フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« ゆんとプチ夏休み旅行②伊賀忍ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ になったなり~ | トップページ | ゆんとプチ夏休み旅行④長浜~ »

2012年9月 6日 (木)

ゆんとプチ夏休み旅行③ゆるキャラ登場!

ワーイ!ヽ(´▽`)/

新しいカテゴリ追加です。初めての『近畿』(v^ー゜)ヤッタネ!!

これで残すところは『北陸』のみ?

いつか追加される日は来るんだろうか?┐(´-`)┌判りません。

あのぉ~三重は東海だよねぇ~?近畿じゃないよね?

…言葉的には近畿って感じだったけど?

自信が無くなってきました…sweat01

最近静岡も天気予報などで、東海から外され気味

あの区分けってどうなってるんですかね?

2012年8月26日(日)
 続きです。

どうしてもお昼までには次の場所へ!と父が言っていた場所とは?

三重から滋賀へ rvcardash

滋賀の彦根に到着です。

まずはお昼ご飯だ!

HONDA DOGのお出掛け情報で得た情報をもとに

こちらのお店へ!epice cafe

Photo

わんこ同伴はテラス席へ!

この木のある正面は外気に触れてます。ここの方がマシかも?

ワンコテラスは、その奥の扉のすぐの所です。

…わんこはテラスだって事は判ってましたけど、そのお席はまるでサンルームshock

細い窓が開いていて扇風機が置かれてましたケド

暑い!半端なく暑い!(冬は暖かいと思うよ!ガラス張りで燦々とsun

日中は暑くなるから車中待機は無理。

だからこそ絶対にドックカフェを探して!と頼んでおいたのに…think

一度店内に入って、着席することを伝えてお店の人も確認したはず。

なのに待てど暮らせどお水も持ってこないし、注文も取りに来てくれない。

かなり待たされてやっと来てくれました。(店内の人と目があったので)

店内はそんなに混んでいる風でも無かったですよ。

ワンコにお水のサービスって書いてありましたけど、それもナシ。

ウチは持参の折り畳みボールに、人間用の水を注いであげました。

レディースランチって言うのを私は注文。

飲み物は+200円。ケーキが付きますと言うので注文したら

それは+300円だとか?結局2000円ぐらいのランチになっちゃいました。

味は普通です。

そのデザートが来るのがまた凄く遅くて、

まだですか?早くしてください!と、時間を気にしている父を見て

何度も催促しちゃいました(まるでクレーマー)

慌てて食べたので、写真撮り忘れました think

1時間半もあれば済むと思ってたのになぁ~ランチ。

もう二度と行かないと思いますけど…

情報って行ってみないと、判らない怖さがある~bearing

なのに、チャッカリお店のブログには乗っているから

ますます腹が立つって感じ?

epice cafe Blog

ゆんはの真っ白なワンちゃんじゃありません!(`ε´)punchannoy

普段、あんまり悪い事は書かない私ですが

流石に今回は…(#  ̄ー ̄)〇 ドックカフェなんて名乗るなっ。

*-*-*

さて~気を取り直して目的地へ移動

三時半から登場するゆるキャラには

十分余裕を持って逢いに行けると思っていたのに、結局ぎりぎりセーフ

Dsc09525

父が『ひこにゃん』ひこにゃん』ってこだわってたもんで…

父に言わせると私が言ったって事になるんですがね?

そのひこにゃんですが、ココの広場に登場するのかと思ったら

午後は博物館の中ですって。暑いからねぇ~
(中の人がキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ)←中の人なんていないですよ~

Dsc09526

ひこにゃん目当ての入場は無料。

中で整列して待って、入れ替えで逢えるらしいです。(入場制限)

ネズミの国のキャラたちよりもVIP待遇なひこにゃんです。

結局、騒いでいた父はゆんと外で留守番。

私とPikaだけで見てきました。

でも、本当にかわいい~( ˘ ³˘)♥

人気があるのも頷けます。

Photo_2

後ろ向こうが、ドヤ顔されようが可愛い~lovely

最後に、カウントダウンでさようならです。

動画で!

エスパルスのパルちゃん、ライバルはネズミの国のあの方とか言ってましたが

その前にひこにゃんに勝たねば!って感じだよ~頑張れ!パルちゃん!

外で待っていた父、またまた人に囲まれてたようです。(* ̄m ̄)ぷっ

さてさて、それでは彦根城を見てきましょうかね。

Photo_3

階段を上って、上から見える風景も楽しんで♪

琵琶湖が見えた!おっきい~

彦根城の周辺はミストシャワーがあって、日影は涼しかったですよ

↓クリックすると大きくなります!

Dsc09578

綺麗なお城。

Dsc09571

中も見学できますが、我が家はゆん連れなのでパス~

登れば琵琶湖がもっと見えたかもね?

次~彦根城から少し歩いて彦根の城下町へ

↓クリックすると画像がやや大きくなります。

Photo_6


静岡市内にある町名と同じ町名がいくつも!

城下町って大概同じですかね?

古い街並みを再現してあって、綺麗です。

私とPikaチンは買い物に…

Dsc09680

焼き物を数点お買い上げ~

だって閉店セールで30%オフって書いてあったんだもん♪

ゆんだってココで立ち止まって楽しんでたじゃん…

Dsc09682

ペットショップ?小鳥専門店?

Dsc09683

好きなんだよね~普段からバードウォッチャーなゆんです。

さてさて、このままもっと楽しむつもりが

暑さのせいか?私が偏頭痛に…sad

お宿到着予定は8時と連絡してありましたが、

一旦お宿にチェックインしました。(5時ごろ?)

冷房を入れ、薬を飲んで少し横に…weep

先にゆんに夕食を食べさせて、頭痛が収まるのを待ってから再び!

今度は私たちの夕飯。

これまた事前に情報を入手しておいたところへ行ってきました。

『せいろ蒸しと季節料理のお店 囲【KAKOMI】』

Dsc09607

夜になって気温が下がったので、ゆんは窓全開の車の中で待機。

お店の席から良く見える所に車を止めて…

なかなかいい雰囲気のお店でした。

↓クリックするとやや画像が大きくなります。

Dsc09593

こちらをチョイス。

セイロ蒸しって今はやりだよね?

体にイイとか?

↓こちらもクリックすると画面が大きくなります。

Dsc09597

バームクーヘン豚ってなんだ?

あのお菓子のバームクーヘンを食べさせて育てているんだって。

その意義はなんだ?と思うよね?判らない…

でも、モノ凄く美味しい豚肉でした。間違いない!

一品、一品が本当においしい!

Photo_5

ただし、残念だったのは、私が運転の代行はできないと断ったので

ノンアルコールだったこと?父?( ̄ー ̄)ニヤリ

その分、お宿に帰ってから宴会…

カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!

こうしてものすごく暑い一日が終わりました。

静岡と比べて、暑さが半端ないね。

翌日のお話は、(o・ω・)ノ))またね~♪

更新気長にお待ちください。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもうすぐ18か月になろうとしています。

今年の東北地方の夏は、暑くて大変ですね。

冷房のない仮設住宅での暮らしはさぞかし辛い事でしょう。

どうぞ、お体の調子を壊されませんようにご自愛ください。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

« ゆんとプチ夏休み旅行②伊賀忍ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ になったなり~ | トップページ | ゆんとプチ夏休み旅行④長浜~ »

ゆんとお出掛け・近畿」カテゴリの記事

コメント

ゆるキャラのひこにゃん、かわいいですよね~♪
でも、ゆん姫には負けると思うけど。
そんな不親切なドッグカフェがドッグカフェを名乗るなんてぇ、駄目ですね~
わんちゃん一行だけでは稼げないからかな?bearing

pika君と一緒に向かったのはこちら方面にしたのねぇ~~~
「三重」は完全に「東海地方」よ!!!あいちぎふみえっていうの~~
「滋賀」は「静岡」と同じ感じの微妙な位置の「関西」

ドッグカフェって本当にひどいところあるからね!!
ドッグ。。。って言うんじゃなくてもたいしたお店じゃないってわけよ!!!

ひこにゃんってみんなかわいい~~っていうね。
知り合いの人も東京都からわざわざ会いに何度も行くみたい。
うぅぅぅワタシは、、、、、、外で待ちます。

次はどこ行ったのかな???

♪とーまさん♪

ひこにゃん、全国に一杯いるゆるキャラの中では
ダントツに可愛いですよね~
でも、おや?まぁ~ゆんの方が可愛い?
それはどうもありがとう~(人´∀`)❤

たぶんね、ここは人用の所に犬を受け入れたんだと思います。
犬を受け入れることで宣伝効果があると思ったとか?
良く判っていないんだと思うんだなぁ~動物のこと。
まぁ、色々なお店があるから…
でも、セットと言いつつ追加料金が発生するのはちょっとねぇ~

♪おまめさん♪

いったん静岡に戻ってきてもらって、土曜日から長野コースって言うのも
検討はしたんだけどねぇ~
迷い迷いしている内に空いていたお宿も埋まってしまって…
もっとも、Pikaの用事が終わる時間も流動的で良く判らなかったから
しっかりした夕食の出るお宿はダメだし~
…という事で、いつものお宿チェーンを利用したわけです。
clover*-*-*clover
ひらがなで書いてもらわなくても知ってる。(`ε´)
しかも、静岡が抜けてるがね~
何度も言ってるけど入れておくれよ、東海地方に。
静岡は関東じゃないよ~crying

関東・関西って区分けするのは
関ヶ原の東か?西か?でしょ?
だったら、愛知も関東~静岡も関東~
最近山梨が関東に入っているのはなんか気にいらない。bleah 
あそこは甲信越地方~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
これ真面目に知らない人が読むと、ムッとするかな?
まめさんとのやり取りの中のジョークなんだけど…(∀ ̄〃)ヒソヒソ…
clover*-*-*clover

Dog Cafeの良し悪しの差はかなりあるね~
良い所はねこちらが恐縮しちゃうぐらい至れり尽くせりだし
まっ、これは人用でも同じか…うん。

ひこにゃん、かわいいよぉ~
でも、何度も見たいかって言うと、それほどでもない。
私はもういいかな?一度見たし。
キャラクターグッズもいらないなぁ~あっはは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆんとプチ夏休み旅行②伊賀忍ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ になったなり~ | トップページ | ゆんとプチ夏休み旅行④長浜~ »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top