました。

でも、本当にかわいい~( ˘ ³˘)♥

人気があるのも頷けます。

Photo_2

後ろ向こうが、ドヤ顔されようが可愛い~lovely

最後に、カウントダウンでさようならです。

動画で!

エスパルスのパルちゃん、ライバルはネズミの国のあの方とか言ってましたが

その前にひこにゃんに勝たねば!って感じだよ~頑張れ!パルちゃん!

外で待っていた父、またまた人に囲まれてたようです。(* ̄m ̄)ぷっ

さてさて、それでは彦根城を見てきましょうかね。

Photo_3

階段を上って、上から見える風景も楽しんで♪

琵琶湖が見えた!おっきい~

彦根城の周辺はミストシャワーがあって、日影は涼しかったですよ

↓クリックすると大きくなります!

Dsc09578

綺麗なお城。

Dsc09571

中も見学できますが、我が家はゆん連れなのでパス~

登れば琵琶湖がもっと見えたかもね?

次~彦根城から少し歩いて彦根の城下町へ

↓クリックすると画像がやや大きくなります。

Photo_6


静岡市内にある町名と同じ町名がいくつも!

城下町って大概同じですかね?

古い街並みを再現してあって、綺麗です。

私とPikaチンは買い物に…

Dsc09680

焼き物を数点お買い上げ~

だって閉店セールで30%オフって書いてあったんだもん♪

ゆんだってココで立ち止まって楽しんでたじゃん…

Dsc09682

ペットショップ?小鳥専門店?

Dsc09683

好きなんだよね~普段からバードウォッチャーなゆんです。

さてさて、このままもっと楽しむつもりが

暑さのせいか?私が偏頭痛に…sad

お宿到着予定は8時と連絡してありましたが、

一旦お宿にチェックインしました。(5時ごろ?)

冷房を入れ、薬を飲んで少し横に…weep

先にゆんに夕食を食べさせて、頭痛が収まるのを待ってから再び!

今度は私たちの夕飯。

これまた事前に情報を入手しておいたところへ行ってきました。

『せいろ蒸しと季節料理のお店 囲【KAKOMI】』

Dsc09607

夜になって気温が下がったので、ゆんは窓全開の車の中で待機。

お店の席から良く見える所に車を止めて…

なかなかいい雰囲気のお店でした。

↓クリックするとやや画像が大きくなります。

Dsc09593

こちらをチョイス。

セイロ蒸しって今はやりだよね?

体にイイとか?

↓こちらもクリックすると画面が大きくなります。

Dsc09597

バームクーヘン豚ってなんだ?

あのお菓子のバームクーヘンを食べさせて育てているんだって。

その意義はなんだ?と思うよね?判らない…

でも、モノ凄く美味しい豚肉でした。間違いない!

一品、一品が本当においしい!

Photo_5

ただし、残念だったのは、私が運転の代行はできないと断ったので

ノンアルコールだったこと?父?( ̄ー ̄)ニヤリ

その分、お宿に帰ってから宴会…

カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!

こうしてものすごく暑い一日が終わりました。

静岡と比べて、暑さが半端ないね。

翌日のお話は、(o・ω・)ノ))またね~♪

更新気長にお待ちください。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもうすぐ18か月になろうとしています。

今年の東北地方の夏は、暑くて大変ですね。

冷房のない仮設住宅での暮らしはさぞかし辛い事でしょう。

どうぞ、お体の調子を壊されませんようにご自愛ください。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top