フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 春の初お彼岸だったので… | トップページ | 桜★桜★桜ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪ »

2015年4月 1日 (水)

じいじの3回忌にBiRDが帰ってきたのよ~♪

2015.3.29(日)は、じいじの三回忌法要でした。

そこで、BiRDが土曜日に帰宅しました。
(北海道在住のPikaは、お仕事が忙しいので欠席)

ゆんの出迎えは、本当に無反応…bearing

カメラ構えてた私も、ガックリしたぐらいだよ…  il||li _| ̄|○ il||li

そんなゆんを残して、父とBiRDと私は呑みに出かけました。わははっ( ̄▽ ̄)

帰宅後…

Dsc05412

ムッツリするゆんさんをしり目に、BiRDの抱き着き攻撃炸裂!

物凄い迷惑顔のゆんでしたが、そこは我慢の一文字で!(゚m゚*)

さて、翌日の法要が終わって(ゆんは留守番)…

BiRDが帰る前に、小雨の降る中を少しお散歩をしてきました。

今ね、町内では色々な桜と、桃の花が咲き乱れてます。

Photo

芝桜、ソメイヨシノ、大島桜、八重桜、サトヤマザクラ、

一重の桃に、枝垂れ桃ね♪

枝垂れ桃は、今が見頃だよ~

Photo_2

ソメイヨシノの満開までは、もう少しって所かな?

大島桜は、もう終わり頃です。春だね~♪

安倍川の土手まで足を延ばして…

消波ブロックを備蓄してある場所にはノラ猫さんたちが住んでます。

まるで集合住宅みたいに、一つの穴に一匹づつ住んでるんだよ。

Photo_3

どうやら、皆、名前が付いていて避妊去勢済みみたいです。

増えたとしたらそれは新たな捨て猫って事で!

ng 動物の遺棄・放棄は犯罪です!ng ←一応言っておこう!

ホント、楽しそうな顔をして歩いていたんだ~ゆんさん♪

Photo_4

歩く速度は遅くなったけど、お散歩は楽しいみたいですよ♪

まぁ、ボチボチ歩こうね。

この後、BiRDは帰って行きました。

次に会えるのは、GW。その時は、Pikaも来ると思うんだ~♪

だから、ゆん、頑張るんだよ!ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あ~さて~

話は変わりますが…

今日は、私のお誕生日。エープリルフールでも嘘じゃないよ。happy02

BiRDからは、少し早いプレゼントをもらいました。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

Dsc05450

お正月の帰省の時、帰りがけに駅中のお店で私が買ったのを覚えていたらしく

ボディーケア―商品をプレゼントしてくれました。

…とは言え、この商品のほとんどが入浴剤系かな?

☆型の蓋の上に乗せてあるものはほとんどがそう。

使いきりの1回分って所が、贅沢な感じ。
(マッサージバーとソープとパウダーとクリームはまあ何回かは使えるけどね。)

誰かさんの影響で、集め出したらハマっちゃった私の趣味の1つです。

こういうモノをさりげなくチョイスしてくる辺りが女子力の高さと言うか?
(息子だけど…)

女心が判っていると言うか?(我が息子ながら…(A;´・ω・)アセアセ)

イマドキ男子と言うか?父には無いセンスだよなぁ~(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

そして父からのプレゼントはこちら

Dsc05451

肩・首マッサージ器って言うのかな?これは…?

何ともまー実用的な…ロマンティックとは大分掛け離れた代物

でも、一応感謝はしておこう。使うかもしれないし…

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/



« 春の初お彼岸だったので… | トップページ | 桜★桜★桜ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪ »

ゆんママの独り言」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

happy birthday~!!
今日はお誕生日なんですね(°▽°)♪
おめでとうございます~!!
また良い1年になりますように(^-^)

写真の桜いろんな種類、どれも綺麗ですね!!
濃いのも淡い色も、どちらも可愛いですねぇ!

ゆんママ~~~~お誕生日(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!
いくつになったのぉ~~~???

Bird君への対応、( ̄ー ̄?).....??アレ??前からこんなにさめてたっけ??
Pikaチンにはもっと大歓迎は知ってるけど、、、、
ゆんちゃん。。。我慢してます、って感じだよね~~

しかし、彼は本当に女子力高いよね!!!
後ろから見たら絶対に女子だもん~~~
贅沢なお風呂を味わえるね!!
父様のプレゼント。今流行りなんだからぁ~~しらけないの!
「使うかもしれないし・・」ってかわいそぉ===(笑)

♪☆10☆さん♪

お祝いメッセージ、どうもありがとうございます。
新しい一年も、元気に過ごせるように頑張りますo(*^▽^*)o

桜の花って、300種類以上あるらしいから
どれが何だか見分けがつかないけど
でも、どれもこれもやっぱり春の象徴な気がするので、ウキウキするね~
私は散り始めぐらいの桜の花が好きです。
ピンクのじゅうたんになるでしょ?ふふっ

♪おまめさん♪

お祝いメッセージ、ありがとう~~~
はぁ?私の年は『まめ-3』じゃなかったっけ?( ̄ー+ ̄)

ゆんの対応でしょ?
そーそー!すごく冷めてる…
動きたくないというか?「お前がこっちに来い」的な感じというか?
最近、極力無駄に動きたくないみたいです。(-_-;)
やりたいことしかしないというか?
もうね、コマンドは無視だし。ヒドイです…sweat02

うんうん。イマドキ男子でしょ?
家事に関しては、Pikaの方が女子力高いけど、
こういうお洒落さん的なことに関しては、BiRDの方が女子力が高いね
まァ、経済的にゆとりがあるっていうのもあるかも?だけど。

でも、お香にしても、ボディーケア商品にしてもハマったきっかけは
まめちゃんだからね。うはははっ

父のプレゼント?
「流行なんだ~!」とまめちゃんのコメントを読んで、父が喜んでました。
今までもらったプレゼントで、私が使っているのは、デジカメとipodぐらいじゃないの?
後は、殆ど使ってないです。
欲しいものは自分で買っちゃうし~
プレゼントはいらないって言ってあったんだよ~down

ピンクの桜じゅうたん~(о´∀`о)
いいですねぇ~!!
春風にヒラヒラ舞う花びらも好き~♪
(o^-^o)(o^-^o)

♪☆10☆さん♪

でしょ~?
ピンクの絨毯になるくらいの花吹雪っていうのも、
なかなかイイんだよね~
その後が汚くなっちゃうんだけど…(A;´・ω・)アセアセ

ゆんママさん、お誕生日おめれとう
よき妻よき母なのねん。ちゃんとプレゼントあるなりよ~
と~ま?絵に描いたケーキとか……(-_-;)
にしても、毎回訪問する度
ゆん姫が泰然としてきてるような??
老境にさしかかるって感じでしょうか??

♪とーまさん♪

御祝いのコメントありがとうね~
ハァ?良き妻良き母?
鬼嫁、鬼はばあの間違いでは?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

とーまさんちだって、息子ちゃんたちが全員成人した暁には、きっと!
期待して待ってましょう~~~scissorsshine

ゆんさんの顔つきね
私もそう思ってます。
日々、仏様の道に近づいているのか?悟りの境地に達しているのか?
いい顔してるんです~いつもニコニコ。
私もこうありたいもんだと、おもっちょりますです、ハイ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の初お彼岸だったので… | トップページ | 桜★桜★桜ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪ »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top