フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

ゆんとお出掛け・甲信

2015年4月 7日 (火)

桜★桜★桜ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪

2015年4月4日(土)

山梨で叔母の法事があったので、お出掛け。

お天気はあいにくの雨模様…bearing

山梨県に入って富士川沿いの52号線を走って行くと

両岸に桜並木があって、まぁ綺麗 (人´∀`)

雨じゃなければね~

Dsc05454

しかし!

そこはゆん家!( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ

鰍沢辺りまで来たら、雨が上がりました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo

どんなもんだい!ゆん家に雨は似合わないのだ!わははっhappy02

2週間前にも来た瑠璃光寺。

ついでに父のお墓参りもして…

(* ̄- ̄)人 i~ 合掌

Dsc05460

Dsc05461


 

「次に来る時は桜が見頃かも?」…と、前回ブログでも書いたけど

本当に見頃になってました。

うん。綺麗。

Photo_2

で、無事法要も終わり、薄日が差してきたので

帰り道にある【大法師公園の桜】を見に行ってきました。

スッキリ晴れ渡っていれば富士山も見えるらしいけど、流石にそれは無理

何時も通りかかる度に、看板は見て知っていたけど来たのは初めて。

思っていた以上に素敵な所でしたよ。

Dsc05488

混んでいるとね、駐車場が凄く遠くなって

お山を登らなくちゃならなくなっちゃうこともあるみたいだけど

この日は、こんな生憎の天気だし、時間ももう3時ごろだったからね

山の上の駐車場まで行けました。
(お祭り期間中は一方通行なのでお気を付けてくださいまし)

しかし、満開のチャンスにこのお天気じゃ~ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

折角のお祭り準備が残念なことになっちゃうよね~

でも頂上の広場では、沢山の露店が出ていて意外と賑わってましたよ

Photo_3

搗いているのはゆず餅だって♪

ちゃんとお花見用に、ブルーシートと机まで用意されていたりして

まぁ準備の良い事!誰かが席取りしているのかと思ったよ~(* ̄m ̄)

Photo_4

山の神様が祀られているとか?

それが何故?縁結びだの、子授けだの、子育てだのと結びつくのかしらね?

なんだか父は、お参りしてたけど、私は関係ない気がしてパス。bleah

確か山の神様って女神さまじゃなかったっけ?(゚Д゚≡゚Д゚)?

Photo_5

取りたてて意味は無いけど、とりあえず切株に乗ってみました~(* ̄m ̄)ぷっ

まだまだやりおるわい…な、13歳!

Photo_6

良かった!良かった!

今年も桜をゆんと一緒に観る事が出来て♪

今年は、満開の時期にお出掛けするチャンスが無いかと思ってた~

↓意味なく、クリックすると拡大します。

飼い主馬鹿でスミマセンが、ゆんさんのイイ顔シリーズ!

(; ̄∇ ̄)> (("Q_( ̄∇ ̄*)パタパタ

Photo_7

あぁ~可愛い❤すごく可愛い( ˘ ³˘)♥

やっぱしイボが取れれたら、美犬さんに戻ったわ~(* ̄ー ̄*)

それでは、桜をデジブックにしてみましたので

ぜひ、PCフル画面にしてご覧くださいませ~

danger 音楽が付いてます danger

今日は、花冷え?

暑くなったり、寒くなったり・・・

皆様もどうぞ、お風邪など召しませんようにお過ごしくださいね~

じゃあ、(o・ω・)ノ))またね~♪

2015年3月23日 (月)

春の初お彼岸だったので…

昨日、静岡でもソメイヨシノの開花宣言が出ましたヽ(´▽`)/

ウチの近くの土手には、大島とか?他の桜も咲き出しているんだよ

もう本当に春だね~♪

…と、そんな春めいたお彼岸の中日

3月21日(土)に、山梨まで行ってきました。

静岡から山梨に入るまでの山の中は霧と雨模様だったんだけどね

サトヤマザクラや、枝垂れ桜が咲き始めていて綺麗でした。

山梨に着く頃には、晴れ間が見えてきました。ラッキー☆

…で、せっかく山梨に来たんだからまずはお昼だー!と

『ほうとう』と『モツ煮』を食べてきましたよん♪

Photo

ほうとうって、基本的にかぼちゃが入っているもんだと思ってた…

鴨ほうとうは、カボチャなんか入ってなかったよ。

味噌仕立てであることと、太さがバラバラの平打ちうどんって所が

ほうとうの基本?よく、判らん。?(。'(ェ)'。)? 

美味しかったから別にどーでもいい話だけどねぇ~

ビュービュー風が強かったよ

Dsc05403

もう少しで、ココの桜も咲きそうな感じににつぼみが膨らんでました。

次に来る頃には見頃かも?(実は2週間後に叔母の一周忌があるんです)

山梨のじいじに、ナムナムだよ(* ̄- ̄)人 i~ 合掌

Photo_2

ウトウトしてるゆんさん…

最近は寝てばっかりだよ…

私のお婆ちゃんのお墓も同じ墓地の敷地にあるので、

そちらにもお線香を供えて(* ̄- ̄)人 i~ 合掌…

Dsc05408

そうそう!

ゆんの最近の様子ですが~

以前よりも元気になってきました。一時はダメかと思ったのに…

毛も生えてきてへアレスドック化も止まったみたいだしね♪

以前は、トイレに用を足しに行っても、肝心のシッコがあまり出ないのに

座ったり伏せたりすると漏れる状態で、ゆん自身が困った様子を見せていたんだけど

最近、それがかなりなくなって来て

トイレでもちゃんと一定の量の排尿が出来るようになったし

座ったから、伏せたから、寝てるから漏れるとは限らない感じになってきました。
(多少はまだ漏れる時もある…)

この日も、オムツをして出かけたんだけどね

オムツに漏れは無く、取り換えする事も無く一日過ごせました。

足取りも軽いし、食欲もあるし~♪

山梨のじいじが亡くなる前に撫でてもらって

最後のパワーを分けてもらったのかも?

まだ私の傍に居られるように、応援してもらえたのかも?

…そんなふうに思える今日この頃。

さて、我が家はこれから連続3週間週末は法事です。

今週末は、こっちのじいじの三回忌(3/29)

次が山梨の叔母の一周忌で~(4/4)

そのまた次が静岡の伯母(じいじのお姉さん)の一周忌~(4/12)

気持ちが休まらんぞっ…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

満開の桜を楽しめるんだろうか…疑問。

んじゃ、(o・ω・)ノ))またね~♪

2015年2月11日 (水)

YUNは何しに山梨へ?(パクリじゃないですよ!笑)

2015年2月8日(日) 

山梨のじいじ、49日法要の為、朝早くから出かけてきました。

静岡を出た時には青空だったんだけどね~think

山梨に入って鰍沢口辺りから snow がチラホラ。

Dsc05319

お出掛けは大好きなゆんさんですが、ハッキリ言って今回は出番なしです。

それでも家でお留守番よりはいいかなぁと思ってね。

法要が始まるころから本格的な雪に変わりました。

納骨の頃には大粒の雪が…    ひゅうぅぅぅ(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡

Dsc05323

気温が高め(3℃くらい?)だから、積もりはしないと思っていましたケド?

それにしても短時間であっという間に、白銀の世界に変貌

Dsc05324

静岡市だったら、『大雪警報』レベルだわ (人´∀`)←不適切絵文字…

大変雪が珍しい地方に住んでいるので(雪見遠足があるくらいの地方だからね)

大人になっても、雪を見るとテンションが異常に上がるんだなぁ~これが!

息子に、『コラコラ、はしゃぐでない!annoy』と叱られつつ

おさえきれない高揚感つう奴でして…m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

雪害の出ている地方があると言うのに、大変申し訳ない…

イヤイヤ、このまま降り続けたら帰れるのだろうか?と言う一抹不安感もありつつの

それでも抑えきれない高揚感に浸りつつ、お食事会へ

食事中がピークで、いわゆる牡丹雪って言うの?

重たい雪。サラサラしてない雪ね。

これはヤバいかも?と思っていたら、食事が済んだ2時頃には止んじゃいました。

BiRD君は、電車が動かなくなると困るから早めに帰すことにして

タクシーで甲府駅へ。遅延はあったみたいだけど無事電車で帰りました。

私たちはお寺の片づけの後、実家に寄って仏壇の設置をしてから帰宅

結局雪の中でゆんを遊ばせてあげる事も無く…

Dsc05322

本当にゆんの出番なし。ゆんはずっと車中待機

あっ!お寺の片づけをしていた時はフリーにしてたか…?

軒下から出る事も無く、ただ近くでウロウロしてただけだけどね。

もうどっかに勝手に行くなんて事も無くなったわ~

3月の初お彼岸までは、しばらく山梨の用事はお休みだからね

また今度はどこかに遊びに行こうね♪

2015年1月15日 (木)

一番ストレスを受けているのはゆんかもしれない…

また3連休中に山梨に行ってきました。

まだまだ続く山梨通い…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

1周忌が済むまでは、仕方がないかな?

こちらは鰍沢口『塩の道』ドライブイン

Dsc05267

ここまでくればあと10km程度で実家。
(もっともこの日は実家には寄らず叔父の所へ行ったんですけども…)

静岡で寒い!寒い!なんて言ってたらダメだって事は判ってますが

寒いものは寒い!でも…

山梨はもっと寒いのですよ。(当たり前?shock)

お昼だっていうのに、まだ氷が張ってるじゃありませんか?

Dsc05269

この冬、我が家の外水道に取り付けてあるホースが凍って

水が撒けなかった朝は、まだ2回ほど。

昼間は大概12.3℃はあります。

日当たりの良い我が家のリビングは暖房無くても20℃超えが普通。

そんなぬるい生活をしていると、ホント!この山梨の寒さは身に沁みます。

Dsc05270

『コラコラ!まさか入る気じゃないだろうね?』ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

日中3℃とかありえないでしょう~(寒い地方の方達、すみません…汗)

只今絶賛へアレスドック化が進んでいるゆんも寒いハズです。

もふ毛が無いんですから…半てん、お似合いよ!(人´∀`)

痩せた?痩せた?と言われますが、体重はあまり変わらずの24.3kg

多分にもふ毛の無いせいだと思われます。お気の毒…

ここの所、ゆんさんは歯肉炎が再発して病院通いしてます。

飲み薬は肝臓に負担がかかるので、注射に通ってるんです。

強肝剤も追加で!

もふ毛が無くなっちゃっているのは、皮膚炎の悪化。

免疫機能が低下して皮膚バリアが破壊されているらしく、

常在性の菌にも簡単に侵されてしまうような状態。

ストレスが原因の一つかもしれない…bearing

皮膚は塗り薬と、薬用シャンプーでこれ以上広がらないように

ヤワヤワとお手当中。

でもね、食欲はあるし、足取りは以前よりも大分しっかりしてきたし

なんたってトイレに頑張って行こうとしているので、

漏れる状態は改善されていないにしても、その量は格段に減ってます。

トイレシーツの消費量がガクッと下がりました。ヽ(´▽`)/

頑張って生きてるんだよね~ゆんさん、偉いぞっ!

お出掛けもストレスかもしれないけど、

家で朝から夜までずっと留守番、

もしくは獣医さんにお預けよりはずっとマシなんじゃなかろうか?

…と、勝手に飼い主が解釈して連れ歩いているんですが、

ストレスだよね…やっぱり。シャンプーもストレスだよね~think

あれもこれもストレスだらけかもしれない…

ごめんよ~(人><。)



2015年1月 7日 (水)

もう一人のじいじ(…そして突然の喪中につき)

新年のご挨拶は、失礼させて頂きます。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

それから新年第一号記事から、明るくない話で更に(*_ _)人ゴメンナサイ

2014年12月26日、実家の父が亡くなりました。享年83歳。

きっちり終活もしてくれましたが、何もそんなに急いで逝かなくても…

でも、年末。

火葬場が開いている内に葬儀まで済ませる事が出来たので

良かったと言っちゃーなんですが…かなり複雑な心境…

実家とは疎遠だとか?何だかんだは以前に書きましたが

実家の父から電話を初めて受けたのが11月の頭

その日、私たちは山梨の昇仙峡に出かけたのでした。記事はこちら⇒ココ

実家があるのに寄りもしないと言う辺りから、どんな関係かはお察しください。

ゆんを動かせなかった2週間以外は、大概土日のどちらかで山梨通い。

遠方からでもできる支援はできるだけしました。

医大に行く時の付き添いもね。

ただ、まだそんなにすぐにどうこうって感じじゃなかったし

お医者さんの口調からも、春ごろまで?…と思っていました。

本人だけが何故か?『年内だ!』と言い張ってましたけど。

粗方の話が聞けて、判り掛けてはきていましたが私としてはまだまだ。

でも本人は、伝えたつもりでホッとしちゃったのかなぁ?やれやれε- (´ー`*) フッ

19日。本人も家族も薬が無くなったので貰いに行くぐらいのつもりで病院へ

だってね、20日には手すりの取り付け工事とか?

介護ヘルパーさんとの打ち合わせとか?予定が入っていたんですよ。

なのに、いきなり入院。余命1週間の宣告。Σ(゚д゚lll)ガーン

家出中の義母妹に『亡くなる前に顔を観なくてもイイの?』とmailto

やっと義母妹を捕まえたので、一緒に21日に病院へ!

21_2

緩和ケアで入った病院にはセラピードックのリリィちゃんが常駐してました。

リリィちゃんはね、私のブログカテゴリー『犬関連の本』で紹介した

車椅子の訓練士さんの所から来た子で、まだ若干1歳だって。

若犬だけど、凄く性格は穏やか。

これから期待が持てるって感じかな?頑張ってね。

で、ゆんも病室に入れてもらえました。

じいじは喜んでリードを引き寄せ、ナデナデしてくれました。

この日はまだ話が出来たんです。

その前に会った時よりも顏が浮腫んでたけど、

酸素吸入してもらって少し楽になったかな?って感じ。

連絡しておいたので、ひっきりなしにお見舞いに来てくださる人、人、人。

疲れちゃうんじゃないかな?と思うぐらい話もしてました。

でも『みんな元気でね、頑張って!』とさかんと言うので

私たちは笑って、「それはこっちが掛ける言葉だよぉ~(笑」なんて言ってました。

今思えば、その言葉は精一杯の

本人が「伝えたい最後の言葉」だったのかもしれません。weep

元気に頑張って生きるよ!(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

1日空けて23日。

Photo_2

富士山が綺麗でした。

病院から見える富士山は山頂だけでしたけど、綺麗に見えてました。

この日は、1日空けただけなのに、もう話がほとんどできなくて

呂律が回らない状態。

なんでも前日22日の夜からモルヒネの投与を始めたとか?

何とか指さしやら何やらで意志の疎通をして、携帯の充電器はどこに置くだとか?

普通のたわいもない事を聞き取ったり、話したりしてました。

夕方になって、足りないパジャマとかタオルとかを買いに行きました。

その間1.2時間かな?

さっきまではまだ何とか意思の疎通が出来ていたのに、帰って来ると薬の影響か?

揺すっても起きない状態になっていて、手足はヒンヤリ~

ホッカイロを挟んだタオルで温めながらマッサージをしました。

後ろ髪をひかれる思いで帰宅…

翌24日からは義母妹が病院に泊まり込み体勢。

ゆん父熱発(インフルA型発症coldsweats02)

ゆん父は、タミフルを飲んでひたすらねんね。

26日の夕方、義母妹が

『おねぇちゃん!お父さんが息してくれない!』と電話を掛けてきました。

そして、そのまま…ついさっきまで叔父たちもいたのに…突然です。

PIKAに連絡をして飛行機の予約を1日早めてもらいました。

もしもゆん父の熱が下がらないままだったら、

PIKAに静岡から運転してもらおうと思って…

(結局飛行機が予定時間に飛ばない事が判り、PIKAはBIRDと一緒東京から直接山梨へ)

ゆん父の熱は下がり、27日朝、山梨に向かいました。

ゆんの車中泊も覚悟してましたけど、

何とかいつものファミリーロッジ旅籠屋石和店

犬の泊まれる部屋を用意してもらえたので、2連泊しました。

石和からだと遠いかと思ったら、意外と近かったので助かりました。

Photo_3

1泊目は4人とゆんで、2泊目は父とPIKAとゆんで。

私とBiRDは通夜の日だったので葬儀会場のホールに宿泊。

怒涛の2日間。しっかり喪主、努め切りましたぞっ。dash

Photo_4

29日夜、私たちは静岡に帰ってきました。

お父さ―ん、お陰で30.31日はしっかり仕事も出来たよ。

ありがとうね。

色々まだ片付けなければならない事はあるけど、頑張るからね。見ててね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それにしても…

ゆんが凄く元気になったんです。不思議と。

それから、葬儀の日、ゆん父の号泣は反則だと思う!

父が泣き、吊られて息子たちが泣き、私ももらい泣き crying

感情はシャットダウンしていたつもりなのに…

いやいや、まだ感情は、シャットダウンされたままなのか?

寂しいとか?哀しいとか言う感情が湧かないんだ…私。

ゆんが寄り添い、私の事をひたすら舐めてくれるんだけど

私よりも私の気持ちが判ってるのかなぁと、すごく不思議な状況下に居ます。

私の感情が動き出すのは、もう少し後かもしれないなぁ…

まだ忙しすぎてね。感傷に浸っていられない気がするの。

さて、次は少し明るい話でも…

☆。.:*:・' (。'(ェ)'。)ノ・・まったね~♪(コメントは閉めておきます m(_ _)m)




2014年12月 1日 (月)

ゆんは何しに行ったんだっけ?

この所の1か月…

実はゆんの事よりももっと深刻な事態が発生しておりまして…(A;´・ω・)アセアセ

実態を私が把握するまで、時間が掛かっちゃいましたが
(普段から実家と疎遠なのが原因なんですけどねsweat01 親子関係は人それぞれ)

やっと全容を理解できている人物が見つかって、話が理解できたので

山梨の実家に土曜日に行ってきました。

土砂降りの中、静岡を出発。

山梨に入っても、身延辺りは雷・大雨注意報発生中。

でも、鰍沢の塩の駅だったかなぁ?

ドライブインに入った途端に雨が止みました。不思議~

Dsc05061

ゆんはおむつをして車の後部座席にいたよ~

しかし、動かせるまでに回復してくれて良かった~

この子の事もあって、直ぐに動けなかったって言うのもあるわね

親より、ゆんさん優先なんで。私。

見て!本当に晴れちゃったんだよ!

Photo

もうここからは、実家まで10㎞ぐらい。

良かった!晴れてくれて~(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc05065


紅葉が綺麗だったよ。

時間があって、観光目的なら大銀杏の木を見て行きたいところだけど

今回はそんなことは言ってられないので、ここでお昼を食べて出発

その後は、時々ゆんの様子を見に車まで行って時々歩かせけど

基本的にはゆんは車中待機のまま、夜まで…

ホント!ゆんは何しに行ったのかしらね?みたいな?

でも、これからはちょいちょいそういう事があるかも。

いや、最悪ゆんは車中泊になるかも?

でも、父が獣医さんで預かってもらうよりは連れて行くって言っているので

そういう事になるかもしれない…車は変わるかもしれないけども。

これからはだんだん寒くなるので、防寒も考えなくちゃならないね~

静岡よりも大分山梨は寒いから。(雪も降るし)

ゆん、元気でいてよ!どっちもどっちもだと困るんだ…bearing

細かい事を書くと、暗くなるので書かないけど、聞かないで!(人><。)

2014年11月 3日 (月)

秋見つけにお出掛けしてきたよ~♪

今日の方が良いお天気。sun

…ですがぁ~、今日は父が仕事絡みで外出予定だったのでね。think

昨日、朝起きると rain 予想だったのに、sunていたので

急遽お出掛け決行しました。rvcardash

行った場所はね、山梨県甲府市にある昇仙峡です。

子供の頃に行ったかもしれないけど、大人になってからは行った記憶がないなぁ~

アップダウンがあって、足元が濡れているから

ヒールのある靴はお勧めじゃないですよ。歩ける靴で行きましょうね~wink

仙娥滝(せんがたき)に近い上流の方に車は止めて歩き始めました。

Dsc04897

犬と一緒に食事が出来るお店が結構あるので、有難いね。

土産物屋さんの店内にも「一緒にどうぞ!」って言ってくださるお店もありましたよ

昇仙峡と言えば…?

水晶とか?宝石類が産出する場所ってイメージ。

Dsc04903

その類のお店も沢山ありましたけど、最近はC国産が多いとか聞いたような?

アクセサリーの類は、あんまり興味がないのでその類のお店はスル―♪

最初は階段を降りて、降りて…着きました。

平成100景第二位だって?仙娥滝

へぇ~って感じですが。

Dsc04910

マイナスイオンたっぷりって感じ~

水量も多くて(雨の後だから?)壮観でしたよ。

階段を下り切った所からは、今度はアップダウンの道を歩いて…

Dsc04912

ヤマメやイワナの生息地だって。

だけど禁猟区…父、『何だ~それじゃ興味ない』だって。(* ̄m ̄)ぷっ

*-石門-*

Img_5643

自然が作り出す造形美って感じ?

紅葉は、確かにまだ始まったばかりって感じでしたよ。

ココに来るまでの甲府市内の街路樹の方が紅葉していたような?

イヤイヤ、静岡から来ると山を登って降りてして来る訳だから

道々の山の中の方が綺麗だった様な?(それを言ったらおしまい…sweat01)

Photo

なんか勝手に、色々な人に記念撮影されてましたわ
(父以外の人にね)

ココにも海外からのお客様が一杯…最近はどこに行っても見かけるわね~

Dsc04945

よそ様がカメラを向けた時の方が、良い顔したりして?

そういう顔を是非!飼い主にも向けて欲しいもんだと思うわ…think

お昼ご飯をば!

やっぱり山梨と言ったら『ほうとう』でしょ?ヽ(´▽`)/

お店の中からも良い風景が得るよって誘われちゃったよ

ゆんにもお水を出してくださいましたよ。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

↓クリックすると意味もなく大きくなります。(笑

Photo_3

【よつてけし樹光庵】って書いてあったんだけど、初め意味が判らなかったよ

【よつてけし】って何?

あっ!花子とアンの甲州弁か!よつてけじゃなくて、寄ってけでしょ?

立ち寄って行ってよって言う意味だね。( ̄▽ ̄)あはははっ

甲州名物?B級グルメの鳥もつも食べてきましたよ。

体がポカポカ。美味しかったわ~

お店を出ると、雨がポツポツし始めました。

まだ半分程度しか来ていないけど、戻ることにしました。

Dsc04962

絶体来週の方がイイと思う…ココ。

まだモミジとかは色付いていないものが多かったよ。

モミジ回廊はきっと、見頃の頃に来ると

オレンジや黄色、赤に染まって綺麗だろうなぁ~(*^ω^*)ノ彡

馬車発着場の手前辺りまでで今回はおしまい。

それでは、久しぶりにデジブックを作りましたので是非!

PC推奨。是非、フル画面でお楽しみくださいませ~happy02

danger 音楽ついてます danger

見てくれてありがとう~

では、(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもう4度目の秋。maple

イヤイヤ早い所では、そろそろ晩秋?

寒暖の差が激しくなってきました。

どうぞ皆様、体調にはお気をつけになってお過ごしくださいね

私たちに出来る事!

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

動物たちの被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

そして…

『ペットへの放射線の影響を考える』

正しく知って、正しく恐れましょう。

でないと、取り残された可哀そうなこの子たちを助けることはできません。


宜しくお願い致します。

*-*-*-*-*

御嶽山が噴火したり、台風で被害が起きたり…。

自然の猛威の前に人間は無力です。

東北でのペット救済活動はほぼ収束に向かっているようですが、

新たに発生した災害による被災動物たちの保護活動にも力を入れて行くようです。


(一財)全国緊急災害時動物救援本部

new 広島土砂災害によるペットの救護活動について ⇒ こちら new

被災動物達に、愛の手を!

2013年3月31日をもって東日本大震災の義援金募集は終わりました。

new 東日本大震災被災動物サーチプロジェクト new

こちらもよろしくお願いします ⇒ 福島県動物救護本部

最新のプレスリリースはこちら ⇒ ココ2014年6月24日

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ! 

☆ 被災地情報ブログを集約

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2014年7月24日 (木)

弾丸白馬ツアー(観光無し)

2014年7月21日(月) 海の日に山へrvcardash

突然ですが、白馬の『まめ家』に行ってきました。

お天気も上々で、安曇野あたりまでは暑かったのに

白馬は標高が高いから、涼しかったよ~(特に日影)

静岡を7時40分ぐらいに出て、着いたのは11時半ぐらい?

日中の日差しは確かに暑いケド、お家の中はヒンヤリ~イイねぇ~

お正月にお邪魔して以来7か月ぶり。

今回は珍しくパンちゃんが、ゆんと一緒に…
(初めまして~の時に『栗争奪事件』があって以来着かず離れず関係)

Img_5136

お散歩の時も、一緒に居たしね~珍しい組み合わせだ…happy02

1時におまめさんが予約を入れておいてくれたお店でランチrestaurant

↓クリックすると意味なく大きくなります(笑

Photo

美味しかった!

…けど、1品1品の出てくる時間がゆっくり。

外国のランチタイムだね…多分。(* ̄m ̄)ぷっ

食事が終わった後は買い物へ

大好きな白馬のパン屋さんへ

Photo_2

ココの食パンは絶品なんですよ~

一度食べたら忘れられない!

焼くと外はパリッ、中はフンワリ~酵母のいい香りがします。

それからAコープへ。地元のお野菜を買いに~scissorsshine

再びまめ家に戻ると既に3時半。

もうどこにも観光できない半端な時間帯になっちゃったので

後はのんびり、犬まみれ~

Photo_3

おいおい…sweat01 

またコボちゃんの写真が無いじゃないか…(A;´・ω・)アセアセ

なんでいつも無いだろうか…ごめんよぉ~

夏の白馬は初めてなんです。

いつも最高気温を見ていると、静岡とさほど変わらないから

避暑にならんじゃないか?と思ってたんだよね~

でも、朝晩が涼しいだけでもマシ。空気が乾燥してるだけでもマシ。

夕方になったら、もうすっかり涼しくなって気持ちいい~

なので、皆でお散歩してきました。

Photo_4

お花の季節が少し違うなぁ~

紫陽花が、綺麗に咲いてましたよ。

ねむの木の花も見頃だね。

6時半ごろサヨナラしてきました。

またゆんが元気でいたら、もう少しゆとりを持って行きたい所なんだけどね~

お泊りの自信がなぁ(私に無い…)

まめ家の皆さん、どうもお世話になりました。ありがとうね~(◎´∀`)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもう3年。4度目の夏。

梅雨が明けましたね~

全国各地で30℃を超える猛暑になることが度々あるようですが

どうぞ皆様、熱中症にはお気を付けになってお過ごしください。

私たちに出来る事!

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

そして…

『ペットへの放射線の影響を考える』

正しく知って、正しく恐れましょう。

でないと、取り残された可哀そうなこの子たちを助けることはできません。


宜しくお願い致します。

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

new 2013年3月31日をもって義援金募集は終わりました。new

これからは福島を集中して支援していくそうです。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でも、まだ救援物資は必要なようです。

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

2013年11月1日更新の救援物資一覧はこちら ⇒ココ 

最新のプレスリリースはこちら ⇒ ココ2014年6月24日

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2014年5月11日 (日)

気の抜けた炭酸飲料みたいな記事ですが…(A;´・ω・)アセアセ

桜の季節はとっくに終わり、我が家の周辺では藤もイッペーも終わり

今は花菖蒲や、ジャスミンが見頃。新緑のまぶしい季節になりました。

春って言うよりはもう初夏の雰囲気?

またまたリアルタイムでの記事UPではなくなってしまいましたが

来年に向けて参考になれば良いかなぁ~と…(A;´・ω・)アセアセ

2014年4月19日(土)

静岡を出た時にはrain 

富士山も当然見え無いようなお天気でしたが出発 rvcardash

八ヶ岳PAに着いた頃には sun ( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ

さすがの晴れ一家ゆん家でございましたよ。

八ヶ岳PAではまだソメイヨシノが満開で綺麗でした。

Sa

この日の目的地は、高遠の桜です。

父の綿密な計画のもと(?)、私たちは伊那ではなく諏訪で高速を降りて

峠越えをしながら高遠へ。渋滞なし~(v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo

ゆんは窓から顔を出して、風景を堪能。楽しそう~♪

まだ目的地に着く前から桜が満開で快適なドライブでした。

そして、渋滞を避けるために裏道を通り抜けて

第二駐車場に到着。全然混んでなくて、スムーズに駐車できました。

街中には臨時駐車場が幾つもあるので、歩くことを念頭にしていれば

そんなに渋滞に巻き込まれてイライラすることもない思いますよ。

高遠城跡公園に近い所を目指すと、ホント!半端ない渋滞に巻き込まれますので…

↓クリックすると拡大します!

Photo_2

色々な桜が咲いていて、色の濃淡が綺麗でした。

さて~歩こうかね♪

ヘビーカーで来ている方もいましたが、階段が多いのでお勧めじゃないです。

Photo_3

まだまだ入口手前だと言うのに、暑い!

ココでもいいんじゃないの?と思うぐらい桜が咲いていて

桟敷を広げで楽しんでいる人たちもいました。

私達も、イチゴのアイスを食べて少し休憩~

狭い道を観光バスがゆっくり上ってきます。

これが渋滞に拍車をかけてるんだと思うんだけどなぁ~

1

 

やっと入場門北口に都着!

1万本以上の高遠桜が咲いているとか?

天下第一の桜だって。確かに…上を見ても桜で埋め尽くされてます。

下を見ると人で埋め尽くされてますけど…(汗

人出も半端ないです。coldsweats02

そして始まる撮影会。(A;´・ω・)アセアセ

Img_4856

自分の愛犬が可愛いのは当たり前で写真も一杯撮りますが

なぜに他所の?しかもこんな雑種を?…と、いつも不思議な気分になりますが

どこに行っても、なぜか撮影会が始まるのですよ~なんで?

まぁね、ゆんは他所の人には愛想がイイからね~

飼い主にももっといい顔目線が欲しいと思うんだが…?

さて置き…

ココ高遠城はずっと父が「行ってみたい!行ってみたい」と言い続けていた所で

何故かと言うと、私の父方のご先祖さんが治めていたからだとか?

私自身は全然興味なし~think そんなことはどーでもイイじゃんな気分。

↓クリックすると拡大します。

2_2

城跡と言っても、それっぽいものは何もなくただ桜が一杯あるだけ

ハイ。ここからの風景は晴れていれば絶景だそうですよ~

桜と、高遠の街並みと、アルプスが一望できるとか?

↓クリックすると拡大します。

Dsc04338

広さはそんなに広くないです。

だけど桜の樹が凄い!ホント!凄い!((-ω-。)(。-ω-))フルフル

お昼ご飯は、屋台がたくさん出ていたので色々買ってきて…

(買ったはイイけど、ゴミ箱が無いのが難点だわね bearing ゴミ袋持参をお勧めします)

Photo_4

ローメンって初めて食べた…二度は要らないかもね?

寒天大福ってココの名物らしいです。(翌日になったら固くなっちゃった…)

ゆんは、周りの人からもあれやこれやと頂いてホクホク状態。happy02

3

あぁ~もうイイ。桜は見飽きた…ってぐらい桜を見てきました。

トイレはですね~すごく混みます。

やっぱり歩いて下まで降りてからの方が空いてます。

Img_4950

一度来れば、もうイイかな?私は…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

人混みは好きじゃない…目が回る…(@Д@;

デジブック作りました!

PC推奨です。danger 音楽が付いていますdanger

是非!フル画面でどうぞ!

これでおしまい。(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもう3年。4度目の春がやってきました。

暑くなったり、寒くなったりと日替わりですね。

皆様もどうか風邪などひかれませんように。

私たちに出来る事!

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

そして…

『ペットへの放射線の影響を考える』

正しく知って、正しく恐れましょう。

でないと、取り残された可哀そうなこの子たちを助けることはできません。


宜しくお願い致します。

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

new 2013年3月31日をもって義援金募集は終わりました。new

これからは福島を集中して支援していくそうです。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でも、まだ救援物資は必要なようです。

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

2013年11月1日更新の救援物資一覧はこちら ⇒ココ 

最新のプレスリリースはこちら ⇒ ココ2014年3月7日

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2014年4月16日 (水)

枝垂れ桜の里・身延へ行ってきたワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

2014年4月13日(日)

叔母の葬儀があったので、山梨まで行ってきました。

葬儀・七日の祓いが済んで、まだ時間が早かったので

帰り道で身延の久遠寺に立ち寄りました。

静岡から山梨に向かう時に立ち寄る時とは違う道をナビが言うので

ナビの言うとおりに山道を登って行きました。

桃の花の時期だねぇ~happy01

山の斜面が花盛りでしたよ。

Photo

こりゃ、凄い!

ソメイヨシノは終わっちゃいましたが、まだまだ春真っ盛り。

身延はね、枝垂れ桜が有名なんですよ。

特に久遠寺境内の枝垂れ桜は樹齢も長く、満開の時期は素晴らしいみたいです。

駐車場からはなんと!エレベーターが稼働(昔は無かった!)

ワンコも載れるんです。ヽ(´▽`)/

Photo_2

色々な乗り物に乗っているゆんさん。

初めての頃はビビってましたけど、最近は全然平気。happy02

ちなみに、奥の院・展望台に行くロープウェイは

ゲージに入っているワンコのみ乗れます。(小型犬ですかね?)

昔は、歩いて登ったんですよ!境内まで行くのにも歩きでした。

楽になったわね~(o^-^o)

久遠寺はお坊さんの修業の場。周りにも小さなお寺が幾つもあります。

霊場なので、マナーは守りましょう♪

Photo_3

日蓮上人ゆかりの地

閻魔さんがいます。

本殿には、変わりばんこでお参りしてました。

天井に描かれた龍の絵の素晴らしい事!

Photo_4

毎日供養と、復興の祈願をこめてお経があげられているんでしょうか?

本殿の横にある枝垂れ桜は残念ながらもう終わっていましたが…

『てっ!すごいじゃん!見てみろしー』
(NHK朝ドラ【花子とアン】風・山梨弁で言ってみた!(。・w・。 ))

Photo_5

綺麗~♪

すごく綺麗~♪

イイもの見ちゃった感満載です!

境内には八重桜・ウコン桜も咲いていましたよ。

何度か久遠寺には来ていますが、始めてココの枝垂れ桜を見ました。

そして、初めて階段を下りて門前町商店街に行ってみました。

2

この階段が曲者。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

一段一段の階段が高い!

私は手すりにつかまりながら、一段づつ降りて行きました。

下を見ると目が回りそうです。

降り切った時には、膝がガクガク。カクッと膝が折れそうでした。

『心臓の悪い方・足腰の弱い方はご遠慮ください』って、

降り切った所に書いてあった!(逆から言えば昇り口)

降りてから気づいても遅いって話です…(汗

正門前にも枝垂れ桜がたくさん咲いていました。

Photo_6

風情のある商店街を散策。

湯葉のお店や、お線香やろうそくの店、和菓子屋さん

レトロな雰囲気の喫茶店…なかなか面白いです。

Photo_7

ゆずの搾り立てジュースが美味しかった!

この辺には、精進料理を食べさせてくれるお店もあるはずです。

温泉もあるし、身延の街も泊まりで散策すると楽しいかも?

コブシの花が咲いていました。

戻りは「もう階段はご勘弁を…」なので、道路に沿って緩やかな登り道を…

沿道にも枝垂れ桜が…

Photo_8

この付近に日蓮上人のお墓があるそうですよ。

お寺のお掃除をしている生徒さんたちが、気持いい挨拶をしてくれました。

将来はお坊さんになる生徒さん達かなぁ~
(すぐ近くに高校・大学があるんです)

お天気が生憎の曇り空だったのが残念でしたけど

イイものが見られて良かったね~って父と話しながら帰ってきました。

身延の民家には、枝垂れ桜が多いわ~

さすがに『枝垂れ桜の里』と言っているだけの事はあるね。happy01

*-*-*

さて、帰ったその日は膝がガクガク程度でしたけど

翌日からヒドイ筋肉痛で(日ごろの運動不足のツケだ bearing)

階段の上り下りが手すりにつかまらないとできない有様で…

今日、やっと手すりを使わなくても何とか上り下りが出来るようになりました。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもう3年。4度目の春がやってきました。

暑くなったり、寒くなったりと日替わりですね。

皆様もどうか風邪などひかれませんように。

私たちに出来る事!

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

そして…

『ペットへの放射線の影響を考える』

正しく知って、正しく恐れましょう。

でないと、取り残された可哀そうなこの子たちを助けることはできません。


宜しくお願い致します。

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

new 2013年3月31日をもって義援金募集は終わりました。new

これからは福島を集中して支援していくそうです。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でも、まだ救援物資は必要なようです。

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

2013年11月1日更新の救援物資一覧はこちら ⇒ココ 

最新のプレスリリースはこちら ⇒ ココ2014年3月7日

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

より以前の記事一覧

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top