フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月26日 (木)

ゆん…気持ち悪いよぉ~

先週雪が降って以来、まあ連日冷え込むこと!

{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

…でも、あれ以来一度も雪は降っていません(静岡市平野部)

お山の方は凄い事になっているようです。

富士山も五合目あたりまで雪で真っ白だよ~fuji

御殿場では今年久しぶりに除雪車が出動したとか?

昨日は、静岡市の幼稚園に長野から

10tトラック4台分の雪がプレゼントされたってニュースになってました。

子供たちは大喜びヽ(´▽`)/ 楽しい雪遊びが出来たね~snow

そうそう!我が家の庭に新しく春を感じさせるお便りが…

Photo

どう?

水仙が咲き出し、ラベンダーも咲き始めそうです♪

まっ、このラベンダー真夏以外は

咲いているような気がしないでもないんですけど…?

と、まぁ周辺環境に目を向ければネタもあんですけど

ゆんに関してはネタ切れ状態…think

放置ブログ化しております。m(_ _)m

アッ!月曜日にまた病院へ行きました。

足の指の関節炎の事でね。

大分良いようですが、お薬はまだ10日ほど続けるようにだって~

1か月たっても良くならないようなら再検査。Σ(゚д゚lll)ガーン

暖かなれば良くなるんじゃない?と思う飼い主でした。bleah

*-*-*

さて~昨晩の出来事。

寝言を言いながら寝始めたので、cameraを持ちに行って撮影|∀・)ジーッ

まぁ見て!

目を開けたまま寝られると持ち悪い~bearing

バックに流れる音楽の曲が変わると耳がビクッ (A;´・ω・)

因みにバックの音楽はBiRDの1stアルバムの告知

普段はまじめなサラリーマンしてますが、別の顔を持ってます。

こんな感じで!

父がギターをかき鳴らすと逃げる癖に、

息子たちが弾くエレクトーンは大好きだったゆん。

今でもこういう系の曲は好きなのかなぁ~?

初音ミクちゃんって知ってます?若い子たちは知っているよねぇ~?

今は、もっぱらBiRDのつくる曲はそちら系です。

知らないおじ様・おば様はご自分で検索してみてくださいませ~

さて~

こちらは起きてます!(今にも寝そうですけど…)

Dsc07294

どう違うんだ?って感じ?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右サイドバーに貼っていたサイトも次々閉鎖。

震災から約10か月が過ぎ、支援の形も変わってきました。

今必要なものは、震災直後とはだいぶ違いますね。

でも、被災地でない私達が

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 緊急時保護福島のシェルターは1/25で閉鎖されましたdogcat

でもまだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

新しい年には、きっと良い事があると信じて!

2012年1月17日 (火)

静岡市で雪!┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

昨日の夜から雨が降りだして、これは久しぶりの雨だ!と

喜んでいました。まさか朝には雪に…なんて事はないか happy02 あははっ

…なんて言っていたんです。ホンのジョークで。

降る訳ないし~bleah

ところが…あれまっ!coldsweats02

↓動画で!

雪国の人にとってはフケみたいな雪ですけど

静岡市の平野部に住む私たちにとっては、ビックリ!coldsweats02

積もれば17年ぶり?

すぐ消えちゃう雪だとしてもゆんのブログを始めてから初めて。

イヤイヤゆんが来てから始めて?

記憶にないでしょ?ゆんのブログに雪が降ったって言う記事は!?

pikaからの反応は、「ジョークじゃなくてマジで降ってるの?」だって。

降ってますともさっ。これは風花じゃないよ!

Photo

積もったら楽しいと思わない?

(これ静岡人感覚?)

因みに積雪3㎝で注意報、5㎝で大雪警報の出る土地柄です!

大体除雪車、静岡市にはあるんだろうか?

一般家庭ではスキーでもしない限り、タイヤはノーマル

スタッドレスやらチェーンなんかを持っている家庭は稀

雪かきする道具も持ってないし、売ってない!

5㎝も降ったら交通はマヒするし、学校は休校です。

その位珍しい現象なので、大人も子供もワクワクしちゃうんです。

Dsc07286

ゆんの方が冷静沈着…?

ワクワク感無し?

雪好きでしょ?

寒いの大好きだよね~?

Dsc07288_2

エアコンの吹き出し口直下ですか…coldsweats02

寒いのは好きなんじゃなかったっけ?

もっとも、この雪10時には溶けちゃいました~ガクッ  il||li _| ̄|○ il||li

まっ、そんなもんよね…静岡じゃ~

今は晴天 sun 

雪遊びの夢ははかなく消え去り…

残念過ぎるので、テンプレート変えてみました。

これで雪降らせようっと。カーソル動かして見て!雪が降るよぉ~happy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右サイドバーに貼っていたサイトも次々閉鎖。

震災から約10か月が過ぎ、支援の形も変わってきました。

今必要なものは、震災直後とはだいぶ違いますね。

でも、被災地でない私達が

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 支援物資のお願いが新たに書かれていましたよ!dogcat

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

新しい年には、きっと良い事があると信じて!

 

ゆんの仕事始め♪▼(⌒(エ)⌒)▼ ワン♪

2012年1月15日(日) sun/cloud

今年初めてのボランティアに参加してきました。

寒い日だったねぇ~(人には…bearing)

Dsc07275

そうそう!

このドキドキ感、ワクワク感って高齢犬の長生きの秘訣らしいよ

何のストレスも無く、日々穏やかに過ごすのは老化を早めるとか?

健康な場合は、知らない所に連れ出したり?体を動かしたり?

刺激を与えるのは良い事らしいです。

まぁ、人間も引き籠ってると良くないのは同じ。

犬は学ぶこと・役目を果たすことが大好きなんだって♪

褒められることも大好き。

犬にだって誇らしく思う感情はあるんだって~

ボランティアをしましょうって話じゃありませんよ!

してくださればもちろんうれしいですけどね~wink

健康で動けるうちは、ゆん家ではゆんを連れてどんどん出かけるし

ボランティアも続けるつもりでいます。o(*^▽^*)o

さて、今回はお正月を意識してゆんの衣装の『和』で!

Dsc07272

ゆんばあちゃん、妙にちゃんちゃんこが似合ってる!

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

防寒としての服は要らないんだけど、ついつい購入。へへっ

今回はねぇ~猫ちゃん1匹、ワンコが8頭来ましたよ!

Dsc07271

でも、大型犬はやっぱりゆんだけ…think

最近大型犬の参加が少ないです。

どなたか参加してくださる方いらっしゃいませんかね?

さあ、今日もがんばろう!

Dsc07273

まぁゆんは伏せてるか?座ってるか?のどちらかで

動く必要はないし、普段通りでいいからね。

(むしろ動くなって話です)

*-*-*

今回も和やかに歌を歌ったり、昔話を拝聴したり

手や肩を揉んで差し上げたりしながら

ゆんと触れ合って頂きました。

ちゃんちゃんこの下に手を入れると『こたつみたい!』だって~happy02

確かにホカホカ暖かかったね~(本人は暑い?)

尻尾が揺れるたびに、喜んでくださる方もいました。

大きいから噛むでしょ?と仰る方には

『ここに来ている子たちはみんないい子だから、噛んだり吠えたりしないよ』

ほら大丈夫でしょ?と、少しづつ距離を縮めながら慣れて頂いたりもしました

最初は遠くで伏せている姿を見ていて、少しづつ距離を縮めていって

最終的にはそっと後ろからなでてくださりました。

顔から触りに行くのは怖いみたいです。

でも、普通の犬の場合、しっぽから触りに行ってはダメ~

子供相手なら、ダメなんだよっと教えますが

お年寄り相手だと、ダメなんだよとは言えず…

耳を掴んだり、ほっぺをつまんだり、しっぽを掴んだりもされます。

本来はしてはいけないことをされるので、嫌な子は嫌でしょうね。

でも、それを嫌がる子では活動に参加はできません。

活動を通して犬の方でもそれをストレスに感じないように

慣れてくるのか?そう子供の頃から躾けているからか?

(ゆんの場合は元々細かい事は気にしないタイプ+躾)

生まれ持った資質は大きいって、この前の日曜日に放送された

鉄腕ダッシュの中で、私も以前紹介した『ベイリー』

『静岡県立こども病院』に常勤しているセラピードックを育成した

ハワイの先生がおっしゃっていました。

もっとも介在療法に着ける子ともなれば、なおさらです。

*-*-*

2階.3階とかなりの長い時間を活動してきたので

最後の方は、ゆんもやや疲れ気味。

動かないのに、これで結構気を使っているようで疲れるようです。

今回は、数回施設利用者さんにおやつを手渡して

利用者さんからゆんにおやつを与えてもらいました。

ソフトマウスでそっと受け取るゆんに、イイ子・イイ子の褒め言葉

まんざらでもないゆんの顔。

まだ活動続けられるかな?

いつも観察しながら、自問自答しながら引き際も考えながら

これからは活動していくような気がします。

2月の活動に参加するのは、ちょっと私たちの都合で無理かも?

活動が終わって、皆さんが寒い!寒い!と言っている中

ゆんだけがタイルの上にベッタリと寝そべってクールダウンしているので

中は暑かったわけね、ゆんにとっては…と、

ボラ仲間の皆さんの笑いの種に happy01 

ちゃんちゃんこは余分だったよねぇ~やっぱり…(A;´・ω・)アセアセ

活動の記念写真を撮って解散 camerashine

お疲れ様でした~

車に乗り込むときにふと、山に目をやると…?

げげっ!

Dsc07274

杉の木が色づき始めてる…Σ(゚д゚lll)ガーン

そうか…そろそろ花粉の時期が近いのね…weep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右サイドバーに貼っていたサイトも次々閉鎖。

震災から約10か月が過ぎ、支援の形も変わってきました。

今必要なものは、震災直後とはだいぶ違いますね。

でも、被災地でない私達が

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 支援物資のお願いが新たに書かれていましたよ!dogcat

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

新しい年には、きっと良い事があると信じて!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつものお知らせはこの後 





続きを読む "ゆんの仕事始め♪▼(⌒(エ)⌒)▼ ワン♪" »

2012年1月14日 (土)

3か月毎の血液検査

…とその前にお知らせ(* ̄m ̄)ぷっ

父のデジイチブログ『ゆんと家族の写真館』更新しました~

danger デジブックには音楽が付いているのでご注意くださいませ。

お知らせ終わります~bleah

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

はい。ここからが本題です!

前回から早いものでもう3か月。

前回の記事はこちら

前回は数値が若干改善されたので、お薬が半分になりました

で、3か月後…さて~どうなったでしょうか?

まずは結果から…┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

クリックすると若干大きくなるかも?

でもこのままでも見えるかな?

Dsc07269

Σ(゚д゚lll)ガーン

また数値が上がっちゃいました~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

…と言う事で、お薬はまた元通り。

Dsc07264

1日朝夕一錠づつね

アッ!袋の日付間違ってる!まっ良いけど…think

コレステロール値は良い感じでキープできてます。

若干電解質が低めですがこれは問題なし

それから、ボラ前検診も兼ねてあちらこちらを診察してもらいました。

体重・皮膚の状態・耳・目・歯・心音・肛門腺…問題なし!

健康そのもの!goodshine(v^ー゜)ヤッタネ!!

そうそう!先生~あのですねぇ~

1週間ぐらい前から左前脚を若干引きづるんです。

散歩の間ずっとではないし、普通の日もあれば、

階段が登れない日もあったりで、痛かったり痛くなかったり?

アッ?えっとぉ~多分真ん中の指二本だと思います。

Dsc07267

骨は折れていない。

パットにも指の間にも傷はないことを確認。

でも圧痛あり~

先生『う~ん think 年だからねぇ~関節炎かな?』

私「ヤッパリですか?」

あのね、小型犬・中型犬の10歳は人換算で57歳ですって。

でも大型犬の場合は、人換算すると75歳なんだって~

おいおい!(A;´・ω・)アセアセ 

ばあばよりも年寄りなの?ゆんって?

大型犬は1年で7歳づつ年を取るって言うので、

すると、6歳児に私とほぼ同じ年で、7歳児にはもう超えられてたって話?

どうりで7歳から股関節痛が出てきて、

加齢による関節炎って言われたわけだわ。納得!

名実ともにシニアの仲間入りだったのね~。

大型犬って大人になるのは遅いのに年を取るのは本当に早い!

15歳って110歳?表彰されるのも当たり前かぁ~coldsweats01

Dsc07266

若くは見られるんだけどね…

ヤッパリ見た目年齢よりも実年齢でしょう…体は正直。

もう無理は効かないって事で…

これまた10日分の消炎鎮痛剤が出ました。

Dsc07265

これ美味しいらしいです…ゆんには。

これで痛みが取れたからと言って、また調子に乗らないように!

ご近所のチビワンとピョンピョン遊んだのが原因かも?

本犬若い気でいるから困ります。

Dsc07268

ココか?とか言って触ると嫌がります(若干)

寒さも身に沁みるのかなぁ~年寄りだから…?ψ(`∇´)ψケケケッ

でも、ボランティアに行くのには何の問題も無し~

なので、明日はボランティアに行ってきます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右サイドバーに貼っていたサイトも次々閉鎖。

震災から約10か月が過ぎ、支援の形も変わってきました。

今必要なものは、震災直後とはだいぶ違いますね。

でも、被災地でない私達が

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 支援物資のお願いが新たに書かれていましたよ!dogcat

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

新しい年には、きっと良い事があると信じて!

2012年1月12日 (木)

ゆんもボケませんように~(* ̄- ̄)人 i~ 合掌

2012年1月7日(土) sun/cloud

さて、最後に向かったのは父のリクエストで『蓮着寺』

Dsc07222

誰も居ませんでした…think

社務所の中には人が居る様子でしたが

繰り返し流れるアナウンスガイドのみで人が居ない。

ワンコOK?

どこにも書いてないし、人も出てくる様子も無いのでそのまま失礼して…

樹齢1000年と言われるヤマモモの樹を見てきました。

Dsc07225

城ヶ埼にはヤマモモが多いって書いてある~

野性の動物には嬉しい事だね

鳥か?リスか?(この辺野生のリスも多いんです!)

樹の中でザワザワしてましたよ!

↓クリックすると別ウィンドウで多くなります!

Dsc07232

幹も太くて、すごく大きい樹!

かなり離れて撮らないと全体が写りません。

凄いねぇ~

…とココで、発見!これは!

Dsc07233

アナウンスで繰り返し、

『ボケてからでは遅うございます。健康な内に是非お参りしてください』

…って言っていました。

なんかその言い方が妙にその気にさせる言い方で、それは是非!と

ゆんの分も含めて、お線香を3本お供えしてお参りしてきました。

(* ̄- ̄)人 i~ 合掌 『ボケませんように!』

Dsc07229

皆さんが撫で摩るからでしょうね~

頭がピカピカのテカテカ shine

ゆんもボケないでよ~!頼むよ~!

Dsc07231

まぁ、好きでボケる人はいないでしょうけど…think

私達も息子たちに迷惑はかけたくないので、これだけは絶対!

避けられるなら避けたい事柄。切実。(ー_ー)!!

さてさて、ココのお寺は日蓮上人が鎌倉幕府を批判したことで

この先にある岩の上に置き去りにされ、

たまたま通りかかった漁師さんに助けられて過ごしたところだそうです。

だからなのかな?

立像が強風に向かってしっかり立っている姿をしていました。

猛々しいと言うか?勇ましいというか?

Dsc07239

こんなに険しいお姿の日蓮上人の像もあまり見かけないような?

でもねぇ~置き去りにされた場所を見ると、納得しますよ!多分。

さて本殿にお参りをした後、次にもう一つ珍しい樹を見てきました。

Dsc07240

なんかゆんは野生動物の匂いが気になる様子…

捕まえるなよぉ~頼むよぉ~

こんな場所で殺生与奪は禁止だからね~

(モグラハンター以来信頼感喪失中…bearing)

Dsc07246

なんでこんなことに?!

どうして?

Dsc07242

『樹に金をねじ込まないでください』って看板が…Σ(゚д゚;)

そんなことをする奴がいる訳?ダメだよ~

でも不思議だよね?なんで樹に石が食い込んでるんだろ?

良くそのままで成長したもんだねぇ~植物は逞しいねぇ

さあさあ、それでは日蓮上人が置き去りにされたと言われる所へ

Dsc07247

干潮の時なら、平らな岩でしょうけど満潮時には…?

多分波も被るし、もしかしたら水没するかも?

ココだよ!

↓これもクリックすると別ウィンドウで若干大きくなります!

Dsc07248

水没寸前…

こんな所に放置するって、死んでもいいと思っていたとしか思えないshock

たまたま助けられたのも運が強かったって事でしょうか?

私は無宗教なので、よく判りませんけど…?

そろそろ夕暮れ時が近づいてきました。

月がぽっかり海上に見えてましたよ!

 

よく遊んだわ~そろそろ帰ろうか?

お寺に入る途中にある袈裟掛けの松

Dsc07255

読める?

ここにも一連のお話が書いてありました。

見上げても上まで見えないような大きな松の木

Dsc07256

でも、この松は後々に植えられた松みたい

元の松は山火事で焼失しちゃったんだね。

境内にも、犬禁止の看板はなかったけど

歩きたばこ・火器厳禁の看板はあったわ~そう言えば。

帰りの道路も全く渋滞はなく、ナビの予想到着時刻を大幅にクリアーして

自宅にたどり着きました。

アッ!なんか、今日の新聞に昨年1年間で

伊東市の観光客がかなり減少して打撃を受けたって書いてありました。

皆様~伊豆高原はわんこ連れにはとても良い所です。

是非!遊びにいらしてくださいね~(* ^ー゚)

*-*-*

はい、今回のドライブ記事はこれにてオシマイ。

最後までお付き合い下さってどうもありがとうございました。m(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右サイドバーに貼っていたサイトも次々閉鎖。

震災から約7か月近くが過ぎ、支援の形も変わってきました。

今必要なものは、震災直後とはだいぶ違いますね。

でも、被災地でない私達が

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 支援物資のお願いが新たに書かれていましたよ!dogcat

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

新しい年には、きっと良い事があると信じて!

2012年1月11日 (水)

【日本一早い桜祭り】ですってぇ~?

2012年1月7日(土) sun/cloud

神社前にもあったんです。

この登り旗が…(グランパルとはグル―プが同じだからね)

凄く目立つの~

しかも気になるでしょ?

Dsc07221

おっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 1/7より開催って書いてあった!

今日からじゃん!おやまぁ~w(゚o゚)w

こっちだよと言わんばかりに、沿道にズラズラ~っとねあるんです。旗が…

でも、いくらなんでもまだ年明け早々。寒桜にしたって早すぎない?

『桜祭り』は大げさな気が…?と、かなり疑いながら行きました。

『伊豆海洋公園・伊豆四季の花公園』

どっち?両方?┐( ̄ヘ ̄)┌

Photo

ここからだと城ヶ埼の吊橋までもすぐ近く。

徒歩で15分ぐらいです。

まっ、今回ゆんにリベンジはありませんでしたけど…(* ̄m ̄)ぷっ

桜は良く目を凝らして探してだって?

まだ一部咲きって所らしいよ~happy02

それでもこの時期に咲いているのはホントなんだぁ…

寒桜ね、寒桜、寒桜っと。(色々桜の木があるので…)

ただ今見頃の花は、『水仙・蝋梅・アロエの花』ふむふむっ

この辺りなら、静岡市の自宅近くでも見かけるので

さして驚かないよ!

静岡は常春の地だからね~( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ

Photo_2

ウチの近くではアロエは、もうそろそろ終わりに近づいています。

伊豆の方が暖かそうで、実は、静岡市の南側の方が暖かかったり?

雪もめったな事では降らないしねぇ~温暖

Dsc07150


はっ!もしかしたら…

久能山東照宮の寒桜も、そろそろ咲いているのかも?

見に行っていないので判りませんけど…?

国宝指定されてから、犬連れは遠慮してますの…

犬連れで行ってはイケない訳じゃないですけどねぇ~

*-*-*
話が逸れました。m(_ _)m

温室に入る前の1本の寒桜の樹に1輪、いや2輪だけ発見!

Dsc07158

まさかっ!

これだけじゃないよね?ちょっと不安になってきた…

温室内に犬も入ってイイですか?と聞くと

『遠慮しないでどうぞ!どうぞ!
今、桜茶をお出ししますからゆっくりしていってください』ですって。

わぁ~暖かい~

Dsc07161

色とりどりのブーゲンビリアや、南国の花たちがいっぱい

伊豆半島って、昔々はもっと南にあった島で

プレートの潜り込みによってだんだん近づいてきて

ついに日本列島にくっついちゃったんだとか?

だから、南方系の植物が意外と分布しているって話はホントらしいよ

ハワイも少しづつ日本に近づいているんだってね?

…なんて話がこの温室に関係しているかは知りませんが…?

いい香りの桜茶。(塩漬けの桜湯とは違います)

ついでに草餅と梅餅も…(桜餅は売り切れだって)

Dsc07162


この梅餅もまたすごく良い香りでねぇ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

japanesetea ホッとしました。

話を聞くと、桜の木はたくさんあるので一本一本見てください。

もっと咲いているはずですよだって~よし!探そう!

…とその前に。

わー!何この菜の花畑は!

↓クリックすると若干大きくなります!

Dsc07170

凄い!この季節にもう菜の花がこんなに?

これは凄い!びっくり!

ちょっと!ちょっと!ゆんは何してるのかな?

Dsc07166

枝なんか食べなくてもよろしい!\(*`∧´)/こらっ!

ココの菜の花は12月の下旬から咲き出して

元旦にはここから菜の花に囲まれながら初日の出が見えるんだって。

凄く素敵かも?それって…

Dsc07184

喜望峰?

Dsc07182

ここからだと、大島もクッキリ!

私のコンデジでも街まで写るよ!(≧∇≦)b

Dsc07176

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

海も綺麗!空も綺麗!

花たちも綺麗!はぁ~極楽♪

ちょっとこの辺で常識はずれな(季節はずれな)花たちを!

私達はさして驚かないけど、北国の人が見たら驚いちゃうかも?

常春の静岡をご覧ください。

 

それでも松葉ボタンは早いでしょ?って気がしないでもない。think

さて~それでは目的の桜ね。どこだ?どこだ?と探して遂に?

これかぁ~?1分咲きの桜の樹は?…を発見!

Photo_4

確かに…これは桜だ。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

驚いた!

ココの公園も広いので、もっと探せば他にもあるのかも?

Dsc07202

まだカエルは冬眠中…当然のことながら。think

疲れたので、下の方を残して出ることにしました。

次は、すぐ近く。

この後光が射しているようなお寺に行きます!

Dsc07186

父がどうしても天然記念物の『ヤマモモの樹』が見たい!って言うので…

今日はここまで~

次が最後の記事です。

では(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右サイドバーに貼っていたサイトも次々閉鎖。

震災から約7か月近くが過ぎ、支援の形も変わってきました。

今必要なものは、震災直後とはだいぶ違いますね。

でも、被災地でない私達が

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 支援物資のお願いが新たに書かれていましたよ!dogcat

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

新しい年には、きっと良い事があると信じて!

2012年1月10日 (火)

【Cafe CANDY】でランチだ~!

2011年1月7日(土) sun/cloud

さあて、ご飯♪ご飯♪

お出かけの際には必ずチェックしている『HONDA DOG』様より検索

今回はねぇ~『Dog cafe Cafe CANDY』 に行ってみました~happy02

えっとねぇ~お店は道路沿いにある訳ではなくて

伊豆高原の別荘地内にあります。

入口の『一般の方のお車の進入は固くお断りいたします』の看板は無視して

とにかくナビに入れた住所だけを頼りに、そろそろと進みました。

あった!あれだよ!あれだよね?(…と少々判りづらいかも?)

駐車場に車を入れた途端、オーナーさんがお出迎え

ペンションでもないのに、これには少々ビックリ!

Cafe_candy

「こんにちは~ワンちゃんのお名前は?」といきなり聞かれ

これまた少々ビックリ!

『ゆんです』と答えると、『ゆんちゃんいらっしゃい~』だって。happy02

お席の準備をしますので、芝生の所でしっこをさせてあげてくださいね

…と言われたので、『?』と思いつつもゆんにしっこを…catface

店内では短いリードが備え付けてあって、それに変更

ウロウロしないためには良いかも?

でも少々ゆんには窮屈そう…(図体がデカいので)

ワンコメニューも充実してますよ~

忙しい時は犬連れでないお客様はお断りすることもあるとか?

とにかく元気なオーナーさんでした。

ゆんにも何か…?じゃあ、ワッフルのハーフで!

Dsc07080

良かったねぇ~ゆん

ちゃんとダイスカットしてあるよぉ~weep 感激!

図体がデカいからってダイスカットしてなかったら、

途方に暮れる所だったよね?(* ̄m ̄)ぷっ

でも、途方に暮れてる…?

Dsc07084

食べてイイんだよ!全部!

一人で食べられる?

食べられるよね?

Dsc07083

一口食べては天を仰ぎ…?

何やっているんだか?謎の行動でしたけど

まぁ何とか完食。ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪

そうこうしている間に私たちの分がやってきました~

父が注文したのは、ホワイトソースのハンバーグ

Dsc07082

私の注文はラザニア♪

アツアツで美味しかったですよ~goodshine

Dsc07089

このカイザーパンがねぇ、香ばしい香りでなかなかgoodshine

そして、デザートに…

一皿でボリュームがあるから十分だというので

ダブルチョコレートのワッフルをばチョイス。

どーよ!これ!

Dsc07090

1枚のワッフルが大きい!

これは確かに一皿で十分だわ~(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

父はコーヒー、私は紅茶で…これまたいい香りでした。

あぁ~満足!満足!

御馳走様でした~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

お値段は観光地価格で…まぁ少々高めかな?

お会計を澄ますと、お土産が…

Dsc07263

お帰りの車の中ででも食べてくださいねだって♪

まだ食べずに家に置いてあるけど…?bleah

お見送りを受けつつお店を後にしたのでした。

さて~次は…?

この続きはまたね~♪(o ̄∇ ̄)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右サイドバーに貼っていたサイトも次々閉鎖。

震災から約7か月近くが過ぎ、支援の形も変わってきました。

今必要なものは、震災直後とはだいぶ違いますね。

でも、被災地でない私達が

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 支援物資のお願いが新たに書かれていましたよ!dogcat

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

新しい年には、きっと良い事があると信じて!

2012年1月 9日 (月)

初詣ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

happy02 祝 新成人!おめでとう! happy02

2012年1月7日(土) sun/cloud

去年、獣医さんでふと手にした犬の雑誌に

『ペットと初詣ができる神社特集』が載ってました。

おっ!静岡県ではまだココ、行ってないじゃん~

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ camerashine チョイッと撮影…bleah

Dsc06129

チェック!チェック!φ(・ω・ )メモメモ

『神祇大社(じんぎたいしゃ)』 ←地図載っています!

うむ~盲点だったなぁ~

だってここグランパルの真ん前なんだもん。

なんで気が付かなかったんだろ?今まで。think

何度もこの周辺には行っていてるのになぁ~

…と言う事で、今年の初詣はこちらに行きました。

土曜日だったからか?連休初日だというのに

道路は全然混んでいなくて、とってもスムーズに到着!goodshine

想像していたよりも、大きな神社でしたよ

Photo_3


伊東市ですが、伊豆高原と言った方が判りやすいかしら?

付近には、グランパル・シャボテン公園・海洋公園・城ヶ埼…と

犬連れで遊べる施設がたくさんあります。

まずはお手水でお浄めをしてからね。(≧∇≦)b

Dsc07100

ココの神社(大社)すごいよ~

全部の神様(八百万の神様)がいらっしゃるんだって~

(と言う事は、貧乏神も?疫病神も?( ̄○ ̄;)!)

そして、象形文字が60文字刻んであるんだって

しっかり踏んでくださいだってよ~

Photo_2

もういっちょ!ほいっ!

1_2

竜と龍は違うのね。(真中の大きなものが龍)

絵で見て判る!と思えるものと、今の漢字に似ている物と?

箕輪潜りもしてきましたよ~

一礼して左回り、一礼して右回り、一礼して左回り

(ゆんも一緒♪)

Dsc07145

さあさあ、本殿でまずは初詣しなくちゃね

どこまで?どこまで犬も一緒でイイの?

全部何処まででも犬も一緒でイイみたいですよ~

Dsc07111

いや、お社には誰もいないと思う…

拍手して神様を呼び出すんだよね?確か…?

『今年は健康に過ごせますように!』(* ̄- ̄)人

もう一つ別のお社にも参拝しました~

2_2

ココの狛犬さん子連れ~珍しくない?連れていたっけ?普通?

わんこさんのための神社かなぁ~?

狛犬に象徴されるように、古来から日本で犬は

作物を荒らす野生動物や、人に危害を与える動物から守ってくれる

神様からの使いだとして、丁重に畏れ敬われていたそうで…?

犬神様なんて言うのもいらっしゃる訳です。はい。

穢れだからお社に近づいてはいけない…と言うのも一つの考え

全く問題ないと考えるのも一つの考え…だそうですよ。

まっ、飼い主がマナーを守れば…の話ですけど。

ささっ、ゆんもちゃんとお参りするように!

『健康と長寿』をお祈りするんだよ!判った?

Dsc07122

偶然か?(たぶん)

本当にペコリと頭を下げた!w(゚o゚)w ビックリ!

Dsc07123

そうね。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

そうであることを祈っているよ、私も。

引き続きまして~お隣のお社へも…

こちらは…?

Dsc07126

そそっ!

これも我が家にとっては大事!

これ以上お客さんが減りませんように~(* ̄- ̄)人

わー!見てみて!

伊豆大島がこんなに近くに!

Dsc07128

陸続きの半島じゃなくて、島だよ!

父の camera だと、街並みまで写ってた~

良いお天気だったからね。

それから、それから、もうニオイ桜が満開だったよ

1_4

この後回る所ではもっとビックリだったけど、

さすがは常春の静岡ですわ~年が明けたらもう

…そんな気分に実際住んでいてもなる訳です。

どうも花の季節感がおかしい…think

*-*-*

ココの大社のご神木は、松とか楠じゃなくて

ヤマモモですって!変わっているね~

Dsc07142

この付近一帯に、ヤマモモの樹が多く自生しているらしいよ

この後回る所でも、あちらこちらでヤマモモの木を見ました。

さて~あちらこちらを回り象形文字を眺めながら

ゆんが唯一しっかり踏みしめたのがなんと!

Dsc07135

おぉぉぉぉぉ!!!!

今年、良い事があるかも?あったらイイなぁ~むふふっ

ゆんにもお守りを買って、絵馬を奉納しよう

ちゃんと巫女さんが、お祓いしてくださったよ~

開運!開運!

Dsc07138

絵馬はね、ペット用があります

裏にペットの名前と、飼い主の名前・住所

願い事と書き込んだ日付を書いて、

表には似顔絵を描くんだって~父、頼んだよ!

Dsc07139

…い、いや、似ている!似ている!(A;´・ω・)アセアセ

垂れ耳なのが、微妙なんだよ…sweat01

さ、結んでいこう!

Dsc07141

目立つ!(* ̄m ̄)ぷっ

甘酒のお振舞を受けて、一休み~japanesetea

なかなか良い神社だったね~(∀ ̄〃)ヒソヒソ…

また来ようね~

アッ!これ!

Dsc07115

まったくその通りだわ~っと、考えさせられまして…

この神社を後にしました~

次に行きます!が、今日はここまで~

またね~♪(o ̄∇ ̄)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右サイドバーに貼っていたサイトも次々閉鎖。

震災から約7か月近くが過ぎ、支援の形も変わってきました。

今必要なものは、震災直後とはだいぶ違いますね。

でも、被災地でない私達が

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 支援物資のお願いが新たに書かれていましたよ!dogcat

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

新しい年には、きっと良い事があると信じて!

 

2012年1月 6日 (金)

じゃあまたね~♪(o ̄∇ ̄)/

昨日Pikaが帰りました。

最後の晩の夕飯は鴨鍋~(* ̄ー ̄*)

ゆんは右に行ったり?左に行ったり?大忙し

…で、結局ここで休憩

Dsc07047

私の足をアゴ枕にしないでください!

絶対によだれは垂らさないように!(`・ω・´)

Dsc07049

短いようで長い?長い様で短い冬休みだったね

まっ、それなりに楽しんでもらえて、休息になったなら結構、結構

帰りの日、つまりは昨日の午前中いよいよ…

長かった髪の毛を断髪してきたPika君(* ̄m ̄)ぷっ

Photo_2

私とおんなじ顔してるくせに、髪型まで一緒

長さもほぼ一緒。他所の人に間違われたわっ!

これで間違われることはもうあるまい。ε- (´ー`*) フッ

去年入試だ!と言っていたのに、もう就活。

全く慌ただしいね。

ゆっくり研究もしてられやしない!もぉ!ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

Dsc07058

急に髪が短くなったので、ビックリ!

風邪ひくなよぉ~(∀ ̄〃)ヒソヒソ…

さぁ、送って行きましょうかね?

Dsc07061

車に乗っているだけですけど?イイの?

留守番よりはマシ?あぁ~そうですか…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dsc07063

静岡駅前です。

いつもの事ながら、来る時よりも荷物が増えてる…(* ̄m ̄)ぷっ

体重も3キロも増えたとか?( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ

寒い寒い北海道に帰るのには、脂肪を蓄えておかねばっ

…なんちゃって~

あれだけ食べて動かなければ増えますよ!そりゃ~もぉ絶対!

最後にお別れ

Dsc07070

次に会えるのは3月かなぁ~5月かなぁ~?

はたまた夏休みかしら?

お互いに怪我と病気には気を付けて、頑張ろうね!

じゃ~またね~♪(o ̄∇ ̄)/

Dsc07072

毎度の事ながら、このシーンが一番つらい…bearing

居れば居たでうるさいのに、居なくなると火が消えたよう…think

いつまで経ってもなかなか慣れないのです。

…と言うのが親心。うむっ despair

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右サイドバーに貼っていたサイトも次々閉鎖。

震災から約7か月近くが過ぎ、支援の形も変わってきました。

今必要なものは、震災直後とはだいぶ違いますね。

でも、被災地でない私達が

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 支援物資のお願いが新たに書かれていましたよ!dogcat

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

新しい年には、きっと良い事があると信じて!



2012年1月 3日 (火)

年始回り

毎年1月2日は、親戚へのあいさつ回り

今年もじいじを連れて、じいじの生家とばあばの生家に行ってきました。

まずは、じいじの生家から

Dsc07036

大きいけど大人しい子だね~って褒められました。

ココの家のワンがうるさ過ぎるんだと思うけどね…?

Dsc07034

ニオイ嗅ぎは良いけど、取るなよぉ~
(取らないと思うけど?最近どうも…汗)

立ち上がって見たりするもんだから、水槽をひっり返しはしないかと

ちょっと…┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ…

御線香をあげて、ご挨拶をして…次に行こう!

次は、ばあばの生家

クマ~遊びに来たよ~

Dsc07038

ちょっと鼻あいさつしただけで、後はスルーのゆんに

クマ君はちょっと不満そう think

もっとこっちに来て!と大さわぎ ワンワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

スウィートホームに入ってこないか?と誘われているような?

でも、ゆんのこの顔…


Dsc07041

繋がれたことに大変不満なゆん。

ダッテ~家の中では大宴会のまッ只中だよ?

子供はワンサカいるし、入れる筈があるまい。

でも、中にいるのに飽きた子供たちがゆんの所にやって来ては

ワイワイガヤガヤ、キャーキャーワーワー

それはそれで賑やかくて楽しかったような?

ゆん、子供たちが大好きだもんね~♪

次はお茶摘みの時期か?はたまたお盆か?

*-*-*

ばあばのいる施設にもじいじを連れて行ってきたよ
(ゆんは車中待機)

Dsc07042

楽しく会話中…に見えて

実は全く話がかみ合っていない…の図

でも、ばあばのご機嫌は良かったし、

会話が通じなくても、会えて満足なじいじなのでした。

それなら、それでイイじゃない?って事で…

はぁ~疲れた…ε- (´ー`*) フッ

嫁をするのも疲れます…

そして、今日。

私はフリーscissorsshine

ヽ(´▽`)/わーい!

誰もいない。

ヽ(´▽`)/わーい!

私にも、休養が必要です!

夜までフリー♪

ヽ(´▽`)/わーい!

夕飯の支度も不要!

ヽ(´▽`)/わーい!

父とPikaは初滑りに、御殿場のイエティーに行ってます♪

なので私はゆんとのんびり過ごしてます~goodshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右サイドバーに貼っていたサイトも次々閉鎖。

震災から約7か月近くが過ぎ、支援の形も変わってきました。

今必要なものは、震災直後とはだいぶ違いますね。

でも、被災地でない私達が

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 支援物資のお願いが新たに書かれていましたよ!dogcat

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

新しい年には、きっと良い事があると信じて!

2012年1月 1日 (日)

楽しい時間はあっという間に過ぎて…

昨日の大晦日になってやっとBiRDが帰ってきました。

仕事がね、忙しいんだって…think

その時の様子を動画で!

(珍しくゆんが小さな声でハゥとか言ってます。happy02)

ゆんの声は「早く入ってきたら?」って言う感じ?

入ります~失礼しました。

高速尻尾で残像しか見えない…(お尻は見えてるのに shock)

Dsc06994

大歓迎しているようで、案外あっさり

3か月ぶりだから?う~ん ┐( ̄ヘ ̄)┌わからん

BiRD君からのお土産はこちら~

Dsc06998

知る人ぞ知るのワッフル

美味しゅうございました~ありがとうね

さぁさぁ家族全員が揃うのも久しぶり。

宴会じゃ~それそれ~ワイワイ

カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!

Dsc07007

すき焼き…

お肉見せびらかし

本当にくれると思ったみたいだよ、このまま。

Dsc07005

ポイッとお鍋に投入した瞬間のゆんと来たら

唖然・茫然

肩がガクッと来てました…(マジで!(* ̄m ̄)ぷっ)

この恨みがましい顔ったらないでしょ?

Dsc07009

本当にそう思ったみたいです。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いくら父でも、そうそう気前よくあげるはずがないじゃない!

Dsc07010

口が『へ』の字…(´,_ゝ`)プッ

ズーッとズーッとお鍋と父の顔を交互に見比べてました。

まぁまぁ、次の機会と言う事で!

次はBiRD君狙いで、ワッフル狙い!

Dsc07014

この方は元々ゆんには何もあげません。

手を差し出しているだけ~

Dsc07015

…それは無い。

(あぁ!この角度だとゆんの顔がシェパ寄り見えるような?)

まっ、そんなこんなで夜はふけて

除夜の鐘を聞くころ年越しそばをまた食べて…bleah

今朝。fuji

なんだか寝たのが遅いのにみんな早起き

みんなして3時間ぐらいしか寝てないんじゃないの?

あけましておめでとうございます。

新しい年がやってきました。

今年の初日の出は望みが薄いと聞いていたのに、

しっかり見えたんだって~?朝散歩で。

そちらの話は父にお任せ…と言う事でこちら

そして、年始と言えばやっぱり?

おせちとお雑煮を食べねばね~

なんと!

BiRDがもう帰るというので、無理やりにでも食べさせたような?

Photo

まっね、これも親心の一つだと思って…

それに引き換え…ゆんは?

Dsc07022

当たり前じゃん、犬だもん bleah

何かご不満でも?( ̄▽ ̄)ははははっ

バタバタと支度が始まると、ゆんがそわそわ

Dsc07026

置いて行かれてなるものか!って感じです。

一番先に階段を駆け下り、玄関に直行!

なのに…いつまでたっても首輪はしてくれないし…( ´;ω;`)ブワッ

Dsc07027

結局私との挨拶もそこそこに、BiRDは帰って行きました。

なんとまぁ慌ただしいこと!

Dsc07031

我が家に於いての滞在時間は

20時間弱といった所でしょうか?みじかっ!

それでも帰って来てくれるだけまだマシだと思って

彼の健康と無事を祈りつつ見送ったのでした…はぁ~dash

本当に慌ただしいね~

ゆっくりできない彼も気の毒です。

んが、頑張り時だ!若い時はがむしゃらに頑張れ~!

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!! 

応援するしかできないケド…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右サイドバーに貼っていたサイトも次々閉鎖。

震災から約7か月近くが過ぎ、支援の形も変わってきました。

今必要なものは、震災直後とはだいぶ違いますね。

でも、被災地でない私達が

忘れないで支援しづけることが大事だと思います~

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

dogcat 支援物資のお願いが新たに書かれていましたよ!dogcat

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

新しい年には、きっと良い事があると信じて!

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top