フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

ワンコの手作りご飯

2015年9月28日 (月)

ゆんさんと来たら…

昨日は十五夜。

皆さんがお住まいの地域では綺麗な月が見られましたか?

ゆん家はね、夕方から少し雨が降って、

黒い雲に覆われて月が見えず…残念。bearing

折角のスーパームーンだっていうのにねぇ~今夜も怪しそうです。

さて、昨日は十五夜の気分でゆんも栗ご飯にしてみました。

Dsc06413

色々混ぜずに、シンプルに素材の味で勝負だ!

綺麗な出来栄えだと思わない?ふふっ♪

んが、ゆんは見向きもせず、無理やり差し出して食べたのは

鶏の胸肉のみ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

もうね、何でもイイから食べてくれないと体力が持たないよ!

…って事で、いつものフードに新しいフード を半々に混ぜてみました。

Dsc06415

こんな感じ。

丸い方がいつものフード。細長い方が新しいフード

発泡剤を使ってないから、こんな形なんだって。

ますますいい感じじゃない?

無駄なものは使っていないから、開封後は20℃以下で保存。

開封前でも35℃以上になる場所には置かないでだって。

・・・これも、考えてみれば至極当然で、

人間の食べ物で「常温保存で何か月も」なんて食べ物は何か絶対に入ってるよね?

開封したら早めに食べてって人間の物も書いてあるよね?同じだ。

では、動画で!

もぉ、呆れた~

…ちょっと寂しい気分もあり…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

で、もっと呆れたのはこれです。見てみて!

Photo

どうやってこんなに綺麗に選り分けてるの?

不思議~

余程、新しいフード が気に入ったみたいです。

全部で60gぐらい食べた所で終了。

今までのフードが100gあたり298kcal

新しいフードが100gあたり530kcal

かなり違うので、食べる量が少なくても大丈夫。

まぁ良しとしておこう。

お腹も壊さず、良いbanana状の理想的なうん〇だったよ。良かった♪

それでも、なんだか昨晩は心配でね~

ゆんが寝付くまで起きてました。

その頃になったら、月が見えたよ~ヽ(´▽`)/

デジカメじゃ、これが限界ですけど…

Photo_2

しっかり寝付いたのを確認して、私も就寝。sleepy

今朝…

また、フードも食べない。新しいフードも食べない。(・_・)エッ....?

致し方なく…

・ヨーグルト(無糖)にオリゴ糖とベジタブルサポートドクタープラスを混ぜたもの

・新しいフードをペーストにしたもの(水で簡単にペーストになります!)

シリンジで無理やり食べさせました。

こんなことしてると、食べるのが嫌いになっちゃうよなぁ…と思いつつ。

選り好みをしているんだと思いたい。

具合が悪いんじゃないと思いたい。

でも、本当はどうなんだろうか…心配。

2015年9月27日 (日)

一進一退に喜悲交々じゃー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

木曜日は、獣医さんでの検査結果に喜んでヽ(´▽`)/

金曜日は、朝のフードは食べたけど、お昼は欲しがらず、おやつも欲しがらず…

お腹でも痛いのか?と心配になったりもして?

夕飯は中華粥風…

Dsc06404

鶏レバーと刻んだ定番のお野菜をゴマ油で炒めた後に、雑穀米を入れてコトコト

最後に溶き卵を1/2入れて完成。

トッピングに紫芋。

これは時間を掛けたけど、ほぼ食べました。

土曜日(昨日)は、朝のフードも拒否。お昼も拒否。おやつも拒否。

Dsc06405

動かないし、コリャ本格的にヤバいんじゃ…(A;´・ω・)アセアセ

嗜好性の高そうな、ゆんの好きそうなご飯を用意。

Dsc06408

鶏胸肉のボイルと、納豆、スリ黒ゴマきなこを振りかけて

サツマイモとスーパーブロッコリースプラウトをトッピング

どう?食べれる?

動画でどうぞ!

食べ始めは調子よかったのに、結局食べたのは鶏肉だけという結果に…bearing

そのご全く食べずに終了。

夜中まで付き合ったけど、他に欲しがる様子もなく就寝。weep

今朝もフードは食べす。こりゃ、本気でヤバい!

こんなに食欲がないのはまずいぞっ。

ヨーグルト(無糖)にオリゴ糖を少しとベジタブルサポートドクタープラス(肝臓用)を混ぜて

シリンジで少しづつ口に入れて飲ませました。

横になっているゆんの頭を抱き上げてね…

これじゃ、本格的介護じゃないの…(´・ω・`)ショボーン

その時、丁度宅配が来ました!例のアレです。⇒ ココ

藁にもすがる思いとはこのことで…

封を開けてみました。

すると、ゆんが顔を上げて匂いを嗅いで探す素振りを見せました。(ホントの話だよ!)

マジか?!出来過ぎたレビューみたいじゃないか!

ホンの数粒手に取り出して与えてみました。食べた!ヽ(´▽`)/

いきなり全部を切り替えてお腹を壊すといけないので

いつものフードと半々の量で混ぜてあげてみました。

食べた!全部食べた!ウソみたい~∑(=゚ω゚=;)

これでお腹を壊さなければとってもGOOD!な話。

もうね、何でもイイの、この際。健康がとか?長生きがとか?

そんな先の話じゃなくて、今!今、何かを食べてくれることの方が大事!

…と、まぁ、ゆんが食べるか食べないかに一喜一憂している私なのです。

2015年9月25日 (金)

紫芋って…

近くのJA直売所で、紫芋を売っていたので買ってみました。

紫芋って、ポリフェノールがたっぷりなのは見ての通りだけど

目に良いアントシアニンが凄いらしいよ~

詳しくはこちら ⇒ ここ

これを使ってゆんのご飯を作りました。

Dsc06399_4

ごはん自体は、サバ缶を使った炒飯風

いつもとあまり変わり映えのしない野菜をオリーブオイルで炒めて

鯖・雑穀米を入れて完成。

トッピングに納豆ふりかけを掛けた後に、型抜きしたサツマイモを2種乗せました。

ご飯の内容よりも、言いたいのは、やっぱりこの色…

切った時はこんな感じ

Dsc06402_2

加熱すると…

Dsc06401_2

禍々しいと言うか?毒々しいと言うか?

なんか食欲が失せる色よね~これ。

寒さに弱いお芋なので、買ったら冷蔵庫保存は向かないらしいよ。

ゆんは、そんなことは気にしないので(見えない!)、完食いたしました。ヽ(´▽`)/

*-*-*

さて~昨日はゆんさん、

血糖値を測定するために、また一日獣医さんに行ってました。

結果はね、血糖値が正常値よりも低くなっちゃったので(突然効き出したみたい)

インスリンの量を減量することになりました。

あんなに高止まりだったのにね、不思議です。

でも、この位で収まってくれれば白内障の進行は止まるそうで?

まだ端の方は見えている気もします。首を傾げる素振りはそれじゃないかと?

もう少し目が見えたらなぁ~

腹水はだいぶ取れたようですが、まだもう少し利尿剤を続けます。

体重はね、20.35kg。この前、22.24kgだったから2㎏の減量?

イヤイヤ、この前から触った感じは痩せていないので、

たぶん腹水が減った分だと思います。腹水2㎏って言うのもなかなか…

注射するときに掴める肉の少なさよ…down 昔はいっぱい掴めたのにね…

でも、6月に18.4kgまで減っちゃったことを思えば少し回復傾向だよね?

次はまた3週間後ですが、その前にまた行くかも?

昨日シャンプーをお願いしておいたのに、忘れちゃったんだって…Σ( ̄ロ ̄lll)

利尿剤も、在庫が10日分しかないと言うし(ゆんの為に仕入れた分だからね)

どっちにしても、来月に入って直ぐ獣医さんには行くと思います。

あぁ~

父がね、ばあばの施設に行った時に目にした資料にこんなことが書いてあったって。

【高齢者に毎日同じカロリーの食事を提供していても、体重が減少するのは

腸壁からの吸収が悪くなるからで、少しづつカロリーは上げて行った方が良い。】

そんな研究論文が発表されたんだって。

うん、それは判る気がする…人の話だけど。

でも、人も犬もこういう所は共通するんじゃなかろうか?

ペット食のお勉強をしている時、高齢犬は動かないので

活動時の成犬の時よりもカロリーは少なくてもイイって習ったけど

それもそうだと思います。動かないのにカロリーが高いと太るもんね。

でも、必要な筋力を保持するのには良質のタンパク質は必要。

(高脂肪食は、急性膵炎になる事もあるのでやめた方が良いと思うよ)

このバランスがね~あんまり高タンパクでも肝臓に負担が掛かるし

高齢にもなるとどこかしら不調が出てる時期だし…

でも、最近のゆんを見ていて判ったことがある!

太るほどの量は食べられないって事。

活動期と同量の食事量なんて無理です。

今のフードだと、カロリー不足だろうなぁ(残すので)と思っていて

手作り食も体重比からすると、食べられている量では少ないんだよねと思っていて

じゃ、朝食にあげているフードをもっと質の高いフードに切り替えようか?と思いだして

こちらのお試しを注文してみました。⇒ ココ

到着するのはまだですが、なんか歌い文句は良さげな予感。

続けるのには少々お値段が張りますがね…(A;´・ω・)アセアセ

少しづつ、今、サプリを整理しつつあるので捻出出来るかなと思ってね。

悩みつつ、迷いつつ、それでもゆんの事を考えあれこれ…模索中。

2015年9月22日 (火)

牛ひき肉を使った炒飯風ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

前日の残りの牛ひき肉を使って、炒飯風にしてみました。

Dsc06350

↑ゆんが使っている納豆ふりかけはこんなやつです。

☆ 材料と作り方 ☆

・牛ひき肉

・キャベツ
・舞茸
・小松菜
・ブロッコリースーパースプラウト
・人参
・橙・黄パプリカ
・ゆん専用だし粉(干しシイタケ・がごめ昆布のとろろ昆布・ひじき・鰹節・煮干しの粉砕粉)
・雑穀米(大豆入り)
・ごま油
ごま油でひき肉から炒め、野菜・ご飯を入れだし粉を入れて炒めます。

器に盛り付け、冷めるまでの間に

・かぼちゃ(レンジ加熱)
・きゅうりの千切り
上にトッピングしたら、納豆ふりかけを掛けて完成。

あら、簡単。(*^▽^*)b

では、動画で!

凄い勢いで食べてました。きゅうりから…

でも気に入ったのねぇ~

Dsc06355

…と思いつつ、別の事をしようと、ちょっと横を向いたら、

器の前から離れてしまったので

また、残したのねぇと思って振り返ったら…

Dsc06356

あれまぁ~びっくり!無いじゃいの?

どうした、ゆんさん?

Dsc06358

いや、それは無い。

Dsc06360

いや、本当に!

いつもの量ですから…(汗

そう言えは、朝のドライフードも一挙に食べてたわ~

体調が良いのかしらね?

私たちの夕食の番です。

Dsc06361

ドキッ!ばれた?

たまには手抜きでイイって父が言うので、ケンタッキー買ってきました。happy02

サラダだけ作って…

でも、ゆんには関係ないじゃん。もう、自分の分は食べたんだし。think

でも、ゆんのおネタダリ攻撃が続きます。

Dsc06367

一番くれる確率の高い父に、ロックオン!(* ̄m ̄)ぷっ

あぁ!ゆんは、要求吠えはしませんよ。

小さい時から、鼻でツンツンってつつくんです。

今は、目が見えてないからカスってますケド…

しきりと、顔を上下にしてます。

その様子は短いですが動画で!


この姿が、やけに可愛いんだなぁ( ˘ ³˘)♥

鶏肉、もらえた?( ´艸`)プププ

2015年9月21日 (月)

殆ど野菜のハンバーグ(* ̄m ̄)ぷっ

前日にご飯を食べてくれなかったので、こうなったら『あれだ!』と

食べさせたい野菜は全部入れちゃえ!的な(ψ(`∇´)ψケケケッ)ハンバーグにしました。

Dsc06340

やっぱりね、何だかんだと言いつつ牛肉は好きだよね~♪

それでは、材料

☆ 材料と作り方 ☆

・牛ひき肉
・レンコン(牛肉と1対1です)

つなぎを入れなくて大丈夫です。
レンコンはでんぷんが多いからね、つなぎは不要です。
人間だってもちろん食べられます。
人間が食べる場合は、トマトケチャップを付けるか?
この時点で塩・胡椒しておくとイイですよ~

ただし!今日は、これだけじゃなく野菜がふんだん…ふふっdelicious

・小松菜
・舞茸
・カットコーン
・橙・黄パプリカ
・ブロッコリースーパースプラウト
・ゆん専用だし粉(干しシイタケ・がごめ昆布のとろろ昆布・ひじき・鰹節・煮干しの粉砕粉)

ビュンビュンチョッパーで刻んで練りこみます。

野菜が多い分、水分多いので、今回はつなぎに

・片栗粉少々 使いました。

テフロン加工のフライパンで焼き目が付くぐらい焼いてから裏返し、
しっかり火を通しました。

シュガーレディーの『人参トマトリコピンカロテンジュース』をケチャップ代わりに!

・付け合せ①かぼちゃ レンジ加熱後、フライパンの横で焼きました。

・付け合せ②黒ゴマきなこでまぶした雑穀米オムスビ

それでは、動画で!

今回は、スイスイと食べたので、ほぼ最後まで撮影しました。

長くなりすぎたので編集で少しカットしましたけど、ほぼ全てです。

早い!

Dsc06342

食べられるんじゃん、ゆん…

食べないのは体調の所為じゃないでしょ?(;¬_¬)

…とは言え、確かに腹水が減ってお腹が凹んだ気もします。

Dsc06345

気に入ったんだね。

そりゃ、良かった。

Dsc06347

…それは無いと思う。

2015年9月20日 (日)

そんな日も…あるある(;-ω-)ノ

大好きなはずの納豆ごはんだよ~

Dsc06322

☆ 材料 ☆

・全卵

・ごま油

先に炒り卵を作っておく。お皿に取出し。

・ブロッコリースーパースプラウト

・納豆

刻んで、お皿に取り出しておく。

・小松菜

・人参

・舞茸

・白菜

・雑穀米

・ツノナシオキアミ

・ゆん専用だし粉(干しシイタケ・がごめ昆布のとろろ昆布・ひじき・鰹節・煮干しの粉砕粉)

野菜をビュンビュンチョッパーで刻んでから、ごま油で炒め雑穀米とだし粉を加える。

器に盛って、炒り卵、納豆、ブロッコリースーパースプラウト、海苔をトッピング。

食べる筈!

香ばしいいい香りもしてます。

どうよ?

んじゃ、動画で!

Σ( ̄∇ ̄;)! どういう事?

眉間に皺を寄せるほど嫌なの?ショック~~  il||li _| ̄|○ il||li

Photo

*

*

*

*

*

1時間後…

匂いを嗅ぎに来ました。

これは食べ物か?違うのか?考えているみたいな?

慎重な態度…おいおいsweat01

Photo_2

もう一個動画で…

もう、イイっ。

食べたくない日もあるある。think

片付かないので、ここまでで片付けちゃいましたが、

この後おやつを欲しがるでもなく、寝ちゃいました。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ いいもん。

2015年9月19日 (土)

名前の付けようがないご飯ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

ご飯の焚き上がりの方が遅くなっちゃったので、先に具材を用意

後から混ぜ混ぜしたので、炒飯みたいな?混ぜご飯みたいな?よく判らない代物。

でも、まぁ食べてくれればいいんです。わははっ( ̄▽ ̄)

Dsc06307

お野菜たっぷりです。

☆ 材料 ☆

・キャベツ

・小松菜
・赤パプリカ
・人参
・大根
・舞茸
・鶏胸肉
・米油
・ゆん専用だし粉(干しシイタケ・がごめ昆布のとろろ昆布・ひじき・鰹節・煮干しの粉砕粉)

野菜は刻んで、鶏肉と共に炒めてお皿に取り出しておきます。

・雑穀米(大豆いり)

炊き上がったご飯に先ほど炒めた老いた具材を混ぜて器に盛り付け

・スリゴマ
・納豆ふりかけ(犬用)

上からかけます。

器の脇の方に、付け合せとしてお野菜。

・きゅうり
・ロマネスコカリフラワー
・リンゴ酢

リンゴ酢で合わせておいたものを付け合せにしました。

*-*-*

・リンゴ酢

別に効能に期待している訳じゃないですがこちら ⇒ ココ 

単にリンゴの香りがしたら食べるかも?と思っただけです。

*-*-*

では、動画で!

美味しいらしいです。

でも、お野菜だけはしっかり食べ残していました。(;´д`)トホホ…

暫くしてから、キュウリを一本づつ勧めてみました。

Photo

怪訝な顔をしつつ、食べ始め…

食べ始めたと思ったら、進んで食べるんたもんなぁ~

またまた動画で!

最後は器まで舐めてるもんね~(v^ー゜)ヤッタネ!!

よしよし。良い感じです。

お腹の調子もバッチリだし、体調は安定してます。良かった!

2015年9月18日 (金)

サバの水煮缶を使ったご飯♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

忙しい…月の中旬だけは、忙しないのです。

まっ、そんな時はゆんのご飯も手早くササッと作れるものがイイね

お友達が、『お魚の水煮缶は旅行に行く時も使ってます』って教えてくれました。

おぉ!グットアイデア(≧∇≦)b

それなら、作り置きして持って行かなくたって、コンビニで賄えます。

何で気が付かなかったんだろう…ご飯も野菜も買えるもんね。

せっせと作り置きして冷凍して…なんてやってた私は…ヾ(;´Д`A

Dsc06301

ゆんの場合は、サバ缶1つを3回分に分けるぐらいで量はイイんですよ。

後のたんぱく質は、今回は、お豆腐で!

☆ 材料と作り方 ☆

・人参

・舞茸
・白菜
・小松菜
ビュンビュンチョッパーでみじん切りした後

・雑穀米
・米油

炒めておきます。

器にご飯を盛ったら、

・サバの水煮缶
・豆腐

を、ご飯の上に乗せてトッピングに

・ブロッコリースーパースプラウト
・スリゴマ

掛けて完成~(v^ー゜)ヤッタネ!!

*-*-*

以前にも書きましたけど、ゆんの使っているブロッコリースーパースプラウトは

まさに、こちらの商品です。⇒ ココ

近くのスーパーで売っているから使っているんですけどね

使い続けているのも、効能に期待しているからです。

本当に効いているかどうかは判りませんが…

加熱にも強いですが、生の方がより効果があるとか?

カイワレよりは絶対に食べやすいです。辛くない~goodshine

*-*-*

ゆんにあげる前に、もちろん均等になるように混ぜちゃいます。わははっ

Dsc06304

でも、これをメインにブログに乗せると、見た目が…bleah

ブログに載せるには、見た目が綺麗じゃないとね(*^▽^*)b
(これが結構プレッシャー)

じゃ、動画で!

お魚のニオイは、とてもひきつけられるようです。

このままの勢いのままに、完食~

Dsc06306

ヤッタ―!ヽ(´▽`)/ヤッタ―!ヽ(´▽`)/

手抜きサイコウ!

2015年9月16日 (水)

振り出しに戻って…炒飯ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

これが一番簡単かもしれない(*^ー゚)bグッジョブ!!

簡単、さいこーヽ(´▽`)/shine

Dsc06296

☆ 材料と作り方 ☆

・キャベツ

・小松菜
・人参
・赤パプリカ
・ブロッコリースーパースプラウト
・舞茸

ビュンビュンチョッパーでみじん切りにしておく。

・全卵
・ごま油

ごま油で溶き卵を大きめの炒り卵にしてお皿に取り出しておく。

同じフライパンで…

・鶏胸肉

鶏肉を始めに炒めて、少し経ってからみじん切りしておいた野菜を入れ炒める。

・雑穀米(大豆入り)
・ゆん専用だし粉(干しシイタケ・がごめ昆布のとろろ昆布・ひじき・鰹節・煮干しの粉砕粉)

こちらも入れて十分炒めたら、先に取り出しておいた卵を加えてあえる。

・かぼちゃ

レンジ加熱してトッピング

・大根おろし少し

最後にトッピング
*-*-*
大根おろしにすると、イソシアネート(辛み成分)が
脂肪、糖、タンパク質の分解を助けます。
時間が経つと、揮発してしまいます。
辛いのが嫌な時は、いっぱい空気に触れさせればイイって事。
モタモタ摩り下ろして、放置?(* ̄m ̄)ぷっ
男の人に力いっぱい摩り下ろしてもらうと、辛くなるのですww
*-*-*
さて、動画で!

まぁ~、面白い食べ方ですこと。(* ̄m ̄)ぷっ

良く、同じところから掘り起こすみたいに几帳面に食べるわね~感心。

で…

Dsc06299

かぼちゃが多かったか…まぁヨシだ。ヨシにしよう。

皮膚疾患が治まってきて、少しづつ新しい毛が生えてきました。

いい感じよん(・∀・)イイ!

あぁ…もう、手作りご飯ネタ、書いてて飽きてきました。

そろそろ繰り返しになっちゃいそうだし…ネタ切れ感完満タン。

またブログ休憩に入っちゃうかも?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2015年9月15日 (火)

取り分けて作る【マカロニパスタ】

わざわざ作って、残されるとプレッシャーに感じるので

「これは取り分けて作ったのだから、わざわざ作ったんじゃないのよぉ」と思えば…

まぁね、心の問題。それで気が楽になるならイイじゃないの?

…と言う事で、私たちの夕食用「マカロニサラダ」からの取り分けですよ~happy02

Dsc06279

どう?わざわざ作ったんじゃないと言いつつ、それっぽく見えるでしょ?

わははっ(・∀・)イイ!

Photo

そうそう。

時には、缶詰利用してもイイんだよ~

水煮の鯖でもサンマでも鮭でもツナでも、全然大丈夫!

塩分が?ってまた言っちゃう?

塩分取ったから心臓病や腎臓病になるんじゃないですよ。

ただし重篤な心臓病、腎臓病には控えめにね。

血液検査をすれば、その子の状態が判るよ。

…って事で、私はゆんに関して取りたてて心配してません。

その分しっかり、カリウム・マグネシウム・カルシウムの補充はしているし、

毎日常食している訳じゃないし。水分はバッチリ取ってるしね。

で、今回は、ツナ缶を使用しました。(ゆんには30g程度。残りは私たちの方へ)

・トマト(皮むき済み)
・ブロッコリースーパースプラウト(みじん切り)

こちらは生のままでトッピング。

・人参

・ブロッコリー
・カットコーン
・レンコン
・舞茸
・かぼちゃ

こちらはそれぞれ茹でたり、レンジ加熱後適度に切ってあります。

・シュガーレディーのトマト人参リコピンカロテンジュース

全部の材料を混ぜて、
・オリーブオイル少々を掛けます。

トッピンクの野菜を乗せた後

・粉チーズ少々

完成です。(*^ー゚)bグッジョブ!!

*-*-*
・レンコン
ムチンが粘膜を保護してくれます。

お腹の整腸にも良いです。

詳しくはこちらへ ⇒ ココ

・ごはんじゃなくても大丈夫!

ワンコは麺類も大好き。

アレルギーが無ければ、バスタでも、蕎麦でも、うどんでも、焼きそば麺でもOK!

食べやすい長さにカットしてあげてね。

*-*-*
では、動画で!

danger 父の声が大きくてうるさかったので(* ̄m ̄)ぷっ 今日は音楽付です!danger

気に入ったみたいです。ホッ!ヾ(;´Д`A

器まで舐めて…

Dsc06281

良かった♪

Photo_2

足りないそうです…

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

その日によって、くるくると…よく判りません。

より以前の記事一覧

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top