フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 小春日和に恵まれて(いや恵まれすぎて?) | トップページ | 抱っこは嫌いです! »

2011年11月23日 (水)

静岡でも新そばだぁ~!(* ^ー゚)V

日曜日のお話。

昨日の続きです。

ボランティアの後、さて紅葉は?と、少々気になり

安倍奥の方に足を延ばしました。

前回のボランティアの時にもそちらの方向に向かったのですが

今回は、前回通行止めになっていた有東木方面への道が

通れると途中で判ったので、梅ヶ島ではなく

途中で道が分かれて山に登っている有東木方面に向かいました。

標高が高いからね、紅葉もマシかも?なんて思ったの~

今年の静岡は、本当に寒さが足りなくて

でも、時々朝冷えるので

木も、紅葉しないまま枯れて落ち葉になる気らしいです。think

もぉ、ホント汚い…がっかり感倍増   il||li _| ̄|○ il||li

どう?どうなの?お山は?情報では見頃らしいけど?

Dsc06686

ゆんは犬らしい楽しみ方を満喫中。

なんで犬って、窓から顔を出すのが好きなんだろうね?

映画『ボルト』でも、そんなシーンがあったけど…happy02

自分が風を切って走っている気分になるのかしら~?

とにかく、すごく楽しそうな顔をしてました。

どうよ!紅葉?

う~ん、う~ん ┐(゚~゚)┌ 薄い?色が?

元々針葉樹が多いから、全体が紅葉する山は少ないんだけど~

いまいちかな?

さて、目的地有東木のお蕎麦屋さん『うつろぎ』さんに到着

Dsc06657

少し紅葉?

前日の豪雨の影響で、沢の水が多い~

はい、写真の右側はわさび田で~す。

Dsc06659

ゴーゴー凄い音で流れていました。

こちらの湧水も、あふれてます。(いつもはもう少し控えめ)

Dsc06658

ゆんが良く入ろうとしなかったわね~と感心。delicious

ココは標高が高い分、気温も低めで、

静岡市内が26.8℃を記録したというのに

お昼の時間に17℃と過ごしやすい気温。(ゆんにはね think)

Dsc06661

でしょう~?

私たちはポロシャツ1枚なので少々寒いですが…

さあさあ、肝心のお蕎麦だ!お蕎麦だ!

静岡でももう新そばだよ♪

静岡市はうどんのお店より、圧倒的にお蕎麦屋さんの多い土地柄

味にはうるさいよ~bleah

この日注文したのは、私はいつもの定食・父は天ざる(大盛り!)

Photo

お蕎麦ももちろんだけど、わさびが美味しいんだなぁ~

茎わさびもしゃきしゃき、葉の天ぷらもサクサク

私たちが食べている間、ゆんはテーブルの下にいます。

Dsc06672

そうなんです。

気配を消しているので、誰も気が付きません。

そして、ぬーっと時々顔を出すゆんにたまたま遭遇した方が

ものすごく驚かれます。(A;´・ω・)汗 すみません…

居るって判って通り過ぎるのと、不意打ち付かれるのじゃ

そりゃ~驚き方も違うよね~bearing

まっ、よくあることです。

こんなに大きいのに目に入らないって事が…happy02

そのヌーッと出て来る時って、こんな時…

じいじにこの後、持って行ってあげようかと思ってね~happy01

Dsc06666

お菓子が出てきたからって出てこなくていいからね~

ゆんは呼んでないよ!

Dsc06667

全然。

用事ないし…?

Dsc06668

だから~呼んでない!

・・・っと、こういう時にたまたま通り掛かった人に

『わっ!!!(゚ロ゚屮)屮』っとされちゃう訳です…(A;´・ω・)汗

別に通路に出ている訳でもないし、何も危害は加えてないケド…

大きいってだけで、損ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

さて、少し紅葉でも…

1

いまいちですが、この程度には紅葉してました。

これで終わりなんだろうね。

真っ赤とか?まっ黄色とかにはなりそうもないです。

今年は残念じゃ~

涼しく過ごせたのは良かったね。さあ、帰ろう。

途中にある施設に立ち寄り。

ここの施設名がすごいよ【静岡都市山間地交流センター】

割といろいろなイベントをしていたり、教室を開いていたり

朝一があったりするので人の出入りは多いようです。

なんで立ち寄ったか?と言うと、

道すがら見えた「皇帝ダリア・ひまわり」が凄かったからです。

が、近くで見たら…う~ん think

皇帝ひまわりの方は元気だったけどね

皇帝ダリアは雨に打たれたせいか?

下を向いて元気なし~あらら…

Photo_2

ウチの町内の皇帝ダリアの方が、元気だなぁ~think

でも、街道沿いにずーっと植えてあるので、本数はすごいです。

ここまで下りてきた時点で、気温は20℃。

3℃も違うじゃん!coldsweats02

…で、ウチに帰ったら、室内気温が25℃を超えてました~

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

でも、翌日月曜日からは気温急降下。

いや、これで平年並み?

でも、寒さが身に沁みます…{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

ゆんはそれでも、まだクールジェルマット愛用中

((-ω-。)(。-ω-))フルフル 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右サイドバーに貼っていたサイトも次々閉鎖。

震災から約7か月近くが過ぎ、支援の形も変わってきました。

今必要なものは、震災直後とはだいぶ違いますね。

*-*-*

富士丸
のとーちゃんが、新しく子犬を迎え入れました!

超かわいいモフモフの白い子だよ~

これはこれでなんだかとっても嬉しい出来事。

人それぞれ、できる支援を続けていくことが大事だよね~

また、富士丸のとーちゃんは、支援物資の活動もしています。

詳しくはブログまで!

コレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

石巻の獣医師会の代表先生のお話は、胸が詰まりました。

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

« 小春日和に恵まれて(いや恵まれすぎて?) | トップページ | 抱っこは嫌いです! »

ゆんとお出掛け・静岡」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~

我が家が、車持ってた時は、ミルク顔だすと落ちちゃいそうになるので、
私の膝の上で背伸びして窓見てましたcoldsweats01
子供もそうだよね~窓から顔出さないってよく叱られたことありました(笑)

静岡はお蕎麦も美味しいけど、ワサビは有名だよねhappy01
私はちょっとなら、ワサビ大丈夫なんだけど、どっさりは苦手なんだsweat01
旦那さんはワサビ大好き~で、必ず静岡に行くと買ってますよhappy01

♪oluoluのゆーさん♪

なるほど~!
小さい子だと窓から顔を出すと怖いかも?
でももっと、体を乗り出して
「イケイケ」で外を見ているワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ もいるよね
可愛いけど、ちょっと危なっかしい…

わさびは有名ですねぇ。
なんたってここが発祥の地ですから。(* ̄ー ̄*)えへっ
駅なんかでも売っている田丸屋のわさび漬けも、原材料はここです
ここに畑があります。
擦り卸しする本わさびも、凄くお安く売っています!
からしと違って、ツンって来る辛さが後に残らないのがワサビのイイ所
多分いつも見かけるわさび漬けは、少し黄色味がかっていませんか?
写真の中にあるわさび漬けは白。
黄色味掛かっているのは、辛さを増すために
西洋わさびが混ぜてあるんですよ~本物は酒粕のみなので白です。
普通は、なかなか手に入らないかな?
本物をご主人にもぜひ食べて頂きたいなぁ~
まろやかなんですよ~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小春日和に恵まれて(いや恵まれすぎて?) | トップページ | 抱っこは嫌いです! »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top