フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

ゆんとお出掛け・関東

2013年10月17日 (木)

ゆん家のプチ夏休み 2013 ④那須高原は北関東?(汗

台風、被害に見舞われた皆様にはお見舞い申し上げます。

我が家は、どうと言う事無く通り過ぎて行ってしまった感じですが

同じ県内でも被害が出ている模様です。

自然の猛威は人間の力ではどうにもなりませんが

少しでも被害が少なく済むことを願ってやみません。

また台風が発生しているとか?気を付けましょうね~think

さて、今夜は十三夜。十五夜の次に月が美しい日だとか?

見られるかどうかは、なんとなく雲行きが怪しい気配ですが…fullmoon

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2013年9月7日(土)

小雨交じりの朝、それでも折角だから那須でどこか一か所だけ行こう!と

ネットで検索して

こちら『那須どうぶつ王国』に行ってみました。

Photo

朝早いのもあり、小雨であるのもありで、がら空き~

ココはワンコが入れる動物王国なんですよ。

(一部、入れない所があるのでご注意を!danger)

他の動物にワンワン言っちゃう子は、入口で預かってもらえるみたいです。

足跡のペイントがされて居る所はOK!footに沿って進みましょう♪

広いよぉ~ココ。

Photo_2

なんか白くないかい?このフラミンゴさん…

この金網の中には犬は入れませんが、人だけなら入れます。

ウチは外から眺めているだけ~

さて、この一帯のエリアから別のエリアまではバスで連れて行ってくれます。
(歩くと2.6㎞あるとか?)

猫バスと犬バスがあるんだよhappy01

Photo_3

ゆんが乗ったのは猫バス。

走りながらニャーニャー言うんだなぁ~ゆんの顔、見て!ニヤニヤ。

広いドックランもあるんですけどね、ゆんはパスで…走らないし…雨だし…

いやいや雨って言うよりも霧雨?

視界不良でイベントやるのかどうか不安…?

Dsc02688

向こうも同じ事思って見てるんじゃないの?

Dsc02691

近づいているように見えますが、

柵まで少なくとも50㎝は離れていますよ~!(* ̄m ̄)ぷっ

突然、後ろから…

Dsc02705

ピックラこいた!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ヌーッとアルパカさんが近づいてくるんだもん。

全然気にしてない感じです。アルパカさんの方が…

でも、モノ凄く警戒している子達もいます。

むやみに犬を近づけるのは良くないと思うよ~

Dsc02715

全然そちらを見ていないのに、足を踏み鳴らしている子

あれは絶対に威嚇だなっ。うん。

トナカイさんたちは、全然気にしていない様子でしたけどね。

Photo_4

餌やりに挑戦。

欲しそうに眺めているゆんさん…生野菜ですけど?欲しいの?

欲しいか…think

最近のゆんってば菜食主義もどきの生活だからね。

意外に思ったんですけどね(失礼ながら…)

BiRDが、自分のお金を出してまで餌やりに夢中になっているんですよ~

しかも、色々な動物に興味津々なご様子で。w(゚o゚)w←親としてどうなの?

Photo_5

アルパカさん可愛いとか言っちゃって~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さっきの威嚇していたミニホース君、

係のお兄さんがリードを離しちゃったもんだから、勝手にモグモグタイム

まあ、全体的にのんびりしていると言うか?のどかと言うか?

もしもしゆんさん?

Photo_6

ドックフードと似たようなものが入っている(いた?)んじゃないかと思われ…

何とか出ないものかとそりゃ~もう必死で!(* ̄m ̄)ぷっ

ジャージーミルクのソフトクリームをば…

Photo_7

濃厚。美味しい~(≧∇≦)

そして、再び動物を見て…

Photo_8

家畜系の動物が多いんですけどね、まっそれなりに楽しいです。

さて、濃霧で開催が心配だったショーがどうやら始まるようですよ~

中には入れませが、柵の外からなら見られるんですよ!

ちゃんとベンチ付き。

濡れているベンチに敷くシートも用意してくれました。親切❤

始まるよぉー!牧羊犬によるデモンストレーションショーヽ(´▽`)/

Photo_9

かっこいい―!

羊を柵に追い込んだり、移動させたり。

あひるさんを箱に入れることもできるんです。

みんなすごく誇らしげ。

オーストラリアンシェパード?なんとかシェパードって言っていたけど

よく判らなかった…(汗 雑種ではないそうです。

では、ほんの少しだけ動画で!

すごいでしょ?指笛でちゃんと聞き分けてるんだね~

周りこめとか?追い立てろとか?色々な指示があるんだと思うよ。

感心、感心 拍手パチパチgoodshine

この後、カンガルーを見に行ったんですけど…?

Photo_10

物凄く警戒されています。

距離はかなり離れているのに、モノ凄い警戒感。

でもさっ、実際に自然界でばったり出くわしたら

絶体にゆんなんか勝てそうもないと思うんだよね~

見て!このお姿!

Img_2299

無理っ、絶対に無理だから…ゆん、勝てませんから…

そんなに警戒しなくても…ゴニョゴニョ…(*^m^)

さてと、お昼になったのでもう一度バスに乗って元のエリアに戻りましょう♪

ココではテラス席ならどこでも食事が出来るそうですけど

あえて私たちは、ジンギスカンへ。
(これも屋内で犬連れ専用席があるので大丈夫ですよ)

Photo_11

食べ放題です。美味しっ。

ゆんには「目に毒注意報発令中~」bleah

ご飯の後、父とゆんは歩いて入口のショッピングモールへ

私とBiRDは犬が立ち入れないエリアへrun

Photo_12

レンタルドックがいました。

この時間は休憩時間で、ほとんどの子が爆睡中でした。

小型犬から大型犬まで色々な犬種の子が待機してましたよ。

猫館って言うのもあったなぁ~(入らなかったけど)

それからBiRDのお気に入り。カピバラさんたちheart01

Photo_13

BiRDに『毛を触ってごらんよ』って言って、触らせてみました。(・∀・)ニヤニヤ

『ムースで固めたみたい』って言ってました。

そうなんです、意外と固いんだよね~

周りの他の人も同じような事を言ってました。

まったりとしている様子に何だか癒されます~

このカピバラさんの檻の脇に足湯が(人用)がありましたよ。

そして、ゆんと父に合流。

期待していた以上に面白かったわ~

私達が帰るころには駐車場が一杯。ココ、人気スポット?

今回は那須高原もたまたま行ったんですけど

もっと観光する所が色々ありそうなんで、また行きたいと思います。

夏は涼しいし♪この時も、20℃前後だったんですよ~

この後、また東北道に乗って帰路に着きました。

何とか無事に帰りついた後の顛末は…

良く帰ってこられましたねぇ~のディーラーさんの言葉に

父、ますます  il||li _| ̄|○ il||li 

そんな車も修理が終わり、またお出かけしてきたので

その話はまた~

…の前に、少しおまけでお宿の話を。

でも、その話は(o・ω・)ノ))またね~♪

もう疲れたよ…(;´д`)トホホ…

長々読んでくださってどうもありがとう~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から2年半が過ぎてしまいました。3度目の秋maple

私たちに出来る事!

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

そして…

『ペットへの放射線の影響を考える』

正しく知って、正しく恐れましょう。

でないと、取り残された可哀そうなこの子たちを助けることはできません。


宜しくお願い致します。

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

new 3月31日をもって義援金募集は終わりました。new

これからは福島を集中して支援していくそうです。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でも、まだ救援物資は必要なようです。

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

9月1日更新の救援物資一覧はこちら ⇒ ココ

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年5月 8日 (火)

越谷レイクタウンに行ってみたワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

2012年5月5日(土) 続きだよ~(*^▽^*)b

さて~BiRD宅に着いて、父は野暮用で川越に(実弟の所)

私と息子たちは、電車で越谷レイクタウンに行ってきました。

いやぁ~もぉ!電車下りた瞬間から凄い人だね coldsweats02

人酔いしそうだよ~(A;´・ω・)アセアセ

このアウトレットは『風』と『森』の2つに分かれてるんだよ

ホント!バカ広い~!

↓ 地図はこちら


大きな地図で見る

息子たちとまずは『風』エリアでお昼を食べて、

その後、オモシロ便利グッズのお店やら、あちらこちらをウィンドショッピング

後から父と『森』エリアで合流しました。

駐車場のJエリアから一番近い入口からなら

わんこも入れるんだって~(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc08803

こんな施設に犬と入れるなんて!オドロキ~

(もちろん歩ける場所は限られます。看板をよく見てね(*^▽^*)b)

Dsc08808

子供がロッククライミングの体験中~!

凄い~高いのに頑張ってるなぁ~happy02

お外に出ると、子供たちが水遊びをしてました~

Dsc08813

暑いもんね~お水遊びしたいよね~

えっ?ゆんも?

では、動画で!


おもしろいかい?

頭がずぶ濡れじゃないの!もぉ!

Dsc08817

まっ拭いても意味は無かったんですけど…?

ぼちぼち歩いていると、もっと遊べる水辺が…

Dsc08827

調節池にはソーラーUFOが!

Dsc08828

ほー!へぇ~(・∀・)ニヤニヤ

エコだねぇ~

でも、このソーラーUFOの発電量じゃ~

ドライヤーを使うのには5基は必要だわね~

せいぜい石油ファンヒーター1台稼働させる分位?

200W弱発電中でした。

Dsc08829

紫外線対策してきたはずなのに、ヒリヒリしてきた~

ゆんじゃなくても、暑いよぉ!

…と言う事で(?)、またまた水遊び♪

Photo_2

冬場はこんなに水が柵の内側まで来ていることはないらしいよ

わざわざ子供たちが遊べるように、水量を調節してあるみたい。

そして、この近くに砂場のドックランと犬の為の施設がありました。

Dsc08834

男の子たちのためのポール…水が流せます。

足洗い場もあって、砂だらけになっても大丈夫。

それから水飲み場も!

Dsc08831

新しいお水がどんどん出せます。

汲み置きしてある訳ではないので、イイねぇ~

Dsc08833

まさにっ!

こんなにもてなされちゃってイイのかしら~?

(/ ^^)/アリガトネ

人と犬が休める木陰もあるし、ミストシャワーのある所もあって

涼しく過ごせました。

Photo_4

利用者がマナーを自発的に守れば、こういう施設も増えるのかしらね?

イイなぁ~静岡にはないなぁ。

生体展示をしているペッショップがありました。

もちろんゆんは中には入りませんが、私たちは中まで見てきました~

パピ―可愛いねぇ~lovely 飼う予定ないケド…

ゆんも外から見学。

Dsc08841

ガラス越しに果敢にゆんをつつく、チワワの赤ちゃん

デカいゆんの顔を見てなんだと思ったのかなぁ~delicious

アウトレットも楽しいね♪

さて、帰ろうか~?

車の後部座席に息子たちとゆん。

ゆんは乗って直ぐに寝始めちゃいました。疲れた?

ゆんの為に置いたわけじゃなくて、

邪魔だから挟んで置いたクッションなのに…

Photo_5

すっかり、ゆんのアゴ枕。しかもピッタリ!

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こうしてBiRDの住むあたりまで帰って来て、夕飯を食べました。

埼玉はウナギが有名だとか?(意外にも…(゚0゚))

そして、兄弟で積もる話あろうかと delicious PikaをBiRDの家に置き去り

(o・ω・)ノ))またね~♪

二人+ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ で静岡まで帰ってきました。

なんか長いようで短いGWでした。

終わる時は、あっという間だね~次は夏休みかしら?

それまでお互いに元気で過ごそう~ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

…と言う事で、おしまい。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

被災地にも春が来ました。

本物の笑顔が一日でも早く戻りますように!

また、一日も早い復興をお祈りしています。

あの震災を忘れないで支援しづけることが大事だと思います。

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

 



続きを読む "越谷レイクタウンに行ってみたワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ " »

2011年10月 6日 (木)

今年は北関東へ ⑩ 最後の〆がどうも…な3連発

2011年9月26日 cloud 長く引き伸ばしましたが、これが最後です。

さて、日光東照宮を出て、帰路に就く途中にある観光地を

どーしても父が見たいというので、立ち寄る事に…

いろは坂をぐんぐん登り、着いた所は明智平ロープウェイ

正面に見えるのが、『男体山』

紅葉の時期は綺麗なんだろうね~think

Dsc06087

標高は2500m弱ですが、人気のある山のようです。

綺麗な円錐形で富士山を思わせるような姿だから?

(おらが地元が一番根性炸裂中 impact )がっははっ

ココのお山は、もともとは岩肌で、

人の手で緑の多い山にしたらしいですよ~

説明こちら ↓ クリックすると別ウィンドウで見られます!

Dsc06089

3分で展望台までつなぐロープウェイ

Dsc06088

このロープウェイ、犬も膝に抱っこできればってイイって

ゆん、おひざ抱っこする?

Dsc06090

うん。

私も無理だと思う…重いから。(* ̄m ̄)ぷっ

しかも、嫌いだもんね~(…は去年のニセコで証明済み)

Dsc06086

あぁ~ここから、天気が良ければ華厳の滝が見えるらしいよ

見えませんでしたけど…think

紅葉でもない、お天気でもない…寄っても意味がなかったような?

さて、次行きます。

次は、中禅寺湖。

標高1269mの高所に位置していて、男体山の麓に広がる

周囲25m、最大深度163mの湖。

ココも紅葉の時期は綺麗んだろうね~

…が、この日、気温は16℃。

しかもお天気が…

Dsc06092

下り坂。think

もしかして、静岡は雨だったかも?

雨が降り出さないだけでもマシ?

Dsc06093

やめてください。

あまりの寒さに、即効退散。あぁ~wobbly

次行きます。

次は、華厳の滝ね。

日本の三大名滝の一つ。

高さ97mの断崖から落下する姿は圧巻…だそうで

エレベーターを利用すれば間近で見学可能(有料)

さて~どれどれ?

はい、ここで動画を…(´・ω・`)ショボーン

本来ならこんな風に見えろらしいです…

ポスターより eye

Dsc06097

紅葉の季節は、滝の両側が

色トリドリに染まってそれはそれは美しく…crying

まぁ、仕方がない…

この日は15号台風の所為で、水量がいつもの5倍に…

水量が多い朝などは虹が見えることも…とは言え

この水量は半端じゃないらしくてねぇ。

うわーん、残念だ~

でも、またいつか来ましょう。

この付近ではねぇ、まだまだ行きたい所があるんです。

那須・伊香保温泉・草津温泉…etc.

この後、順調に走り、6時前には埼玉に。

早めの夕食を一緒にとって、BiRDをマンションまで送り届け

ゆん家も静岡に帰ってきたのでした~

あぁ~涼しかった。

これで、今回の旅の記事はおしまいです。

長々とお付き合い下さって、みなさんありがとうございました~

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右サイドバーに貼っていたサイトも次々閉鎖。

震災から約7か月近くが過ぎ、支援の形も変わってきたんでしょうか?

でもコレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災したペットたち(おもに犬)の様子

こちらも宜しく~

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。

2011年10月 5日 (水)

今年は北関東へ ⑨ 昨日の続き…

久しぶりに雨。

そして、かなり涼しい~っと言っても、22℃ぐらいはあるけどね

皆様、お風邪を召しませんように~(* ^ー゚)

さて、昨日はあまりに長くなりすぎて、途中で挫折した日光の記事でしたが

今日は、その続き。広すぎるのが悪いのよ…(A;´・ω・)アセアセ

2011年9月26日(月) cloud 続き

日光東照宮と同じ敷地内にある、厳密に言えば別の神社

Photo_16

二荒山神社 山岳信仰の聖地である日光の神社だそうで

最近では、パワースポットとしても注目されているそうです。

男体山登山祈願とか?なんか書いてありました。

(男体山って、近くにあるお山の名前ですよ~)

アッ!ココ、縁結びの神様でも有名しいです❤

笹の輪くぐりをすると、良縁に出会えるとか?

Photo_17

それからねぇ~

家内安全。親子杉 happy01

Photo_18

まっすぐ伸びた三本の杉の木

ご神木は別にあるんですけども…

こちらは、夫婦円満の夫婦杉 happy02

Photo_19

父が『じゃ~お賽銭500円』と言ったので

私は、そんなに出すの?と心の中で思ったから

『じゃ私は100円』と言ったのに

BiRDに「夫婦の思いの違いをここに見たり!」と言われちゃった~happy02

(・∀・)ニヤニヤ…よく判るじゃん!本音では正解!(* ̄m ̄)ぷっ

しかしまぁ、よく歩いたわ~疲れたね~

そろそろお昼食べる?ココで。

ゆんも一緒に外のテーブル席について、あれこれ注文。

ちょっと食べちゃってから写真をとった『山菜そば』 bleah

Photo_20

あのぉ~群馬も栃木もそばは有名なんですか?

そば畑結構見ました。白い花がいっぱい咲いていました~

自家製粉・自家製麺の登り旗も見かけたし、

新そばの看板も見ましたよ~有名なんですかね?

静岡人はなぜかうどんよりそばが好きなんで、気になりましたのん。

それから、各自好きなものを色々。

Photo_21

味噌こんにゃくに、きな粉が掛かっていてビックリ!

変わってますねぇ~私食べてませんけど…bleah

こういう食べ物って、ご当地によって少しづつ違うので

それも旅の楽しみだったりしますよね~

ところてんは、三杯酢でホッ!dash

いや、最近、関西風の黒蜜で出てくる事があるので

やっぱりところてんは三杯酢だよ!と、思うのでした。delicious

さて~この後はゆんを連れていては入れない所ばかり。

でも、一旦車に行ってゆんを待たせて、

戻ってくる気力なし (@Д@; もういいわ、日光…

参道を通って駐車場に戻りました。

Photo_22

広くて、とにかく広くて驚いたわ~

全部は見きれませんでしたが、だいたいは見たかな?

鳴き龍、凄かったよ!

さて、次はいよいよ帰り道。帰るついでに観光…

それでは、(o・ω・)ノ))またね~♪明日で最後だよ~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右サイドバーに貼っていたサイトも次々閉鎖。

震災から約7か月近くが過ぎ、支援の形も変わってきたんでしょうか?

でもコレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災したペットたち(おもに犬)の様子

こちらも宜しく~

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。

今年は北関東へ ⑧ 豪華絢爛・日光東照宮

2011年9月26日(月) cloud 

静岡にある本家久能山東照宮は、ゆんにとってもお馴染みですが

日光東照宮は、私だけ(ゆんも)来たことが無ーい!

今年は、久能山東照宮が徳川家康公没後400年祭と言う事と

去年国宝指定された事で盛り上がりを見せていますが、

こちらはどうなんでしょうか?

大河ドラマの放送もあった事だし?

江姫はここに眠っているんだよね?息子が建てた東照宮に。

久能山もですが日光東照宮も、基本的に建物以外は犬も入れます。

入ってすぐの輪王寺三仏堂は、大改修中

Photo

土台部分からシロアリを見つけてしまって、

思いがけない大改修になっちゃったとか?

建物すべてを覆っての改修工事です。

…が、中は見学できます。(犬は入れません)

全部見ると7階まであるよ~仏具などは別の所によけてありました。

この建物の前にあるのが博物館と日本庭園。
(そこも犬は入れません)

交代でささっと見学。

Photo_2

げげっ。

すごい数の鯉が集まってきて、大騒ぎだー!

君たち貰い過ぎじゃないの?(* ̄m ̄)ぷっ

さて、ゆんも一緒に進みましょう~♪

Photo_3

三連休の明けた平日の月曜日の午前中

空いていると思ったら、修学旅行生でごちゃごちゃsweat01

人が写らないように気遣いながらの撮影は、なかなか難しいよぉ~

Photo_4

着いたね~

階段が多いので気を付けてください。

犬のリードは短く持ってください。はい、了解!

でもさっ、こっちが避けていても、向こうが来るんです。

もう、それはワンサカ、ワンサカ。

途切れなし…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Photo_5

あっちからもこっちからも、手・手・手・手

ゆんの方がタジタジ…

それを更に避けながらこそこそ見学。

Photo_6

一つ一つの作りが豪華ですね~

装飾の細かいこと!

私は仏教徒ではないし、信心深くもないし

罰当たりなんですがね、神社仏閣を見て回るのは好きです。

装飾であったり、建築様式であったり、そういう所に興味津々。

この時代の人って、ゾウもキリンもライオンも見たことはなくて

ここに描かれている物は想像上の生き物。

すごい想像力だよね~

はい。ゾウ。

Photo_7

巻き毛なんかあったっけ?

いや、今回麒麟と龍の違いが判りましたぞっ!

麒麟は角が1本、胴に鱗はない。

竜は角が2本、胴に鱗あり。

ほらっ!これが麒麟!麒麟発見!

Photo_8

麒麟は全部で49体あるらしいですが、

龍の方が多くて、なかなか見つけられないんだよ~think

そう!日光と言えば有名なこちら

Photo_9

順番がバラバラでごめん!(人><。)

これは人の一生を表した物語になっているんだってね?

① 母ザルが子ザルの将来に思いをはせる。
子は母を信頼して、顔を覗き込む

② 子供のうちは悪いことを
見ざる・言わざる・聞かざるが良い
色々なことを学び、身に着け成長していく大事な時期

③ 独り立ち前の様子
まだ座っているが、飛躍を期す。
じっくり腰を落ち着けて、これからの人生を考える

④ 青雲の志を抱いて天を仰ぐ
若いうちは可能性が多い。望みを多く持って上を見る

⑤ 人生のがけっぷちに置いて、励ましてくれる仲間がいる

⑥ 恋に悩み、物思いにふける。

⑦ 結婚した二匹の猿。
力を合わせて人生の荒波を乗り越える

⑧ 妊娠した猿。やがて子が生まれ母になる
最初に戻り新たな人生が始まる。
(やっと親の苦労を知る)

…だそうです。

物語は知らなかったわ~

Photo_10

この上にも、人が描かれていて、物語になっているようですが

ガイドさんの話を聞いていられないので、よく判りません~

Photo_11

ゆん、何か楽しいことでも?

そーいえば、久能山の五重塔は今は土台だけしかなかったね~

こちらは、立派。

Photo_12

どこもかしこもキンキラしていて目がまぶしい~

すごいよね~ここってあっという間に建てられたんでしょ?

その家光公の神社が一番、大人しめかも?

Photo_13

でも、ここの作りが一番久能山東照宮に似ているかも?

霊廟もあるしね。

囲みの装飾も似ている~造りも~

でも…

Photo_14

ゆんは留守番じゃ~  il||li _| ̄|○ il||li

久能山は、もっと奥まで行けるんだけどなぁ~

霊廟にも行けるしね~

…と、「地元が一番」根性丸出し(* ̄m ̄)ぷっ

もう、こちらでも紅葉が始まっていましたよ~

Photo_15

あぁ~書いてて疲れた…

取りあえずここまでの写真を貼り付けて、

この続きは明日に分けよう。(・∀・)ニヤニヤ

いや、見る方も疲れるよね~長過ぎで…bleah

↓画面全体をクリックしてアルバムに入ってもらうと、

もっと大きな写真でご覧いただけます。


 

ここまでの感想・・・日光東照宮はとにかく広い!

広すぎじゃ~( ´・ω・`)

それでは、(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右サイドバーに貼っていたサイトも次々閉鎖。

震災から約7か月近くが過ぎ、支援の形も変わってきたんでしょうか?

でもコレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災したペットたち(おもに犬)の様子

こちらも宜しく~

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。

2011年10月 3日 (月)

今年は北関東へ ⑦ きぬ川国際ホテルさん

2011年9月25~26日 何とか雨にも降られず…scissors

さて、2泊目でお世話になったお宿のお話。

『鬼怒川国際ホテル』
さんです。
ゆんの紹介をしてくださっています…confident 

Photo

創業以来、ペット連れのお客様をお迎えしているそうで

今のペットブームが起きるよりもずっと前から、犬連れ大歓迎のお宿

でも、本格的な旅館ですよ~

本館は8階まであり、8階には展望露天風呂もあります。

お風呂は、家族風呂(ペットと入浴可)、1階と3階に大浴場もあります。

入浴場所は時間で男性・女性が入れ替わります。

Photo_2

お部屋はこんな感じです。

トイレ・洗面台・お風呂完備。

人間のものはもちろん、ペットのアメニティーも全部そろっています。

Photo_3

ゆんは自分のお馴染みシートさえあれば何処だって良いんじゃないの?

ココのお風呂に置いてあった『豆乳で出来たボディーソープ』が気に入って

BiRDは買って帰りましたよ~。確かに良かったかも?シットリして。

さて、夕飯です!

お部屋で食べても良いし、食堂で食べてもイイ~

私たちは食堂で!

ワンコのご飯が頼まなくてもついてくるみたいです。

Photo_4

鳥のボイルにミルク。わぉ!(朝もついてきたみたい!)w(゚o゚)w

しかも小っちゃい子にも同じ量?

ボイル野菜は別メニューで頼めます。

んが…ゆんは、ただいま動物性たんぱく質の摂取制限中 crying

泣く泣く(?)気づかれない内に下げてもらいました~

代わりに手作りご飯を温めてもらって…
(冷蔵庫は部屋にありますが、レンジの共有はありません)

さて~食べるわよ~

お写真まとめてみました~

 

こっちに来たらやっぱり『湯葉』だよね~wink

…と、付いているのに更に別注文。

もうイイってぐらい、湯葉食べました。(* ̄m ̄)ぷっ

そして、のんぺぇのゆん家の事ですから…

まずは beer で、次は、地酒。

今回はねぇ~濁り酒を頼んでみました。

Photo_5

スイスイ飲めるやや甘口。

父ったら、もう1本飲みたかっただって…think

デキャンターに5杯ぐらいは入っていたのに…ね。

だから、この後は酔っ払い状態で出かけた訳です。わっははっ

さて~このお宿のワングッズコレクションはすごいんだよ~

社長さんが大の犬好きでね、海外旅行に行っても必ず買ってきちゃう

そんなわけで、1階から8階までフロアーにも、部屋にも

もちろんその他の施設にも、あぁ!別館まであるんです。

犬のグッズって世界中どこにでもあるんだね~

…と言うことで、まずはホテル内ワンコパワースポット3か所。

Photo_6

ポチタマの初代まさお君は、ここのお宿から旅が始まったんだって

こちらは本物のバンダナ。

それから、こちらはさる神社から寄贈されたありがたい置物。

Photo_7

不思議と開運の報告があるとか?

神社なのに、洋犬?っていう所がなんかユニーク。

その他色々…またまたまとめてみました~happy02

 

ティーラウンジではコーヒーがタダで飲めます。

飼い主さん同士の交流の場にも…

ただし、この日は誰も参加なし~  il||li _| ̄|○ il||li がくっ

Photo_9

ゆんも一つ欲しいって?ダメダメ…(汗

ものすごい数の絵画の中から5点。

指定された絵を見つけると景品が!

よーし!散策だ!

くまなく探してもなかなか見つからなくて、途中からBiRDにも参加をさせて

さらには従業員さんからヒントももらって、ようやく発見。

景品は帰りのお楽しみ~♪

Photo_8

朝ごはんだ!

お宿のご飯ってどうして、食べ過ぎちゃうんでしょうねぇ~

朝から美味しすぎです。

従業員さんたちに、ゆんも可愛がられてご満悦。

少しランで遊んで~

Photo_10

さて、それでは出発しますか。

おかみさんのお見送りに手を振って…

Photo_11

イイお宿でしたよ。

お風呂もイイお湯でした~

四万温泉よりも、やや熱めかな?

またお越しくださいと、会員証もいただきまして~

記念撮影した写真もいただきまして~

景品もいただきまして~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

Photo_12

さあ、行こう!

…と言うことで、今日はここまで~

それでは、(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさん、

家族の元に戻るペットたちも増えてきたようです。

良かったね~

Bannerclub

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災したペットたち(おもに犬)の様子

こちらも宜しく~

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。

2011年10月 2日 (日)

今年は北関東へ ⑥ ほろ酔い気分で…

2011年9月25日(日) 続きの続き 夜の話

お宿についてほっと一息。

お茶とお菓子を食べて、父とBiRDは展望露天風呂へ

部屋でゆんと留守番の私は、部屋の中を散策。

おっ!これはなんだ?

Photo

丁度、こんなイベントをやっているんだ~へぇ~

フロントに尋ねると、車で会場まで送ってくれるって。goodshine

夕食を6時にしてもらって、たらふく食べて、しこたま飲んで

ほろ酔い気分でお出かけすることにしました~happy02

(夕食の話は、また次に!)

Photo_2

街の方ではなくて、少し小高い所にある公園が会場

おぉぉぉぉぉ!凄い!

Photo_3

この時は琴の演奏をしていましたが、

時間で別の楽器の演奏に替わるようです。

音楽の調べを聞きながら、光の作り出す世界に~

Photo_4

前にいるのは、BiRD君。

私のデジカメ、なかなか優秀でしょ?ふふふふっ

夜景&人物、夜景&手振れ防止設定などを酷使しながら

結構私でも楽々撮影出来る!

じゃなきゃ~、酔っぱらいの私に

ピントの合った写真なぞ撮れる筈もなし~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Photo_5

夜の散歩って、ワクワクするね~

しかもイベント会場だし~

人がいっぱいいるし~

Photo_6

父のカメラに向かって、イイ子でポーズ。

でも、ちゃんと撮れていたのかは知らない~bleah

離れているのに、ゆんが私にもしっかり配慮?

Photo_7

判るよ~

隠れているつもり?

こっちを見て笑ってるんだよね~実は。

Photo_8

中を覗くと、キャンドルでした~

これだけ設置するのには、苦労もあったでしょうね

地元の方の協力で、絵手紙風の灯篭が作られていたり

テントが出ていて、甘酒のおふるまいを受けましたよ

少し涼しかったので、甘酒の暖かさにはホッとしました。

Photo_9

別の会場では、生演奏ではないけど

ジュピターが流れ、いい雰囲気でした。

『アッ!オオカミ!?』…な訳ないでしょうが。think

私たちは、人込みを気遣って少し離れたところにいたのに

みなさんの方がワラワラゆんの周りに寄ってきて、撫でさせて~って。

愛犬との思い出を語るかたや、めんこいめんこいって

撫でていってくださるかたや、俺も触りたかった…と言って通り過ぎたのに

わざわざ戻ってきて触って行った方や、色々な方と触れ合いました。

Photo_10

そうかい、そうかい。

そりゃ~良かったわね~(* ̄ー ̄*)

Photo_11

吹く風は、涼しくゆんには快適?

ほろ酔い気分の私たちにも、酔い醒ましには丁度良い?

お写真、まとめてみました。

↓画面全体をクリックしてアルバムに入ってもらうと、

もっと大きな写真で見られますよ~

 

あぁ~思いがけず楽しかった♪

帰りは、迎えの車を待たずにテクテク歩いてお宿まで戻りました。

帰ってから、温泉に入り~就寝…

…と思いきや、深夜まで再び beer 片手にF-1観戦していた父子

眠れない~~(#  ̄ー ̄)〇

私は思いっきり寝不足で翌日を迎えるのでした…annoy

まっ、そんなお宿の話はまた明日~素敵なお宿でしたよ。

それでは、(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさん、

家族の元に戻るペットたちも増えてきたようです。

良かったね~

Bannerclub

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災したペットたち(おもに犬)の様子

こちらも宜しく~

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。

2011年10月 1日 (土)

今年は北関東へ ⑤ 鬼怒川温泉に到着!ゆんはやっぱり…

2011年9月25日(日) だんだんと cloud 

鬼怒川温泉に到着。

まずは、鬼怒楯岩大吊り橋を渡って、向こう側から街を展望~happy01

ほらほら!行くよ!

もう、ゆんは吊り橋怖くないよね?

ひまわり見に行ったとき、全然平気だったもんね~(・∀・)ニヤニヤ

Photo

足取りも軽く、これと言って怖がる風もなく…

やっぱり、もう平気になったのかしら~♪

わー!あそこまで行くの?

あの岩の上に展望台があるのよね?

Photo_2

おう!なんか山水画の世界みたい~

えっ?普段は、川の水、青くて綺麗なの?

む~ん、ここでもまた台風の影響かぁ~think

…と、吊り橋の中央近くで立ち止って、話をしていたら?

Photo_3

だから。ゆん…覗かなければいいのに…

今まで平気で歩いてきたくせに、覗いた途端回れ右。

Photo_4

このまま匍匐前進…coldsweats02

戻ってどーする!おい、こら!

では、証拠に動画を!

みんなにバラシちゃる。ψ(`∇´)ψケケケッ

やーいやーい、ゆんの根性なし~m9(^Д^)

はぁ~情けない…((-ω-。)(。-ω-))フルフル

どうにも、これだけは克服できないわねぇ~

(でも、帰りはスタスタ渡りました。変なの ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)

橋を渡りきったところに鬼のオブジェ

Photo_5

笑顔を作る余裕はないらしいです。(* ̄m ̄)ぷっ

さて、ここから右に登ると展望台。(400m)

左に下ると闇トンネル・古釜の滝、末広池(400m)

さて、どっちから?

下りから選択。

トンネルは雨水が滴り、滝は水量が多くて

三段?滝壺はどこ?末広池ってどこの事?

よく判りません…(A;´・ω・)アセアセ

Photo_6

道路までずぶ濡れだしね~

15号台風は、本当にすごかったんだね~

そして再び今度は登り。

あぁ~疲れた~

だって、私7月の入院・手術後、ゆんの散歩に出たのも3回ほど。

体力が落ちちゃって、めまいはするし、ヨロヨロです…(@Д@;

一段落、ちょっと休息。

Photo_7

楯岩鬼怒姫神神社だって。

特に!ご利益があるのはご縁結びと子宝だそうで

お参りすると必ずご利益があるとか?

Photo_8

誕生鬼さん。

私には用はないわね~

BiRDも関係なしって顔してる…おひとり様謳歌中なので。

父だけ、なぜかお参り。

誰のために何を祈っているんですかね?┐( ̄ヘ ̄)┌ 謎だ!

さて、ここからが更にきつい階段…登り切った!

↓クリックすると写真が別ウィンドウで拡大します。

Photo_9

あのつり橋を渡ってきた訳よ

登ってきたね~

これで川が綺麗で、周りが紅葉だったら?

すごくいい景色なんだろうね~

…とか言っている人間の会話はゆんには関係なし。

Photo_10

ココも高いのでいやみたいです…(* ̄m ̄)ぷっ

もぉ~!犬に風情を求めてもしょうがないけど

もう少しどうにかならんかね?君~think

…で、帰りは意気揚々、足取りも軽く帰ってきましたとさ。

やれやれ。

さて~この後は旅館に行ったわけですが、

旅館の話は後回しにするつもりです~

それでは、(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさん、

家族の元に戻るペットたちも増えてきたようです。

良かったね~

Bannerclub

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災したペットたち(おもに犬)の様子

こちらも宜しく~

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。

2011年9月30日 (金)

今年は北関東へ ④ 高尚な(?)趣味の世界へ

今日は、残暑がぶり返しましたね~暑い!

久しぶりに日中エアコン入れました~sun 

なかなかの強風につき、窓を開けていられません…もぉ!

2011年9月25日(日) 続き

さて~群馬県に行くことがあったらぜひ立ち寄りたいと

長い間願っていた場所があって、今回やっと叶いました。

そこは道の駅と横並びにあって、まずは道の駅で昼食。

私とBiRD、父とゆんに分かれて別行動 (o・ω・)ノ))じゃあ後で~♪

私たちが行った場所は、こちら⇒『富弘美術館』

Photo

こちらの美術館、景観と建物の調和を含めて

デザインされているようで、建築賞を受賞しているそうです。

目の前には草木湖。これまた青い湖です。
(…が、この日は泥水色~残念)

中は撮影禁止なので、残念ながらお見せできませんが、

丸い大小の部屋がいくつもあって、その部屋と部屋をつなぐデットスペースに

上手い具合に作画に出てくる草花が植えてあります。

こちらは、テーマになっているオブジェ

入口にある大きなものです。

Photo_2

作品名は『土の中の豆』

豆の上の棒は地表面を表しています。

・忍耐して待ち、失望してはならない。
・時が来ると芽を出し、葉、更に花を咲かせ、
 多くの実を結ぶことができる。

…といったことを象徴させたものです。

これ、中のショップではキーホルダーやストラップになってましたよ。

今は、『愛、深き淵より』の出版30周年記念企画展中だそうです。

そう言えば、近く静岡市でも展覧会があるような?

BiRDが、「この本、家にあったよね?」と覚えていたのでビックリ!

何か感じるものがあったようで、BiRDもお気に入りのカードを一枚購入

私も、購入。今も家に飾ってあるんですがね

タンポポのものと、ぺんぺん草のものと、アジサイのもの

そろそろ色あせてきたので、変えたいなぁと思っていたところです。

Photo_3

挫折から、復活するまでの苦悩…

人は綺麗事ばかりじゃ済まないのがホントでしょ?

悔んだり、羨んだり、ねたんだり…

そういうドロドロした気持ちも素直に表現しているところが好きです。

自然と涙が零れ落ちてきてしまいました。

でも、近影を見るととても穏やかな表情をされていて

きっといい人生の送り方をされたんだなぁと思いました。

人間の顔の造作って、親からもらったものは

若いころだけに通用するもので

年齢を重ねるうちに、いい顔になる人と残念な人の差が出るのは

やっぱり、どんな出会いがあって、何を見て、聞いて、考えて?

どんな生き方をしてきたかが顔に出てくるんだよね~

言わば自分の責任で出来た顔だね。造作の問題じゃない。

私もいい人生を送りましたねっと言われる顔でいたいものです。

美術館の外に出て湖の方を眺めてみると…?

Photo_4

そろそろ紅葉し始めていて、秋の気配が…

これで湖が青かったら…think 台風めぇ~angry

約1時間ほど…・

お待たせ~(*^ω^*)ノ彡

Photo_5

ゆんはゆんで楽しかったみたいです。

湖畔の所までテクテク歩いて行ったとか?

修学旅行生に取り囲まれただとか?(≧∇≦)

さあさあ、次の鬼怒川を目指して移動しますよ~rvcardash

次はね~『相田みつを心の美術館』です。

こちらのさりげなく和懐石のお店にあるんですよ!

『花茶寮』

Photo_6

もともとホテルをされていた当時に交流があったのか?

個人的に集めたのか?寄贈されたのか?

そこの所はよく判りませんが、かなりの作品が展示されていました。

Photo_7

懐石料理だけでなく、喫茶、日帰り温泉も楽しめるようです。

父はね~相田さんの作品の方が好きみたいですよ。

ココではゆんには車中でお留守番を!

私は、やっぱり星野さんの方が好きかなぁ~

相田さんの作品では、『逢』という文字を書いた作品が好き。

まるで文字自体が絵画です。

ふふふふっ、なかなか高尚でしょう?

元々は美術館巡りとか好きなんです。

ゆんとの生活が始まってから、遠ざかっていますが…

たまには ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー  心にも栄養をあげないと!

次は、ちゃんとゆんブログに戻ります~

では、(o・ω・)ノ))またね~♪

Cyuden ←中電の電気予報。

9/30で、電気予報はいったん終わりです。

冬場になったら再開するそうです。

何とか、ギリギリ乗り切ったねぇ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

90から95%と、ギリギリの日が6日あったとか?

いやぁ、大停電が無くて良かった!良かった!

これも企業・各家庭の努力の積み重ねだわ~

次は冬場の節電。

まっ、こちらは死ぬほど寒いわけじゃないので

着込めば乗り切れます!静岡ならっ!o(*^▽^*)o

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさん、

家族の元に戻るペットたちも増えてきたようです。

良かったね~

Bannerclub

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災したペットたち(おもに犬)の様子

こちらも宜しく~

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。

2011年9月29日 (木)

今年は北関東へ ③ 皆には教えたくないですって?!

2011年9月25日(日) sun

お宿を出た後、宿よりもう少し上にある

奥四万湖(ダム湖)に行きました。

ダムなんだから、当然人造湖ですが、

景観と調和した真っ青な湖なので、まるで自然湖のようです。

『実は誰にも教えたくない美しい湖』
って書いてあるんだよ~

そこの看板に…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

まずは、下から…

Photo

イイお天気 sun でも、決して暑くはないのよ

ココのダムは開放的に作られていて

色々な施設が充実しています。

川遊びのエリアもあるんだよ~

Photo_2

四万川は、美味しい水100選にも選ばれ

あの有名な四万十川よりも

ずっと水質がいいことが証明されたんだって~

これから見る湖も、コバルトブルーだったり、エメラルドグリーンだったりと

季節や、時間、日の高さで色が変わって見えるらしいです。

これは、温泉成分の所為ではなく、

光の屈折・反射を受けやすいイオン成分が多いせいらしいですが、

不思議ね~ 四万川の水については ⇒ こちら

静岡市の安倍川も、支流の藁科川も揃って、

今年、清流100選・泳いでみたい清流の部1位になりました~scissorsshine

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 

でも、1位っていっぱいあるらしいです…変なの~

Photo_3

何?入る気?

..・ヾ(。>(ェ)<)シ ぎょぇぇぇ 入った~

おなかまでビショビショ~

リードが長かったら、泳ぐ気だったね?(;¬_¬)

・・・・・・・

さて、気分を変えて、ダムへ!

大きいんだよ~圧巻!

↓写真をクリックしてもらうと別ウィンドウで拡大します!

Photo_4

高さ・89.5m

幅・330m

ダムの周回は1周4㎞ほどですって。

このダムはね~4つの目的があるダムなんだよ

① 洪水対策
② 水道用水の供給
③ 農業用水の供給と河川の保全
④ 発電(小さな発電所です。1000kwほど)

では、上に行ってましょうかね。

Photo_5

いい天気。

ダムの堤防の上は一方通行の道らしいですが、

車が通るんだ~っと思うぐらい通りません。

見学の人は駐車場から歩いてくるしね。

さてさて、それでは、その『人には教えたくない湖』ご覧ください。

↓写真をクリックしていただくと別ウィンドウで拡大します。

Photo_7

今日はエメラルドグリーンだ~

なんと!磐梯山近くの五色沼とよく似た環境らしいですよ

青く見える構造はね。単に深いから…ではないみたいです。

こちらのロープは、網場(あみば)と言って、

枝木やごみが河川に流れないように、

わざと張ってあるものですって。

↓写真をクリックしていただくと別ウィンドウで拡大します。

Photo_8

またちょっと色が違うような?

カメラの方向を変えただけなので、光の屈折が変わったかな?

ゆんってば、こんないい顔を見せていますがね…

Photo_9

実は覗きたくない・近づきたくないんですよ。

(* ̄m ̄)ぷっ

だって~上から見ると、ホント高いんだもん。

ほら~

↓写真をクリックしていただくと別ウィンドウで拡大します。

Photo_10

下に見える灰色の屋根の施設が発電施設

小さいでしょ~発電用のダムのイメージとはずいぶん違うね

放水する川幅も狭いです。

ゆんのへっぴり腰…happy02

Photo_11

ホント、平気なフリして『高所恐怖症』

(* ̄m ̄)ぷっ

これがさらに露見するのは、記事では次の次かも?

それでは、今日はこれで~(o・ω・)ノ))またね~♪


Cyuden ←中電の電気予報。ポチッとね

今日は比較的安定した供給見こみ。

明日も安定した供給見込み。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさん、

家族の元に戻るペットたちも増えてきたようです。

良かったね~

Bannerclub

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災したペットたち(おもに犬)の様子

こちらも宜しく~

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top