フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

コネタマ参加ブログ

2010年9月 4日 (土)

ネタが無いのよ…。゚(゚´Д`゚)゚。困ったね

ブログネタ: 続編が見たいアニメや漫画といえば何?参加数拍手

…と言う訳で、コネタマ参加 happy02

困ったときの、コネタマ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いや~、ゆんがあまりに動かないもんで…

このままじゃ~休止ブログになりそう。

はいはい。

じゃ~早速。

shine 続編が見たいアニメ shineですね。

それは、絶対に『アキラ』です!

アレはあの後どうなったんだ?

実写でやるって噂が出たり、続編が出るってうわさが出たり

結局、インスパイアされたものは出ても

アキラ自身は、続編が出ない…(´・ω・`)ショボーン

BiRDが、4歳か5歳ぐらいの時に

この『アキラ』にはまりましてね~

毎日毎日、台詞が頭に入るぐらい繰り返し見てたんですよ~

ホント!当時からオタクの片鱗を見せてましたね~delicious

録画したのは親の私なんですけど…bleah

で?

shine 続きが読みたい漫画 shine は…

ただいま休載中の『NANA』 と、『ガラスの仮面』ですかね?

NANAは作家さんが病気療養中のため、致し方ないとして

ガラスの仮面は、休載してからポチッポチッと

続きが出るものの、アレはどう終らせようか?

作家さん自身が悩んでいるか?飽きたか?

じゃ~無ければ永遠に終らせる気が無いか?

まぁ、そんなところでしょうか?気になります~

そろそろ電子図書に変えたら?

…と周囲に言われるゆんママでした~happy02 蔵書本が多くて…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

意味も無く、ゆんさんの写真を!

今年の夏は、マジで動かない!

最近太った?

太ったかもねぇ~な、ゆんさんです。

Img_0624

少しは動いたほうが良いぞっ!

食っちゃ寝生活ばっかりじゃ無くて。

えっ?動いてますけど? by ゆん

Img_0647

太ってなんかいないわよ~!失礼な!

…真相は、来週には判るでしょう~(* ̄m ̄)ぷっ

そろそろゆんも夏休みは終わりで、仕事再開だよ!

Img_0648

ハイハイ、その内…その内…

ホント動かないもんで…(;´д`)トホホ…

父のデジイチブログcamera 『ゆんと家族の写真館』

ゆんは関係なく、更新しました~goodshine

お暇でしたら、見てあげてね~wink

2010年7月16日 (金)

えぇ~ウチのご飯?犬ブログなんですがね?

ブログネタ: 【写真ネタ】お宅の晩ご飯を激写してください!参加数拍手

久しぶりに、コネタマ参加!

もちろん、ゆんの晩御飯の話で!参加。(* ̄m ̄)ぷっ

ウチの近くのスーパーで、私は生まれて初めて

『生 aries 肉』がズラッと並んでいるのを見たよ~

静岡でラム肉!おぉ!

早速購入。(ゆん用にですけど…bleah

ラム肉は、体にいいんですって

先ず、aries の脂肪は、悪玉コレステロールを排出する!

(鴨肉と同じ効果)

ビタミンが豊富なので、免疫力UP up

冬場は体を温める効果があるんだって。

まぁ、土用の丑の日に食べるウナギみたいなもの?

静岡で買うラム肉が、生食でも良いのか不安なので

(例え犬でも…!)

本当は生の方がいいんだろうけど、スープ仕立てで!

22711_002

お野菜タップリ♪

夏場は特に、スープ仕立てにしてあげると

食欲不振なときも、嗜好性が上がって食べてくれたり?

水分補給にもなるので、良いんだよ~goodshine

ダシに、昆布・干ししいたけ・煮干の粉を使用。

もちろん味付けは無し。

22711_003

冷めるまで待ってね~

コレに~フードと雑穀米を混ぜて完成 shine

ジャーン!お待たせ~

22711_006

ゆんは、こんなご飯を食べて

1年で3kg減量しました~バッチリ!wink

飼い主もあやかりたいものです…think

ご飯の前には、『スワレ』

そして『マテ』ではなくて、我が家は『私を見て!』

22711_009

バッチリ目が合ったところで、『ヨシヨシ』

食べて良いよ~となります。

ガッツリ!

羊は美味しいらしいよ~

22711

食べっぷりが良い~!

作り甲斐があります scissorsshine

久しぶりに、動画で!

完食 d(。^(ェ)^。) good!!

やっぱり食べないと、元気を保てないもんね~

食べないと♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、『なんだ~犬かぁ~!』思いつつ、

我慢してみてくださった皆様~wink

お待たせしました~m(_ _)m

それでは、人間の夕飯をご披露…

大したものじゃ~ございませんが…お目汚しに!

和洋折衷とは申しますが、今回はさしずめ…

日中韓合同って所ですかね?

私自身も『どんな組み合わせなんだ!』と思います。(* ̄m ̄)ぷっ

先ずは、チャプチェ

(CMでやっている商品じゃございませんのよ)

もう少し本格的に…

22711_012

韓国の春雨って、灰色で太い!

そして、コシが物凄くあります。

日本の春雨で作ったら、ベタベタ?ヨレヨレ?

日本春雨は歯応えが無いので、やっぱりチャプチェには韓国春雨!

次行きます~今度は中華風

海老と貝柱の炒め物 (≧∇≦)b

22711_014

私・・・カニ・海老アレルギーがあるので

食べていません。味見もしてないし~

でも、海老がプリプリで美味しいと父が言ってました。

ソコは、私の実力とは無関係…think

褒められても…think

次行きます~日本代表?煮物。

おでんに見えますが、おでんモドキです。

黒はんぺんは入っていますが、静岡おでんじゃ~ございません。

イヤぁ~訳あり北海道産

越冬北あかり(ジャガイモ)を買ったので

(税・送料込みで5kg1500円!)

ジャガイモメインで煮込んでみました。

22711_016

あぁ~でも、静岡おでんモドキだわ。コレ~ delicious

作っているのが静岡人ですから…アハハッ

ささっ、次は汁物。

暑いので、ヒンヤリ~したものを!

ゆず風味のジュレです。

22711_017

タマゴ豆腐・おくら・焼き豚・クコの実を、予め刻んで用意します。

ゆず風味のスープをゼリーで固め、冷やして潰します。

最後にシソの葉を刻んだものを乗せて完成。

混ぜていただきます。d(。^(ェ)^。) good!!

我が家の夕飯御披露しました~いかがでした?

暑い夏は、元気に食べて過ごしましょう~!

…とか言っていると、太るんだなぁ~これがっ。bearing

2009年12月28日 (月)

年末は何かと忙しいので…

ゆんのネタを拾う所までは、とても手が回りません bearing

皆さんいかがお過ごしですか?

今年も残す所あと4日! 早いものです~

やるべきことが沢山あるような?

いやいや、もう、諦めちゃおうかなぁ~と思ってみたり?delicious

絶対に外せない事!

お餅つきが、私には残っています~down

あと、主婦としては、の問題も?

ブログネタ: 年越そばって、大みそかの夜、何時ごろに食べますか?参加数

このお話は、ページを替えてこちらへ

noodle 【我が家の年越しそば】 noodle

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日は、ゆんの目新しい記事はありませんが、

camera 【ゆんと家族の写真館】 camera を更新しました。

年内の記事は、年内のうちに消化せねばっ sweat01

お暇でしたら、リンク二本立てですが、

覗いてみてくださいませ。 お待ちしております。m(_ _)m

2009年3月12日 (木)

初めてのお味 ⊂(゚∀゚*)ウマー

コネタマ参加中: 定額給付金、もらったら何に使う?

先日、おまめさんにお会いした時に、

ゆんにプレゼントを頂きました~ happy02

21312_003















カンガルージャーキー

初めてだよ~

どんな味?どんな香り? ワクワク heart02

う~ん、香りはねぇ、何故か干し藁のような香り

ゆん、袋を開けた時からソワソワしてますよ~

それでは、早速!

動画でどうぞ!! happy01

においを確認後、早速来たねぇ~

ふふふふっ

ところで…

動画の後方で、父が「伊豆高原が…」どうしたとか?

何か言っていますが…?

動画を取っている最中に、ウルサイよ!もぉ~

返事出来ないよ despair

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ところで、今日は「コマネタに参加・定額給付金何に使う?」

皆さん、何に使いますか?

おおいに使って!と言われても、12000円じゃあねぇ

持ち出しのほうが多くなりそう~

息子達は、各自「自分の口座に振り込んでねぇ~」だって

私達は…?

これを使って、小旅行でも?1泊ならできるよね?

で、父の「伊豆高原が…」と言う発言かい?

ゆんと一緒に温泉 spa が、夢らしいです。

私は、お断りです。毛だらけ必定だもん…bearing

美味しいものを食べたい!ワハハッ (≧∇≦)

ちなみに静岡市は、5月以降になるらしいです。

地域振興券を1割か?2割か?つけるらしいです。happy02

この制度自体、私は、反対なんですけどねぇ~

でも、いただけるものは拒否いたしませんよ~bleah

コネタマ話題終了…(人><。)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

動画を止めて返事している間に、食べ終わっちゃいました~

美味しかったようです♪

21312_002















普通に生活していると、なかなか口にすることが無い

カンガルーの肉

そういう食材は、アレルギーが出にくいんでしょ?

ゆんに食物アレルギーがあるかどうかは、

良く判らないけど、ありそうな気もします…

どうも pig が怪しい気がします…

カンガルーは平気だよね~初めてだし♪

それじゃ、おまけでもう一枚あげよう!

21312_004















shine ⊂(゚∀゚*)ウマー shine

この顔! (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

最高だねぇ~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

12000円でオーストラリアは、無理~ (* ̄m ̄)ぷっ

2009年2月21日 (土)

こらぁ~(#  ̄ー ̄)〇

コネタマ参加中: ペットの困った体験談、教えて!

ハス使い(ハスキーの飼育者)なら

一度は経験があるとか?

まぁ、ウチは半ハス使いですが…Mixなので…

飼い主を引っ張って引きづり倒す! |||(-_-;)|||

ソリーを引くハスキー

1頭引きでも、100kgものソリーを引くとか?

瞬発力が違います。

そりゃ~カッコいいです(≧∇≦)b

がっ!ソリーならいいですが、飼い主は引かんでよろしい

昨日、私は、初めてゆんにこれをやられました~

(>(ェ)<*)\(|||`□´|||;;) こいつが!

21121















引っ張りの少ないゆんです。

初めてのことに、怒り心頭です!(#  ̄ー ̄)〇

お散歩中、うんPの処理をしている間

『スワレ』をさせて待たせているんですが、

昨日は、その場所がビー君の家の前…think

ビー君は、『早く来い来い』と吠えていました

吠えているだけだったら、無視していられるんです。

スワレをして、待っていました。

私は、しゃがんでブツを拾っていました… eye

21121_1















ビー君の飼い主さんが家の外に出てきて

『ビー!ウルサイ!!ゆんちゃんが来るまで待ってなさい!』

と、言いました。

ゆんは、ビー君のおばさんが大好き lovely

いきなり、おばさんに向かって動きました

後ろ向きにしゃがんでいた私は、引っ張られ

思いっきり転びました。しかも、そこは水溜りの中!

(これぞ瞬発力の賜物 shine いや、褒めてない!)

鉄拳制裁発動! o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・; (チト大げさ)

すかさず、ここは5秒ルールです!

『イケナイ!』とリードを引っ張り返し、

人目も気にせず、大声で『ここに座れ!!!annoy

普段大声を出さない私に、大きな声叱られたゆんは

一瞬にして耳を倒し、尻尾を巻き込みました。

はぁはぁ…何年ぶりかしら~ (#`Д´)

こんなに真剣に叱ったの~?( #` ¬´#)

昔は、大バトル勃発なんてしょっちゅうだったけどね

しかし、犬は犬。可愛くても、メリハリは必要です。

自分が引っ張ったら、母が転んだ ⇒叱られた

これは、とてもわかりやすい図式。

叱るチャンスです!

のがしちゃならねぇ~ビックチャンス!

くどくどお説教したり、後から叱っても意味無しです。

悪い事をしたら、その場で即、短的に叱る!

曖昧さは、犬に舐められます!

かわいいゆんですが、叱る時は別じゃ!angry

『まだヨシと言っていない!』馬鹿者!annoy

21121_2















ヨシをして解除してから、ビー君のところに行きました。

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

あぁ~やれやれ。

私は、擦り傷・打ち身ですよ!

服はドロドロだし~

いつまでも気持ちを、引きづってちゃダメなんですけどね

ちょっとショックでした~ (u_u。)

ところで…ゆん、和室は冬季入室禁止なんですけど…?

こういうところは、結構曖昧…think

さて、今夜Pikaが帰宅予定…の筈…

続きを読む "こらぁ~(#  ̄ー ̄)〇" »

2009年2月 8日 (日)

服を着せる時

コネタマ参加中: あなたはペットに服を着せる派? 着せない派?

コネタマ参加です。(≧∇≦)b

私は、普段、ゆんに服は着せない方。

家にいる場合はね~

抜け毛も掃除すればいいし~♪

ゆんに、犬用の服を用意したのは、手術のあとでした。

そうそう♪傷の保護のためね。

それ以前は、人用のTシャツを抜け毛シーズンのボラで

着せたぐらいかなぁ~?

服を着せる時…

それは、ボランティアに行く時と、

あとは、ペットカフェやペンションに泊まる時かな?

抜け毛を防ぐ気遣いからです

ゆんは、服好き?

2128_002















始めから、嫌がらなかったので、

細かい事は気にしないからか?

好きだからか?

全然本人の気持ちは判りません~bleah

でも、服を差し出すと、自分から顔を入れてくるので

嫌いじゃないんだろうね~多分。 confident

さて、今日はボランティアに行ってきました。

2128_009















今日は、落ち着いています!

横にネコのジャック君がいても、『軽く無視』してました。

良い感じ (≧∇≦)b

でも…

2128_011 















ウサギさんが来ると、気になる~

ジリジリと、距離を縮めていく辺りが怪しい行動でした bleah

今日の活動は、参加者さんが多く、

新しいボラさんの参加もあって、賑やかで楽しい活動になりました。

2128_012















父のハンドシグナルにも、よく反応してましたよ~goodshine

いいじゃないかっ!良し良し♪

活動中も、他に意識がいく事もなく、

無事活動を終わる事ができました。良かった dash

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

地元の新聞に掲載されてから、

私なんぞのブログにも、フレーズ検索『AAA活動』で

飛んできてくださる方がいらっしゃいます。

ありがとうございます。

現在活動中の写真が掲載出来ない為、

ブログをご覧になっても、活動の様子が判りませんよね

過去のものですが、こちらに掲載していますので

ご覧になってくださいませ。

また、『静岡市獣医師会』で検索していただくと

活動報告が掲載されていますので、そちらもご覧ください。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、活動も終わって…

2128_015















オイオイ、自分でアピールするなって(汗

お水を飲んで、ちょっとご褒美をもらって。るん♪

今日は、ボラ仲間さんから

『ゆんちゃん、少し痩せたんじゃない?ダイエットしたでしょ?』

と、何度も聞かれました。ウフフフフッ happy01

そう?

2128_016















服の所為じゃないですかね~それは。

この服、作ってもらったときから、

伸縮性のいいタオル地なので、

モワモワの毛が抑えられるからか、良くそういわれます

んが、実際には体重に変化はありません think

2128_017















正面定座はバッチリだのぉ~goodshine

ただ今、また『Dog WEAR あかり組』に、新作依頼中 happy02

出来てくるのが楽しみです~♪

さて、今日はこの後、山間地域に来たついでに

そろそろ見頃かも?と『蝋梅園』に行って来ました。

その話は、また明日… happy01

2009年1月13日 (火)

ゆんの前世は…?

コネタマ参加中: ペットや動物の“胸キュン”動画を教えて!

ゆんの前世は、ネコじゃないか?

…と、ふと思う飼い主 (。'(ェ)'。)ん~?

だってね、肉より魚の方が好きそうだし

猫は追いかけるものじゃなくて、友heart01lovely だ~と

思っているようだし、大きな体ですが、

どうも、中身がネコみたいな気がします。

ネコを飼ったことが無いから、よく判らないけど

イメージですよ!イメージ wink

例えば…

21113_007















オウオウ、朝から珍しくご飯食べたんだね~えらいぞ!bleah

ご飯を食べ終わると、これですよ。

顔洗いお手入れ!

犬って、ネコちゃんみたいに手が器用じゃないので、

凄くアブなっかしいんだけど、これはどう見ても、

顔を洗っているしぐさだよ~

ねぇ~ちゃんとやってるでしょ?

足の裏もなめて~お顔も洗って~ catface

なんか、ほのぼの癒されません~?

21113_008















Σ( ̄∇ ̄;)! ハッ!シマッタ!

ゆん、私ゃすっかり忘れてたよ (;´Д`A ```

身だしなみに気をつけなくなったら、オシマイだわ~sweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、気が早い気もしますが、

そろそろ確定申告の準備…pc 仕事が山…sweat02

ちょっと忙しくなって来ました~ sweat01

ブログをずっとサボるのもなんなんで、

出来るだけ、手短に!をモットーに、努力します~

お友達ブログは、読み逃げご容赦くださいませ~ m(_ _)m







2008年12月26日 (金)

犬派か?ネコ派か?ですって?

コネタマ参加中: あなたはイヌ派、それともネコ派?

ココログさんからの御題拝借 wink

私は、当然、犬派。断然、犬派です。(≧∇≦)b

言わずと知れたことですがね。

でも、だからと言って猫が嫌いなわけではありません。

それはそれ、コレはコレです。

私自身は、良く「ネコタイプだよね、ゆんママって」と言われます

いやぁ~そう?照れるなぁ~happy02

えっ?褒めてないの?Σ(゚д゚lll)ガーン

人に「ネコタイプだよね」と言う場合は、

マイペースだとか?わがままだとか?協調性が無いとか?

そういう意味なの?へェ~ coldsweats02

ψ(`∇´)ψ

私、そういうタイプかもね~ヘヘヘヘッ

ずっと待ちます!というタイプじゃないわ~

あっ!でも、そっと寄り添うタイプではあるよ bleah

気が向けば…(* ̄m ̄)ぷっ

ゆんとPikaは顔が似てるねって言われます。

pikaと、私は極似。親子に疑いなし。

…すると、ゆんと私も似ているのかも?

犬と飼い主は似るっていうもんね~happy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ネコも、犬も癒しの素にはなるよね~共通項 goodshine

でも、犬の陽気な性格が好き~lovely

ポジティブシンキングなところが好き~lovely

くるくる変わる表情が好き~lovely

私の人生は、ゆんが来て明るくなったかもね~

私が、ネコと暮らしたら?

ズーッと引きこもっているでしょう~ 散歩の用は無いし

インドア派だし♪ delicious

ゆんが、積極的に係わってくるので、外に出るんだわ

すると、友達が出来るの図式…happy02

結果、交友関係が広くなる、人生が明るくなる (≧∇≦)b

良い事づくめ goodshine

あの大きなフワフワの体を抱きしめるのも、好きだよ~lovely

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、その大きなフワフワの子ですか…

今日は、強風の寒い日です。

201226















お天気は上々なのにね~sun

Pika!昨日の内に帰って来て良かったね

今日だったら、airplane 飛ばなかったね~

と言うか、札幌までのJRも運休してるとか?snow

全国各地で初雪観測ですか?

いいなぁ~(雪の無い地方だから憧れるわ~)

ブログを始めてから、「今日はsnow」と言う記事を

一度も書いた事が無いよ~bearing

201226_1















それでも、冬は冬。

常春の地『静岡』と言われても、寒いものは寒いgawk

寒さが緩いんでしょうけど、ここに住めば寒いと感じます。

ホットカーペットに電源を入れてみました~

201226_2















お腹ホカホカ?

寒さに強い犬種でも、暖かいほうが嬉しい事だってあるよね

ゴロン♪

201226_3















暑くなれば、自分でフローリングの所に移動

人間も、暖房が無くても

足元が暖かいだけで、意外と暖かく感じるんだね~

日中は、暖房は不要です。

ゆんと生活し始めて、そう言えば風邪で寝込まないわ~

元気になってきたかもね~bleah

さてさて…

今日は、ゆんにクリスマスプレゼントが届いたよ~present

201226_003












----lovemars----♪ のまいまいさんから、

豚耳ちゃんと、グリニーズと、カードのプレゼント happy02

嬉しい~

ありがとうね~

カットしてあげてみます…(* ̄m ̄)ぷっ

ゆんと生活を始めて、ブログを書き始めた結果

全国にお友達が出来ました~嬉しい事だね confident

色々総合的に考えて、私は、ヤッパリ断然『犬派』だー!

2008年12月 8日 (月)

ネタが無いので…

コネタマ参加中: 「年末ジャンボ3億円」当たったら何に使う?

ココログさんの【コマネタ】に参加 bleah

先日、この話題を父と話しました…

私 『ねえ、年末ジャンボ3億円当たったら、どうする?』

父 『基本使わないで貯金』

私『仕事とか辞めちゃって、悠々自適に暮らさないの?』

父『3億じゃ辞めないね。10億だったら考えるけど』

私『へェ~~』

夢の無い話だね~

で、この後、なぜか夫婦喧嘩に発展 pout

何やってるんでしょうか~?

20126_001















さて、あまりに夢の無い話のまま

夫婦喧嘩に突入したので think

(内容は、アホらしくて言えない!)

再び、同じ話を…私の夢を語ってみました~

20127_002















ゆんは聞いてくれる?ありがとう♪

私は、伊豆辺りの見晴らしの良い場所に

広めの土地を買って、温泉付きの別荘を建てたい!

ゆんが、自由にノビノビ出来るような環境づくりね wink

家は、平屋で、ゆったりした感じが良いねぇ~

ゲストルームは2つぐらいあれば良い?

20127_004















あんまり居心地が良くて、本宅に帰らないかも~bleah

別荘に私とゆんは、移住したりして~happy02

週末は、犬連れ友達をお招きして、ガーデンパーティ?

良いねぇ~ goodshine

あっ!父も、週末は来てもいいよ (* ̄m ̄)ぷっ

平日は、お仕事頑張ってね~

(こういうことを言うから、夫婦喧嘩になるのだ! smile

20127_011















現実には、まずはセカンドハウスよりも、

ファーストハウスのローンの完済でしょ?

学資ローンの返済もあるわ~ sweat01

まっ、3億あればそんなモノは、微々たるもんよね~

ふははははっ ヘ(゚∀゚ヘ)  取らぬ狸の皮算用…

でも、お金って、時に人格まで替えるから怖いよね~

でも、一番の問題は…

dollar 宝くじを買う習慣が、私には無い! dollar

(*^ω^*)ノ彡バンバン

今後も買う予定が無いので、当たるはずも無く…

じゃ、何で喧嘩にまで発展したんだ?と思うと、

馬鹿らしいでしょ~?(* ̄m ̄)ぷっ

お粗末さまでした~ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top