フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月24日 (金)

Pikaの帰省(?)ですワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

北海道から次男坊のPikaが昨日帰ってきました~

帰ってきたと言っても…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まぁ、お出迎えの様子から動画でご覧くださいませ~wink

はぁ?(・_・)エッ....?なんだって?

ドスの利いた声で何やら言いました?

それって文句?( ゚д゚)ポカーン

こういう事を長男坊にはしないんだよね~文句言ったり?

でも、すぐにゴロゴロン~♪(これは長男にもする)

Photo_2

でも、同じ態度でも様子が違うって言うか?

撫でて~じゃなくて、撫でてもイイよ~って感じ?

上から目線?

で、思い通りになるとこれですよ 

Dsc09404

横並びと言うか?むしろ下?

Pikaの立ち位置はゆんより下なの?

まっ良いけど…?

さて~今回も、北海道のお土産を持ってきてくれましたよ

人用はこちら↓

Photo_3

チーズ・スモークサーモン・生ハム・プリンジャム 

北海道の物は、なまらうまいっ happy02 
(【なまら】は凄くって言う意味の北海道弁、私の気に入り( ˘ ³˘)♥)

羽田空港からのお土産は、私からのリクエストhappy01

久し振りに頂いたけどやっぱり美味しかったです。

ゆんにもまたあるんだってよ~

Photo_4

こちらではなかなか手に入らないエゾ鹿のおやつ

気が利くではないの~いや、ないかい?←北海道弁

エゾ鹿はイイんだよ~

高たんぱく・高カルチニン(燃焼成分)・低カロリー・低脂肪

加えてビタミン豊富~高性能の食材です。

生肉で手に入る北海道がうらやましいなぁ~もぉ~

ありがたく頂きました~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

夕食は、楽しく♪

長男の時よりは控えめな酒盛りで…カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!

Dsc09417

そう…

これを書いている現在、すでにPikaは不在です。

今回は帰省と言うより、ついでに顔だし?

よーし!追いかけて行こう~♪

…と言う事で、明日からちょっとプチ旅行してきます~

どこに行ったかは、(o・ω・)ノ))またね~のお楽しみに♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもう17か月が過ぎてしまいました。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年8月16日 (木)

間が空いてトホホッ感がありますが…

土曜日の事を今頃書こうって言うんだから、かなりのトホホッ感

…ですがぁ、まぁ気を取り直して…( ˘ ³˘)♥よろしく~

さて~梅ヶ島までひまわりを見に行った後はお昼ご飯を食べに

有東木に立ち寄り~

Dsc09375

ゆんのブログの常連さんにはお馴染みの場所かな?

とにかく、同じ静岡だとは思えないくらい涼しいのよ

ココはワサビ発祥の地ね。

ワサビ田だらけですよ~。

先日はインドからワサビの買い付けに来た~!と新聞の記事になってました。

そこにあるお蕎麦屋さん。

Dsc09377

『こんな遠くまでわざわざ来てくださってありがとう』って看板があるの

アッ!ココは外の席ならわんこ同伴OK!です。

それでなくても、外の席は人気だけどね♪涼しいから。

外席の横を沢が流れてます。

Dsc09383

市街地が雨でなくても、お山は雨な事が多いから

水量は豊富です。

で、涼しい風が吹くんだよね~

Dsc09380

水車…水…

まぁ、気持は判る!

Dsc09381

やっぱり入ったか…think

さあさあ、お席に着きますよ~

Dsc09384

でしょう?

24℃だったもんねぇ~♪

さて、どんな音で沢が流れているか?お聞きください。

雷も鳴り出しているけど、これは雨の音じゃありません。

ゴーゴーってすごい音でしょ?

さて、お待ちかねのお蕎麦到着しました~

Photo

こちらの手打ちです。

私はうつろぎ定食。950円也~ワサビ尽くし。

父は天ざるの大盛り。770円也~こちらもワサビ尽くし。

ゆんもご相伴?

Photo_2

ツルツルンッと食べるんですよ~

ゆんの方が息子たちの幼少期より上手!

アッ!別に蕎麦限定じゃないです。

うどんだろうが、そうめんだろうか…喉越し楽しんでます(笑

Dsc09392

調子に乗るなっ!(#  ̄ー ̄)〇

父にもらえば十分でしょ?

ワサビを買って~雨が強くなってきたので帰ってきました。

そそっ!

桂山のひまわり畑は断念しました。

でも、お線香をあげに、ばあばの生家に立ち寄るのはパスできない!

(本来の目的がそれなんだから…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ)

お線香をあげに行って、お土産を頂く…

お土産の方が多いような?申し訳ないような?

でも、遠慮はしないのだ~happy02

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/ 

Photo_3

鯛は叔父さんの所でも、頂き物らしい。

捌いてゆんにも1/4は夕飯にオスソワケ~

美味しくいただきました~( ˘ ³˘)♥

小梅はありがたい!

お茶はですねぇ~我が家は贈答品以外は買ったことが無いのです。

いつもの飲み茶は、こうやって貰っちゃうので~へへっ

そんなこんなの土曜日でした。おしまい。

その後ズーッと降り続いた雨。

今日、久しぶりに晴れ間が…と、思ったら暑い!bearing

みなさん、体調には気を付けて残暑を乗り切りましょうね~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもう17か月が過ぎてしまいました。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年8月12日 (日)

夏の花と言えば、ひまわり?

昨日、朝方まで強く降っていた雨が上がり

ゆんの朝散歩に出るころには虹が出ていました。

しかも!二重~ヽ(´▽`)/

2012811

父が、お盆のお線香をあげに行くついでに『ひまわり』を見に行こうって~

ついでったって、大分先に進むんですけどね~happy02

地図はこちら 


大きな地図で見る

地図をもっと広域にしてみれば判りますが、この辺りは『しずおく』と言って

天気予報でいう所の「静岡市北部」に当ります。

私達が住んでいる所は南部ね。

大体市街地から50kmほど北?安倍川の源流に近い所です。

Dsc09350

はい。着きました~

梅ヶ島・黄金の里または黄金の湯です。

Dsc09372

静岡市の温泉施設です。

お山は涼しいね~平野部と5℃は違うんじゃないの?

Dsc09373

先週の新聞に、『ひまわり1万本が見頃』って載っていました。

1週間経ってしまったので、見頃は過ぎちゃったかもね?

でも、まだ綺麗でしたよ~

↓クリックすると画面が大きくなります!

Dsc09355

ゴッホのひまわりだ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

普通のひまわりは、下を向いちゃってましたけど

まだ大丈夫!

Dsc09356

青空ならイイのに…(でも晴天だと暑いから嫌だけど think)

コスモスも咲き出してました~

Dsc09361

えっとねぇ~

この辺り『しずおく』は、お盆が旧暦で、七夕も旧暦だって

今年旧暦で言うと七夕は8月の20日ぐらいだとか?

で、七夕飾りも来る道すがら見かけました。

ここにもあったよ!

Dsc09360

短冊に書いてある願い事は、妙に切実…(A;´・ω・)アセアセ

叶うと良いね。( ˘ ³˘)♥

施設内では、シオカラトンボを見かけたり、チョウを見かけたり~

Photo

なんか自然いっぱいでいいねぇ~

ゆん連れなので温泉には入ってきませんでしたけど…

ココの温泉の質はなかなかイイんですよ。

Dsc09365


ココのひまわり畑で出会ったカメラを持ったおじさんが

『桂山のひまわりの方が見頃だよ』

と、教えてくれました。

桂山とは?⇒ 『過去記事参照』

今年は鳥に種を食べられてしまって、3度も撒き直したとか?

だから、丈が低くて撮影しやすいとか?

そっちにも行ってみようか?と、ココを後にしました。

ちょっと父が橋を渡って向こう側を見たいと言うので

向かい側に移動~(渓流釣りの下見かい?)

Dsc09374

金山温泉。

この施設では、日帰りバーベキューも出来て(炭火を熾してもらえる!)

プール、温泉、ゴルフ、テニスコートもあったりして

仲間と遊ぶのには絶好の場所らしいです。

コテージもあるので泊まることもできます。(犬連れは…?ダメだろうね)

今度職場の人たちと遊びに来るとか言ってました。良いなぁ~

お昼を食べるために、途中にある有東木に立ち寄り~

でもその話は(o・ω・)ノ))またね~♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもう17か月が過ぎてしまいました。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))


2012年8月 9日 (木)

暑さが小休止?

昨日、今日と、暑さが小休止しているようです。

今日、ホント涼しい~(体が慣れたせいもあるかもしれないけど)

Photo


どうよ~この前の台風で先が折れたトマト

収穫真っ盛りって感じですよ~

連日、真っ赤なトマトが取れるので嬉しいです。

我が家は東西南北に窓があるので、窓を開け放てば

風が通り抜けるんだよね~

風があればこの程度の気温でも、ゆんもあまり暑がらないのです。

Dsc09336

そして、こういう日は、窓の近くの

日の当たらない所の方がベストな場所らしいです。

温度計の気温よりも、涼しく感じるかもね~

冷却ジェルマットも不要?

Dsc09348

そう!

余談ですが、去年のベランダの日よけ工事に続いて

今年はブラインドを新しくしました。

元々はお風呂場の物だけのつもりが(老朽化のため)

カタログを見ていていいものを見つけたので、リビングにも設置。

↓雑誌に載っていたので camerashine 拝借。クリックすると拡大するよ!

Dsc09344

日差しが強くなってきた最近になって、その違いを実感goodshine

二つ同時に作ったから尚更。

お風呂場の物は、防水・防汚れ加工。

このリビングの物は、遮熱効果のあるもの。

窓に近づくと、暑さが全然違います。

多分、エアコンの使用効率も格段に向上してる思いますよ~。

しかも、お値段は去年のベランダの日よけ工事が

15万ほど掛かったのに対し、その1/10程度。

もっとも、風が吹くと、モノに当ってガシャンガシャンと騒々しいので

下の方を少し持ち上げてありますけど…

Photo_3

まぁ、使用目的に合わせて選ぶのが一番だね~

今日はこのままエアコンなしで行けそうです。

もっともこの後雨が降らないで、窓を閉め切らないで済めばですけど…

なんか雲を見ると怪しげ~bearing

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもうすぐ17か月。

そして今日は長崎に原爆が投下された日。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年8月 7日 (火)

癒されましたワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

昨日、BiRDが帰る直前に『バイバイ』を言う代わりに

ツボ押しリラックスサービスをしてきました。(* ̄m ̄)ぷっ

ワンコって鎖骨が無いから(笑、結構首凝りするらしいよ~

Dsc09334

背骨に沿って、しっぽの方角へ背骨を二本指で挟むように

上から下へ流す感じでマッサージ。(これ若返りのツボ)

首筋もモミモミ。尻尾の付け根もモミモミ。

それから耳も凝るんでしょ?よく動かすから…happy02

Dsc09332

気持良さげ~

ママにはやってくれないのに、ゆんにだけ特別サービス(*^ー゚)b

私も肩こり、首凝り酷いんだけどなぁ~(ー_ー)!!

Dsc09333

良かったね!(`ε´) ←プチやきもち

目と目の間もナデナデされて(ここがワン最強の癒しのツボ)

トロリンコ~heart04

「さっ、じゃ、行こうかねっ』…と、バイバイの言葉は言わず

帰って行ったのでした。

留守番させられていたゆんさん…(私は駅までお見送り)

絶体に、『遊びに行っている』ぐらいにしか思ってないでしょ?

帰っちゃったって気付いてないよね~?

探す素振りも無いもん。

あと2週間ほどしたら、また、今度は別のお兄ちゃんが来るよ(たぶん)

そして、戸惑うんだ~多分(* ̄m ̄)ぷっ

『あれ~?』みたいな感じで?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもうすぐ17か月。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災を忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年8月 6日 (月)

ただお昼ご飯を食べに出たはずなのに…?

寝不足でヨロヨロの土曜日、お昼ご飯を外に食べに出ようと

車に乗ってみんなでお出掛け♪

『ちょっとお店によってイイ?』(ウチお店は第二東名の入り口前)

『BiRDはまだ第二東名に乗ったことが無かったよねぇ~』

『じゃ、乗ってみる?お昼は新清水P.A(上り)でって事で!』

…みたいなノリで♪rvcardash

良いお天気でしたが、富士山の所に丁度雲があって見えず…think

car 新清水P.A(上り) car

『混雑』 の表示でしたが、スーッと駐車できました。

中も前ほどは混んでない。(v^ー゜)ヤッタネ!!

各々好きなものを買ってきましたよ~

Photo

私が食べたのは、フレンチトースト。

今まで2回来たけど、いつも凄い長蛇の列だったので諦め bearing

今回3度目にして、まったく並ばずスイッと買えました。

鎌倉の有名なお店なんだって?LONCAFEって♪

ご当地ものもあるんですけどね(抹茶小豆のフレンチトースト)

私はマンゴーで♪予想を裏切らない美味しさでしたよ。

お値段はちょっと高めな気もしますが…

ここで早々に、BiRDが静岡土産を物色。

待っている間に、外のパラソルのある所へゆんを連れてきました~

Dsc09308

待っている間に、また『カワセミ』のシュークリームも買ってきたりして♪

(買い物時間があまりにも長かったので…)

このオレンジクリームのシュークリームだけはリピしたくなります。

Dsc09311

本当にオレンジの香りがして、さわやか~

シューはカリカリ~goodshine

ちょっと!ちょっと!

Dsc09310

父~~~…ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

富士山が見えない!…じゃ、景観がイイと評判の沼津SAまで行く?

(こうしてどんどん先が長くなるわけです、ハイ。(A;´・ω・)アセアセ)

car 駿河湾沼津S.A上り car

『満車』の表示でしたが、少し待っただけで入れました。

前回立ち寄った時はまだ早朝だったので

二階部分の店内の様子が判らなかったけど、今回はバッチリ!

Dsc09312

ここからの外の風景は前回載せたので、今回はパス。

私達が見学している間、ゆんと父は、ドックランで!

Photo_3

柵の周りが草ボーボーなので、フリーサラダバー状態…think

日影が欲しいよなぁ~ココ。

人が通る所はミストシャワーがあって、意外と涼しいんだけどね

この時期の日陰のないドックランは楽しいケド…

Dsc09318

だよね~(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

水もぬるくてイケてないし…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ささっ、一旦降りて下りに乗り換えて帰るよ~

はい。 

car 駿河湾沼津S.A(下り) car

Dsc09319

少しの距離の違いですが、車から降りた途端に磯の香

こちらではねぇ~毎日『マグロの解体ショー』と販売があります。

午後2時って書いてあったけど、私達が行った時には既に売り切れ。

ここからの展望はこんな感じで!

↓クリックすると写真が大きくなります!

Dsc09321

綺麗でしょ?

上りと下りでは、店内の様子もだいぶ違いました。

下りは、地場産モノに力が入っているような?

静岡県東部は野菜や加工肉製品や魚が豊富なので

ウリにするにはもってこいなんです。

静岡産のお野菜の種類は200種類以上!

日本一が日本一ある県ですのよ~( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ

おまけに山梨・長野・神奈川の物も取り扱っていたりして?

またまた私たちが店内を散策している間、ゆんと父はドックラン。

こちらはねぇ~建物の影になっていて風が吹くので涼しかったようです。

ささっ、サクッと行ましょう。

新静岡I.Cで降りるのかと思いきや、そのまま新静岡S.A迄GO!

car 新静岡S.A(下り) car

Dsc09325

ココも『混雑』の表示でしたが、すんなり駐車できました。

コチラのS.Aは山間にあるので、既にほぼ全体がスッポリ日陰

3時半から4時ぐらいですかね?

Dsc09327

風も吹くし、それなりに過ごし易いと言うか?

暑さのピークは、沼津のS.A(上り)にいた時だったかも?

父は『いでぼく』のソフトクリームが食べたいと言うし

BiRDは、『牛タンが食べたい』というし…

Photo_4

あぁ!この『しおや』さん、テレビで放送したらしいね。

美味しいんだって?

何か食べてばっかり…(* ̄m ̄)ぷっ

ゆんは父のアイスには反応せず、やっぱりこっち?

Dsc09331

鼻水が垂れるほど反応してました…(* ̄m ̄)ぷっ

最近肉食系から遠ざかってるからねぇ~(汗

何だかんだで、結局新東名のパーキングエリア周りって言う観光?

家に着いたのは5時ぐらいで、その後は延々酒盛り~beer

&オリンピック観戦で盛り上がり~ヽ(´▽`)/

グダグダの夏休み~(BiRDの…)

日曜日はすっかり、私はお疲れモードでゆんとお留守番。

夜は焼肉パーティー。(ホント!良く食べよく飲みのお休みでした)

アッ!別に体重は増えてないので、ご心配なく~(* ̄m ̄)ぷっ

あっという間に、今日BiRDは帰って行きました。

バイバイ~♪(o ̄∇ ̄)/

ゆん、BiRDが帰ったことに気が付いてないかも?( ̄ー ̄)ニヤリ

もう少し続きますが、それは(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもうすぐ17か月。今日は『広島原爆投下の日』

どちらも忘れられない、忘れてはいけない日。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災は忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

 

2012年8月 5日 (日)

突然ですがBiRDの夏休み帰省~

3日の夜11時過ぎ、仕事帰りにBiRDが帰ってきました~

いやぁ、今年の7月から品川勤務になったので

思い立ったら即帰れる環境になったのよね~

bullettrain で50分ほどで静岡に到着~お帰り~

突然の帰省に、一番喜んでいるのはもちろん私だけど(笑

ゆんも負けず劣らずの大歓迎ぶり~

動画で!

部屋の扉を開ける前から待機していたらしい。

階段を登って来るのを今か?今かと待っていた訳ね。(o^-^o)

Dsc09300

でも、すぐにクールダウンしちゃったら

『ゆんも老けたね』っだって…think

まっ、そりゃそうですけども…もう老犬なんで。

いつまでも仔犬みたいに纏わりつくパワーはないわね、確かに…

しかも!もう深夜だし~ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今回のお土産はこちら

Dsc09301

手作り感満載のクッキーみたいな感じ?

美味しかったよ~goodshine

で、この後、サッカーは見ないとか言っていたのに

結局女子サッカーsoccer を最後まで観戦。

ヽ(´▽`)/わーい♪勝った!勝った!すごいね、ナデシコ♪

Dsc09302

人間が寝たのは、日付変わって4日の朝方4時過ぎ…

父が6時ごろには起きてくるって言うのにねっ

ゆん大迷惑。

ゆんも寝不足…m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

でも、私もゴミ出しだー!と思って、3時間半後には起きたもんね~

で、お昼を食べに行こう♪と軽い気持ちでお出掛け。

…のつもりが…(A;´・ω・)アセアセ

続きは、(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもう16か月。

一日も早い復興をお祈りしています。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災は忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年8月 1日 (水)

また病院に行ってきたワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

8月になっちゃいました~台風が九州に上陸か?ですって?

こちら静岡も、はっきりしないお天気です。

暑さは少し和らいでいるかも?

昨日もまたまたオリンピックを見ていて、寝不足の私。

寝るぞ!と思っているのに、気になって~bleah

オリンピックイヤーは、終わるまで寝不足が続くのは

毎度の事みたい。時差があるのが悪いのよ。(* ̄m ̄)ぷっ

ダイジェスト版じゃなくて、LIVEで見たいって言うのもね~問題。

あははっ( ̄▽ ̄)

*-*-*

さて~先週の診察から1週間後(目の状態ね)

大分涙が流れる症状は治まって来たし、結膜も白くなってきました。

んが、まだ目やにが出るのね…think

こういうのは中途半端で終わらせずに、最後までしっかり治療しないと…

神経質かもしれないけど、飼い主の務めかなっと思ってね

Dsc09296

毎度毎度変わり映えのしない写真ですが、

使い回しじゃなく、毎度撮影しております。(* ̄m ̄)ぷっ

いつも扉直ぐ前で待機しているので、

病院の看護師さんも心得ていて、

ゆんの場合は、そーっと扉をあけてくれます。

ガバッて開けたら、絶対にぶつかる距離にいるんだもん。

『自分から診察室に入る気満々ね』って、今日も言われちゃいました。

結果はねぇ~もう少し目薬を使い続けて、

3週間から4週間後にもう一度受診だって。

歯肉炎から目に来ることもあるらしいので、

口の中もチェックしてもらいました。その兆候はないと、太鼓判!dash

ちなみにですね~最近すごく歯が綺麗なので(自画自賛っぽい)

先生に、『この前の歯の処置の時に、綺麗にしてくださいました?』って

聞いてみました。

『修繕した歯以外は、別にスケーラーも使っていないし、
ちょっと拭いただけ。普通はするんだけど、ゆんは元々が綺麗だから』

ですって。( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ 

日頃の努力の成果だわね。

歯が綺麗だと、それだけで若く見える気がする~(飼い主の主観 happy02

Dsc09298

この写真でも、右目だけ目やにが判るような気が?

早く良くなると良いなぁ~

*-*-*

獣医さんから帰って、

これから雨が降りそうだから少し散歩しようか思っていたのに

ゆんは車から降りると、さっさと自宅玄関前に直行。

暑いから嫌か…うん。同意見。

雨降ったら、その時は散歩には行かない!

…ケド良い?(・∀・)ニヤニヤ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもう16か月。

一日も早い復興をお祈りしています。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災は忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top