フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月26日 (火)

日本一のパワースポット?富士山周辺へ行ってました。

6月26日(今日)は、私の母の命日 think

…と言う事で、日曜日にお墓参りに行ってきました。

またまた新東名を使ってね(≧∇≦)b

この前よりもずいぶんと空いていた新清水P.Aでランチ

駐車場も混雑してはいましたけど、スイッと駐車できたし

テーブル席もスイッと確保できました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo

アラ?ホットドックがよく判らない写真…(A;´・ω・)アセアセ

父は、チーズドック、私はアボカドチリドックを注文

オニオンリングは父、フライドポテトは私

飲み物は、父がカフェラテ、私がアイスティー

ピクルス・刻みオニオン・ソース類は好きなだけ掛けてイイらしいよ

セットで900円・950円。やや高めかしらね?

美味しかったけど…ちょっと物足りない感じ?

Dsc09129

日陰でもう少し…(・∀・)ニヤニヤ

この前も食べたオレンジクリームのシュークリーム

Dsc09133

やっぱりこれ美味しいです!

ゆんったら、貰える確率の高い人の方に注目。

(父は焼きドーナッツも買いました)

Photo_2

あんまり姿勢正しく、ガン見していたので

通り掛かる人たちがみなさんクスクス笑い ( ´艸`)プププ

恥ずかしいなぁ~もぉ~think

この日は曇り空だったので富士山は全く見えず。残念。

でもね、新東名が開通したので目的地までは直ぐ

なんたって西富士自動車道と連結しているので

富士・富士宮市街地を走る必要が無い!

あっという間に到着(30分ぐらいかも)

墓地は富士山の何合目に当るんだろ?

車から降りた途端にヒンヤリ~

花の季節が1か月ぐらい違うような?

Dsc09139

山法師も咲いていました。紫陽花はまだ色付き始め。

今年は富士山の雪もまだたくさん残っているらしく

7月1日の山開きに静岡側は間に合わないかも?みたいですよ

6合目ぐらいまでは何とか…だって。

Dsc09140

(* ̄- ̄)人 i~ 合掌

さて、お墓参りは済んだし、せっかくだからと

日本一のパワースポット(そうパンフに書いてあった!)

白糸の滝に行ってきました。

去年の3月15日の地震と、秋の台風でかなり被害があって

崩落個所は未改修のまま。大丈夫かしらね~?

Dsc09145

犬も同伴で食事ができる所が増えてました!

素晴らしい~(愛犬家にとっては朗報)

路肩が崩落しているので近づいて見られない『音止の滝』

Dsc09146

轟音を轟かせて25mの絶壁から流れるこの滝には

伝説があるそうです。

Dsc09163

フェンスから腕だけ出して撮影…

何回も来ているのに、こんな場所からは見たことが無かったわ~

見られないとなると、別の場所を開放してくれているのか?

どう考えたって私有地でしょ?ココ?的な所へ誘導?

Dsc09185

人様の庭に入る気分で…(今まで入ったことがない所)

だって門扉が明けてある感じがありあり。

Dsc09174

神社も新しい感じ?

ここから滝つぼに落ちる直前と言うか?滝の真上と言うか?が見られます。

↓クリックすると大きくなります!

Dsc09180

音と共に大迫力!

その迫力にゆんは?

Dsc09184

(* ̄m ̄)ぷっ 帰ろうとするゆん…

吊り橋も、私有地みたいよ(時間が来たら閉めますって書いてあった!)

音止めの滝につながる渓流の上

Dsc09188

ちょっと揺れるので尻尾が下がりっぱなし…

平気だって、このぐらい。

Dsc09190

引き攣り笑い?ご協力ありがとう~delicious

さて、地震と台風の直後は階段を下りる事も出来なかった「白糸の滝」

今は下りられます。

Dsc09156

滝の左側が崩落したみたいですよ

あのお土産物屋さんは、近く移転予定だって。

前は下の川まで下りられたのに、今は下りられません。

この辺りですかね?崩落した滝は?

Dsc09159

マイナスイオンたっぷり

ヒンヤリ涼しい~

Dsc09153

夏になると、もっとその涼しさが判るかも?

階段を下りてきただけで14℃違うとか言ってましたよ。

風景をまとめてアルバムで!

ほとんどが富士山からの湧水なんですって~

年間を通して水温は12℃。

毎秒1.5tの湧水が流れているそうです。

海外からのお客様にもたくさん遭遇しました。

今年は富士山周辺、ブーム??(。'(ェ)'。)ん??

ちょっと休憩~(私は飲まないけどね)

Dsc09166

最近どこに行ってもこの『ご当地サイダー』ってあるけど

ココは、カレー味サイダーとトマトサイダーだって。

どっちも、どっちって気がするんだけど?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

一口飲んだ感じはね、確かにトマトの風味がするサイダーでした。

それ以上の感想は…略。think

お店のおばさんがゆんにもお水をぐさいました。

Photo_3

湧水でサイダーも冷やしているんだよ~

で、その湧水を汲んでもらったのだ~かなり美味しかったみたい。

涼しくてよかったね~

この後、家に帰りました。

富士インターから東京方面に帰る車で多少渋滞がありましたが

白糸の滝からトータル40分程度で新静岡I.Cに到着!

いやぁ~楽になったわ~♪

家に戻って室内の温度を見てゲンナリ…wobbly 暑い!

*-*-*

昨日、今日は涼しくて(肌寒くて)過ごしやすいです。

そんなこんなの気温の変化に体が順応できずに

風邪引きさん急増中とか?

皆様も、どうぞ体調にはお気を付けになってお過ごしくださいね

では、(o・ω・)ノ))またね~♪

おっ!そうそう!トマト復活してきました~ヽ(´▽`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもう15か月。

一日も早い復興をお祈りしています。

昨日の台風の影響はどうだったんでしょうか?心配です。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災は忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年6月20日 (水)

台風一過

昨日の台風は、凄かったですね~

なんかいつもよりNHKの『静岡市の様子』露出度が多かったような?

確かに、120mm/hの降水量って言うのは記録的だったらしいし

安倍川河口付近では警戒水域を超えていたって話だし…?

台風通過時に強風でウチのガスのマイコンメーターが作動 shock

近々の地震・震度5弱でも作動しなかったのに…

去年の台風直撃でも作動しなかったのに、びっくり!

壊れているんじゃないの?と思ったりして?

風向きの所為ですかね?

まっ、壊れていないことが確認できたからよかったかも~bleah

まっ、焦らず復帰ボタンを押して難なく解決しましたケド…scissorsshine

台風が過ぎた翌日って言うのは大概晴天?

Dsc09117

(今現在は曇って来てます…(A;´・ω・)アセアセ)

どれどれ?お庭の被害状況は?

Dsc09118

問題なし!(そこ雑草だし…)

次っ!

Dsc09111

ちょっと横倒し気味?

そうそう!

去年の台風直撃の時はですねぇ~

このベンチが倒れたんですよ~

Dsc09119

手すりを取り囲むように取り付けてあったトレリスはめちゃくちゃに壊れたし…

そりゃ~もぉ~被害甚大。(大げさ(*^m^))

それから比べたら、全然。

我が家唯一の被害と言えば…これですかね?

Dsc09110

すくすくと生育中だったトマトの苗が折れた!Σ(゚д゚lll)ガーン

スティック・セニョールもダメかも?

回復を祈るのみ (人><。)

Dsc09114

まぁ、ゆんにとっては問題なしだよね?

我が家の周りも飛ばされたものも無いようだし…

(ガラス窓に何かが当たったので、気になっていたんですケド)

それよりも…

Dsc09122

蒸し暑い!

家の中でも30℃を超えてます。

風があるのが救いかな?

週末にも5号台風が接近すると言うので

どうぞ皆様も、これからもお気を付けになってください。

河川は台風が過ぎた後でも、水が増水するので

近づかないようにね~

被害に遭われた皆様には、お見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をお祈りしてます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもう15か月。

一日も早い復興をお祈りしています。

昨日の台風の影響はどうだったんでしょうか?心配です。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災は忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年6月13日 (水)

なかなか思い通りにはいかない…(´・ω・`)

まぁね、機械じゃなくて生きものだから当たり前なんですけど

こうすればこうなるっという確証もなく~

明確な方法も無く~パキッと結果が出る訳でもなく~

徐々にいい方向に行けばいいかなぁ~

…ぐらいの気持ちとゆとりを持って?o(*^▽^*)o

…と言う訳で、前回から2カ月後の血液検査に行ってきました。

Dsc09100

先生とのお約束、2か月で2㎏の減量…は、届かず_| ̄|○ガクッ

1.3kgの減量でした。

あぁ~1か月目の時は順調に1㎏減ってたんだけどなぁ~

その後の減り方がいまいち。む、難しいね。(A;´・ω・)アセアセ

検査結果が出るまでの間、待合室で待ってました。

Dsc09101

20分ぐらいで結果は出ます。(検査項目が少ないので)

前回の結果はこんな感じで ⇒ 過去記事参照

今回の結果はこんな感じ(良くなかった所だけチェック)

↓クリックする画面が大きくなります。

Dsc09103

GGTとALPの値は依然高いままです。

んが、他はだいぶ改善されました。

まずまず?良好?このまま減量を続ければ?

ゆんの場合、夏太りをするので、これからが要注意期間 dash

次回は9月に再び採血・検査となりました。薬は継続~

*-*-*

そんな事よりも…think

今回はもっと気になることがあって…think

数日前に歯磨きをしたところ、歯茎から出血

めくって見ると、こんな事に…shock

Dsc09106

口内炎みたいな?場所的にはですね~

去年歯が欠けた部分の上 ⇒ 過去記事参照

その時欠けた歯の隙間の補修治療をしたんですけど

それから1年以上たって、隙間から細菌が入ったのかも?

欠けた歯の歯根の部分だからね…bearing

で、とりあえず10日分の抗生物質の薬が出ました。

1週間か10日ぐらいたったら再診。

その時点で次の事は考えるっと…(;´Д`A ```

まだ腫れはさほど大きくないです。米粒位?

でも、痛くないのかなぁ~人間だったら沁みて痛いよね~

ゆんは平気でご飯食べてますけど…?

お目汚ししてすみませんでした。(*_ _)人ゴメンナサイ

*-*-*

話は変わりまして…

昨日熊本かどこか九州南部で、紫陽花の開花宣言が出ましたね~

紫陽花にも開花宣言があるんだ~と、びっくり!

もう咲いてるよ!というそこのあなた!

間違ってませんか?( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc09098

この状態ではまだ咲いていません。

何回もここのブログで書いたと思いますが、実は…

派手に見える花のような所は額。

紫陽花の花は、その中心の小さなポチッとしたところです。

Dsc09099

つまり、まだこの紫陽花はつぼみ。

しかし…

色づき始めた額を見れば紫陽花の花が咲いたなぁ~て思うよね~

十分綺麗だし~

花が咲くまで待ってたら、周りの色が色あせてきちゃったりして?

この状態の紫陽花なら、各種色とりどりで既にあるんだけどなぁ~think

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもう15か月。

一日も早い復興をお祈りしています。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災は忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

各地の動物救護本部

こちらもどうぞ!(福島で保護された犬猫たちの様子をブログで!)

うちのとらまる

みんなが幸せを掴めますように~(o・ω・)ノ))

2012年6月12日 (火)

追記

↓でご紹介した本

『のこされた動物たち』

『待ち続ける動物たち』

著者である太田康介氏のブログ『うちのとらまる・福島』

本の続きの活動の様子が判ります。

ご興味のある方は、どうぞ、ご覧下さい。

お知らせでした~(o・ω・)ノ))

Img_9240

よくもまぁ~そんな格好でくつろげるもんだねぇ~

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

ゆんを見てると、幸せな気持ちになれます。(* ̄m ̄)ぷっ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもうすぐ15か月。

一日も早い復興をお祈りしています。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災は忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

2012年6月 9日 (土)

まじめな話で恐縮です。

富士丸のとーちゃんで有名な穴澤賢氏の著書のご紹介です。

まず紹介するのは、犬関連じゃなくて猫ちゃんのお話しですが

この度出版なさったこちらの本 「明日もいっしょおきようね」

↓意味なくクリックすると大きくなります!

Dsc09087

岐阜県であった実話を子供にもよく判るようにと

絵本形式にしてあります。漢字にはルビも振ってありますよ~wink

どうしても皆さんに知って欲しい、子供たちにも読んで欲しいそうです。

穴澤氏のブログ ⇒ Another Days こちらも!

えっ?!ネタバレはしないように紹介して?

む、難しい注文だね~(A;´・ω・)アセアセ

静岡県でも殺処分0を目指して取り組んでいます。

2008年から10年間で、まずは殺処分を約半分の6000頭に…

それが前倒しで去年達成できました。

でも、猫達は殺処分数が相変わらず多いのが現状です。

静岡県動物愛護管理統計資料

命に重いも軽いも無いと思いますよ。

猫だろうと犬だろうと人だろうとね…私はそう思います。

まずは飼い主さんたちの自覚。

終生飼育は当たり前です。

出来ないなら初めから飼うなって思います。

どうしても飼えない事情が出来た時は、せめて譲渡先を探すとか?

即殺処分ではなく、何とか生きられる道を探す努力をしてほしいです。

もしもの時の事を考えれば、最低限の躾をするのも大事。

社会性を身につけさせておくのも必要。

健康に気を付けてあげておくのも必要。

それが出来ていれば、生きるチャンスも増えると思うので。

猫も室内飼育が出来るんだって事から知って欲しいかな?

それから、素人はブリーディングに手を出すな!が、私の意見。

それから、動物を飼う時に、譲渡される子から選ぶのも

一つの選択肢だって事を頭の隅に置いていてほしいです。

幼少期はどんな動物でも可愛い。可愛いに決まってます!

保護されるように可愛くできているんだから…

でも、即決しないでよく考えて~(人><。)お願いします。

命を預かるって責任が重い事なんです。

ネタバレしてない?大丈夫?┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

じゃ、次、行きます。

次は、直接の著書ではなく、お手伝いした本だそうです。

あの震災から1年…毎週通い続けて撮影されてこられた写真集です。

↓こちらもクリックすると大きくなります。

Dsc09088

以前このブログで紹介した『フクシマ2011 沈黙の春』も写真集でしたが

私は帯と内容の差に違和感があって、本としての評価はイマイチ think

今度の本は、もっと踏み込んで原発近くの避難地域に残された

動物達だけにスポットを当てています。

『のこされた動物たち』の方が先に出された本です。

『待ち続ける動物たち』の方が、

厳しい冬をそれでも生き続けてきた動物達の本です。

生きるためには厳しい現実が待っています。

強い物だけが生き残れるサバイバルな世界。

可哀そう…だけでは読めません。

そんな中でも新しい命は生み出され、仄々した面もあります。

傷だらけになりながらも、なお、凛と立つダチョウの姿は圧巻です。

行政の手が遅いのは間違いありません。

この子達が少なからず生き残れているのは、違法だと知りつつ

通い続けているボランティア団体さんたちの力もあります。

違法だと知りつつ、侵入し、保護活動をしている。

又は、定期的にえさを置いてくる…でも、それにも限界があります。

今、どこの団体さんも保護場所は満杯状態。

なかなか新しい里親も見つからず、元の飼い主も判らない…

この本の中で、帯にも使われていますが

『私は無力です。チクショー、チクショー。畜生は、私たち人間の方だ。』

ホントだねぇ~crying と思いながら、涙、涙で読み終わりました。

何故?動物たちは残されたのか?

①動物を連れて避難が出来なかったから

②救助活動が阻まれたから

③1時帰宅しても、自分のペットすら連れ帰れなかったから

④閉じ込められる【家畜たち】

これ、どれも行政の不備ですよね~annoy

事実をちゃんと知らされず、着の身着のままで避難所に集められて

そのままバスに乗せられて避難させられたんですもん。

すぐには帰れないと知っていたら、また違った対応をしたと思うんですよ

飼い主さんたちも気の毒です。

私達に出来る事

①寄付をする、物資を送る

②ボランティアをする

③知る、伝える

④里親になる

⑤一時的に預かる

まだ全然この問題は終わっていません。

でも待ち続けている動物たちがそこにいるんです。

家畜たちは捕まれば殺処分だそうです。

捕まらないでほしい…そんな気持ちも心の隅をチラリとかすめます。

逞しく生き抜いている動物たちは力強いです。

矛盾した気持ちがどちらも私の中にあります。

この本の印税の一部は動物保護ボランティアに寄付するそうです。

私に出来る事は、知らせる事と

こういう本を買って寄付の一部にしてもらう事ぐらいの小さな事です。

それでも…目を逸らしてはいけない。

*-*-*

穴澤氏は、只今大吉君のとーちゃんやってます~

宮城から連れてきた大ちゃん、可愛い盛りです。

どんなワンコになるのやら、楽しみにしています♪

*-*-*

ゆんはのんきでイイねぇ~

扇風機前独占中…

Photo_2

アッ!梅雨入りしたんですってね?

でも今日、そんなに暑い?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもうすぐ15か月。

一日も早い復興をお祈りしています。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災は忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非長い目でご支援くださいませ。お願いいたします。

2012年6月 6日 (水)

それは突然やってきた…( ̄○ ̄;)!

今年は抜け毛が始まらないわねぇ~

年の所為かしらねぇ~?(。'(ェ)'。)ん~っ?…なんて言っていたら

突然始まりました!換毛~Σ(゚□゚(゚□゚*)

こうなると、もう手が付けられない!

そこで今年もファーミネーターの登場です。

(正規品がここでお安く手に入れますよ~ CHERRY'S)

Dsc09075

逃げる訳じゃないけど、ウロウロ体勢を変えるので

一応定位置にいてもらうために簡易リード装着!

寝てるだけじゃ~かえって邪魔なんだけどね。あははっ( ̄▽ ̄)

とにかく、背中以外のすべてがまだモフモフ状態。

でもゴロンしてくれると、とってもやりやすくで助かります。

Dsc09071

腋の下は案外盲点!抜けるんだねぇ~これが。

ほれ!見れ!

ちょっとやっただけでこんなに…

Dsc09074

でも、こんなのはまだまだ。

序の口、序の口。

この抜け毛を取る作業、案外快感heart04

やり始めるとね、どこまでもやりたくなる~

もうこのへんで!今日は止めて…イヤイヤ、もう少し…

結果、こうなりました~

Photo

ε- (´ー`*) フッ このへんで止めておくか~

全部を一度に取れる筈もないんだし。

これが日々繰り返されるわけで、どんだけ厚着してた訳?

…てな感じです。これ毎年の話~

Dsc09076

ゆんだよ!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

これでも多分北国の子と比べたら薄着の方だと思うよ

これを掃除機で吸い取ったら、一挙に紙パックが一杯だよ

なのでビニールで拾える分だけは拾って圧縮、空気は抜いてポイッ

Dsc09086

空気を抜けばこの程度。

でも、廊下や階段の方まで抜け毛が飛んでます。

掃除が…(;´д`)トホホ…

まっ恒例行事なんで、こんな事でネを上げてちゃ犬は飼えない。

承知さっ、こんな事はっ。

そんな事より、早く脱いで夏仕様に変わって欲しいね。

…ついでに我が家の室内も夏仕様に変更~

拭き掃除のしやすいようにフローリング部分が多くなって

バンブーマットなんかが出てきたりして~

*-*-*

ところで今日は、金星太陽面通過の日。

時折太陽が顔を出す程度なんですけどね

静岡でも見れたらしいですよ~

私は初めから諦めていて見てませんけど…(A;´・ω・)アセアセ

偏光グラス付望遠鏡でもないと…
(裸眼にグラスじゃ見えないんじゃないか?疑惑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から14か月。

一日も早い復興をお祈りしています。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災は忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

引き続きご支援お願いいたします。


2012年6月 4日 (月)

(o・ω・)ノ))ハロー~♪四代目コウタだよ!

ゆんのBF、GRのコウタは昨年の秋

悪性リンパ腫でお星さまになってしまいました…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ゆんよりも3か月若かったのにね~早すぎるよ~crying

…と思ったら、最近また新しい子が…

Ca3k0005

まだ4か月。(でも、既にデカい!w(゚o゚)w)

ココのお宅のワンコは、歴代ズーッと『コウタ』

なので、この子は四代目コウタshine

三代目コウタは、モノ凄くおっとりしていて

このぐらいの時期も既に凄く控えめな子だったんだけどね

四代目コウタは違います!

アクティブ!遊びたくて、遊びたくて~

Ca3k0004

でも、ちゃんと下からご挨拶。

尻尾の位置も自分の方が下だって示してるし~

d(。^(ェ)^。) good!!

でも、時々口輪されてます。わははっ( ̄▽ ̄)

拾い食いと甘噛み防止だって~

飛びかかって来て遊んでくれ~と催促されるので

少々ゆんさん、タジタジ…(A;´・ω・)アセアセ

昔なら、喜んでお相手したんだけどね~

Ca3k0003

しかし、もうすでに犬社会の挨拶も覚えてえらいじゃないの?

コウタ~将来が楽しみだね~♪

大きくなりそうだし♪

また遊ぼうね。

*-*-*

今夜は部分月食。

静岡では朧月夜でぼんやりしか見えません。

月食なのか?三日月なのか?良く判らなーい!  il||li _| ̄|○ il||li

*-*-*

先週は、ゆんのお友達ワンコたちが次々とお星さまに…weep

(TωT)ノ~~~ バイバイ

テンちゃん、リッキー君、メイプルちゃん…

寂しくなるなぁ~(* ̄- ̄)人 i~ 合掌

お友達がいなくなる、世代交代が進む…巡る巡る…

いつかいずれはゆんも…と思うと、寂しくるので

あまり考えないようにしてます…think

今を楽しまないと!…多分ゆんはそう思っているはず~

ネ─((☆´∇)从(∇`★))─ネ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から14か月。

一日も早い復興をお祈りしています。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災は忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義援金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

引き続きご支援お願いいたします。



2012年6月 2日 (土)

担当が違いますので~(`・ω・´)シャキーン

今日我が家はTVも、光回線に変えましたの。

これで、ネット・電話(携帯も含む)・TV共々N社とはお別れ~

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~ どんどん離れてくわね~
(判る人には判る会話ですみませんが…m(_ _)m)

TVを光回線にして何のメリットがあるかって?

ん~~~?

屋根の上のアンテナがいらなくなる位かな?(* ̄m ̄)ぷっ

いや、我が家の地域は民放放送の電波がですね~

山が邪魔をしていて微弱なんです。

幸いと言うか、たまたまと言うか?

どこかの山か?ビルかにぶつかった電波を拾っているような感じで

風が強かったり、雨が降ったりすると、画面が乱れるんです。

なので、光回線にすると安定すると聞いてね~

ホントかどうかは、まだ判らないケド?使ってみないと…

父はちょっと反対してました。

電力会社系1本に絞るのは心配だって。

でも、停電時ってテレビは、そもそも見られないじゃん?みたいな?

アッ!太陽光発電のパネル乗っけてもイイの?(・∀・)ニヤニヤ

非常時はワンセグでテレビ見ればいいじゃん~とか?

どんだけテレビが好きなんだ?とか?

まぁ色々討論は一応したと言うか?

一方的にしゃべったというか?(私が)

聞いてみたらですね~電気と光回線は別々で、

停電だからと言って必ずしも回線が切れる訳でもないとか?

非常用バッテリーが電柱についているとか?…そんな話でした。

まぁいざという時はその時さっ。どうにかなる…多分。bleah

それはさて置き…説明を受けて状況確認をしてもらってから1週間後の今日

いよいよ、工事の人がやってきました。

廊下を通過~

Dsc09050

うん。通ったね~

目が三角なってますが?お忘れで?

Dsc09052

はい。1週間前にね。

撫でてもらったよね~?

でも、吠えないし、近づかない!

Dsc09054

工事が始まれば当然物音もするし、気にはなるだろうね

でも、動かない。

呆れるぐらい動きません。

Photo

ただ今、二階と一階の隙間に入って回線工事中です。

動画で!↓

警戒より、寝る方が優先みたいです。

工事の人がリビングに入ってきて、ゆんを跨いで通り過ぎてもピクリとも動かない!

呆れてましたよ!『今、ピクリともしませんでしたねぇ』って…

Dsc09062

工事が終わって、確認書にサイン中も動かないので

そのままゆんを挟んだ状態で…

Dsc09065

徹底した役割分担意識?

お役所仕事って言うんじゃないの?それって…think

警備・警戒担当じゃないのは知ってる。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

番犬にならないのも知ってる。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

でもここまで来ると、ただのグウタラ?

動くのはもちろん、吠えるのも体力の無駄だとか思ってたりして?

Dsc09068

あぁ~そうですか!そうですか!

なるほどねぇ~用があれば動くんだ。へぇ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

*-*-*

さて、屋根の上のアンテナはいらなくなったし

これで準備は整った?(・∀・)ニヤニヤ

オール電化化はしませんよっと。( ̄ー+ ̄)キラリ

だってウチ~ガス屋さんだし~bleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から14か月。

一日も早い復興をお祈りしています。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災は忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top