フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

またまた白馬へGO!ですのだワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 1日目

2012年3月24日(土) sun/cloud/snow

夜中の雨がウソのように上がり、静岡の朝は晴天

しかも、温かい!(朝、室内で20℃ありました!)

これは、お出掛け日和 ヽ(´▽`)/ さぁ!行こう!行こう!

富士山もクッキリ!イイねぇ~♪

(これ、静岡と山梨の県境あたりかな?)

Dsc08297

久しぶりのお出掛けに、ゆんもソワソワ♪
(晴れているの判るでしょ?happy01)

静岡と山梨の県境付近は、里桜や、山桜が咲いて

とっても綺麗でしたよ~春だねぇ~♪

山梨も気温がそこそこ高いみたいて、さほど寒くもなかったし~

ところが、長野に入って安曇野に入った途端気温は8℃?

それでも、もう安曇野には遠い山に雪が残っている程度で

田起こしも始まって、春の準備って感じでした。

ところが…あれまっ!

やっぱり~?トンネルを抜けるとそこは雪国だった…マジで!

池田町(大町?)、木崎湖の少し手前ぐらいから雪が降りだして

いきなり気温は氷点下に…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Dsc08299

まだ道路に雪が積もるほどでもないし、平気♪平気♪

白馬までどんどん進むよ~

今回お世話になったのは、いつもの事ながら『まめ家の山のお家』

今回は先にブログをアップされていたので(当然!私がのろいので…)

おまめさんのブログもどうぞ!⇒ こちら

第2のお家ですか?(* ̄m ̄)ぷっ またお世話になります~m(_ _)m

到着した時の感じはこの程度(翌日と比較するために覚えておいてね)

Dsc08301

寒いけど、やっぱり1月の時と比べると、

大分ぬるくなったよね~-2℃だもん♪

お家の中も、この前よりはマシ(でも、私には{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~)

静岡を出た時とじゃ20℃も違うんだもん。

Img_8453

5ワンは、ストーブ前に整列。

ポカポカで温かいね、薪ストーブは。

ゆんはここにはあまり来なくて、一人寒い所に…

Dsc08300

涼しいんじゃなくて、寒いの間違いでは?

ホントは、みんなと一緒に居たいのに、

暑いからか?気付くといない…の、ゆんでした。

さあ!ごはんだよ!

Dsc08316

バクちゃん…(A;´・ω・)アセアセ

Dsc08318

そうだよ~

ワンコたちはみんな、先に食べたじゃん!

今度は人間の番だよ~退いて!バクちゃん!
(椅子には座らせてくれたけど、ずっと傍にいたね~バクちゃん…)

おまめさんの手作りおもてなしご飯
(素材の半分ぐらいは我が家から持参?でも、手伝っていない…happy02)

Photo

人に作ってもらえると、どうして何でも美味しいんでしょうね~

デザートには杏仁豆腐。

おまめさんはまめです!マメだけに…(・∀・)ニヤニヤ

ご馳走様でした~

その後、女子組は温泉(男子組は食事前に温泉)

のんびり過ごす白馬の夜~

Img_8481

beer を飲んでいい気分の男子組は早々に就寝。

女子組は、夜中までおしゃべり~

明日の天気次第で、明日の予定が決まる…そんな緩い感じの日程

スキーをするか?のんびり過ごすか?

どうなるだろうね~んじゃ、オヤスミ sleepy

…と、相成りました。この続きはまたね~♪(o ̄∇ ̄)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から1年。

あの瞬間を忘れません。

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

2012年3月28日 (水)

しつこく旅行記総集編(汗

『ゆんと家族の写真館』の方で、父の写真をブログアップしました。

① 『西へ!よくばり旅行記』

② デジブック『西へ!よくばり旅行記』

デジブックとあるからには、デジブックが付いています。

danger 音量にお気を付け下さいませ~ danger

是非!フルウィンドウでご覧ください。

では、お知らせでした~(o・ω・)ノ))

1ヶ月ぶりの活動ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

土・日とお出掛けしてきました。

が、その話の前に…ボランティアの話を!

2012年3月15日(日) cloud/rain/cloud

気温が高くなるって言っていたのに、結構寒い日でした。

二月の活動を旅行でお休みしたので、1か月ぶりの活動です。

二月の旅行中、お友達の所のワンコになかなか好戦的だったので

私は、そろそろ引退も覚悟して(それだけショック!だったの)参加しました

触れられるのを嫌がったり?

はたまた、活動に参加している他の子に好戦的だったり?

そんな様子が見られたら、本気で引退の時期です。

いや、だって、それは活動するに当たりとてもまずい状態。think

どうかなぁ~?┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

Dsc08290

普通にみんなと挨拶できました。(猫ちゃんとも!)

後は肝心の施設利用者さんに対してだよね~

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

良い?ゆん!落ち着いて活動するんだよ!

Dsc08293

参加動物の数が少なかった~

ゆん、頑張らねば!

そして、肝心の活動風景は?(写真はありません)

落ち着いていつも以上にうまく活動してくれました。ε- (´ー`*) フッ

認知症が進むと、ウトウトと良く寝てしまうんですが

そんな方を見つけると、ゆんが近づいて行って

『ねぇ起きて!』とでも言っているように、ペロペロっと舐めて起こしていました。
(本当は、あまり舐めるのは望ましくありません…汗)

目を覚ましてくれたので、私が手をさすりながら話しかけ。
(ゆんは既に別の人の所へ…)

この施設に来るまで、猫にも犬にも触ったことが無かった!と言う方にも

触っていただきました。

『なかなか気持ちいいもんだね』ってhappy02

『大きすぎて怖い!』と言う方には、傍で見ていてくださいねっと。

暫くすると、大きいけどおとなしいね、怖くないって言ってくださいました。

吠えないねぇ~っというので、吠える子はここには来ないんですよって。happy01

2階、3階とココの施設では活動時間も長いんですが

何とか無事、活動を終わることが出来ました。

うん。まだ大丈夫。

いつも以上に落ち着いて活動に参加できたので、本当にホッとしました。

次は4/15~また頑張ろうね。

そうそう。山間部は、やっと梅が見ごろになった様子で

平野部に住む私たちにとっては、なんだか不思議な光景でした。

Dsc08294

来る途中の沿道でも、梅が満開で綺麗でしたよ~

今年は本当に梅と桜が共演するんじゃいか?と思いました。

今年は寒いよね?

でも、モクレン・白モクレン咲き出しましたよ!

ソメイヨシノも知らぬ間に開花したらしいです。

寒い!寒い!と言いつつ、もう少しで4月。もう春だよね~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そうそう!

動物介在療法で活躍中の静岡県立こども病院に勤務する

『ベイリー』ちゃんは、次に来る予定の活動犬は決まっているのですが

ハンドラーさんが決まらないため、3月に神奈川県こども病院へ転勤の予定でしたが

6月位まで静岡県立こども病院に勤務継続が決まったそうです。

神奈川県の子供たち~ごめんね。

もう少しだけ待ってね wink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から1年。

あの瞬間を忘れません。

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

いつものお知らせはこの後~

続きを読む "1ヶ月ぶりの活動ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ " »

2012年3月23日 (金)

ゆんとお出掛け西へ!西へ!おまけ♪犬の泊まれるお宿

私達が旅に出る時、この辺りに行きたいと思うと

まずするのが犬の泊まれる(大型犬の)お宿探しから。

それから、観光地を決めます。

なんだか逆ですが仕方がないのよねぇ~

だから諦める観光地も一杯あります。

今回一番苦労したのが、このお宿探し!

もぉね、西に行けば行くほど『大型犬が泊まれる』お宿が無い!

九州を一周するのには、キャンピングカーでも持ってい無かったら無理

…と言うぐらい九州にはありません。

北海道を一周する方がずっと楽です。

色々な人に情報を求めたり、検索したりと手を尽くしましたが

途中から嫌になっちゃって、これじゃ~もう良い。

『ファミリーロッジ旅籠屋』さんを全部利用しよう!…と言う事になりました。

素泊まりのお宿ですが、それが逆に便利な点もあります。

まず、チェックインは23時までで良い事 (≧∇≦)b

地元の美味しいものが食べられます。

それから、チェックイン後は、外出自由です。(鍵を預ける必要なし)

夜中だろうと、早朝だろうとチェックアウトも自由。

連泊すると割引が効きます。

インターネットの接続が自由にできます。

アメニティーは揃っています。(全店共通)

朝食にパンと飲み物は用意してくれます。

クイーンサイズのベットなので、家族4人で泊まれます。

4人で利用するとすごく安上がりですよ~

一人だと、ビジネスホテル並みですけど…

そして、大体立地が、高速道内か?下りてすぐの主要道の付近か?

とても便利な所にあります。

…と言う事で、7.8日は『壇ノ浦PA店』二連泊~

Dsc07366

ここを拠点に、福岡まで行ったり来たり~

コンビニもPA内にあるし、一般道からも入れるので便利です。

2日泊まった朝は、雪だったね~

Dsc07594

寒い、寒い関門海峡でした~

Dsc07596

犬の泊まれる部屋は、一番PA寄りだったんですけど

出入りと荷物の運び出しが大変だった…

東北の方のお店とは逆方向に部屋があったので、戸惑いました。

次。

9日は、『宮島SA店』 2011年11月1日にオープンしたばかり~

Dsc07960

新しいので床暖房がありました。(でもマダラに温まってました)

コンセントの位置も増えていたりして~

でも、父は多分このお宿で風邪を引いたんだと思います。

換気口がね、冷蔵庫の裏にあって開いてたんです。

どうも寒い!寒い!隙間風が入ってくる!と思っていたんですけど

換気口の存在に朝になって気が付きました。

北海道なんかだと、換気口って天井の方についてます。

足元近くに付いてたら、そりゃ~冷気がガンガン入って来るはずです。

シマッタ!

Dsc07962

冷蔵庫は、奥の窓下です!

インテリアとか設置場所も、どこのお宿も同じ。

設備も備品も同じ。カーテンやベットカバーの柄も同じ。

お宿が変わった気がしません。

…だから、ゆんは、なんだかゆったりしてましたよ。

Dsc08142

『車に乗って移動したはずなのに、お宿は同じ?』みたいな?

最後の10日に泊まったのは『高松店』

父、熱発のためお宿の写真がありません。

ここでは、換気口はあらかじめ閉めました!教訓その1って所?

床暖房は、全面ムラなし。それが普通か?

オーナーさんは東京の方だと言ってました。

ココも新しいです。2011年7月1日にオープン♪

コレで西の3店舗全制覇だ!ヽ(´▽`)/

オープン記念に、なんと!スタンプラリー1か所に付2つ押しだって。

それで6個スタンプがたまったので、5個でもらえるマグカップをもらいました。

もっと早くからスタンプラリーに参加していたら…

多分もう10個は、行ってたかも?

東北方面の『仙台亘理店』『北上店』

それから三重の『桑名長島店』行ってます。

(北上店は2回)

10個になると、クマの縫いぐるみ(小)がもらえます。あと少しだ!

Dsc08296

本州のあちらこちらにあるので、便利。

願う事ならばねぇ~九州にも作って欲しいなぁ~

そう!ワンコを連れて泊まるならば、約束は守ってね

じゃないと、車内泊になっちゃうよ~

マナー違反の人が増えると、犬お断りになっちゃうかも?

さあ、これで、本当に今回の旅日記はおしまい。

長い時間をかけてしまいましたが、最後まで読んでくださって

どうもありがとうございました~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から1年。

あの瞬間を忘れません。

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。



2012年3月22日 (木)

ゆんとお出掛け西へ!西へ!5日目・最終日

2012年2月11日(土) sun/cloud

いよいよ最終日。

父は朝、熱を計ると38.3℃でした~shock 困った!

私に四国から静岡まで運転させるのは絶対に無理だからね!

まぁ名古屋ぐらいからなら何とか…?
(とか言って、結局変わりませんでしたけど…bleah 鬼嫁!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

栄養ドリンクと、エネルギーチャージのゼリーを飲ませて

風邪薬を!(2回分だけ持ってたので、前の夜とこの日の朝服用)

10時のチェックアウトまで寝ていてもらいました。

今日の予定は全部キャンセルでイイから、帰ろう~

…そうだ!薬だけは買って行こう!と、高松の町で rvcardash

風邪薬と、整腸剤と、もっと高い栄養剤を購入。

『四国のお土産をここで買ってきなよ!』と降ろされたのはこちら

Dsc08143

高松駅でございます。とほほっ

えぇ~買ってきますともさっ。

・讃岐うどん・カボス入り七味
・香川県と言ったらこれよねぇ~な和三盆のお菓子
それから、見つけたこんなもの。

Dsc08295

流石!『うどん県』です!

犬用まであるんだ~happy02 

まだ食べさせてませんが…具は入っていないようです。

そしてその後、帰りがけだからと、

せっかくだから1番札所の霊山寺だけでも…と立ち寄りました。
(1から5ぐらいまではすぐ近くに点在してます)

Dsc08144

お遍路さんするのには、まずはここからでしょ?

私達は観光だから目的が違うけど?

Dsc08146

いや~ん、マネキンが来てると変な感じ~(≧m≦)

でも、真剣にお遍路さんをする人たちは、この衣装でするんでしょ?

Dsc08147

不謹慎な気持ちではいけません。(`・∞・´)キリッ

でも…

Dsc08148

やっぱり変だよ~m9(^Д^)ここにも!

ゆんも不思議そうに眺めてました。

さあ中に入りますよ。

お手水でお浄めをして…

Dsc08155

この構図とってもいいと思いました。

水子たちを観音様がやさしい目で見つめています。

どうぞお救い下さい。

Dsc08156

ゆんには判るまい…

Dsc08157

そうそう。ゆんには判るまい。

私にもよく判らないケド…(A;´・ω・)アセアセ

Dsc08160

『南無。無事、静岡までたどり着けますように!』

(* ̄- ̄)人 i~ 合掌

Dsc08176

こっちも!こっちも!(* ̄- ̄)人 i~ 合掌

交代でお参りしてきました。

ほら!ちゃんとお遍路さんしている人たちが…

Dsc08170

私は信心深くないし、どうにも根性が足りないので

ハナからやろうとも思いませんが、頑張る人はたくさんいらっしゃいますね

いやぁ~私には無理っ。(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

Dsc08165

せっかくの記念撮影なのに…何処見てるの?

あぁっ!父、ちょっと元気になってきた?

薬効いたかしら?(・∀・)ニヤニヤ

Dsc08163

ゆん?まさか?

Dsc08173

やっぱり?当然?

Dsc08174

さらに!

Dsc08175

そう来ましたか…まぁ、そりゃそうでしょうね?

顎が乗るなら、覗かなくてもイイって話。

さぁ~帰ります。

あぁ~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~うどん県

讃岐うどんのお店が遠ざかるぅ~。

食べたかったなぁ~讃岐うどん…bearing

…とかブツブツ言っている間にもう鳴門大橋。

これを渡れば四国とはお別れ~

Dsc08180

渡った先で、父を無理やりお昼ご飯に誘う!

そして、讃岐うどんじゃないかもしれないけど、うどんを食す。

渡った先のSAからは、スマートETCで外に出られます。

クリックすると写真が大きくなるよ!

Dsc08189

出入り口が左下に見えるでしょ?

そこを出て、鳴門公園に向かいました(道の駅とも言う?)

Dsc08191

ちょっと車が込んでいたのでしばし待機。

風が強いし寒いから、寄らなくてもイイって言ったのに

父がせっかくだからって…

Dsc08199

ゆん、鏡みたいに向こう側にもいい顔で写ってるよ!

楽しい?

ココはですね~

Dsc08219

…と言う事です。

それでもって…

Dsc08220

…だそうで、丁度私たちが居た1時半から2時半がうずしおが見られるらしい!

なんてラッキー☆なの?私達って♪

Dsc08200

鳴門大橋の真下を途中まで歩いていけます。

丁度、海水と海水がぶつかり合い始めました!

↓クリックすると大きくなるよ!

Dsc08201_2

判りづらいかな?

んじゃ、動画で!

判る?だんだんぶつかり合って渦になって行くのが…?

Dsc08206

時間が経つとどんどん大きな渦になると思うんだけどねぇ~

この子が…

Dsc08214

こらこら!引っ張るなって!

怖いんだね?

Dsc08217

そぉ~?

じゃあもう少し見ていようよ~

まぁ、でも1時間は寒くて見てられないかな?

折角の道の駅なので、またまた買いものしてきました。happy02

・高知文旦(3つで500円!…は安い!そして美味しかったよ)

・鳴門金時(サツマイモ)

・玉ねぎゆずコショウ入りドレッシング(玉ねぎの産地らしい)

あと何買ったっけ?アッ!たこせんべい?それから…etc.

四国って暖かいからオリーブとかもできるんだね。

さあさあ、本当に今度こそ寄り道しないで帰るよ!

さよなら!四国!

画面全体をクリックするともっと大きな写真で見られます!

実は父はね、この旅行に出る前の

2月4日・5日と四国に慰安旅行で来てました。

その時の様子はこちら『ゆんと家族の写真館』へ!

その時は汗ばむぐらい暖かくて、セーターなんてイラナイって

判断したんだね~家に戻ってから洗濯して気づいたこと(≧∇≦)b

薄着過ぎる!私より断然薄着でした。

だから風邪ひいたんだよ~もぉ!

でも、最後まで運転してくれたし…さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

あぁ!淡路島の橋を渡るといきなり大都会って感じ?

大阪か?これは?…神戸でした…bleahテヘペロッ

Dsc08226

後は延々高速道を走り続け、7時頃に我が家に付きました。

何てことはないわね、四国までなんて♪

(自分が運転したわけじゃないケド…?)

四国は、リベンジよ!もう一度行くからね!なんちやって~bleah

これで今回の旅行記はおしまい。

オワタ┗(^o^ )┓三 疲れた~めんどくさかった~

はっ!まだ、お宿情報が書かれてない…

それは、また次にサクッと…

今日はこれで終わり。(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から1年。

あの瞬間を忘れません。

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

2012年3月20日 (火)

ゆんとお出掛け西へ!西へ!4日目・道後温泉

2012年2月10日(金) 続きです。

さて~愛媛に来たからには、

松山の道後温泉は外せない観光スポット(*^▽^*)b

道後温泉と言えば?

夏目漱石の『坊っちゃん』か?

はたまたジブリの『千と千尋の…』か?

去年出かけた四万温泉の積善亭も(過去記事はこちら)

湯屋のモデルになっていると言っていたけど

こちらの道後温泉本館もモデルになっているんだよね~

Dsc08097

(温泉には普通に入れます!)

建物がとてもレトロで素敵です。

何故か?白鷺がたくさん飾り付けてあるんですけど、

ちゃん意味があるんですよ~

Dsc08124

…っと言う事だそうです。

Dsc08137

沢山の写真があるので、それは後程~

道後温泉のアーケードをフラフラ。

Dsc08114

なかなか綺麗で、色々なお店があって賑やかです。

ひなびた…なんて聞いていたけど、全然。

Dsc08101

お店を見て歩くだけでも楽しい~♪

(ちなみに、ゆんはこういう所で粗相は絶対にしませんscissors)

Dsc08103

そう。

ジブリのお店もありました。(やっぱり?感)

坊っちゃんの登場人物たちと記念撮影はいかが?

Dsc08130

ゆんは向こうの方にいる猫さんにくぎ付け~

『坊っちゃんなんて知らないし~』←by ゆん

Img_8325

『なんだかよく判んない~』←な、ゆんの顔。(* ̄m ̄)ぷっ

まぁイイじゃ~ないの。

おっ!からくり時計だ!

Dsc08118

丁度始まるんじゃない?

これはいいタイミング!

Img_8327

始まる前から待機していたのに、

始まった途端凄い人…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

動画で撮ったんですけど、始まりは縦で…シマッタと気付いて途中から横に

人が入らないようにアップにして撮っているのに、

どうしても人が前を横切る…仕方がないです…|||(-_-;)|||

ちょっと長いですけど、是非!

もう1本。こちらは観光案内だよ。

結構長いケド、面白い!

Img_8334

イイものが見られたなぁ~ラッキーだったなぁ~happy02

Dsc08117

からくり時計の隣には、足湯がありましたよ。

どうですか?気持ちいいですか?

足湯って気持ちいいよね~

Dsc08121

いや、君はイイ…入らんでイイから!

ほらほら!笑われてるよ!

さて、ではここでアルバムを!

画面全体をクリックすると、もっと大きな写真で見られます!

 

風情があっていい観光地でした。

アッ!ちょっと待って!

もう一度アーケードに戻っても良い?( ̄ー ̄)ニヤリ

さっきささっと通り過ぎた時、0が一つ足りないんじゃないの?って思う

すごく気になるものがあったのです。で…

Img_8345

0がもう一つついても、まだ安いような?

もちろんピンきりですけど、昔に比べて養殖技術も上がって

今はとてもリーズナブルな価格で

気軽に使えるパールが出来るようになったんだって~

粒はそろっていないし、色もどうなの?って感じですが

普段使いにはいい感じですよ。

欲しかったんだよねぇ~ピンクパールとグレーパール

(礼装用には良いものを持っているので新たにはイラナイの)

( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ

↓クリックするとお大きくなります!

Photo

おもちゃですか?みたいな価格ですが、ちゃんと保証書付

瀬戸内は真珠の養殖が盛んだからこそ、ココで!って感じ?

良いお買い物をしました~

…と、はしゃいでいると、父が急に…

『俺、具合が悪いかも?』だって。えぇぇぇぇぇ!!!!!!

そういう事は早く言わんかいっ!

急いでお宿に向かいました。

その晩の夕食は私一人、寂しくコンビニ弁当~sad

…翌日は帰る日。如何なる?ゆん家大ピンチ!shock

…この続きはまた次へ~(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から1年。

あの瞬間を忘れません。

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

続きを読む "ゆんとお出掛け西へ!西へ!4日目・道後温泉" »

2012年3月17日 (土)

ゆんとお出掛け西へ!西へ!4日目・Cafe Rest mars

また更新止まっちゃいました~(A;´・ω・)アセアセ

この分だと、2月の旅行記が3月じゅう掛かっちゃうような気が…

が、頑張ります!(o・ω・)ノ))ファイト!

2012年2月10日(金) 続き~

しまなみ海道がスイスイだったうえに、愛媛に入ってからも高速道はスイスイ

予定時刻よりもずっと早くに到着しちゃいました~happy02

向かった先はこれまたブログで知り合ったお友達の所

ブログはこちら ⇒ ----lovemars----♪

まいまいさんはお店をやっています。

Dsc08076

danger ドックカフェじゃございません danger

でも、看板犬はマーちゃん(本名はマーズね)

この時は丁度受験生向けの『応援フェアー』中

↓ クリックすると拡大するよ!

Dsc08041

毎度毎度、お昼前に覗くとdanger目に毒注意報dangerなランチメニューで

近くなら頻繁に食べに行きたい!

絶対一度は行くぞっ!と思っていたわけでございます。あははっ(≧∇≦)b

ランチ食べに愛媛まで?…まっ、そういう事に。

四国に渡った目的がそれだから…(* ̄m ̄)ぷっ

そんなお店のHPはこちら ⇒ カフェレストマーズ(Cafe rest mars)

ナビにお店の名前を入れただけで道案内してくれるんだよ

凄いなぁ~有名だなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

私の注文は日替わりランチ。

父の注文は、当店自慢のチキンカツ。

(共にデザート・飲み物付き)

驚愕!Σ(・ω・ノ)ノ!デ、デカい~!

Cafe_rest_mars

私の食べた野菜たっぷりのチキンカツは、

レディースサイズで、伊予の香ポン酢ともみじおろしでさっぱり

【伊予の香ポン酢】はこのお店の商品です!ウマウマだよ!

ポテトサラダにサトイモが入っていたのは斬新

ご飯小盛りで、この量(これ普通もりじゃ?)

父のチキンカツはこれでレギュラーサイズ w(゚o゚)w

ラージなんて言ったらどんだけぇ~って感じです。

レギューラーサイズで鶏肉2枚半だそうです。

ご飯は普通盛り(山盛りの間違いじゃ?)

学生さん相手なのでとにかく量が多いのかしら?

半端ない量に、驚きました。でもってお値段はリーズナブル

二人分で確か1600幾らかだと思います。

(私のが777円、父のが850円か?888円か?その位)

観光地価格のランチのひとり分より安いかもね?

食べ終わってお客さんがそろそろいなくなった頃…

まいまいさんが『ゆんママさん?』って声を掛けてきました。

YE------ d(゚∀゚)b ------S!!

まいまいさん、想像していたよりもずっと若く見えて可愛かった~

大学生のバイトさん?とも思えたし~

20代と言えばそうも見えるが、30代前半と言えばそうも見える…

その実は…?( ̄ー ̄)ニヤリ 秘密だ!(* ̄m ̄)ぷっ

ゆんをお店に連れてきてもイイよっと言ってくれたので、失敬して…

Img_8208

あら、ごめんあそばせ~

ココ人間しか入れないお店だから(本来は)

Dsc08048

まいまいさんちのとーちゃんと、まいまいさんにご挨拶♪

とーちゃんに懐き過ぎだ~!

Dsc08049

何?その『イイだろ?』的な目線はっ!

まいまいさんにも撮影されて、このポーズでツイートされたんだよ!

おぉ~恥ずかしいconfident

Photo

キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー

なじみ過ぎでしょう~sweat01

ここで、まいまいさん宅の下の子じゅぴたん登場~

Photo_3

じゅぴたんはもうすぐ1歳といった所の、まだ幼犬です。

幼犬だけに、落ち着きが無い…(A;´・ω・)アセアセ

でもね、ほら、犬社会においてのご挨拶法は身につけてます。

でも、ゆんに怒られた~\(*`∧´)/annoy

ゆんがじゅぴたんを遊びに誘っている風でもあるんだけどね…

何が気に入らないんですかね~?

Img_8250

ごめんね~(A;´・ω・)アセアセ

じゅぴたんは、人懐っこいです。

可愛いよ~heart04

Img_8226

このこの~と、撫でくり回す私。

甘えてくるじゅぴたんheart04

Img_8228

うふっheart04幸せheart04

ここでマーちゃんも登場~

今度は大人同士、うまくいくかしら?

Img_8230

上手くいくかと思いきや、これまたゆんが『ワン!』 OH!NO!!!shock

まーちゃんは、ブログのイメージよりもずっと静か(失礼m(_ _)m)

なんで『ワン!』なんだ?んっ?ゆん…(A;´・ω・)アセアセ

今回の旅ではリバ君に続き、じゅぴたんにもまーちゃんにも『ワン!』

私の気分は撃沈…  il||li _| ̄|○ il||li

普段どんな子とでも仲良くしてるのに、何でですかね?

私がゆんに聞きたい!何で?

Img_8262

ガウガウの喧嘩にならないのは、マーちゃんたちが大人だからか?

それとも、ゆんの気持ちを察してくれたから?

Img_8286

なるべく離れて伏せてる子。

しかし、なんだね。

じゅぴたん、幼犬とは言えもうあと少しでゆんを追い抜きそうな成長ぶり

体高はもう少しだけど、体重はほぼ同じの26㎏だって

まだまだ成長するよねぇ~大型犬は2歳ぐらいまで成長するから。

ほぼ同じ体重なのに、ゆんの方が太って見えるのは毛の所為?

それとも、ラブちゃんが骨太なの?

Img_8291

いえ…別に…

突然押しかけまして、お騒がせしましてすみませんでした。

また沢山のお土産までいただいて、ありがとうございました。

美味しかったです。ありがとう~

今度は、父がラージサイズに挑戦すべく再訪問するらしいので

その時は是非、またよろしくお願いいたします。

Img_8273

まーちゃん・じゅぴたん、可愛かった!

お騒がせゆんで、ごめんね~

帰る時になって、まーちゃんが『遊ばないの?』みたいに

ワンワンって吠えてくれたのが嬉しかったよ~

今度時間があったら、遊ぼうね。

それまで元気でいてね~♪バイバイ~(o・ω・)ノ))

長々と長居をした後、次の目的地へ移動~

この続きは、(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から1年。

あの瞬間を忘れません。

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

2012年3月12日 (月)

春便り~桜便り~♪

ちょっと季節モノの記事をば!

これこそ後で書いたら意味が無いのでね。うふっhappy02

昨日、良いお天気だったので、ブログ記事をUPした後に

新聞に載っていた市内の河津桜を、ゆんのお散歩を兼ねて見てきました。

地図こちら ↓


大きな地図で見る

美和(みわ)小学校裏手の土手下に、桜並木が…cherryblossom

去年見に出かけたソメイヨシノの並木は、ココと同じ土手ですが

もう少し上流に行ったところ。穴場ですなぁ~ココ。(観光地じゃないし)

Dsc08283

6年前から植え始めたそうで、約100本ぐらいの河津桜が植えてあります。

『美和桜(みわさくら)』と呼んでいるそうですが、

それは愛称で品種は『河津桜』ですよ!紛らわしいケド…think

午前中には町内会の桜祭りが行われたようで

人出もそれなりにあったようです。

私たちが出かけたのは夕方なので、普通に散歩している人以外はいない感じ

↓ 写真をクリックすると大きくなるよ!

Dsc08276

どう?なかなかのものでしょ?

ご本家河津町の河津桜には敵いませんが…

(河津町の河津桜もやっと見頃になったようですよ!3週間遅れで!)

Dsc08262

ご本家と何が違うかと言えば、ます花の数よねぇ~

この房みたいになっている塊が、ご本家のものは巨峰の房ぐらいあるの!

ご本家のものはものすごい花の量です。

なんでこうも違うのかしらねぇ~土ですかね?樹の樹齢ですかね?

判りませんが…

Photo_2

ゆんはまあ、桜に興味があるはずもなく…

あるとすれば…?

Dsc08269

天然サラダバー食べ放題!

もしくは通りかかる別のワンコさんとか?

Dsc08264

はたまた、『河原に来たからには走りたいよ!』とか?

Dsc08267

まあまあ、落ち着いでゆっくり歩かせてよ~

私たちは花を愛でに来ている訳だし~判るかね?

判らんだろうなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dsc08270

日が長くなったねぇ~

本当にもう春だねぇ~

どうよ!?静岡ならではのお茶と桜の風景。

Dsc08273

なかなかでしょ?

Dsc08278

人が居ないのが、まず素晴らしい~(犬連れなんで!)

独占した気分♪

今年はどの花も開花が遅れているので

梅と桜の競演も見られますよね~

こぶしの花もそろそろ咲き出しています。

我が家のボケの樹もやっと花が咲き出しました。(いつもは2月)

Dsc08288

寒くたって、春!

静岡はどんどん春の雰囲気です!

次は、また旅行記に戻ります~(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から1年。

あの瞬間を忘れません。

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

2012年3月11日 (日)

ゆんとお出掛け西へ!西へ!4日目・しまなみ海道

今日はあの震災からちょうど一年目の日。

私にとっても忘れられない日になりました。

多くの方が犠牲になり、まだ見つからない方も大勢いらっしゃいます。

ご遺族・ご家族の皆様にとっては心安らぐ日はないでしょう。

心からお悔やみ申し上げます。

御無事でいらした方たちも、まだ多くの方たちが自宅に戻れないまま

瓦礫もなかなか片付かず、いったい『絆』ってなんなの?と

私は思います。『明日は我が身』だと思うんですけどね。

一日も早い復興を願ってやみません。

本物の笑顔が戻る日まで!自分の出来る支援を続けていこうと思います。

2012年2月10日(金) sun/cloud

さて、私たちは広島県尾道から愛媛県へ移動しました。

しまなみ海道(尾道から今治市までの60㎞を結ぶ西瀬戸自動車道の愛称)を

進んでいきました。初めての瀬戸内海だよ~ヽ(´▽`)/

まずは尾道 happy02

尾道と言えば?

文学の世界や、演劇の脚本や、映画・ドラマによく登場しますよね?

細い路地、急な坂道…瀬戸内海が見えて~…なイメージです。

↓クリックすると写真が大きくなります!

Dsc07963

造船の町なんだ~へぇ~

ちょっと私の中のイメージとは違うかも?

展望台から、一望

Dsc07975

アラ?このロープウェイはどこに行くのかしら?
(乗りませんけど)

Dsc07968

寒いですが、なかなかの好天に恵まれ

いい景色を満喫。

文学の小道?良いわねぇ~

Dsc07967

ちょっと行ってみましょうかね?

(写真は後程~)

Dsc07991

韓流ドラマは見てないので、知りませんがロケ地になったんだって

ふ~ん…┐( ̄ヘ ̄)┌ シラナイ…

この千光寺…犬は本殿どころか敷地内全部立ち入り禁止です!danger

お稲荷さんが祀ってあるから?

せっかくなので、私だけ見てきました。

Dsc07993

奇石って言うんですかね?

自然が作ったものでしょうけど、そういうものが多数

Photo

慌てて見過ぎて、何があるのか?どんなご利益があるのか?

さっぱり判らないまま…(A;´・ω・)アセアセ

お参りだけささっと済ませて出てきました。

Img_8181

展望台から少し下ったところにある公園は、

桜の樹が1杯あったので、これからの季節素敵でしょうね~

丁寧に落ち葉や雑草を抜いて手入れをしている方たちが

たくさんいらしたのが印象的でした。

さぁ、では四国へ行こう!⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

しまなみ海道には大小9つのがあります。

島と島を繋いでいる橋です。

Photo_2

車がほとんど通っていなくて、自転車まで通行料を取るので

まぁこんな橋を作っちゃったからお金がかかったのね~なんて

思ったんですけど(無駄?)

旅行から帰った後に、NHKの放送で

たまたま『しまなみ海道を行く』と言う番組を見ました。

この橋が出来たことで、今まで定期船か?漁船でしか

別の島に行けなかったのが、簡単に車で行き来できるようになり

大きな病院へ行けるようになったり、島の子供たちが集まって

野球チームが作れるようになったり、自分の足で(自転車も含む)

別の島を行き来できるようになった事は嬉しい事だと言っていました。

島の皆さんの生活の質は格段に向上したって事だね~

来島海峡を渡って直ぐのPAで休憩。

海峡と言うだけあって、船の往来は多いですよ!

Dsc08027

一番古い灯台だとか?

Dsc08025

渦潮らしきものも見えたりして?

これぞ!瀬戸内海!

Img_8198

食べてみました~( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc08038

黒はんぺん(静岡の特産)に似ているけど、

こちらの方があっさり。お上品。(臭みも骨のザラツキもない!)

でも!私たちは黒はんぺん派なのだ~ははははっ( ̄▽ ̄)

さあさあ、いよいよゆん!

日本列島4島制覇の瞬間だよ!(浅いけど、とりあえず!)

Dsc08033

どうよ~ワンコでこんなにいっぱい旅している子もそうそういまい!

わっはははっ( ̄▽ ̄)(飼い主に引きづり回されているとも言う?)

スイスイの高速道だったので、予定よりもずいぶん早く愛媛に到着!

…と言う事で、次は愛媛じゃ~

今日の記事をまとめて、アルバムで!

お暇でしたらどうぞ!

↓画面をクリックすると大きな写真で見られます!

 

今日はここまで。またね~♪(o ̄∇ ̄)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から1年。

あの瞬間を忘れません。

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

人の受けた被害も甚大でしたが、

この子達の被害も人の数より多かったかもしれません。

動物たちの事も忘れないでね。

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

2012年3月10日 (土)

ゆんとお出掛け西へ!西へ!3日目・呉

2012年2月9日(木) 続きです。

広島平和記念公園を出たのが3時半ごろ

夕飯はココ広島市内で絶対に『お好み焼き!』と主張する父

犬連れでプラプラするのには少々時間が余る…

と、いう事で夕日を見に海まで移動しました~(予定外)

間に合うかしらね?

思いがけない渋滞に少々はまり、時間ぎりぎり?

着いたよ~!

Dsc07944

沈んだばかりって所かしらね?

さて?ココはどこでしょう?

男の人はこういうの好きでしょ?たぶん。(・∀・)ニヤニヤ

Dsc07948

なにやらゆんまで真剣に眺めてますが…

ココはですね~呉です。

呉と言えば?

またまたミーハーな話ですが、

映画・ドラマで『海猿』たちが訓練に来た場所ですねぇ~

そんでもって、映画『真夏のオリオン』では

機関長役の吉田栄作さんがここの施設で実際に訓練を体験してました~

『アレイからすこじま』

日曜日には一般公開もされているんですって。

駐車場までは少々遠いですが、広い駐車場完備です。

地図はこちら ↓ クリックすると大きくなります!

Img_8145

真近で潜水艦が見られます。

Dsc07953

夕方なので、次々と艦船やらタグボートやらが帰ってきましたよ

壮観、圧巻

Photo

昨日の夜放送された『自衛隊だけが撮った0311』ご覧になりました?

災害や大きな事故が発生した時の、自衛隊や海保の活動には

本当に感謝します。頼もしいです。

彼らにも家族がいるのに、滅私で国民のために危険も顧みず

活動してくれる姿に、涙をこらえられませんでした。

また幼さを顔に留めている若い自衛官の話にも

いくつもの経験を積んだ上官の話にも、涙・涙でした。

仕事だから、任務だからだけであそこまでできるとは思えません。

ミーハーなだけでなく、かっこいい~と思いました。

戦争には反対ですが、

彼らの存在をもっと認めてあげないとね…とも思ったりして。

Img_8125

この辺りは、レンガ倉庫が立ち並んでいて

結構いい雰囲気の場所でしたよ。

Img_8131

あぁ~暮れていく。

今日もお疲れ様でした~

Dsc07951

さぁ、広島市内に帰って夕飯だ!

…とは言え、私はお昼が響いて食べる気分じゃなく

父だけが張り切って『お好み焼き』食べてました。

父はスペシャルを注文。また牡蠣か~coldsweats02

Photo_2

向こう側でオジサンが焼いているのが私の分。

私は本当に一番小さくてシンプルなお好み焼き

具は、キャベツともやしと豚肉が二枚…

父のものとは大きさも違い過ぎて写真にするのにはお粗末すぎ…

広島のお好み焼きは、野菜たっぷりだね~

でもって、お好み焼きって四角く切って食べるのねぇ~知らなかった!

お好み焼きソース買っちゃいました。あははっ

…と言う事で、この後お宿に戻りました。

さて次は移動します~

が、今日はここまで。またね~♪(o ̄∇ ̄)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災から明日で1年が経とうとしています。

『もう』か『まだ』かは、人それぞれでしょうが

まだまだ復興までの道のりは遠いですね。

支援の形も変わってきました。

今必要なものは、震災直後とはだいぶ違いますね。

でも、被災地でない私達が

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

2012年3月 9日 (金)

ゆんとお出掛け西へ!西へ!3日目・祈りの地

2012年2月9日(木) 続きです。

広島には2つの世界遺産があります。

一つは『厳島神社』、もう一つは…?

…と言う事で、行ってきました。

ココは日本人なら一度は行って、この目で見て来ないといけない…

そんな思いをずっと持ち続けていた場所です。

長崎には、高校生の時に修学旅行で訪問したんだすけどね~

【広島平和記念公園】

想像していた以上に広くて、とても一度では周り切れません。

それもそのはず。

ここの場所は当時あった地区7町が全部公園になったのですから…

公園の広さは37,000坪ですって。

公園を外れてもさらに、被曝建築物等があるのです。

爆心地から半径2㎞がすべて焼失したというのですから

その爪痕をすべて見て歩くのは、到底1回の訪問では無理です。

なので、今回は主だったところを抜粋して散策しました。

まずは、資料館の下を繰り抜けて追悼式典が行われる広場へ

Dsc07858

私達が訪問する1か月ほど前、

またペンキを掛けられるという事件が発生しました。

どうしてそういう事をするのか、私には理解できませんが…

Dsc07860

安らかにお眠り下さい。

(* ̄- ̄)人 i~ 合掌

Dsc07864

こちら、折り紙の1000羽鶴が集められたブースにも

以前、放火事件がありましたね~

『監視カメラ作動中』…のシールが貼ってあることが悲しい話だと父think

世界の皆さんからもメッセージが送られてきていましたよ。

Dsc07884

思いは一つです。

2度とこんな悲劇が起きませんように!

↓クリックするともう少し大きくなります。

Dsc07887

私はもっと立派な納骨堂(建物)があるんだと想像していました。

愕然…

Photo

塚です…

ただただ祈りを捧げるのみ。

ゆんが伏せて動かなくなった所…(右の写真↑)

Dsc07903

祈りを込めて鐘を鳴らしましょう。

(* ̄- ̄)人 i~ 合掌

Dsc07899

ゆん、鐘の真下。

耳が良いはずの犬が、真下で鐘の音を聞くって

耳痛くないの?

全然動じず、驚きもせず。(コレいつもですけど…think)

Dsc07902

こちらは、原爆投下時は呉服さんで

爆心地から170mしか離れていない3階建ての建物でした。

外観は壊れてしまいましたが、地下だけはそのまま。

たった一人生き延びた方がいらしたのです。

建て直した今は、レストハウス。要予約で地下も見られるそうです。

お土産なども売っているそうですよ~

Img_8080

詳しくはこちら!

Img_8112

肝心の原爆ドームは…

ただ今、工事中だって…shock

Dsc07906

あちゃ~ガッカリ  il||li _| ̄|○ il||li

Dsc07904

これはこれは…

Dsc07910

反対側に回ってみよう~

橋を渡って~おっ!広島市には路面電車が!

原爆投下時のお話にも出てきますよね?路面電車。

Img_8093

市民の足なんだろうね。

頻繁に運行されているようでした。

橋を渡って反対側から見学。

ドームの傍で外国人のカップルさんに話しかけられました。

どうも母国語が英語圏ではないお国の方。

いきなり『だめか』と言われたので、初めは何の事やら?(・_・)エッ....?

あちらは片言の英語、こちらはさらに輪をかけた和製英語?

それでも、案外会話は通じるもんです。わははっ(A;´・ω・)アセアセ

ゆんを撫でてもいか?って言う事みたいでしたよ。

オスか?メスか?と聞くので、メスだと答え

名前はゆんだと答え、犬種はなんだと聞くのでハスキーミックスだと言うと

『おぉ!!!ハスキー!!!!』Yes!Yes!mix!とか?Good girlとか?

撫でくり回してくれました。ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

国際交流~scissors 英語もっと勉強しとくべきだ…と実感。think

犬連れの散歩だと間違われて、『地元の方ですか?』と声をかけられたり?

唐突ですが、この辺でアルバムを…

お暇な方は、どうぞご覧下さい。

↓画像をクリックしていただくと大きな画像で見られます。

 

案内板に沿って公園を離れます。

被曝地蔵さんへ

Img_8108

Photo_2

確かに…

触ってみました。

お地蔵様の真下はツルツルの御影石。

黒くなっている所ね。そこはツルツルです。

そしてその円周はザラザラ。全く違います。凄いもんだね。

しかし、よく爆風で壊れなかったね。さすがお地蔵様です。

爆心地にも行ってきました。

今は病院みたいですよ。

Img_8109

人間って、凄く残酷

人と人が素手で殴り合っている時は、どこかで心にブレーキがかかるけど

武器を持ち、相手から距離が離れれば離れるほど

その武器は殺傷力を増し、自分は安全圏にいるために

心のブレーキが掛かりにくいって何かで読みました。

ボタンを押すのは一瞬、その下にたくさんの人の命があり

生活があり、戦時下でも小さな笑いや、幸せがあるって事を忘れ

感覚が麻痺するんでしょうか?

ブレーキが掛からないから、平気で投下ボタンが押せたんですよね。

そう思と、人間って、愚かで、恐ろしいほど馬鹿な生き物だと思います。

同じ人間として哀しいです。

日本人がしたこと、されたこと、それによって失われたすべての命に…

心から哀悼の意を表します。

どうぞ安らかにお眠り下さい。(* ̄- ̄)人 i~ 合掌

私たちの今の平和な生活は、たくさんの犠牲の上にあるんだって事

忘れちゃダメだよね~…と、思いました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

この平和記念公園の休憩所にて…

おっ!そう言えば、広島産でしたねぇ~を発見!

Dsc07942

ナデシコたちに贈られたセットは、完売。

もう少し少ないセットも完売…  il||li _| ̄|○ il||li

なので、チーク用ブラシのみ購入しましたぞっ!

Dsc08235

柔らかい使い心地~heart04

気持ちいい~heart04

全然違います。やっぱり!

広島駅には専用ブースがあるみたいですよ。

ネットでも買えるみたいです。1本は欲しいよねぇ~(*^▽^*)b

…と言う事で今日はここまで

(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもうすぐ1年が経とうとしています。

支援の形も変わってきました。

今必要なものは、震災直後とはだいぶ違いますね。

でも、被災地でない私達が

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

2012年3月 6日 (火)

ゆんとお出掛け西へ!西へ!3日目・宮島

今朝は凄い雷雨thunderにびっくりしました~

その後、良いお天気になり、気温はぐんぐん上昇up

杉花粉も一杯飛んだと思います…春だねぇ~think う~む…

記事の方は、なんだかなかなか進まなくてすみません。

気付けばもう1か月前の話になっちゃうのかぁ…(A;´・ω・)アセアセ

さて、話の続きをしましょう。

2012年2月9日(木) 
snow/cloud/sun

雪のちらつく朝、高速に乗って次の場所に移動しました。

向かった先は広島~まずは、宮島・厳島神社

今年は大河ドラマが『平清盛』なので盛り上がりを期待して?

Dsc07597

宮島にはフェリーで行きます。

カーフェリーですが、渡った先に駐車場がほとんどないので

車で行くのは地元の方たちだと思った方がイイのでは?

フェリー乗り場の近くにたくさんの駐車場があるので

車は置いて行くことをお勧めします。

犬も乗れるんだよ~デッキのみですがリードでつないであればOK!

犬の乗車賃は無料です。(≧∇≦)b 全犬種OK!

丁度出航する船に間に合ったので、急いで乗り込み。

Dsc07598

10~15分程度で宮島には着きます。

快適♪快適♪

手すりからいつも通り、海を覗き込んだ直後のゆん…

Dsc07620

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

高くて怖かったんでしょう~?(* ̄m ̄)ぷっ

そうこうしている内に見えてきました!

↓クリックすると写真が大きくなるよ!

Dsc07616_3

海側から見ても綺麗だね~

実は去年、父はここに来たんです。

やはり2月だったね。

その時は、黄砂が酷くて海からは全く見えなかったんだって~

今回は視界スッキリ~shine

宮島に到着。こちらの方が旗が…

Dsc07627

カキ祭りの準備をしてました。

広島の牡蠣も有名だもんね~happy02

Img_7965


なかなかイイ写真でしょう~?(父から借用)

さあ!厳島神社に行こう♪

Dsc07663

犬は入れないから、手前で記念撮影。

Dsc07666

海がキラキラして綺麗ね~お天気も良くなってラッキー☆

この付近から鹿がいっぱいいます。

観光客さんの協力もあって、餌やりをしなくなってから

人間と鹿の距離感が程よくなったんだって。

・食べ物は見せない。やらない(噛まれます)

・角の生えている牡鹿には注意!(攻撃性が強い!)

・むやみに犬は近づけない(突進してる危険性あり!)

…と言う注意書きがありました。気を付けようね、ゆん。

Dsc07754

始めはちょっと気になっていたみたいですけど、

そのうち全然ゆんは、鹿に対して関心が無くなっちゃったみたいです。

鹿はゆんを警戒してるけど…?

Photo

人間の本当に近くまで来ます。

ガサガサいう袋を持っていると、期待しちゃうみたいです。

御神馬の像

Dsc07670

ゆんも顔負け(いや、完全に負けてます!)

このお馬さんにやけ過ぎです…

Img_8002

もっと凛々しい顔しなくていいの?みたいな?

愛嬌たっぷりですねぇ~(*≧m≦*)

ココ、厳島神社でもたくさんの狛犬を撮影しました。

Photo_3

今回の旅の中でも、この狛犬が私のお気に入りNo.1

この破顔が最高!(≧∇≦)b

こんなに笑っている狛犬、初めて見たよ!

元気が出る感じ~happy02

さて、それではいよいよワタクシ一人で厳島神社を拝観してきます。

父とゆんは裏手を回って出口で待っていてくれるって♪

じゃあねぇ~(o・ω・)ノ))後でね~♪

長々しいですが、お暇でしたらどうぞ!

 

途中の道真公のお社(天神様)がある裏手に回ると…

ゆんが居ました。

『ゆん!』『ゆん!』と呼ぶと、気が付いてこちらを見ています!

Dsc07703

顔が…(*≧m≦*)ギュウギュウ?

それを父が、後ろから撮影したのがこちら

Img_8033

ピッチリハマってます…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

鹿さんがゆんを気にしてみてます。

この子何処から入ったんだろ?

ココを下るとそこは海なんだよ。私のカメラでもこの鹿を…

Dsc07713

ゆんは完全に私の方を見ていて、鹿さんがゆんを警戒しつつ移動

はい。ゆん、ただいま~次に行こう!

宮島は意外と広くて、見どころは厳島神社だけではないんですよ

こちらは、厳島神社を出てすぐ右手にあるお寺

Dsc07717

大願寺

不動明王様がいらっしゃいます。

観音様もね。

Dsc07721

(* ̄- ̄)人 i~ 合掌

次、行きます。

こちらは清盛神社。

思っていたより小さい(∀ ̄〃)ヒソヒソ…

Dsc07739

神社なので、こちらは柏手

父がお参りするとゆんも…

Dsc07740

なんか習慣化してきたような?

父が頭を下げるとゆんも下げる。

これって、ボランティアの時に

『始めます、お願いします』でペコリとやる芸と同じじゃない?

声掛けしてないだけの違いで…?(・∀・)ニヤニヤ

民家の並ぶ路地に入ります。(普通に生活しているんですよ)

新しい(近代的な)建物ももちろんあるし、

見世物ではありませんよ!て言うお宅も、もちろんあります。

そこは観光客の方でも配慮しないとね~

Dsc07761

今年はやっぱり!これだね!

Dsc07771

(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

清盛館って言うものありました。(見てませんが)

厳島神社の裏手を回り、五重の塔を眺め

お土産屋さんが立ち並ぶ商店街に行きました。

そのころ天気が急に変わって、チラチラと雪が舞い始めました。

ビックリしました。

こちらのお土産屋さんが、

『ワンちゃんも一緒にお店の中で休んでください、寒いでしょ?』

…と言ってくださったのでお言葉に甘えて。

Dsc07813

店内で、焼き牡蠣とアナゴの蒲鉾と甘酒を飲みました。

Dsc07808

御しゃもじは、ココ宮島の名物みたいですね~

家内安全とか?夫婦円満とか?商売繁盛とか?

色々書かれています。お守りみたいなもの?

面白いね~(買いませんでしたけど…delicious)

商店街をプラプラしていると、ついつい食べ歩き♪

少しづつ、一つを二人でとか?それでも、食べ過ぎた~

Photo_4

アナゴ蒲鉾より、やっぱり鯛蒲鉾の方が美味しい~

揚げもみじまんじゅうは意外と美味しい~

アナゴ弁当は美味しかったけど、ボリュウムが…(A;´・ω・)

味付きアナゴはゆんも味見させてもらっちゃいました。

『あげても良い?』ってお店の人が…

もらえそうな時の姿勢の良い事!

Img_8062

背筋、ピーン!shineです。(*^▽^*)b

そうそう!

ココでは牡蠣が22個で1000円で売っていました。

福岡より上手だ~w(゚o゚)w

それをクール宅急便で送って

ご近所に分けて回ったら喜ぶだろうなぁ~

でも、宅急便代の方が高そう~…とか何とか言いつつ買いませんでした。bleah

いや、もう自分たちが『牡蠣はもういいわ~』な気分だったので…

さぁ、帰ろう~

Dsc07837

鹿さん、近い!近い!

『私は何もしませんので…ごめんなさいませ』…みたいな?

帰りのフェリーは意外と混雑してました。

ゆんは、今度こそ手すりには近づかないようにして…

Dsc07848

さっきの雪はなんだったの?というような晴天に…

次に行くよ!

…と言う事で、今日はここまで~

(o・ω・)ノ))またね~♪

…が、またいつ更新になるか判らない今日この頃…m(_ _)m


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもうすぐ1年が経とうとしています。

支援の形も変わってきました。

今必要なものは、震災直後とはだいぶ違いますね。

でも、被災地でない私達が

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

2012年3月 1日 (木)

ゆんとお出掛け西へ!西へ!2日目・太宰府天満宮

2012年2月8日(水) 続きです。

さて、トライベッカさんたちに別れを告げて、

私達はここまで来たからにはせっかくだからと

『太宰府天満宮』に行ってみました。

父は一度来たことがあるんですけどね、私は初めて。

犬連れでも大丈夫だと聞いていたので安心して…confident

駐車場に車を止めて、門前商店街をテクテク歩きます。

Dsc07489

太宰府駅。

梅の絵が描いてありました。う~ん、やっぱり?

菅原道真公といえば【梅】ですもんね~wink

門前商店街はかなり長い商店街で、雰囲気がなかなかイイです

Dsc07496

後で寄ろうとお店をチェックしながら…チラ見 eye

ボッとしてると置いて行かれちゃうので…(;-ω-)ノ

Photo

吊るし雛がありました。

静岡の稲取のものとはちょっと違う感じよ。

でも可愛い~これはチェックだ!(後で購入しました)

さて、着いたよ~

Dsc07499

おっさんとゆんはとっとと先に…(いつもの事です)

この鳥居を入ってすぐの梅が、後から考えるに

一番咲いていたかも?

Dsc07503

今年はどこも咲き出しが遅いのね

静岡の熱海梅園も、なかなか咲かなくて

関係者をヒヤヒヤさせてるって話でした~
(本来の見頃は1月下旬から2月中旬まで)

こちらの大宰府の梅も、本来ならもう咲き出していていい時期らしいです。

境内には梅の木がたくさんあります。

九州では最古の石の鳥居ですって!

Img_7951

うんちく好きな方はこちら!

Dsc07558

…と言う話でした。

さてさて、では先に進みましょう~

太鼓橋を渡って…

Img_7905

平日だし寒いから人出が少ないね~

…と思ったのはこの辺まで?

鷽と麒麟の石像がありました。

Dsc07523

鷽の石像切れてました…あはははっ

別の角度から撮った写真があるので、後程~bleah

何故に、鷽と麒麟か?は、こちら↓
(クリックするとちょっと大きくなるかも?)

Dsc07522

なるほどねぇ~ふむふむ。

この辺りで海外からの修学旅行生・国内の修学旅行生の団体さんに遭遇

最近はあれですね~

『かわい―――!』は世界共通言語?

「かわい―――!」の前後に続く言葉の意味が全然分からないのに

「かわい―――!」だけば聞き取れる不思議感。

まっ、ともかくいつも通りにゆんはもみくちゃになった訳です…

なかなかインターナショナルな体験でした。

中国圏?韓国?フィリピン?東南アジア?

…英語じゃない国の学生さんたちでした。

だからか…?

ちょっとお疲れ顔のゆんさんで…(* ̄m ̄)ぷっ

Dsc07531

さあ、境内もかなり深くに入ってきましたよ

まずびっくりしたのがコレ!

流石といえば、流石です!

 


Img_7917

受験シーズン真っ盛りだもんね。

このようなお守りを売っている所が本殿の両側にズラリ。

圧巻です。

見たことない!こんな風景。

ご神木【飛び梅】はこちら。

Img_7919

全体にはうっすら色づいていますが、

咲くにはまだまだといった所。

Dsc07537

こんな感じでした。

HPを見たところ、今、この飛び梅が7分咲き

境内の梅はまだチラホラ程度ですって。

今年は遅いんだねぇ~

さて、本殿の直前。犬はどこまで行ってイイものだろうか?

Dsc07526

この看板しかないので、お参りも一緒でもイイのかも?

でも、一応マナーとして、父と順番にお参りしました。

その後、おみくじを買ったら、私「大吉」でした~ヽ(´▽`)/

今年は良い事があるかも?(v^ー゜)ヤッタネ!!

大宰府には、たくさんの鳥居がありますが、

その分当然、狛犬も両側に控えています。多いなぁという印象

そして、その狛犬たちが変わっています。

これぞ中国式?な狛犬?

Photo_2

片足を完全にあげていたり、しゃちほこみたいなポーズだったり?

手毬を持っていたり?ニカッと笑っていたり?

面白いです。

境内を出ると梅園が広がっています。

…が、咲いている木を見つけるのは一苦労。

やっと見つけました!

紅梅!

Dsc07540

貴重なたった1輪の梅の花。ε- (´ー`*) フッ

ちゃんと撮影できて良かった~

…などとカメラを構えいる間、ゆんは?

何故覗く?何が見える?…の図

Photo_3

とにかく覗く。取りあえず覗く。

ちょっとゆんさん…

Dsc07546

別に悪さをしている訳じゃないからいいんだけど…

面白いですか?

ぐるりと一回り。元の石鳥居の所に戻ってきました。

この楠の大きいこと!樹齢1000年以上?

切り倒されている株の部分も含めてみるとすごい太さだよ!

Dsc07550

ゆんと比較しても判るかもね~

樹ってすごいんだよ。

部分的に腐食しても、再生するし

樹皮をぐるりと一周めくってしまうと立枯れてしまうけど

部分的にでも残れば、生きるんだって。すごい生命力です。

根腐れはダメだけども…think

さて~お待ちかね商店街お買い物巡り~o(*^▽^*)o

(とか言いつつ購入したものは見せない…bleah 単に面倒だからです)

ココの名物はなんたって梅ヶ枝もちだよね~

3軒食べ歩いちゃいました。あははっhappy02

梅ヶ枝もちは地方発送もしてもらえますけど、お勧めしません

どうしてか?って言ったら…

Dsc07563

多分このように包装されているであろう予想。

これはこれでこういうものだと思って食べれば問題なしです。

もっちりしていて、まぁ例えれば焼き大福?みたいな?

でも、ホントは違うんです。焼きたては!

ココのお店が一番評判がイイらしいですねぇ~どうも。

Photo_4

皮がパリッとしています。

その食感は全く先ほどのものとは別物。これは美味しい!

もう一軒も、焼き立てでパリッとした皮でしたが

私はこちらのお店の方が好きかも?父はもう一軒の方がイイとか?

さて~この辺で大宰府のアルバムを張り付け。

お暇でしたら、ジーッと眺めていてくださいませ~(長いよ!)

 

菖蒲園もあるんです。

四季折々に花が楽しめそうです。

観光も終わってさてそろそろ…と思った瞬間?

突然雪が…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 観光中じゃなくてラッキー☆

Dsc07569

我が家では良くあることです。

雨予報が何とか持ちこたえてくれ、用事が終わった途端雨とかね?

博多の街並みを見せたい、海岸線からの日本海の風景を見せたいと

父が言って福岡の湾岸道路をぐるりと走りました。

おぉぉ!福岡ドームだ!福岡空港だ!

なかなか大都会ねぇ~この道だって首都高みたいじゃない?

…とか、私は別に都会の風景を見たからと言ってはしゃぐほど

おのぼりさんではないんですけど?父?…よく判りません。

帰りは、門司港のSAで夕食。

お昼が響いているので、簡単に!( ̄▽ ̄)あはははっ

ご当地グルメの焼きカレーです。

Photo_5

河豚バイキングのお店にもあったんですよ、焼きカレー♪

全然違いますけど?

あちらはプレートに溶けるチーズを敷いてカレーを敷いてご飯を乗せる感じ?

(順序が逆かも?)

とにかく鉄板でおこげが出来ました~的な感じ?

こちらは、もっとお上品にご飯にカレーをかけて

溶けるチーズを乗せオーブンで焼きました~みたいな?

拙くはない!拙くはないが、B級グルメとしてはどうなんだろ?

想像するに、鉄板で…の方が本物のような気が?

焼きカレー専門店があるので、確かめてみれば判るはずです。

(だれか調べてね!)

…そんなこんなでまた下関の壇ノ浦PA内の旅籠屋さんに連泊しました。

今日はここまで~(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもうすぐ1年が経とうとしています。

支援の形も変わってきました。

今必要なものは、震災直後とはだいぶ違いますね。

でも、被災地でない私達が

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

 

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top