フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« ゆんとプチ夏休み旅行③ゆるキャラ登場! | トップページ | ゆんとプチ夏休み旅行⑤琵琶湖は大きいね♪ »

2012年9月 9日 (日)

ゆんとプチ夏休み旅行④長浜~

更新が遅れてます。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

2012年8月27日(月) sun

朝、お宿を出発するときに見た温度計…

Dsc09614

朝9時です。

((-ω-。)(。-ω-))フルフル 堪らんねぇ~

今年の夏は関西地方、暑い日が続きましたね。

節電、良く頑張って乗り越えました。素晴らしい~

さて、この日は長浜に行きましたよ~

Dsc09615

彦根の街並みは、新しく作り変えた古い街並み風でしたが

こちら長浜は、本当に古い街並みを利用。

作り変えてあるものもあるけど、雰囲気はとってもイイです。

色々なショップが揃っていて面白かった!

↓クリックすると画面が少し大きくなります!

Photo

フィギュアミュージアムって、今時の物から古いものまで色々あって

ファンにはたまらないものがあるんじゃないの?

このリンゴのゴフラン焼きって言うのが、試食したら美味しかったので

予約して焼きあがるのを待ちつつ、街を散策しました。

Dsc09628

長浜はちりめん織・ガラス工芸が有名らしく、

置物やミニ風呂敷、タペストリーなどのお店が何件も…

数点お買い上げ~( ˘ ³˘)♥

Dsc09622

水守り思慮地蔵さんだって。

流れ出ている外のお水を頂くゆん。思慮深くなれるかも?

年中16℃の水温だそうで、冷たいね~

そのお隣にあるお店で…

Photo_2

関西だから、ところてんはまさかの黒蜜か?

…と思ったら、二杯酢もあると言うので、当然ながら我がやはそっちで!

ところてんは、やっぱりサッパリお酢味でしょう~?

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

あっ!でも伊豆で食べるところてんと比べると、ちょっとコシが無い感じ?

まっ、滋賀でそれを求めちゃダメですけど…(海ないしthink)

Dsc09638

長浜のゆるキャラは、ひこにゃんではなく

やっぱり三成くん。

ひこにゃんグッズも売ってますが、公式キャラは三成くんだって。

Dsc09639

本当に鮎が泳いでたんですよ~

こんな街の中の用水路に!

琵琶湖と言えば、小鮎が有名ですけど、やっぱり?

そそっ!小鮎の佃煮(木の芽煮)買ってきました~(v^ー゜)

Dsc09634

路上に転がしてあったこの猫のぬいぐるみ(カメは別)

音がすると、ギャハハハッ笑い転げます。

ゆんが面白がって離れません。

で、しばらくすると動きが止まるでしょ?

ジーッと待っていたゆんは、何を思ったか?いきなり『ワン!』

お店の棚の飾ってあったこの猫たちが一斉にぎゃははははっhappy02

それには通行人の皆さんも、大笑いhappy02

何事かと振り向く人もいて、飼い主の私たちはチト恥ずかしい思いcoldsweats01

それから、ゴマ専門店にもよりました~

擦りたてのスリゴマがなんと1袋100円セール開始♪

ゆんのご飯にはスリゴマが欠かせないので5袋お買い上げ~

そのお店がですね~なんと!

Photo_3

↑こういう事で、偶然なんですけど「へぇ~」って感じでした。

しかも!

ゆんを見て

「ハスキーの血が入ってるでしょ?家にもいるのハスキーが」と言うのです。

しかもね、息子さんがこの近くのブリーダーさんの所で働いていて

自分の家のハスキーもショードックとして預けているって。

もしかして…?

マブチさんですか?』とお聞きすると、「あら?ご存知?」

ハイハイ、それはもぉ~

だって、ビンぞうさんの所のう~ポンの出身犬舎ですもん。

お宅の子も吠えなくて静かだけど、うちの子達も吠えないのよ~って。

うんうん。う~ポンは静かだよねぇ~

吠えない血統って言うか?血脈って言うか?あるんですかね?

なんかハスキー好きとしては、話があって嬉しかったです♪

偶然なんですけど♪

Dsc09645

大通寺にお参りして~

珍しい仏像を拝観して~(ゆんは外で父と待機)

なんかまたバカみたいな写真を撮って~

Dsc09673

さて、お昼どうしよう…

…と立ち止まった所がたまたまオープンデッキのあるお店で

お店の人に聞いてみました。

『すみません、犬連れなんですけどテラス席の隅の方使わせてもらえますか?』

すると、快く、どうぞ!と言ってくださったので

日影の道路に面している席に着席。

風が吹き抜けて涼しかったよ~

ドックカフェじゃないのに、ゆんにお水を持ってきてくださいました。

Dsc09656

昨日のお店とは雲泥の差。

絶対こっちのお店の方がイイ~goodshine

Photo_4

Photo_6

↑クリックするとちょっと画面が大きくなります!

昨日のお店よりもずっと安いのに、美味しい!

私は試食が響いてセットが食べられそうもないので、軽くサンドウィッチ

父とPikaが頼んだランチセットは、

どっちもフワッフワのスクランブルエッグが乗っている雑穀米で美味しそう。

Dsc09660

氷入りの冷たいお水を頂きました~

私がトイレに立っている間に、父たちが注文したかき氷?

いや、メニューには雪氷とか書いてあったような?

かき氷よりももっときめが細かくて、フワフワ。

結晶が見えそう~

Dsc09671

父が注文した方が、マンゴー

Pikaが注文した方が、イチゴ。

私には無…think 

Dsc09669

スプーンのままあげる筈がないではないかっ!

もちろん父のお手手で。

Dsc09670

差し出されても、パクッとこない所がゆんのイイ所です。

( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ

お腹も一杯になった所で、再びブラブラ

アーケードの下のお店は冷房をつけたまま扉があいているので

お店に近づいて歩くと涼しい風が…それをよくゆんは判っているらしいです。

とにかく隅、隅を歩いていました。

おっと!

ワンにゃんマナー監視中という看板が…監視カメラ作動中だって~

あぁ~そりゃ~こんなアーケードで、マーキングはヤバいよ。

(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪ されたらたまらない!

でも、する子がいるからこんな看板が?そりゃ駄目だわ。

(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

自慢じゃないけど、ゆんはその心配はホントないコ。

助かってます。屋根のある施設ではしないよ。

教えた訳じゃないのに、神社仏閣にも入るとしない。

するなら、入る前。

あぁ!水族館の敷地内てもしなかったわ~(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

その気になれば、半日はしない。盲導犬並みです。

体に良くないとは思うんだけど、本犬がしないんだから

よし!って所まで行って合図をしないとダメ~(こっちが気を使わねば)

マナーは守って気持ちよく共生すれば、

犬連れで観光できる場所だって増えるんだよね。

それでは、ちょっとまとめてお写真を…



 

予約しておいたゴフラン焼きを買って、ココから移動しました~

長浜城を横目で見つつ…次は…

この続きは、(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもうすぐ18か月になろうとしています。

今年の東北地方の夏は、暑くて大変ですね。

冷房のない仮設住宅での暮らしはさぞかし辛い事でしょう。

どうぞ、お体の調子を壊されませんようにご自愛ください。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

« ゆんとプチ夏休み旅行③ゆるキャラ登場! | トップページ | ゆんとプチ夏休み旅行⑤琵琶湖は大きいね♪ »

ゆんとお出掛け・近畿」カテゴリの記事

コメント

本当そろそろこの暑さ勘弁してもらいたいね…(>_<)
夏の疲れもドッと出てきた感じ(><*)ノ~~~~~

ゆんちゃんの顔だしパネル、最高♪
私も、旅行に行ったら、お決まりなのよ♪
この雪氷美味しいんだよね~
こう暑いと、食べたくなるね♪

こんにちは!こちらは「長浜観光協会」サイトを運営しております(株)プロクルーの金澤と申します。
このたびは、猛暑の中長浜に来ていただきましてありがとうございます。
ブログを楽しく拝見させていただきました!ゆんちゃん可愛いですね~lovely
「長浜観光協会」の「長浜に来られた方のブログ」
http://www.nagahamashi.org/blog.php
「びわ湖・近江路観光圏」の「びわ湖・近江路を訪れた方のブログ」   http://ohmiji.jp/kuchikomi1.php
そしてブログコミュニティサイト「コブログ」の「旅ブログ」 
http://dp10063051.lolipop.jp/ko-blog/
では、長浜・湖北・湖東のことを書いていただいた貴重なブログをサイト上で紹介させていただき、これからこちらに来られる方の参考にしてもらいたいと考えています。
そこでもしご了解していただければ、こちらのブログ記事「ゆんとプチ夏休み旅行④長浜~」をリンクさせて頂きたいので、コメントかメール(info@e-ohmi.net)でお返事をいただければ嬉しいです。
また、このブログのおじゃまをしてしまいました場合は、たいへんお手数ですがこのコメントの削除をお願いいたします。

♪ゆーさん♪

ホント!いつまで続くんでしょう?この残暑は?
いい加減にしてもらいたいですよね~
あと2週間ぐらいの我慢かな?
ほら、暑さ寒さも彼岸まで~って言うし…think

雪氷って初めて見ました~(A;´・ω・)アセアセ
ゆーさんは、よく旅先で食べるの?
・・・ってことは、全国どこにでもある?知らなかったわ~
今度から気を付けてチェックしてみます。
ホント口どけがフワ~ってしていて、美味しいよね~(*^ー゚)bGood!!

顔出しパネルを見つけると、すぐ試したがる父には
毎度トホホなんですけど?ゆーさんも?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

♪プロクルー金澤さん♪

初めまして!コメントありがとうございます。
こんな犬ブログでよろしければ是非お使いになってくださいませ。
人用の旅ブログではないので、かなりふざけてますけど、
よろしいんでしょうか?
かえってこちらの方が心配になります。(A;´・ω・)アセアセ

長浜の皆さんには親切にして頂き、
またゆんを可愛がっていただきましてありがとうございました。
また、暑くない時期に遊びに行かせてただきます。

ブログの掲載許可をいただきありがとうございました!
早速リンクさせていただきました。
「長浜観光協会」の「長浜に来られた方のブログ」
http://www.nagahamashi.org/blog.php
「びわ湖・近江路観光圏」の「びわ湖・近江路を訪れた方のブログ」
http://ohmiji.jp/kuchikomi1.php
「コブログ」の「旅ブログ」
http://dp10063051.lolipop.jp/ko-blog/list.php
お時間のあるときにでもご確認ください。

とっても楽しいブログで、私も笑いながら拝見しました(^^)
最近はワンコを連れて観光に来られる方も増えていますので、
長浜市がもっと人にもワンコにも優しい町になれば…なんて思っております。

またぜひ遊びにいらしてくださいね。
ゆんちゃんにもよろしくお伝えくださいませ。
ありがとうございました。

♪ブロクルー金澤さん♪

リンク、確認しました。
ありがとうございました。

こんなブログでも、楽しんでいただけたのなら幸いです。
最近、犬連れの旅行客さんも全国各地で増えていると思います。
だからこそ犬連れのこちらもマナーを守り、
楽しい旅ができるように心掛けないと
せっかく受け入れてくださる方たちに申し訳ないですもんね。

また遊びに行かせていただきます。
今回は、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆんとプチ夏休み旅行③ゆるキャラ登場! | トップページ | ゆんとプチ夏休み旅行⑤琵琶湖は大きいね♪ »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top