フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

Pika帰宅なり~

昨日の夜、次男坊のPikaが北海道から帰省しました。

ミッションを終わらせて、無理やりの帰省?

3月の春休みには帰れなかったから、「絶対に帰るっ!」って言ってたし。happy02

北海道から帰ったら、そりゃこっちは暑いよね~ヾ(;´Д`A

ゆんは例のごとく、張り付き・ストーカー化してます。

Dsc08627

これを正面に回って撮ると…?

こんな顔してます。(* ̄m ̄)ぷっ

Dsc08629

にやけ過ぎ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今回はね、いつもとは違うお土産を買ってきてくれたようだよ

Dsc08630

目ざとい!…じゃなくて、耳ざとい!

我が家にはこちら。

Dsc08633

氷下魚と、行者ニンニクのご飯の友(*^▽^*)b

行者ニンニクって、いわゆるニンニクとは違います。

どっちかって言うと、山菜?北海道の最近注目の名産品だね~

氷下魚は、スーパーで買ってきてもらうものが一番おいしい気がする~

地元の人が普通に普段から食べているモノだからね。

それから、それから…まだあるんだって。

Dsc08632

何が出てくるかな?

Dsc08642

そそっ!ゆんにもあるらしいよ~

普通に人用のお土産を探しに入ったら、

なんと!『犬用』が売っていたので、思わず購入しちゃったらしいです。

こちら↓

Dsc08636

コレは絶対北海道だー!

北海道しかありえない食材だもん♪

Dsc08639

エゾ鹿のマフィン~ヽ(´▽`)/

エゾシカの肉って、凄く優秀な食材でね

低脂肪、高タンパク、ビタミンも豊富なんだよ~
(でも高い!こちらでは手に入らない!)

イイなぁ~北海道のワンコはっ。

この覗き見しているゆんの顔が、私のつぼにドストライク~lovely

Dsc08644

さぁ、それじゃ食べてみる?

凄く反応がイイのよ♪いい匂い?

動画で!

美味しかった?良かったね~happy01

また今度あげるからね~一日一個だよ♪

そうそう!夜、人間がイチゴを食べた時に、ゆんにも再び!

さぁ!再挑戦だー!

動画で!

う~む…縦に切ればよかったのか?

まっ、手からあげているのには変わりないケド…(* ̄m ̄)ぷっ

Pikaは6日までいる予定です。

遊んでもらおうね♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年の被災地の桜は、とてもきれいみたいですね~

去年は花見どころではなかったですが、

今年はどうぞゆっくりとお花見を楽しんでくださいね~

一日も早い復興をお祈りしています。

震災は忘れないで支援しづけることが大事だと思います。

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

2012年4月28日 (土)

イチゴをどうぞ!

今週の火曜日あたりから、いきなり初夏みたいな感じ

今日は、どちらかと言うと暑いかも?

我が家の藤も見頃になりましたよ~goodshine

Dsc08607

まだ鳩がチャンスを狙っている模様…

今年はあきらめなさいって話ですけどね~bleah

さて、今朝、裏のお宅にイチゴを買いに行きました。
(超~産地直送 (*^▽^*)b)

Dsc08618

最近の静岡のイチゴの主流は【紅ほっぺ】ですが

裏のお宅では、『章姫(あきひめ)』も作っています。

こちらの方が甘くておいしいのに、痛むのが早いとか言う理由で

農協が【紅ほっぺ】を主流にしてるらしいです。

お孫さんのリクエストで、章姫を作り続けているとか?

私も、賛成~goodshine

さて、こちらのイチゴを買ったらおばさんが『ジャム作る?』と

いつもながらにありがたい話ですが、規格外のイチゴを下さりました。

Dsc08610

これで半分。1.5㎏ありました~coldsweats02

買った分より、頂いた分の方が多いよ~coldsweats02

今年はね、寒かったので蜂の動きが悪くて

いつもならそろそろ終わりの時期なのに、まだまだこれからなんだって。

規格外って言ったって、味は同じ。

市場に出せないってだけでもったいない話よね~

ジャムを作ろう~

ココのお宅のイチゴはとても甘いので、お砂糖は控えめでOK!

普通イチゴ1㎏に対してグラニュー糖500gって言うけど、300gで十分です。

ヘルシーでイイでしょ?d(。^(ェ)^。) good!!

Photo

イチゴ1.5kgだから、グラニュー糖は450gね

それに、レモンの絞り汁を1つ分。

アクは丁寧に掬って捨てていきます。

今年はツブツブをわざと残した状態で…wink

さて~イチゴをゆんにもおすそ分けしてあげようかね?

Dsc08619

そうそう。

耳がいいわね~

じゃ、ゆん用にダイスカットして…

Dsc08614

1つを1㎝角ぐらいにダイスカット

その大きな口と、立派な歯は飾りなんだもんね~(;¬_¬)

それでは、動画で!

ホント大きいと食べない。

チマチマ手で上げないと食べない。

じゃ、嫌いで渋々食べているのか?と思えば、さに非ず。

イチゴだけじゃないんだもん。こういう態度は。

Dsc08623

そーかいっ。

今はもうおしまい(めんどくさしい!)

また、夜にでも~bleah

Dsc08624

張り付いているのはやめてください!

ジャムを作っている間中、張り付いていたゆんでした~

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

大型連休に突入~(ウチはカレンダー通り)

皆様、どうぞ怪我や事故に合わないように楽しんでくださいね~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から13か月。

あの瞬間を忘れません。

一日も早い復興をお祈りしています。

あの震災は忘れないで支援しづけることが大事だと思います。

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

2012年4月22日 (日)

緑の桜たち

昨日、お天気を見ながら『よし!今だ!』と出かけてきました。

出かけた先は、市内の『増善寺』(*^▽^*)b

一昨年も、行ってみたので過去記事参照 ⇒ ココ

地図も、お寺の歴史も前回書いたので今日は省略

今年はねぇ~寒いので緑の桜の開花が1週間ほど遅れたそうで

今が見頃だと、地元新聞に載っていました。

新聞効果は、凄い!

前回行った時は、立派なお寺なのにもったいない!

誰も居ないじゃないかっ!って感じでしたが、

今回は、沢山の人たちが緑の桜を見に来ていましたよ~

Dsc08602

古めかしさも、歴史の表れ。

ここから見る雰囲気もなかなか素敵です。

この門の脇に、ソメイヨシノらしき桜が1本…

それ以外に、ソメイヨシノらしき桜は見当たらないという

ちょっと風変わりな感じのお寺です。(あるのは緑の桜だけ…みたいな?)

Dsc08604

杉の木の向こう側は竹林。

その下草にはこんな花が密集。これ、何蘭だっけ?

Dsc08598

綺麗でしたよ~

何でも群生していると、綺麗ですね~happy01

この子は、もっぱら花には興味が無いので…

Dsc08603

前回は、『犬入ってイイのかしらね?』とドキドキしながら

コソッと見学してきましたが、今回はお寺のご住職の奥様らしき人が

ご自宅から出てきて、『まぁ~可愛いワンちゃんも一緒に?』と

声をかけてきてくださったので、『大丈夫なんだ!』と確信しました。happy02

お参りして行ってね~って言ってたし…goodshine

それでは、緑の桜行ってみよう~!

まずは、ウコン桜(黄桜)から~

↓ クリックすると写真が大きくなります!

Dsc08544

ウコン桜も咲き始めは、薄い黄緑色。

それがやがて、黄色くなり、最後はピンクに変わっていきます。

面白いでしょ?

Photo_2

ココの境内には、ウコン桜が70本ほどあるそうですよ~

Dsc08599

綺麗です。本当に綺麗~

次行きます!

次は御衣黄(ぎょいこう)桜ね。

こちらも咲き始めは緑。最後に近づくと赤いラインが出てきます。

↓ クリックすると写真が大きくなります!

Dsc08564

↑これはもうだいぶ咲いてから経っている感じ。

赤い所が出てきているもんね。

変化は、こんな感じで!

Photo_3

私は御衣黄を見ると、『春キャベツみたい』って思っちゃうのよ

なんか、花らしくないじゃない?目立たないし…happy02

Dsc08571

前回、気が付かなかったわ!

そう言えば、ただの岩なのにそう見える!確かに見える!

Dsc08545

ゆんには判るまい。think 犬だから…

でも確かにだるまさんだ!

下から見上げると、ハッキリ!

Dsc08548

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー  見えるでしょ?

招福達磨だって~福よ来い!来い!

Dsc08546

犬には判るまい!

人は、想像力って言うものがあるのだ~あははっbleah

ささっ、ちゃんとお参りもしてこようね。

(* ̄- ̄)人 i~ 合掌

Dsc08565

ゆんの頭下げが、今回は浅いぞっ!

ちゃんとペコリせねば!もっと深々と~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dsc08567

駐車場に入って直ぐの所にある枝垂れ桜。

散り初めでしたが、まだまだ綺麗だったよ

Dsc08590

地面からあと10㎝ぐらいまで伸びてました。

この前の枝垂れ桜が地面まで50㎝!と書いたので

ココの方がさらに伸びているって事だね~

Dsc08583

綺麗!綺麗!

他にも境内は春爛漫。

Photo_4

桃の実が出来てた!

いや、待て待て!これ梅じゃないよね?スモモかも?

新緑の緑も瑞々しい。

月桂樹の花って初めて見たかも?

Dsc08594

考えてみれば、GWまでもうわずか

5/5は立夏。

なんか今年は、全然まだ立夏って気分じゃないんだけどね~

春がやっとやって来た!って感じで?

寒くなったり、温かくなったり?晴れと雨が交互に来ています。

風邪も流行っているそうですから、皆さんどうぞご自愛くださいませ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から13か月。

あの瞬間を忘れません。

一日も早い復興をお祈りしています。

あの震災は忘れないで支援しづけることが大事だと思います。

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

2012年4月19日 (木)

油山(ゆやま)の枝垂れ桜

2012年4月15日(日)続きです!

週が明けてから地元の新聞でも、紹介されていたので

静岡の方なら記事を目にしたかもしれませんねぇ~

地図 ↓


大きな地図で見る

松野小学校の手前と言うか?JAの直販所の所と言うか?

少し水路があって、そこに100mほどの短い堤防があります。

そこに地元の方たちが枝垂れ桜を約10本ほど植えたそうです。

↓クリックすると写真が大きくなるよ!

Dsc08519

今年は、この近くにお稲荷さんのお社を移築したので

土・日と、この桜の満開の時期にお祭りをしたらしいです。

私達が行った時刻にはもう誰もいなかったけど…happy02

Dsc08512

お稲荷さんのお社って言っても、登り旗が見えるだけで

お社自体は、桜で見えないぐらい小さなものでしたけど…ね。

ココの枝垂れ桜は、以前にもブログ記事にしたことがあったんですけど

その時は、もう散り始めで、時期的にはちょっと残念な感じでした。

なので、今回はバッチリd(。^(ェ)^。) good!!

Dsc08517

確かにお祭りをした形跡はある!

…んが、誰も居ない。

私達だけで桜を満喫♪

Dsc08516

地面から50㎝ほどの所まで枝が垂れ下がっています。

綺麗だね~

花は濃いめのピンク。

梅ヶ島で見た【紅枝垂桜】と同じでしょうか?

可憐でしょ?

Dsc08515

今週末ぐらいまでは、見頃だと新聞には書いてありましたよ

駐車場が少ないですが、見に出かけてみてはいかがでしょうか?

Dsc08521

新聞記事では、こちら側にシートを敷いてお花見していましたねぇ~

近くの畑では、別の春の風物詩が…

Photo

むせ返るほどの香りの菜の花畑と、レンゲ

昔は、一面ピンクに覆われた広いレンゲ畑を見かけましたケド

最近は、ちょっとレンゲが咲いてた!程度で、

そういうレンゲ畑は見かけなくなっちゃいましたねぇ~

良く遊んだんだけどなぁ~(゚ー゚)トオイメ…

Dsc08532

はぁ~一日桜を満喫。

まだまだ桜を楽しもうと思ったら、移動すれば楽しめる筈です。

…その余裕が有るか無いかはまた別の話。

また一日の出来事を3回に分けちゃいましたが

読んでくれて…さんくす♪(o ̄∇ ̄)/~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から13か月。

あの瞬間を忘れません。

一日も早い復興をお祈りしています。

あの震災は忘れないで支援しづけることが大事だと思います。

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。


2012年4月18日 (水)

梅ヶ島コンヤの里の桜祭り

2012年4月15日(日) sun/cloud

さて~、ボランティアあと、少し安倍川の上流に出かけました。

まずはご昼飯ね♪

「真富士の里」と言う、近隣の婦人会の方たちが運営している

ドライブインと言うか?直売所と言うか?

店内にペットは入れませんが、外の席ならOK!

Dsc08439


おそばを食べるよ~(◎´∀`)ノ

さすが!ワサビの産地だけあって、ワサビが名物

ワサビ付きと、付いていないお蕎麦があるので

一つだけワサビ付きで!生のワサビだよ!贅沢でしょ?

でも、値段は全然高くないのでご安心を~

Photo

生の擦りたてのワサビは、ツンッと鼻を通り抜ける感じが快感❤

後に辛さが残らないからイイのです。

どう?いっぱいお蕎麦に付けて食べて~

Dsc08441

旨い!

こんな贅沢は静岡ならではでしょう?ふふふふっ

Dsc08443

わさび入りのお稲荷さんも、辛くなく美味しかったですよ!

桜の花も綺麗だったよね~ソメイヨシノじゃないけど…

さて、お腹がいっぱいになった所で出発!

↓地図だとこの辺


大きな地図で見る

29号線とドライブインの間に細道があるでしょ?

そこを入った辺りです。

去年も10月桜を見に来ました。過去記事参照⇒ココ

静岡駅から大体50㎞ぐらい北上した、安倍川の上流です。

標高はねぇ、800~900mぐらい。

だから、平野部とはかなり気温差があります。

平野部ではもうソメイヨシノは終わりですが、こちらは今から?

この日は桜祭りを開催していて、地元の方の誘導で車を止めました。

Dsc08447

12日の情報では、まだ2分咲きという話でしたけど

何の!何の!もうほぼ満開ですscissorsshine

Dsc08456

結構な人だかり。

出店が出ていたり、お花見をしていたり、BBQしてたり?

すっかりお祭り気分。(いや、規模はともかくお祭りなんですけど…)

Dsc08450

音楽も聞こえてくるし~何より、皆さん楽しそう♪

丁度、何やら始まる気配…

Dsc08461

色とりどりの法被や、コスチュームを着たグループが

続々と集合してきました。

静岡祭りの「夜桜乱舞」を連想させるような雰囲気です。

夜桜乱舞とは…? こんなお祭りです⇒ココ

ゆんは法被を着た皆さんに、可愛い~とナデナデされてご満悦。

さぁ!始まったよ!

Dsc08464

夜桜乱舞の曲はたくさんあって、昔ながらの盆踊りとはチト違う…

全曲踊ると筋肉痛になります。マジで!

それでは、ちょっとだけ…『平成ちゃっきり節』を動画で!


チャッキリ、チャッキリ、チャッキリナ~きゃーるが鳴くんで…♪

チャチャチャン♪

楽しいねぇ~(* ̄ー ̄*)

Dsc08481

ご飯なんか食べないで来れば良かったね。

ここでお花見しながら、何か買って食べればよかった~

さて、ココの桜園は「10月桜があった!」だけでなくて

桜の樹がたくさんあったので、どんな桜が咲くのか楽しみにしていました。

ソメイヨシノはもちろん♪

Photo_2

でも、驚くなかれ!ソメイヨシノだけじゃないんだよ~

平野部では、1月から4月にかけて順番に咲く桜の種類が

ここでは一斉に咲いていました。それだけじゃなく、なんと!梅まで!

キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー 桜と梅の共演だよ~

Dsc08448

ありえない光景に、びっくり!

二度三度オイシイ思い(v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo_3

こんなだから、桜の花の群生に濃淡が見られてすごく綺麗 happy02

↓クリックすると写真が大きくなります!

Dsc08451

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 綺麗でしょ?

紅枝垂れ桜の下で…

Photo_4

楽しい?

Dsc08490

首痛くないですか?

…口開けすぎでしょ~(* ̄m ̄)ぷっ

ゆんもお散歩できて良かったね。

私達も楽しかったよ。

Dsc08496

また季節を変えて来ようね~

Dsc08509

雲が広がって来てしまいました…残念。

青空の下で写真が撮れたらよかったのになぁ~

写真をまとめて!

↓画面全体をクリックすると、もっと大きな写真で見られますよ!


この先はどうなっているんだろう…?

梅ヶ島温泉がある最後の元湯の所まで行ってみましたが

桜は、まだでした。(1200mぐらい標高があるので)

やっと、紅白梅が見ごろといった所で、まだまだ全然枯れ木のまま

安倍峠もまだ通行止め。

同じ静岡市内でも、こんなに違うんだねぇ~と思ったりして…

戻ってきて、もう一つの桜祭り会場に行ってみました。

でもその話は…(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から13か月。

あの瞬間を忘れません。

一日も早い復興をお祈りしています。

あの震災は忘れないで支援しづけることが大事だと思います。

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

2012年4月17日 (火)

今年も桜の季節に間に合ったかな?

日曜日、ボランティアに行ってきました。

去年の同じ4月の活動時には、施設の桜が綺麗でした

今年はどうかなぁ~

施設の桜はソメイヨシノじゃないんですけどね。happy01

開通したばかりの第二東名をくぐって…

Dsc08537

案外空き空き。スイスイ車が走ってました。

開通後に、目立った渋滞はなかったようですね~

その代り、SA・PAは大盛況だったようです。

今までの東名には無いようなお店が商業施設に入ったとか?

何でも、静岡ではSA巡りツアーも企画されたみたいです。

面白い現象だね~GWが楽しみです♪

さて~

今回の活動は、参加動物が少なめで…

Dsc08430

猫1匹・犬7頭かな?

人だけの参加者さんが二名。

まっ、頑張ろう!

Dsc08432

それにしても、最近大型犬の参加が少ないです…

どこかに居ませんかね?大型犬の飼い主さーん!(*^ω^*)ノ彡

一緒に活動しませんかぁ~?

今回は、二階、三階の2フロアーの予定が、二階の訪問終了後に

急遽、三階部分で二手に分かれて本館・西館を訪問しました。

ゆんはねぇ~西館チームで!

いっぱい一緒に写真を撮ってもらいました。

『ゆん!見て!』…これは毎日の食事前に、『マテ』の代わりに

人差し指を私の顔の前に立てて、

私の目を見させるようにしている事なんですけど(アイコンタクトとも言う)

これが役に立ちます。

職員さんの後ろに立って『ゆん!見て!』と言うと、

私を見る=カメラ目線…となる訳です。(*^ー゚)bグッジョブ!!

ニカッと笑った良い顔で写真が撮れるのでd(。^(ェ)^。) good!!

民謡を歌ってくださるいつもの方も、今回は西館にいらっしゃいました。

今回も、一杯歌を歌ってくれました。

始めはゆんが嫌い!と言っていたのが、今は『歌を聞け!』と言います。

今回は間の手を入れるところで、父がゆんを後ろから抱いて立たせて

『よいよい』の所で、前足をトントンと合わせて見せました。

すると手を叩いて大喜び ヽ(´▽`)/

ゆんもニコニコ顔してました。

明るい雰囲気は周りにも伝播します。

他の皆さんも、ゆんと歌を歌う方に注目して笑っていました。

歌って、笑って明るくすごさなくちゃね~なんて言ったりして…

(私も一緒に歌います♪~(^o^)~♪)

二階でも、三階でも、『ゆんちゃんこっちにお願いします~!』とご指名が…

いやぁ~もぉ、人気者。( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ

活動が長くなってきたので、施設側にも認知度も上がっているようです。

継続は力なり~ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

でも、暑かったね~お疲れ様でした。

Dsc08428

活動後、水のガブ飲み

今年はもふ毛がまだ全然抜けないせいかもよ~?( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、桜は?

残念ながら、ほぼ散ってしまっていました。

でも、ピンクの絨毯が綺麗だったよ~

Dsc08433

さぁ、来月は年に一度活動する障害者(児)施設訪問があるよ

楽しみに待っていてくれるお友達たちが居るので

是非、都合をつけて参加したいなぁと思います。

無理のない程度に、なるべく長く…o(*^▽^*)o

今回の施設のお花たち

Photo

これは…!

もっと山間部に行くと桜が見ごろかもしれない!

…と言う事で、活動後に出かけてみました。

その話は(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から13か月。

あの瞬間を忘れません。

一日も早い復興をお祈りしています。

あの震災は忘れないで支援しづけることが大事だと思います。

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

いつものお知らせはこの後 

続きを読む "今年も桜の季節に間に合ったかな?" »

2012年4月14日 (土)

年に一度のオール健康診断だ―!

余談ですが、今日、静岡県の第二東名が他県に先駆けて

三ヶ日から御殿場まで開通いたしました~ヽ(´▽`)/

今までの東名は海側にあったので、台風でも高潮でも地震でも

すぐに影響が出ていました。

今度は山の中を走るので大丈夫!

静岡県内の浜名湖・新静岡・沼津の各SAにはヘリポートも常備

災害に強いルートとして活躍を期待しています。

で、ですねぇ~ワンコには嬉しい耳りなお話し。参照→ココ

上記にあげた3つのSAには、ドックラン&ドックカフェ(静岡はカフェ無)

ゆっくり愛犬を連れてお出掛けが出来ますねぇ~

しかも!一般道からも入れるというので、

今まで静岡市にはドックランが無かったので、これは朗報goodshine
(ウチのゆんにドックランは不要ですけども…)

速度が出やすい設計になっているのでスピードにはお気を付け下さい。

(もともとは速度制限をあげる予定だったのが、結局東名と同じに…)

交通機動隊も新設して常備待機しております…との情報です。

ウチには本当に朗報で(インターが近いからね)

長野に行くのにはすごく短縮できる筈!happy02 遊びに行くぞ!(いつか)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、本日の本題。

昨日の夕方、ゆんを獣医さんに連れて行きました。

1年に一度は大掛かりな健康診断をば…rockshine

ついでに予防注射も!(* ̄m ̄)ぷっ

・ボランティア前健康診断(これはいつもの)

体重・心音・耳、目・肛門腺・四肢・皮膚の状態を見ます。

・ワクチン予防接種(ウチは9種混合)

・血液検査

CBC検査・生化学検(全項目))・フィラリアのチェック

(検便は次回狂犬病予防接種時に…)

さて~結果は?

まずはフィラリアは今年も陰性でした。(*^ー゚)bグッジョブ!!

CBC検査は…?

Dsc08420

全く持って問題なし~去年よりも良好♪

去年の結果はこちら ⇒ ココ

問題は生化学検…問題個所の3か月ごとの検診も兼ねてます。

3ヶ月前の結果はこちら ⇒ ココ

↓ クリックすると大きくなります!

Dsc08421_2


再びお薬を朝晩に戻したので、GGT・ALPの値は若干下がりましたが

コレステロールが再び…shock 

体重がですねぇ~1か月で400g増加Σ(゚д゚lll)ガーン

(体重増加だけがコレステロール値の上昇の原因ではない可能性もあり。赤線参照)

でも、1年前に比べれば、中性脂肪も半分になって、

コレステロール値も下がってます。まぁ、この程度は許容範囲だとか?

電解質と、CPK値については簡単に上下するので

あまり神経質になる事も無いとか?

問題はやっぱり薬を飲んでも、GTT・ALPの値があまり下がらない事?

胆管狭窄か?内分泌系の問題か?

ただし、GTTとALPの値を割り算して計算すると悪い値ではないそうで

肝臓がんの心配はなし。他の肝臓に関する数がいいので

肝臓自体に問題がある訳ではないとのこと。

内分泌系ホルモンの異常だと、症状が明らかに違うらしいです。

(血液検査の結果は似通っている所見が見えるみたいですけど?)

参照 ⇒ こちら

確かに腹水は溜まっていないし、脱毛もないし…

Dsc08425

結論と当面の対策!

① 薬は飲み続ける

② 2か月で2㎏のダイエットに挑戦!( ̄○ ̄;)!できるのか?

③ ダイエットをして2カ月後にもう一度血液検査

④ 結果次第では、更に詳しくしべてもらうために病理検査に出す。

Dsc08424

幼犬の頃は、パカッとフードボックスが開く音で逃げてた子がね

今ではご飯の時間が楽しみで♪楽しみで♪

変われば変わるもんです…think

んがっ!しかし!

ここはひとつ心を鬼にて、おやつ禁止!&フードの減量

私も一緒頑張るからさっ、ゆんだけにダイエットはさせないよ!

ゆんの体重と減量の比に比べると、私の場合は…?

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 詳しい減量数値は割愛…bleah

こりゃ~なかなか厳しいものが…

でも、私も2カ月後に控える人間ドックに備えて好都合かも?

久しぶりにジムにも通おうかしらねぇ~?(・∀・)ニヤニヤ

…とか言いつつ、口だけで終わりそうなのは私自身が一番濃厚 bearing

Dsc08426

何にも考えてないでしょう?だよねー…(* ̄m ̄)ぷっ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から13か月。

あの瞬間を忘れません。

一日も早い復興をお祈りしています。

あの震災は忘れないで支援しづけることが大事だと思います。

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

2012年4月13日 (金)

今更な感がしないでもないですけど…?

午前中、お天気が良かったんですけどね~

今は、予報通り曇り空。これはきっと夜には雨かもね?

でな事で、こんにちは~(o・ω・)ノ))

毎日ポカポカ陽気の静岡からお届けします。

(明日は寒さが戻るとか?)

我が家の花壇は、ますます花々が盛況ですよ!

Photo

スズラン可愛いでしょ?happy01 1階にも、2階にも咲いてます♪

それから色々な種類の水仙が、あちらこちらで咲き出しました。

藤の花芽も、こんなに伸びてもうすぐ咲きそうな予感です。

鳩がね~今年も、様子うかがいに来てます(毎日二羽で…)

でも、残念。去年の巣は台風で吹き飛んじゃったし

トレリスは撤去しちゃったし、葉はまだ茂っていないと…bleah

今年は、どうか我が家での子育ては諦めて頂戴ませ~

ツバメは、ご近所の軒下で巣作り始めました。

近況報告終わります。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

で、ブログ終わったら、詐欺みたい…(* ̄m ̄)ぷっ

ゆんね、ゆんの事です。

ココはゆんのブログなんで~♪

えっとね、最近高齢の所為か?

どうも後ろ足の踏ん張りが足りないような?

お座りしても少しづつ滑るし、階段は下り切った所で滑るし…

ちょっと危ない気がしてきました。

なので、階段の一番下に滑り止めを!

Dsc08419

本当は家全体に敷いてあげれば良いんだろうけど…

それも、拭き掃除が出来ないので

私としてはハウスダストや家ダニの発生が心配でね。

抜け毛の掃除もフローリングの方が楽だし。

まぁ、ゆんは家中オールフリーにしている訳ではなくて

二階のリビング限定(一応)で住んでいるので

差し当たり、問題個所はこの階段下だけかと…予想。

あと思い当たるのは、これですかね?

雪遊びに行く予定があったので、伸ばしっぱなしにしてあった

足裏の毛…もうボーボーです。(お恥ずかしい事に…think)

カットせねば…と思いつつ、ついつい今日まで…(A;´・ω・)アセアセ

Photo_3

バリカンでカットします!ふふふふっ…(・∀・)ニヤニヤ

Dsc08403

そうはいかない!

決めたからにはやります!

Dsc08405

そんな子供だましな手に乗るもんかい。

(これでもゆんなりに考えているらしい…(* ̄m ̄)ぷっ)

Dsc08407


えぇぃ!往生際の悪い!

どこに隠れても、やる時はやるんじゃ!観念いたせっ!

Dsc08406

微振動設計って書いてありますが、やっぱりくすぐったいんだよね?

振動で足裏が…判る!(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

でも、やります!

(残念ながら作業中の撮影は一人では無理の為、割愛!)

終わりました~

引き続き、歯の手入れもします。ひひひひっ( ̄ー+ ̄)

歯はね、本当に人間も犬も大事。

一生自分の歯でご飯は食べたい物です。

思い起こせば1年前…ゆんの歯が欠けたのでした。

過去記事参照 ⇒ ココ

ますます気を使わねば…(年だし~bleah)

時々獣医さんで、欠けた個所にシズーボント(?)塗ってもらってます。

歯を守るためにね~。まだ、欠歯は1本もありませんよgoodshine

過去記事でも登場のこちらで!

Dsc08418

後で、指にはめて磨き上げるものも使います。…が、省略。

まぁね、高齢の割に歯の色がクリームになるのは仕方がないとして

まあまあ綺麗な方じゃない?(よく判らないけど?)

Dsc08416

歯茎の色も悪くないし…

もう少し下の歯をやりたいところだけど、

あーんっと口を大きく開けて待っていてはくれないから

一人でやるのは、なかなか難しいものがあってですね~

今日はここまで。

Dsc08414

そんな情けない顔しなさんって!

大人しくしていたゆんは、とってもイイ子だよ♪

(…と一応べた褒めしておく)

さて~この後、夕方には獣医さんに行って~(≧m≦)

血液検査と、ワクチン接種と、フィラリアの薬をもらってこよう♪

先日、私が蚊に刺されましたの。もうそんな季節なんだよね~

今年も我が家はゆんにフロン@@インの予定はなし~(*^ー゚)b!

考え方は人それぞれ~地域性もあるし~事情や環境も違うし~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から13か月。

あの瞬間を忘れません。

一日も早い復興をお祈りしています。

あの震災は忘れないで支援しづけることが大事だと思います。

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

2012年4月 8日 (日)

あっという間に満開になったワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

ここ数日、気温が高いとは思えないんですが

良いお天気の日が続いています(風も強いけどね)

そうしたら、あっという間にソメイヨシノが満開になりました~

と、いう事でいつものお散歩コースへGO!!

Img_8808

安倍川沿いの図書館脇(土手の下)

先日まで2.3分咲きのチラホラだったのにね

ご覧くださいまし~

Img_8814

満開でこざいます。

入学式に間に合ったね~良かったね~o(*^▽^*)o

ただ今繁華街では、今日まで『静岡祭り』が開催されております。

2年ぶりの開催に、大賑わいだそうで

行こうかなぁ~とも思ってましたが、犬連れではチト邪魔かしら?と

遠慮いたしました(交通規制もあって車では近くまで行けないしね)

イイの、イイの、いつもの散歩道で♪

Img_8822

入るなって言ってるのに、入ったね~

Img_8824

お天気もハレバレだけど、ゆんの顔もハレバレ~

如何です?ご覧くださいませ!

数日でこんなに開花が進んだよ!(枝垂れ桃もね)

↓クリックすると画面が多くなるよ!

Img_8837

はい、もう一枚!

↓クリック!

Img_8845

一番開花が進んでいるんじゃないかな?と前回書いた樹

なかなか素敵でしょ?

Img_8844

観光地じゃなくたって、十分堪能できます。

(人が居ないのがイイ~(* ̄m ̄)ぷっ)

もう一枚!

↓クリック!クリック!

Img_8853

濃いピンクの枝垂れ桜も、満開♪

所々に濃いピンクの桜が入っている所がアクセント!

ズーッと続く桜並木が全部満開になるとこんな感じです。

Img_8854

ゆんに判っているとも思えませんが…(A;´・ω・)アセアセ

『よく歩いてきたね~』

Img_8861

顔見知りのおじさん・おばさんにナデナデされちゃった~♪

あと少しで、折り返し地点。

Img_8864

今日も、(* ̄- ̄)人 i~ 合掌して…

さあ!帰ろうかね。

夕日がだいぶ傾いてきました。(日が長くなったね)

Img_8901

父が載せて!と言った夕日を浴びた逆光の桜の樹

…これで合ってますかね?良い?(・∀・)ニヤニヤ

↓クリックしてみて!

Img_8905

こんな写真も素敵じゃない?

如何かな?

Img_8908

まだまだしばらくは楽しめそうな、散歩道

遠くに行くのも良いけど、近くでも…

Img_8912

そうそう。

まっそういう事で…おしまい。

*-*-*

4月5月は、毎年どうも私の体調に波があって

出かける事がとても負担に思える日が続くこともあり、

人込みは特に苦手…意外と繊細なんです(自分で言うな?)

お出掛けしたい気持ちはあるのに、気力と体調が追いつかない…

…そんな感じです。

なので折角のお休みでしたが、父の誘いも断って

ひたすらウチの中に引きこもり生活ちう。人( ̄ω ̄;) スマヌ

『…ねばならない』ことだけしかやらないのだ~( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ

春ねぇ~な時期は、ひたすら我慢の時期でもあるのです。ハハハッ

あぁ!毎年の事なので、ご心配なく~wink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から1年。

あの瞬間を忘れません。

一日も早い復興をお祈りしています。

あの震災は忘れないで支援しづけることが大事だと思います。

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

2012年4月 6日 (金)

新しいおもちゃワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

2月に九州の友人宅に行った時、

そのお宅のおもちゃがとても気に入った様子で

(記事参照 ⇒ こちら

威嚇までして渡そうとしなかったものだから、

そんなに気に行ったのなら買ってやろうじゃないの?と購入。

これでしょ?サイズは違うけど…(大型犬用、あちらは中型犬用?)

これって、ニオイが練りこんであるのね(味はしない)

そーそー!手でしっかり持って~

Dsc08248

噛み噛みするんだよ!

デンタルトイなんだからね。(目的は…)

さて、それでは熱心に噛み噛みする動画を!(*≧m≦*)

なかなかいい感じです。

そのまま、そのまま…どうぞ、続けて!

アラ?アララ?どーした?

?(。'(ェ)'。)ん?

Dsc08251

なめてもイイねぇ~

でも、なんか様子がおかしい事に気づく?

Dsc08256

はっ!Σ( ̄ロ ̄lll) ばれた?

Dsc08257

気のせいじゃないの?(A;´・ω・)アセアセ

犬の味覚は人の1/6だそうで、

ほぼ嗅覚で味わっていると言ってもイイとか?

それでも、やっぱりばれるか…think

Dsc08258

以来、食後に二度ほど噛み噛みしただけで

もう見向きもしません…

ゆんの教訓【隣の芝生は青く見える!】

他のワンコのものは、魅力的に見えるって事で…

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 予想はしてたけどね。

それにしても、飽きるのが早すぎでしょ?(-ε-)チェッ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から1年。

あの瞬間を忘れません。

一日も早い復興をお祈りしています。

あの震災は忘れないで支援しづけることが大事だと思います。

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

2012年4月 5日 (木)

満開まではまだまだなソメイヨシノだね

開花は早かったらしいですよ。

今年の1番に咲いた高知の2日後だっとか?(知らなかった!)

でも、その後が寒くて全然開花進まず。

ソメイヨシノの開花条件って、なかなか繊細らしいね

年明けからの日照時間の累積だけじゃなくて

年明け前にギュッと寒さに当たらないとダメなんだって~

今年の静岡のソメイヨシノはですねぇ~

12月までポカポカの陽気で寒さに当たらず、

ようやく寒さに当ったと思ったら、ズーッと寒いままで

日照時間はバッチリなのに、花芽の成長が促進されず…だそうです。

ソメイヨシノってホント繊細だね~

卒業式の頃に満開なんて年もあるのに、

今年はこれじゃ入学式に満開、間に合うんでしょうか?

(同じ県内でも下田は満開らしいですよ!)

大体標準木と同じころに咲く図書館脇の桜を見に~

Img_8687

むむむっ

桜、咲いてるの?

近づいてみると、チラホラ咲?まだ2.3分って所かな?

Photo

それでも、綺麗ね~やっぱり。

そして、春休みだし、お花見&BBQを楽しんでいる人たちもチラホラと…

オイオイ、コラコラ…(A;´・ω・)アセアセ

Img_8697

くれる筈が無かろうが…(A;´・ω・)アセアセ

待っていても無駄です。

Img_8698

キャー目に毒!鼻に毒!

ソフトボールチームの子供たち&親御さんたちでBBQしてるよ

行きは、子供たちに揉みくちゃ、

帰りは親御さんたちに揉みくちゃにされたゆんなのでした。

でも、なんだかうれしそう~♪

Img_8701

なんてだらしない顔をしているんでしょうか?(* ̄m ̄)ぷっ

それでもらえるものがもらえたら、さぞかし…(・∀・)ニヤニヤ

現実はそう甘くはないですけどね。(* ̄m ̄)ぷっ

さっ、先に進みましょう。

Img_8705

ダメ!

ダメに決まってるじゃん!

先に進むんだから。

Img_8713

ココ桜ロードは、地元の方たちが丹精込めてお世話をしています。

ソメイヨシノだけじゃなくて、枝垂れも河津桜もあるよ。

梅の木も、つつじの樹もあるし、四季折々の花が楽しめる場所だね

だから、枝を折ったり、持ち帰ったりはやめましょう~(人><。)

↓クリックしてみて!

Img_8724

今はこんな感じ。

満開まではもう少しって感じだね~

もう一つ。

↓こっちもクリックしてみて!


Img_8797

この木が一番花を付けているかも?

日当たりの問題だろうか?ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

さて、終点。

Img_8782

お地蔵さんまで来て家に帰ると、大体3㎞の散歩

この位歩いて帰ると、ご機嫌なゆんなのでした。

私は、毎日こんなに歩くのは嫌ですけども…think

ヨシ!桜を求めて週末にはヨロヨロしようか?(・∀・)ニヤニヤ

週末ごろには、そろそろ見頃の所がもっと増えてるかも?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から1年。

あの瞬間を忘れません。

一日も早い復興をお祈りしています。

あの震災は忘れないで支援しづけることが大事だと思います。

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

2012年4月 4日 (水)

満開の枝垂れ桜(*^▽^*)b

昨日は凄い暴風雨でしたね。

今日もお天気は回復したもののまだ風は強いです。

皆さんの所はいかがでしたか?

北国の方は、まだまだ暴風雪など警戒が必要だとか?

pikaも含めて(北海道にいるので)、お気を付けになってくださいませ。

それでは、今日のブログ始めます。(o・ω・)ノ))

日曜日、地元の新聞によく載るので有名な枝垂れ桜を見に行きました。

その前に、行きの道々春を感じながら…

Img_8681

タンポポだね~春だね~

Img_8737

つくしん坊がニョキニョキ。

食べる気にはなりませんけど…(A;´・ω・)アセアセ

私の口はお子様仕様なので、『苦い・からい』は苦手なんです bleah

他にも、色々な春を彩る花々たち

Photo

枝垂れ桃、ムスカリ、水仙、芝桜…

さて、到着しました!

ココは個人のお宅の庭で、善意で開放してくださっています。

見事な枝垂れ桜を見に、沢山の方たちが訪れていました。

Img_8742

いつもならね、3月の上旬から中旬に掛けてが見頃なんですけど

今年は、ここに来てやっと満開に!遅かったですねぇ~

介護施設の方たちも見学に来ていました。

にわかにプチ触れ合いボランディア始まる…の図。

Img_8743

ゆんもねぇ~なんでか?

車いすの方を見かけると、近づいて行くんです…

なので、リードは短く固定して。様子を見ながら…

イヤイヤ、今日は花見に来たわけで…?

Img_8751

花を見ろ!花を!見事じゃないですかっ!

…とか言っても、犬に花の美しさが判る筈もなし。

「花より鼻道楽優先!」  判ります think

↓ クリックすると写真が大きくなるよ!見てみて!

Img_8772

見事な枝ぶりでしょ?

もう一枚。

↓こちらもクリックしてみて!

Img_8750

更に、更にこちらも!

『真昼の月と桜』

↓クリック!クリック!

Img_8756

細かい花で綺麗でしょ?

Img_8761

お庭を開放してくださっているココのお宅のご家族様に感謝です。

カメラを持って次々と人がやってきます。

…ので、込み合わない内に…

Img_8776

ソメイヨシノを見に行こう!

…と言う事で、今日はここまで~

昨日の風で散っちゃってないだろうか?…とちょっと心配。

では(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から1年。

あの瞬間を忘れません。

一日も早い復興をお祈りしています。

あの震災は忘れないで支援しづけることが大事だと思います。

*-*-*

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。



2012年4月 2日 (月)

我が家のお庭は春

4月になりました。

でも、なんだかうすら寒い日が続いていますね~

今年は花々の進み具合も、どうも遅い気がします。

2月に咲く花は3月に。

3月に咲く花は最近になって一挙に!

ちゃんとノロノロでも春は進んでいます。

我が家の二階のベランダの花たち~

1

水仙は花盛りだし、パンジーの勢いも良いです。

ラベンダーの花もだいぶ増えました。

お隣では、桃の花が見事に咲いて、その向こうのお宅の雪柳も

やっとやっと勢いよく咲き出しました。

Dsc08382

枝垂れ桃も、モクレン、白モクレンも、遅い!遅いと思っていたら、

ここの所突然一挙に咲き出しましたよ~春だね。

寒い寒いブログをグダグダ書いている間に、見逃したものもいっぱい。

早咲きの大島桜とか・桜桃なんかはもう終わってしまいました。

う~ん、残念。

そして春めいてくると、この子の日向ぼっこの時間も長くなってきます。

Dsc08381

ワンコは紫外線の強さで季節を知るんだとか?

そして、換毛が始まる訳ね。shock

きっと今年は換毛の量も半端じゃない予感…shock

さて、やっとブログが季節に追いついたので

次は、とっくに開花が始まったソメイヨシノと枝垂桜に~

そのお話は、(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から1年。

あの瞬間を忘れません。

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

続きを読む "我が家のお庭は春" »

2012年4月 1日 (日)

またまた白馬にGO!ですのだワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 2日目

2012年3月25日(日) snow

あれまぁ~夜の内にいずいぶん積もったこと!

そんな中、朝のお散歩へ

去年の2月に高山に出かけたとき、べた雪の泥はねは

半端なく汚くなることを経験した私たち。

なので、父は念のため、ゆんにレインコートを着せてお出掛け。

でも、これじゃレインコート要らないんじゃないの?

Img_8531

凄く降ってるし、返ってレインコートの裾に雪が付いて邪魔そう。

ゆんの毛質はね、mixとは言えハスキーの血が入っているので

雪が付きません。ホント!雪玉とは無縁で楽~♪

足跡なき所をゆんが歩く。

ご近所のワンコさんと、初めてのご挨拶。

Photo

そして、見よ!

10才とは思えないはしゃぎっぷりを!(*≧m≦*)

ゆん走る
ゆん走る posted by (C)ゆんママ

楽しそうねぇ~

雪がこんなに好きだったなんて、

本当にもっと早く気付いてあげればよかったよ~

さて、ご飯だ!

Photo_2

朝食を取りながら、外の様子を気にしつつ

さて、どうしましょうかね?今日の予定。

う~ん…どんどん雪は強くなっている感じ?

スキーは無理そうだよね?(私は元々やらない人)

それじゃ、のんびり過ごしましょうかね?

それから、何か美味しいものでも食べに?(・∀・)イイねぇ!

↓ しゅがと、ニコたん

Dsc08331

↓パンちゃんはストーブ前占拠。熱くないの?

こぼも加わりゆん以外は、ストーブの傍で…まったり

Img_8587

ゆんは?

牢名主様のように、ソファの上を占拠中

Img_8592

アラ~斜が掛かっていい感じのお写真 lovely

(外と室内の温度差の為にレンズとフィルターの間が結露しただけとも言う…)

お外は凄い事になりつつあります。

Dsc08362_2

降ってきたなぁ~

コレは、少し除雪が必要か?と、おまめさんちの家人さんが

除雪を始めました。ちょっと!父も手伝いなさいよぉ!

Photo_3

車が凄い事に…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

フロントガラスにシート掛けておいて良かったよね~

手伝いに行ったと思ったら父は…?

Dsc08343

(・∀・)ニヤニヤ

取りい出だしたるものは、『雪玉製造マシーン(?)』なり~

こんなものです!

Dsc08344

そして、外からゆんを呼んでいます。

Img_8643

行ってくる?良し、行っておいで!

まめ家の前庭にて、雪合戦開始だ!

Dsc08346

よ~し、行くよ!(目がチラチラしてすみませんねぇ~)

ゆんと雪玉遊び(1)
ゆんと雪玉遊び(1) posted by (C)ゆんママ

パクッとやると、ボロッと壊れるので不思議そう。

でも、それがまた面白いらしいです。

Dsc08360

いやぁ~元気な10才ですこと!

とても、人間年齢75歳には見えない!

Dsc08358

あっという間に、ゆんの背中にも雪が降り積もる…

でも、ご心配なく~ゆんの場合は手でパパッと払えばオシマイ

雪玉が着いちゃう子達とは違って簡単です。

この後は、少し家の中でコーヒーをすすりながら

犬と戯れました。

えっとねぇ~バクとこぼは、シュナプーですが

バクはプードル寄り、こぼはシュナ寄りのシュナプーで

これがまた、見た目も違うけど、体格も違う、運動神経も違います。

バクは運動神経抜群!垂直ジャンプはお手の物。

見ててよ~!脇にいるにこの表情にも注目!happy02

バク・こぼ
バク・こぼ posted by (C)ゆんママ

バクちゃんお見事!

こぼは、ジャンプしてないじゃん!足床に付いたままだし~happy02

ニコ、驚いちゃったね~でもずっと同じ場所。(* ̄m ̄)ぷっ

さて、そろそろお昼ですか?

それじゃ~お昼を食べに穂高まで出ますか!

ひゃ~、道がホワイトアウトしそうだよ~

Dsc08364

これじゃ~やっぱりスキーは無理だよね。

大体気温が氷点下以下にはなっていないので

滑ったら、視界もさることながら、ずぶ濡れになりそう。

まったりで正解でしょう?

穂高まで行くと、雪はチラチラ程度。

わんこ達には車の中にいてもらって…

Photo_4

きこり亭で、日替わり『きこり御膳』をみんなで!

色々小鉢に入って出て来て、メインはアスパラの肉巻カツ?

美味しかったですよ~毎日内容が変わるそうです。

それから…(・∀・)ニヤニヤ

これだけ食べてまだ?とお思いでしょうが、別腹で~

豊科インターに向かう途中で、甘味処に立ち寄り

@天のソフト大福部門で1位の売り上げになったとか?

『お茶元 みはら胡蝶庵』

Photo_5

店内は凄く込み合っていました。

少し待って着席。

この抹茶ソフトも、抹茶の香りと苦みが出ていて

あまり甘くない所が良かったです。

(さて、問題です!色々乗っているプレートを注文したのは誰だ?)

これを食べた後に出てきた梅こぶ茶が、またホッとさせるお味で…japanesetea

元々がお茶屋さん?お茶屋さんが甘味処を?

目の付け所がイイと思ったりして?

そんなこんなで、インターまで見送ってもらって

バイバイして帰りました。

温泉に入ってのんびり、美味しいものをべて満足!

わんこ達にまみれてホッコリ♪楽しかったよ~

5月前半まではスキーが出来るそうで、また、次の機会に!

…とか言ってますか、どうなる事やら予定は未定。

毎度のことながら、いつもいつもお世話になりっぱなして…

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/ また、遊んでね~♪

今日は、ブログがチャカチャカしてごめんね。目が疲れるよね?

初めての試みをしてみました…bleah

先ほどの問題の答えは、父です。(* ̄m ̄)ぷっ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から1年。

あの瞬間を忘れません。

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top