フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

暑いのは嫌いじゃ~

連日連夜白熱した試合観戦をしていて

すっかり寝不足の私…sleepy眠すぎますsleepy

それに加えてここの所の連日の猛暑 sad
(とはいえ静岡市は、極暑にはなっていません。32℃程度?)

せめて朝晩ぐらい涼しければいいのに…

朝から暑い!ε- (´ー`*) フッ

いや、平年なら30℃くらいは平気で、

28℃とかだと『今日は涼しいね」っとか言ってる余裕が有る気がするんですけど、

今年は体が暑さになれてない?のか、やたらと暑く感じます。

若い頃は暑い夏も嫌いじゃなかったんだけどなぁ~bearing

シミとか皺とかソバカスとか、ぜんっぜん気にしていなかったあの頃…

息子たちと一緒に、海だー!川だ―!プールだー!と楽しんでました。
(30代の前半ぐらいまでは、無防備に shock)

今は、とんでもない!そんな恐ろしい事はできません。

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

父は、未だに夏の暑さも平気で、日焼けも気にせず

『遊びに行こう!行こう!』と誘ってきますが、断固お断り!

『何が嬉しくて外になんか出るんだ?』みたいな?(* ̄m ̄)ぷっ

洗濯ものは最短で外に出し入れ、散歩は日没後、

買い物は1週間に1度しか出ない、引き籠り生活満喫中。

そーいえば、ゆんもここ数年水遊びすらしてないね
(タライ、もしくはプールを出してあげないのも一因…think

日がな一日二人してダラダラ過ごしてます。

そんな日曜日、冷却ジェルマットをゆんに出してあげました。

Dsc09287_2

冷房も入れてあるし、扇風機も稼働中

お腹の毛も大分薄くなって地肌が透けて見えてきているのに

まだ暑いらしいです。(熱い息攻撃で猛烈アピールするんですbearing

去年の冷たい感覚を覚えているのか?

マットを出したら、即効で居座り。一日中、マットの上から出ません。

Dsc09290_2

そうね、たぶん、そんな感じでしょうね。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

でも、今は北海道でもそれは朝晩以外は無理な話で

富士山の山小屋にでも住まないと…涼しいよ~多分。

このマットは人間用で、去年4枚購入しました。

1枚はゆん用に~ダブルサイズって事だったんですけどね

縦長に使えばシングル、横長に使うとダブルサイズで上半身部分だけ冷える?

まっ、ペット用よりはだいぶ大きいのではみ出す心配はないし

ゆんも縦横斜め好き勝手に使ってます。

ぬるくなったら移動。移動すればそこは冷たい…みたいな?

Dsc09293_2

のびのび使えるのは良い事だね

これ、素足で踏んでも、むにゅむにゅして気持ちいいんだよ~

*-*-*

さて、そんなダラダラ生活の私たちを横目に…

父は、今年初めて渓流釣りに出かけていきました。

釣ってきたら夕飯の材料~待ってるからね~o(*^▽^*)oワクワク

収穫の成果は?

Dsc09294_2

たったの一匹?

一匹じゃ、どうすればいいのって感じじゃいの?

でも、三人で出かけて釣れたのはこの一匹だけだったと、

なんだか自慢げな父。

釣れれば嬉しいけど、山の中を歩き、釣り糸を垂らせれば

それだけで心が和むんだって~

インドアの私には理解不能な話だわ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもう16か月。

一日も早い復興をお祈りしています。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災は忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年7月26日 (木)

ボランティアに行く訳じゃないんですけど…

病院に行ってきました~happy01

年に一度の予防注射の時にしか病院には行かない!ってお宅

結構多いんじゃないですかぁ~?

病院嫌いになりませんか?

病院=嫌な事をするところ…のイメージが定着して?

嫌がる・暴れる⇒保定される⇒痛いおしりに注射⇒もっと嫌いになる

翌年…

もっと暴れる⇒口輪に保定数人がかり⇒痛いお尻に注射⇒大嫌いになる

悪循環…もっともお気の毒なわんこのパターンsad

平気だと、痛くない首の皮におしゃべりしている間に注射⇒本人気付かず

これが一番ベストな状態d(。^(ェ)^。) good!!

大した用でもないのに、ちょくちょく病院へ行くと

案外警戒心も無く、慣れるかもしれませんよ~

体重測ってとか?爪切ってとか?ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ゆんは病院が嫌いじゃないので、助かります。

Dsc09280

映画『アース』を流してました。

ゆん、テレビを結構凝視してます。

理解しているかどうかは別として、良くボーっと見てます。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今回来たのは、目を見てもらいに。

数日前から、右目だけ涙が頻繁に流れて目ヤニも出てきて…

目をこするような仕草もするので痒いのかしら?と思ってね。

角膜に傷はなく、結膜が少し赤いみたい。

なので目薬を処方してもらいました。

Dsc09286

一日3回点眼。1週間後に再診。

早期発見、早期治療が一番だよね~(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

ついでに(?)、シャンプーもしました~

出て来た所のグダグダの動画でも!

こらぁ~私で拭くなっ!

毎度、毎度大騒ぎのシャンプーです。

いやぁ~もぉ!大仕事。私までビショビショ。汗だく…

この日は扇風機を『強』で送風して、ドライヤーでダブル乾燥。

あれだけブラシで毛を抜いてるのに、まだ抜けるかっ!ってぐらい

シャンプーをするとまた抜け毛。

Dsc09284

ドライヤーを掛ければまた抜け毛。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

キリが無いです。

んが、この時期はシャンプーをするのがやっぱり手っ取り早いかも?

少しは、抜け毛も減ったかもしれない…淡い期待( ˘ ³˘)♥

ボランティアですが…(A;´・ω・)アセアセ

6月・7月と人間の都合やら、ゆんのちょっとした不調やらで参加できず。

このまま夏休みに突入です。

9月からの活動には、また頑張って参加したいと思っています。

無理せず、長く…

そう!10月の活動では、

また動物愛護館での触れ合い参加があるのです。o(*^▽^*)o

元気に過ごそうね~その前に…まずはこの暑い夏を乗り切って!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもう16か月。

一日も早い復興をお祈りしています。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災は忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年7月23日 (月)

暑さが戻ってきました~ε- (´ー`*) フッ

土曜日は最高気温が22℃でしたが

今日は、また暑さが戻ってきました。

ずっと暑いなら、体が順応するのにね~

真夏日が続いた後の涼しさって言うのも、必要以上に寒く感じるし

普通なら乗り切れる気温でも、必要以上に暑く感じるしで

まぁ、うまくいかないものです。今年は。

皆様も、どうぞ健康管理には十分注意を払って

今年の夏を乗り切りましょう~♪

今日、二階のベランダの藤の木の所で

大きなセミの抜け殻を発見!

Dsc09274

地上から登ってきたのか?

はたまた、少ない二階の花壇の土の中で過ごしていたのか?

不思議です~

そう言えば、先日の台風で先端部分が折れてしまったトマト

復活いたしました~ヽ(´▽`)/

Dsc09277

これはまだ青いですが、もう収穫し始めてます。

トマトは難しいね。作るのが…(作るのは父ですけど…も)

それから、スティック・セニョール(ブロッコリーの種類)

こちらも伸びてきましたよ!

Dsc09276

スティック・セニョールは、玉にはならず

茎ごとニョキニョキと伸びます。

柔らかい茎なのでそのまま茎も食べられます。

茹でるとねぇ~菜の花みたいにも見えます。(笑

去年あたりから、スーパーで見かけるようになって以来

すっかりお気に入りです。

夏だねぇ~…は、意外と植物からも感じられるね。

Dsc09278

午前中のまださほど気温の高くない時間帯に、

ゆん様は日光浴。

多分季節感を体感しているんだと思う…(ホントか?)

外のほうが涼しいと思い込んでいる節もあるかも?

室内にばっかりいると、空調設備で体内のサイクルが狂うんだってね~

それは人にも言える事だけど…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもう16か月。

一日も早い復興をお祈りしています。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災は忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年7月20日 (金)

くつろぎタイムワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

今日は、涼しかったですねぇ~

雨なので窓が開けられず残念でしたが

吹く風の涼しいったら…7月の後半とは思えない涼しさ。

昨日までの暑さがウソみたい w(゚o゚)w

ゆんも過ごしやすそうでしたよ~

Dsc09272

毎日こんなだったら、良いのにね~

でも、あんまり冷夏でも困るんだなぁ~think

腕枕ならぬ、掌枕?で、ぼんやりくつろぎ中~

もっとも…

Dsc09273

こんなに涼しいのに、ゆんだけで扇風機独占してますケド?

(動いてなくても、扇風機前に待機してます。涼しい場所だと認識?)

これは作動中です~ベビー運転(微風)ですよ。

*-*-*

アッ!扇風機、買い換えました。

連続運転に、少々不安がある古い扇風機は

バスルームへ移動~(短時間使用ならまだ使える!)

新しいものは、リビングで!(省エネ設計goodshine)

暑い夏を乗り切るためには必需品。

もっと暑くなったら、クールジェルマットも出すからね~(・∀・)ニヤニヤ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもう16か月。

一日も早い復興をお祈りしています。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災は忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年7月16日 (月)

まだ続いてます。換毛期…

いやぁ、大雨が降ったと思えば、次はこの暑さ sun

被害の出た九州地方の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

大した人的被害はありませんが、静岡市も降ったんです…

そして、駿府城公園の外堀が壊れました。shock

駿河沖を震源とした地震の折にも、外堀・内堀数か所が壊れ

何億とか掛けて、やっと修復できたと思ったのに…shock

その他にも、各地所々で道路に土砂崩れ被害が出ているようです。

自然の猛威は、怖いね。

安倍川はね~普段ほとんど水が無いのに、川幅いっぱいです。

もう、雨はいらないわ~マジで!

*-*-*

さて、ブログご無沙汰の1週間の間に、近所のカメのイチゴちゃんが

卵を14個も産卵しました~すごい!

もちろんパートナーがいる訳ではないので、孵化はしません。

残念ながら、廃棄処分…think

ゆんは相変わらずの生活です。

暑すぎて、この3連休はどこにも連れて行ってません。

人間は出かけているんですけど、

ゆんはエアコンの効いた部屋で留守番です。

いや、でも、本人も出かけたくないみたいです。

散歩に出ても、最短コースで帰ってきます。

ゆんが角・角を選んで自宅に戻っちゃうんだもん。

この前なんか折角夕方の涼しい時間になって散歩に出たのに

モノの数十mでUターン。あれ?っと思ったら、そのまま自宅。

そして、足を拭くのももどかしそうに、階段を駆け上がって行きました。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 年ですかね?

*-*-*

換毛期が今年は遅くスタートしたせいもあるんでしょうけど

まだ、継続中です。

朝晩スリッカーブラシでブラッシングしてるのに

ファーミネーターを掛ければ、この通り。

Dsc09260

遅いのもあるけど、量もいつも以上にあるんじゃなかろうか…?

いつまで続くんだろうね?抜け毛…ε- (´ー`*) フッ

Dsc09249

前回の記事と量的にはさして変わっていないような?

そろそろ減って来てもイイような気もするんですけどね?

Dsc09259

…抜けるでしょう。多分 |||(-_-;)|||

しかし、これは北方系の♪▼(⌒(エ)⌒)▼ を飼った飼い主の宿命

このド換毛期が過ぎても、もうあと1ヶ月も過ぎれば

また、今度は表面の硬い夏毛が抜けるんでしょ?

イイの、毎年の事だから。((-ω-。)(。-ω-))フルフル

Dsc09257

抜けても、抜けても、見た目は暑苦しいままだね

この時期だけは、毎年、丸刈りにしたい衝動に駆られるよ

しないけど…bleah

(被毛はね、紫外線から皮膚を守っているし

犬はこれで直射日光の暑さから体を守っているらしいよ。これでも)

サマーカットは人間の目に涼しいだけで、犬にとっては余計なお世話らしいです。

刈るなら、被毛は何㎝か残して!だって。

判ってるけど、誘惑されるわ~( ˘ ³˘)♥

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもう16か月。

一日も早い復興をお祈りしています。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災は忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年7月 7日 (土)

どっちもゆんのだからねっ!

今日は七夕。

ウチの長男のお誕生日です。

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*) おめでとう!

七夕って、あまり晴れる日が少ないような?

でも、今、静岡市は晴れてます!ヽ(´▽`)/

このまま晴れていて欲しいなぁ~(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

父はねぇ~また、ゴルフ(コース)にお出掛けしました。

そんな前夜のお話…catface

新しいゴルフボールの箱を父がうっかり落としちゃった~

中からコロコロと転がり落ちるおnewのゴルフボール!

もちろん喜んだのはこの子↓

Dsc09231

白を確保したと思ったら、オレンジも…

犬は色が識別できないって言うけど、

私はできるんじゃないかなぁ~ッと思っている人

だってね。ゆんは黄色系が好きっぽいよ。

ぬいぐるみでも、ボールでも二つあったら

大概黄色系を選んでます。マジで!

Dsc09226

しっかり!握るその手が可愛い…lovely (親ばか)

何回試しても、黄色(これはオレンジだけどsweat01)選ぶんだよね~

Dsc09241

それでは動画で!

(私が緑とか言い間違ってますけど、ただの言い間違えです)

笑って聞き逃して~

白も後から取ってるけど…(汗

ゆんの歯型がバッチリついちゃって、

結局今日のゴルフには持って行きませんでした。

ヤッタ!どっちもゆんのだ!ヽ(´▽`)/わーい♪

ここまでやったからには、何かしてもらわねばね。

( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc09243

タダでもらえると思うなよぉ~Ψ(`∀´)Ψケケケ

Photo

この真剣顔が可愛い~( ˘ ³˘)♥

出来るじゃん!曲芸…?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもうすぐ16か月。

一日も早い復興をお祈りしています。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災は忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年7月 6日 (金)

お花の中国茶(工芸茶)

久し振りのお友達が、突然遊びに来たのだ~

(o・ω・)ノ))おぉ!一年ぶりかね?逢うのは?

Dsc09210

もちろん、ゆんは熱烈歓迎!

この私の友達と、

工事や仕事関連で来た人に対する態度の差って言うのは

ヤッパリ飼い主の態度の違いで分かるんですかね?

友達でない人が来た時は、まったくの無関心ぶりなのに…

頭を撫でてくれる人だからと言って歓迎するわけでもなさそう。

Dsc09211

ホント!久しぶりのお越しですわねぇ~

しかも、いつも何の前触れもなく突如来るんだよね~この方。

高校の後輩で~この方のお嬢さんとPikaが同じ年。

でも接点は、音楽教室で2年ぐらい一緒になっただけなので

ママ友ではない。ん~何か気が合っているというか?

そんな感じで長い事お付き合いが続いてます。

久し振りの訪問だからという訳じゃないケド

先日の母の日にBiRDが送って来てくれた『花の中国茶』を

お出ししてみました~(一人じゃなかなか飲む気になれないので、お初)

伝統工芸だね。これは。

お花が乾燥されてます。

Dsc09220

存在は以前から知っていたけど、高価だし自分で買う事はないと

思っていた代物です。

色々な種類があって面白いよ~

↓クリックすると写真が大きくなります。

Dsc09221

香りはそれぞれ違うけど、ジャスミンティーを飲んでいるような感じだから

ジャスミンティーが苦手な方は、これも苦手かもしれないね。

Photo

でも、中華料理を食べに行くと、ジャスミンティーで出るでしょ?

あれ、理に適っているらしいよ。

香りだけでもダイエット効果があるんだって~

薔薇の香りにもダイエット効果があるらしいけどね。

それはさて置き…(・∀・)ニヤニヤ

今回はねぇ~『花開吉祥‐カカイキッショウ』を入れてみました。

千日紅・シ百合花の種類ですって。

花言葉は、万事大成の予感 (*^▽^*)b

熱湯を注いで、花が開いたら飲み頃だとか?

Dsc09208

時間を置くと、ほんのりピンク色のお茶になりました。

いい香りだ~

Dsc09215

粗茶ってゆんが言うなっ!

でも、花の香りがして来たらクンクンすごく嗅いでました。

まぁ食べ物でない事が判れば、興味もうせる?

Dsc09222

始めの熱烈歓迎熱が冷めたら、後はシラ~ッと大人しく…

私達は夕方まで話が盛り上がっちゃった訳ですが

散歩の催促も無く~静かにしてました。

まっ、たまには良いよね?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもう15か月。

一日も早い復興をお祈りしています。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災は忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年7月 2日 (月)

歯の治療

前回書いた歯茎の腫れ⇒過去記事参照

歯髄炎って言うらしいです。

二週間の抗生物質の投薬で腫れも大分治まってきたので

根本的な治療をしなくてはと、土曜日に病院に行ってきました。

Dsc09198

普通この手の治療には、麻酔を使うのが普通らしいですよ

ゆんみたいに麻酔無しで、さっさと治療できるケースは稀で

他の獣医さんからも、「良くできたねぇ~」と

ゆんの主治医の獣医さんも言われたとか?

今回も麻酔は使いたくない模様。

ほら、高齢だし~肝臓も良くないし~ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今回はですねぇ~去年欠けた歯の表面にコーティングをしたい!

Dsc09196

欠けた部分は、象牙質・エナメル質の部分が無いので

虫歯予防の薬を貼付してあるだけ。

汚れじゃなくて、薬で変色しているのです…(A;´・ω・)アセアセ

まっ、このままでも問題はないと言えばないんですけどね

欠けた部分の歯茎には隙間があってですねぇ~

そこから何かの拍子に細菌が入ると、

今回みたいな歯茎の腫れの原因になる訳で、ココはやっぱり埋めたい!

…と言う事で、診察台に乗せて保定。コーティング剤貼付。

ムムムムムッ!

コーティング剤をきれいに塗る所までは完ぺき。goodshine

後は、口を開けたままで1・2分乾かすだけ(ドライヤーの冷風を当てる)

( ̄(ェ) ̄;)マジ!?  ← ゆんの気持ち…(たぶん)

舌で綺麗に舐め取ってしまってできない…

2回目挑戦。

やっぱり綺麗に舐め取ってしまってダメ…  il||li _| ̄|○ il||li

舌の動きまでは止められないし、ゆんもなんか気持ち悪いんだろうケド…

こうなったら、仕方がない。

ごく弱い鎮静剤を使って、ぼーっとした状態でやります!との事。

で、1時間のプチ入院。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

1時間後にお迎えに行くと、もう自分でスタスタ歩いて出てきました。

話によると、ぼーっとしているはずが、薬を使って10分後に

スースー寝始めちゃったんだとか?

「おかげで、しっかり乾燥させられましたから大丈夫!

カチカチに固まっていますから、

もう固いものを食べても大丈夫ですよ~」ですって。

体に悪い薬ではないので、心配はイラナイって?

Dsc09199

しっかり歩いて自分で車に乗り込んだのに…

家にたどり着くと、自分では車から降りられないんだって~

なので父に『お姫様抱っこ』で家に入ってきました。

その後、ご飯を要求する様子も無く…

Dsc09201

ひたすら寝るっ!

もしかしてこのまま死んじゃうんじゃないか?と

こっちが心配になる位ひたすら寝るっ!

呼びかけると目を開けるけど…

Dsc09202

大丈夫?~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ご飯は食べなくていいの?~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

口が利けないから、だるいのか?眠いのか?具合が悪いのか?

全然判らない所が、ますます心配の種…

それでも、夜中になってからドライフードを70gほど食べました。

そして昨日。

いつも静かですが、輪をかけて静かなゆんさん。

お菓子を食べようと、ご飯を食べようと近づいてこない。

(ゆんのいつもの朝ご飯は普通に食べましたけどね)

夕方になって急に復活!

お散歩にウキウキ出かけ、夕飯をモリモリ食べて

いつものゆんに戻りました~┐(´д`)┌ヤレヤレ

ごく軽い薬と言っても、効き具合は人と同じで千差万別?

チョビッとドキドキの週末でした~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

元通りに戻ってくれて良かったよ~ゆん。

生きた心地がしないとはまさにこの事!sweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもう15か月。

一日も早い復興をお祈りしています。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災は忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))








« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top