フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 出来るんじゃないか?疑惑(;¬_¬)解消~ | トップページ | ▼(⌒(エ)⌒)▼ と一緒にリンゴ&梨狩りへ~ »

2012年10月13日 (土)

また『NHK朝ドラ おひさま』ロケ地巡り~

この季節は、日々風景が変わっていくので

ドンドンと新鮮な内に更新せねばと思いつつ

お出掛けしてから早5日目…(A;´・ω・)アセアセ

やっと落ち着いてブログを書くことが出来ました。やれやれdash

と言う事で、はじまり~はじまり~

2012年10月8日(月) sun

良いお天気に恵まれた連休最終日。

じゃ出かけようかね?っと、第2東名に乗ってお出掛け~

おぉ!富士山が見えた!

Dsc00044

新清水I.Cの出口から見た富士山だよ!

よしよし!

幸先がイイねぇ~

この後は52号線を走って、増穂町からは中央自動車道に乗って~

向かった所は、長野県の三大宿場町の一つ『奈良井宿』です。

ゆんは妻籠には行っていないけど、私達はこれで3つ周ったぞっ!

奈良井宿は、NHK朝ドラ『おひさま』ロケ地の一つです。

去年周り切れなかったので、今回再び!って感じで?

去年のおひさまロケ地巡りは安曇野方面 ⇒ 過去記事はこちら

地図はこちらで↓


大きな地図で見る

標高が950mぐらいの場所にあります。

日中だと言うのに、15℃ほど

涼しいと言うより肌寒い~    ひゅうぅぅぅ(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡

私達はあらかじめ気温をチェックしていったので、服はそれなり

半袖で出かけた人はさぞかし寒かったでしょうね~

紅葉も、色づき始めって感じでしたよ。

↓クリックすると別画面で写真が拡大します。

Dsc00048

橋を渡って向こう側へ。

Dsc00051

渡った先はまだ奈良井宿じゃなくて、水辺の公園でした。

奈良井宿は、更に線路を渡った先。

まだ早めの時間でしたが、まずは腹ごしらえだ!と

こちらのお店に立ち寄り。

Dsc00055

カフェ深山

古い店舗を完全移転させようと思ったそうですが、

残念ながらシロアリにやられていたため、

使えるところだけを使って新しく建て替えたばかりのようです。

古そうで新しい綺麗なお店です。

入口でたっていると、中から人が出てきて

『絶対に吠えないワンちゃんならテラス席でよければどうぞ!』って♪

Dsc00057

吠えろって言ったって吠えないから、それは心配ナッシング~good

でも、ココの食事はカレーのみです。( ̄▽ ̄)あははっ

↓クリックすると別画面で写真が拡大します。

Dsc00067

父が、全部食べたい~とか言うので

ココのページの物を全部注文。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

↓これもクリックするとちょっと大きくなるかもね?

Photo

ぶどうはね、サービスですって♪

Dsc00069

緑茶付きのヘビーなデザートも頂いて、お腹いっぱい。

大変美味しゅうございました。

ねぇ~ちょっと紅葉し始めているでしょ?

乗鞍岳の2000m付近は見頃だってラジオで言ってましたよ。

さぁ、出発!歩け!歩け!

地下通路を通って、まずは奈良井宿駅へ!

Dsc00073

奈良井宿のどこがドラマに使われたと言うと、

ココの街並み全部と言ってもイイかもね?

エキストラさんとしてココの地域の皆さんも協力したとか?

シーンで言うとですねぇ~陽子たちが女学校に行く途中で寄り道した辺り?

飴屋さんがあった所?(実際にはないです)

Dsc00101

んじゃ、先に街並みを見てもらいましょう~

画面全体をクリックすると、もっと大きなサイズで写真が見られますよ!

 

ここは本当に上手に古い建物を利用してるなぁって思いました。

屋号と表札が違うのは、人が住んでいる証拠。

人が住んでいない所は、屋号はそのままで

公民館や観光案内の施設になってました。

Dsc00082

ゴミゴミと言うほどではないけど、そこそこの人出

皆さん楽しそうに歩いてました。

笑顔を見ているって楽しい気持ちになるよね~

Dsc00086

この犬にさわると、幸せになります。(* ̄m ̄)ぷっ

何か所かに水汲み場がありました。
(でも人が飲む場合は一度沸かしてから飲んでくださいだって)

Dsc00091

昔の人は平気で飲んだのかもしれないケド

現代の日本人は抵抗力が落ちてるからね~think

Dsc00092

お腹が一杯と言いつつ、おやきを食べる!の図

父はナス、私は胡桃アン。

餡のお焼きって普通過ぎる!でも、無難。

Dsc00094

近い!近すぎる!

近くにいた観光客さんが、我慢強いなぁ~って褒めてくれたばっかりなのに

待ちきれずに近づいてきた!

しかーし!私はやらんぞっ!(・_・)エッ....?

Dsc00095

ここには隠れキリシタンの哀しいお話しが残っているんだって

拝観料100円で見ることが出来ます。

詳しくはこちら ⇒ ココ

…が、犬連れで入っていいわけないよねぇ~と門前でUターン。

「見てくればいいのに、ひとりで!」って言われたけど

一人じゃヤダし~think

Dsc00103

ホントは、父ったら『蕎麦が食べたい』って言ってたの。

カレー食べたくせに、ココを歩いていたら『蕎麦が…』だって。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 蕎麦は新蕎麦の季節に食べに来ましょう~

で、父だけおやきのオカワリ。今度は野菜ミックスで!

Dsc00107

お店によって味が違うから、食べてみるのもイイかもしれないよ

…けど、私はもう結構です。お腹が破裂するわっ。

…って言うか、次の所までにお腹にスペースを確保しておかねば!

( ̄ー ̄)ニヤリ

いや、実は、今回のお出掛けの目的はココじゃないのです。

ここは時間調整に寄っただけで、本当は次が目的地。happy02

でも、今日のブログはここまで~

次は、次回に!ではいつまた更新するか判らないケド…

(o・ω・)ノ))またね~♪待っててね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から明日で1年7か月が過ぎました。

急に秋が深まってまいりました。

朝晩はだいぶ冷えてきましたね。

どうぞ風邪などひかれませんように。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

« 出来るんじゃないか?疑惑(;¬_¬)解消~ | トップページ | ▼(⌒(エ)⌒)▼ と一緒にリンゴ&梨狩りへ~ »

ゆんとお出掛け・甲信」カテゴリの記事

コメント

おひさまのロケ地めぐり、いいなぁ~
うっちゃんさんのブログでそば畑とか松本城とか見て
気分が再び盛り上がってるので、もう写真できゃーきゃーlovely
しちゃったですぅ
ゆん姫ったら、さすがにお上品ですわぁ。吠えないなんてぇheart04

こんばんは。
去年の安曇野の写真 見ました~。
知ってる、知ってる。 地元だ~scissors
まだ去年は ゆんママさんもゆん父さんの事も 知らなかったので
もしかしたら 道ですれ違っていたって可能性も…ありますね~(笑)

ゆんちゃん。
やっぱり 可愛いね~。 
奈良井宿の人ごみの中を 優雅に歩けるなんて~dog

メグタなら もう大変。
何をどう思うのか 周りは敵だらけ?
何を基準に ワンと鳴くのか鳴かないか
その気分次第で こっちがヒヤヒヤしてます。

木曽路は もうずいぶん出かけていないので 懐かしく記事を
読ませてもらいました。

へぇ~~~木曽路に出かけてきたんですね。
奈良井宿が一番いいって言われているよね。

つぎはどこへいったの???
うぅ~~んたのしみぃ。。。。

♪とーまさん♪

最近うっちゃんさんの所のコメントでもお見かけしてますよ~
長野もすごく良い所がいっぱいあるんですよね
特に安曇野は、日本の原風景が残っているようで好きです。
最近は、映画やドラマのロケ地にもいっぱいなっているし~
実際に出かけて目で見てみると、もっと「おぉぉ!!!」と感激しますよ♪

ゆんがお上品だなんで…( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ
飼い主に似てるからかしら?( ´艸`)プププ
吠えないのは、無駄な体力は使わない主義だからかも?

♪うっちゃんさん♪

最近は父までコメ入れたりして、お世話になっております。(A;´・ω・)アセ
ヤッパリ安曇野のあの付近が地元ですか?
メグタ君のお散歩風景がどうも見たことがあるような気がして…
ここ数年、うっちゃんさんのコメの次のコメを入れてくださっている
おまめさんとのご縁で、白馬に年に2・3度お邪魔するようになりました。
その時に当然安曇野は通過するので、大分詳しくなりました。
もしかしたら…どこかですれ違いなんてこともあるかもしれませんね~

草競馬、面白そうでしたね
メグタ君は、まだ血気盛んなお年頃だから
自分を誇示したくなっちゃうのかな?
でも、案外女の子dogには優しかったりして~
ゆんも、売られた喧嘩は買いますよ!わははっ
もともとの性格は姉御気質なんで…
何に吠えるかわからない…
ゆんも案山子に吠えたり(大王わさび農園で!)、
ビニール袋に吠えたり?
突然吠えることがあって、飼い主がびっくり!
…なんてことは時々あります~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

♪おまめさん♪

8日だけ空いていたので、絶対どこかに行こう~と思ってね
日帰りだから、そんなに遠くない所…って事で木曽路へ
これも第二東名のお陰です。
懐かしいねぇ~
木曽路と言えば『初めまして~!』の場所だもんね゜馬篭だけど)

奈良井が一番って言われてるの?
確かにきれいに整備されていてきちんとしている印象だね。
好き好きは人それぞれだろうけど、私は馬篭も妻籠も好きだよ
でも、古い街並みの中で営まれているお店を覗いて歩くんだったら
高山の方が面白い~楽しい~♪食べ歩きも楽しいしね♪
長野じゃないけど…( ̄▽ ̄)あははっ

次は…まだお楽しみって事で!
いつ更新するんだろう?私にもわからない…
まずは仕事だ!はははっsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出来るんじゃないか?疑惑(;¬_¬)解消~ | トップページ | ▼(⌒(エ)⌒)▼ と一緒にリンゴ&梨狩りへ~ »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top