フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

ただ今発電中!

ソーラーパネルを設置しました。(v^ー゜)

積雪も無くて、日照時間が全国一位の静岡は

設置するのには絶好の条件。

42円のうちに参加しない手はないでしょう~とか思って(?)

去年の11月に契約。やっと設置と相成りました~。

流れはこうです。

契約→国に設置許可申請→許可→電力会社と契約↓

→設置→電力会社の現場確認→県・市に助成金の申請→許可→助成金の交付
↑今ここ

3月末まで期間は延長されたけど、ギリギリセーフな感じ?

なんだかね、人気でパネルの生産が間に合わないとか?

そんな感じで待たされていたのです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

我が家で選んだのは、黒いパネルのソーラーフロンティアですよ

ココの製品のデメリットは、発電効率が悪い事。

なので、広い屋根の家には良いケド、狭い屋根の家には向いていません。

狭いは語弊があるね。う~んと・・・

多角形または多面体のオウチ、屋根が北向きの所には設置できないので

そういうお家には、不向きです。

そういうオウチの場合は、発電効率の良いパネルで

枚数を少なく設置するのがベスト。

我が家は丁度、東西南北の対角線上にあって

縦長のオウチの形をしています。

屋根が西東二面。枚数を多く乗せることが出来るんですよ~

他社との比較で出たメリットが…

他社とは全く違う構造なので一枚当たりのコストが安い・日影に強い(西日にも強い)

夏の直射日光による熱にも強い・年間総発電量が多いって事かな~?

他社製品が例えば乾電池の直列式だとするでしょ?

すると、電池一個を遮っただけで電気は流れないよね?

パネル自体も、電線1本の影でも遮られちゃうんですって(発電しても集まらない)。

ココのはいわば並列式。影が出来ても別のルートで電気は集まる仕組み。

しかもですよ!パネルに籠った熱でも発電されるから

日の出前から日の入り後まで発電し続けるんだとか?

1年間分の電気料金表を基に試算すると、使用量を上回る発電が見込まれるとか?

本気にはしてませんがね。

それでも試算では、掛かった費用を9年5か月で取り戻せるとか?

これもあんまり信じてませんがね。

まぁ、我が家は売電で儲ける事よりも、

やっぱり、いざという時の為の備えが一番の目的。

2年前の震災後、7月に私は1週間入院をしました。

その時にゆんを冷房の掛かった部屋で、留守番させ続けていた訳ですが

もしも、突発的に停電になったら?窓も閉めきっているのに…?

すごく不安でした。近くの友達に鍵を預けて行ったぐらいです。

今年の夏も、酷使している火力発電所が

いつダウンするか判ったものじゃないとか言ってるし~think

余計な心配ごとはなるべく削除したい!…ココが設置の大きな理由です。

人間だけなら、我慢すればいい事だけどね~

ええいっ、バカ飼い主だと笑うなら笑えっ!

私は、わんこ第一です。(`・ω・´)シャキーン 

反原発とか?脱原発だとか?卒原発だとか?

そんな御大層な事を考えてはいないんだなぁ~

ウチの事情だけ考えているだけで~( ̄▽ ̄)はははっ

お財布はすっかり軽くなりましたけど、まぁ金は天下の周りもんだじぇ~の気持ちで!

雨で予定通りに事が進まなかったので、週末に集中工事でした。

Dsc01882

集中工事だったので、工事現場には10人以上の男性の職人さんが…

電気は電気、パネルはパネル。別々に同時に作業してました。

まあその騒々しい事!予想以上の騒音に辟易 (@Д@;

家は揺れるしね。屋根の上にいったい何人いるんだ?って感じ。

Dsc01883

見えないけど…sweat01

瓦を一枚一枚剥がして、削って、また設置して…

屋根裏にももぐっているし~ドリルの音は響いてくるし~

Dsc01887

平静を装っているゆんが一番偉いっ!

工事の兄ちゃんにも、『ゆんはエライねぇ~。この音にも動じないんだ~』

…って、褒められちゃいました。

動じないと言うか?鈍いと言うか?音響シャイじゃないことは確かだね。

私は、全然落ち着かなくて心臓がバクバク。小心者です。とほほっ((・(ェ)・;))

テレビは去年から既に光に替えてあったので、

工事のついでに要らないアンテナも撤去してもらいました。
(別だと料金が掛かるので)

だから、屋根の上がスッキリ!

Dsc01895

足場は、明日撤去の予定です。あと一日の我慢。

そして、どれどれ?発電してる?

昨日の夕方5時半の時点ではまだ発電してましたよ、微量ですけど。

今朝は5時台の後半から発電が始まった様子。

Dsc01898

7時台には、売電の方が使用電力を上回ってます。

これは、あながち話も嘘ではないかも~?と、期待。

42円で売って、22円で買う。なら、充電は夜のうちに!

ノートパソコンとか?ワンセグ付きDVDプレイヤーとか?携帯とか?

昼間は、それらを使えば電気は掛かりません。

10年後42円が終了するころに、蓄電方法を考えればいい訳でしょ?

その頃には今よりももっと効率のイイものが出ているかも?

今の蓄電器は2.3年で壊れるらしいので、手を出す気になれないし~

電気自動車までは手が回らないし~think まっ、おいおい。

Dsc01899

ココの会社では、ホームサーバーを使って一括管理をしているって所が

国にも認められて、10万円の助成金がココの会社からも出るようになったんだって。

国・県・市・会社から助成金が出ると、結構な額になるので

とっても助かります。(支払われるのは数か月後だけど…)

あっ!このパネル、フォトスタンドにもなるんだよ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

それから、ココの会社は20年保証付き。

しかも、最初の10年間は1.4.7.9年目に無料点検付き

その時点で壊れている個所が出たら無償で修理・交換です。これもイイでしょ?

これで少しは不安解消~。天災は無いに越したことはないケドね。

*-*-*

父のインフルは無事完治しました。m(_ _)m

私への感染も、今の所ない模様。

私、ここ20年、一度もインフルに罹ってないんだなぁ~( ̄▽ ̄)はははっ

油断は禁物!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもうすぐ二年になろうとしています。

私たちに出来る事!

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

new 救護支援物資のページが更新されました。new

今は、猫ちゃんのものが必要とされているようです。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

まだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2013年2月19日 (火)

有東木の蝋梅園

日曜日、ボランティアの後に蝋梅を見に行ってきました。

静岡市の山間部『有東木(うとぎ)』という所です。

ワサビ発祥の地。

夏は涼しくてイイ所です。冬は…?

私達が住む平野部では、もう蝋梅はおしまいに近いですが

山間部は丁度見ごろかも?…の、期待の元…(o^-^o)

地図はこちら  拡大縮小はお好みで!


大きな地図で見る

静岡市は広いのです。( ̄▽ ̄)ははははっ

うつろぎと言う手打ちそばのお店でお昼ごはん。

Photo

父は天蕎麦の大盛り、私はうつろぎ定食~

ワサビの葉の天ぷら・ワサビ漬け・海苔ワサビ

もちろんお蕎麦には茎わさびとワサビのすりおろし付き。

ワサビ尽くしです。美味しいよぉ~happy01

夏には日よけが掛けてあるので、ワサビ田の様子が良く見えませんが

冬には日が良く当たるように日よけを開けてあるので、良く見えます。

Dsc01880

清流が流れる山間部

棚田になっていて、所狭しとワサビ田が広がっています。

おいおい…Σ( ゜Д゜)ハッ!

↓クリックしてみて!


Anigif

父~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ゆんも…ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

呆れました…

さて、肝心の蝋梅ですが、こんな感じで!

Dsc01854

綺麗だね~

ココのお店よりも、もう少し奥まで行くと

『奥の山蝋梅園』があります。

↓クリックすると拡大します!

Dsc01873

Dsc01865

梅の樹って、全体を写すと花が小さいから

ナントも貧弱と言いましょうか?寂しいと言いましょうか?

それは蝋梅だけじゃなくて、紅白梅も同じだけども…think

Dsc01869

こんな感じになっちゃうんですよね~

後ろの風景も枯れ模様だしなぁ…

これで満開かと言うと、そうでもないんですよ。

まだ蕾があるので、満開までには間がありそうです。

でも、綺麗です。

Dsc01875

蝋梅って、中が赤いものと、同色のものがあるんですけど

どちらがお好きですか?

Photo_2


私は同色のほうが好きかなぁ~

蝋梅って梅の字が着くけど、梅とは同属じゃないんだよ(・∀・)ニヤニヤ

詳しくはこちらで! ⇒ ココ

しかし、いい香りだね~ゆん♪…あれ?

Dsc01872

ま、まぁ、いつもの事です。(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

Dsc01877

しかし…

寒かった…

もう少し上のお山には雪が残ってました。

同じ静岡市でも、えらい違いです。{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

ゆんには快適だっただろうケド…

父は、これで風邪をひいたのでは…?

この日の夜から発熱。

インフルと言われた割には、のども痛くないし、咳も頭痛も無い。

有るのは熱と節々の痛み。その熱も38.5℃くらいです。

予防接種のお陰か?軽いんじゃないかなぁ?

(でも金曜日までは出社禁止)

暇なので、みなさんのブログを覗いては

ポチポチ足跡残して歩いているみたいで、ウザくてすみません…

仲良くしてあげてくださいませ~m(_ _)m

私は今の所はまだ元気です。今後は判りませんが…think

仕事せねば~…な、状況なのでブログオヤスミしますが

ご心配なく~(o・ω・)ノ))

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもうすぐ二年になろうとしています。

私たちに出来る事!

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

new 救護支援物資のページが更新されました。new

今は、猫ちゃんのものが必要とされているようです。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

まだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))



2013年2月18日 (月)

うさぎさんにくぎ付け~( ̄○ ̄;)!

2か月ぶりにボランティアに参加してきました。

昨日はねぇ~大きなうさぎさんが参加していました。

耳が長くて垂れた子。

前回とはまた違う、うさぎさんです。

もうゆんはその子にくぎ付け!

Dsc01852

ロック・オン!eye ガン見!

食べるなよぉ!(ウソです)

とにかく目が離せない~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Dsc01851

挨拶できる猫さんに反応しなくなったと思ったら、今度はうさぎさんかぁ…

これで仕事できるのかしらねぇ?とやや心配に。

フェレットは初めから、全然平気だったんですけどね。

どうさぎさんは、どうにも…lovely 匂いですかね?

ソワソワソワソワ…ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Dsc01849

こういう時は、飼い主さん同士で連携して

お互いが避けるように、近くに寄らないようにしながら

視線を遮るようにブロックして活動します。

*-*-*

活動自体は、無事に済ませることが出来ました。
(当然ですけど (A;´・ω・)アセアセ)

一緒にたくさん写真も撮っていただけたし、

触れ合いを待っていてくださった方ともお話しさせていただきました。

『なかなか来ないから待ってたんだよ』

「すみません。2か月ぶりになってしまって」

『また来てね、待っているから』

言葉がなかなか出ない方には、手をマッサージして差し上げたりしました。

するとニコニコ笑顔で答えてくださいました。

ゆんを触って『あたたた…?』痛いのではなくて

暖かいねと言おうとしているんだなぁと伝わってきました。

短い時間でたくさんの方と触れ合わなければならないので

本当に楽しみにしていてくださった方には、申し訳ない気持ちになります。

もっと時間があればなぁ~bearing

ゆんのリードを持って、ココに住めば?なんて言ってくださった方も?

ゆんのしっぽは始終ゆらゆらと揺れていました。

飼い主がカメラを向けた時とは違って

施設の方がカメラを向けると、本当にイイ笑顔をするんです。
(営業スマイルです!外面のいい奴めぇ~(゚⊿゚)チッ)

また無理のない程度に、ゆんの状態も見ながら

活動に参加していきたいと思います。

Dsc01848

ゆんのちゃんちゃんこ姿も好評でした。(* ̄m ̄)ぷっ

暖かそうでイイねって。

もっとも、ゆんには必要ないんですけど(本当は)

服は抜け毛予防です。
(それと見た目を和らげるかもとの期待感?)

本当は、今、抜け毛が一番少ないので裸族で行って

思いっきり撫で触ってもらいたいとも思うんですけどね~happy01
(別に規定はありませんよ)

次も、元気で頑張ろうね~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもうすぐ二年になろうとしています。

私たちに出来る事!

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

new 救護支援物資のページが更新されました。new

今は、猫ちゃんのものが必要とされているようです。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

まだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

この後、ちょっと足を延ばして、お山の方に行ってきました。

その話は、また後日。

☆。.:*:・' (。'(ェ)'。)ノ・・まったね~♪

*-*-*
いつものお知らせはこの後に~ 

続きを読む "うさぎさんにくぎ付け~( ̄○ ̄;)!" »

2013年2月17日 (日)

咲き出したよ!(≧∇≦)b

二週間ほど前のブログ記事で、あと二週間もすれば…?

…と書いた町内の河津桜が、私の予報通り咲き始めました。ヽ(´▽`)/

Img_0400

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 可愛いでしょ?

ご本家河津町の河津桜は?

促進剤を撒いた所は見頃みたいです。

原木は、まだ2分咲きといった所だとか?

詳しくはこちらをご覧ください。⇒ 河津桜祭り公式サイト

元々が同じDNAを持った樹なんだろうから

多分同じころに咲くんじゃなかろうか?予想だった訳です。

やっぱりね♪

暖かい静岡市の平野部では、蝋梅はもそろそろおしまいです。

Img_0394

いい香りなんだよね~♪蝋梅♪

静岡市でもお山の方は、もう少し遅れているかもね。

まあ、何はともあれ、春は確実に近づいています。

杉花粉も…ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

ゆんは、そんなことはどうでもいい訳で…とにかくお散歩は楽しい♪

Img_0397

ココの並木も、ソメイヨシノが咲く頃には

飼い主の私達もワクワクするんですけどね~

今は、ちと景観が寂しい事になってます。

オット!ロイ君~

Img_0415

2歳になるロイ君

流石!男の子のシェパードは大きい!

ゆんが小型犬みたいに見えるじゃないか?(* ̄m ̄)ぷっ

ロイ君は遊びたがるんですけど、ゆんがお断り状態です。

もう若犬の頃みたいな切れ走りもしたくないし~

体当たりも嫌だし~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

鼻あいさつだけで、退散です。(*^ω^*)ノ彡

今日もこれでおしまい。

もっと暖かくならないかなぁ~wink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもうすぐ二年になろうとしています。

私たちに出来る事!

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

new 救護支援物資のページが更新されました。new

今は、猫ちゃんのものが必要とされているようです。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

まだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

続きを読む "咲き出したよ!(≧∇≦)b" »

2013年2月15日 (金)

もう1か月経っちゃったのかぁ~

早いもので、もう2月も中盤。

なんだかねぇ~時間は待っていてくれないわね~

…と言う事で、こんにちは!お久しぶりです。(◎´∀`)ノ

今日は、前回の検査から1か月が経ったので

再び、血液検査に行ってきました。

前回の結果はこちら ⇒ ここ

最近ね、痛い事ばっかりされるので

ちょっと獣医さんが苦手になりつつあるゆんです。think

Sn3f0101

いやいやいやいや、まだ何もしてないからっ!

さりげなく帰ろうとするから困るっ。(・_・)エッ....?

ピーとか?ヒュンとか?なんか言っていたような?

そして、結果がこちらです。

↓クリックすると拡大します。

Dsc01841

少しづつ数値が下がっている感じで?

改善傾向?

体重はキープしてます。(一応)

見た目は、取り立てて具合の悪そうなところは無く

食欲もあるし、よく動くし(走るし)、ついでにしてもらった

ボランティア前検診でも、異常なし。

まぁ、そんなこんなで、次は4月のフィラリアの検査の時についでに!

薬はそのまま飲み続けていきます。

家に帰って来た時のゆんは…?

Dsc01843

超不機嫌~(# ̄З ̄)

Dsc01844

お布団もぐちゃぐちゃにかき集めて、八つ当たり気味

まあね、お出掛け=楽しい所だと思って

いそいそついてきたら獣医さんでした~は、不意打ち?(* ̄m ̄)ぷっ

まぁ、まぁ、そう怒らず!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもうすぐ二年になろうとしています。

私たちに出来る事!

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

new 救護支援物資のページが更新されました。new

今は、猫ちゃんのものが必要とされているようです。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

まだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

続きを読む "もう1か月経っちゃったのかぁ~" »

2013年2月 4日 (月)

節分♪

今日は立春。雨の割には暖かかったですね~

昨日、父は京都からお土産を買ってきてくれました。

Dsc01806

うん。確かに私が言った…『八ッ橋買ってきて!』って。

だからって、3種類も買ってこなくてもイイと思うの…think

私は、ボリボリ食べる普通の八ッ橋が一番好き~。

なので、左の赤い箱の奴だけあればいいのですのだ。bleah

まっ、買ってきてくれたものはありがたく頂きますがね。(* ̄m ̄)ぷっ

それはさて置き~

節分と言えば、なんだか毎年変わり映えのない写真の羅列になっちゃいますが

またまたゆんに鬼をやってもらって、豆まきをしましたよ。

Photo

京都からもお豆のお土産ありでしたの。

家で用意していたのは、藤枝市の『成田山』福豆ね delicious

ほいじゃ~、ベランダから行きましょうかね♪

Photo_3

やる気満々♪私、お掃除ラクラク♪

動画で!

あぁ~!忙しい!忙しい!

犬年齢じゃなくて、人年齢換算ぐらい食べてるかも?(* ̄m ̄)ぷっ

Dsc01823

判ってるねぇ~ゆんも。

なんたって毎年の恒例行事だからね~(≧∇≦)b

一階の玄関に行こう!

Dsc01834

子供が居なくなっても、こうして豆まきをする習慣が残っているのは

まさに!ゆんがいるお陰です。

じゃなきゃ、やらないよなぁ~大声で恥ずかしい~think

Photo_4

shine無病息災shine

shine家内安全shine

shine健康長寿shine

shine夫婦円満shine (欲張りすぎ)

鬼は外~!福は内~!(◎´∀`)ノ

あっ!ちなみに、我が家は恵方巻きは無し~

Dsc01836

恵方巻き1本を、黙々と黙って食べるっていうのが出来ない…think

太巻きじゃなくて、細巻ならできそうだけどねぇ~

イイの。ウチは関西風じゃなくてもっ。

ブームには乗らないんだもんね。ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から1年10か月が経ちました。

今日は立春。

静岡では春を少し感じることが出来ますが

被災地ではまだまだ厳しい冬の真っただ中。

でも、必ず春はきます。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

new 救護支援物資のページが更新されました。new

今は、猫ちゃんのものが必要とされているようです。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

まだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))






2013年2月 3日 (日)

確実に春の足音が…

昨日の静岡市の最高気温は、なんと!21.7℃だって~w(゚o゚)w

冬の気温じゃないよネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 。びっくり!

今日は、うってかわって寒くなると言っていたので覚悟してたけど…?

ありゃ?寒くない。

コート着て朝の散歩に出たら、暑くなっちゃったよぉ

(父は慰安旅行で京都に行ってます)

静岡では梅が咲き出し、水仙も咲き始めましたよ。

Dsc01798

河津桜もつぼみが膨らみ始めました。

でも、例年よりは少し遅れているかも?

多分ね~この河津桜の樹が開花し始めたら

ご本家の河津町の桜も咲き始めると思います。(いつも大体同じ感じ)

Dsc01797

このまま暖かければ、あと2週間もしたら見頃になるかも?

確実に春の足音が聞こえてきてますよ~

(スギ花粉も飛び始めてる気がします。think

Dsc01800

ただ今、ゆんの冬毛はMAX状態。

北国の子からしたら、大分薄いケド、静岡じゃ~これで十分

Img_0181

いや、待て!

まだ寒くなるかも?(寒い所に行く可能性もあり!)

水曜日には静岡でもsnowマークが出てるし~
(本気にはしてないけどね。降ったらうれしいかも?)

とは言え、少しづつアンダーコートが抜け始めて

微調整している気もしなくもないんだなぁ~最近。

さて~今日は節分。豆まきしなくちゃ~( ̄ー ̄)ニヤリ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から1年10か月が経ちました。

今年になってあっという間に二月。早いですね。

昨夜は北海道で比較的大きな地震がありました。

被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

本当に最近、またあっちこっちでグラグラしてますよね。

全くヒトゴトじゃない!いつ来るかわからない地震。

3.11の余震活動が続いているかと思うと、全然安心できません。

まだ復興も進んでいないと言うのに…

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

new 救護支援物資のページが更新されました。new

今は、猫ちゃんのものが必要とされているようです。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

まだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top