フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

何だかんだと言いつつもヤッパリ秋だね

台風接近中!typhoon

今、広報で『暴風・波浪・警報が発表されました!』っとか言ってます。

もうすでに真っ最中の地方の方々は、どうぞくれぐれもご注意くださいね

ウチも気を付けないと!

*-*-*

さて~昨日はまだまだ晴天の静岡市。日中は気温もやや高め。

でも、朝夕はすっかり秋めいて、涼しくなってきました。

やっぱり『暑さ寒さも彼岸まで』って言うけど、ホントだね~happy01

涼しくなった途端、ゆんも俄然元気に散歩に出るようになりました。

そんな週末の散歩風景を♪

家を出て直ぐは、やっぱり恒例のカメ詣でからですよ。

(まだ続いているとも言う)

Dsc09777

どんだけ好きなんだろね?

飽きもせず、毎日毎日ご苦労様な事です。

父と出かける週末の散歩は、決まってこちら

Dsc09783

安倍川沿いの土手と河川敷コース♪

昨日は、彼岸花の写真が撮りたいからと、

いつもより少しだけ早目の時間に出発です。

Dsc09788

コスモスも綺麗に咲いていました。

暑い!暑いと言っていても、植物は正直。

秋だよ!…と教えてくれます。

Dsc09791

走って見たりもする…

ドックランでは走らないのに、こういう所では走るんだよね

リードが無ければもっとイイんだろうけど、それは…ng 残念。

Dsc09792

ココの魚たちは(鳥もだけど)餌の貰い過ぎだと思う…

ワラワラワラワラ集まってきて、相手が犬だっていうのに警戒心無し

自然界でそれは良い事なんだろうか?と、心配になる私でした。

それはね、カラスもトンビにも言える事なんだよねぇ~ココ。

Dsc09800

一番乗りだからさっ。

誰もいない事は嬉しい事でもあるけど、寂しい事でもある…複雑。think

さっ、先に行こう!先は長いのだ!

Dsc09804

雲が夏から秋に変わったよなぁ~と、つくづく思うこの頃

静岡の秋は長いよ。

Photo_2

春には梅や桃や桜で目の保養になる所

今は、すっかり秋の花々でいっぱい。

彼岸花って、彼岸のころに咲くから彼岸花。

本当の名前はリコリス、曼珠沙華など1000種類以上もあるらしいよ!

詳しくはこちら ⇒ 彼岸花

花言葉は「悲しい思い出・想うはあなた一人・また会う日を楽しみに」

嫌いって言う人もいるけど、私は嫌いじゃないなぁ~

Photo_3

白もイイよね?

さて、花に興味が無いゆんは別の所に…

子供たちが水遊びをしている所に遭遇。…って事は?

Photo_4

まぁ、そういう事でしょう~think

まだ全然水もつめたくないし、足裏冷却には丁度いい感じ?

Dsc09850

はい、お地蔵さんの所に到着

ここで折り返すと、大体5km位ですかね?

この前のボランティアの活動時に

ゆんの掛かり付けの獣医さんではない別の先生に

『シニアになったんだからそれは歩かせすぎ』って言われたんですけど…

ゆっくり歩いてくる分には、辛そうでもないんだよね~

Dsc09855

流石にランニングの帆走はだんだん控えてますケド。

筋肉量を落とさないのも、大事な事かなぁとも思ったりして?

まぁ、個体差もあるだろうし、そこは様子を見ながら。

Dsc09862

最近、本当に日没が早くなってきたね~

静岡では大体5時半過ぎぐらいが日没?

Photo_5

みんなも出てくるのが早くなって、帰るのも早くなっているんじゃないの?

これから寒くなれば、もっと早くなるよね?

おっ!野良猫さん発見!

Dsc09878

野良猫なのに、逃げる様子も無く~

誰かに餌をもらっている模様。これまた良いのか?と、思う私。

ゆんは近づける猫シャンがいることは歓迎の様子。

これまた猫好きだから…happy02

さて、お散歩終了。

Dsc09774

大変満足げのご様子。

家の中に入ってきて、リビングの中を走り回ったので

父に叱られる始末。\(*`∧´)/うるさいっ!

元気が有り余っている様子に、まだまだイケてる!と思う私でした。

ゆん、まだまだ元気で過ごしてね~

今夜は、十五夜 fullmoon 残念ながら見られそうもありませんが

見られる所もあるんだろうなぁ~いいなぁ~

さて、雨が本格的にならない内に、用事を済ませに出かけてきましょうかね?

(ゆんは留守番だけど…bleah)

では、(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から明日で1年半が過ぎました。

台風が近づいています。

今回は潮位も高い大潮と重なっているようなので、

くれぐれもご注意くださいませ。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))


2012年9月23日 (日)

蕎麦の花と富士山…( ̄▽ ̄;)はははっ

なんか急に涼しくなっちゃいましたねぇ~

でも、このまま涼しくなるわけじゃなく~明日には残暑が戻るとか?

もうこのまま涼しくなってくれても全然かまわないのになぁ~think

でも、皆様!

くれぐれもお風邪など召しませんように~(*^ω^*)ノ彡

*-*-*-*

さて、昨日の午前中お天気が良かったので(午後には崩れる予報)

ここ数週間地元のニュースで話題になっている

富士山を背景に広がるソバ畑…に行ってきました。

場所はね、裾野市。富士サファーリーパークのお隣。

多分『忠ちゃん牧場』の一角だと思います。


大きな地図で見る

サファリ―パークの駐車場の向かい辺りです。

Dsc09727

到着した時にはパラパラと雨が…Σ(゚д゚lll)ガーン

蕎麦の花畑はどこだ?なんて父が言うので

『これ!』と、横を指さししたりして?(気が付かないかなぁ?)

Dsc09728

ススキの原と混ざって、判らなかった!だって。(* ̄m ̄)ぷっ

雲はぐんぐん動いているので晴れるかも?と、少し待つことにしました。

忠ちゃん牧場で…

車から降りてびっくり!もう一度車内に戻って気温確認。

Dsc09729

納得。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

これは涼しい。標高が840m?

ヤッパリ標高が高くなると涼しいんだねぇ~

とか言いつつ、アイスを食す。( ̄(ェ) ̄;)マジ!?  

Dsc09731

濃厚~

激ウマです。

Dsc09732

何を言っているんでしょうか?

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー あげる訳ないじゃん!

濃厚だー!濃い~!って、そういえば看板に書いてあるわ。

Dsc09735

看板に偽りなし!

牛乳も飲んでみましたけど、これまた濃い。

加工乳か?と思うぐらい濃いのでした。なんでだろうね?

普通夏の暑い時期は、脂肪分が減って若干薄くなるのに…

逆に冬場は濃くなるんですよ~子牛の体調を考慮して。

自然の力ってすごいよね~

『忠ちゃん牧場』は、牛舎(店内はダメ)に近づかなければ

犬同伴OK!ですって。周辺はお散歩してイイって言ってました。

ちゃんとお店の中に入って確認してきたので大丈夫。goodshine

ゆんにはこっちをあげよう~

Dsc09736

タダではあげない。bleah

おぉおぉぉ!!!!晴れてきましたぞっ!

Photo_4

よしよし!

流石はゆん家だ!ふふふふっ

でも…

Dsc09739

富士山は見えない。  il||li _| ̄|○ il||li

こうなったら、もう少し上まで車で登るぞっ!

ゆんは窓から顔を出して楽しそうです。

Dsc09751

ゆんにとっては、20℃以下の気温は快適だろうね。

そうでしょ、そうだろうね~(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

Dsc09753

1470m付近にある『水ヶ塚公園』

↓クリックすると画面が大きくなります!

Dsc09760

もうね、ここまで登って来ると涼しいじゃなくて寒いだよ!

半袖で来ちゃ~ダメだわ。{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

Dsc09754

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ライダーさんたちも、慌ててここの駐車場で服を着込んでました。

    ひゅうぅぅぅ(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡

Dsc09758

見解の相違…think

ココの公園からは、上記の絵ような富士山が見える筈なんです。

んが…現実は?

Dsc09761

........(o_(ェ)_)o ドテェ! 残念。

昔の記事ですがね、参考に! ⇒ こちら

何度もここには立ち寄っているので、

あちらこちらに載っている記事があると思います。

…が、探すのがかなり面倒なので、

お暇な方はどうぞご自身で探してください。bleah

(カテゴリ・ゆんとお出掛け・静岡)

なんだかなぁ~締まりのないブログだねぇ~

富士山は見えないし、ソバ畑はもう終わりの時期だったし…bearing

ランチに、HONDA DOGお勧めのお店に立ち寄りました。

Pet's cafe Pei home

ココのお店の建物の間からも富士山が見えるハズなんですが

見えない。((-ω-。)(。-ω-))フルフル

今回は、何が何でも見せない気らしいです(富士山)。

晴れてるのになぁ~

Photo_2

チキンサンドまで食べたのは父です(念のため)

Photo_3

手作りの焼き立てパンは美味しかったかい?

さて~もうこの後どこかによる気力が無くなっちゃいまして

とっとと帰ることにしました。

途中、新東名の沼津駿河湾S.Aで(ここでも富士山は見えず)、

解体したばかりのマグロとアジのお刺身を買って~夕食用に。

(すごく美味しかった!)

イマイチのお出掛けでしたけど、まぁお天気の事は仕方がないね。

また、次の機会に…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から明日で1年半が過ぎました。

依然、震災瓦礫はなかなか片付かず、なんだかちっとも復興ませんねぇ。

もっとスピード感を持って(口だけじゃなく)、何とかできないものか?と

本当に思っています。

野田総理の続投も決まったことだし、本腰入れて欲しいですね。

急に涼しくなりましたので

どうぞ、お体の調子を壊されませんようにご自愛ください。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年9月21日 (金)

久し振りのお仕事ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

今日は涼しくて過ごし易かったですね~

もうそろそろ、いい加減で涼しくなってもらいたい!

このまま涼しくならないかなぁ~

暑さ寒さも彼岸までって言うし~ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

さて~

昨日、久しぶりにボランティアに参加してきました。

5月以来だから…?4ヶ月ぶり?( ̄(ェ) ̄;)マジ!?  

こんなにお休みたのは初めてだわ…sweat01

出来るのか?ちょっと不安だったりして…

なんか妙にハイテンションupなゆんさんで、飼い主はドキドキheart01

ゆんがどう思っているか判らないけど、

案外楽しみにしていたりして?

沢山の人に撫でてもらえるからね♪

知らない人に撫でられることを嫌がるようになったら、引退かなぁ~と思ってます。

イイ?落ち着いてね。

Dsc09726

この時期の抜け毛は、トップコート(夏毛)

この抜け毛が本当に厄介。

ブラッシングやシャンプーではさして抜けないのに、

本犬が動くとパラパラと…だから、服は必需品です。

Dsc09725

今回の活動場所は、いつもの特養ではなく老健です。

う~んとねぇ~どう違うかって言うと、老健はリハビリが目的?

詳しくはこちらを ⇒ 特養と老健の違い

あまり認知症状は重くなく、比較的身体的不自由のある方が多いです。

だから車椅子の方も多いです。

でも、とても明るい笑顔で、受け答えがハキハキしている感じです。

ココの施設は特に、スタッフさんも声が大きく溌剌としていてとっても元気happy02

自然とこちらも、元気に笑顔がはじけちゃいます。

触れ合い活動に参加してくださる方も多いので、

まんべんなく回るのはちょっと大変です。

お一人お一人にもっと丁寧に触れ合って頂きたいのですが、

次々と回らないと、まわり切れないのが残念な所…

お呼びがかかって、そちらに移動する最中に

別の方に呼び止められてしまって(リードを掴まれて…と言う場合もありました)

お待たせしました~m(_ _)m …と言う事も度々。

また今回の場合、触れ合い活動動物と飼い主さんの数が圧倒的に少なく

ちょっと1頭に掛かる負担が大きかったかもしれません。

3階から2階へ移動…

3階より2階の方がもっと参加者さんが多く、

大きな輪が2つ出来ていました。(@Д@;

でも、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

1時間と少し長い活動時間でしたが良く頑張りました。

ゆん頑張ったね~ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

一杯お写真も撮っていただきました。

車椅子と車椅子の間に入って、記念撮影 camerashine

営業スマイルもバッチリでした。(お見せできないのが残念ですが…)

もっともっと一緒に活動してくださる飼い主さんとワンdogorニャンcat

いらっしゃいませんかぁ~?

特に大型犬!(これは私自身の希望的意見)

学ぶことはたくさんあります。人は必ず老いるのですから…

大変な事もありますが楽しいですよ♪どうですかねぇ~?

詳しくはこの後に続きます…が、その前に…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から明日で1年半が過ぎました。

依然、震災瓦礫はなかなか片付かず、なんだかちっとも復興ませんねぇ。

もっとスピード感を持って(口だけじゃなく)、何とかできないものか?と

本当に思っています。

野田総理の続投も決まったことだし、本腰入れて欲しいですね。

急に涼しくなるようなので

どうぞ、お体の調子を壊されませんようにご自愛ください。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

では、いつものお知らせはこの後へ 

続きを読む "久し振りのお仕事ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ " »

2012年9月14日 (金)

3ヶ月経ったので血液検査~

早いもので、前回の血液検査からもう3か月

なので、行ってきました。⇒ 前回の6/13の結果はこちら

…っとその前に、体重測定

(・_・)エッ....? 増えてる…?

確か、二週間前(旅行後)は、25.2kgでよっしゃ―!とか思ったのに

今回測ったら、25.8kgに増量 Σ( ̄ロ ̄lll)

2週間で600g増えた…私なら一日で1㎏ぐらい平気で増減しますケド~

ゆんも?まさかね~

でも、食べ物が変わった訳でもないし、なんで増えるんでしょ?

Dsc09699

食っちゃ寝してるからじゃない?

さて、それでは結果。

↓クリックすると画像が大きくなりますよ~

Dsc09697

GGTは変わらず。

ALPは高いなりに少し下がった。

CPKは、常にグラグラ変動しやすいのであまり気にしなくてもイイって。

問題は総コレステロールじゃん、やっぱり。think

4月の時の減量する前より数値が高いって言うのは、どうしたもんですかね?

単純に体重の所為ばかりではないような?

いや、多少は体重の所為もあるだろうけど…think

先生が言うのには、夏場はどの子も数値が悪くなるから…って話ですが

暑くて動かないから運動不足なんじゃいの~?疑惑 (;¬_¬)

そう言えば、毎年夏になると必ず起きる肉球パットのトラブルshock

今年は、ないんです。

つまりは、それだけ暑い所を歩いていないって事。

Dsc09700

ゆんにお任せ散歩コースだと、角・角・角・角を曲がって終了~

ほんの10分?

最高に酷い時は、家から数十メートルでUターン。オイオイsweat01みたいな?

喜んで出ていくのに、いざ出るともう帰りたい?

日によっては、ちゃんと歩きますケド

30分も歩くと、だんだん項垂れてきちゃったりして?

でも、元気が無い訳ではなく、足腰が弱っているって程でもなく

家に入った途端に階段を元気に駆け上がって行きます。

その早い事、風のごとし~!!!(゚ロ゚屮)屮

…で、興奮して部屋の中を走り回ってます。dash

まぁね、そろそろお年なので、若い頃のような散歩ではなく

1日30分だったら、1日10分を3回にするとか?

1回の長さより回数だって聞きました。まだそれには早い気もするけど?

先生にも、

「あと3ヶ月で11歳の高齢犬だから、まぁこの程度なら健康な方」

…などと言われて、プチショックでしたが(寄る年波は感じてます)

もう少し涼しくなったら、もう少し歩こうね~

足腰から老化は進むんだよ、人間も!

ゆんも、まだまだ頑張ろう~o(*^▽^*)o

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から明日で1年半が過ぎました。

残暑が厳しく、今年は東北も北海道も紅葉が遅れるかもですって?

富士さんに去年より12日早く初冠雪。

暑い!暑い!と言っていても、季節は少しづつ移り変わっています。

もう少ししたら、この暑さも和らぐでしょう。

どうぞ、お体の調子を壊されませんようにご自愛ください。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))



2012年9月13日 (木)

ゆんとプチ夏休み旅行⑥犬連れお宿情報~

2012年8月25日・26日(土・日)

夏休み最後の土・日

今回の旅行は突然決めたので、お宿がどうとか?選ぶ余裕なし

しかも!Pikaの用事が終わる時間が流動的で

しっかりお宿で食事って言うのがままならず。

こんな時に頼りになるのがここですよ!

ファミリーロッジ旅籠屋さん

どんどん出店してますから、楽しみです。

ポイントラリーに参加すると、景品がもらえます。

今はまた新店舗企画やってますねぇ~
(前回2月の旅行時、西日本の3店舗全制覇でポイント2倍でした!)

ホントは、25日の土曜日に彦根店に泊まって、

翌日からは高山方面に移動したかった~down

しかし、25日は空いていなかったので、近くで物色した所

伊賀店が空いていることが判明~

…と言う事で、伊賀にお出掛け~♪

Photo_2

夜11時までにチェックインすれば大丈夫!(事前に伝えておくこと)

ほとんどすべてのアメニティーが揃っているので(danger犬用は無)

心配ご無用!ネットはさくさく繋がります。(PC持参の場合)

ただし、お気に入りがある方は歯ブラシ・シャンプー・リンス・ソープなど持参で!

歯ブラシ、スリッパ、髭剃りなどはフロントで買えます。

バスローブは無いよ~(笑

朝は軽くパンと飲み物だけは用意してくれますので、

他に必要があれば自分で事前に買って冷蔵庫にIN!

大概主要道路の近くにあるので、コンビニによれば大丈夫。

狭いお風呂が嫌な人は、近くのお風呂に行けばいいだけの話です。

ココ伊賀店は、珍しく道路の近くじゃなかった…

まっ、その分とっても静か~

室内は、どのお店もほぼ同じです。

Dsc09590

Dsc09591

向きが右になるか?左になるかの違いです。

犬が泊まれるお部屋は、禁煙室ではありません。

空き室があっても、犬用のお部屋が空いているとは限りません。

マナーを守って泊まりましょう~♪注意書きをよく読んでね~

今回は、ゆんの冷却ジェルマット持参で行きましたよd(。^(ェ)^。)

自分の居場所さえ確保してあげれば、ウロウロしないので…

Dsc09447

ウロウロしないので…(A;´・ω・)アセアセ

自分のシートで寝てください。

(  ̄^ ̄)ゞラジャ…案外あっさり諦めたなっ。ふっ。

翌日は、彦根店

Photo_3

こちらは、道路脇

凄く判りやすい所にありました。

ハイシーズンだったので、料金はやや高め設定でした。

とは言え、3人+1ワンで16000円弱。

ちょっとした旅館なら、一人分程度でしょ?

シーズンオフならば、10000円って所かなぁ~

2人+1ワンだと、10000円切るよ~基本が素泊まりのお宿ですから。

それでも、犬連れで受け入れてもらえるのはありがたい!

綺麗だし~全然文句ないんだなぁ~ウチは。

*-*-*

これで本当に、プチ旅行の話はおしまい。

最後までお付き合い下さってありがとうございました。

さて~次はどこに行こう~?

父の夏休みは、夏が終わって秋か?イヤイヤ冬か?

…と言う事で、いずれの機会にまた長期で!

それまでどうぞお楽しみに~(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から明日で1年半が過ぎました。

依然、震災瓦礫はなかなか片付かず、なんだかちっとも復興ませんねぇ。

もっとスピード感を持って(口だけじゃなく)、何とかできないものか?と

本当に思っています。

静岡では大した反対意見も無いので、本焼却粛々と始めます。

今年の東北地方の夏は、暑くて大変ですね。

冷房のない仮設住宅での暮らしはさぞかし辛い事でしょう。

どうぞ、お体の調子を壊されませんようにご自愛ください。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年9月10日 (月)

ゆんとプチ夏休み旅行⑤琵琶湖は大きいね♪

2012年8月27日(月) sun

滋賀県に来たからには、是非とも日本一大きな湖に寄らねば!

crown 日本の湖ランキングcrown

おぉ!我が家、1.3.4.6.8.9.10位まで行ったことある~

逆に言うと、2.5.7位がマダって事だ~はははっhappy02

結構行ってるのねぇ~としみじみ…

彦根城から見えた琵琶湖 

↓クリックすると画像が大きくなるよ

Photo

流石に大きい!

滋賀県の1/6を占めていて、淡路島がすっぽり入る大きさだって?

ちなみに、あの辺りが伊吹山

Dsc09576

日本で1番の積雪記録がある所ですよ。

豪雪と言えば新潟とか、東北とか思うでしょ?

違うんだなぁ~( ̄ー+ ̄)

大陸から海を渡って山まで!

直線にして一番遠い場所に一番降るらしいよ。

で、伊吹山がソレに当るんだってさ。意外でしょ?

さて~琵琶湖です。

一周するのは無理だから、彦根・長浜付近の琵琶湖だけね

Photo_2

所によっては、凄い青藻が発生していたり、

葦が茂っていて近づけなかったりしましたけど、

ココは水が透明で綺麗~

Dsc09587

暑い日は水遊びに限るよね~?

すごく楽しそうなゆんさんです。

Dsc09581

このまま泳ぎだしそうだったので、引き留めるのに必死!

だって、人間は服着てるし…(A;´・ω・)アセアセ

Dsc09579

お腹が濡れているって事は、もっと深くまで行ったって事でして…sweat01

しかし、まぁ広い!

湖だとは思えない!

波は立つしね、見た目はどこかの湾内って感じ。海よ!海!

真水ですけど…当然のことながら。

Dsc09589

わざわざニオイ嗅ぎするふりをして、ノロノロついてくるゆん

帰りたくないのは判る。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

でも、もう帰るのだ。

ゆん家はいつも夕暮れまで遊んで帰って来るパターンが多いんですけど

今回ばかりはこの極暑に耐え切れず、早めに帰ることにしました。

本当は、関が原にも行きたい!ワンコが乗れるロープウェイも!

伊賀に行ったんだから、甲賀の里にも!

それは、また、次の機会に。次は暑くない時期にね。(*^ー゚)b

スイスイっと帰れたので、夕飯は新静岡S.A(上り)で!

Sa_2

下りは立ち寄ったけど、上りは初めてだ~

フードコートに入っているお店が全然違う。

各自好きな所で食事をチョイス。

父が、つるこしでうどん 

Pikaが、サボテンでとんかつ定食

私は、My Burg でロコモコ頼みました。へへへっ

あぁ~静岡涼しい~と思ったよ。(2.3日はね)

今はもうここの気温に慣れちゃったから、暑いと連呼してますケド

静岡以外の所の極暑はホント!厳しい~bearing

体温より高い気温なんて、私には耐えられない!

…と思った旅行でした。おしまい。

アッ!イヤイヤ、まだお宿情報が…sweat01

でも、それは、(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から明日で1年半が過ぎようとしています。

今年の東北地方の夏は、暑くて大変ですね。

冷房のない仮設住宅での暮らしはさぞかし辛い事でしょう。

どうぞ、お体の調子を壊されませんようにご自愛ください。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))





2012年9月 9日 (日)

ゆんとプチ夏休み旅行④長浜~

更新が遅れてます。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

2012年8月27日(月) sun

朝、お宿を出発するときに見た温度計…

Dsc09614

朝9時です。

((-ω-。)(。-ω-))フルフル 堪らんねぇ~

今年の夏は関西地方、暑い日が続きましたね。

節電、良く頑張って乗り越えました。素晴らしい~

さて、この日は長浜に行きましたよ~

Dsc09615

彦根の街並みは、新しく作り変えた古い街並み風でしたが

こちら長浜は、本当に古い街並みを利用。

作り変えてあるものもあるけど、雰囲気はとってもイイです。

色々なショップが揃っていて面白かった!

↓クリックすると画面が少し大きくなります!

Photo

フィギュアミュージアムって、今時の物から古いものまで色々あって

ファンにはたまらないものがあるんじゃないの?

このリンゴのゴフラン焼きって言うのが、試食したら美味しかったので

予約して焼きあがるのを待ちつつ、街を散策しました。

Dsc09628

長浜はちりめん織・ガラス工芸が有名らしく、

置物やミニ風呂敷、タペストリーなどのお店が何件も…

数点お買い上げ~( ˘ ³˘)♥

Dsc09622

水守り思慮地蔵さんだって。

流れ出ている外のお水を頂くゆん。思慮深くなれるかも?

年中16℃の水温だそうで、冷たいね~

そのお隣にあるお店で…

Photo_2

関西だから、ところてんはまさかの黒蜜か?

…と思ったら、二杯酢もあると言うので、当然ながら我がやはそっちで!

ところてんは、やっぱりサッパリお酢味でしょう~?

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

あっ!でも伊豆で食べるところてんと比べると、ちょっとコシが無い感じ?

まっ、滋賀でそれを求めちゃダメですけど…(海ないしthink)

Dsc09638

長浜のゆるキャラは、ひこにゃんではなく

やっぱり三成くん。

ひこにゃんグッズも売ってますが、公式キャラは三成くんだって。

Dsc09639

本当に鮎が泳いでたんですよ~

こんな街の中の用水路に!

琵琶湖と言えば、小鮎が有名ですけど、やっぱり?

そそっ!小鮎の佃煮(木の芽煮)買ってきました~(v^ー゜)

Dsc09634

路上に転がしてあったこの猫のぬいぐるみ(カメは別)

音がすると、ギャハハハッ笑い転げます。

ゆんが面白がって離れません。

で、しばらくすると動きが止まるでしょ?

ジーッと待っていたゆんは、何を思ったか?いきなり『ワン!』

お店の棚の飾ってあったこの猫たちが一斉にぎゃははははっhappy02

それには通行人の皆さんも、大笑いhappy02

何事かと振り向く人もいて、飼い主の私たちはチト恥ずかしい思いcoldsweats01

それから、ゴマ専門店にもよりました~

擦りたてのスリゴマがなんと1袋100円セール開始♪

ゆんのご飯にはスリゴマが欠かせないので5袋お買い上げ~

そのお店がですね~なんと!

Photo_3

↑こういう事で、偶然なんですけど「へぇ~」って感じでした。

しかも!

ゆんを見て

「ハスキーの血が入ってるでしょ?家にもいるのハスキーが」と言うのです。

しかもね、息子さんがこの近くのブリーダーさんの所で働いていて

自分の家のハスキーもショードックとして預けているって。

もしかして…?

マブチさんですか?』とお聞きすると、「あら?ご存知?」

ハイハイ、それはもぉ~

だって、ビンぞうさんの所のう~ポンの出身犬舎ですもん。

お宅の子も吠えなくて静かだけど、うちの子達も吠えないのよ~って。

うんうん。う~ポンは静かだよねぇ~

吠えない血統って言うか?血脈って言うか?あるんですかね?

なんかハスキー好きとしては、話があって嬉しかったです♪

偶然なんですけど♪

Dsc09645

大通寺にお参りして~

珍しい仏像を拝観して~(ゆんは外で父と待機)

なんかまたバカみたいな写真を撮って~

Dsc09673

さて、お昼どうしよう…

…と立ち止まった所がたまたまオープンデッキのあるお店で

お店の人に聞いてみました。

『すみません、犬連れなんですけどテラス席の隅の方使わせてもらえますか?』

すると、快く、どうぞ!と言ってくださったので

日影の道路に面している席に着席。

風が吹き抜けて涼しかったよ~

ドックカフェじゃないのに、ゆんにお水を持ってきてくださいました。

Dsc09656

昨日のお店とは雲泥の差。

絶対こっちのお店の方がイイ~goodshine

Photo_4

Photo_6

↑クリックするとちょっと画面が大きくなります!

昨日のお店よりもずっと安いのに、美味しい!

私は試食が響いてセットが食べられそうもないので、軽くサンドウィッチ

父とPikaが頼んだランチセットは、

どっちもフワッフワのスクランブルエッグが乗っている雑穀米で美味しそう。

Dsc09660

氷入りの冷たいお水を頂きました~

私がトイレに立っている間に、父たちが注文したかき氷?

いや、メニューには雪氷とか書いてあったような?

かき氷よりももっときめが細かくて、フワフワ。

結晶が見えそう~

Dsc09671

父が注文した方が、マンゴー

Pikaが注文した方が、イチゴ。

私には無…think 

Dsc09669

スプーンのままあげる筈がないではないかっ!

もちろん父のお手手で。

Dsc09670

差し出されても、パクッとこない所がゆんのイイ所です。

( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ

お腹も一杯になった所で、再びブラブラ

アーケードの下のお店は冷房をつけたまま扉があいているので

お店に近づいて歩くと涼しい風が…それをよくゆんは判っているらしいです。

とにかく隅、隅を歩いていました。

おっと!

ワンにゃんマナー監視中という看板が…監視カメラ作動中だって~

あぁ~そりゃ~こんなアーケードで、マーキングはヤバいよ。

(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪ されたらたまらない!

でも、する子がいるからこんな看板が?そりゃ駄目だわ。

(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

自慢じゃないけど、ゆんはその心配はホントないコ。

助かってます。屋根のある施設ではしないよ。

教えた訳じゃないのに、神社仏閣にも入るとしない。

するなら、入る前。

あぁ!水族館の敷地内てもしなかったわ~(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

その気になれば、半日はしない。盲導犬並みです。

体に良くないとは思うんだけど、本犬がしないんだから

よし!って所まで行って合図をしないとダメ~(こっちが気を使わねば)

マナーは守って気持ちよく共生すれば、

犬連れで観光できる場所だって増えるんだよね。

それでは、ちょっとまとめてお写真を…



 

予約しておいたゴフラン焼きを買って、ココから移動しました~

長浜城を横目で見つつ…次は…

この続きは、(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもうすぐ18か月になろうとしています。

今年の東北地方の夏は、暑くて大変ですね。

冷房のない仮設住宅での暮らしはさぞかし辛い事でしょう。

どうぞ、お体の調子を壊されませんようにご自愛ください。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年9月 6日 (木)

ゆんとプチ夏休み旅行③ゆるキャラ登場!

ワーイ!ヽ(´▽`)/

新しいカテゴリ追加です。初めての『近畿』(v^ー゜)ヤッタネ!!

これで残すところは『北陸』のみ?

いつか追加される日は来るんだろうか?┐(´-`)┌判りません。

あのぉ~三重は東海だよねぇ~?近畿じゃないよね?

…言葉的には近畿って感じだったけど?

自信が無くなってきました…sweat01

最近静岡も天気予報などで、東海から外され気味

あの区分けってどうなってるんですかね?

2012年8月26日(日)
 続きです。

どうしてもお昼までには次の場所へ!と父が言っていた場所とは?

三重から滋賀へ rvcardash

滋賀の彦根に到着です。

まずはお昼ご飯だ!

HONDA DOGのお出掛け情報で得た情報をもとに

こちらのお店へ!epice cafe

Photo

わんこ同伴はテラス席へ!

この木のある正面は外気に触れてます。ここの方がマシかも?

ワンコテラスは、その奥の扉のすぐの所です。

…わんこはテラスだって事は判ってましたけど、そのお席はまるでサンルームshock

細い窓が開いていて扇風機が置かれてましたケド

暑い!半端なく暑い!(冬は暖かいと思うよ!ガラス張りで燦々とsun

日中は暑くなるから車中待機は無理。

だからこそ絶対にドックカフェを探して!と頼んでおいたのに…think

一度店内に入って、着席することを伝えてお店の人も確認したはず。

なのに待てど暮らせどお水も持ってこないし、注文も取りに来てくれない。

かなり待たされてやっと来てくれました。(店内の人と目があったので)

店内はそんなに混んでいる風でも無かったですよ。

ワンコにお水のサービスって書いてありましたけど、それもナシ。

ウチは持参の折り畳みボールに、人間用の水を注いであげました。

レディースランチって言うのを私は注文。

飲み物は+200円。ケーキが付きますと言うので注文したら

それは+300円だとか?結局2000円ぐらいのランチになっちゃいました。

味は普通です。

そのデザートが来るのがまた凄く遅くて、

まだですか?早くしてください!と、時間を気にしている父を見て

何度も催促しちゃいました(まるでクレーマー)

慌てて食べたので、写真撮り忘れました think

1時間半もあれば済むと思ってたのになぁ~ランチ。

もう二度と行かないと思いますけど…

情報って行ってみないと、判らない怖さがある~bearing

なのに、チャッカリお店のブログには乗っているから

ますます腹が立つって感じ?

epice cafe Blog

ゆんはの真っ白なワンちゃんじゃありません!(`ε´)punchannoy

普段、あんまり悪い事は書かない私ですが

流石に今回は…(#  ̄ー ̄)〇 ドックカフェなんて名乗るなっ。

*-*-*

さて~気を取り直して目的地へ移動

三時半から登場するゆるキャラには

十分余裕を持って逢いに行けると思っていたのに、結局ぎりぎりセーフ

Dsc09525

父が『ひこにゃん』ひこにゃん』ってこだわってたもんで…

父に言わせると私が言ったって事になるんですがね?

そのひこにゃんですが、ココの広場に登場するのかと思ったら

午後は博物館の中ですって。暑いからねぇ~
(中の人がキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ)←中の人なんていないですよ~

Dsc09526

ひこにゃん目当ての入場は無料。

中で整列して待って、入れ替えで逢えるらしいです。(入場制限)

ネズミの国のキャラたちよりもVIP待遇なひこにゃんです。

結局、騒いでいた父はゆんと外で留守番。

私とPikaだけで見てきました。

でも、本当にかわいい~( ˘ ³˘)♥

人気があるのも頷けます。

Photo_2

後ろ向こうが、ドヤ顔されようが可愛い~lovely

最後に、カウントダウンでさようならです。

動画で!

エスパルスのパルちゃん、ライバルはネズミの国のあの方とか言ってましたが

その前にひこにゃんに勝たねば!って感じだよ~頑張れ!パルちゃん!

外で待っていた父、またまた人に囲まれてたようです。(* ̄m ̄)ぷっ

さてさて、それでは彦根城を見てきましょうかね。

Photo_3

階段を上って、上から見える風景も楽しんで♪

琵琶湖が見えた!おっきい~

彦根城の周辺はミストシャワーがあって、日影は涼しかったですよ

↓クリックすると大きくなります!

Dsc09578

綺麗なお城。

Dsc09571

中も見学できますが、我が家はゆん連れなのでパス~

登れば琵琶湖がもっと見えたかもね?

次~彦根城から少し歩いて彦根の城下町へ

↓クリックすると画像がやや大きくなります。

Photo_6


静岡市内にある町名と同じ町名がいくつも!

城下町って大概同じですかね?

古い街並みを再現してあって、綺麗です。

私とPikaチンは買い物に…

Dsc09680

焼き物を数点お買い上げ~

だって閉店セールで30%オフって書いてあったんだもん♪

ゆんだってココで立ち止まって楽しんでたじゃん…

Dsc09682

ペットショップ?小鳥専門店?

Dsc09683

好きなんだよね~普段からバードウォッチャーなゆんです。

さてさて、このままもっと楽しむつもりが

暑さのせいか?私が偏頭痛に…sad

お宿到着予定は8時と連絡してありましたが、

一旦お宿にチェックインしました。(5時ごろ?)

冷房を入れ、薬を飲んで少し横に…weep

先にゆんに夕食を食べさせて、頭痛が収まるのを待ってから再び!

今度は私たちの夕飯。

これまた事前に情報を入手しておいたところへ行ってきました。

『せいろ蒸しと季節料理のお店 囲【KAKOMI】』

Dsc09607

夜になって気温が下がったので、ゆんは窓全開の車の中で待機。

お店の席から良く見える所に車を止めて…

なかなかいい雰囲気のお店でした。

↓クリックするとやや画像が大きくなります。

Dsc09593

こちらをチョイス。

セイロ蒸しって今はやりだよね?

体にイイとか?

↓こちらもクリックすると画面が大きくなります。

Dsc09597

バームクーヘン豚ってなんだ?

あのお菓子のバームクーヘンを食べさせて育てているんだって。

その意義はなんだ?と思うよね?判らない…

でも、モノ凄く美味しい豚肉でした。間違いない!

一品、一品が本当においしい!

Photo_5

ただし、残念だったのは、私が運転の代行はできないと断ったので

ノンアルコールだったこと?父?( ̄ー ̄)ニヤリ

その分、お宿に帰ってから宴会…

カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!

こうしてものすごく暑い一日が終わりました。

静岡と比べて、暑さが半端ないね。

翌日のお話は、(o・ω・)ノ))またね~♪

更新気長にお待ちください。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもうすぐ18か月になろうとしています。

今年の東北地方の夏は、暑くて大変ですね。

冷房のない仮設住宅での暮らしはさぞかし辛い事でしょう。

どうぞ、お体の調子を壊されませんようにご自愛ください。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年9月 4日 (火)

ゆんとプチ夏休み旅行②伊賀忍ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ になったなり~

2012年8月26日(日) sun

前日名古屋から移動した場所は、三重県伊賀市。

何故伊賀かと言えば、単純に「そこにお宿が空いていたから」bleah

格別な思いも、目的も無く、ただただ無計画すぎて

思っていた方角にお宿が空いていないという現実を受けれただけです。

どうする?どこ行く?と迷い悩みしてたので

お宿を取ったのが水曜日と言う、なんともまぁグタグタブリでして…

まぁそうは言っても行くからには楽しまねばね。

(お宿の話はあとでまとめて!)

朝一で開店時間を狙ってまずはこちらのお店へ

JACK GAIN

Jack_galn

Dog Cafe &グッズのお店です。

店内には洋服やら、リード・チョーカー・自然派トリーツもあります。

でも、今回の目的は何と言ってもこれです!

(クリックするとちょっと大きくなるかも?)

Dsc09453

伊賀と言えば?

ヤッパリ忍者でしょ?

ココのお店では、レンタルしてもらえます(もちろん買う事も出来ます)

サイズは凄く豊富なので、小型犬から大型犬まで大丈夫!

ゆんは6Lかなぁ~と思っていたんですけどね(去年なら確実に!)

ダイエット効果があったからか?5Lで行けました~goodshine

Dsc09457

(* ̄m ̄)ぷっ

私はレンタルでイイって言ったのに、父が自腹でお買い上げ~

この後いつ使うんだろうね?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さて、この格好で街に繰り出すよ~

伊賀上野公園と、その付近はなかなか面白い。

↓クリックすると画面が大きくなります。

Photo

交番前にあった信楽焼きの狸さん

昔のゆんにそっくり(* ̄m ̄)ぷっ

だんじり会館では、人間用の忍者服のレンタルが出来るようです。

犬連れという制約が無ければ、体験施設もいろいろあって

もっと楽しめそうな感じですよ。

まっ、ウチはハナから犬連れなんで行く気も無いんですけどね

上野城に行ってみよう~♪

…と、その前に観光案内図↓クリックすると大きくなるよ!

Dsc09459

午前中なので人もまばら。

木陰は涼しい~

Photo_2

上野城~

クリックすると画面が大きくなります!↓

Dsc09464

男性二人連れの方から、写真撮影してもイイか?って…

あぁ~ゆんさん、どうして他所の方にはそんなに良い笑顔を?

Photo_3

飼い主がカメラを向けると、横を向く…方程式。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dsc09475

ベストショットを取るのにどれだけ没写真を量産するか?

そして帰宅してから、その写真の処理が…down

さて~そんな話はともかくですね

ココ上野城の石掘りは、日本一高いんだとか?

これでお判りになるでしょうかね?不安ですが…

Photo_4

積み上げてある石の一つ一つが大きい!

ゆんは当然のことながら、覗くことは拒否姿勢で!

Dsc09481

イイよ、覗かなくても…どうせこれ以上傍には行かないんでしょ?

次に移動します。

俳聖殿

Photo_5

松尾芭蕉さんの旅姿を建物のデザインにしたとか?

どう見てもキノコ?(; ̄∇ ̄)> (("Q_( ̄∇ ̄*)パタパタ

うんちくはこちら ↓ クリックすると画面が大きくなります。

Dsc09487

芭蕉翁記念館って言うのもあります。

一説には芭蕉は忍者だったとか?良く知らないけど…

山形の山寺でも、芭蕉さんにはお会いした記憶が…(像ですけどbleah)

さて、伊賀と言えば忍者だ!とさっき書きましたが

これですよ!若い方は知らないと思いますケド

私は、このテレビが好きでねぇ~『影の軍団』

あれは服部半蔵、伊賀忍者でしたよね?

Dsc09495

伊賀流忍者博物館って言うのがあります。

色々体験もできるようです。(danger犬は入れませんsweat01)

Dsc09499

ちびっこ忍者がワラワラ…( ̄○ ̄;)!

忍たま?ハットリ君?

Dsc09501

突如始まった大撮影会。キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー

ゆんはココのマスコットじゃないですよ~

ちょっとまとめて…

 

ワラワラワラワラ…でも、みんないい笑顔。

ゆんが移動しても、隅に避けても着いてくる~

まあね、こんな格好してれば…当たり前?

Img_9549

子供の忍者服は、ここでもレンタルできるようでした。

一着700円だったかな?

みんな楽しんでね~♪

ゆんはもう帰ります。またね~♪(o ̄∇ ̄)/

…と言う事で、移動。お昼前には何とか次の場所へ!

この続きは☆。.:*:・' (。'(ェ)'。)ノ・・まったね~♪

すぐに更新するかどうかは、判りませんが気長にお待ちくださいませ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもう17か月が過ぎてしまいました。

今年の東北地方の夏は、暑くて大変ですね。

冷房のない仮設住宅での暮らしはさぞかし辛い事でしょう。

どうぞ、お体の調子を壊されませんようにご自愛ください。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年9月 2日 (日)

ゆんとプチ夏休み旅行①Pikaを迎えに行こう!

いや~どもども paper

旅行から帰って1週間もたっちゃいまして~(A;´・ω・)アセアセ

カレンダーも9月に変わっちゃいました…sweat01

まだまだ残暑は厳しいですが、何とか頑張ってまいりましょう。

では、プチ旅行記のはじまり、はじまり~

2012年8月25日(土) sun

Pikaとの約束が夕方6時だったので、静岡を2時半ごろ出発

多分最高気温の時間帯。32℃だったなぁ~(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

新東名を走り、初めての浜松S.Aで休憩。

Dsc09421

下りでございます。

あぁ~浜松と言っても、浜名湖が見える訳ではなく(それは東名)

新東名の下り浜松SAは山の中にあります。

クリックすると画像が大きくなります!

Dsc09420

ぷらっとパーク(散歩道)があるんですけど、

沼津駿河湾SAみたいに海が見える訳じゃないし

風景を楽しむって感じではないような?

まっ、しかし、流石は浜松。楽器の街です。

Dsc09427

この像の近くに近づくと、クラシックが流れます。

しかも、結構いい音質。

そして、施設内に入っているお店にも、浜松らしさが…

Dsc09429

ここにも、ドックランがあるんですよ~

ワンコの休憩にはありがたいです。

んが…

Sa

とにかく狭い!

今まで見た静岡・沼津と比べても、格段に狭いです。

しかも、かまぼこ型の土地なので走りにくい~

日よけが無いのは同じ~down

ゆんはひたすら、新鮮なサラダバーとニオイ嗅ぎに専念…

まっ、ゆんの場合広いランに行っても走らないので

広かろうが、狭かろうが同じですけどね。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

因みにこちらが上りの浜松SA

Sa_2

こちらのランの方が広かった~

そして、ライトアップされた看板をご覧くださいませ。

鍵盤になってる!

浜松餃子のお店も入ってます!浜松~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

施設の事はさて置き、休憩の時に季節限定のこちらを食べてみました。

静岡のイチゴの代表格【紅ほっぺ】使用のかき氷

Photo

イチゴそのもののかき氷だから、甘さは程々

(イチゴジャムが掛かってます!)

ツブツブが残っていてイチゴそのもの(当たり前だけど)

行きも帰りも食べちゃいました~happy02

Dsc09432

そそっ!

今回、この折りたためる水入れが大活躍しました。

折りたたむとまっ平らになるので、カラビナでバックに吊るして持ち歩き

冷たいお水をガブ飲みするのには好都合でした。

(もちろん水筒も別に持っている念の入り様です。)

ゆんは水をすごく飲む子なんでね。

さて~時間通りに約束の場所に到着。

(でもナビに道を間違えさせられた!)

Dsc09435

Pikaの方が実は早く用事が終わってって、

私達の到着を待っていたんですけど、この時は着替え中

蚊に刺されつつ、今度は私たちが待っていた訳です。

着替えを済ませて待っていてくれればよかったのに…think

あぁ~でも、夕日が綺麗ねぇ~

Dsc09439

ココがどこかって?

判る方には判る所でしょ?

特徴的な建物があるし~bleah

Photo_3

名古屋だぎゃ~(* ̄ー ̄*)

夕方日が沈む時間だっていうのに、32℃だったよ

日中は何℃だったんだろうね?暑いね、名古屋。

しかし、今夜の目的地はここではないのだ!

…と言う事で、目的地に向かいました。

夕飯はね、SAで済ませました。

大したものではないので、写真はパスです。

お宿着も、ほぼ予定通り。

さて~明日からは遊ぶよ~…の、ブログになります。

乞うご期待。(* ̄m ̄)ぷっ

続きは明日以降に!(o・ω・)ノ))またね~♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもう17か月が過ぎてしまいました。

今年の東北地方の夏は、暑くて大変ですね。

冷房のない仮設住宅での暮らしはさぞかし辛い事でしょう。

どうぞ、お体の調子を壊されませんようにご自愛ください。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top