フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月28日 (金)

ゆんは元気です!

昨日獣医さんに行ってきました。

もう、膀胱炎の心配はなくなりました。

でも、今度はやや軟便状態で、整腸剤を出してもらいました。

免疫力が落ちているから、これから色々な体調不良が出てくるかもしれない…

んが!

食欲もあるし、ボチボチでもお散歩は楽しいらしいですよ。

先生曰く【まだまだ行けそうな予感】だって~happy02

尿漏れは改善してないけど、まぁそれも気持ちの持ちようで

腹が座って覚悟ができたので、受け入れることにしました。

私、最初はうだうだ悩んでるんだけど気持ちが固まれば強いんだよ~o(*^▽^*)o

ホルモン検査も見送りにしました。

だってね、判ったところで治せるか?というと、治せない。

治せないなら、ただの確認じゃん?意味無いでしょ?

だから、このまま。

腹水も今は溜まってもおいそれとは抜かないんだって。

(ゆんのお腹にはまだ腹水は溜まってませんが…)

大事な栄養水だから、利尿剤で排尿促進はするけど

基本はそのまま、そのまま、そっと、そっと…なんだって。

下肢に浮腫がきても、まだ抜かない。

上方に浮腫みがきて心臓を圧迫し始めたら考える…ぐらいの感じなんだって。

獣医医療も日々変わってきてるんだね。

お勉強してない先生とじゃ方針が違ってくるのかもしれないよ。

…と言うことで、このまま様子観察。

今度は皮膚病の改善に注目しつつ、お腹の具合を見つつッて感じ。

そういえは、去年からゆんの被毛はアンダーコートが少ないんだったわ。

今年は春先もスリッカー掛けなかったし。

今は、背中が剥げていて寒そうです。モフモフ感が無し~(´・ω・`)ショボーン

2014年11月25日 (火)

梅ヶ島の紅葉はちょっと遅かったか…

3連休最終日の昨日、11/24。

午後にはお天気が悪くなると聞いて、午前中の内に

市内の山間部、梅ヶ島まで紅葉を見に行ってきました。

ゆんさんの調子良さそうだったからね~(*^ー゚)b

まずはコンヤの里『テニスコート』のある付近で…

Photo

もう散り始めてました。

ちょっと遅かったか…先週だったら良かったのかも?

でも、先週はゆんさんが体調不良の真っただ中だったから

仕方がないね。

でも、十分綺麗で堪能できましたよ~

Photo_2

ゆんもご機嫌さん♪

ドウタンツツジが真っ赤っ赤。

もみじは赤や黄色やオレンジに紅葉してました。

来る途中の街路樹の銀杏も黄色くなっていてすごく綺麗だったよ。

次、行こう♪

この後、ととの里・金山温泉にも立ち寄ってみたけどほとんど落葉。

黄金の里は賑わっていましたけど、紅葉を楽しむには少し遅い感じだったので

私たちは車窓から眺めただけで通り過ぎ、一番奥の元湯付近まで行きました

Photo_3

一挙に標高が高くなるので、少し寒かったですワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 。

でも、その分やっぱり紅葉はオシマイな感じでした。残念。

富士山が見えるかも?と、安倍峠を登ってみました。

鯉ヶ滝を眺め、峠の一番上の駐車場まで行きました。

デモ…あぁ~残念。

その先はゲートが閉まっていて降れず。

まだ2年前の台風の影響が残っていて降れないのか?

山梨県側はもう冬期で行けないのか?

そこは判りませんが、車で降りれないならと断念。
(歩いて行けばたぶん行けます)

もう少し下れば富士山が見えるハズなんだけどね。

今回はゆんさんの体調も考慮して、無理はせず帰ってきました。

年賀状の写真が撮りたかったんだって、父は…(* ̄m ̄)ぷっ

帰りに真富士の里によって、お蕎麦を食べてきました。

ワサビを摩り下ろして…これが美味しいんだよ!

Dsc05059

私たちの後ろの席も、前の席も何故か?

介護施設の方達で一杯。(色々な施設からきてました)

お天気が良かったから、お出掛けしてきたんだろうね~

ココでなんだかプチボランティアみたいな感じになっちゃいました。w(゚o゚)w

触りたい、触ってもイイ?と言ってくださるお年寄りたちの声にお応えして。

ゆんもなんだかキリリッとして、皆さんと触れ合っていました。

おばあちゃまに、ゆで卵を少し頂いちゃったりして…(汗

10年間の活動で染み付いたゆんの姿勢も、なかなかドウになっていると言うか?

車椅子の皆さんを見ると、なんだかお仕事モードに入っちゃうと言うか?

元気なら、「まだ活動できるよ」とゆんに言われているような?

ちょっと寂しいような?複雑な気分で…ゆっくりせず帰ってきちゃいました。

帰って来てからは、ゆんさん爆睡。(* ̄m ̄)ぷっ

やっぱり疲れやすいみたいです。

でも、元気ならまたちょっとお出掛けしようね~

年が明けたら、梅だ―!水仙だー!桜だー!とお花の季節はすぐ。

絶体にゆんと行くつもりでいるんだから、元気で居てよ~(≧∇≦)

2014年11月23日 (日)

ゆんさん、ほぼ復活!(特に食欲が…(笑

昨日の夜、長野県で大きな地震がありました。

被害に遭われた皆さんには、お見舞い申し上げます。

お友達が白馬に居るので、もの凄く心配しましたが、

無事であることが確認できたので、ほっとしました。

でも、道路が通行止めになっている所も有ったり

インフラがダメになっている所もあったり、しばらく余震も続きそうなので

まだまだ気は許せない状況ですね。

どうぞお気を付けになってお過ごしくださいませ。

我が家でも揺れましたが、

あの揺れ方は遠くで大きな地震かあったことを感じさせる揺れでした。

日本中でグラグラ…怖いです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、ゆんの状況ですが…

12日から食欲が完全に復活しました!ヽ(´▽`)/

食べられることは素晴らしい~ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

人でもそうですが、食べられる内は何を食べているか?栄養がどうか?

そんな事はちょっと横に置いて、まだ大丈夫!食べ無くなったら危険なんだよね

11日に獣医さんに言ってお注射1本。

12日には腰から下をシャンプー。でも、元気!大丈夫!

なので、その晩の食事から再び手作りご飯に戻しましたよ。

Dsc05024

野菜だらけのご飯ですがね(お肉はちょっとしか使ってません)

やっぱりね、肝臓、膵臓の事を考えるとドライフードよりも手作りかな~?

ゆんの場合は、膵臓から出る消化酵素のリパーゼの数値が悪いので

(リパーゼは脂質を分解する酵素だよ!)

やっぱり低脂肪食になるんだよ。

…で、肝臓も悪いから、動物性蛋白質を分解するときに出る

アンモニアもなるべく減らしたい。

なので、動物性たんぱく質も少量です。タンパク質源はもっぱらおから。

食欲が出てきたら、ちゃんとした姿勢でお座りも出来るようになりました。

フルフルして立っているのも、座っているのもつらい状態から脱却!

Dsc05030

復活した途端におねだり攻撃も復活!

食欲が戻るのは良い事だけどね~おねだりは…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

足取りもしっかりしてきたので、お散歩も楽しいらしいです。

家を出てから帰るまで尻尾をブンブン振り回して歩いてます。

良かった!

(ただし、尿漏れは改善されてませんが…(A;´・ω・)アセアセ)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日また獣医さんに行って、お注射1本して来ました。

膀胱炎の完治までは、頑張らねば。まずはそこ。

次は5日後。

きょうは再び腰から下をシャンプーしました。

皮膚疾患も良くなってほしいなぁ~

で、ゆんのお腹のポッコリ具合ですが…

これはまた後日血液検査をしてみますが、疑いとしてはこれかな?

昔は『尿崩症』ってよく言っていたみたいです。

最近は、『クッシング症候群』って言うみたいです。

症状の所を見ると、当てはまることだらけだよ。

・多飲多尿
・食欲があるのに痩せる
・被毛が薄い、脱毛がある
・免疫力が落ちるので皮膚炎や膀胱炎になったりする
などなど…

大元はゆんの場合、膵臓かなぁ?やっぱり。

すい臓からは、内分泌(ホルモンなど)と外分泌(消化液や汗など)が出るのよ
(ここ、今勉強している真最中の個所!)

限りなく疑いは濃い!

でも、だからと言って何が出来るか?と言うと…む~ん…

これからいろいろな事が症状として出るかしれないけど、

覚悟は決めて向きあって行こうと思います。

ゆんが快適に過ごせるように!ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

おっ!明日で、12歳11か月(推定)

でも、今思い出すと、歯が抜け始めたのが4月の上旬だったんだよ

だから、もしかしたらゆんの産れたのは12月の初めかも?

1ヶ月近くずれているかもしらん。まぁ、どっちでもいい話だけど。

調子がよさそうなら、紅葉 maple 市内でイイから見に行こうよ~

で、12月の13歳の誕生日をお祝いしたら、お正月はお兄ちゃんたちが帰って来るし

それが過ぎたら、絶対に桜を見に行くんだからね~♪

ゆん、頑張るんだよ!(v^ー゜)

2014年11月20日 (木)

それでも何でも可愛いからイイのだ(*^▽^*)b

イカン!やっぱあかんやん!…な、お安いトイレシーツでした。  il||li _| ̄|○ il||li

床に敷き詰めておく分には、イイの。ちょい漏れは平気。

でも、ぐっすり寝ている時のお漏らしではダメだ~

量が多すぎて吸収が追いつかず、床にただ漏れ。

しかも、それをお布団の裏側で吸っちゃったよ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

表側は尿漏れ防止パットを敷いてあるので大丈夫だったけど、

まさかの裏側漏れ…

お天気が悪いので干す事も出来ず、ファブ@-ズ掛けて

椅子の背に乗せてお部屋に放置してあります(リビングじゃない部屋ね)

はぁ~…

でも、そんなことでゆんを嫌いになんかならないよ!当たり前じゃん!

明日、ちゃんと今まで使っていたシートを買ってこようっと。

お安いのは床用。寝る場所はやっぱり今までの奴と使い分けだわ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

前はね、横で寝ていても触るとスクッと起き上っちゃったのに

今は触りたい放題。

カメラを取りに行っても起きないし、写真も撮りたい放題だよ。わははっhappy02

これは昨日の夜。おむつしてます。

Dsc05020

大好きなカメさん枕は手放せない~

カメさん、洗い立てだからいい香りがするよ♪

Dsc05021

あぁ~寝ていてくださいませ。

そのまま、そのまま。

具合が悪くなるちょっと前から、父や私にすり寄るようになっちゃった

甘えん坊さんのゆんさん。赤ちゃんに戻って行くのは人も同じだなぁ~

寝ている時でも、ちょこっと触っていたいらしいよ

Dsc05023

可愛いのだ❤

長生きしてね。

…しかし、このお腹…やっぱりどこかがおかしいんだなぁ~

Dsc05014

レントゲンを撮っても腹水じゃないって言うし…

背中は背骨が浮いているのに、お腹だけがポッコリ。

レインコートがブカブカになってきちゃったのに、

お腹の部分だけはきつい感じなんだよ~

もしかして、内分泌系等に問題が?

本人が苦しくないなら別にイイんだけどね、口が利けないから判らない。

私にヒーラーの能力があればいいのにと、つくづく思うよ。




2014年11月19日 (水)

そっか!良い事思いついたぞっ。

今日は、お写真ございません。(人><。)

思いついたことをつらつらと…

昨日の夕方父が帰って来てから、ゆんを獣医さんに連れて行きました。

血尿は改善されつつある模様。ホッ(;´▽`A``

でも、お注射1本。

心臓は強そうだねぇ~生命力も強そうだからまだ大丈夫!

…と、褒められたのか?慰められたのか?よく判らないお言葉を頂きました。

でも、この垂れ流し状態は改善されず。

寝ている時に漏れていても目が覚めないんだよ~ゆんさん weep

先週の金曜日まではそんなことは無かったのに、突然だよ。

飼い主の方が戸惑って、どの方法が一番なのかよく判らない。think

先生は、常時おむつはまだ早いねって言うケド…?
(理由は本人にまだトイレでする意思があるから)

で、とりあえずワイドなトイレシーツを大量に購入しにドラックストアーへ

いつも使っているモノが無かったので、安いシートを買ってきました。
(安いのは吸収が悪いので大量の場合には不安があるんだけどな~)

で、店内をぐるぐるしている時にふと思いついたのが

赤ちゃん用のおむつシート!

パンツ式のおむつに補助的に敷いて使う奴ですよ!

これなら、サイズ的にも良いんじゃないの?

犬用よりも(大型犬の奴は高い!)、枚数が入っていてかなりお安いし。

大人用のだとサイズが大きすぎるしね。

でも、これってどのぐらいの尿量を吸収してくれるんだろうか…?

そもそも、犬の1回の尿量って?

…まぁ、とりあえずは

追加購入しちゃった犬用のおむつシートを使いきってから考えよう

いい考えだと思ったけど、結局今回は購入せず。(* ̄m ̄)ぷっ

人用で使えるものが他にもあるんじゃなかろうか?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、今日は先生からの指示で、腰から下の部分だけシャンプーするぞっ

すっかり忘れているような気がしますが、皮膚病対策もしないとなんだよね~

お漏らししてかなり尿臭もするし…うん〇でお尻の毛が変色しちゃってるし…

体力が戻ってきた様なので、とりあえず全身ではなく

一番ひどい腰から下だけお試しで。

塗り薬はまだ中断中。

これで今度は金曜か?土曜日にもう一度獣医さんへ行きます。

ゆん、頑張れ~

2014年11月18日 (火)

その後の様子

きょうは、食欲も戻った様子ですよ。

少し安定してきたかな?

昨日までは、まだ本当におかしい状態だったの

動くのもゆっくり。食欲は7割程度かな?

常に尻尾は巻き込んでいて、フルフルしている感じ。

お恥ずかしい話ですが、おしっこは垂れ流し状態。

寝ながらでもしちゃうの。

服を着せているとね、服がびしょびょになったままで

かえって体が冷えでガタガタ震えているような?

おむつをしていると、今度はうん〇もおむつの中にしちゃうから

下半身がウン○まみれ。

人間の赤ちゃんと違って、お尻用ウエットシートで拭けばOK!って訳にはいかないのね

我が家は二階にリビング、お風呂は一階。

ずっとこの体制で快適だったんだけど、老犬介護となると弊害だよ~bearing

おいそれと連れて行って、その都度洗い流してあげる事も出来ず、困りました。

昨日は一日おしっこ・ウン〇との格闘で疲れ果てちゃいました~

老犬介護の経験がないから、どうすれば快適に過ごさせてあげられるのか?

本当に判らない…どなたかアドバイス有りませんかね?( ´・ω・`)コマッタ!

動けるようになったらなったで、トイレには行くことは行くんだけど

大概の分はその間に既に漏れ出てしまっていて、トイレでする量はほんの少し。

う~~ん。動くようになると、被害は部屋中に拡散だよ。

Dsc05003

考えた末、やっぱりこれしかないだろうと…

部屋中にトイレシーツを敷くことにしました。

これでどうだ!

Dsc05001

ソファー上にも敷いてあります。

でも、流石にトイレシーツは優れものだと実感したよ!

一点で吸収して戻らないから、体がびしょびょになることは無いのだ!

床に直にされると、その広がり方は半端なく広範囲なのだよ。

これじゃ見た目は悪いけどね。

ココにお客さんを御通ししなけりゃいいのだ。

お客さまは一階の和室へご案内。(*^▽^*)b まっそこがもともと客間だし。

しかし、おむつをしたせいでトイレが判らなくなっちゃったんだろうか?

ボケちゃったのではあるまい?大丈夫か?ゆん?

Dsc05004

キミの話だよ!

大丈夫か?…と言っている間にも漏れてるし…(A;´・ω・)アセアセ

昨日は、ウエットシートやドライシート(床拭き用)を買ったり

ネットでおむつカバーとおむつシートを追加購入したり

(アマ@@さんが一番安かったよ~コレは使い勝手が良いのだ。)

病気以外の話しで頭がいっぱい。

また、ちゃんとトイレでしてくれるように戻るんだろうか…think

Dsc05005

病気の方は、夕方父が帰ってきたら獣医さんに行ってきます。

見た目では血尿には見えないぐらいまで戻ってます。

皮膚病は何の変化もナシ。

もっとも薬も塗ってないし、何もしてないんだから当たり前か…

では、また~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもう4度目の秋。maple

急に寒くなって、秋と言うよりは冬になっちゃったような気がします。

静岡なんて、まだ紅葉もいまいちだと言うのに…

それでも昨日、しっかり衣替えをして暖房器具を出しました。

寒暖の差が激しくなってきました。

どうぞ皆様、体調にはお気をつけになってお過ごしくださいね

私たちに出来る事!

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

動物たちの被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

そして…

『ペットへの放射線の影響を考える』

正しく知って、正しく恐れましょう。

でないと、取り残された可哀そうなこの子たちを助けることはできません。


宜しくお願い致します。

*-*-*-*-*

御嶽山が噴火したり、台風で被害が起きたり…。

自然の猛威の前に人間は無力です。

東北でのペット救済活動はほぼ収束に向かっているようですが、

新たに発生した災害による被災動物たちの保護活動にも力を入れて行くようです。


(一財)全国緊急災害時動物救援本部

new 広島土砂災害によるペットの救護活動について ⇒ こちら new

被災動物達に、愛の手を!

2013年3月31日をもって東日本大震災の義援金募集は終わりました。

new 東日本大震災被災動物サーチプロジェクト new

こちらもよろしくお願いします ⇒ 福島県動物救護本部

最新のプレスリリースはこちら ⇒ ココ2014年6月24日

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ! 

☆ 被災地情報ブログを集約

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2014年11月16日 (日)

これは困ったぞ…

ゆんの皮膚病の結果が出ました。

結果はね、1年前と同じ表皮ブドウ球菌だって。

始まりは違う様な気がするんだけどなぁ~

丸くコロニーが出来ていた訳じゃなくてね

毛虫か?ムカデか?何かに這われたように点々ポツポツとしてたんだよ

それが日を追うごとに、グシュグシュしてきて(この時塗り薬は色々変えてた!)

その内、前と同じ匂いがしてきたので

私の予想では「また例のかなぁ~でもなぁ~?」って思ってはいたんだけどね

問題は、飲み薬が飲ませられない事!(肝臓に負担がかかるから!)

塗り薬の耐性を調べてもらいました。

Dsc04995

耐性を持っているモノが多くて、先生の所にある薬は全滅 coldsweats02
(R【耐性】S【感性】I【中感】)

動物の薬剤師さんと相談して、耐性の無い塗り薬をチョイス。

わざわざ1本だけ取り寄せてくれました。

Dsc04996

これを11/13木曜日から塗り始めました。

う~ん…被毛は剥がれ落ち、皮膚はまっかっか。

そこの皮膚は熱も持ってます。とんでもない状態で絶対にお見せできません。

そして、金曜日からは吐くし、食欲は落ちるし、軟便状態。

頻尿は元々だけど、更にひどくなって1時間に20回ぐらい?

まぁ、この薬の所為だとは言えないけどね。

金曜日から急に寒くなったし、体力が落ちているから気温変化に対応できない?

昨日の夕方からは、ご飯も水もほとんど飲まなくなっちゃって

フルフル震えている状態に。

これはおかしい!と思い、先生に電話。

夜になってから診察を受けてきました。

検尿、血液検査、体温測定ね。体温は低め。

血液検査の状態で全体のチェック。

検尿でもチェック。

↓クリックすると拡大します。

Dsc04993

肝臓は徐々に悪化してます。

でも、これは予想通りだからそれほど驚かない。

もっと悪くなっていたらびっくりするけどね…

6月に肝臓に腫瘤?って言われたんだから、それは覚悟してる。

これから判るのは、腎臓になんか問題があるって事ね。

次。

Dsc04994

血尿だ…

膀胱炎か?結石か?

肝臓も心配だけど、今回は、とにかく炎症を抑えましょうと

飲み薬ではなく注射をしました。

夜は、おむつで過ごしました。

シートにシッコをしていた時には判らなかったけど(シートが青だから)、

おむつにしたら、おむつが白いので血尿であることは目視でも判りました。

辛いのぉ~

膀胱炎は私も時々なるから判るよ~bearing

でも、注射が効いたのか?その後、頻尿は治まりました。(A;´・ω・)アセアセ

今朝も休診日なのに、先生が連れてきてと仰ってくださったので

9時に行ってきました。お注射1本~

症状が治まってきたら、レントゲンか?エコー撮りたいとか言ってたよ。

塗り薬は中止。

Dsc04997

昨日の手作り夕食は結局食べず。

今朝はドライフードを少し食べてくれたよ。ウエットが嫌らしい。

強肝用のミルクみたいなものも飲まず。

おやつも欲しがらず。あんまり水も飲んでくれないので困った…

膀胱炎になったら、どんどん水分を取った方がイイのに…

でも、無理して食べさせないほうが肝臓には良いんだよなぁ~

ゆんの好きなように、食べたい物はあげようと思うんだけどね

立つのも座るのもおっくうみたいです。

早く良くなって~このままサヨナラは嫌だよぉ~crying

弱り目に祟り目…みたいな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもう4度目の秋。maple

急に寒くなって、秋と言うよりは冬になっちゃったような気がします。

静岡なんて、まだ紅葉もいまいちだと言うのに…

寒暖の差が激しくなってきました。

どうぞ皆様、体調にはお気をつけになってお過ごしくださいね

私たちに出来る事!

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

動物たちの被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

そして…

『ペットへの放射線の影響を考える』

正しく知って、正しく恐れましょう。

でないと、取り残された可哀そうなこの子たちを助けることはできません。


宜しくお願い致します。

*-*-*-*-*

御嶽山が噴火したり、台風で被害が起きたり…。

自然の猛威の前に人間は無力です。

東北でのペット救済活動はほぼ収束に向かっているようですが、

新たに発生した災害による被災動物たちの保護活動にも力を入れて行くようです。


(一財)全国緊急災害時動物救援本部

new 広島土砂災害によるペットの救護活動について ⇒ こちら new

被災動物達に、愛の手を!

2013年3月31日をもって東日本大震災の義援金募集は終わりました。

new 東日本大震災被災動物サーチプロジェクト new

こちらもよろしくお願いします ⇒ 福島県動物救護本部

最新のプレスリリースはこちら ⇒ ココ2014年6月24日

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ! 

☆ 被災地情報ブログを集約

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))



 

岡山土産♪

父が11/8.9と、職場の慰安旅行で岡山に行ってきました。

お土産を色々買ってきてくれました。

まずはこれね。

Dsc04964_2

岡山と言えば、桃太郎

桃太郎と言えばキビ団子。何とも安直な発想だよね~happy02

この箱のイラスト、五味太郎さんだよね?

五味さんの絵本は息子達も大好きだったので、我が家にも何冊か残ってます。

この箱だけ欲しい!この箱残しておこうかなぁ~♪

で、父がゆんを相手になんか言ってます。

Photo_2

全然意味が分からない…差し出された所でさっぱり?

ゆん、困惑気味で…?

Dsc04965_2

う~ん…家来は美味しくないと思うぞ…(* ̄m ̄)ぷっ

で、結局…

Dsc04989_2

良いじゃん!主役だよ!

父が家来ね。(*^▽^*)b

私、この手のお菓子は好きじゃない。

ぐにゃぐにゃしたおもち風のお菓子?

生八ッ橋の皮も嫌い!八ッ橋は硬い普通の方が好き!

ウイロウとか?スアマも嫌いじゃ~bearing

父がほぼ一人で食べました。(≧∇≦)b

私が今回のお土産で一番気に入ったのはこちら

Dsc04992_2

桃太郎ブドウだって♪

実の形がハート型と言うか?お尻型と言うか?(* ̄m ̄)ぷっ

とにかく、パンパンで絶対に皮を素手で剥くのは無理だと思うよ~

歯ごたえも案外良い。シャキシャキ?間違っても、グニャグニャではない。

このまま食べても、お菓子にトッピングしてもジャムにしてもイイみたい。

でもやっぱり生で食べるのが一番だと思うなぁ~

父、お土産さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもう4度目の秋。maple

イヤイヤ早い所では、そろそろ晩秋?いやいや冬か?

寒暖の差が激しくなってきました。

どうぞ皆様、体調にはお気をつけになってお過ごしくださいね

私たちに出来る事!

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

動物たちの被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

そして…

『ペットへの放射線の影響を考える』

正しく知って、正しく恐れましょう。

でないと、取り残された可哀そうなこの子たちを助けることはできません。


宜しくお願い致します。

*-*-*-*-*

御嶽山が噴火したり、台風で被害が起きたり…。

自然の猛威の前に人間は無力です。

東北でのペット救済活動はほぼ収束に向かっているようですが、

新たに発生した災害による被災動物たちの保護活動にも力を入れて行くようです。


(一財)全国緊急災害時動物救援本部

new 広島土砂災害によるペットの救護活動について ⇒ こちら new

被災動物達に、愛の手を!

2013年3月31日をもって東日本大震災の義援金募集は終わりました。

new 東日本大震災被災動物サーチプロジェクト new

こちらもよろしくお願いします ⇒ 福島県動物救護本部

最新のプレスリリースはこちら ⇒ ココ2014年6月24日

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ! 

☆ 被災地情報ブログを集約

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2014年11月 7日 (金)

この姿が見たかったんだよ~(人´∀`)

カテゴリー分けに『手作りオヤツ』を選んでは見たものの

おやつではあるけど、手作りではないと言う何とも割り切れないお話しですが…

父が休日のお昼にラーメンを作っていた時のお話。

ほいよっと、父がゆんにキャベツの葉を1枚プレゼントしました。

Dsc04885

今までのゆんなら、この大きさで差し出されても

困惑したような顔をして見上げるばかりで食べはしなかったんですよ

ほれ!お嬢様育ちなのでね。((* ̄m ̄)ぷっ

果物はダイスカット、キュウリやキャベツは千切りで…

んがっ!この日は違ったのだ!

Photo

食べた!

しかもかなり豪快に!(゚Д゚≡゚Д゚)? 

あんまりにも珍しいシーンだったので、動画撮影までしちゃったよ~

長年夢に見た(?)豪快な食べっぷり♪

ワンコはこうでなくっちゃねって言う理想型。

いやぁ~13歳(もう直ぐ)にしてついにこの姿を見せてくれたか?crying 感涙

そして、唐突に飽きるゆんさんでした。

Dsc04896

残骸はそのままゴミ箱へ~

あぁ~驚いた!イイもの見ちゃった♪

食欲旺盛。良い事だ♪ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

*-*-*

ところで、ゆんの皮膚病の状態の話ですが…

3週間たった今も未だ改善されず。

以前の物とは全く違う症状に、先生も困惑気味?

飲み薬は呑ませないで治そうとしてるんだから、まぁ難しいのかもしれないけどね

『肝臓で死ぬことはあっても、皮膚病では死なない』との見解の元

今までは薬用シャンプーで週1の頻度で洗っていたのも中止。

今は、逆に洗わない作戦決行中なのであります。

(先生の所で行う組織の培養と同時に、別のラボにも依頼中)

顕微鏡で見る限り、皮膚ダニでもないし、ノミでもないし、真菌でもなさそう…

腰からお尻の方向に向かってかなりの広範囲に渡ったます。

脱毛あり。

人に感染していないので、これまた何なんでしょう?みたいな?

免疫が下がっているのは間違いないんだと思うんだけどね

皮膚再生能力も落ちているのかなと…?

とにかく、皮膚病は悪臭を放っております。堪らん!

足裏の焦げ臭い匂いとも違って、これがなんともカンとも…

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

父は、『ゆんも加齢臭か?』なんて冗談言ってますがね…

早く治っておくれ~と、願うばかり。

今週末のボランティアも当然お休みです。

ボランティアはこのままフェードアウトになるかもしれないなぁ~weep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもう4度目の秋。maple

イヤイヤ早い所では、そろそろ晩秋?

寒暖の差が激しくなってきました。

どうぞ皆様、体調にはお気をつけになってお過ごしくださいね

私たちに出来る事!

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

動物たちの被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

そして…

『ペットへの放射線の影響を考える』

正しく知って、正しく恐れましょう。

でないと、取り残された可哀そうなこの子たちを助けることはできません。


宜しくお願い致します。

*-*-*-*-*

御嶽山が噴火したり、台風で被害が起きたり…。

自然の猛威の前に人間は無力です。

東北でのペット救済活動はほぼ収束に向かっているようですが、

新たに発生した災害による被災動物たちの保護活動にも力を入れて行くようです。


(一財)全国緊急災害時動物救援本部

new 広島土砂災害によるペットの救護活動について ⇒ こちら new

被災動物達に、愛の手を!

2013年3月31日をもって東日本大震災の義援金募集は終わりました。

new 東日本大震災被災動物サーチプロジェクト new

こちらもよろしくお願いします ⇒ 福島県動物救護本部

最新のプレスリリースはこちら ⇒ ココ2014年6月24日

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ! 

☆ 被災地情報ブログを集約

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2014年11月 3日 (月)

秋見つけにお出掛けしてきたよ~♪

今日の方が良いお天気。sun

…ですがぁ~、今日は父が仕事絡みで外出予定だったのでね。think

昨日、朝起きると rain 予想だったのに、sunていたので

急遽お出掛け決行しました。rvcardash

行った場所はね、山梨県甲府市にある昇仙峡です。

子供の頃に行ったかもしれないけど、大人になってからは行った記憶がないなぁ~

アップダウンがあって、足元が濡れているから

ヒールのある靴はお勧めじゃないですよ。歩ける靴で行きましょうね~wink

仙娥滝(せんがたき)に近い上流の方に車は止めて歩き始めました。

Dsc04897

犬と一緒に食事が出来るお店が結構あるので、有難いね。

土産物屋さんの店内にも「一緒にどうぞ!」って言ってくださるお店もありましたよ

昇仙峡と言えば…?

水晶とか?宝石類が産出する場所ってイメージ。

Dsc04903

その類のお店も沢山ありましたけど、最近はC国産が多いとか聞いたような?

アクセサリーの類は、あんまり興味がないのでその類のお店はスル―♪

最初は階段を降りて、降りて…着きました。

平成100景第二位だって?仙娥滝

へぇ~って感じですが。

Dsc04910

マイナスイオンたっぷりって感じ~

水量も多くて(雨の後だから?)壮観でしたよ。

階段を下り切った所からは、今度はアップダウンの道を歩いて…

Dsc04912

ヤマメやイワナの生息地だって。

だけど禁猟区…父、『何だ~それじゃ興味ない』だって。(* ̄m ̄)ぷっ

*-石門-*

Img_5643

自然が作り出す造形美って感じ?

紅葉は、確かにまだ始まったばかりって感じでしたよ。

ココに来るまでの甲府市内の街路樹の方が紅葉していたような?

イヤイヤ、静岡から来ると山を登って降りてして来る訳だから

道々の山の中の方が綺麗だった様な?(それを言ったらおしまい…sweat01)

Photo

なんか勝手に、色々な人に記念撮影されてましたわ
(父以外の人にね)

ココにも海外からのお客様が一杯…最近はどこに行っても見かけるわね~

Dsc04945

よそ様がカメラを向けた時の方が、良い顔したりして?

そういう顔を是非!飼い主にも向けて欲しいもんだと思うわ…think

お昼ご飯をば!

やっぱり山梨と言ったら『ほうとう』でしょ?ヽ(´▽`)/

お店の中からも良い風景が得るよって誘われちゃったよ

ゆんにもお水を出してくださいましたよ。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

↓クリックすると意味もなく大きくなります。(笑

Photo_3

【よつてけし樹光庵】って書いてあったんだけど、初め意味が判らなかったよ

【よつてけし】って何?

あっ!花子とアンの甲州弁か!よつてけじゃなくて、寄ってけでしょ?

立ち寄って行ってよって言う意味だね。( ̄▽ ̄)あはははっ

甲州名物?B級グルメの鳥もつも食べてきましたよ。

体がポカポカ。美味しかったわ~

お店を出ると、雨がポツポツし始めました。

まだ半分程度しか来ていないけど、戻ることにしました。

Dsc04962

絶体来週の方がイイと思う…ココ。

まだモミジとかは色付いていないものが多かったよ。

モミジ回廊はきっと、見頃の頃に来ると

オレンジや黄色、赤に染まって綺麗だろうなぁ~(*^ω^*)ノ彡

馬車発着場の手前辺りまでで今回はおしまい。

それでは、久しぶりにデジブックを作りましたので是非!

PC推奨。是非、フル画面でお楽しみくださいませ~happy02

danger 音楽ついてます danger

見てくれてありがとう~

では、(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもう4度目の秋。maple

イヤイヤ早い所では、そろそろ晩秋?

寒暖の差が激しくなってきました。

どうぞ皆様、体調にはお気をつけになってお過ごしくださいね

私たちに出来る事!

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

動物たちの被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

そして…

『ペットへの放射線の影響を考える』

正しく知って、正しく恐れましょう。

でないと、取り残された可哀そうなこの子たちを助けることはできません。


宜しくお願い致します。

*-*-*-*-*

御嶽山が噴火したり、台風で被害が起きたり…。

自然の猛威の前に人間は無力です。

東北でのペット救済活動はほぼ収束に向かっているようですが、

新たに発生した災害による被災動物たちの保護活動にも力を入れて行くようです。


(一財)全国緊急災害時動物救援本部

new 広島土砂災害によるペットの救護活動について ⇒ こちら new

被災動物達に、愛の手を!

2013年3月31日をもって東日本大震災の義援金募集は終わりました。

new 東日本大震災被災動物サーチプロジェクト new

こちらもよろしくお願いします ⇒ 福島県動物救護本部

最新のプレスリリースはこちら ⇒ ココ2014年6月24日

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ! 

☆ 被災地情報ブログを集約

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top