フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« ゆんとお出掛け西へ!西へ!2日目・太宰府天満宮 | トップページ | ゆんとお出掛け西へ!西へ!3日目・祈りの地 »

2012年3月 6日 (火)

ゆんとお出掛け西へ!西へ!3日目・宮島

今朝は凄い雷雨thunderにびっくりしました~

その後、良いお天気になり、気温はぐんぐん上昇up

杉花粉も一杯飛んだと思います…春だねぇ~think う~む…

記事の方は、なんだかなかなか進まなくてすみません。

気付けばもう1か月前の話になっちゃうのかぁ…(A;´・ω・)アセアセ

さて、話の続きをしましょう。

2012年2月9日(木) 
snow/cloud/sun

雪のちらつく朝、高速に乗って次の場所に移動しました。

向かった先は広島~まずは、宮島・厳島神社

今年は大河ドラマが『平清盛』なので盛り上がりを期待して?

Dsc07597

宮島にはフェリーで行きます。

カーフェリーですが、渡った先に駐車場がほとんどないので

車で行くのは地元の方たちだと思った方がイイのでは?

フェリー乗り場の近くにたくさんの駐車場があるので

車は置いて行くことをお勧めします。

犬も乗れるんだよ~デッキのみですがリードでつないであればOK!

犬の乗車賃は無料です。(≧∇≦)b 全犬種OK!

丁度出航する船に間に合ったので、急いで乗り込み。

Dsc07598

10~15分程度で宮島には着きます。

快適♪快適♪

手すりからいつも通り、海を覗き込んだ直後のゆん…

Dsc07620

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

高くて怖かったんでしょう~?(* ̄m ̄)ぷっ

そうこうしている内に見えてきました!

↓クリックすると写真が大きくなるよ!

Dsc07616_3

海側から見ても綺麗だね~

実は去年、父はここに来たんです。

やはり2月だったね。

その時は、黄砂が酷くて海からは全く見えなかったんだって~

今回は視界スッキリ~shine

宮島に到着。こちらの方が旗が…

Dsc07627

カキ祭りの準備をしてました。

広島の牡蠣も有名だもんね~happy02

Img_7965


なかなかイイ写真でしょう~?(父から借用)

さあ!厳島神社に行こう♪

Dsc07663

犬は入れないから、手前で記念撮影。

Dsc07666

海がキラキラして綺麗ね~お天気も良くなってラッキー☆

この付近から鹿がいっぱいいます。

観光客さんの協力もあって、餌やりをしなくなってから

人間と鹿の距離感が程よくなったんだって。

・食べ物は見せない。やらない(噛まれます)

・角の生えている牡鹿には注意!(攻撃性が強い!)

・むやみに犬は近づけない(突進してる危険性あり!)

…と言う注意書きがありました。気を付けようね、ゆん。

Dsc07754

始めはちょっと気になっていたみたいですけど、

そのうち全然ゆんは、鹿に対して関心が無くなっちゃったみたいです。

鹿はゆんを警戒してるけど…?

Photo

人間の本当に近くまで来ます。

ガサガサいう袋を持っていると、期待しちゃうみたいです。

御神馬の像

Dsc07670

ゆんも顔負け(いや、完全に負けてます!)

このお馬さんにやけ過ぎです…

Img_8002

もっと凛々しい顔しなくていいの?みたいな?

愛嬌たっぷりですねぇ~(*≧m≦*)

ココ、厳島神社でもたくさんの狛犬を撮影しました。

Photo_3

今回の旅の中でも、この狛犬が私のお気に入りNo.1

この破顔が最高!(≧∇≦)b

こんなに笑っている狛犬、初めて見たよ!

元気が出る感じ~happy02

さて、それではいよいよワタクシ一人で厳島神社を拝観してきます。

父とゆんは裏手を回って出口で待っていてくれるって♪

じゃあねぇ~(o・ω・)ノ))後でね~♪

長々しいですが、お暇でしたらどうぞ!

 

途中の道真公のお社(天神様)がある裏手に回ると…

ゆんが居ました。

『ゆん!』『ゆん!』と呼ぶと、気が付いてこちらを見ています!

Dsc07703

顔が…(*≧m≦*)ギュウギュウ?

それを父が、後ろから撮影したのがこちら

Img_8033

ピッチリハマってます…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

鹿さんがゆんを気にしてみてます。

この子何処から入ったんだろ?

ココを下るとそこは海なんだよ。私のカメラでもこの鹿を…

Dsc07713

ゆんは完全に私の方を見ていて、鹿さんがゆんを警戒しつつ移動

はい。ゆん、ただいま~次に行こう!

宮島は意外と広くて、見どころは厳島神社だけではないんですよ

こちらは、厳島神社を出てすぐ右手にあるお寺

Dsc07717

大願寺

不動明王様がいらっしゃいます。

観音様もね。

Dsc07721

(* ̄- ̄)人 i~ 合掌

次、行きます。

こちらは清盛神社。

思っていたより小さい(∀ ̄〃)ヒソヒソ…

Dsc07739

神社なので、こちらは柏手

父がお参りするとゆんも…

Dsc07740

なんか習慣化してきたような?

父が頭を下げるとゆんも下げる。

これって、ボランティアの時に

『始めます、お願いします』でペコリとやる芸と同じじゃない?

声掛けしてないだけの違いで…?(・∀・)ニヤニヤ

民家の並ぶ路地に入ります。(普通に生活しているんですよ)

新しい(近代的な)建物ももちろんあるし、

見世物ではありませんよ!て言うお宅も、もちろんあります。

そこは観光客の方でも配慮しないとね~

Dsc07761

今年はやっぱり!これだね!

Dsc07771

(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

清盛館って言うものありました。(見てませんが)

厳島神社の裏手を回り、五重の塔を眺め

お土産屋さんが立ち並ぶ商店街に行きました。

そのころ天気が急に変わって、チラチラと雪が舞い始めました。

ビックリしました。

こちらのお土産屋さんが、

『ワンちゃんも一緒にお店の中で休んでください、寒いでしょ?』

…と言ってくださったのでお言葉に甘えて。

Dsc07813

店内で、焼き牡蠣とアナゴの蒲鉾と甘酒を飲みました。

Dsc07808

御しゃもじは、ココ宮島の名物みたいですね~

家内安全とか?夫婦円満とか?商売繁盛とか?

色々書かれています。お守りみたいなもの?

面白いね~(買いませんでしたけど…delicious)

商店街をプラプラしていると、ついつい食べ歩き♪

少しづつ、一つを二人でとか?それでも、食べ過ぎた~

Photo_4

アナゴ蒲鉾より、やっぱり鯛蒲鉾の方が美味しい~

揚げもみじまんじゅうは意外と美味しい~

アナゴ弁当は美味しかったけど、ボリュウムが…(A;´・ω・)

味付きアナゴはゆんも味見させてもらっちゃいました。

『あげても良い?』ってお店の人が…

もらえそうな時の姿勢の良い事!

Img_8062

背筋、ピーン!shineです。(*^▽^*)b

そうそう!

ココでは牡蠣が22個で1000円で売っていました。

福岡より上手だ~w(゚o゚)w

それをクール宅急便で送って

ご近所に分けて回ったら喜ぶだろうなぁ~

でも、宅急便代の方が高そう~…とか何とか言いつつ買いませんでした。bleah

いや、もう自分たちが『牡蠣はもういいわ~』な気分だったので…

さぁ、帰ろう~

Dsc07837

鹿さん、近い!近い!

『私は何もしませんので…ごめんなさいませ』…みたいな?

帰りのフェリーは意外と混雑してました。

ゆんは、今度こそ手すりには近づかないようにして…

Dsc07848

さっきの雪はなんだったの?というような晴天に…

次に行くよ!

…と言う事で、今日はここまで~

(o・ω・)ノ))またね~♪

…が、またいつ更新になるか判らない今日この頃…m(_ _)m


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもうすぐ1年が経とうとしています。

支援の形も変わってきました。

今必要なものは、震災直後とはだいぶ違いますね。

でも、被災地でない私達が

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

« ゆんとお出掛け西へ!西へ!2日目・太宰府天満宮 | トップページ | ゆんとお出掛け西へ!西へ!3日目・祈りの地 »

ゆんとお出掛け・山陰山陽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~

昨日の雷旦那さんは気づいたみたいだけど、
私は、寝坊して気付かなかったのヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
宮島行ったことないな…
どの写真もゆんちゃんの笑顔本当癒される~(*≧∀≦*)
牡蠣祭り~
そんな祭りに参加したい~
幸せすぎて、ほっぺ落ちちゃうかも~up
ぺこりができる、ゆんちゃん、さすが(*゚▽゚)ノ
ゆんちゃんみたいな、お利口さんなら、どこつれていくのも、
安心だよね~羨ましいな~note
我が家の愛犬、旅行デビューはいつになるかな?
いつかは行きたいと思ってるんだけど…

テンプレートもスイッチも春だねぇ~~~
そちらの気温も昨日はずいぶん上昇したみたいね!
花粉症も早速きてますか???こっちはまだ大丈夫よ~~~

宮島。行った行った!!
ワンコも渡れるんだね。(我が家はまだワンコいなかったけど)
鹿がゆんちゃんに全然無反応って言うのがおもしろい!!


食べすぎですヨォ=====( ^ω^)おっおっおっ

お楽しみが多すぎて感想が書けない~coldsweats01
でも、やっぱり船から覗けないゆん姫が一番かな?
あっでも、あの狛犬も最高に気に入りました。
うっ、しかし顔をはさんだゆん姫も…姿勢のよすぎるゆん姫も…
困った最高に今回のブログはよかったどぉheart04

♪ゆーさん♪

こちらの雷は、凄かったんですよ
1発は絶対にどこか近くに落ちた!って感じで目が覚めちゃいました。
春雷だ!これで温かくなる!と思ったのもつかの間。
一日限りの陽気で、その後はまた元通り…think

私も宮島は初めてです。
と言うか、広島自体が初めて。
まだ行ったことのない土地がいっぱいです。
食べ歩きをすると、ついつい食べ過ぎちゃうのが玉にキズ…とほほ

吠えないって事だけでも、連れ歩くのに助かっているかなぁ~ゆんは。
ゆーさんの所も、近場から体験してみたらどう?

♪おまめさん♪

3月になったからね、記事の内容は寒くても春バージョンに変更~scissors
お花もなかなかよかでしょ?ふふふふっ
花粉症、1月の末からきてます。
本格化したのは、ここ数週間かな?
んが、今年は軽いよ。大丈夫!
放置してある私の車は凄い事になってるけどねぇ~はははっ

おまめさんも以前に行ったことがあるんだね、宮島。
そそっ!わんこもいけます。(ただし鹿に向かって吠えなければ!)
鹿かがじゃなくて、ゆんが…だよ!関心を示さなかったのは
鹿は猛烈に警戒してました!

食べ過ぎ~まったく!
夕飯がその分軽くなりました…
体重は、減りもしないけど(もちろん!)増えなかっただけマシかな?
(* ̄m ̄)ぷっ

♪とーまさん♪

写真が多すぎて、見る側もお疲れでしょう?
書き手も疲れました~
これでも、写真これ以上選別できない~ってぐらい減らしたんですけどね
その作業にまた一苦労・・・とほほっ

船から海が覗けない写真は、私もお気に入りです。
眉間にしわを寄せて思いっきり『プイッ』としている所が…happy02
狛犬、あの笑顔は反則でしょ?笑い過ぎです!(* ̄m ̄)ぷっ
元気もらえました。

褒めてくださって、ありがとう~♪嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆんとお出掛け西へ!西へ!2日目・太宰府天満宮 | トップページ | ゆんとお出掛け西へ!西へ!3日目・祈りの地 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top