フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月26日 (土)

冬のお散歩♪

お寒うございますぅ~

今日は静岡でもいささか寒くて(強風に付き)

散歩の時に手袋しちゃいました~

(普段はしないのよ。〇ンチ拾うのが大変だから…)

とは言え、まあ他の地方からしたら全然…ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

最近は日が長くなったので、5時過ぎでも明るいですね。

Img_0141

杉の木の雄花が色づいてきました。

そろそろスギ花粉の飛散も警戒が必要かも~?

ヤーネー(;´д`)トホホ…マスクとか?薬とか?用意しなくちゃです。

Img_0169

四代目コータは、そろそろ1歳といった所かな?

顔が体に比べてちっちゃくてハンサムボーイだよ(・∀・)イイ!

でも体は本当に大きい!オジサンをグイグイ引っ張って歩いてます。

まだおっきくなるよねぇ~頼もしい♪

三代目コータは穏やかで控えめなタイプだったけど

四代目コータは、陽気で元気で活発。全然違うタイプだね~

*-*-*

今日も一日元気に過ごせました。

健康に感謝です。

Img_0162

検査結果を受けて獣医さんと話し合った末、

今回は再検査しない事にしました。

今回のしこりは筋肉そのものじゃないかって(仮説)

横になると引っ込む、立ち上がって踏ん張ると出てくるしこりなんです。

筋組織にもしもがんが有ったら…?

なんかもっと違うサインが出ているんじゃないか?って言うんです。先生が。

これが今現在何らかの障害が出ていて、QOLを上げるためだとか?

何かの目的があるならともかく、何もないのにそこまで神経質になって…?

筋組織を切り取ったせいで歩行障害が出るとか?

麻酔の影響が出るとかのリスクを考えると(高齢なので)

飼い主の安心のためにそこまでやるのはどうなんだろう~と言う結論に至りました。

私もそう思います。

父は『即、再検査してっ!』って言ってましたけど…think 
(今は「判った」って言ってます)

Img_0170

明日も晴れるかなぁ~

晴れたらいいなぁ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から1年10か月が経ちました。

今年になってからもう1月も残りわずか。早いですね。

 

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

new 救護支援物資のページが更新されました。new

今は、猫ちゃんのものが必要とされているようです。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

まだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2013年1月21日 (月)

とりあえず…

今日の夕方、獣医さんから電話がありました。

先日の細胞診の結果速報ですが、結果は異常なし〜ヽ(´▽`)/

炎症反応、腫瘍などの組織は検出されずでした。

ただ、完全否定するにはやはりきちんと切り取って細胞診するほうが確実。

二週間以内であれば無料での再検査が可能だということ。

先生の手元にきちんとした資料が届くのはおそらく水曜日だというので

木曜日に再度今後のことについて話を聞いてきます。

この件に関しては父と私の見解に微妙なズレがあるんだよなぁ〜think

でも、多分みんなが思うのの逆…m(_ _)m

2013年1月16日 (水)

今年からは月一なのかなぁ?

昨日の夕方、父と一緒にゆんを検査に連れて行きました。

前回からもう1か月!

1か月程度で痛い事をされた記憶が消えるもんかっ!と思って

今回は父も一緒に。訳は後で!

元々は病院が嫌いじゃないゆんさんなんだけどね~

最近は痛い事をされるばかりの場所なので、ちょっと引き気味down

わざと玄関前でニオイ嗅ぎの振りしてみたり?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

判るけどね~高齢になれば病院に来ることも増えるし

尻尾巻いているぐらいならまだいいケド…?嫌いにならないでね~

前回の結果はこちら ⇒ ココ参照

薬の量を朝だけ増やして様子見してました。

体重は、24.7kg ヽ(´▽`)/ ヤッタ―!

春先の先生から出された目標をやっとクリアー ヽ(´▽`)/憧れの24㎏台!shine

最近、『均整の取れた…』『綺麗な…』って言葉を

7年ぶりぐらいで耳にするようになって、飼い主ウホウホ状態です。

前は『よく太った…』『イイもの食べて…』って声掛けが多かったからね。

最高値30.2kgまで行ったので、かなり絞り込んだ感はあります。

今思えば、昔はかなり太ってたなぁ~(当時はあまり思ってなかった!)

若犬の時に太らしちゃいかん!と、しみじみ…反省 think

さて、血液検査の結果
↓クリックすると拡大します!

Dsc01786

GGTの値が少し下がりました。

ALPの値もかなり改善(たったの1か月ですからね)

LDHは標準値

総コレステロール値も、ほぼ標準値(と言ってもイイって~)

CPK値は、グラグラするのであまり気にすることも無く…でも下がったのはいい傾向

このままのお薬の量でまた1か月後再検査だって。

前は3か月に一度だったのに、月一になったのかなぁ~bearing

でも、高齢だから、観察は大事だよね。そーそー!

…で、この血液検査はさて置きまして~

今回はもっと心配な所があって父も一緒だったわけです。

Dsc01789

右後ろ脚の関節のちょっと上。内側の辺りに

脂肪腫とは明らかに違うしこりが…(カチカチに硬いです)

筋組織に出来るがん細胞だったら嫌なので

細胞診を受けてきました。

父と看護師さん2人でがっちりホールドされて、

20ミリゲージの注射針でザクザクと…

何か所も角度を変えて、針を刺して組織を吸引しました。

麻酔なんかしませ―ん!shock

ピーとか?ヒュンとか鳴いてましたが、無事終了。ε- (´ー`*) フッ

結果は10日後ですって。

何でもありませんように~(* ̄- ̄)人 南無南無

大変だったね、ゆんごめんね。

痛かったよね~(TДT)

Dsc01787

家に帰ってからは、格別痛がる素振りも無く

普通にご飯を食べて、いつもと変わらない様子でした。

オイオイ…ゆんさん…

舌出てますけど?

Dsc01788

何の夢を見ているのかね?

なんか食べる夢?

なんだか幸せそうだなぁ~

健康で長生きしてね~お願い!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から1年10か月が経ちました。

今年になってから既に半月が経過。

先日静岡には降りませんでしたが、他の地域では大雪が降りました。

仮設暮らしの方たちはさぞかし寒い思いをした事でしょう。

まだ辛い日々の中で生活を続けている方たちがたくさんいらっしゃいます。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2013年1月13日 (日)

初詣でに行ってきたワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

昨日お天気が良かったので、初詣に行ってきました。

今年は遠出はせずに、市内で!

参拝に行った場所は久能山東照宮です。

22年12月24日に国宝に指定されてから、

おそらく人出が増えただろうと、行かないでいましたがそろそろ…?

ココは犬の立ち入りを禁止しては居ません。

駐車場の人も、『車に置いて行かないで連れて行ってあげてね』と言ってくれますし

宮司さんも『よく登ってきたね』と声を掛けてくださいます。

まぁ、だからと言って何をしても良い訳ではなく

今回は注意書きのある紙を手渡されましたので(今までは無かった)

来る人が多くなれば、それなりにマナーの問題も発生?と思いました。

書かれていることはごく当たり前の事!

①リードは付けて歩く
②お手水の杓で犬に水を飲ませない!
③糞尿はさせない!飼い主の責任で処理する。
④博物館にはペットは入れない。

この程度の事です。当然の事だよね~守れるよね~

マーキング癖のある子は、マナーバンドをしていくとイイかも?

建造物は国宝なので、マーキングさせないようにニオイを嗅がせないとか?

吠え癖のある子は遠慮するとか?

飼い主が気を付ければ済むことばかりなので、

これからも拒否されないように、みんなで気持ち良く参拝できるようにしましょう~

Img_1457

商店街を通り抜けて、いざっ!

いちいちご苦労さんと覚えられている階段の数。1159段!

山の上に見えるのが一ノ門だよ。あそこまでで909段だって~

鳥居を潜ってまずは梅園を見学

まだ全然咲く気配なし~今年は遅いみたいです。

ココ、久能山の付近は石垣イチゴが有名でイチゴ狩りが楽しめます。

Dsc01692

山の傾斜に沿って石垣イチゴのハウスが広がってます。

昨日も、呼び込みのお嬢さんたちが沿道にズラリといました

まっ、ジモティーはわざわざイチゴ狩りなんかしないケド…(*^m^)

さ、階段を上るよ~

Dsc01695

楽しそうなゆんさん。

階段を上っていると、汗が…暑い!暑い!

コートなんか着てられないわっsweat01

Dsc01700

もう少しで一ノ門前~

Dsc01703

この石の手すりも年季が入っているので、触らない事!

崩れる危険があるので危険です!(A;´・ω・)アセアセ…と注意書き。

良いお天気だから、空も海も綺麗~伊豆半島も焼津もバッチリ

見てみて!この下の風景。ハウスがびっしりでしょ?

Photo

昔は海岸線に砂浜があったのに、今は無いんです。

代わりに消波ブロックがずらり。

昔って私が小学生の頃の話…(;´Д`A ```

ここで地引網体験をしたような記憶が…?ウン10年前の話です。(* ̄m ̄)ぷっ

Img_0108

止めておけばいいものを…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

高い所が嫌いなくせに、何故、毎回覗くの?

一ノ門から見える風景は1枚の絵の様。

Dsc01704

ゆんを撮ろうと思って寄ると、まったく意味がない風景ですけど…

想像してください、門の向こう側から見ると、

門の入り口が明るく開けて海が見えるのです。借景の趣。

さあ、もう少し頑張って石段を上るよ!

Dsc01715

楼門前。

まだ登ります!ご苦労さん。

Dsc01719

老体にムチ打ち、頑張るゆんさん。

まぁでも、人間の方がだいぶヘタっている気もしないでもないけど…

Dsc01723

…と思うでしょ?まだなんだなっ。これが…(* ̄m ̄)ぷっ

でも、この辺りからだんだんとそれらしい雰囲気と活気が感じられます。

奉納の品々。

Photo_2

奉納の品々は節分に分けるんだとか?

何故にガンダム?

それはこちら ↓

Dsc01739

…まっ、そういう事です。

手先の器用な職人さんたちがたくさん集まっていたって事?

吊るし雛も素敵でした。

で、私がこれを見て戻ると、ゆんさんが大変な事に!∑(=゚ω゚=;)

Photo_3

何でこんなことになっておるのだ?いつもだけど…

人が多いからと気遣って、折角短くリードを持っていても全然意味なし~

避けていても人だかりができるんだなぁ~これが。

他にもワンコさんは居るのに、なぜ?ゆんの所ばかりいつも人の輪が?

(日光東照宮でもこうだった…coldsweats01

さて、そんなことはさて置き…

久能山東照宮の概要。

↓クリックすると拡大します!

Dsc01774

今回楽しみにしていたのが、博物館!

日本最古の西洋式ねじまき時計の公開~(認定されました!)

Photo_4

父と順番で代わる代わる見てきました!(撮影禁止のため写真はありません)

家康公のお使いになっていらしたお箸の細い事!

まるで串!あんな細くて繊細なお箸で食事されてたの?と思うとびっくり!

家光公の甲冑は、鉄砲の弾が貫通しないかどうか試された痕が生々しく…

話題の時計も、素晴らしい物でした。

さて、もう一つの目的が新築した新店舗に設えた新しい神棚に

新しい神様をお迎えするためにお札を頂きに来たと言う事!

無事、新しい神様をお迎えすることが出来ました。

その社務所の左側にロープウェイ乗り場(日本平に繋がっています)

社務所の右側に、いよいよの入り口!

ここから先は有料です。

Photo_5

見えてまいりました~国宝の本殿

Dsc01726

前回来た時は確か門の所が改装中。

あと何年かで没後400年祭なので、それに合わせてまだ所々改装中です。

…んが、日光東照宮よりも大分煌びやかになりました。
(こっちが本家だからねっ dash

↓クリックすると拡大します。

Photo_6

写真掲載しきれなくて、残念無念じゃ~

家康公のご遺訓 ↓クリックすると拡大します!

Dsc01767

なるほど~良い事を仰ります。

また、ココの飾り絵にもちゃんと意味があるそうで

そういう事を知りつつ鑑賞すると、また気持が違います。

これも一部。↓クリックすると拡大します。

Photo_7

立派な人がいう事は意味が深いわ~(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

さてさて、何も制約がないとはいえ犬連れの時の参拝時

せめてこれぐらいはしよう~な、礼儀。

Dsc01727

鳥居を潜る前、参拝の時、飼い主の横に座らせる程度の事は…

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 礼儀としてやりましょう。

さて~日光東照宮は、この先に犬が立ち入ることはできませんが

ココ久能山ではまだ行けます。

そこは、家康公のご霊廟。

Photo_8

ご霊廟の裏には愛馬のお墓もあるので、しっかりお参りしました。

そして、ココにある『金の成る木』も参拝。

↓クリックすると拡大します!

Dsc01761

家光公お手植えとか書いてありますが、ホントかしらね?

かなり斜めになってます。

Photo_9

でも、大きくてまっすぐな木です。

ご利益あるとイイなぁ~(・∀・)ニヤニヤ

話しは変わりますが、静岡市は常春だとか?

年が明けたら春!だとか言われますが、あながちウソとは言えないんです。

大げさでも無くて~まだ寒い日は確かに続きますが

春の足音も聞こえてくる気がします。(でも、今年は遅れ気味…)

ほらねっ。

Photo_10

今まだ紅葉が残ってるのも、妙な感じですが

寒桜が咲き出しました。(でも平年より遅れてます)

紅梅はもう少し。白梅はまだつぼみ硬しですがあと2週間もすれば…?

熱海では菜の花が見頃だと言っていました。

2月になれば、水仙・クロッカス・木瓜・河津桜などが咲き出します。

もう少し…

さて、帰りましょう。風が強くなってきました。

強風で海が煽られてます。

Dsc01777

霞んできて、色目も変わったような?

帰りの階段はスタスタ。早い!早い!

あっという間に到着!

ゆんには車に居てもらって、私達はお昼ごはん。

ご当地のテンコ盛りで!

Photo_11

かき揚げ蕎麦を頼んだら、別皿で桜エビのかき揚げが出て来たので

その大きさにびっくり!

私は山かけ定食ですけどね。

イチゴのムースは、3種類。生ジュース・ジャム・ゼリー乗せ。

ジュースとゼリーをチョイス。サッパリ程よい甘さでした。

イチゴの甘さが引き立つムースって感じ?

ブッセも売れているらしいね~(*^ー゚)bグッジョブ!!

帰り道、富士山も綺麗に見られました。

市内観光でしたがいかがでしたか?

是非、皆様も遊びにいらしてください。

ココから日本平、三保の松原、フェリーで伊豆に渡って温泉なんてどうでしょう?

お勧めのお手軽コース~(*^ー゚)b!! 富士山が一杯見られますよ。

それでは、またね~(長文で失礼しましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から1年10か月が経ちました。

まだ辛い日々の中で生活を続けている方たちがたくさんいらっしゃいます。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2013年1月11日 (金)

飼い主のツボ(≧∇≦)b

他の人が見たら、どーでもイイ写真ですが~

飼い主が見ると、堪らなく可愛い( ˘ ³˘)♥

そんな一枚 camerashine(また父のミラーレス勝手に使用)

Img_0048

おてて、仕舞っちゃって…超可愛い~lovely

でも、その顔のしわ…shock

Img_0049

後に残らないのか?ちょっと心配 coldsweats02

いや、最近、私の寝起きの顔に刻まれた痕の戻りが悪いんで

ついついワンコの顔の心配まで…

年は取りたくないもんだわネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

おんなじ事、思っている人、たぶん一杯いるハズ~(・∀・)ニヤニヤ

失礼いたしました。人( ̄ω ̄;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもうすぐ1年10か月になろうとしています。

新しい年を迎えるあたり、まだ辛い日々の中で

生活を続けている方たちがたくさんいらっしゃいます。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2013年1月 9日 (水)

ちっこいのがキタ━(゚∀゚)━!

(ちっこいのとは?犬ではありませんのであしからず!(o・ω・)ノ)))

元旦から今日までを振り返って見ましょう~

元旦…お昼から酒盛りbottle 私はずっとバタバタ…

    お正月ぐらいはのんびり…は、無理だった。  il||li _| ̄|○ il||li

2日…義父母の生家とばあばの所にじいじを連れて…

Dsc01686

あぁ~疲れた!気疲れとも言う…ε- (´ー`*) フッ

3日…BiRD帰宅。pika、高校の時の部活仲間と昼からお出掛け

    私と父は撮りだめてあった映画鑑賞~ブログ更新!

4日…父と私、揃って胃カメラを受けてきた~

    私はポリープが見つかったけど、悪さをするものではないらしい。

    父はストレス性の胃潰瘍~

    暴飲暴食の所為じゃないのぉ~?(;¬_¬) ←妻の弁 bleah

    午後から再びのお餅つき&pikaのジーンズの裾直し2本分

    翌日帰るかもとか言うので、慌てて!(結局帰らなかった!)

5日…父とpikaはお昼ご飯を兼ねてお買い物へ~

靴買ってやる!とか言って出掛けたんだけどなぁ~

戻ってきたら、何かもっと違うものがくっついてきた!

なんですの?これは?

Dsc01687

年末にまめ家に行った時に、確かに『ミラーレスイイなぁ』って言ってたけど

まさかそれから数日で買って来るとは…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ちゃんと調べたのかね?んっ?衝動買いじゃないの?

こんなにちっちゃいのに、KISSシリーズと同じ性能なんだとか?

しかも、7Dとレンズの互換性があるとか?へぇ~gawk

さっそく試し撮り!

ふむ、薄暗くても撮れるのね。しかも、画像は明るめ?

Img_0008

コンデジって光源が少ないと、上手く撮れないでしょ?

ソコをカバーしているのはイイね。goodshine

フラッシュの影が出来ないのもイイかも?

外でも試し撮り。

もうほぼ日没時間。

Img_0024

後ろ向きに動きながら撮影。

追尾機能があるから、バッチリ!

ただし!AFが遅い…気がする。

7Dのシャッター速度と比べたら全然劣るのは仕方がないか…

外でも光源の少なさをカバーできるのはイイね。

しかも、かなり綺麗に撮れる!

リサイズしているから、この写真では判らないかもしれないケド

被毛の一本一本がしっかり写ってるよ。凄い!

Img_0026

ホントの暗さはこのくらい…

Img_0035

風景もご覧の通り!

普通に撮るのと、明るく撮るのでは同じ場所でもこの違い。

Photo

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー  すごい!

技術の進歩は日進月歩だね~。

Img_0037

私のコンデジが北海道旅行に行った時から

どうも調子が悪いんです~液晶画面が…

父が『このカメラの欠点はおれの手にはちょっと小さい事』とか言ってました。

ので…( ̄ー ̄)ニヤリ

その内、私専用になっちゃうかも~?(・∀・)ニヤニヤ

あっ!お支払いは、父、ご自分で宜しく~Ψ(`∀´)Ψケケケ

6日…pikaが北海道に戻りました。

    午後からは、まだまわりきれていなかった親戚回り

    ボランティアはオヤスミ。

7日…父も仕事初め。やっと自分の時間が持てる!ヽ(´▽`)/

今年は私のブログには書きましたが(ここにはリンクしてないのでごめんね)、

もっと時間を有効に使って、自分の時間も確保したいです。

1月は、確定申告のお仕事もあるけど~まぁボチボチブログも更新!

改めまして~今年も、どうぞよろしく。

そう!まだ初詣に行ってなかった!

今年はどこに行こうかしらねぇ~(≧∇≦)b 思案中。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもうすぐ1年10か月になろうとしています。

新しい年を迎えるあたり、まだ辛い日々の中で

生活を続けている方たちがたくさんいらっしゃいます。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2013年1月 8日 (火)

年末は長野で!その2

どーも!どーも!paper

直ぐ書くようなことを言いながら、また日にちが過ぎてしまって

気づけば幕の内も過ぎ、早や1月8日(A;´・ω・)アセアセ

何とも間抜けた記事になってしまいました…とほほっ

でも、書きますよ~(* ̄m ̄)ぷっ

2012年12月30日・31日

安曇野のイルミネーションを堪能して、白馬に移動。

温泉に入ってからまめ家へ…まででしたね。そうそうε- (´ー`*) フッ

(自分も忘れかけてる…)

まずはまめ家の5ワンをご紹介。

Photo_2

これに我が家が加わるので、人6・犬6の賑やかさでございます。

全くもってお世話になりました~ワイワイと…さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

男ども(4人)は、酒盛り~beer & bottle

Dsc01598

↑これは朝食風景ですが、酒盛り中も似たような状態。

5ワン+ゆん、勢揃い。そりゃ、そうだワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

ゆんだけ、テーブルからお座り状態で顔が出る。

みんなはどこかによじ登り?おいおいsweat01

Dsc01597

まっ、立ち上がって勝手に食べるって事はないですけども。( ̄▽ ̄)わははっ

【見てるだけですけど?】 by ゆん

私とまめさんは、ストーブ前でアイス♪

これがまた何とも贅沢な気分。

Img_1374

薪ストーブはイイよね~

遠赤効果で暖まり方が違う!

オウチ全体が温まるからすごく良い。

お料理も出来るし~

私のビショ濡れなったブーツも乾かしてもらってます。m(_ _)m

ゆんは、ストーブ前にはほとんど来ません。

みんなの所に来たいけど、暑いから嫌みたい。

涼しい所を探して一人でいます。(まさかの洗面所だったり?)

30日は雨でしたが、31日は粉雪が降ってました。

朝のお散歩 ヽ(´▽`)/ 新雪だ!(何でカッパ来てるの?)

Img_1334

雨が凍った道路の上に新雪が降っているので怖いよぉ~

四足はイイだろうけど、人は滑る!滑る!

それでも男どもはスキーに行くと張り切ってました。(特にウチの息子たち!)

私とおまめさんとワンたちは、ヌクヌクのお家でお留守番。

cafe して、おしゃべりして、お昼ごはん食べてまったり~

ワンコ達もまったり~

お昼過ぎにまめ家の旦那さんと、父が帰ってきました。

旦那さんはお仕事の関係でお帰りになるとか?

息子たちがスキー&スノボに飽きるまで、まめさんと父と私は買い物へ

ナ、ナント!ゆんも含めた6ワンはお留守番。

まっ、仲が悪い訳ではないので、もめ事も無く、無事お留守番できました。

息子たちが飽きた!と電話してきたので温泉へ連れて行って

温泉から出てくるまでの間に、みんなでお散歩。

Dsc01611

轍の所は滑るんですよ~

人間はわざと雪のある所を選んで歩かねば…

Dsc01614

5ワンを連れてお散歩は大変です。

でも、リードを持たせてもらったけど

小型犬の引きって、なんて可愛いんでしょう~( ˘ ³˘)♥

5ワンまとめても、ゆんの方が断然強い引きです。当たり前ですけど。

小型犬に引っ張られてお散歩されている方を時々見かけますが、

私にはどうにも理解不能ですわ~慣れってすごいです。(゚m゚*)

Dsc01617

除雪で壁になっている所に、男の子たちがマーキング

それをいちいち嗅いでいるゆんさん。

当然、先頭のつもりが遅れます。(* ̄m ̄)ぷっ

Dsc01616

でも、やっぱり先頭がイイ~とばかりに走り出します。

父、必死!「滑る!滑る!ゆん、加減しろ!」

で、先頭に立つと振り返ってみんなを待つ…

Dsc01618

勝手な奴めっ!(#  ̄ー ̄)〇

おっ!バクちゃんだけ、抜けだしてきた!

Dsc01621

5ワンの中ではバクちゃんが一番ゆんと気が合うかな?

Dsc01622

頑張って走ってきたね♪

Dsc01624

なーんかさぁ~ゆん、えらそー!

その顔はなんだね?

顔がどえりゃことになっとるがね( ̄○ ̄;)!(何故か名古屋弁?)

雪の中に顔を突っ込んだでしょ~?

Photo_3

雪の結晶が…happy02

Dsc01626

みんなの足も大変な事に…雪玉ブーツ…

お散歩に出るたびに、お湯を用意して

5ワンで計20本の足を解凍するんだから、大変 sweat01

その点ゆんは、乾いたタオルで払うだけだから楽ちん♪

Dsc01627

モノトーンの世界…

この対岸がスキー場47(フォーティーセブン)辺り。

この辺りで息子達から電話。

帰るよ!

Dsc01633

はい。おしまいです。

残念。

まぁね、きっと雪のあるうちにまた来るでしょう~

ゆんはもっと遊びたかったんだよね?

3.4時ごろに帰ると、凄く道が混んでいるので

道路が凍結して怖いのは承知であえて夕方まで滞在しました。

Photo_4

ニコちゃんのおもちゃをゆんが独占中…

心配そうに眺めるニコちゃん

Img_1376

目を離さないニココには笑えた!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

取り返しに行く勇気はない…

それを良い事に好き放題なゆん。

早めにまめ家の5ワンのご飯をオスソワケしてもらって

ゆんだけ夕食を食べた後、私達も帰ることにしました。

慌ただしくお世話になりました~また、遊んでね~

帰り道、ちょっと早い年越しそばを食べてから静岡に帰りました。

10時半ごろ静岡に到着。

息子達も、年の最後にスキーが出来て良かったって言ってました。

まめ家の皆様~どうもありがとう~!

*-*-*

ササッ、新年。

年頭のご挨拶は済んでますが、それから今日までの事も書かねばね。

それは…(o・ω・)ノ))またね~♪今度はちゃんと続けて書きます!

多分…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもうすぐ1年10か月になろうとしています。

新しい年を迎えるあたり、まだ辛い日々の中で

生活を続けている方たちがたくさんいらっしゃいます。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2013年1月 3日 (木)

年末は長野で!その1

2012年12月30日 まさかのrain(土砂降り!しかも!濃霧付き)

早いうちに去年の話は書き終えねば!(A;´・ω・)アセアセ

…と言う事で、年末突然のような話で長野に行ってきました。

父がね、かねがね「安曇野のイルミネーションを見たい!」って言ってたんです。

年明けの1月6日までやっているとか?

でも、12/31と1/1はお休みとか?

んじゃ、もう30日しかないじゃん!ってな感じで…coldsweats02

丁度白馬に来ていると言う「まめ家」と公園で待ち合わせをすることにして~

BiRDは松本まで出てくる手筈で、いざっ!

小雨とか?rain/cloud とか言ってなかった?濃霧付きの大雨って…

しかも、長野まで雨かいっ Σ( ̄ロ ̄lll)

のろのろ速度制限がある中、何とか辿り着きました。

松本駅でBiRDをピックアップして、

まずは安曇野の国定公園アルプスあずみの堀金・穂高地区へ(2つある!)

雪が解けて道路が水浸し~川みたいに流れてる∑(゚∇゚|||)

スノーブーツに水が浸みこんで、足がグシュグシュ…sweat02

(2足持って行って良かった~!)

Photo

同日に2か所周ればチケット共通だって♪無くさないでよ~(* ̄m ̄)ぷっ

雨じゃなかったら、もっと幻想的なんだろうね

雨でも、十分綺麗だったよ。

恋人たちなら…

寒さも吹っ飛ぶロマンティックなデートコースだろうと思いました。( ˘ ³˘)♥

寒さもまたよろし…YE------ d(゚∀゚)b ------S!!

17

雪なら、ゆんにレインコートは不要だけど

雨と雪解け水じゃ~真っ黒に泥はねするのが恐ろしく

レインコート着用~

池に飾られたイルミネーションがすごく綺麗でした。

↓クリックすると拡大します!

15

綺麗でしょ?

14

この後下にも降りて歩いてみましたが、

足が冷たくて…冷たくて…weep

後で写真はまとめてお送りします~

次!…に行く前に夕食。

夕食はね、安曇野餃子を食べに行きましたよ(写真ないけど)

見た事もない餃子の形状。小龍包みたいな真ん丸な形で

焼き餃子と鍋用水餃子がありました。ご飯なんてイラナイ!

餃子だけで満腹♪

お腹も満たされたところで、次に移動~

次は、『国定公園アルプスあずみの・大町松川地区』

こちら、普段は犬は入れない?

この日は入ってイイって言ってました。

こちらの方が林を利用していて規模が大きかったよ!

7

雪があればワザと入りたいゆんさん。判ります。うん♪

雪が大好きなゆんさんです。

雪の中ではレインコートを着ると逆に、足元が雪玉になる不思議~

6

シャクシャクのシャーベットになっててもイイんだ~♪

しかし、今は雪遊びをしている時ではないのだよ

イルミネーションを見に来たんだから~

5

行きますわよ♪

なんかおまめさんに写真撮られてる~camerashine

2

この汽車、いつもは動くらしいです。

センサーで音楽や、光が変わります。面白い!

次のもセンサーで光や音楽が変わるんだけどね

こちらは相性占いになってるんだって。

愛称で光る❤の数やひかり方が変わるの。

父とゆんで挑戦。犬の手でもちゃんと反応したので笑えました。

10

お二人さんの相性は?

9

まずまずのようです…( ˘ ³˘)♥

えっ?おまめさんもやってみたいの?

じゃ、動画で撮ってあげる!(* ̄m ̄)ぷぷっ

ノリの良さと言うかね?なんだか大爆笑~happy02 あぁ~面白かった!

空中回路とか言うのがあるらしいよ。

要は吊り橋に電飾してあるんだけど、これがまたすごく綺麗!

LEDの発明のおかげでこんな素敵な事が!なんてね~

こちらも動画で!

コンデジのシャッタ速度でこれを捉えるのは無理ってもんでしょ~?

ホント綺麗でしょ?お見せしたかったんだ~♪

光のトンネルを抜け(要は吊り橋を渡りきり)林の中に進んでいくと、

そこにはまた別の綺麗な空間が…

おっ!そういえば、光のトンネルのおかげで

ゆんったら吊り橋を何という事無く渡ったわ。わっはは( ̄▽ ̄)

17_2

次は林の中に張り巡らされた電飾たち。

これも音楽とともに、広い範囲にわたって次々と変わっていきます。

綺麗だったネ─((☆´∇)从(∇`★))─ネ

19

毎年開催されているらしいけど、今まで知らなかったわ~

今年は年末にイイものが見られました。良かった!

それでは、まとめてお写真を!

 

この川のように流れている道路が、明日になったらすべて凍るかと思うと恐ろしい…

そんな事を言いつつ、白馬に向かいました。

この日はまめ家に宿泊。お世話になりました。

この日のおまめさんのブログもどうぞ!⇒『パン麦にこぼdeしゅが』

温泉に入って、深夜までおしゃべりして~

翌日、父と息子たちはスキーへ。

私とおまめさんとワンズは、お家でヌクヌクお留守番~happy02

でも、この続きは(o・ω・)ノ))またね~♪

なるべく早く更新できるように努力します (A;´・ω・)アセアセ

イルミネーションは1/6までですから、まだ間に合いますよ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもうすぐ1年10か月になろうとしています。

新しい年を迎えるあたり、まだ辛い日々の中で

生活を続けている方たちがたくさんいらっしゃいます。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2013年1月 1日 (火)

明けましておめでとうございます。

fuji 新しい年の始まり fuji

皆様、如何お越しですかぁ~

年頭に当り、皆様のご多幸をお祈りいたします。m(_ _)m

ゆん家も家族全員が揃い、賑やかく過ごしてますよ~happy01

ゆんと初日の出を見に行ってきました。

静岡市清水区山原(やんばら)の山の上より~

Dsc01650

視界クッキリ!富士山バッチリ!

Dsc01653

清水港を望める絶景ポイント!

日の出です。

↓クリックすると拡大します!

Img_1417_2

ゆんからもごあいさつ。(o・ω・)ノ))

Img_1440

皆様どうぞよろしく~

ボチボチ更新も、気長にお待ちくださいませ~

今年はね、私ももう少し時間を有効に使って

自分の時間も、もう少しちゃんと確保したい!…と思っています。

健康にも気を付けねば!ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

それでは、新しい年1番初めの綺麗な富士山をどうぞ!

↓クリックすると拡大します!

Img_1441

それでは~(o・ω・)ノ))またね~♪

年末の30日、31日と長野県安曇野・白馬に行ってきました。

そのお話は、また後日改めてお届けいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもうすぐ1年10か月になろうとしています。

新しい年を迎えるあたり、まだ辛い日々の中で

生活を続けている方たちがたくさんいらっしゃいます。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top