フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

晩秋の北海道旅行 2012⑫ おまけ…帰り道で

2012年11月10日・11日(土・日)

北海道旅行は終わりましたが、少しだけ東北のお話を…

フェリーを降りた後、東北道にて

岩手県八幡平安比高原にあるこちらのお宿に泊まりました。↓

Photo

ココはねぇ~ゆんママお宿ランキング東北部門★★★★★のお宿です。

お値段リーズナブル、なのにアメニティーバッチリ

露天風呂付きの24時間OK!なお風呂が気持ちいい~

お庭がとてもきれい。居心地がイイ。

もう常宿なので、去年来なかったからって

『ゆんちゃんがどうかしたかと思った~』…とオーナーさんに言われてびっくり!

いやぁ~去年は夏休みが取れなくて、

その夏休みを取れたのが今年の2月でして…みたいな言い訳を…はははっcoldsweats01

室内もドライフラワーや色々なもので綺麗に飾り付けられていて

そこがまた私の好みでもあるんだなぁ~

↓この飾りかぼちゃを頂いてきました~
(クリスマス記事の中に写真が載ってたでしょ?ふふっ)

Photo_2

ココのお宿は裏がランになっているんですけど

そちらから見ると3階建て。でも、玄関側から見ると2階建て。

こっちがランだよ!

Img_1118

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

室内からだと、地下だと思うんだ…土地に傾斜があるんだね。

その地下だと思う所にお風呂もあります。(露天風呂も…)

さて~ココのお宿は部屋に宮沢賢治さんの小説名が付いています。

今回はねぇ~初めてのお部屋。

Photo_3

扉上のステンドグラスも、ちゃんとお話にあっているでしょ?

なかなか粋なんです。そういう細かい所が!

ココは小さなお部屋にも大きなお部屋にも、それぞれ

トイレと洗面台が付いているので便利です。

さあさあ、ご飯だよ~

Photo_4

いつもと同じようで、少しづつ違う!

イワナの代わりがホタテの貝柱?とか、牛肉の産地が違うとか?

プレートの中身が少し変わったとか?そんな所を見つけるのも楽しいかもね~

ゆんはテーブルの下でお休み…

Dsc01326

今年はね、東北も紅葉が遅れていたので

この時期になっても満室の日が続いていたみたいです。

この日も一杯。

隣り合った方との会話も弾んで楽しい夕食タイムになりました。

この日のゆんは、何故か?自分のシートを自分の周りに集めてオヤスミ…sleepy

Dsc01332

この日の夜、久しぶりに天の川を見ました。

満天の星に驚き~標高が高くて、街灯りが無いと

こんなにも星が見えるんだねって、ものすごく感動しちゃったよ。

翌朝~岩手で初氷を観測!だって~

北海道より寒いんじゃないの?安比は?って感じでした。

Img_1074

真っ白!

霜柱もバッチリ!

Img_1090

おぉ!さむっ    ひゅうぅぅぅ(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡

寒いと俄然元気になるのはゆんだね。

朝ご飯~

Photo_5

パンとコーヒー(or 紅茶)はお代わりが出来ます。

このソーゼージが絶品!

さて~そろそろ…

父もさぁ~

安比でスキーが出来るぐらい上手になるとイイね~(・∀・)ニヤニヤ
(ヒトゴト)

Dsc01345

安比も北海道に負けない上質のパウダースノーで、

最近は海外からのお客様も増えたとか?

ココのお宿はスキー客にも対応しています。確か…

入口直ぐの部屋にウェアーを乾燥させる所があったような記憶が?
(ご確認ください)

さあでは、お世話になりました。また来ますね~

リンドウの花束と、飾りかぼちゃと、ゆん用のクッキーを頂いて帰りました。

20歳の誕生日は、ココで!って約束してあるんだ~ははははっ

頑張れ!ゆん!

次に、せっかくだからと安比高原牧場に立ち寄りました。
(スキー場の近くです!)

Photo_6

もう冬期なので売店などは閉めてありましたが、

お散歩したりランに入ったりしてもイイみたいです。

ほらほら!スキー場が見えた!

もうすぐ雪が降ったら、また活気づくんだろうねって話してました。

秋は静か…

↓クリックすると画面が拡大します!

Dsc01386

なんかいい風景~

東北の秋も見どころは満載。

行きたい所は山ほど。

ついでじゃなくて、東北は東北だけで回りたいなぁって考えてます。

少し写真でまとめて!お暇な方は是非~

画面全体をクリックするともっと大きな写真で見られます!

 

静岡の人が富士山を愛するように、岩手県の人に愛されている岩手山

岩手山も真っ白に雪化粧していて綺麗でした。

さてさて、そろそろグングンと東北道を走って帰らねば!

宮城に入ると、道路の両側が紅葉した樹木よりも

緑色の樹木が増えたねぇって言う印象。

つまり、この時期の紅葉の境はその辺?

そして、宮城と福島の県境付近の『国見』SAで昼食~

なんだかいつもよりもずっとお客さんが多い印象でした。

食べるところも、中は満員で待っている状態。

私達は?国見は犬も一緒に食べられるスペースがあります。

外なんですけど…でもね、がら空きなんで先に座れちゃいました。

Photo

私は『ごっつお色彩』

父は『きのこうどん』+『牛タンつくねと揚げシュウマイ』

東北の味がいっぱい詰まった『ごっつお色彩』はすごく美味しかったよ!

静岡までは、まだ残り半分!頑張って走ろう~rvcardash

栃木に入った途端の大渋滞で、全然動かず…

埼玉は素早く通り抜けたけど、また首都高が渋滞…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

その渋滞は横浜を抜けるまで続き…天気は雨に…rain

速度規制も重なり~静岡に着いたのは11時過ぎ

行きが9時間で行けたのに、帰りは12時間。疲れた―!

そんなこんなでこの旅はおしまい。

皆さん、最後までお付き合い下さって、どうもありがとうございました。

私も年内にこの旅のシリーズが追われてホッとしました。

これで安心して年末を過ごせます。

それでは、皆様、良いお年を!

多分、年内は更新しません…(≧m≦)来年まで~

See You~(○゜ε゜○)ノ~~

*-*-*

モタモタしている間に、季節は秋から冬に…

年末も残り3日。

今夜Pikaが北海道から帰省してきました。

明日は、餅つきの予定。

29日の餅搗きはダメって言うけど、そんなことは言ってられません。

だって~…キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー秘密です。

どうぞ皆様、風邪・ノロ等に罹りません様

十分体調にはお気を付けになってお過ごしくださいませ。m(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から明日で1年9か月が過ぎました。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年12月27日 (木)

晩秋の北海道旅行 2012⑪6日目・7日目 函館のお宿。そして…

2012年11月9日・10日(金・土)

さて、函館のお宿はこちら↓

Dsc01279_2

前回の記事参照で!⇒ ココ

今回行ったら、建物に看板が無くなってた…なんで?

ココは函館山の中腹で、本当に展望台まで直ぐ!

Dsc01277

紅葉が綺麗だったよ♪

前回宿泊した時に、あれこれ足りないものがあるって

書いた記憶があるんですけど(備品だとか?設備だとか?)、

足りないものを補うだけの魅力っぷりのお宿です。

ロープウェイ乗り場もすぐ近く!

ロケーションが最高です!

ご飯も美味しい!

そして、オーナーご夫婦がとても優しいscissorsshine

今回は、前回不自由した分を考慮して

折り畳みコップや水も持参しました。(温泉に行ったのもそれ!)

でもね、ちゃんと改善されていた部分もありましたよ!

①ロビーにポットと湯呑とお茶のティーバックがあった!

②お願いすれば聞いてもらえることもあると判った!

これだけでも、素晴らしく便利になったと思います~

まぁ元々犬宿じゃない訳だし。(犬が泊まれる部屋は2部屋)

今回は、お客さんも私達のみの貸切状態。

トイレが一つって言うのもたいした悩みじゃなかったので、ホッ!

さて、じゃ夕食。

今回は私だけエビ・カニ抜きで!

ニセコのお宿のオーナーさんも仰っていましたが

食べられないものはあらかじめ伝えてもらえた方が嬉しいそうです。

せっかく造って箸も点けられず…は悲しいんだって。そりゃそうだ!

Photo

これでbeer だ!ワインだ!と、ワイワイ♪

Dsc01228

夜景をバックに記念撮影もしてくださったので、とっても感謝!

夜景を見ながらお食事が出来るように、少しライトダウンしています。

だから、こんな感じで!

Dsc01244

外が見えるんだよ~

では、美しい函館の夜景をどうぞ!

今回は、お宿からのみの夜景です。

↓クリックすると拡大します!

Dsc01236_2

電飾で飾られた船がある所がベイエリア

去年の震災の時は、この宿から

ベイエリアに津波が押し寄せてきたのが見えたんだって。bearing

函館でも津波で亡くなられた方がいらしたんだったね。お気の毒に…

オーナーご夫婦は、大体の料理を出すと

どこかに行ってしまうので、私たち家族だけで気兼ねなく食事が出来ました。

そのあたりの間合いが気遣いの証だね。

お部屋はこんな感じで!

Photo_2

前回と変わらないでしょ?

pikaだけ別部屋で一人~この夜は、本当にぐっすり眠れました。

朝~

朝食時に、今回はうちだけなのでゆんを連れてきてもイイと言って頂いて
(本来は食事時、犬は車待機なの)

一緒に食事へ~

Dsc01253

吠えない良い子の特典shine ( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ

Dsc01251

富良野のお宿とは違って、パンのお替りはどうですか?

コーヒーはサーバーからお好きなだけどうぞ!紅茶もどうぞ!

何度も来てくださるので、父たちはパンを3回もオカワリ coldsweats01

満腹じゃ~食べ過ぎた~だって。(* ̄m ̄)ぷっ

明るくなってからの風景。

Photo_3

下段はロープウェイ乗り場だよ。近いでしょ?

歩いて数分だよ。

↓こちらもどうぞ!クリックすると拡大します!

Dsc01263

綺麗だよね~函館の街ってすごく好きです。

異国情緒漂う街で、お洒落~( ˘ ³˘)♥

さて、お宿をに別れを告げて函館で少しお買い物。

…と言えば、やっぱベイエリア!

Photo_4

レンガ倉庫のツタが紅葉していて、サンタさんが…

すごく可愛い♪粋な飾りだね。

↓こちらもクリックすると拡大します!

Dsc01285

全部の倉庫にサンタさんがいる!

フェリーの時間があるので、残念ながら

ゆっくり観光している時間はありませんでしたが

車で五稜郭周辺もグルグル。

Dsc01302

イチョウ並木が黄色く色づいていて綺麗でした。

それから、pikaを函館駅に送って…

Photo_5

pikaは、高速バスで札幌へ

私達はフェリーで本州へ。ここでお別れです。

(o・ω・)ノ))またね~♪

コンビニでお昼ご飯を買ってから、今度は1時間前に到着!

いよいよ、北海道ともお別れ。

また来年も来られるように、ゆん元気でいるんだよ!

Photo_6

1番乗り~ヽ(´▽`)/ ゆん、なんだか嬉しそうだね~船好き?

帰りのフェリーは『びるご』。

2年前までの「びるご」とは全然変わってたので驚いた!

中が、ブルードルフィンと同じに改装されてたよ!

Photo_7

お昼ご飯買ってこなくても良かったんだ~なんだ~

しかも、犬の船内持込もOK!に(サイズの指定はありますけど…)

↓クリックしてみて!

Dsc01313

ゆんみたいな大型犬は相変わらずの車内待機ですが…

まぁ進歩だよね~別にお部屋が用意されています。

青森に到着して、船を見てびっくり!

Dsc01320

船体もブルードルフィンと同じだー!w(゚o゚)w

変わったんだね~2年で!

Dsc01321

さぁ~ここから岩手まで走るよ~!

この日の宿泊先は岩手県八幡平安比高原です!

…と言う事で、北海道旅行は終わり。

次はおまけの岩手県。

でも、この続きは(o・ω・)ノ))またね~♪

*-*-*

モタモタしている間に、季節は秋から冬に…

もうすぐ年末。

大掃除はお済みですか?私は早々にあきらめました~

なんだか気忙しい…のが、年の瀬。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

どうぞ皆様、風邪・ノロ等に罹りません様

十分体調にはお気を付けになってお過ごしくださいませ。m(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から明日で1年9か月が過ぎました。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

*-*-*

←カウンター222222…はどなたかがスルッと?

(・∀・)ニヤニヤ

ご訪問、ありがとうございました。

これからも、宜しく~
(/ ^^)/アリガトネ

2012年12月26日 (水)

晩秋の北海道旅行 2012⑩6日目 ニセコから函館へ

2012年11月9日(金)

さて、もうあと残りわずか!

この旅行記も、なんとか年内には終わりそうな予感がしてまいりました~

良かった!良かった!

*-*-*

お宿を出るころには雨も上がり始め、もしかしたら…?な感じに。

でも、こんな風景ですけど…

Dsc01143

お宿で頂いたチラシを手に、体験工房へ~

皮細工の体験工房です。

Dsc01138

おっ!少し晴れ間が!(・∀・)イイ!

ゆんには車の中に居てもらって、人間だけで~

何せ初めての体験なので、手取り足取り?

でも、材料を選ぶところから色合いとか?デザインとか?

あれこれ考えるのも楽しいね~

…で、出来上がったのがこちらです。

Photo

私はメガネケース。穴を開けるのが主な作業で簡単。

父たちはトンカチで、トントン。

せかく作ったんだもん♪しっかり使ってますよ~scissorsshine

次に向かったのがこちら。

↓クリックすると地図が大きくなります!

Dsc01145

↓こちらもクリックすると大きくなります!

Dsc01166

本当はココよりも

もう少し行った所にある池に行きたかったんですけど

冬季に付き通行止め…道路が封鎖されてました。ガクッ…

Uターンして、ここに立ち寄ったのです。ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ココ、もともとは間欠泉だったの?へぇ~~~

Photo_2

確かにボコボコと湧き出している様子が見られます。

流れ出る川も温泉色。

湯さわりできる所で父が手を入れて見たら、なかなかいい感じだったって♪

ニセコにもいい温泉がいっぱいあるけど、ココが元湯なんだね。

ゆん…何が楽しいんだろ?

ニヤニヤしながら覗きに覗いてますが…?

そ、そこは…(A;´・ω・)アセアセ

Dsc01155

何故?わざわざネタのように看板の横で潜るの?(* ̄m ̄)ぷっ

相当無理な体勢になってますが?

おぉ!これが学術的に貴重な?

Dsc01167

pika先生のご講義を傾聴しながら…φ(・ω・ )メモメモ

へぇ~!ほーっ!(ほとんど判らない…bleah

Photo_3

箱根の温泉卵のイメージが強いので、

温泉たまごっちゅうのは黒いもんだと思ってた~happy02

普通の茹で卵じゃん…みたいな感じで?(* ̄m ̄)ぷっ

箱根の温泉卵はなんで黒いんだ?んっ?答えはこちら⇒ココ

要するに、ココとは温泉成分が違うって事で。

次に行きましょう~

次はね、羊蹄山の湧水を汲める場所

みんなすごいの。

次々やって来てはポリタンクやら、ペットボトルやらに詰め込んでます。

Dsc01179

1週間分とかですかねぇ~すごいです。

次々と人が車でやってきます。

見ているだけの私たちはボー然 coldsweats02

Photo_4

美味しいんだろうね~

父とpikaは飲んでみたよ。私はパス~

ゆんも…オスソワケに下のほうで…

Dsc01180

どお?美味しい?

ココにはお豆腐屋さんもあって、色々試食してみました。

うん。大豆も良いし、美味しいね~

お豆腐は水が命だよね~お豆腐大好き❤

でも、まさかこれからペンションに泊まるのに

お豆腐は買っていけないから…デザートでも?(・∀・)ニヤニヤ

Photo_5

夜、ペンションで食べてみました。感想は…( ̄▽ ̄)はははっ

さて~お天気はだいぶ回復してきましたよ!

Dsc01195

流石!ゆん家!晴れ一家sun

でも、羊蹄山は…?

Dsc01194

つくづく今回はご縁が無いようで…

まっ、洞爺湖で見たからイイかっ。ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

函館に向かって走りますよ~

途中、こちらの道の駅に立ち寄り

Photo_6

ボクシングの内藤選手は、豊浦の出身

以前豊浦のカナディアンなんとかって言う

サケの遡上が見られる施設に行った時も『豊浦の星 内藤選手』って

ポスターと募金箱を見かけたよ(もう引退しちゃったよね?)

まぁ地元の希望の星なんだろうね~素晴らしい選手だったもんね~

ココの道の駅で昼食 noodle

紅葉を楽しみながらのドライブで函館に到着~

先に今夜のお宿にチェックイン…の前に~

お宿の駐車場から、函館の街を見て…わー!ヽ(´▽`)/

虹が出てる!(右側)

↓クリックしてみて!大きくなるよ!

Dsc01207

判った?見えた?

夕日が射して街が光って見えるのも綺麗だけど、垂直に立った

大きな虹の切れ端。もっと拡大して!

Dsc01208

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 綺麗❤

この後ちゃんとチェックインして、荷物を部屋に運んで

先に近くの温泉に行ってきました~

本当に近く!

Dsc01214

ボケボケ写真で失礼~

市営谷地頭温泉。

鉄分の多い赤っぽいお湯の温泉です。

高温(45℃!)風呂・中くらい(43℃)・低温(41℃)の3つがあります。

なかなかいい温泉です。

以前はここでお風呂に入ってからフェリーに乗り込んでいました。

最近は、函館で1泊するので来てませんでしたけどね~久しぶり。

この時期、函館山にはもう車で登ることはできません。(冬季に付き)

(ロープウェイは運行してます)

ゆんを連れてはいけないので函館山に行くつもりは無し~寒いし…

なので夕食前にお風呂へ!と、ココに来た訳です。

さて、今日はここでおしまい。

お宿の話から先は、(o・ω・)ノ))またね~♪

*-*-*

モタモタしている間に、季節は秋から冬に…

もうすぐ年末。

大掃除はお済みですか?私は早々にあきらめました~

イイの。普段から綺麗にしてるから。Ψ(`∀´)Ψケケケ

どうぞ皆様、風邪・ノロ等に罹りません様

十分体調にはお気を付けになってお過ごしくださいませ。m(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から明日で1年9か月が過ぎました。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

*-*-*

←カウンターがもうすぐ222222…(・∀・)ニヤニヤ

あと70ぐらい?どなたが踏むのかしら~?

2012年12月25日 (火)

晩秋の北海道旅行 2012⑨5日目 ニセコのお宿

今日は正真正銘~

MERRY X'MAS ! xmas 楽しんでますかぁ~?

私と父は昨晩クリスマスディナ―楽しんできましたよ~restaurant

イルミネーションも見てきました~

Dsc01476

今年は繁華街のど真ん中にスケートリンクが出現

盛り上がってました~happy02

留守番のゆんそっちのけで…Σ( ̄∇ ̄;)!ははっ

では、旅行記に行きます~wink

*-*-*

2012年11月8日(木)

そろそろ観光地もシーズンオフなんだなぁ~と思ったニセコ

ニセコの峠はすでに道路が通行止めになっていました。

今回泊まったお宿はこちら

Dsc01126

前回ニセコに来た時も、ホントはこちらに宿泊したかったんですけど

その時は満室。なんたってこちらのお宿は3室しかありません。

それに…すごく良いお宿なんです。今回、人気の理由が判りました。

HONDA DOGのサイトにも載っていますが

ホントはね、載せたくなかったんですって。(他の旅サイトは断っているそうです)

HONDAの人には通い詰められて渋々不承不承…了承したとか?

どうぞ来てください!と宣伝するとね

とんでもなくマナーの悪いお客さんも来るから嫌なんだって。

例えば?と聞いて、私もアングリ coldsweats02 まさかのそんなお客さんが?状態

来るお客さんは選べないし、まぁ言いたい事も判ります。当然かな?

本当に色々長く犬宿を経営しているとあるんだね~大変だ~

ココではオーナーさんから気さくに色々なお話を聞けました。

東北・北海道の犬宿は結構交流があるんだなぁ~って事も判ったよ。

オーナーさん同士で情報交換・お客さんへの紹介も相互にして

助け合っているみたいです。悩みを聞いたり話したりも?

ブログに書いてもイイですか?と聞いたらイイっておっしゃったので

サラ~ッと書かせていただきます。

*-*-*

先ずお世話になります!と私たちが入って行った時の反応が…

『アッ!』 coldsweats02

だったので、こちらの方が『?(゚Д゚≡゚Д゚)?』状態。

なんでもゆんが初めて飼ったワンちゃんにそっくりで

生き返って帰ってきたと思ってビックリしたんですって~

お写真を見せてくださったんですが、確かにソックリ!

なんだか不思議なご縁ですね~

この日は我が家だけで貸切状態。

だから余計お話ししてくださったのかなぁ~?

内装はこんな感じで!

松ぼっくりとどんぐりで出来たツリーは奥さんの作品 xmas

松ぼっくりとどんぐりを、あちらこちらで集めてきて作ったんですって。

大小色々なツリーが飾ってありました。素敵♪

Photo

お部屋に洗面台・トイレが付いています。

アメニティーも完璧。(人用・犬用共にね)

ウェルカムドリンクとしてペットボトルが一人1本づつプレゼント!goodshine

お風呂は2つ。広々した気持ちいいお風呂でした。

お部屋からランへは直行で!

Img_0714

pikaといっぱい遊んじゃったね~

Img_0729

もぉ、最高~♪

雪の時期には、わざわざ

雪上ドックランだけ楽しみに来るお客さんも居るんだって

晴れていれば羊蹄山も綺麗に見えるんだよ。

この日は残念だったけど…think

Dsc01120

道内の人たちが結構利用するみたいです。

イイなぁ~いつもこんな素敵なお宿で遊べて♪

Dsc01105

さて~夕飯♪

ゆんしか居ないのでオフリードでイイよって言ってくださったので

お言葉に甘えてオフリードで食堂へ~

Dsc01108

まぁチョロチョロウロウロしないし…(・∀・)ニヤニヤ

オーナーさんがかわいたがりたかっただけとか?

『めんこい!』だって~happy02

17年も犬宿をやっているとね、

「犬を見れば飼い主が判る!飼い主を見れば犬が判る!」

…ですってよ。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ 

Photo_2

ニセコのお野菜も美味しいね~

最後のケーキまで美味しく、楽しく食べました。

お部屋に戻るとゆんは…

Dsc01112

速攻!はやっ!疲れたんだね~

んじゃ、おやすみなさい。sleepy

朝~

雨が降ってました…sprinkle でも、止みそうな感じ。

ゆん家は晴れ一家だから…scissorsshine たぶん大丈夫!

朝食、一緒に食堂に行ってゆんを先に食べさせて…

Dsc01117

いよいよ人間。

Photo_4

生卵が絶品のお勧めのヒト品だって
(私は他のおかずだけでご飯が終わっちゃったので食べてません)

是非!食べて!と言われたけど、生卵だけ飲む気もしないし…ゴメンナサイ。

Dsc01118

ペンションの朝食で和食って珍しい~なんだか新鮮な気分

旅館なら判るけど~

大変美味しゅうございました。ご馳走様でした。

さて、お宿を出発…の前の荷物運び中。(* ̄m ̄)ぷっ

Dsc01123

このままここの看板犬になる?(・∀・)ニヤニヤ

イイよぉ~もうすぐ雪が降るし~

楽しんだよぉ~冬の北海道ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

…なんちゃって、まさかね~置いて行く訳ないじゃん♪

私、北海道でも色々なお宿に泊まってきましたが

ココにはゆんママお宿ランキング★★★★★点けました~goodshine

良い!ココ!確かに良い!

お部屋は広くてゆったりしているし、ベットの寝心地も良いし~

綺麗にしてあるし~ご飯も美味しいし~バッチリです!

また是非泊まりたいと思うお宿でした。

さて、6日目。ニセコを少し回って函館に向かいます。

が、この続きは(o・ω・)ノ))またね~♪

*-*-*

モタモタしている間に、季節は秋から冬に…

今日はクリスマス❤

どうぞ皆様も、風邪・ノロ等に罹りません様

十分体調にはお気を付けになってお過ごしくださいませ。m(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から明日で1年9か月が過ぎました。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

*-*-*

←カウンターがもうすぐ222222…(・∀・)ニヤニヤ

おまけ記事がもう一つ…続きへ ↓

続きを読む "晩秋の北海道旅行 2012⑨5日目 ニセコのお宿" »

2012年12月24日 (月)

HAPPY MERRY X'MAS イブ! & お誕生日❤

今日12月24日は…?

Photo_8

クリスマスイブ xmas

天皇誕生日が日曜日だったから、振り替えで休日ヽ(´▽`)/

楽しんでますかぁ~?

Photo_9

トナカイさんと、サンタさんバージョンで仮装してみました~(* ̄m ̄)ぷっ

とってもいやそうな顔してますが…

えっ?なんだって?

そう、今日は、ゆんのお誕生日なのです。

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

11歳になりました~

Dsc01471

まぁゆんにとっては11歳だからなんだ?って感じ?

飼い主だけが色々思う所あり…なだけでね。はははっ( ̄▽ ̄)

まぁ、新しい1年も元気で!

いっぱいいっぱい楽しく過ごそうね~

ところで今年は、ゆんの為のごちそうは無し~ケーキも無し~bleah

だって~この前の血液検査の結果があんまりよくなかった訳だし~down

ホント!残念!やぁ~残念。

手作りも楽しみの一つなんだけどね。私の趣味で…

全然最近手作りおやつは作ってないわぁ~

ご飯もいつも通りで…

でも、祝う気持ちだけはあるのです。ホントだよ!

なので、飼い主だけでお祝いしてきます~( ´艸`)プププ

ゆんはお留守番で…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

晩秋の北海道旅行 2012⑧5日目 久しぶりの小樽へ

2012年11月8日(木)

いよいよ旅も終盤。サクッと済ませないと年が変わっちゃうよぉsweat01

pikaを連れて再び出発!

高速道で約1時間。小樽に到着~

この日は晴天 sun 絶好調d(。^(ェ)^。) good!!

気温はねぇ~こんな感じでしたのよ

10

今の静岡の気温ぐらいな感じです。

でも、人間って慣れちゃうと不思議。

20℃近くある静岡から来たばかりの時は寒く感じたのに

数日居ると、この気温がポカポカに感じるんだもんね~

小樽に来たのは、pikaが小学生の時以来だから

10数年ぶり?

4

そうね、ゆんはまだ生まれてなかったね。

その時のイメージとはだいぶ変わったなぁ~う~ん。think

こんなだっけ?と、まぁ、思い出の方がいい加減なのかもしれないケド

いや、変わったよ!うん。変わった。

有名どころは変わらないだろうけど…全体がね…

こんなお店は絶対になかった!

3

わはははっ Σ( ̄∇ ̄;)!

こういう所は変わってない。

Photo_3

昔より風情が無くなったような?近代化されたビルとかね?

街も変わるよね~時代と共に。

川にかもの群れがいっぱい来てたよ~

1

可愛かった~

そして、以前TVで紹介されたこちらを食べてみました。

Photo_4

パンにかまぼこ。これは小樽が有名って言ってました。

ケド、新千歳空港にもここのお店があるんだったよ?確か?

北海道って変わってるぅ~と思ったのが、パンの中に練り製品って言う組み合わせ

以前セイコーマートのちくわパンも食べましたケド、あれはなまら旨かった!

意外な組み合わせが意外と!の例だね。( ˘ ³˘)♥

さて、サクッと移動~

お昼ご飯を小樽の観光地価格で食べるぐらいなら

もっと安くておいしいお店があるよっとpikaが言うので

pikaお勧めのお店まで移動~

6

余市でございます。

余市にはお昼を食べるためだけに…って事ですけど

まだ北海道に着て食べていないものと言ったら…?

私「ウニ!ウニ食べてない!」の一言で決定したのでございます。ここ!

Photo_5

父とpikaはイクラと鮭の親子丼。

うに丼はワタクシ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

父たちは別にいか飯を注文したんです。

ところがこれが待てども待てども来ない。忘れてたみたいです…(汗

催促していないのに、それに気づいたお店の人が

お詫びにと甘エビもつけてくれました(ただ!(v^ー゜))

私は食べられないから関係ないケドね~

確かに『なまら旨い!』でございましたよ。

(なまら…は、マイブームの北海道弁(*^-^))

すごく混んでました。

観光のお客さんと言うよりは、普通に地元の仕事中の人たち?

やっぱりそういうお店の方が、間違いないですね。うん。

さてさて、移動します~次はニセコへ

良いお天気だったので、雪化粧した羊蹄山を期待していたんですけど…

1_2

何が何でも山頂は見せない気らしい…  il||li _| ̄|○ il||li

どこまで行っても、いつまで待っても山頂は見えず…がくっ

こちらは、前回ニセコに来た時のアンヌップリの展望台

矢印の辺りまでロープウェイで行ったんだよ~

3_2

前回もニセコではお天気が悪くて残念な思いでしたけど

今回もかぁ~いや、今回は晴れてはいた。でも、見えない…

Photo_7

まぁこればっかりはどうにもならない事だからね~

仕方がない…

さて~では、お写真をまとめて!お暇な方は是非~

↓画面をクリックするともっと大きな写真でも見られます!

 

ここまでで、お宿に向かいました。

お宿の話は、(o・ω・)ノ))またね~♪

でも、今日は特別もう一つ記事がありますのでお待ちくださいませ~(・∀・)ニヤニヤ

*-*-*

モタモタしている間に、季節は秋から冬に…

今日はクリスマスイブ❤

どうぞ皆様も、風邪・ノロ等に罹りません様

十分体調にはお気を付けになってお過ごしくださいませ。m(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から明日で1年9か月が過ぎました。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年12月21日 (金)

晩秋の北海道旅行 2012⑦4日目 お友達の所へ~

2012年11月7日(水)

お宿を出て先ず立ち寄ったのが、こちら↓

Photo

ウチの車のナビにはない施設…と言う事は割と新しい施設?

ふらのマルシェって言います。

色々な店舗が入ってますよ~

でも、お目当てはお野菜の直売所『オガール』(*^▽^*)b

やっぱり北海道に来たら買いつけも楽しみの一つですよ~
(買い物じゃなくて買いつけ!(* ̄m ̄)ぷっ。量が…)

なんたって断然美味しいし、それに、それに

北海道が一番、無農薬・減農薬が進んでるので安心・安全。

しかもお安いと来たらこれは買いますよ~ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ここで買ったポテトチップス【ふらのっち】は、本当に好評でした。

一袋100円なのに、量も普通並みに入っているし

油っぽくない、うすしお味で美味しかった~!

また行ったら絶対に箱買いします!箱買いったって1000円~

玉ねぎは2㎏1ネット袋で200円。坊っちゃんかぼちゃは1つ50円。

大玉かぼちゃでも150円。北あかり(ジャガイモ)は10㎏1箱1500円也~

これをネットで買うとしたら多分、送料の方が掛かります。はははっ( ̄▽ ̄)

買い物の後、少し高い所に行ってみました。

富良野の街並みと本当なら山並みが見えるハズ…think

↓クリックすると拡大します!

Dsc00979

現在地判ります?

そこから見ると本当なら山々も見えるんだよね?

で、父はそれが見たかったんでしょ?残念ね~

↓クリックすると拡大します。

Dsc00976

見えたと思って、風景をお楽しみください。(* ̄m ̄)ぷっ

Photo_2

こんな感じで…

紅葉しているのはカラマツではなくて、白樺ですか?幹が白いんですけど?

これが静岡や長野辺りだと山が黄色く紅葉すると言えば?カラマツ?

北海道は、広葉樹・落葉樹林が多いよね~静岡は針葉樹ばっかし。bearing

だから北海道は紅葉が綺麗なんだよね~良いなぁ~♪

Dsc00975

まっ、残念でしたがきっぱり諦めて移動です。

次に向かった所は、お友達の所。

…ですが、その前に腹ごしらえ。

北海道に来たらやっぱりラーメンも食せねばっ。d(。^(ェ)^。)

太麺の味噌で!

Dsc00981
美味しかった~!

体温まった~!

んじゃ、そろそろ行きますかね♪

ごめんくださいませ~(◎´∀`)ノ

Img_0510

また来ちゃいました~2年ぶりでございます。

ハスキーのイケメンブラザース『ウラルスキー&銀』ちゃんたちです。

Dsc01007

手前のお目目の青い子がウーぽん、その後ろ手の子が銀坊だよ~

知る人は知っている…この子達とゆんの触れ合い。

まあね、お互い年を取ってきたので落ち着きってもんが…?

Dsc00996

もうすぐ11歳のゆんと、8歳のウ~ぽん。

このお二人さんの間にはまったり感が漂ってます。

んが…相変わらずだねぇ~この子は。

Img_0520

来た時から帰るまで(途中寝ていた時以外は…)あそぼ!あそぼ!と

まぁ~ワンワンワンワンワンワンワンワンendless

Img_0525

2年分ぐらいココの家で吠えまくって帰るんでしょ?ゆんも?

…と思っていたら、今回はチョビッとしか吠えなかったよ。

Img_0544

途中、銀坊だけ外に出されちゃったりして~(・∀・)ニヤニヤ

初めて会った時に着いた順位付けは今でも健在なようでして…sweat01

ヒラルキーのトップは、相変わらずゆんみたいです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

私は、こんな感じで!ウハウハ状態heart04逆ハーレムよ!逆ハーレム!

Dsc01010

私が座っていたら、最初にウ~ぽんが横に来て

後から銀坊が狭い所に無理やり入ろうとやって来て~

あぁ!幸せlovely

で?ゆんはと言うと、お台所でビンぞうさんを観察中…

さて~みんなで並んで記念撮影しよう。

Img_0554

銀坊イイ笑顔だね~

ゆんとウ~ぽんは並べられるんだけど、銀坊がね~

どこなら落ち着く?どこなら座ってられる?

真ん中でどうだ?

Img_0566

ゆん、動くなっ!

たまに銀坊の顔がゆんに似ているなぁって思う時があるんだけど

気のせいですかね?

そのまま、そのまま…みんないい顔して!行くよ?

はいチーズ!camerashine

Dsc01003

父か?ビンぞうさんか?

カメラに向かって真っすぐ、みんなで顔向けてるでしょ?たぶん。

すっごく良い笑顔で!

ビンぞうさんのこの日のブログはこちら ⇒ ココ

ホントは良いお天気だったら、近くにお散歩しに行こうか?とか

色々考えてはいたんだけど、残念ながら雨になってしまったので

またまたビンぞうさん宅にて長居をさせていただきました。

ありがとう~

また、来年もあえるとイイね~(o・ω・)ノ))またね~♪

…と言ってお別れしました。

夜は再びpikaと合流して札幌にお寿司を食べに行きました。

んで、夜はpikaのアパートに再び宿泊。

そして、またまたpikaを伴って旅行の後半へ~

この続きは、(o・ω・)ノ))またね~♪

*-*-*

モタモタしている間に、季節は秋から冬に…

と言うか、もうすぐ暮れ!どーしましょう~
sweat01

今日の静岡は、冷えてます。

(10℃まで行かないからと低温注意報って言うのもどうかと思いますけどね)

どうやら私も風邪をひいた模様。

でも父とは明らかに違う風邪みたい。

発熱は無くて、のどの痛みと咳です。やれやれ~二人して…


どうぞ皆様も、風邪・ノロ等に罹りません様

十分体調にはお気を付けになってお過ごしくださいませ。m(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から明日で1年9か月が過ぎました。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年12月20日 (木)

晩秋の北海道旅行 2012⑥3日目-その2 新規開拓~

2012年11月6日・7日(火・水) お宿の話

富良野に新しく出来たお宿に泊まってみました。

Dsc00965

詳しくはこちらへ ⇒ HONDA DOG・お出掛け情報

ここのペンション、住所がありません。○○牧場内までで…sweat01

建物の名前が見える向きは道路側ではなくて、

道路に面しているのは建物の側面です。念のため…sweat01

北海道の日没が、静岡よりも30分から40分早いんだと言う事を

すっかり失忘してました~\(;゚∇゚)/

ナビに大体ココあたり…とマークして行ったものの

現地に着く頃には真っ暗で全然わからない状態に…∑(゚∇゚|||)

牧場にはポツポツと家がありますが、その中のどれがペンション?

他人の家に入って行ってしまっては困るし…

お宿に電話をしてみました。

オーナーさんに土地勘があまりないようで、

結局2キロ先に行ってまた2㌔戻って来る…みたいな感じ?

せめて、主要道から入った所に案内板があるとか?

お宿に看板があるとか?灯りがあるとか?目立ってくれていればね~

懐中電灯を持った奥さんを発見して、やっとたどり着けました。

ココに来るには明るい内に!…お勧め!shine

今年の7月にオープンしたばかりなので、ピカピカですよ~

後でお話を伺った所、構想10年、ここに移住してきて1年ですって。

その前は名古屋市の栄でお店をやっていたとか?

オーナーのご主人はちょっとシャイな感じ・奥さんは人当たりのいい元気な方

まだまだとてもお若いオーナーさんです。

共用スペースはこんな感じで!

Photo

トイレにもリードフックがあったので驚いた~気配りしてるね~

全室6部屋、ドックランに直で出られます。

トイレは1つのみ。これ、満室だと多分大変な事に…ヾ(;´Д`A

お風呂は2つ。リンスインシャンプー・ボディーソープあり。

洗面台は3台。ヘアドライヤーあり。

紙コップが冷蔵庫の上にありました。

冷蔵庫は自由に入れても良いスペースがありますが、

お宿で売っているジュース類が2/3位を占めているので
(自動販売機はありません)

あまり自由に入れるスペースはないです。

レンジ・給湯ポット等はありません。
(フリードリンクのサービスコーナーもありません。無くてもイイですけど。)

持参の手作りご飯の暖めはお願いすればいいのかな?判りません。think

歯ブラシ・髭剃りは100円。貸タオルは300円だそうです。

私達もしっかりHPを確認して行けば良かったのに

タオルをpikaの家に置いてきちゃったので、大慌てで買いに行きました。

(貸タオルがあることに気付いたのはもっとずっと後の事で…)

歯ブラシやらシャンプーやらは、どこに行く時でも

ちゃんと自分のものを持って行くので心配ないんですけどね。タオルは…sweat01

宿泊したお部屋はこんな感じで!

Photo_2

犬用のアメニティーはバッチリ!

トイレも置いてくださってあります。

んが、それがあるばっかりに大型犬連れには若干狭いような気が…

お部屋にテレビはありません。

共有スペースにもPC・新聞・雑誌等は置いてありません。

ここでは日常を忘れてくつろいでくださいですって~

でも携帯はバッチリ繋がりますのでご安心を!

ウチは父がテレビっ子なので、携帯ワンセグでテレビ見てました。(* ̄m ̄)ぷっ

音が漏れるので、音量にはご注意を!

そそっ!お風呂は10時までに入ってくださいですって。

消灯も10時って書いてありましたけど、実際には11時半ぐらいまで?

やることが特にないので早く寝るのみ!健康的生活~( ̄▽ ̄)あははっ

夕食は地元の野菜をふんだんに使った色とりどりのメニュー❤

Photo_3

見た事も無いカラフル野菜。w(゚o゚)w

いつもは串揚げみたいですが、秋限定でこの時はチーズフォンデュ

若干温度が低くでざらついていたのが残念な所…

後でデサートも出てきましたが、写真撮り忘れました。(A;´・ω・)アセアセ

beerやら地元のワインの飲み過ぎって奴です…

Dsc00909

わざわざシートを用意してくださっているのに、

そこには座らないゆんさんでした…think まっ、小さいって言うのもアリ?

そそっ!ココのお宿では犬用のディナーもあるんですよ!(有料・先に予約)

どんなのが出てくるんだろ?肉多目は困るなぁ~と思っていたら

ゆんにはピッタリのヘルシーメニュー(特別に頼んだ訳じゃありません)

Dsc00914

サイズがS・M・L・超特大の4種類あります。

これはLサイズ。

Dsc00915

食べっぷりが…happy02

動画で!

もたついていますが、完食~良かった!良かった!

ごちそうさまでした~

部屋に戻ってもやることもないし~う~ん…

*-*-*

朝~雨は少しづつ回復傾向?

ゆんにはカッパを着せてランへ♪

Dsc00942

めちゃくちゃ楽しそう♪

久し振りにランで走った!走った!

ココのランは、真中に水が掘ってあるんだよ~

夏場はイイねぇ~goodshine

Dsc00951

楽しかった?

Dsc00947

楽しかったみたいです。

ココのお宿はランだけでも使えるみたいですよ

いづれは昼間はドックカフェになるかも?楽しみですね~♪

さて~朝ご飯♪

Photo_4

スープはほうれん草だったかな~?

美味しゅうございました。

ホットドックも美味しかったよ!

タダね、女性にはこれでイイかもしれないけど、

男性には物足りないかもしれませんよ?

パンのオカワリはありません。コーヒーのお替りもありません。

牛乳とか?オレンジジュースなどもついてきません。

軽いっちゃ~軽い朝食。

犬用アメニティーが充実しているのに、人用はイマイチって所が珍しいですが

まぁオイオイ?充実してくるんじゃないでしょうかね?

まだまだこのお宿は成長していく段階なんじゃないかな~?

…と言う事で、今後に期待。

どう成長したか?また、来年以降、見に行くかも?と父は言っていました。

ココはこういうお宿って判れば、こちらもそれなりの準備で!

…と言うのは、ウチのスタンス。

気持良く泊まれればリピ有です。その点ではここはリピの可能性大かな?

…と、偉そうに言ってみる…ヽ(*≧ε≦*)φ

さて~北海道も4日目。中盤です。

でもこの続きは、(o・ω・)ノ))またね~♪

*-*-*

モタモタしている間に、季節は秋から冬に…

今日の静岡は、冷えてます。(と言ってもたかが知れてますけど)

父が風邪を引きました。ノロではないようですが

お腹に来る風邪らしいです。熱もあります。

うつらない様に気を付けないとっ!私まで寝込んだら…

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ゆんが困ります。


どうぞ皆様も、風邪・ノロ等に罹りません様

十分体調にはお気を付けになってお過ごしくださいませ。m(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から明日で1年9か月が過ぎました。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年12月18日 (火)

晩秋の北海道旅行 2012⑤3日目ちょっと残念な気持ち…その1

2012年11月6日(火)

さて、pikaのアパートに泊まった翌日、

pikaは6.7日と学校に用事があったので私達とは別行動

私達は、pikaが学校に出ていく前に家を出発 rvcardash

もう6回目(ゆんと一緒の北海道)ともなると、

まだ行っていない場所って言うのがだんだん少なくなってきてしまって

今年の最新本を片手にこちらへ

↓クリックすると大きくなりますので、是非!

Dsc01431

今まで来た道すがらにもらったパンフレットも参考に夕張へ

よく見てくれた?これが最新版ですよ~!

まずは、石炭博物館へ

ありゃ~?

Photo

冬季に付き休業中…ではなく、明らかにもっと昔からやっていない感じ

荒れ放題です。建物もなんだか壊れているし~  il||li _| ̄|○ il||liガクッ

この石炭博物館の駐車場の隣にある『花畑牧場』の売店も閉鎖…

紅葉は綺麗だったけどね。

気を取り直してメインストリートへ

夕張と言えば?キネマ街道?

Photo_2

たった一人、人に出逢っただけで閑散と…

水を買おうと自動販売機に行ったら、張り紙があって

冬季期間は販売していませんだって。shock

北海道限定のコンビニ【セイコーマート】だけは、

道路工事の人たちで賑わっていたので、そこでお水を購入。

次行こう!ココならば!

『幸福の黄色いハンカチ』のロケ地

ここならば!

だって~本のページの目立つところにある訳だし。(* ̄ー ̄*)

おっ!車が止まってるぞっ!

どれどれ。ありゃ~?

Photo_3

これまた冬季期間でお休みと言う感じではなくて荒れ放題。

やってないんじゃないの?ココも…(´・ω・`)ショボーン

なんか寂しい気持ちになってきちゃいました。

街が財政破たんするってこういう事なの?みたいな?

気を取り直してお昼でも食べよう!

屋台村です。

ここは賑わっていて、駐車場もほぼ満車。

Dsc00780

でも、中にいる人たちはまたまた道路工事の方たちばかりみたいなので

なんだか気おくれして中には入らずじまい。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

道の駅に行こう!道の駅の前にも旗がはためいていたよ!

ほらほら、ジンギスカンとか書いてあるし~

Photo_4

でっかいキャベツ!

これ、漬物にして食べるんでしょ?美味しいんだよね~

以前旭川のお知り合いから『キャベツとニシンの麹漬け』を頂きました。

もぉ、『なまら旨い!』の一言!だったよ。YE------ d(゚∀゚)b ------S!!

大根も10本でこのお値段。良いなぁ~

でも結局の所、この中は、地元の人の為のスーパーみたいなもので

食堂は無し。外の売店はシャッターが閉まっていてやってない。weep

たんどらなるもの(黒いどら焼き)を食して、別の所へ

夕張には名物(?)があるじゃないかっ!おっ!あった!

(私は知らなかったけど、父が言っていました)

Photo_5

夕張には7店舗この「カレーそば」のお店があるらしいです。

お蕎麦屋さんにあるカレーそばとはちょっと違う感じ。

凄くスパイスの効いたいい香りでした。体もホカホカ♪

夕張…綺麗な紅葉と、初めて見た雪虫。そこが感動ポイントかな?

まぁ、もう北海道には何度も来ていて行き尽くしちゃった!と言う方はお勧めです。

地元にお金を落として行きたくとも、これじゃねぇ~もうイイかな?行かなくても。

旅の本!やっていない所を最新版に載せないでよ~(≧ヘ≦)

…お天気の方も怪しくなってまいりましたが、高速道で移動

父のご希望。晩秋の富良野へ。

紅葉は終わってるし、花がある訳でも農作物がある訳でも無い季節に何しに?

…と、私は思ったんですけどね、父は、うっすら雪化粧した山を見に行きたいとか?

まぁ晴れていれば…の話でしょ?それは。

ほら、見ろぉ~

お天気が悪けりゃ、行っても意味ないんだって~(私の心の声)

Photo_6

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

…と言う訳で(?)、最近また少しブームの『北の国から』のロケ地へ

以前、スペシャルの最終話の後に倉本さんが

「ロケで使った建物は自然に朽ちるに任せる」って言っていた気がするんですが

最近、再び移築・再整備したとか?3.11以後思う所があってかな?

↓クリックすると大きくなります!

Photo_7

拾ってきたもので作った家々

Photo_8

純と結の家は放送には出てこなかったみたいですが

今もここで暮らしているという設定らしいです。

バスを利用して作ったオウチ。

中の様子も見てきましたけど、なかなか快適なお住まい。

雪子さんの家も廃材利用ですが、女性らしい素敵なオウチとインテリア

すみれさん達の住んでいたオウチはスキー場のゴンドラを再利用

このお宅も凄く素敵な内装で、住みたくなっちゃいました。

中の様子も写真に収めてはきましたが、ネットで公開しちゃダメなんだって~

だから、ごめんね。(人><。)

こちらは再びの公開になるのかな?五郎さんの石の家。

Dsc00814

そこに行くまでの間にこんなクマよけが設置してありました。

大音量で鈴の音が鳴り続けてます。

リアルにクマが出るのね?たぶん。shock

↓クリックすると拡大します!

Dsc00816

富良野って今でこそ、農産物の美味しい場所だけど

そうかぁ~元々は石ころだらけの土地だったんだね。…と気付く。

Photo_9

そしてこれが最も今一番伝えたいメッセージなのかも?と、思いました。

でも、明るくなったら起きて、暗くなったら寝る生活ってどう?

とても健康的で素晴らしい!でも…

自然から恩恵を受けて、自然と共に暮らすのはとても素晴らしい事だけど

全ての人が出来る事じゃないし、今それが出来るのは

昔とは逆にすごく贅沢な事なのかもしれないと思っちゃいました。

スローライフは向き不向きもあるし~私には無理。

自然と向き合って生きる勇気もないし、知恵も無い。((-ω-。)(。-ω-))フルフル

大体土いじりが嫌いなんて言っている私には遠い話なんだなぁ。

などと、あれこれ考え混んじゃった1日でした。

少しだけ、お写真をまとめてみました。

お暇でしたら是非~

 

ここで雨がポツポツ降り始めたので、早めですがお宿へ~

お宿の話は、(o・ω・)ノ))またね~♪

*-*-*

モタモタしている間に、季節は秋から冬に…

今日の静岡は、妙に暖かい1日でした。

窓を開け放していても、日中室温が18℃以上。

おかしすぎます…12月も中旬を過ぎたと言うのに。

でも、全国的には冷え込みが激しいんですよね?

どうぞ皆様も、風邪・ノロ等に罹りません様

十分体調にはお気を付けになってお過ごしくださいませ。m(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から明日で1年9か月が過ぎました。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))


2012年12月16日 (日)

今年最後の触れ合い活動

年々年月が過ぎるのが早く感じるようになって来たような?

その割に充足感が無いような?

そんなワタクシめではございますが、今年も残すところ2週間余り

クリスマスまでは1週間。

昨日の雨の1日とは打って変わり、今日は晴天 sun気温もやや高め。

今年最後の活動に参加してきました。

今年は、人間の都合で活動に平年の半分ぐらいしか参加出来なかったわ~sweat01

先月も丁度北海道に行っていた時に活動があったので、不参加…

Dsc01433

今日はね、みんなクリスマスバーションのお衣裳で参加してましたよ~

久し振りの活動だけど、ちゃんと出来るかな?

Dsc01434

大丈夫?

Dsc01435

まあまあかな?

ゆんはこの活動が好きみたいで、いつも尻尾をブンブンしてます。

今日は最初のフロアーではテンションが高めで

チョット落ち着きがない様子。

なので、活動の輪から離れたり入ったりの繰り返しで乗り切りました。

芸の披露しますか?と言われたので、

『…今日はパスで…すみません…(人><。)』てな感じでした。

二つ目のフロアーでは、落ち着きを取り戻してしっかり活動できたと思うよ~scissorsshine

長い活動時間でしたが(1時間半程度)、頑張ったね。

皆さんにも喜んでいただきました。

小さいワンちゃんや猫ちゃん、ウサギちゃんがいる中

大きな子はゆんだけ~…でも、大きな子がイイと言ってくださる方もいて

手招きしてくださる方も多数。

ご期待に沿えるように、来年も頑張りましょう~♪

活動が終わって…

お水をガブ飲み。暑かったよね?お疲れ様。

Dsc01437

うさぎさんに目がいかないように、活動中は神経を使いました。

猫ちゃんに対してよりも、やっぱりウサギちゃんには反応が強いんです。

Dsc01438

活動中も、目で追っていたりして…(A;´・ω・)アセアセ

飼い主さん同士がカバーしあって活動しないと…
(この場合加害犬になるのは恐らくゆんshock

苦手な部分は補いつつ、躾もぶれて来たかも?と思ったら補強しつつ

間違っても怪我をさせないように気を付けて

来年も出来るだけ活動に参加しようと思います。

1年間お連れ様~

Dsc01441

来年は、年明け早々の1月6日から活動が始まるようです。

まだ幕の内じゃん…みたいな?coldsweats01 が、頑張ろう…

活動後、真富士の里に立ち寄ってお昼ご飯をべてきました。

新蕎麦♪新蕎麦♪手打ちだよ & ご当地ワサビ付きで!

静岡おでんも!

Dsc01440

ポカポカなので外の席で食べたんですけど

ワサビがツーン…ますますホカホカ。汗かいちゃいました~

*-*-*

いつものお知らせはこの後 

続きを読む "今年最後の触れ合い活動" »

2012年12月15日 (土)

晩秋の北海道旅行 2012④2日目-その2

2012年11月5日(月)

登別の続き行きます~happy01

クッタラ湖の前に立ち寄った場所、それはこちら

登別伊達時代村

わんこ同伴で入れる施設ですよ。珍しいでしょ?happy02

でも、HPにはdanger注意書きdangerが…

『ゲージに入れるか、リードを短く持って他のお客様のご迷惑にならないうに!

売店や劇場へのご入店はご遠慮ください』

…と書いてあったので、50㎝の短リード持参で、そのつもりで行きました。

中を散策できるだけでも楽しそうだし~♪

Dsc00566

何で登別にこんな施設が?…の問いの答えはHPに載ってます!

Dsc00570

買っておいて良かった忍者服。(* ̄m ̄)ぷっ

ここは伊賀モノの忍者がいるらしい…(・∀・)ニヤニヤ

裃を付けたお侍さんが門の所でお出迎えしてくれます。

言葉も、まるで時代劇。『~でござる』だって。

Dsc00582

異空間に迷い込んだみたいだ~

人が居ない…coldsweats02

平日だからかなぁ~季節外れだからかなぁ~?

でも、たぶんロシアからのお客さん(?)が家族単位でいました。

『ニンジャ!ニンジャ!』と、ゆんの写真をパチパチcamerashine

今回の北海道旅行では、ご時世のお陰(?)で

いつも突然始まるC・K国の人たちの大撮影会に遭遇しなくて清々~

ここで出会った海外のお客様は、ちゃんと片言でも

『撮ってもイイですか?』『ありがとう!』って言ってくれました。

射的場を覗いていたら、「寒いでしょ?ワンちゃんもどうぞ!」って…happy01

そう言われたら、断る訳にも行くまい。

Photo

んっ?このキャラクターはどこかで見た事がある様な?

そう!日光江戸村とココは元々は同じ経営だったんだって。

でも、今年から別れたんだとか?でも、まだキャラクターは同じまま?

日光江戸村はペット入れないんじゃなかったかなぁ~?

そういう質問にも丁寧に答えてくれたよ。時代劇風の言葉で!(* ̄m ̄)ぷっ

商店街では食べ歩き~

Dsc00650_2


手焼きせんべいが美味しかった!

お団子は全種類たべてみた!あははっ( ̄▽ ̄)

Photo_2

お姉さんも、時代劇風~

お金の単価は円じゃなくて、両だってさっ。

昔の長屋を再現してあったよ

Dsc00595

クマさん・はっつぁんの世界~

一軒づつにちゃんと人形がいて暮らしぶりが再現されてました。

Dsc00594

狭いながらも楽しい我が家の究極系だねぇ~これは。

シンプルイズベストって奴です。wink

Photo_3

ねこねこねこねこ~猫だらけのお寺(風)

時代劇の見世物小屋がありました。

父がゆんと待っているから行っておいでって言うので

pikaと二人で小屋の中に…すると、後から父がゆんと一緒に来ました。

お客さんが少ないし、吠えない子ならイイって言ってくれたんだって~

Photo_4

面白かった~

ゆんもしっかり舞台を見てましたよ。

ここの役者さんたちにも可愛がっていただきました。

記念撮影まで!

Dsc00621

なんか特別扱いしてもらったみたいで、申し訳ない。

でも、嬉しいサプライズ♪

次に今度は、忍者モノの劇場がありました。

こちらもどーぞ!どーぞって入れてもらえました。

Photo_5

こっちの劇の方がもっと芝居がしっかりしていて

アクションあり、仕掛あり、笑いありで面白かった~

天井から人が下りてきたり、ドーンッと音がしたり

シュシュっと手裏剣が飛び交ったりで、ちょっとビックリのシーンもあったけどね。

ホントはね動画も撮ったんですけど、あんまり公開しちゃ悪いかな?と思って

自主規制~m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

劇が終わった後、ゆんは舞台にあげてもらって記念撮影 camerashine

Dsc00641

ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪いい顔してるでしょ?

伊賀忍犬でござるか?

おぉ!本当に伊賀に行ってきたのでござるか?

お仲間でござるなっ。

「いやぁ~伊賀にはこんな犬服も売ってるんですよ~」

マシっすか?…素が出てる!素が!(* ̄m ̄)ぷっ

こんな会話もありました。はぁ~ホント!面白かった~

思いがけないサプライズに感動~

いやぁ~吠えない子って得かも?( ̄ー ̄)ニヤリ

さて~ココの写真をまとめて!お暇な方は是非~

 

この後、記事が前後しますが、クッタラ湖に寄ってから高速に乗って移動 rvcardash

札幌の繁華街へ~

Dsc00669

時計台に立ち寄ったのは、ゆん連れでは初めてかも?

大通公園も旧道庁もゆんとは初めてかも?

初めて北海道に来たのは、まだ息子たちが子供の頃

その時以来だから、本当に久しぶり~

ライトアップが始まっているって聞いたので是非にと立ち寄ってみたのです。

【ゆん、珍しくしCITY WANになるの図】

Photo_6

いや、もともとCITY WANですけど?(* ̄m ̄)ぷっ

この後ゆんには車に居てもらって、私達は夕食へ

ジンギスカン♪ジンギスカン♪…のはずが何故か?鶏肉専門店へ

北海道は、魚介類だけじゃなくて豚も、牛も、羊も、鶏も美味しいんだよ

野菜も美味しいんだから、もうオールマイティーだよね~

北海道最高!ヽ(´▽`)/

Photo_7

鶏の水炊きに焼き鳥に天ぷら。〆は北海道産のお蕎麦

北海道はお蕎麦の生産量日本一shine

長野のいわゆる田舎蕎麦とは違って、真っ白いんだよ。

(写真はライトの影響で色がついてますが…)

この後、私の運転でpikaのアパートへ。

この日はpikaのアパートに宿泊~

それでは2日目の記事はこれでおしまい。

3日目の記事は、(o・ω・)ノ))またね~♪

*-*-*

モタモタしている間に、季節は秋から冬に…

寒さも一段と厳しくなっている今日この頃。

今日は細かい雨が降ってます。

雪に変わることはないだろう静岡市ですが

どうぞ皆様も、風邪・ノロ等に罹りません様

十分体調にはお気を付けになってお過ごしくださいませ。m(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から明日で1年9か月が過ぎました。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年12月14日 (金)

晩秋の北海道旅行 2012③2日目-その1

ササッと短くまとめるつもりだっのに…写真が多すぎじゃ~(A;´・ω・)アセアセ

…と言う事で、北海道2日目は2回に分けてお送りします。
(それでもまとめたほうだと思っているのは私だけかも?(* ̄m ̄)ぷっ)

お宿を出てすぐに洞爺湖に向かいました。

洞爺湖って、色々な面を持っていて何度来ても飽きない。

風光明媚だったり、温泉街だったり、自然災害の傷跡が有ったり?

事前にちょっと知識を持って行くと、もっと興味を持って行けるかも?

今年静岡の伊豆半島もジオパークに選定されましたが、それは日本レベル

こちら洞爺湖は国際レベルのジオパークでございますよ~

まずはこちらをどうぞ!↓クリックすると大きくなります。

Dsc00550

それはさて置き…

私達が行った11月の上旬でも羊蹄山は雪化粧

とてもきれいな風景を見ることが出来ました。

↓こちらもクリックすると大きくなります

Dsc00496_2

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー  綺麗でしょ?

紅葉もすごく綺麗でした。

Dsc00509

湖畔の周囲はアートな散歩道

Photo

ビンぞうさんが書いていた記事の小島も見ましたとも。( ̄ー ̄)ニヤリ

丸投げしないで~って言ってたけど、丸投げ~あははっ

湖畔では仕掛釣りをしてました(許可を取ればOK!)

Dsc00514

外来種のウチダザリガニの駆除は、pikaたちの大学でも協力してるんだよ

この時は残念ながらウチダザリガニは掛かっていなくて、

小エビと小魚が数匹…残念。think

↓これもクリックしてみて!大きくなります!

Dsc00534

また夏に来て、あのお宿に泊まってみたいなぁ~

夏は湖上花火が毎晩上がるんだよ。happy01

写真をまとめて!お時間のある方は是非~

 

では移動します~

次は昭和新山。

いつもは通りかかる時に遠目で見るばかりで

近くに行ってみてみたのは初めて!

近くで見ると、その大きさにびっくり!

↓クリックすると大きくなるよ!

Dsc00557

紅葉はね、もう終わり掛け。

でも、綺麗だったよ~

この方は↓、とても立派な方なんです。

Dsc00563

読めると思うケド、私の影が邪魔していてごめんね

↓クリックすると拡大します!

Dsc00562

こういう方がいたから、今、昭和新山の成り立ちが判る訳です。

そうそう♪

ここの売店で週刊少年ジャンプで連載中の『銀魂』に出てくる

洞爺湖と入った木刀を売っていました。(≧∇≦)b 判る人には判る話!

私はまさか木刀は買う気がしないので、銀さんストラップを購入~

売店の方も言ってました。

『漫画の力は偉大だ』って。

売り上げ倍増upおぉぉぉ!

こちらも少し写真をまとめて!お暇な方は是非!

 

では次に移動~次は登別

登別は行った順が前後しますが、先にこちらを!

前回登別に来た時に一つだけ行きそびれた湖がありました。

そこで、今回はそちらへ

↓クリックすると拡大します!

Dsc00662

真ん丸なんだって?

まずは展望台から。

Photo_2

展望台から見ても、全容は見えないんだなぁ~これが。

そこで少し湖畔に降りれる場所を探してみました。

あったよ!砂地でゆんはなんだか嬉しそうでした。

↓こちらもクリックすると大きくなります!

Dsc00666

確かに真ん丸かも?

ココに大きな山が昔はあって、陥没たって事ね。

この辺りは、私達が帰った2週間後ぐらいに積雪で被害が…

お見舞い申し上げます。m(_ _)m

さてと、今日はここでおしまい。

次も登別からお送りします。凄く楽しかったよ~♪

それでは、(o・ω・)ノ))またね~♪

モタモタしている間に、季節は秋から冬に…

寒さも一段と厳しくなっている今日この頃。

本当に毎日寒い!

どうぞ皆様も、風邪・ノロ等に罹りません様

十分体調にはお気を付けになってお過ごしくださいませ。m(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から明日で1年9か月が過ぎました。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年12月13日 (木)

11歳の健康診断

引き続きまして~(* ̄0 ̄)ノ

近々の事も少しは書かねば…と言う事で~

今日、健康診断に行ってきました。

掛かり付けの獣医さんからお葉書が来たんですよ~

『そろそろ11歳。無料で健康診断いたしますのでお越しくださいね』って。

なので、3か月毎の血液検査も兼ねて行ってきました。

まずは、無料の健康診断とその結果

↓クリックすると拡大します!

Dsc01428

夏太りも解消して、まずまずの体重に戻りました。scissorsshine

11歳の高齢犬にしては健康的!

見た目じゃ悪い所は無し~

とは言え、イボやら脂肪腫やらはポコポコ出来てます。think

歯茎の腫れも、小康状態のまま。

もうこれは致し方ない範囲なのかも?

…とは言え、ちょっと心配な気もするので

脂肪腫は今度細胞診することにしました。念のため。

*-*-*

これだけで安心するのはまだ早い!

有料ですが血液検査を!(こちらは3か月毎にしています)

これをしないと本当に健康かどうかは判らないよぉ!

みなさんも是非!

1年に1度ぐらいは健康チェックを兼ねて血液検査をしましょう~(飼い主もだよ!)

前回の結果はこちら ⇒ ココ

体重が戻ったので、総コレステロールは正常値近くに… goodshine

問題は肝臓・胆嚢・胆管です。

↓クリックすると画像が大きくなります!

Dsc01427

ALT急上昇~up

GGTもLDHも上昇~up

なんか油っぽいものあげた?と聞かれましたが

思い当たる節は無し。bearing

強いて言えば、それこそ旅行中の食事が

三日分は手作り食を持参出来たけど、後はドライフードに頼っていたって事?

もお涙目…crying

先生も『老い先短い高齢犬だから、多少の事はOK!範囲だと思って

まぁこの程度の数値の子はいくらでもいる。』なんてね、

慰めなのか?慰めにならないような?事を言ってました。

とは言え、それじゃ好きなものを好きなだけ…って訳にもいかないので

薬の量を増やしてもらいました。

1か月後(年明け)に再検査です。

その時に細胞診もするかも?

大型犬の11歳は高齢。判っちゃいますが、なかなかね…

Dsc01424

長時間止血帯で圧迫されていたので、腫れちゃったのよ~

湿布してもらったけど、超不機嫌なゆんさんなのです。

さて~ご飯にしよう!ご飯!

これでご機嫌治るかな?(* ̄m ̄)ぷっ

次回はまた旅ブログに戻ります(たぶん(A;´・ω・)アセアセ)

晩秋の北海道旅行 2012②いよいよ北海道へ1日目

何だかんだでまた間が空いてしまいました (A;´・ω・)アセアセ

2012年11月4日(日)

ギリギリでフェリーに乗り込んだ…っていう所からでしたねぇ

今回の行きに乗ったのはブルードルフィン号

ご飯を買い込んで乗らなくても、オートスナックがあるので大丈夫ですが

まぁ食べたい物があるとは限らないので、余裕が有れば

コンビニで買って乗り込むのも手ですよ。

船内はこんな感じで!

Photo

ワンコも一緒に船内に入れますが、それは大体中型犬まで

大型犬は車中待機です。ゲージの大きさが決まっているので

詳しくはこちらをどうぞ!⇒津軽海峡フェリー

ドックバルコニーは冬期で使用不可になってましたよ。確か…

3時間40分の船旅です。

その間食事をしたり、ゲームコーナーで遊んだり、

船外に出て写真撮影をしたり、マッサージチェアーでくつろいだり?

そんな事をしている間に、函館山が見えてきました。

Dsc00415

函館山の隣に駒ケ岳が見えるハズなんですが、残念…think

雲が掛かっていて見えませんでした。down

さあさあ、到着です!

Dsc00419

ゆんも初めの頃は酔ったりして大変だったけど、

もう最近は全然平気。多分今回も寝てたんじゃないかな?

元気そのものでした。

Dsc00425

この日は洞爺湖でpikaと待ち合わせ♪

洞爺湖目指して走り始めたんですが、オイオイオイオイ♪ちょっと!ちょっと!

紅葉が綺麗じゃないか?これはもしかして大沼公園に立ち寄ったら…?

むふふっ(* ̄m ̄) 良いものが見られるかも?

…と言う事で、ちょっと寄り道

駐車場から駒ケ岳が見える場所まで!

Photo_2

数日前までハロウィンの飾りがしてあったという話は聞いていましたが

その名残りがまだ…ヒグマの剥製が…happy02

いやぁ~今年は紅葉が遅くなっているって言っていたから

これは超ラッキー☆でしたよ。

以前に晩夏にここへ来た時には想像で

『紅葉したら綺麗だろうね』って言ってたんです。

まさか!叶うなんて!ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

残念なのは、駒ケ岳の山頂が雲で見られなかったこと!

でも、見てみて!

綺麗でしょ?(クリックすると画像が大きくなるよ!)

Dsc00436

はい、もう1枚っと。( ̄ー ̄)ニヤリ
(これは大きくなりません!)

Dsc00433

涼しいよね、このころまだ静岡は日中20℃近くあったので

いきなり10℃近い気温の所に来れば人間は寒い!

んが、ゆんには快適。良かったね~

前回来た時には気付かなかったんですけど

ここはかの有名な曲誕生の地だそうで…

Dsc00446

ちょっとゆん退いてよ~

チッ!じゃ上から…

Dsc00442

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ♪

デジブックでお見せしたゆんは風に吹かれてましたでしょ?

なんか父は千の風に吹かれてるとか言っちゃって~(* ̄m ̄)ぷっ

お気に入りの一枚だそうです。

さて、そんなにゆっくりしている時間はないので移動~

pikaは札幌から洞爺湖行の高速バスに乗ってくるはずです。

しかもピッタリ!と言うほど本数が無いので早く着いているはず。

まぁpikaにとっての洞爺湖は、フィールドワークの本拠地みたいなもので

お知り合いも一杯いるからのんびり来てイイよって言ってくれてたんですけどね~

4時半ごろ洞爺湖に到着~お待たせ~papershine

でも、待ち合わせ場所からお宿まではほんの数百メートルで

そんな事なら先にお宿に行っていてもらえば良かった!とチョット後悔…

知らなかったんだもん、ごめんね。寒い中待たせて…

1日目のお宿は、犬宿ではありません。

60何室かの内のたった3室だけ犬同伴可のお部屋がある温泉旅館です。

あまりの立派さにこちらの方が恐縮…

Dsc00495


思わず「あのぉ~犬連れはどこから入ればいいんですか?」とか

足は洗わなくてもイイのか?とか、拭かなくてもイイのか?とか聞いちゃいました。

何も気にせずそのままどうぞ~って。

えぇぇぇぇ!エレベーターにもそのまま乗ってイイんですかぁ?coldsweats02

『はい、普通にどうぞ!』って、荷物を持った係の方に誘導されてお部屋へ

犬の泊まれる部屋は、両サイドも向えもプライベートルームになっていて

一般のお客様とは接しないようになっているようです。

犬用クッキー頂きました。

しかも!それがほんの気持ち程度に数枚とかではなく

どーんと1袋。う~ん、ゆんにいつあげよう?…って思う量

クッキーはあげないんだなぁ~ウチ…sweat01

Photo_3

入浴方法に関しては、案内がありましたが

犬に対しての注意書きは一切なし。(犬用アメニティーももちろん無し)

だからこそ、余計気を使います。

まぁ、こんな所に泊まる子は躾もキチッとできていて(普通に!)

畳を掘ったり?マーキングしたり?備品を壊したり?

出入りする仲居さんに吠えかかったり?お布団に昇ったり?

そういう非常識な事をする子はいないでしょう~

まっ普通に躾てあればたぶん大丈夫。

でも、もしも宣伝しすぎて非常識な事態が発生して

宿泊お断りなんて事になると嫌なので、私はHPをリンクしたり

名前を書いたりはしません~(また勝手に口コミサイトに乗ると嫌だしbearing)

でもすごく気持ちの良いお宿でした。

父もpikaも両方のお風呂を堪能(私は一回)気持ち良かったよ!

そして、なんたってお持て成しですよ!

最近は犬連れお宿しか泊まったことが無いので

人間用のお宿のお持て成しに触れたのは久しぶりの事。

そーそー!こんな感じ!こんな感じ!と妙に感動

アットホームな犬宿も良いけど、たまには贅沢気分のお宿もイイよね

Dsc00454

普段「和室は入室禁止!」と言われているけど

本当は畳の部屋が好きなゆんさん、ご満悦♪

手足伸ばしてノビノビ~

お料理がまた凄くて、お腹がいっぱい(食べきれない!)

海老カニアレルギーの私に対してもちゃんと対応してくれました。

Photo_4

上げ膳据え膳、布団の上げ下ろしも仲居さんが!

主婦にはこれが何よりのサービス!

窓からはライトアップされて飾られた洞爺湖のメインストリートが見えました。

では、お休みなさいまし~sleepy

Dsc00472

ゆんは自分のシートでグッスリsleepy

私達は息子と川の字でグッスリsleepy

朝~父とpikaは再びお風呂へ

それから朝食。

Dsc00473

旅館の朝食ってどうして美味しいんだろうね?

自分で作らないから?( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ

帰りのロビーで私とpikaが買い物をしている間

父はコーヒーを飲んでまったり~

Dsc00485

うん。ここはもう一度泊まりたいお宿だと思ったよ~

お見送りされて照れつつ…さて2日目に突入~

この続きは、(o・ω・)ノ))またね~♪

そうこうモタモタしている間に、季節は秋から冬に…

先日はまた大きな地震が発生

なかなか収束にはいたらないんですね。

寒さも一段と厳しくなっている今日この頃。

どうぞ皆様も、風邪・ノロ等に罹りません様

十分体調にはお気を付けになってお過ごしくださいませ。m(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から明日で1年9か月近くが過ぎました。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年12月 7日 (金)

晩秋の北海道旅行 2012 ①出発!

書ける時に書きましょう~

…とは言え、今日はほとんど文章のみ~(*_ _)人ゴメンナサイ

2012年11月3日(土)

お天気は今一つだったような記憶が?

でも、9時半ごろに出発!

新東名も首都高もスイスイっと通過~

東北自動車道もたいした渋滞も無くスムーズ

栃木のどこかのSAか?PAで昼食。

私はオムハヤシで、父はご当地グルメの塩焼きそば restaurant

福島のどこかのSAか?PAで焼きたてパンを購入
(翌日の朝が早いので、朝食用)

あまりの安さに驚愕~いっぱい買ったのに1000円。

翌朝食べきれなくて、結局私の翌日のお昼ごはんにまでなっちゃったよ。あははっ

途中の東北道は所々舗装のやり直しした個所があったけど

高速を走っている限り、ココが震災の被害があった所だとは感じられない風景

もっとも真中を走っているからかな?

岩手県北上市に到着したのは、6時半ごろかな?

9時間ほどで到着~しかし遠い…それは行ってみれば実感できるよ

お宿に入る前に、びっくりドンキーで夕食。restaurant

翌朝の朝食に必要なものをコンビニで買い込んでからお宿へ!

泊まった所はお馴染みのこちら

Dsc00404

ファミリーロッジ旅籠屋北上店

我が家は3回目の宿泊。

オーナーさんも覚えていてくださって、気軽に声を掛けてくださいました。

「意外と早く着いたねぇ~」って。(o^-^o)

お部屋は、こちらも他店と同じ雰囲気

Dsc00406

勝手知ったる何とかで、ゆんはさっさとご飯を食べると

自分のシートで就寝。

ネットが何故か接続できなかった点だけが残念だけど

他は取り立てて言う事も無し~

翌朝はフロントが開く前に出発なので、私達もさっさと就寝。

ココ『ファミリーロッジ旅籠屋』さんはペット専用ではありません。

ペット可の客室は1つか2つのみ。

ネットで見て空室でも断られることもあります。

それから是非!ペット連れの方にはdangerここdangerを読んでいただきたいです。

一部のマナーの良くないお客さんのために宿泊できなくなるのは嫌なので

是非ともお守りくださいませ~

翌日(11/4)は、5時半起きで朝食を食べて出発~

フェリーの時間ぎりぎりに青森港に到着~と相成りました。

到着がギリギリだったので、本来はペット搭載車は先頭で乗れるんですが

逆に最後尾に乗せてもらって、エンジンを掛けっぱなしのトラックとは

距離を開けて乗船させてもらえました。

さて、今日はここまで。

いよいよ北海道~ship

この続きは(o・ω・)ノ))またね~♪

*-*-*

そうこうモタモタしている間に、季節は秋から冬に…

北海道では雪による被害も出ているので大変心配しております。

行ってきたばかりの場所で停電とか…?

どうぞ皆様も、風邪・ノロ等に罹りません様

十分体調にはお気を付けになってお過ごしくださいませ。m(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から明日で1年9か月近くが過ぎました。

ブログ更新を滞っている間に、季節は秋から冬に。

寒さも一段と厳しくなってきたことでしょう。

どうぞ風邪などひかれませんように。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年12月 6日 (木)

これでお茶を濁して…?(; ̄∇ ̄)>

ブログ更新が大変遅くなりました。(; ̄∇ ̄)> (("Q_( ̄∇ ̄*)パタパタ

もしや、止めちゃったの?とか思われちゃったかしらねぇ~はははっ

いや~、旅行から帰って来てからというもの忙しくて…

新店舗完成で、店舗分だけお引越ししたり(まだ全部は終わってない)

父には『早く!早く!』と催促されていましたが

ブログ書く暇があったら、先に…だ!と、優先することが一杯。

とてもじゃないケド、書く気力が無い状態。

実はまだ自分の撮った写真すら見ていなかったりします。(A;´・ω・)アセアセ

なので、父の分を優先して風景だけ先に!

デジブックを作ってみましたので、どうぞご覧ください。

出来たらPC推奨!フル画面でご覧くださいませ~(長いケドsweat01)

では、どうぞ!

自分の撮った写真でのブログは、また改めて時間があったら…

今度はちょっと短縮で触りだけになるかも~m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

では、(o・ω・)ノ))またね~♪

*-*-*

そうこうモタモタしている間に、季節は秋から冬に…

北海道では雪による被害も出ているので大変心配しております。

行ってきたばかりの場所で停電とか…?

どうぞ皆様も、風邪・ノロ等に罹りません様

十分体調にはお気を付けになってお過ごしくださいませ。m(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から明日で1年9か月近くが過ぎました。

ブログ更新を滞っている間に、季節は秋から冬に。

寒さも一段と厳しくなってきたことでしょう。

どうぞ風邪などひかれませんように。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top