フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

富士宮へお墓参りに…

6月26日は、私の実母の22回目の命日

先週は、ゆんの体調が良くなかったからね。

お墓参りには出掛けられなかったので、昨日行ってきました。

出発!この時期にしては珍しく晴天!

どうよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

新東名・新清水出口からの富士山だよ

Dsc06012

ココからだと、ホント真正面に富士山がドーン!

(v^ー゜)ヤッタネ!!

はい、到着!(新富士で降りて西富士自動車道を走るとすぐなのだ~)

Dsc06013

白糸の滝のすぐ近くだよ。

今年の春のお彼岸には来れなかったから、久しぶりです。

下界は30℃越えだったみたいだけど、ココは標高が高いから涼しいよ。

Dsc06017

イイ顔して、歩くんだなぁ~ゆんさんってばっ♪

(その歩む速度は『牛歩』ですけど…(A;´・ω・)アセアセ)

Dsc06019

日向でも、風が気持ち良かったね~♪

『ママ(私の)、ゆんを頼むよ』(* ̄- ̄)人 i~ 合掌

我が家では4月に咲いちゃったヤマボウシが、ココでは今が盛り。

ハナミズキもツツジも紫陽花も咲いてたよ。

それだけ下界とは気温差があるんだね。

お墓参りも済んだ事だし、お昼ご飯でもどこかで食べてく?

白糸の滝じゃ、ゆんが階段を昇降できないし…う~ん…think

ミルクランドに立ち寄ったら、自動車が満車。

もちやも満車。coldsweats02 なんでこんなに混んでる訳?

で、ナビに聞きました。『近くの道の駅』

前方4㎞先に朝霧高原道の駅があると言うので『そこに行く』と指示。

で、着いた所がここ。

Dsc06028

なんか違わないか?ココ?道の駅じゃないでしょう?

『朝霧フードパーク』

後で検索してみたら、道の駅の敷地内にあるらしいです。オイオイsweat01

でも、ここ良かったよ!(*^ー゚)b

なんたって、芝生の広い広場があって、ワンコも入場大丈夫だし~

食べ物は豊富。

そして絶景!

Dsc06027

日陰でソヨソヨ風が吹くと、気持ちいい~

Dsc06022

朝霧高原牛乳で出来た『エスプレッソアイスラテ』と~

モッツァレラチーズのピザと~じゃがバターと~

ヨーグルポークの串揚げと~

あと何だっけ?色々チョイチョイ食べてきました。美味しかった!

Dsc06023

ピザはね、頼んでから焼くので少々時間が掛かるけど、

すごく美味しかった!(ゆんも父から耳をもらってた!)

待ってる間に、他の物を食べてたし~待ち時間は気にならなかったよ。

ゆんがもっと元気だったら、お散歩したんだけど

なんたって【牛歩】だからね…ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ゆっくりゆっくり歩いて駐車場にたどり着いて、帰ってきました。

ゆん、もう少し歩けるぐらい元気になろうよ~

ファイトだよ!o(*^▽^*)o

2015年6月26日 (金)

年を取るって…

お写真なくて、すみません。

文章を読むのが面倒な方はどうぞスルーしてくださいまし。

まぁ、私の独り言だし…think

ここの所、ゆんさんには色々な事(変化)が起きて

『年を取るってこういう事なんだね~』と、父ともしみじみ…

☆足腰が弱る☆

特に後ろ足の筋力が弱って来ていて

ごはんを食べるのにも、一度では疲れる様で休憩が入ります。

(でも、最終的には全部食べ終わる!)

階段は、超危険!

支えてあげないと、自力では昇り降りできません。

横になって寝ている状態から立ち上がる時…

首がまず上がらなくてジタバタ ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

チョット支えてあげればすっと立ち上がれるんですが、

見ていて可哀相です。

伏せの状態からなら、すっと立てるんだけどね。

フルフルっと首を振るだけでよろめく…おいおいsweat01

☆落ちたものを見つけられない☆

ココだよっと、指でトントンとしてあげれば判るんだけども

自分では『どこ?どこ?』と、あらぬ方向を探しているみたいな?

見えない訳でも無く(見え辛くはなっているかも?)、

音が聞こえない訳でも無く(聞こえにくくはなっているかも?)

鼻を使えぇぇぇ~~と思うんだけど、ゆんは若い頃からあんまり鼻を使わないような?

とにかく、「探して!」と言うと(指示は聞こえてる)、

全然違う所から探し始め、目的のモノにたどり着けないのですよ~

あんなにソフトマウスだったのに、ガブッと来る時もあって

「そっとだよ!」と言わないと、ヤバいです。

(そっとだよと言えばそっと来るのでまだマシだと思って…coldsweats01)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここまでは、日々の変化。

ココからは体調面。

☆血尿☆

先週からまた血尿が出始めて、土曜日(6/20)に検査

色はね~トマトジュースを水で薄めた感じ(かなりひどい!)

白血球は増えてない、頻尿でもない。尿量は十分。

雑菌は無いから膀胱炎じゃない。

じゃ、抗生物質は無用…って事で様子見。

今週に入って、目視では血尿っぽくなくなったけど、どうなんだろう?

昨日、血糖値を図るために一日預かりのついでに再検査しました。

目視では透明だけど、調べるとまだ血尿

ケトン体は出ていない。

膀胱に残っている腫瘍の一部剥離か?

まぁ、何もせずそっとしておこうと言う事で、処置は何もせず…

今後も何回かこういう事はあるとは聞いてたけどね。

カテーテルを抜いたその後

尿漏れも無くちゃんとトイレで用を足するで、おむつはしてません。

カテーテルを入れている間はともかくとして、それ以前の

座れば漏れる、伏せれば漏れる状態も無くなったのですよ~

一体なんだったんでしょうね?腫瘍のせいだったんですかね?

これは仲良く付き合っていくしかないようです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

☆血糖値☆

400台の高止まり状態。

インスリンの量が、また増えました。

一度はうまくコントロールが出来たのに、ここの所ずっとこんな調子です。

体重は、ついに18.4kgdown まで減少。shock

まだ痩せるのかい?

…ついに抱っこで階段を下せるようになっちゃいました。

もう中型犬の域だね、こりゃ…weep

食べても、身にならない。

昨日療法食のサンプルを山ほど頂いてきましたケド

内容を見て、理由が判らなくもないケドう~ん…な感じ。

こっちを立てればあっちが立たずって感じですかね?

☆奥歯が欠けた!☆

一昨日、あごの下が赤くなっていたので『血か?』と思って

歯のチェックをしたら、右上の奥歯の歯茎に血豆が?

昨日見てもらったら、歯の一分が欠けている事が判明。

大きさとしては、コメ粒ぐらい。

抜糸鉗子で欠けている所をそっと抜いて、歯は修復しておしまい。

以前欠けた歯の後ろかな~?今回は第4臼歯。

以前も歯自体は抜歯しないで修復。今回も同じ。

一日数回人間用のうがい用イソジン液で、付近の歯茎を拭いてあげて~だって。

暫くはハミガキお休み。

歯も弱くなるのかしらね?

歯が欠けるほど固い物なんかあげてないのに…

フードは、スープ掛けだからふやけてるでしょ?

まさかっ!犯人は、おからクッキーか?ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

固焼きし過ぎかしら?

最近噛み合せも良くないみたいで、お水を飲むだけで

ゴキュゴキュ音がするんだよ!アゴがさぁ~(飲む音じゃないよ!)

痩せるとあごも動いちゃうらしいね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

⇒の人間年齢換算メーカーによると、6月24日に100才になりました。

1か月で1歳年を取っちゃったぜ~マジかっ?って感じですがぁ

確かに、この1か月で年を取った感じがします(肉体的に)

でも、獣医さんは『ゆんさんは、まだまだイケそう』って言ってましたよ。

まだまだって?

そろそろでもある?((-ω-。)(。-ω-))フルフル

イヤイヤ、悪い方には考えまい!



2015年6月11日 (木)

血液検査の結果は予想通りで…

9日の火曜日、私たちは山梨へ

ゆんは回復途上のため獣医さんでお預かり。

まだ血尿が出てから1週間だしね~

もうケロッとしていると言えばそうだケド、暑いし無理は禁物。

朝ご飯抜きで血糖値を計ると言うので、朝一番から預かりです。

結果はね、体重は19kgジャスト。

血糖値は3回計測したけど400台の高止まり。

インスリン打っても、下がらないまま。

なので、また1目盛り増量することになりました。

いきなり増やして低血糖になる方が怖いんだそうで…

この程度の高血糖で死ぬことは無いらしいよ。

こちらはまた2週間後に預かりで検査です。

ゆんの場合は、インスリン依存型なんだって。

食べ物を増やすとか?減らすとか?体重を上げるとか?下げるとか?

そう言う単純な事ではなく、インスリンの注射でコントロールするしかないんだってさ。

その他はこの通りです。

↓クリックすると拡大します!

Dsc06003

徐々に悪化している肝臓数値。

でも、大きな腫瘍が有るんだから、まぁ仕方がない。

総ビリルビン数値が正常値なのが、救い。

貧血状態はもう少しで改善。

相対的には、先生曰く『ゆんさん超人的!』だそうで(笑

食事のバランスも非常にイイとお褒めの言葉を頂きました。

(ゆんの場合電解質の部分が低めなのは、健康な時からなので体質的なもの?)

引き続き低脂肪、低カロリー、動物性のたんぱく質は控えめで!

看護師さん達や、先生の奥様が

『ゆんさん、最近赤ちゃんの頃に戻ったみたいな可愛さがあるね。すごく可愛い~』

ですってよ。

ホント、目ばっかり大きくて、痩せたから未成熟な幼犬体型みたいになっちゃったし

いつもニコニコしてるしね~可愛いんだなぁlovely

2015年6月10日 (水)

長光寺の山アジサイ

2015年6月7日(日)

叔父さんのお茶工場に新茶を買いに行ったついでに

目と鼻の先にある『長光寺』に山アジサイを見に行ってきました。

吊り橋を渡ると夏にはヒマワリ畑がある所です!

山アジサイの特徴はね、葉が小さいことだって父が言ってたよ。

Photo

一つ一つにも品種名があるのかもしれないけど、

何もプレートがなかったから、判らない~coldsweats01

お寺の墓地内を矢印の順番に奥に進んでいくと、

色々な紫陽花を見る事が出来ました。

お寺の敷地内を散策するのは初めてだったので、なんかドキドキ❤

Photo_2

本当に色々な山アジサイがあるんだね~

こんなに沢山紫陽花がここのお寺にあったなんて、知らなかったよ~

今週末13日から『山アジサイ祭り』らしいよ。

デジブックを作ってみました。

PC推奨

是非、フル画面でお楽しみください。

danger 音楽が付いていますので、ご注意を!danger

風も乾いていて、涼しい日だったのでゆんの足取りも軽く

とてもイイ顔をしていました。

お外は楽しいね~

Photo_3

ゆっくり、ゆっくり歩いて回わりました。

何故か?いっぱい切株があったので乗ってみたよ。(´,_ゝ`)プッ

Photo_4

ビンぞうさ―ん!ゆんも白鷺倶楽部に入会できますかぁ?

やせっぼっちになって、モフ度も下がってしまったら

なんかハスキーのMixって言うより、シェパードの血の方が強くなってきちゃった感じ?

でも、可愛くなった気がする。わははっ( ̄▽ ̄;)(親バカ炸裂です!)

ゆんの大嫌いなつり橋。

少しだけ渡ってみる?抱っこじゃなくちゃ無理?(・∀・)ニヤニヤ

Photo_5

何だ!?

全然平気じゃないの?

年を取って、苦手意識が強化されているかと思いきや

感覚が鈍くなったのか?悟りの境地に近づいて動じなくなったのか?

(; ̄∇ ̄)> (("Q_( ̄∇ ̄*)パタパタ

ココは、8月にひまわりをまた観に来よう!

また目標が出来た♪ゆん、頑張るんだよ~

2015年6月 7日 (日)

紫陽花の季節になったね

最近のゆんの散歩は、全盛期の1/4程度の距離でゆっくりペース

もっと短い時はホンの200m程度を5分ぐらい。

一応一日2回15分程度は確保しよう思っているんだけどね

そこはゆんのペースにお任せ。

気分のいい日はもっと歩くし、ダルそうならお散歩自体お休み。

まぁ、私の運動にもゆんの運動にも全然なっていません。

気分転換程度?

それでも全然動かさないでいたら、

大型犬は直ぐに筋力が落ちて寝たきりになると言うので

ゆっりでも、少しでもとにかく動かすようにしてはいるんだよ。

癌だって動かないよりは、動いた方がイイの。

呼吸がある程度早くなって、体が温まるのは血行が良くなるし

大事・大事にしていればいいってもんじゃないからね~

さて~ゆんの気分がよさそうなのでちょっと長めのお散歩に。
(と言っても、全盛期の半分程度)

河川敷に行くのは嬉しいみたいだよ。芝や土を踏む感触がイイみたい。

Photo

消波ブロックを集合住宅にしている猫さんたちが、

ゾロゾロとみんな出てきていたみたい。

ここまで来ると、自然とUターン。

以前はもっと先まで行ったのに、ここまでが自分のペーの限界だって思っているみたいよ

あっ!テンちゃんが来た!

Photo_2

町内の花を見て回ることもなかなかできない今日この頃。

もう少し歩いてくれたら楽しめるんだけどね~(´-д-`)

かろうじて、紫陽花の花は見る事が出来たよ

Photo_3

今年は咲き始めが早くて、今が見頃。

紫陽花が咲くと、もうすぐ梅雨だね~な気分になるね

タチアオイが咲けば初夏な気分?

ゆん、もう少し元気になったらもう一度ママはゆんと一緒に、

森町のキキョウ寺に行きたいんだけどなぁ~

そろそろ見頃になるよ。紫陽花もキキョウも。

それにトウモロコシの『甘々(かんかん)娘』の収穫も始まったし~♪

頑張ろうね~

さて、今日は今から新茶を叔父さんの所にもらいに行かなくちゃ♪

ゆん留守番??(。'(ェ)'。)ん?

そうそう!

ゆんさん膀胱カテーテルを外してから3日目ですが~

今の所、ちゃんとトイレシーツで用を足してくれるので、

以前のように部屋にシーツを敷き詰めたり、おむつをしたりしてません。

これが普通なんだけど、なんか妙な気分です。

半年悩みの種だったので、異常な多飲多尿も無く至って平穏な日々が戻ってきました。

2015年6月 5日 (金)

検査結果は朗報と悲報の混合で…(ー_ー)!!

今朝からゆんさん、再び獣医さんに行ってきました。

今日は血糖値の推移を観るためじゃなくて、

4月以降の癌の進行状況の確認。約2か月が経ったんでね。

本当は来週の土曜日に予定していたんだけど、火曜日に血尿が出てしまったので

少し早めてエコー検査です。

shine朗報shineの方から

膀胱に出来ていた腫瘍が、小さくなりました。ヽ(´▽`)/

今回剥がれたのもその一部だと思うんだけど、それが血尿の原因だね

で、入れていたカテーテルがですね~…

先端が前回は二つ折れになってしまって交換だったでしょ?

今回は、ナント!先端が一重結びになっちゃってました。shock

どうしてこんなことになっちゃうのか?ゆんさんの膀胱…器用すぎます。

先生もびっくり!(・_・)エッ....?

どうりで昨日の夜、ポタポタ尿が出ていないのでシリンジで空気を入れようとしても
(詰まったらそうするように言われてたので…)

抵抗があって入らなかった訳だわ…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

膀胱が膨らむ・縮むを繰り返している内に、こうなっちゃったんだと思うケド

ゆんが排尿を自分でしようと頑張るからかもしれない…

う~ん、う~んって踏ん張ってたからね。

膀胱の腫瘍は癌じゃなかったのかもしれない。

病理検査した訳じゃないし、判らないのよ。腫瘍はあったのは確かなんだけどね。

「小さくなった今だから話すけど」と、先生…

『膀胱がんだったら、2.3か月の寿命だったかもしれない。

2か月して縮小しているなんて事はまずない。

生命力が強いとかそういう問題じゃない。

膀胱に出来る癌は進行が速いからもっと肥大しているはずだよ』って。

膀胱壁の厚さも正常。

このまましばらくは、血の塊が出ると思うケド腫瘍が縮小してきたなら

カテーテルは抜きましょうって事で、抜いてもらってきました。

尿がもし出なくなったら、すぐにまたカテーテルを挿入するって事で!

良かった~

次。悲報weep

肝臓に出来た腫瘍は、2か月前が2.2㎝

今回は4.8㎝にまで成長Σ(゚д゚lll)ガーン

1年で緩やかに2.2㎝にまでなったことを思うと、加速してます。

しかも、ポコポコしている個所は増え、脾臓の方も怪しい感じ。

まさかリンパ腫って事は無いだろうケド…判らない。

…って結果でした。

悲報の方はサラッと…

覚悟はしておかなくちゃダメだろうね。

でも、天命を全うして逝ってほしい。苦しまないでほしい。

そう願ってます。

よし!

今日は応援ごはんだ!

Img_1903

見て判るものは説明割愛で!

おからクッキーは、前回書いたパセリ入りの奴なんで探してみて~wink

☆スープの具材☆

・小松菜
・白菜
・豆苗
・ブロッコリースーパースプラウト
・大根
・舞茸
・プチトマト(皮むき済み)
・生姜少々
・鶏のレバー
・ゆん専用だし粉(がごめ昆布のとろろ昆布・ひじき・干しシイタケ・鰹節・煮干しを粉砕)

貧血気味のお嬢様には鉄分の補給だ!

Img_1906

レバーもそうだけど、小松菜などの野菜にも鉄分は多く含まれてます。

ファイトケミカルのプチトマトのリコピンとか、

ブロッコリースーパースプラウトのスラフォラファンは活性酸素の除去ね。

スラフォラファンは、一度摂ると二日位は有効らしいから

二日に一度ぐらいの摂取でも大丈夫だって。

生で食べる方がイイけど、熱に強いから煮込んでも大丈夫です。

大根とか白菜にも、入ってるよ~

熱にも強く、繊維が柔らかいのでアレルギーのある子でも比較的安心食材。

お腹に優しくて有害なものを体外から出す効果があるのでお勧め食材です。

デトックスしてあげるのは、癌には良い事。

キノコもデトックスにはいい食材。

ショウガも体内を温めてくれるので、少々たまに入れてあげるのはイイんだよ。

Img_1907

少しは手作りご飯も応援になっているんだろうか…?

いや、きっとなっているはず。

直接病気に働かなくても、心意気はゆんに伝わってるはずと信じて…happy02

…って事で、ゆん、頑張れ!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

次は何もなければ、来週の火曜日。

この日、私たちは亡くなった私の実父の相続の件で山梨へ…もう半年!w(゚o゚)w

ゆんは連れ回さない方がイイと言うので先生の所で預かり。

一日預かりのついでに、血糖値やら諸々の血液検査と今日の続きのお手当。

大変だけど、先生の所に居てくれた方が今回は安心。

山梨は静岡よりも暑いしね~車中待機なんかムリッ

2015年6月 3日 (水)

まただ…(>_<)

ゆんさん、昨日の夜からまた血尿…
朝一で獣医さんに行ってきたよ。
お注射3本…
今はウチにいます。
ご飯は今のところ出してあげても食べたくないみたいです。
具合が悪いのかも?いや、悪いんだろうなぁ~(´・ω・`)ショボーン
寝てます。
このまま自宅で様子を見て、変わらない・あるいは悪化するようなら
また獣医さんに行って預かりで検査する事になります。
ゆん〜がんばれ〜

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top