フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

リアルタイム速報ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

ウチの町内にある河津桜に花が咲きました。

今年は寒いから、咲き出すのが遅くて、やっとです!

待ってたよぉ~

いつもなら、もう散り時?それとも見頃?

(携帯で撮ったのでピンボケです…残念 think)

Sn3f0088

まだ贔屓目に見ても、一分・二分咲きって所かなぁ~think

つぼみはかなり膨らみ始めているので、

暖かい日が来れば一挙に開きそうな予感です。

Sn3f0089

デジカメ持って行けば良かった…  il||li _| ̄|○ il||li

御本家の河津町の河津さくらも今年は開花が遅れているとか?

桜祭りが終わっても、期間を延長して引き続きイベントを行うようですよ

まぁ、自然が相手なのでこればっかりはね~

多分、河津町の河津さくらも同じぐらいの進み具合じゃないかなぁ?

促進剤を撒いた4.5本の桜と原木は咲いているみたいですけど

土手沿いの桜はまだまだらしいです。

河津町の河津さくらはライブビデオでどうぞ!⇒ ここ

今年も見に出かけたいんですけど、時間が…

Sn3f0090

↑ この方はいつでもヒマ!

まぁ、当面は町内で楽しみますかね。happy02

リアルタイム速報でした~

昨日今日と寒いですが、春はもうすぐそこまで!

明日からは旅ブログに戻ります(たぶん…予定は未定 bleah)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもうすぐ1年が経とうとしています。

支援の形も変わってきました。

今必要なものは、震災直後とはだいぶ違いますね。

でも、被災地でない私達が

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。




2012年2月27日 (月)

ゆんとお出掛け西へ西へ!2日目・友人宅へ

2012年2月8日(水) 続きです。

ネットの世界ってバーチャルな世界だと始めは思っていました。

どうせお会いすることもないし、当たり障りのないコメントのやり取りだけで

現実には深くかかわることも無いだろうし、仲良くなるなんてありえないって…

でも、長く続けているとそうではなくて、

時には現実の世界よりも、親よりも、兄弟よりも、自分の家族よりも

ずっとずっと深くつながれる相手がいるんだって判りました。

それはとても不思議な感覚ですが、居るんです。確かに。

この方もそのお一人で、特に犬ブログつながりでもなく

ましてや子供つながりでもなく、私個人として心から尊敬し

敬愛し、ずっとお付き合いしていきたい方だと思っているのです。

しかし、何分遠距離。

彼女が東京へ出てくることはあるんですが、

それでもなかなかお会いできることはなく、月日が経つばかり

今回、やっとお会いすることが出来ました。

メールや電話では(最近はSKYPEでも)頻繁に話をするんですけどね~

最近はわんこの話もちょくちょくしますが、以前は全然。

個人的な話がメインです。それは今もかな?

今回は可愛いビーグルのリバティー君にも会える!

ドキドキワクワクheart04 

初めまして~なハズが、なんか全然普通にお宅訪問

私が牡蠣が食べたいと言っていたので、

それならウチで食べたら?その方が安上がりでたくさん食べられるし~

…のお言葉に甘えて。(* ̄ー ̄*)

今回の九州訪問は、トライベッカさんに会うのが目的と言って間違いなしです。

朝、買い出しに行って用意してくださったみたいです。

…と、その前にまずはリバ君とゆんの初対面~うまくいくかしら?

Photo

なかなか上手くいっているようで、これがなかなか…(汗

完全に尻尾をお腹の下に巻き込んでいるリバ君に向かって

威張る!威張る!think 恥ずかしい…とほほ

小さい子、弱い子、大人しい子に対してこの態度はないでしょう~?

…と、まぁ私も呆れました。こんなこと普段しないんだけどなぁ~

犬同士の社会の事は、いまいちよく判らん。

お膝に避難のリバ君…

『それ僕のだよ…』

Dsc07480

おもちゃ全部ゆんが独占状態。

近づくと歯を剥いて威嚇までするんです…(A;´・ω・)アセアセ

『なんか文句でもある訳?』

Dsc07483

怖いです、ゆん姐さん(いやバーサン?)

リバ君はゲージに避難。

ゆんは、我が物顔でリビング独占中…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dsc07469

ごめんね、ごめんね、リバ君…

申し訳な過ぎて、飼い主は恥ずかしいぞっ!モジモジ(。_。*)))

しかも!トライベッカさんには甘える!甘える!

008_org

どーなってるんだ?一体全体?

ゆんは日差しのある窓辺で堂々と横になってお昼寝モードに突入

リバ君はゲージの中でドキドキ緊張中…(;´д`)トホホ…

ワンコの対面は不発でしたが、まぁ大人しく収まったので(一応)

肝心のお呼ばれをば…ふふふふっ

毎年牡蠣がお安く手に入るとブログで書いていたので

うらやまし過ぎ!と思っていたその牡蠣ですが…どうよ~!見て!

ドーンと!

Dsc07475

この大きさ!

20個ぐらいで1000円ですって。驚きでしょ?

玄界灘の海産物恐るべし!です。

それを次々とレンジでほんのり温めては、殻をむいてくださるの
(ちょっと指先が写っているでしょ?)

私達は、ひたすらその牡蠣を頬張るのみ。

旨い!旨すぎです!

今年のお正月、お正月用に

この牡蠣と同じぐらいの大きさの生ガキを買いました。

4つで2700円也。一つ約700円ですよ~

あれは一体なんだったのかしら~?

心してありがたく食べたんです。

それが、こちらではパクパクと。そりゃ~もぉ、頬張ってね

牡蠣でお腹がいっぱいだなんて!なんて贅沢なっ!

ほかにも色々おもてなししてくださいました。

トライベッカさん宅のお正月定番の餅入り茶碗蒸しとか(絶品!)

ヒラメのお造りとか?(これもお安いらしいです)

 

アッ!デザートに出してくれたイチゴ【あまおう】撮り忘れた!

大きくてすごく甘いイチゴでした。

色々おしゃべりして、本当はこの後の観光にも同行する予定でしたが

あまりの寒さと、夕方にお仕事が入ってしまったと言う事で

ここでお別れ。

本当にご馳走様でした。

ありがとう~お世話になりっぱなしで…

でも、またカキ食べに行くかも?( ̄ー+ ̄)ニヤッ

リバ君ともう少し一緒に居たら、仲良くなれたかも?

…が、ちょっと心残りです。

でも、ゆんが帰った後リバ君はクンクン嗅ぎまわり、

ぐったりお疲れモードだったとか?やっぱり?shock ご、ごめん!

…とココで、今日はおしまい。

明日は書けるかどうかちょっと判りませんが、とりあえず…

(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもうすぐ1年が経とうとしています。

支援の形も変わってきました。

今必要なものは、震災直後とはだいぶ違いますね。

でも、被災地でない私達が

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

2012年2月26日 (日)

ゆんとお出掛け西へ!西へ!2日目・門司港

2012年2月8日(水) cloud/sun/時々snow

朝、お宿で軽い朝食をとった後、再び九州へ rvcardash

行った先は、関門大橋のたもとにある公園


大きな地図で見る

チラチラと雪が舞うようなお天気。気温は-2℃。

前日と同じく行商のおばちゃんスタイルで…(* ̄m ̄)ぷっ

ノーフォーク公園の駐車場に車を止めて、まずは散策。

おぉぉぉぉぉぉ!!!!!

海保だ!海保だ!

Dsc07423

かっちょえ――――!

(私は右の人ではなく、ただのミーハーです!)

そう言えば劇場版【海猿】三部作の3部作目が

ここ、関門海峡が舞台でしたねぇ~

集まった救急車に北九州市の文字が入っていたような記憶が?

コミックスの『海猿』も大好きな作品で、もちろん映画もドラマも見ました

劇場版3部作は全部ブルーレイで保管してます!(* ̄ー ̄*)

…と話は逸れしたが、観潮公園を散歩♪

Dsc07429

なんか晴れてくる予感が…?

ゆん家は晴れ一家だからね。ふふふふっ( ̄ー+ ̄)

関門海峡が見渡せる場所に行こう!

Dsc07449

ただ今放送中のNHK大河ドラマ』『平清盛』の最終決戦場になった

壇ノ浦でございます。

当然、縁の地ゆえ縁のものがあります。

和布刈(めかり)神社はちょっとあれ?ともうぐらい小さな神社で

横目で眺めただけでスルー happy02 あははっ

帰ってから検索すると、ペットの健康祈願をしてもらえる!

と、知ったのでした…

シマッタ!抜かった!行けばよかった!  il||li _| ̄|○ il||li

もう少し上に上った門司城跡の手前に、こんな素敵な所が!

Photo

一望できるんです。関門海峡が!

そして、こんなすごい壁画が!

↓クリックすると大きくなるよ!

Photo_2

うんちく好きな方はこちら↓

こちらもクリックすると読める程度には大きくなります!(たぶん)

Photo_3

この壁画は有田焼で出来たタイルなんだって

すごいねぇ~

Dsc07444

妙ににやけているゆんさんと壁画。

Dsc07448

すごく素敵でした。

ここの高台からは、巌流島も見えます。

巌流島といえば…?来たな武蔵!待たせたな、小次郎…のあれです。

Dsc07438

こちら、巌流島があるのは山口県です。

高い所が怖いくせに、覗くゆん(…は、定番のシーン)

Dsc07456

面白い?覗くと?

犬の目には何が見えて、何を思っているんだろうね?

判りません。…が、いつも絶対に覗きます。(ゆんの場合)

突然ですが、いいショットだにゃ~と思ったのでついパチリ camerashine

Dsc07458

父、好き好き~heart04(と、思っているかどうかは知らんがね。bleah)

車に戻って、昨日見た門司港レトロをぐるりと散策

Photo_4

夜見るのと、明るい時に見るのでは大分印象が違います。

建物は、すべてに旧何とか跡(現在は何)と、看板が出ています。

明治時代の建築物って、本当に手が込んでいてモダン

今建てようとしたら、凄い事になるんだろうなぁ~素敵です。

また、こういう建築物を保存しておくって言うのも凄い事です。

…とココで、mailto受信。

よし!判った!と、高速を使って移動~rvcardash

朝を軽く済ませた理由は、次回に判ります!

…と言う事で、続きはまたね~♪(o ̄∇ ̄)/へへへっ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもうすぐ1年が経とうとしています。

支援の形も変わってきました。

今必要なものは、震災直後とはだいぶ違いますね。

でも、被災地でない私達が

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

2012年2月25日 (土)

ゆんとお出掛け西へ!西へ!1日目

どうも!遅くなりました~m(_ _)m

ご心配頂いてありがとうございます。(一部の皆様向け)

まだ時々お休みするかもしれませんが、

何とか時間を作って更新したいと思います。

気長にお待ちくださいませ~

さて、今回、ホントは北海道の雪祭りを見に行こう!が元々の計画でした

でも、今年の豪雪に除雪が間に合わないというニュースを見て

急きょ、行き先を変更。西へ!と相成りました。

時期的には雪祭りにドンピシャだったでしょ?

2月7日から11日。まぁ、そういう訳です。

気持ちは北海道へ~でも実際は西へ~ rvcardash 

気持ち的には盛り上がりに欠けたまま…(;-ω-)ノ

大体静岡市から青森までと、福岡までは同じぐらいの距離です。

東京を抜けるのに時間がかかるのを除けばあとは東北道はスイスイ

それに引き換え、九州までは所々に渋滞の危険性か?

なんたっていくつもの大都市を通過していくわけですから。

どっちが早く着くだろうね?は、行ってみなければわからない話。

さて~では出発!

2012年2月7日(火) 出発時は土砂降りrainと強風 /のちcloud/所々sun

家を出る時は本当に台風ですか?というぐらいの強風と雨で

荷物を車に積み込むだけでずぶ濡れ~rain 7時半出発!

静岡ICまで、なんと!1時間も掛かるというアクシデントshock

でも、西に進むたびに天気は良くなりまずは浜名湖SAで休憩

その後、名古屋港やら四日市工業地帯やらを眺めつつ

ここは日本の大動脈だわ~と実感。

琵琶湖だー!と、どこか別のサイトでピーチクパーチクつぶやいた記憶が…

琵琶湖が見えるPAで休憩。ここまでたいした渋滞もなく順調~

京都・大坂を抜け、岡山で休憩。お昼です!お昼ご飯です!

そーいえば…

Photo

だよね~(*^▽^*)b

昔『桃太郎』トマトって言う品種が出た時には感激しました。

今は別に~( ゚Д゚)y─┛~~

私、トマト大好きheart04 

一時期色々な地方のトマトを取り寄せてみました。

でも…

静岡のトマトは糖度にこだわっているので、美味しいんです。

だから、最近はもっぱらトマトは地元産で!

結局、めぐり巡って元に戻ってきました。(*≧m≦*)

それはさて置き、ココではやっぱり『桃太郎トマト』をふんだんに使った

『トマトスープパスタ』をチョイスgood 父はなんだったっけなぁ~(忘れた)

ゆんも少しここで遊ばせて、再び!

山陰山陽地方(最近は中国地方とは言わないんだって)に入ると、

景色は山→都市→山→都市の繰り返し。

東北道の「どこまでも田園風景」とはだいぶ違います。

私は、のどかな風景も好きだけどね。

そして!遂にやってきました~ヽ(´▽`)/

Dsc07364

こちらは山口県側

橋が関門大橋。向こうに見えるのが九州~

ココは『壇ノ浦SA』 時間は5時前。

目標では、門司港で夕日をバックに九州初上陸!だったんですが

天気がご覧の通り…ガクッ

Dsc07369

九州まではもう少し。

北海道に渡るのに津軽海峡をフェリーで…って言うのが無い分

ヤッパリ大分楽ちんだね♪

ここで父が仕事の電話をしていて、大分待たされました。

Dsc07372

因みに今夜のお宿は、後ろに見える旅籠屋さん

SAから直結です。

うぅぅぅぅぅ~寒い!雪がチラチラ舞ってきました。

Dsc07370

向こう側に早く行こうよぉ~寒いよぉ~

日本海の風は半端なく、本当に凍えました。

九州=暖かい…のイメージはもろくも崩れ去り…bearing しまった~

寒いと判っていればもっと着る物だって準備が違います。

甘かった!

Dsc07375

明かりが灯り始めました。

父の長電話が終わるのをじっと待って(仕事だから仕方がない…)

いざっ!いよいよ九州上陸!

Photo_2

門司港レトロはライトアップされていて綺麗だったよ~

でも、風がすごくてカメラを構えていても体がゆれる…

ピントが合わない!手振れ補正機能付き夜景モードでも、ダメ?

風がこんなだからね。判る?

Dsc07383

それでも、何とか頑張ってみました。

父の分と私の分を合わせてアルバムに…

 

建物の雰囲気と中に入っているモノに差があり…

近づいてみないと、中が何やらわからない。

美術館だったり?銀行だったり?レストランだったり?

こちらは門司駅

Dsc07408

明治の建造物で文化財指定されている大事な建物

素敵です。

それにしても、寒い!もう限界!

鼻水は垂れてくるし、体の芯まで冷え冷えだ~

私、アバターの服みたいなフードつきのコートの上に

さらにもう1枚コートを着て、更に毛糸のケープを被って

顔にはマスク。フードも被って、手袋して…

おしゃれなんて言ってられない!

まるで雪国の行商のおばちゃんみたいな恰好でした(イメージ)

でもね、それでも寒い!

喜んではしゃいでいるのはゆんだけ~

なので、ゆんにはお店の駐車場で車中待機してもらって私達だけで夕食

下関・門司に来たからには、やっぱり!これしかない!

Dsc07422

フグ尽くしのバイキングのお店ですよ!

地元ならではですねぇ~一人2999円でフグ食べ放題!

考えられない!イイの?こんな大盤振る舞いで?

 

フグの刺身以外はお代わりしたい放題です。

あぁ~食べた!食べた!

フグをこんなに食べたの初めてかも?

大満足してお宿に向かったのでした~

お宿の話はまとめて後で…

2日目以降の話はまた次へ。(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

震災からもうすぐ1年が経とうとしています。

支援の形も変わってきました。

今必要なものは、震災直後とはだいぶ違いますね。

でも、被災地でない私達が

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 福島で保護された子達の里親募集中です!dogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

2012年2月 4日 (土)

恒例の節分♪

皆さん、豆まきしました~?

恵方巻きも食べましたかぁ~?

我が家では、関西の慣習は取り入れずこちらの風習通りで!

イワシです!

だって~恵方巻き、黙ってもぐもぐ一本食べるの辛いんだもん。( ´艸`)プププ

006

かぼちゃのサラダと、大豆の煮しめも食べました。
(あっ!これれは関係ない?かぼちゃは冬至かぁ~?)

さてさて、恒例の豆まき。

今年もゆんさんが鬼役 goodshine

001

冗談で作った鬼のお面も、大分年季が入ってきました~(父作)

今年使わないだろう~と思ったら父が『お面!お面!』って言うので…happy02

それでは行きますよ~まずは二階のベランダから!

動画で!

節分って犬が豆を食べる日?…になっております。(A;´・ω・)アセアセ

年の数だけ食べるんだよ!と言いつつ、10個は絶対食べてる。

いやいやもっと?人間年齢換算だと75個かぁ~happy02

それなら範囲内かなぁ~?(・∀・)ニヤニヤ

003

もう恒例行事なので、ゆんには判っています。

一階の玄関に一番乗りで駆けつけ、スタンバイOK!

005

尻尾の降り方!高速化して残像になってます。(≧∇≦)あははっ

それでは、こちらも動画で!

絶対未消化で出てくるのは確実。( ´艸`)プププ

よし!

これで今年は大丈夫!鬼は来ない(ハズ)!

福よ来い来い (σ・∀・)σゲッツ

皆さんの所にもいっぱい福が訪れますように~wink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右サイドバーに貼っていたサイトも次々閉鎖。

震災から約10か月が過ぎ、支援の形も変わってきました。

今必要なものは、震災直後とはだいぶ違いますね。

でも、被災地でない私達が

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 緊急時保護福島のシェルターは1/25で閉鎖されましたdogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

ベイリー、大好き

以前のボランティア活動の時に(その内容はこちら⇒ここ

代表の獣医師Q先生から紹介された本『ベイリー、大好き』

買うのは速攻で買ったんですけど、なかなか読む時間がなくてsweat01

この前の白馬に行った時に、レストハウスでヌクヌクしながら

やっと読み終わりました。

本の内容に関しては⇒サイドバーにリンクしてある『犬関連の本』を見てね
 wink

もうね、最初から最後まて鼻水は出るわ、涙は流れるは…

人前で読む本じゃないわ~と思いつつ…(A;´・ω・)アセアセ

2012129

自分たちがしている活動は、

毎週木曜日と、月に一度日曜日に施設を訪問しています。

私たちはその日曜日班での活動なので月に一度しか活動していません。

たまに平日にも活動しますが、基本的には我が家は月一

それでも、色々な場面での実感があり、実体験もしているので

常勤して毎日通ってあげられたら、もっともっと違うだろうなぁと

実感として判りました。

とても厳しい訓練を受けたベイリーと比較するのはとてもおこがましい事ですが

普段のベイリーの様子を読むと、ゆんと似ている所があって

そこはちょっと笑えました。

ゆんも元気な人には元気に、そうでない人にはそれなりにと

使い分けている所があります。ON/OFFがはっきりしてます。

大人しいワンちゃんですねぇ~とか?穏やかですねぇ~とか言われますが

普段のゆんは、もっとアクティブ。そして陽気。

そういうところが似ています。

座れと言われても、ずっと言う事を聞いている盲導犬と違って

マイペースなので伏せてしまうところも同じです。

それでも子供が大好きだし、ベイリーと同じでどこを触られても

どんな扱いをされても動じない所も似ています。

知らない場所など環境が変わっても、気にしない所も似ています。

…ということで、とっても同化して読んでしまいました。

ゆんもボチボチですが、活動していこうねぇ~

2011115

そんなカッコいいベイリーの最新情報~shine

代表のQ先生が日常のベイリーの健康管理をしていたご縁からか?

情報が入ってきました~happy02

ベイリーはこの三月をもって転勤。神奈川県の子供病院に移動するそうです。

静岡の子供病院にはタイラー基金から二頭目の子がやって来るそうです。

ベイリー♪神奈川県でも子供たちに癒しを与えてあげてね

そして静岡に来る新しい子には、どうぞ子供たちを宜しく~

こういう活動が全国に広がって、辛い闘病生活をしている子供たちに

笑顔が戻ることを願ってみません。

2012年2月 2日 (木)

鼻毛も凍る(?)世界にGO!その2

翌朝の散歩。

もちろん雪の中を行きます。

ゆん、楽しそうねぇ~

Img_7527

雪を見ると本当にはしゃぐの

そこはやっぱりハスキーの血かなぁ~

雪玉もつかないし、いつものグダグダした態度が一変

Img_7535

そうかいなっ

そりゃ~良かったね♪

-7℃の世界ってどんな感じ?と聞くと

まめさんちの家人さんが『鼻毛が凍る世界』だって(* ̄m ̄)ぷっ

体感したことない!今度が初めてかも?

Img_7537

ゆんはまめ家のバクちゃんと仲良く走ったらしいけど

人は犬の様には走れないのだ~

四足動物にかなうハズも無し…でもゆんは待ってくれてるのです。

振り向き、振り向き…

Img_7542

除雪はしてあっても滑る!待ってくれぇぇぇぇ~

…と言う事です。

さて、朝食後、いざ!スキー場へ ski

今回はねぇ~白馬から少し戻った青木湖の前にある

『ヤナバスキー場』に行きました~

1日2000円ととってもリーズナブルなお値段設定。

はい、ココが青木湖です!

クリックすると大きくなります!

Dsc07339_2

モノトーンの世界…

日中でも-6℃だって?    ひゅうぅぅぅ(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡

朝の日の出直後はもっと寒かったって事だね。((-ω-。)(。-ω-))フルフル

私はスキーをしないのでレストハウスの中でヌクヌクしながら読書

ゆんは車中待機。

Dsc07332

昼前に一度まめさんがスキーをやめてワンコの所に行くと言うので

私もゆんの所へ…

Dsc07341

ひえぇぇぇぇぇ~つららが出来てた!

ゆんに水をあげよう思ったら、

車の中に入れておいた水筒の水が凍ってました。

ごめん!ごめん!寒かったでしょ?

Dsc07342

…でもないみたいです。think

雪遊びに夢中~

もしもリードが離せたら、帰ってこないんじゃないだろうか?

Photo_2

遊んでるし~雪食べてるし~

Dsc07330

もう一度ゆんには車に戻ってもらって、人間はお昼ご飯。

…と、その前に戻って来る父をキャッチ 

Dsc07334

初心者が、初級者になったそうです…(* ̄m ̄)ぷっ

チョビッと動画で!

のろのろだけど、まぁ降りてきたね。

本人が楽しそうなのが一番!

Dsc07337

まめ家のご指導のおかけです。ありがとうございます。

まぁしかし、50の手習いで始めたスキー歴はまだちょうど1年

1年でココまで滑れれば上出来じゃない?おっさんだし~bleah

私は滑れない「口だけ達者な評論家」風情でこれからも行きます!

お昼ご飯の後、父と家人さんだけもう少し滑るというので

私とまめさんはわんこの元へ~

こんな所まで来るつもりが無かったので、私の手荷物は車の中…

Dsc07322

駐車場からズンズンゆんに引っ張られて、気付けばレストハウス前。

困った!お金も携帯も持ってないし…

でも、まめさんが従業員さんに犬は入ってもイイか?と聞いてきてくれました。

すると、一区画だけ犬も中に入ってもイイんだって。

『寒いでしょうから、どうぞ!どうぞ!遠慮せずに!』って

夏場はここのスキー場、ドックランになるんです、確か。

でも冬場も入って良かったのね?レストハウスに!

白馬は最近、犬連れに優しい街になりました。

どんどん犬連れOK!の施設が増えてます。

嬉しいねぇ~ありがたいねぇ~

でも…レストハウスに入ってみたものの、ゆんには暑いみたい…

しかも、なんだか人の輪が出来てしまって困った…(A;´・ω・)アセアセ

Dsc07344

次々人がさわりに来るので、これは困った!と思って

退席していたまめさん放置で、外に出ることにしました。

車に戻ってエンジン掛けて待っていると、父からphoneto

帰ることにしました~やれやれ。

白馬五竜付近はもっとモノトーンの世界

Dsc07345

あんまりにも綺麗なんで、ちょっと車を止めてもらってパチリ camerashine

まめ家にいったん戻って、米粉で出来たシフォンケーキと、

しょうがはちみつ湯を頂いて、ほっと一息。温まるねぇ~japanesetea

そして、お別れしてきました。

日常生活から離れて、全然別の世界に入ると

リフレッシュ出来てイイね。

父は久しぶりに仕事の事から頭が離れて良かったって言ってました。

色々お世話になったまめ家の皆さんには感謝です!

ありがとう!また、遊んでね~♪

とんでもない渋滞で、静岡に着いたのは夜9時半過ぎ。

夜ご飯は自宅で10時ごろにコンビニ弁当~

う~ん…確かに疲れたかも?渋滞で…think

そして、私は鼻の周辺だけ皮が剥けてカサカサ

化粧すると、鼻だけ粉拭き状態で恥ずかしい~bearing

寒さの所為か?鼻水の所為か?( ̄▽ ̄)あははははっ

まっ、そのうち治るさっ♪

今回はこれにて終了~

では、(o・ω・)ノ))またね~♪

PCがあれなんで、更新も滞りがちになるかも?ですが

どうぞご心配なく~wink

しかも、来週はまたまた旅に出ます!

私を探さないで!(* ̄m ̄)ぷっ

もう一回ぐらい写真少な目で更新するかも?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右サイドバーに貼っていたサイトも次々閉鎖。

震災から約10か月が過ぎ、支援の形も変わってきました。

今必要なものは、震災直後とはだいぶ違いますね。

でも、被災地でない私達が

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 緊急時保護福島のシェルターは1/25で閉鎖されましたdogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。


2012年2月 1日 (水)

鼻毛も凍る(?)世界にGO!その1

もう!angry

購入してまだ5か月しかたっていないメインPCが調子悪くて

明日、修理に出すことにしました~ダメじゃん!annoy

片手で縁を抑えていれば画面が見えるんですけどね…think

…と言う事で、土・日に白馬に行ってきましたが

なかなかブログの更新が出来ず…仕方がないので

遊びに行かせてもらった『まめ家』のブログでお楽しみください。







なんちゃって~

いやぁ~必死でバックアップ取りながら

なんとかブログ書く所までこぎつけました~

私の小さなノーパで…目が痛いです。weep

静岡を10時ごろ出て、長野に向かいました。

長野県に入った途端、氷点下の世界。おぉぉぉぉぉ!!!!

諏訪湖で昼食をとりました~

雪を選んで歩くゆん…

Dsc07296


クリックすると画面が大きくなります!

Dsc07301

凄いでしょ?

今年は完全結氷して、御神渡が起きそうなんだって~

まだ真中が凍ってませんが、かなり来てます!

八ヶ岳からの冷たい風で一挙に凍るらしいよ~

…と言う事で八ヶ岳。

こちらもクリックすると大きくなります!

Dsc07298_2

雪が積もっているね~雲の下だから判りづらい?

静岡から諏訪湖までは、さほど時間も掛からないです。

Dsc07300

問題はここから先。

まぁ好きで行くんだから仕方がないけど

高速を降りてからの長いこと!遠いこと!

…安曇野に入ったころから、風景が一変の雪景色

しかも、晴天だったのに降り始めてきた~snow

Dsc07304

楽しそうなのはゆんさん

雪景色を見ると目の輝き方が変わってきます。

ソワソワソワソワ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

動画で!

窓を開けて走ると、人間は{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

でも、ゆんの楽しそうな顔も見たい!そんな感じ?

4時ごろ目的地白馬に到着~good

まめ家も2週間ぶりに来たそうで、まずは除雪をしないと車も入れられない!

家人さん頑張ってました~

Dsc07307

「除 雪子(命名)」頑張ってます!便利ねぇ~これ。

まめさんはストーブ番。

いや~それが、来た時ね室温が氷点下だったんだって。

薪ストーブをガンガン焚いて、灯油ストーブも焚いて部屋を暖めていました。

それでもなかなか温まらない室内。

またまたお世話になります~

まめ家の面々、ストーブ前に勢ぞろい?おや?こぼが…?

Dsc07309

ゆんはですねぇ~ストーブ前は暑いらしくて来ません。

冷え冷えのべランダの扉の前が定位置。

除雪作業を見ている内に父がやりたくなってきたらしい…

Photo

男の人って案外こういう事好きそう~

なんだか二人とも楽しそうでした、ニコニコしちゃって。

みるみる内に除雪オシマイ。

しかし、寒いわ~

夜寝るまでジャケットを羽織ったまま。

風邪ひかなくてよかったわ~ε-( ̄ヘ ̄)┌

雪国に暮らすって大変だね。私には無理~

さて、夜は夜でまめさんの手料理に舌鼓

Dsc07320

我が家から持ってきた富士宮焼きそばと、トマトのサラダbleah

それからストーブでコトコトした白馬豚のクリームシチュー

Dsc07321

後はお焼きとか?五目寿司とか?

お腹いっぱい。ゴチになりました~ありがとう!

食後は温泉に行ったよ!

私は温泉施設にブレスレットを忘れてきちゃったようで

少々只今凹み気味です…|||(-_-;)|||

二階のお部屋はホカホカ。暖かい空気は上に上がるからね

みんなで日付が変わる前に就寝。

さあ~次の日は父のスキーがどのくらい上達したか見せてもらおう!

(* ̄m ̄)うしししっ…

…と言う事で明日に続きます。

(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右サイドバーに貼っていたサイトも次々閉鎖。

震災から約10か月が過ぎ、支援の形も変わってきました。

今必要なものは、震災直後とはだいぶ違いますね。

でも、被災地でない私達が

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 緊急時保護福島のシェルターは1/25で閉鎖されましたdogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

 

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top