フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 今年もやってまいりました~ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼  | トップページ | またまたばったり遭遇! »

2012年5月21日 (月)

金環日食見た~?

土・日曜の記事よりも先に、やっぱりこれだよね?

ミタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラ、オタクモミタ?

今朝は、我が家の近所の小学生たち、

早く学校に行く子・ゆっくり家族と金環日食を見てから出かける子と

それぞれ自由行動のようでしたよ~学校によって違うのかな?

父が、ゆんとの朝の散歩から帰ってきた6時40分ぐらいかな?

『もう、欠け始めてるらしいぞっ!』と言うので、慌ててベランダへ~

…と、その前に。

ちゃんと、準備してましたよ~楽しみで♪

だって~前回見えたのは平安時代だって?次は生きてないよ~

絶体に体験せねばっdash

で、まずは大事な観賞用メガネね。(*^▽^*)b

Dsc08982

2週間ぐらい前に購入しました。

でも、開けたのは今朝。bleah

「開けてないじゃないかっ!」と父に怒られつつ…はははっ( ̄▽ ̄)

Dsc08984

大丈夫だって。そんなに慌てなくても…

まだ1時間もあるじゃん…みたいな?( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ

グラスの準備はしてませんでしたけど、

ゆんの目を守るための準備は夜の内にしておきましたよ~

遮光カーテンを開けて、いきなり光が目に飛び込んできたら困ると思って…

Dsc08983

今年注文して、GWに取り付けたばかりのブラウィンド

節電対策第二弾と言うか?

ただのブラウィンドではなくて、遮熱効果のあるブラウィンドだす。

日差しが強いんでね、二階のリビング。

始めて下げてみました~(*^▽^*)b

さあて、じゃ見て見ますかね?

コンデジで撮影するには、感。

覗いて確認する訳にいかないので、緑に見えたと思ったらcamerashine

写ってないよ~…と思ったら、案外イケてた?

Photo

欠け始めた所が写ってるでしょ?(*^ー゚)bグッジョブ!!

でも、曇っていて時折顔を出す太陽なので、

そうそう撮影に集中しても居られないので、家の中に入ったり?出たり?

金環日食が近づいてきたら、だんだん外が薄暗くなってきました。

Dsc08997

真っ暗にはならないんだね~薄暗くなる程度で。

オウチの中は真っ暗。

時計を見てみて!もうすぐだよ!

Dsc08999

静岡市は7時半ぐらいだって言っていたから…

外に行くよ!

Dsc08998

何故か?ゆんも外に出てきてはいるけど

太陽にはお尻を向けて…(* ̄m ̄)ぷっ

私はジーッと写真なんて撮らず鑑賞してました。

輪が繋がる時はあっという間なんだね~すごく綺麗。

私の目は乱視なので、輪が三つも四つも見えてたけど…

かなり目を細めてやっと一つの輪に…ヽ(´▽`)/

写真が無いので、地元新聞の夕刊から拝借。

(静岡新聞様お借りします…m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン)

Dsc09011

静岡市は、太陽の軌道の上に近いので偏りが少なく

本当に綺麗な輪が出来ました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

残念ながら見えなかった地域もあったようでしたが

我が家では体験できて良かった~

Dsc09000

ゆんにはよく判らなかったよね。そりゃ、そうだ…

格別な異常行動も見られませんでしたよ。(* ̄m ̄)ぷっ

眼鏡はね、まだ使えるそうなので捨てないように~

Anigif

父と私の会話に聞きいるように、目だけがキョロキョロ

話を理解しようとしているのか?どうなのか?

それはゆんじゃないから判らないけどね。あははっ

近々でメガネを使えるかも?なのは、6月6日だとか?

金星が太陽の表面を通過するらしいよ~

目が良ければほくろみたいに金星が太陽の表面に見えるんだとか?

私には無理かも?(ノ∀`) アチャー

9時半まで元に戻る所を楽しめるという話でしたが

次に日が射したのは、その9時半を過ぎてからだったので残念。

日か射してからのお外の様子。

Dsc09006

先ほどの外とは明るさが違うでしょ?

う~ん、パラ綺麗heart04 今年の薔薇は大盛況~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から14か月。

一日も早い復興をお祈りしています。

私たちに出来る事の一つ…

あの震災は忘れないで支援しつづけること!

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

« 今年もやってまいりました~ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼  | トップページ | またまたばったり遭遇! »

ゆんママの独り言」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

日食こちらも雲が多かったけど、ばっちり見ることができて
感動でした~
でも私、勘違いしてて、日食のとき真っ暗になるって思ってたんだけど
真っ暗にならないんですね(笑)sweat01
でも急に涼しくなって・・・

ゆんちゃん、お尻向けてちゃ見えないよ(笑)
我が家のキャンディ―なんて爆睡中でした(*^m^)

パパと次男、3男がマンションの屋上で、次男が牛乳パックとアルミホイルで作った怪しげな装置で観察。観られたみたいで3男が大興奮でした
と~まはお家でお留守番なので、テレビでスマップさま達と鑑賞~♪
世紀の天体ショーは何だかすんごく興奮しましたhappy02
金星の通過もちょっと楽しみですよね~

♪ゆーさん♪

曇り空だったのに、まるで奇跡の方に金環日食が見られたのは
本当に運が良かったよね~ラッキー☆
テレビの映像じゃなくて、自分の目で見られなんて本誌感動もの。
イヤイヤ、真っ暗になるって思っていた人、多いかもよ?
そうそう!
急に涼しい風が吹いて…
太陽の力って偉大だよね~

キャンディーちゃんたちは、まだ夢の中だったの?
ゆんは散歩済みで、朝ご飯待ち~だったのよ。(* ̄m ̄)ぷっ


♪とーまさん♪

うんうん。
私もテレビは8を付けてました。
何で?なんでSMAP?って思っちゃいましたけど…(笑
なんか視聴率、一番良かったらしいね。

ピンホール方式?
細かい穴をあけて見るとか?あれ、なかなかグッとアイディアみたいよ
リッツの穴でも見えたとか?写真も撮れたとか?
三男君、良いお兄ちゃん持って幸せね~♪

そりゃ~もぉ!
一生見られないと思うと、ますます大興奮だよ~
今年は、天体ショーが続くらしいよ~金星食とかも?
何かワクワクしちゃうよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もやってまいりました~ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼  | トップページ | またまたばったり遭遇! »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top