フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 大晦日 | トップページ | 年始回り »

2012年1月 1日 (日)

楽しい時間はあっという間に過ぎて…

昨日の大晦日になってやっとBiRDが帰ってきました。

仕事がね、忙しいんだって…think

その時の様子を動画で!

(珍しくゆんが小さな声でハゥとか言ってます。happy02)

ゆんの声は「早く入ってきたら?」って言う感じ?

入ります~失礼しました。

高速尻尾で残像しか見えない…(お尻は見えてるのに shock)

Dsc06994

大歓迎しているようで、案外あっさり

3か月ぶりだから?う~ん ┐( ̄ヘ ̄)┌わからん

BiRD君からのお土産はこちら~

Dsc06998

知る人ぞ知るのワッフル

美味しゅうございました~ありがとうね

さぁさぁ家族全員が揃うのも久しぶり。

宴会じゃ~それそれ~ワイワイ

カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!

Dsc07007

すき焼き…

お肉見せびらかし

本当にくれると思ったみたいだよ、このまま。

Dsc07005

ポイッとお鍋に投入した瞬間のゆんと来たら

唖然・茫然

肩がガクッと来てました…(マジで!(* ̄m ̄)ぷっ)

この恨みがましい顔ったらないでしょ?

Dsc07009

本当にそう思ったみたいです。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いくら父でも、そうそう気前よくあげるはずがないじゃない!

Dsc07010

口が『へ』の字…(´,_ゝ`)プッ

ズーッとズーッとお鍋と父の顔を交互に見比べてました。

まぁまぁ、次の機会と言う事で!

次はBiRD君狙いで、ワッフル狙い!

Dsc07014

この方は元々ゆんには何もあげません。

手を差し出しているだけ~

Dsc07015

…それは無い。

(あぁ!この角度だとゆんの顔がシェパ寄り見えるような?)

まっ、そんなこんなで夜はふけて

除夜の鐘を聞くころ年越しそばをまた食べて…bleah

今朝。fuji

なんだか寝たのが遅いのにみんな早起き

みんなして3時間ぐらいしか寝てないんじゃないの?

あけましておめでとうございます。

新しい年がやってきました。

今年の初日の出は望みが薄いと聞いていたのに、

しっかり見えたんだって~?朝散歩で。

そちらの話は父にお任せ…と言う事でこちら

そして、年始と言えばやっぱり?

おせちとお雑煮を食べねばね~

なんと!

BiRDがもう帰るというので、無理やりにでも食べさせたような?

Photo

まっね、これも親心の一つだと思って…

それに引き換え…ゆんは?

Dsc07022

当たり前じゃん、犬だもん bleah

何かご不満でも?( ̄▽ ̄)ははははっ

バタバタと支度が始まると、ゆんがそわそわ

Dsc07026

置いて行かれてなるものか!って感じです。

一番先に階段を駆け下り、玄関に直行!

なのに…いつまでたっても首輪はしてくれないし…( ´;ω;`)ブワッ

Dsc07027

結局私との挨拶もそこそこに、BiRDは帰って行きました。

なんとまぁ慌ただしいこと!

Dsc07031

我が家に於いての滞在時間は

20時間弱といった所でしょうか?みじかっ!

それでも帰って来てくれるだけまだマシだと思って

彼の健康と無事を祈りつつ見送ったのでした…はぁ~dash

本当に慌ただしいね~

ゆっくりできない彼も気の毒です。

んが、頑張り時だ!若い時はがむしゃらに頑張れ~!

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!! 

応援するしかできないケド…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右サイドバーに貼っていたサイトも次々閉鎖。

震災から約7か月近くが過ぎ、支援の形も変わってきました。

今必要なものは、震災直後とはだいぶ違いますね。

でも、被災地でない私達が

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 支援物資のお願いが新たに書かれていましたよ!dogcat

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

新しい年には、きっと良い事があると信じて!

« 大晦日 | トップページ | 年始回り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます(*´∇`*)
今年もよろしくお願いします(*≧∀≦*)

ゆんちゃんの物欲しそうな目( ´艸`)プププ
元旦から癒されました♪

明けましておめでとうございます(^O^☆♪

今年もユンちゃん共々良いとしになるといいすね。

バタバタした感じの帰省みたいですがそれなりに楽しかったようですね。

今年もよろしくお願いします。

初めまして!突然のコメント失礼いたします。

偶然こちらのブログにたどり着いたのですが、私の実家にいる
茶々丸とゆんちゃんがそっくりなので、驚いて思わずコメント
してしまいました。

茶々は名古屋で保護されて、7年前に静岡西部にある我が家へやってきました。
リンク先ブログのカテゴリ「茶々丸のこと」に、写真があります。
よかったら覗いてやってください♪

ちなみに茶々も、ネズミやバッタ、セミハンティングが得意技です・・・sweat01

今後もお邪魔いたします!

あけおめ(挨拶は短くぅ、だって、だって)
ゆんちゃんのあまりにも物欲しげな目に、ぶぶーっと吹いてしまいましたhappy02
ああ、もうゆんちゃんてば、と~まを笑い死にさせるつもりでしょうか?
はーはーはー、ああ苦しかったwobbly
巣立った子供の背中って、愛しくて切ないもんですね~
3人まとめてもっと可愛がっておこうって思っちゃいましたweep
どぞどぞ今年もよろしくお願いしまぁすbeer

♪ゆーさん♪

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

口がきけなくとも、目が語る!…を地で行ってます。(* ̄m ̄)ぷっ
お肉の乗ったトレイの淵をペロッとした時に『コラッ!』といった時も
やってませんよ!みたいな誤魔化そうと必死な顔にも笑えました。
犬って、表情があって、面白いよね~
飼ってみないと判らない事だけど♪

♪ノエぱぱさん♪

あけましておめでとうございます。
ノエぱぱさんたちも、いい年でありますように~d(。^(ェ)^。)

バタバタでも、帰って来てくれるだけありがたいと思わねば…?
それなりに楽しかったですよ~話も出来たし♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

♪Makikoさん♪

初めまして~コメントありがとうございます。
先ほどブログの茶々丸君を見に行かせていただきました。
確かに…(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪
姉弟じゃないかと思うぐらい似てますね~
他犬の空似ってやつでしょうか?

わわわっ!
ハンター気質も似てるんですか?(A;´・ω・)アセアセ
でも、ゆんは虫は取りません…気持ち悪いみたいです。
自分に集られると、追い払いますけど、捕まえはしません。
鳥にはすごく反応しますよ~sweat01

また、是非遊びにいらしてくださいね

♪とーまさん♪

あけおめ、ことよろ!(私も略式で!( ̄ー ̄)ニヤリ)
そんなに笑えちゃいましたか?
きっと福が来ますよ~happy02
笑う門には福来るって言いますもんね~
お正月から縁起の良い事で…ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪

そうですよ~
巣だった子らを見送るのは切ないです。
今のうちに、存分に愛して、抱きしめてあげてくださいませ。
あっという間に大きくなっちゃうんだよね~これが。
楽しむのは今です!
反抗期なんて、すぐ終わっちゃうし~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大晦日 | トップページ | 年始回り »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top