フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

少々お待ちくださいませ~m(_ _)m

土・日と長野県松本市・安曇野・白馬に出かけてきました~

おもな目的は、新そばを食べることと、紅葉狩り maple

それからおひさまロケ地巡り~scissorsshine

…が、仕事をほっぽらかしてお出掛けしていたので (汗、

まずは先に仕事を片付けねば…(A;´・ω・)アセアセ

…と言う事で、ブログUPは、しばしお待ちくださいませ~

一枚だけ先行して…

↓クリックすると別ウィンドウで画面が大きくなります!

Photo

NHKの朝ドラ「おひさま」の中で、小学校のころに

陽子たちが遠足に来た「大楓(七色かえで)」がある所です!

乞うご期待って事で!bleah

またね~♪(o ̄∇ ̄)/ はははっ

2011年10月28日 (金)

これこそまさにっ!季節外れの…

最近、大分日が短くなりましたね~

うかうかしてると、すぐに暗くなっちゃいます。

早めに散歩に出ねば…

昨日・今日と静岡市でもだいぶ冷えていますが、

また週末から来週は夏日だとか?変なの~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

こんなだから、植物だって勘違いするんだよね~

まだ、これはマシ…

Dsc06296

トランペット・ツリー

これ、ホントはいつが季節の花なの?

(正式には夏の花みたいです)

この辺では、年がら年中咲いている気がするんですけど…?

(真冬以外は…静岡市は季節感が薄いんだわ。)

えっと、これは…ちょっと季節外れ?

Dsc06297

ゴミかと思った…think

水中花…花の数は少ないですが、まだ咲いてます。

まぁ、私が花の季節がどうだとか?考えている間も

ゆんにはまるで関心のない事なので、ゆんはゆんで

ニオイ嗅ぎに専念。

Dsc06302

あんまり熱心に嗅いでいるので、

そんなにすごいゴシップ記事でも?と、想像しちゃったよ~

犬のマーキングって、掲示板みたいなもんでしょ?

みんなで同じ場所に掛け合って(?)、ニオイ嗅いで読みとって?

まぁ、ゆんの場合、男の子ほどのマーキングはしないけどね

読みっぱなしだったり?蹴散らして終わりだったり?

何が何でも、1滴でも(「はい」程度?)書き込みしたい時もあったり?

*-*-*

そんな事より…

ちょっと!ちょっと!

これは正真正銘の季節外れ!

だって、確かに今年の春、咲いている所を見たよ!

枝垂桜~cherryblossom

Dsc06288

今年は、スギ花粉が飛んでいたりする所もあるんだってね

この時期に…変だよね~

2度楽しめてお得 heart01 とも言えなくもないけど…happy01

(スギ花粉はイラナイ…wobbly)

はぁ~のんびりしてたら、日が落ちちゃったよ~

Dsc06294

もう帰ろうか?

ココから、暗くなるまではあっという間だよね?

秋の日はつるべ落とし…night

あっという間に、夜になっちゃう。

早く帰ろうよぉ~

Dsc06290

…こちらのカタにはあまり関係ないようですが?

暗くなろうと、遅くなろうと、冷えて来ようと…

((-ω-。)(。-ω-))フルフル

できたらずっと散歩してたい?そーかー( ̄ー+ ̄)へぇぇぇぇ

…ゆん家、明日から1泊2日でお出掛けしてきます~wink

ですから、ブログ再開は、週明け以降~

では~♪(o ̄∇ ̄)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右サイドバーに貼っていたサイトも次々閉鎖。

震災から約7か月近くが過ぎ、支援の形も変わってきたんでしょうか?

相田みつをさんのブログパーツ着けてみました~

毎日、私も励みにしています。

でもコレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災したペットたち(おもに犬)の様子

こちらも宜しく~

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。

2011年10月25日 (火)

10月桜と、ちょっと早めの紅葉狩り

暑い!暑しい!と言っている静岡市ですが、

お山の方はまた別かもね?

…と言う事で、少し様子を見に出かけてきました。

台風12号、15号でかなりダメージを食らって

あちらこちらが土砂崩れにあったり、路肩が崩落したり

一時は孤立化までしていた梅ヶ島地区

道は何とか通れるようになったようですが、

まだまだ見通しの立たない個所もあるようです…think

Photo

杉の木って駄目だよね~

根を張らないから、土砂ごと木も崩れ落ちちゃう。

安倍川の中も、木がいっぱい流れていますが、

海岸線はもっとひどいことになっていて、流木だらけみたいです。

水量はいつもよりもずっと多いし、ドロドロだし~

Dsc06263

こんな上流でこの水量だもん…河口に行ったらもっとでしょ?

困ったもんだね~自然災害も。

さて~今回は梅ヶ島のまだ入り口付近まで。

テニスコートがある付近です。

地図で言うと、A地点ね


大きな地図で見る

駐車場に車を止めて…

どう?少しは色づき始めてる?

やっぱり少し標高が高いので、気温が違います。

車から降りた途端、涼しい~ヽ(´▽`)/

↓ 画面全体をクリックしてもらいアルバムに入ってもらうと

大きな写真でご覧いただけます。

 

少し紅葉の始まり。

紅葉って、人それぞれ好みがあるようで

この色づき始めが好きって人もあれば、

散り始めが好きって人もいるんだよね~

私は、やっぱり散り始めぐらいが好きかな?

それを見るには、まだちょっと先。

多分11/10から11/20頃が見頃かと思います。

さて、今回来たのは、実は紅葉が目的ではなくて、

10月桜が目的。

今年は、春の桜まで狂い咲きしているって聞きますけど、

こちらは正真正銘秋に咲く桜です。

Dsc06244

…とはいっても、秋桜(コスモス)ってオチではないのだ~

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

見てみて~

Dsc06254

花は白くて、小ぶりです。

ヤマサクラとかサトザクラの種類かな?

↓クリックすると別ウィンドウで大きくなります!

Img_6735

可愛いでしょ?

これが10月桜です♪

これを撮影している時の、ゆんさん…

Dsc06256

妙に楽しそうです。

土の上に行くと、アスファルトの上を散歩する時とは

全然違う表情になります。

色々なニオイがして、楽しいのかな?野性の?

沢が流れていれば、そこに入りこみ…

Dsc06267

スタスタと先を歩き回っては、ふと振り返り…

Dsc06283

とにかく、楽しそうです。

赤水の滝に到着~

水量が多くてびっくり~

Dsc06276

なんかいつもと違う…

滝壺なんか水しぶきで凄い事に…

Dsc06277

父が、「これじゃ~ヤマメは釣れないなぁ」と…つぶやく

渓流釣りに行ってもね、倒木が道を塞いでいたり

水が濁っていたり、水量が多すぎたりで

2.3年は、ダメかもしれない…と言っていました。

それだけ凄かったって事よね、15号台風 typhoon

GIFアニメにしてみた~動かなかったら、クリックしてみて!

ゆんのニパ顔。(* ̄m ̄)ぷっ

2011102513283961852900_2

大した意味はありません…(A;´・ω・)アセアセ

ただ、可愛かったので…あはははっhappy02

本格的な紅葉なら、次回に期待!…って事で!

今回は、これにてオシマイ。

(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右サイドバーに貼っていたサイトも次々閉鎖。

震災から約7か月近くが過ぎ、支援の形も変わってきたんでしょうか?

相田みつをさんのブログパーツ着けてみました~

毎日、私も励みにしています。

でもコレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災したペットたち(おもに犬)の様子

こちらも宜しく~

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。

 

2011年10月24日 (月)

活動する側の数が少ないなぁ~Σ( ̄∇ ̄;)!

だいたい月に一度訪問をしているココの施設から

前回の活動時に、活動100回目と言う事で

感謝状を頂きました。

Photo

今年で私たち夫婦は、9年目。

ゆんは8年目になります。

ほぼ皆勤賞 (* ^ー゚) すっかり日曜日担当グループ?

これからも、できるだけ活動に参加していきたいと思います。

がんばろうね、ゆん。

さて~昨日の活動は活動に参加するこちら側の人も動物も少なめ。

まずは、代表Q先生とリンちゃん

Dsc06232

(Q先生の所は猫のカフカ君もいますが、この時はまだ袋の中で待機中)

それから、前代表のM先生とハート君

Dsc06231

それから、M先生の所の動物看護士のお姉さんとココア君

(ルイ君は体調不良でお休み)

Dsc06230

それから、P動物病院の動物看護士さんのお姉さんと絆ちゃん

ゆんと仲良し~❤

Dsc06233

それから当番獣医師のS先生。

(愛犬のリリィちゃんはお休み)

一般のボランティア参加者は、人だけで参加の方一人と

私たち夫婦&ゆん

合計人8名、犬5頭、猫1匹…少ない…think

まぁ、行楽シーズンだし?強制じゃないし?

仕方がないね。

施設が大きいので、もっと参加してほしいんですけど

過去には、4頭しかいない!って時があったので

それからしたら、全然大丈夫!がんばろう~o(*^▽^*)o

ゆんも、頑張ろうね~

Photo_2

集中はできているようです…

大型犬のゆんは、大体3名くらいの方をまとめてお相手。

こまめには回れませんでしたが、大体一通りの方には触れて頂けたかな?

『ゆんちゃんはベテランだから、大丈夫だよね~』って…

飼い主の方が、責任感じちゃいます。

いい笑顔を見せてくださる方とは、お写真もパチリ camerashine

施設の職員さんがたくさん撮影してくださったので、

その内施設のブログに載るかも?載らないかも?

皆さん、ご自分の手帳を持っていて、一緒に写真を撮ってもらうと

大事に手帳に貼ってくださっています。

それを見て、前も会ったね~と話が弾むこともあります。

まさか、自分たちが活動を始めたころに

我が家のばあばが認知症になるとも思っていませんでしたし、

まさか!まさか!

ココの施設にお世話になるとも思ってもいませんでしたが

去年から、ここの施設でお世話になっています。

そのばあばが、昨日は職員さんに促されて、

ゆんの傍までやってきました。

一緒にお散歩していたんでしょ?と職員さんに聞かれると

『そうだよ~!』とハッキリ。

他は何を言っているのか判らなかったんですが

立ち去る時には『では~!』と言ったので、

意味と行動が合ってる!と、私たちがビックリ!

動物を介して促されることってあるんだねぇっと、身内で実感。

あぁ!驚いた!w(゚o゚)w

2階、3階と無事活動終了。

今日も夏日ですが、昨日も暑かったワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

ゆんも、お疲れ様でした。

Dsc06224

そーだね。

そうだったね。

次も、また頑張ろうね~

*-*-*

この後、ちょっとお山の方へ移動~紅葉は?

それよりも、台風の影響はどうなってるの?

道路通れるのかしら?

…の記事は、また明日~またね~♪(o ̄∇ ̄)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右サイドバーに貼っていたサイトも次々閉鎖。

震災から約7か月近くが過ぎ、支援の形も変わってきたんでしょうか?

相田みつをさんのブログパーツ着けてみました~

毎日、私も励みにしています。

でもコレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災したペットたち(おもに犬)の様子

こちらも宜しく~

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。

*-*-*

いつものお知らせはこの後~ 

続きを読む "活動する側の数が少ないなぁ~Σ( ̄∇ ̄;)!" »

2011年10月19日 (水)

ゆんには良い季節到来!

先日真夏日だったのがウソのように、涼しくなってきました。

いきなり涼しくなると、驚くよね~まったく。

日中になっても、20℃を下回るようになると、

それはもうゆんの季節。

気持ち良さそうに、長々伸びで寝ております。

Dsc06221

ありゃ?

camera のシャッター音で起こしちゃった?

Dsc06222

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

ゆっくり寝てください…sweat01

体表面の固い夏毛の抜け毛が収まったかな?と思ったら

何故か?フワフワのアンダーコートがちょっと抜け始めて

ゆんも、今年のこの季節に戸惑っているのかしら~と

思う今日この頃…もう脱がなくて良いんじゃないの?

厚着しすぎたとでも思ったのかしらね?

人間のように簡単に微調整できないところが、不便よね~

でも、これからがゆんの季節だね。

寒くなれば、元気♪雪があったらなお元気♪

静岡じゃ~雪は降りませんが…(* ̄m ̄)ぷっ

さて~

話は変わりまして、オクラの花ですが

昨日見に行ったら、すっかりオクラ自体を片付けてありまして

別の植物が植えられていました~  il||li _| ̄|○ il||liガクッ

画像拝借してまいりました~bleah

Okura04

こんな花のようです。

こちらは、昨日代わりに撮ってきた芙蓉の花

Dsc06220

葉も実も全然違うけど、花は似ているよね

いや、槿の方が似ているかも?色も大きさも?

どれも、アオイ科の仲間だからね。

オクラは、プランター栽培でも上手にできるそうです。

来年は、ウチでも作ってみようかしらね~
(私が作るのではなく、父が作るんですけど…bleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右サイドバーに貼っていたサイトも次々閉鎖。

震災から約7か月近くが過ぎ、支援の形も変わってきたんでしょうか?

相田みつをさんのブログパーツ着けてみました~

でもコレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災したペットたち(おもに犬)の様子

こちらも宜しく~

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。

2011年10月14日 (金)

3か月後の血液検査

前回の結果にはちょっと凹んで、(過去記事はここ )

あれから、更に食事内容を変えてみました。

やっぱり体重管理ができているのにコレステロールが多いって事は

筋肉量が落ちているってこと。

燃焼させて脂肪を筋肉に変えるのには、たんぱく質が必要。

でも、動物性のたんぱく質は制限が掛かってる…

さて、どうしたもんか?

flair 結論 flair

穀物を減らして、植物性のたんぱく質を増やす!

行きつく先は、やっぱりここだわ~

…と言う事で、雑穀米をさらに減らして、

減らした分をおから・コーン・納豆ふりかけで補う事に。

大豆はタンパク質が豊富なことで有名ですが、

コーンも負けず劣らず多いんですよ~

それから、野菜の中には、熱を加えることによって発生する

ヒートショックプロテインっていうものがあります。

たとえばレタスね。

トマトなんかも、過熱した方が栄養価が上がるんだよ~goodshine

まっ、御託はどうでもイイけど結果が心配。

先に散歩に出かけて…

Dsc06123

細かいことは気にしないように…bleah

ほら~コスモス綺麗ね~

Dsc06120

秋だね~

ところで、話は逸れますが…

オクラの花って見たことある?

私はないよ。想像もつかない!

父が、あそこにオクラの花が咲いていると教えてくれたので

見に行ってみました。

ココは、家庭菜園用に何件かで借りている畑のようです。

初めて見た~花もだけど、オクラって上を向いてできるの?

へぇ~~

Dsc06125

だいたいオクラって、こんな風に実を着けるんだ~知らなかった!

花はつぼみだったので、残念ながらよく判りませんが、

想像するに、芙蓉のような感じ?また、近く見に行ってみます~

さて、普段通りの散歩を済ませ、車に乗り換えイザッ!dash

Dsc06126

獣医さんが嫌いではないので助かります。

こんな大きな子が大暴れしたら大変だもんね。

さて、採血。20分ほどで結果が出るので待ってました。

↓クリックすると大きくなります。

Dsc06130

ヽ(´▽`)/わーい!

改善してる~

体重もさらに減って、26㎏を切りました!

ただしALP値だけはまだ高め。

でも、GGT値が正常になったので、お薬は半分に減りました。

コレステロールが減ったのは良かったわ~

また、3か月後に血液検査をして、このままキープできている、

もしくは、更に改善されている様なら、お薬は中止の方向で。

手作りご飯を初めて10か月。試行錯誤の繰り返しでしたが

やっと結果が出てきました~良かった!良かった!scissorsshine

ゆんの事(もしくは他人の事)ならしっかり管理できるのに

どーして、自分の体重管理はできないんでしょうねぇ~bleah

謎です…(* ̄m ̄)ぷっ

これからも、ゆんの為ならエンヤコラ。

がんばるよ~o(*^▽^*)o

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右サイドバーに貼っていたサイトも次々閉鎖。

震災から約7か月近くが過ぎ、支援の形も変わってきたんでしょうか?

相田みつをさんのブログパーツ着けてみました~

でもコレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災したペットたち(おもに犬)の様子

こちらも宜しく~

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。

2011年10月12日 (水)

父と行く普通のお散歩♪

今日は満月なんですってね~fullmoon

見られるかしら~?happy01

さて~今日は、父にカメラを渡して

お休みの日の散歩コースを撮影してもらってきました~。

家を出て、川沿いにテクテク

Photo

安倍川の方に向かいます。

ゆんはこのコースが大好きです。

何故かというと、犬友のママさんたちにおやつがもらえるから~

・・・think 節食中の身なので、私は絶対に行かないんですけど

父はねぇ~ゆんと走りたいもんだから、こちらのコースを選択。

Photo_2

そんなに嬉しいのか?やっぱり?

だから、私はますます行きたくないのさっ。

そっちにはね。

Photo_3

土手は、草刈りをしたばかり見たい。

しかも、先日の台風の後遺症とでも言いましょうか?

まだ河川敷の土は乾ききっていません。

Photo_4

ゆんは良いけど、人間はここで走ると転びそうだって。

下がズブズブで。

ゆんもねドックランじゃ~走りませんが

普通の所じゃ結構まだまだ走るんですよ~

ノーリードにできないところが残念ですがね…

再び土手に上がって、今度は父と走り始めます。

お友達と遭遇…

Photo_5

走ってるんで…

走るのも楽しいんで…

遊びの誘いはお断り…だそうです。

Photo_6

終着点は、お地蔵さんがあるところまで。

ここまでで、往復するとだいたい4㎞ぐらいあるかな?

いい運動量です。

走ってくるだけなら、40分もあれば帰ってこれますが、

道々寄り道が多いんで、だいたい1時間ってところ?

Photo_7

お水を頂き…さて、戻ろうかね?

もう日も傾いてきちゃったことだし。

Photo_8

走って帰ってくると、大満足って顔してます。

まだ走れることも、嬉しいんだねぇ~happy02

私と散歩だと、走らせないんなぁ~私が走れないから…bleah

ニオイ嗅ぎも限定されてるし~制約多いよね…think

父は甘く、のびやかに~ママは厳しく、制限付きで!

それを『メリハリ』と言う…なんちゃって。(* ̄m ̄)ぷっ

Photo_9

明日も晴れるかなぁ~

(因みに、実は行き帰りに犬友のママたちにおやつ貰ったとか?)

annoy\(*`∧´)/annoyこらぁ~!それがイカンのじゃ~!

今週末ゆんは3か月毎の血液検査が控えてます。

なるべく、余計なものは与えたくないんだけどなぁ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右サイドバーに貼っていたサイトも次々閉鎖。

震災から約7か月近くが過ぎ、支援の形も変わってきたんでしょうか?

相田みつをさんのブログパーツ着けてみました~

でもコレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災したペットたち(おもに犬)の様子

こちらも宜しく~

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。

2011年10月11日 (火)

余計なお世話ですけども…

日中はまだまだ夏日の日が続いています、静岡市

でも、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね~

夜になると、虫の声が聞こえてきて

吹く風はソヨソヨと気持ちよく~

ゆんが窓辺で寝ています。(それは判るんですけども…think)

Dsc06100

あのさぁ~ソコ、狭くない?

っていうか、痛くない?

枕にするにはイササカ…ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

だって、テレビ台の角だよ~幅にしたら、5cmもない…

Dsc06103

いくら顔を乗せるところが欲しいったってねぇ~

場所を考えたらどーでしょうか?

Dsc06105

・・・・・

失礼しました~

まっ、ゆんの好きなように。bleah

(ネタがないのがバレバレ…(A;´・ω・)アセアセ)

三連休、ゆんを連れて何処にも出かけなかった~weep

遊びよりも、人間の用事の方が多くて…

まっ、そういう時もあるさっ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右サイドバーに貼っていたサイトも次々閉鎖。

震災から約7か月近くが過ぎ、支援の形も変わってきたんでしょうか?

でもコレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災したペットたち(おもに犬)の様子

こちらも宜しく~

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。

2011年10月 8日 (土)

焼きポン❤クリポン❤

我が家から安倍川を挟んでちょうど反対側ぐらいの所に

よく最近、縁日などで見かける

『焼きポン』『クリポン』のお店があるんです。

商品名は違いますが、まぁどちらも似たような感じのもの。

栗をですねぇ~ポンッとやったものです。

判るかなぁ~(・∀・)ニヤニヤ

場所はこちら ↓


大きな地図で見る

なぜに薬局かって?

なんでも、とにかく、このポンッとやって出来た栗が好きで好きで

そんなに好きなら自分ちでやっちゃえ~

ついでに売っちゃえ~だったそうです。動機は実にシンプル。

Photo

季節ですもんね~栗。

この前は午後に来たので、もうちょっとしか残っていなくて

残念な思いをしました~。で、今日は午前中に!

焼きたて?ポンしたて?(何て言うんだ?)

Photo_2

栗以外にも、色々なものがポンッしてありました。

はざし菓子っていうの?

お米とかね~いろいろ。

Photo_3

ココのマロングラッセはまあまあかなぁ~?(。'(ェ)'。)ん~?

今日はねぇ~栗はもちろん買いましたケド

ほかにも、あまり見かけないところを選んで~

Photo_4

あられと、スパゲッティ―をはざしたもの。

これがなかなか人気らしいよd(。^(ェ)^。) good!!

う~む…think

本業の薬局より、こちらの方が儲かってるんじゃなかろうか?

人様の事ですけど…(* ̄m ̄)ぷっ

アッ!ついでに宣伝…

明日、浅間通りで行われる長政祭りに出店するそーでーす♪

おばちゃん!宣伝しておいたからね~scissorsshine

*-*-*

ところで~

今、あちらこちらで金木犀の花が咲いて、いい香りがするね~

Photo_5

聞く所によると、金木犀は元々1本の木から増やしたので

DNAが同じで、全国どこの金木犀も一斉にほぼ同じ日に咲くとか?

(真偽のほどは知らぬがね…bleah)

金木犀の香りがすると、秋だなぁと思うんだなぁ~

秋ねぇ~秋だよね~(o^-^o)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右サイドバーに貼っていたサイトも次々閉鎖。

震災から約7か月近くが過ぎ、支援の形も変わってきたんでしょうか?

でもコレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災したペットたち(おもに犬)の様子

こちらも宜しく~

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。

2011年10月 6日 (木)

今年は北関東へ ⑩ 最後の〆がどうも…な3連発

2011年9月26日 cloud 長く引き伸ばしましたが、これが最後です。

さて、日光東照宮を出て、帰路に就く途中にある観光地を

どーしても父が見たいというので、立ち寄る事に…

いろは坂をぐんぐん登り、着いた所は明智平ロープウェイ

正面に見えるのが、『男体山』

紅葉の時期は綺麗なんだろうね~think

Dsc06087

標高は2500m弱ですが、人気のある山のようです。

綺麗な円錐形で富士山を思わせるような姿だから?

(おらが地元が一番根性炸裂中 impact )がっははっ

ココのお山は、もともとは岩肌で、

人の手で緑の多い山にしたらしいですよ~

説明こちら ↓ クリックすると別ウィンドウで見られます!

Dsc06089

3分で展望台までつなぐロープウェイ

Dsc06088

このロープウェイ、犬も膝に抱っこできればってイイって

ゆん、おひざ抱っこする?

Dsc06090

うん。

私も無理だと思う…重いから。(* ̄m ̄)ぷっ

しかも、嫌いだもんね~(…は去年のニセコで証明済み)

Dsc06086

あぁ~ここから、天気が良ければ華厳の滝が見えるらしいよ

見えませんでしたけど…think

紅葉でもない、お天気でもない…寄っても意味がなかったような?

さて、次行きます。

次は、中禅寺湖。

標高1269mの高所に位置していて、男体山の麓に広がる

周囲25m、最大深度163mの湖。

ココも紅葉の時期は綺麗んだろうね~

…が、この日、気温は16℃。

しかもお天気が…

Dsc06092

下り坂。think

もしかして、静岡は雨だったかも?

雨が降り出さないだけでもマシ?

Dsc06093

やめてください。

あまりの寒さに、即効退散。あぁ~wobbly

次行きます。

次は、華厳の滝ね。

日本の三大名滝の一つ。

高さ97mの断崖から落下する姿は圧巻…だそうで

エレベーターを利用すれば間近で見学可能(有料)

さて~どれどれ?

はい、ここで動画を…(´・ω・`)ショボーン

本来ならこんな風に見えろらしいです…

ポスターより eye

Dsc06097

紅葉の季節は、滝の両側が

色トリドリに染まってそれはそれは美しく…crying

まぁ、仕方がない…

この日は15号台風の所為で、水量がいつもの5倍に…

水量が多い朝などは虹が見えることも…とは言え

この水量は半端じゃないらしくてねぇ。

うわーん、残念だ~

でも、またいつか来ましょう。

この付近ではねぇ、まだまだ行きたい所があるんです。

那須・伊香保温泉・草津温泉…etc.

この後、順調に走り、6時前には埼玉に。

早めの夕食を一緒にとって、BiRDをマンションまで送り届け

ゆん家も静岡に帰ってきたのでした~

あぁ~涼しかった。

これで、今回の旅の記事はおしまいです。

長々とお付き合い下さって、みなさんありがとうございました~

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右サイドバーに貼っていたサイトも次々閉鎖。

震災から約7か月近くが過ぎ、支援の形も変わってきたんでしょうか?

でもコレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災したペットたち(おもに犬)の様子

こちらも宜しく~

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。

2011年10月 5日 (水)

今年は北関東へ ⑨ 昨日の続き…

久しぶりに雨。

そして、かなり涼しい~っと言っても、22℃ぐらいはあるけどね

皆様、お風邪を召しませんように~(* ^ー゚)

さて、昨日はあまりに長くなりすぎて、途中で挫折した日光の記事でしたが

今日は、その続き。広すぎるのが悪いのよ…(A;´・ω・)アセアセ

2011年9月26日(月) cloud 続き

日光東照宮と同じ敷地内にある、厳密に言えば別の神社

Photo_16

二荒山神社 山岳信仰の聖地である日光の神社だそうで

最近では、パワースポットとしても注目されているそうです。

男体山登山祈願とか?なんか書いてありました。

(男体山って、近くにあるお山の名前ですよ~)

アッ!ココ、縁結びの神様でも有名しいです❤

笹の輪くぐりをすると、良縁に出会えるとか?

Photo_17

それからねぇ~

家内安全。親子杉 happy01

Photo_18

まっすぐ伸びた三本の杉の木

ご神木は別にあるんですけども…

こちらは、夫婦円満の夫婦杉 happy02

Photo_19

父が『じゃ~お賽銭500円』と言ったので

私は、そんなに出すの?と心の中で思ったから

『じゃ私は100円』と言ったのに

BiRDに「夫婦の思いの違いをここに見たり!」と言われちゃった~happy02

(・∀・)ニヤニヤ…よく判るじゃん!本音では正解!(* ̄m ̄)ぷっ

しかしまぁ、よく歩いたわ~疲れたね~

そろそろお昼食べる?ココで。

ゆんも一緒に外のテーブル席について、あれこれ注文。

ちょっと食べちゃってから写真をとった『山菜そば』 bleah

Photo_20

あのぉ~群馬も栃木もそばは有名なんですか?

そば畑結構見ました。白い花がいっぱい咲いていました~

自家製粉・自家製麺の登り旗も見かけたし、

新そばの看板も見ましたよ~有名なんですかね?

静岡人はなぜかうどんよりそばが好きなんで、気になりましたのん。

それから、各自好きなものを色々。

Photo_21

味噌こんにゃくに、きな粉が掛かっていてビックリ!

変わってますねぇ~私食べてませんけど…bleah

こういう食べ物って、ご当地によって少しづつ違うので

それも旅の楽しみだったりしますよね~

ところてんは、三杯酢でホッ!dash

いや、最近、関西風の黒蜜で出てくる事があるので

やっぱりところてんは三杯酢だよ!と、思うのでした。delicious

さて~この後はゆんを連れていては入れない所ばかり。

でも、一旦車に行ってゆんを待たせて、

戻ってくる気力なし (@Д@; もういいわ、日光…

参道を通って駐車場に戻りました。

Photo_22

広くて、とにかく広くて驚いたわ~

全部は見きれませんでしたが、だいたいは見たかな?

鳴き龍、凄かったよ!

さて、次はいよいよ帰り道。帰るついでに観光…

それでは、(o・ω・)ノ))またね~♪明日で最後だよ~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右サイドバーに貼っていたサイトも次々閉鎖。

震災から約7か月近くが過ぎ、支援の形も変わってきたんでしょうか?

でもコレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災したペットたち(おもに犬)の様子

こちらも宜しく~

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。

今年は北関東へ ⑧ 豪華絢爛・日光東照宮

2011年9月26日(月) cloud 

静岡にある本家久能山東照宮は、ゆんにとってもお馴染みですが

日光東照宮は、私だけ(ゆんも)来たことが無ーい!

今年は、久能山東照宮が徳川家康公没後400年祭と言う事と

去年国宝指定された事で盛り上がりを見せていますが、

こちらはどうなんでしょうか?

大河ドラマの放送もあった事だし?

江姫はここに眠っているんだよね?息子が建てた東照宮に。

久能山もですが日光東照宮も、基本的に建物以外は犬も入れます。

入ってすぐの輪王寺三仏堂は、大改修中

Photo

土台部分からシロアリを見つけてしまって、

思いがけない大改修になっちゃったとか?

建物すべてを覆っての改修工事です。

…が、中は見学できます。(犬は入れません)

全部見ると7階まであるよ~仏具などは別の所によけてありました。

この建物の前にあるのが博物館と日本庭園。
(そこも犬は入れません)

交代でささっと見学。

Photo_2

げげっ。

すごい数の鯉が集まってきて、大騒ぎだー!

君たち貰い過ぎじゃないの?(* ̄m ̄)ぷっ

さて、ゆんも一緒に進みましょう~♪

Photo_3

三連休の明けた平日の月曜日の午前中

空いていると思ったら、修学旅行生でごちゃごちゃsweat01

人が写らないように気遣いながらの撮影は、なかなか難しいよぉ~

Photo_4

着いたね~

階段が多いので気を付けてください。

犬のリードは短く持ってください。はい、了解!

でもさっ、こっちが避けていても、向こうが来るんです。

もう、それはワンサカ、ワンサカ。

途切れなし…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Photo_5

あっちからもこっちからも、手・手・手・手

ゆんの方がタジタジ…

それを更に避けながらこそこそ見学。

Photo_6

一つ一つの作りが豪華ですね~

装飾の細かいこと!

私は仏教徒ではないし、信心深くもないし

罰当たりなんですがね、神社仏閣を見て回るのは好きです。

装飾であったり、建築様式であったり、そういう所に興味津々。

この時代の人って、ゾウもキリンもライオンも見たことはなくて

ここに描かれている物は想像上の生き物。

すごい想像力だよね~

はい。ゾウ。

Photo_7

巻き毛なんかあったっけ?

いや、今回麒麟と龍の違いが判りましたぞっ!

麒麟は角が1本、胴に鱗はない。

竜は角が2本、胴に鱗あり。

ほらっ!これが麒麟!麒麟発見!

Photo_8

麒麟は全部で49体あるらしいですが、

龍の方が多くて、なかなか見つけられないんだよ~think

そう!日光と言えば有名なこちら

Photo_9

順番がバラバラでごめん!(人><。)

これは人の一生を表した物語になっているんだってね?

① 母ザルが子ザルの将来に思いをはせる。
子は母を信頼して、顔を覗き込む

② 子供のうちは悪いことを
見ざる・言わざる・聞かざるが良い
色々なことを学び、身に着け成長していく大事な時期

③ 独り立ち前の様子
まだ座っているが、飛躍を期す。
じっくり腰を落ち着けて、これからの人生を考える

④ 青雲の志を抱いて天を仰ぐ
若いうちは可能性が多い。望みを多く持って上を見る

⑤ 人生のがけっぷちに置いて、励ましてくれる仲間がいる

⑥ 恋に悩み、物思いにふける。

⑦ 結婚した二匹の猿。
力を合わせて人生の荒波を乗り越える

⑧ 妊娠した猿。やがて子が生まれ母になる
最初に戻り新たな人生が始まる。
(やっと親の苦労を知る)

…だそうです。

物語は知らなかったわ~

Photo_10

この上にも、人が描かれていて、物語になっているようですが

ガイドさんの話を聞いていられないので、よく判りません~

Photo_11

ゆん、何か楽しいことでも?

そーいえば、久能山の五重塔は今は土台だけしかなかったね~

こちらは、立派。

Photo_12

どこもかしこもキンキラしていて目がまぶしい~

すごいよね~ここってあっという間に建てられたんでしょ?

その家光公の神社が一番、大人しめかも?

Photo_13

でも、ここの作りが一番久能山東照宮に似ているかも?

霊廟もあるしね。

囲みの装飾も似ている~造りも~

でも…

Photo_14

ゆんは留守番じゃ~  il||li _| ̄|○ il||li

久能山は、もっと奥まで行けるんだけどなぁ~

霊廟にも行けるしね~

…と、「地元が一番」根性丸出し(* ̄m ̄)ぷっ

もう、こちらでも紅葉が始まっていましたよ~

Photo_15

あぁ~書いてて疲れた…

取りあえずここまでの写真を貼り付けて、

この続きは明日に分けよう。(・∀・)ニヤニヤ

いや、見る方も疲れるよね~長過ぎで…bleah

↓画面全体をクリックしてアルバムに入ってもらうと、

もっと大きな写真でご覧いただけます。


 

ここまでの感想・・・日光東照宮はとにかく広い!

広すぎじゃ~( ´・ω・`)

それでは、(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右サイドバーに貼っていたサイトも次々閉鎖。

震災から約7か月近くが過ぎ、支援の形も変わってきたんでしょうか?

でもコレはこれで!応援!まだまだ助けが必要です!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災したペットたち(おもに犬)の様子

こちらも宜しく~

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。

2011年10月 3日 (月)

今年は北関東へ ⑦ きぬ川国際ホテルさん

2011年9月25~26日 何とか雨にも降られず…scissors

さて、2泊目でお世話になったお宿のお話。

『鬼怒川国際ホテル』
さんです。
ゆんの紹介をしてくださっています…confident 

Photo

創業以来、ペット連れのお客様をお迎えしているそうで

今のペットブームが起きるよりもずっと前から、犬連れ大歓迎のお宿

でも、本格的な旅館ですよ~

本館は8階まであり、8階には展望露天風呂もあります。

お風呂は、家族風呂(ペットと入浴可)、1階と3階に大浴場もあります。

入浴場所は時間で男性・女性が入れ替わります。

Photo_2

お部屋はこんな感じです。

トイレ・洗面台・お風呂完備。

人間のものはもちろん、ペットのアメニティーも全部そろっています。

Photo_3

ゆんは自分のお馴染みシートさえあれば何処だって良いんじゃないの?

ココのお風呂に置いてあった『豆乳で出来たボディーソープ』が気に入って

BiRDは買って帰りましたよ~。確かに良かったかも?シットリして。

さて、夕飯です!

お部屋で食べても良いし、食堂で食べてもイイ~

私たちは食堂で!

ワンコのご飯が頼まなくてもついてくるみたいです。

Photo_4

鳥のボイルにミルク。わぉ!(朝もついてきたみたい!)w(゚o゚)w

しかも小っちゃい子にも同じ量?

ボイル野菜は別メニューで頼めます。

んが…ゆんは、ただいま動物性たんぱく質の摂取制限中 crying

泣く泣く(?)気づかれない内に下げてもらいました~

代わりに手作りご飯を温めてもらって…
(冷蔵庫は部屋にありますが、レンジの共有はありません)

さて~食べるわよ~

お写真まとめてみました~

 

こっちに来たらやっぱり『湯葉』だよね~wink

…と、付いているのに更に別注文。

もうイイってぐらい、湯葉食べました。(* ̄m ̄)ぷっ

そして、のんぺぇのゆん家の事ですから…

まずは beer で、次は、地酒。

今回はねぇ~濁り酒を頼んでみました。

Photo_5

スイスイ飲めるやや甘口。

父ったら、もう1本飲みたかっただって…think

デキャンターに5杯ぐらいは入っていたのに…ね。

だから、この後は酔っ払い状態で出かけた訳です。わっははっ

さて~このお宿のワングッズコレクションはすごいんだよ~

社長さんが大の犬好きでね、海外旅行に行っても必ず買ってきちゃう

そんなわけで、1階から8階までフロアーにも、部屋にも

もちろんその他の施設にも、あぁ!別館まであるんです。

犬のグッズって世界中どこにでもあるんだね~

…と言うことで、まずはホテル内ワンコパワースポット3か所。

Photo_6

ポチタマの初代まさお君は、ここのお宿から旅が始まったんだって

こちらは本物のバンダナ。

それから、こちらはさる神社から寄贈されたありがたい置物。

Photo_7

不思議と開運の報告があるとか?

神社なのに、洋犬?っていう所がなんかユニーク。

その他色々…またまたまとめてみました~happy02

 

ティーラウンジではコーヒーがタダで飲めます。

飼い主さん同士の交流の場にも…

ただし、この日は誰も参加なし~  il||li _| ̄|○ il||li がくっ

Photo_9

ゆんも一つ欲しいって?ダメダメ…(汗

ものすごい数の絵画の中から5点。

指定された絵を見つけると景品が!

よーし!散策だ!

くまなく探してもなかなか見つからなくて、途中からBiRDにも参加をさせて

さらには従業員さんからヒントももらって、ようやく発見。

景品は帰りのお楽しみ~♪

Photo_8

朝ごはんだ!

お宿のご飯ってどうして、食べ過ぎちゃうんでしょうねぇ~

朝から美味しすぎです。

従業員さんたちに、ゆんも可愛がられてご満悦。

少しランで遊んで~

Photo_10

さて、それでは出発しますか。

おかみさんのお見送りに手を振って…

Photo_11

イイお宿でしたよ。

お風呂もイイお湯でした~

四万温泉よりも、やや熱めかな?

またお越しくださいと、会員証もいただきまして~

記念撮影した写真もいただきまして~

景品もいただきまして~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

Photo_12

さあ、行こう!

…と言うことで、今日はここまで~

それでは、(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさん、

家族の元に戻るペットたちも増えてきたようです。

良かったね~

Bannerclub

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災したペットたち(おもに犬)の様子

こちらも宜しく~

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。

2011年10月 2日 (日)

今年は北関東へ ⑥ ほろ酔い気分で…

2011年9月25日(日) 続きの続き 夜の話

お宿についてほっと一息。

お茶とお菓子を食べて、父とBiRDは展望露天風呂へ

部屋でゆんと留守番の私は、部屋の中を散策。

おっ!これはなんだ?

Photo

丁度、こんなイベントをやっているんだ~へぇ~

フロントに尋ねると、車で会場まで送ってくれるって。goodshine

夕食を6時にしてもらって、たらふく食べて、しこたま飲んで

ほろ酔い気分でお出かけすることにしました~happy02

(夕食の話は、また次に!)

Photo_2

街の方ではなくて、少し小高い所にある公園が会場

おぉぉぉぉぉ!凄い!

Photo_3

この時は琴の演奏をしていましたが、

時間で別の楽器の演奏に替わるようです。

音楽の調べを聞きながら、光の作り出す世界に~

Photo_4

前にいるのは、BiRD君。

私のデジカメ、なかなか優秀でしょ?ふふふふっ

夜景&人物、夜景&手振れ防止設定などを酷使しながら

結構私でも楽々撮影出来る!

じゃなきゃ~、酔っぱらいの私に

ピントの合った写真なぞ撮れる筈もなし~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Photo_5

夜の散歩って、ワクワクするね~

しかもイベント会場だし~

人がいっぱいいるし~

Photo_6

父のカメラに向かって、イイ子でポーズ。

でも、ちゃんと撮れていたのかは知らない~bleah

離れているのに、ゆんが私にもしっかり配慮?

Photo_7

判るよ~

隠れているつもり?

こっちを見て笑ってるんだよね~実は。

Photo_8

中を覗くと、キャンドルでした~

これだけ設置するのには、苦労もあったでしょうね

地元の方の協力で、絵手紙風の灯篭が作られていたり

テントが出ていて、甘酒のおふるまいを受けましたよ

少し涼しかったので、甘酒の暖かさにはホッとしました。

Photo_9

別の会場では、生演奏ではないけど

ジュピターが流れ、いい雰囲気でした。

『アッ!オオカミ!?』…な訳ないでしょうが。think

私たちは、人込みを気遣って少し離れたところにいたのに

みなさんの方がワラワラゆんの周りに寄ってきて、撫でさせて~って。

愛犬との思い出を語るかたや、めんこいめんこいって

撫でていってくださるかたや、俺も触りたかった…と言って通り過ぎたのに

わざわざ戻ってきて触って行った方や、色々な方と触れ合いました。

Photo_10

そうかい、そうかい。

そりゃ~良かったわね~(* ̄ー ̄*)

Photo_11

吹く風は、涼しくゆんには快適?

ほろ酔い気分の私たちにも、酔い醒ましには丁度良い?

お写真、まとめてみました。

↓画面全体をクリックしてアルバムに入ってもらうと、

もっと大きな写真で見られますよ~

 

あぁ~思いがけず楽しかった♪

帰りは、迎えの車を待たずにテクテク歩いてお宿まで戻りました。

帰ってから、温泉に入り~就寝…

…と思いきや、深夜まで再び beer 片手にF-1観戦していた父子

眠れない~~(#  ̄ー ̄)〇

私は思いっきり寝不足で翌日を迎えるのでした…annoy

まっ、そんなお宿の話はまた明日~素敵なお宿でしたよ。

それでは、(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさん、

家族の元に戻るペットたちも増えてきたようです。

良かったね~

Bannerclub

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災したペットたち(おもに犬)の様子

こちらも宜しく~

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。

2011年10月 1日 (土)

今年は北関東へ ⑤ 鬼怒川温泉に到着!ゆんはやっぱり…

2011年9月25日(日) だんだんと cloud 

鬼怒川温泉に到着。

まずは、鬼怒楯岩大吊り橋を渡って、向こう側から街を展望~happy01

ほらほら!行くよ!

もう、ゆんは吊り橋怖くないよね?

ひまわり見に行ったとき、全然平気だったもんね~(・∀・)ニヤニヤ

Photo

足取りも軽く、これと言って怖がる風もなく…

やっぱり、もう平気になったのかしら~♪

わー!あそこまで行くの?

あの岩の上に展望台があるのよね?

Photo_2

おう!なんか山水画の世界みたい~

えっ?普段は、川の水、青くて綺麗なの?

む~ん、ここでもまた台風の影響かぁ~think

…と、吊り橋の中央近くで立ち止って、話をしていたら?

Photo_3

だから。ゆん…覗かなければいいのに…

今まで平気で歩いてきたくせに、覗いた途端回れ右。

Photo_4

このまま匍匐前進…coldsweats02

戻ってどーする!おい、こら!

では、証拠に動画を!

みんなにバラシちゃる。ψ(`∇´)ψケケケッ

やーいやーい、ゆんの根性なし~m9(^Д^)

はぁ~情けない…((-ω-。)(。-ω-))フルフル

どうにも、これだけは克服できないわねぇ~

(でも、帰りはスタスタ渡りました。変なの ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)

橋を渡りきったところに鬼のオブジェ

Photo_5

笑顔を作る余裕はないらしいです。(* ̄m ̄)ぷっ

さて、ここから右に登ると展望台。(400m)

左に下ると闇トンネル・古釜の滝、末広池(400m)

さて、どっちから?

下りから選択。

トンネルは雨水が滴り、滝は水量が多くて

三段?滝壺はどこ?末広池ってどこの事?

よく判りません…(A;´・ω・)アセアセ

Photo_6

道路までずぶ濡れだしね~

15号台風は、本当にすごかったんだね~

そして再び今度は登り。

あぁ~疲れた~

だって、私7月の入院・手術後、ゆんの散歩に出たのも3回ほど。

体力が落ちちゃって、めまいはするし、ヨロヨロです…(@Д@;

一段落、ちょっと休息。

Photo_7

楯岩鬼怒姫神神社だって。

特に!ご利益があるのはご縁結びと子宝だそうで

お参りすると必ずご利益があるとか?

Photo_8

誕生鬼さん。

私には用はないわね~

BiRDも関係なしって顔してる…おひとり様謳歌中なので。

父だけ、なぜかお参り。

誰のために何を祈っているんですかね?┐( ̄ヘ ̄)┌ 謎だ!

さて、ここからが更にきつい階段…登り切った!

↓クリックすると写真が別ウィンドウで拡大します。

Photo_9

あのつり橋を渡ってきた訳よ

登ってきたね~

これで川が綺麗で、周りが紅葉だったら?

すごくいい景色なんだろうね~

…とか言っている人間の会話はゆんには関係なし。

Photo_10

ココも高いのでいやみたいです…(* ̄m ̄)ぷっ

もぉ~!犬に風情を求めてもしょうがないけど

もう少しどうにかならんかね?君~think

…で、帰りは意気揚々、足取りも軽く帰ってきましたとさ。

やれやれ。

さて~この後は旅館に行ったわけですが、

旅館の話は後回しにするつもりです~

それでは、(o・ω・)ノ))またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Logo_3

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

HPがリニューアルされて見やすくなりました。

まだまだ義捐金、支援物資、ボランティアさん募集中 (o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさん、

家族の元に戻るペットたちも増えてきたようです。

良かったね~

Bannerclub

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災したペットたち(おもに犬)の様子

こちらも宜しく~

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top