フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月25日 (木)

☆祝☆ 13歳のお誕生日!(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

皆さーん!メリークリスマス!

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*) 楽しんでますか?

昨日、ゆんは13歳のお誕生日を迎えました。

めでたい!ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/めでたい!

なんたって、6月の肝臓に腫瘍があると判って夏を越せるか?

…とか言いつつ何とか超え、

11月に血尿が出て一度は覚悟をしたものの持ち直し

そして、13歳のお誕生日を無事迎える事が出来ました。

こんなにめでたい事は無い!嬉しいよぉ~

長生きしてね。

今度はね、桜を見に行くのが目標だからね。

頑張るんだよ~

そんな訳で(?)、誕生日のディナーは特別!
(もっともいつもの食材で盛り付けを変えたとも言いますが…sweat01)

Photo

盛り付けに使い切れなかった食材はスープ状にして…
(白菜・小松菜・パプリカ・まいたけ・乾燥シイタケ・とろろ昆布・鰹節・煮干し・ゴマ)

上に、ブロッコリースプラウトと長芋の刻んだもの、納豆ふりかけが掛けてあます。

なんちゃってモンブランは、輪切りにしたサツマイモを台にして(レンジでチン)

リンゴをビートオリゴ糖少々でレンジでチンしたものを山盛りにもりつけ

最後に裏ごしして少しの牛乳で伸ばしたサツマイモを絞り出しました。

トッピングにはスキムミルクを茶こしを使って振った後に、人参をのせて!

ちと、サツマイモの伸ばし加減か硬くて絞り出すのが難しかった…(A;´・ω・)アセアセ

もぉ~ゆんさんったら待ちきれない!

Dsc05145

最近、だんだんコマンド無視の方向で…bleah

さて、では召し上がれ!

動画でどうぞ!

見事に完食いたしました!(v^ー゜)ヤッタネ!!

さて、人間も食べますかっ。

Dsc05147

…とか言いつつ、父がインフルエンザに罹っちゃったので

今年はクリスマスディナーじゃなくて、ごく普通のご飯。

お見せする程の物でもありませんから省略~happy02

ねぇ、ゆんさん。まだデザートがあるんですがね?

どうする?

Dsc05148

もちろん食べるよね?

ガン見!(≧∇≦)b

Dsc05153

これ以上は目が開けませんって言う位、大きな目で…( ´艸`)プププ

それではどうぞ!

Dsc05156

ピンボケ写真しか取れなかった…  il||li _| ̄|○ il||li

ほぼひとくちで完食。

いやぁ~年を取ってからのゆんさんたら

食べることが一番の楽しみになっちゃって(*^m^)

その調子で、長生きするんだよ~!

*-*-*-*

父!早くインフルエンザを治すのだ!

そして、私にうつさないでくれたまえ。(月曜まで出勤禁止だって)

(とは言え罹る時は罹る、罹らない時は罹らないもんだよね)

20年ぐらい私はインフルになっていないので、なったら重かったりして?

イヤイヤ、元気に乗り越えます!乗り切らねば!

2014年12月 8日 (月)

エスパルス残留が決まったので…(人´∀`)

全国的に大寒波。

雪害の出た地域の皆さん、お見舞い申し上げます。

そんな中、いたって通常運転の静岡市。

申し訳ないぐらい晴天。

もちろん雪なんて降ってません。

初氷とか?初霜とか言ってたけど、それもどこの事なんでしょう?みたいな?

年賀状用に富士山の写真が欲しくて、ちょっとお出掛けしてきました。

Dsc05067

これは新東名の新清水I.C付近からの富士山。

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 雲一つない晴天。

富士山がクッキリ綺麗です。ラッキー☆これはイイ写真が撮れるかも?

向かった先は、父の構想で『富士山とお茶畑』が写る所。

…と言えば、富士市の岩本山付近ですかね?

岩本山の駐車場に車を止めて、テクテク歩いて下っていきました。

お写真はまとめてスライドでどうぞ!どうにかすると拡大します。bleah

 

ところで…

今年の我がエスパルスsoccer土曜日の試合で、辛くも残留決定!

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ ヒヤヒヤもんでした。

まだJ2に降格した事の無い4チームの1つとして!

誇りっちゅうもんがですね~…モゴモゴ(A;´・ω・)アセアセ

とにかく、残留おめでとう!(σ・∀・)σゲッツ。

来年はひとつ、もう少し気持ちにゆとりを持って見させてもらえたらと…

Dsc05076

年賀状用の写真も撮影できたことだし、岩本山に戻りました。

春の桜の時期に来たことはあるけど、

実のところ紅葉の時期には来たことがないんだなぁ

ココね、年が明けたらさっそく梅でしょ?次に桜でしょ?薔薇でしょ?

紫陽花でしょ?で、また薔薇でしょ?で、紅葉とね。

四季折々、富士山と共に楽しめる場所だと思うんだよね~良い所です。

展望台付近から…

Photo

テンプレートを替えようかどうしようか?悩んだんだけどね

あっ!カーソルもだ…maple

まだ静岡市は秋なんだよ…やっと紅葉?イヤイヤそのまま落葉?

秋・冬の境目があいまいで困る…冬と春の境目も結構あいまいで困る。

常春と言われるだけの事はあると言うか…(A;´・ω・)アセアセ

我が家の花壇なんてね、とち狂った薔薇とクレマチスとラベンターが花盛りw(゚o゚)w

もう少し紅葉のテンプレートで行こうかと思ってます。

(季節感は読みたい物だと思ってますが…)

余計な話をしている内に…

Dsc05098

富士山に雲がかかってきちゃいました。

どうしてもこういういい天気の日は、お昼を過ぎると気温が上がって

雲が出て来ちゃうんだよね。午前中じゃないと!

Dsc05103

岩本山にワンコ連れでも大丈夫なレストランが今年出来ました。ヽ(´▽`)/
(もちろんワンコ連れはテラス席ですけども)

景色は良いし、そんなに寒くないので平気。

えっとね、ココは880円でビュッフェ式。ご飯・スープはお代わり自由。

200円+でフリードリンクが付いてきます。

Dsc05115

名前と開店時間は写真の通りです。

肝心のご飯のお味ですが、美味しかった!

出来立てをドンドン出してくれるで暖かいもの、出来立ての物をチョイスできました。

また後から運んできてもくれたよ、温野菜とかね。白身魚のグリル焼きとか?

おまけにゆんにまでプレゼントが!

Photo_2

食べ過ぎた…

伊豆半島までくっきり見えて、景色も最高だったよ~

これは良い。また来たい!

単品でケーキとか?アイスとか?お茶してもイイよね~cafe

まだ近くなら遊びに行けそうね~ゆん。

*-*-*

明日は山梨へ…もちろんゆんも同伴。

でも、観光じゃなくて、また私の方の実家の用事。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 頑張るしかない…

2014年12月 1日 (月)

ゆんは何しに行ったんだっけ?

この所の1か月…

実はゆんの事よりももっと深刻な事態が発生しておりまして…(A;´・ω・)アセアセ

実態を私が把握するまで、時間が掛かっちゃいましたが
(普段から実家と疎遠なのが原因なんですけどねsweat01 親子関係は人それぞれ)

やっと全容を理解できている人物が見つかって、話が理解できたので

山梨の実家に土曜日に行ってきました。

土砂降りの中、静岡を出発。

山梨に入っても、身延辺りは雷・大雨注意報発生中。

でも、鰍沢の塩の駅だったかなぁ?

ドライブインに入った途端に雨が止みました。不思議~

Dsc05061

ゆんはおむつをして車の後部座席にいたよ~

しかし、動かせるまでに回復してくれて良かった~

この子の事もあって、直ぐに動けなかったって言うのもあるわね

親より、ゆんさん優先なんで。私。

見て!本当に晴れちゃったんだよ!

Photo

もうここからは、実家まで10㎞ぐらい。

良かった!晴れてくれて~(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc05065


紅葉が綺麗だったよ。

時間があって、観光目的なら大銀杏の木を見て行きたいところだけど

今回はそんなことは言ってられないので、ここでお昼を食べて出発

その後は、時々ゆんの様子を見に車まで行って時々歩かせけど

基本的にはゆんは車中待機のまま、夜まで…

ホント!ゆんは何しに行ったのかしらね?みたいな?

でも、これからはちょいちょいそういう事があるかも。

いや、最悪ゆんは車中泊になるかも?

でも、父が獣医さんで預かってもらうよりは連れて行くって言っているので

そういう事になるかもしれない…車は変わるかもしれないけども。

これからはだんだん寒くなるので、防寒も考えなくちゃならないね~

静岡よりも大分山梨は寒いから。(雪も降るし)

ゆん、元気でいてよ!どっちもどっちもだと困るんだ…bearing

細かい事を書くと、暗くなるので書かないけど、聞かないで!(人><。)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top