フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

お兄ちゃんお久しぶり~♪

昨日はすごい雨でしたね~

東海道新幹線も、三島~静岡間で運転見合わせ think

もぉ~今年は去年以上に異常気象だねぇ~

雷はすごいし…thunder

Dsc05157

まっ、ゆんには雷も花火も関係ないんだけど…

エレクトーンの椅子にもたれるの図…

顔が歪んでますが…(* ̄m ̄)ぷっ

「ゆんはねぇ~待っているんです…」

何を?

「予定よりもずーっと遅れてます…雨で。」

知ってる訳?

(。'(ェ)'。)ん?

BiRDが会社帰りに突然帰って来ました!ヽ(´▽`)/わーい♪

GWには帰省できず、こちらから押しかけていったんだったね rvcar dash

だから、こちらへはお正月以来の帰省ってことになります。

お帰り~大雨の中、大変だったね

東海道新幹線は、大雨警報で三島~静岡間が運転停止

本当なら10時には着く筈が、11時半になってしまいました。

一時は、大変だから来なくてもイイよ~なんて mail したりして…

でも、来てくれて嬉しいよ。ありがとう~

Dsc05170

お風呂に入ってから早々に beer (* ̄m ̄)ぷっ

この後、父も加わって、簡易宴会開始。

この親子はぁ~もぉ!飲む飲む。

結局3時半まで飲んで喋って…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも、コレで許そう。goodshine

Dsc05172

カリカリしていて美味しかった~

真夜中にこんな物を食べちゃったりして…はははっ( ̄▽ ̄)

今回のBiRDの帰省は、目的がありまして…

それと言うのも、今使っているpc がもう限界ギリギリ

いつボムッとなってもおかしくない状況…(A;´・ω・)アセアセ

でも、引越しがメンドクサイ…bleah

これはどちらかの息子を呼び出そう!

まっ、そういうことで、先に応じてくれたのがBiRDだった訳です。

すみませんねぇ~(人><。)

今日、早速買いに行って来ました。

去年下見をしたときに目をつけていた機種の

今年の夏モデルが、な、なんと!

去年の価格の10万円引き。コリャ価格破壊ですなっ。

プリンターも複合機のものにして~周辺機材も拡充して~♪

まだ予算に余裕タップリ♪

そこで、私専用のノートPCまで買っちゃいました~happy02

それでも、予算よりも安く上がっちゃった~あははっscissorsshine

後は任せた!

Dsc05175

まっ、BiRDに任せておけば大丈夫。

こっちのプロみたいなもんだから。へへへっ

私の力量には見合わない充実ぶり。

使いこなせないのは見え見え。(;´д`)トホホ…

冷めていたPC熱も、再び復活なるか?

それは、微妙…

明日一杯かけて、色々やってくれるそうです。

楽チン♪

今回の出張報酬は、「購入ポイントで(・∀・)イイ!」だって~?

かなりの出張費じゃん!(´;ω;`)ウウ・・・

sprinkle *-*-* sprinkle

待っていたゆんは、少々置いてきぼりって言うか?

遊んでもらえていないというか?think

まっ、両方は無理よね~

ゆん、ごめん!

 

Cyuden ←中電の電気予報。ポチッとね

今日は比較的安定した供給見こみ。

湿度が高くて堪りませんなっ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

緊急災害時動物救援本部

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

そろそろ動物愛護協会に統合される様です。

HPのリニューアルは近々。でも、援助は続きます。

支援物資募集、また始まりました!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

動物救護ボランティアの募集もあります。

リンクページもご確認ください!(o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさん、

家族の元に戻るペットたちも増えてきたようです。

良かったね~

Bannerclub

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災したペットたち(おもに犬)の様子

こちらも宜しく~

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。

2011年8月25日 (木)

綿の樹の実(?)

rain が降って涼しくなるならイイのに、蒸し暑い~bearing

rainが強く降っていると、窓も開けられないからね~

問題は気温よりも、湿度だわ。think うむっ

さて、そんな中、ふとベランダに出てみると

見慣れないものが出現してました。なにコレ?

Dsc05149

去年まで、こんな植物あったかなぁ~?

確か変わった花が咲いていた記憶は…ある。
(ガーデニング担当は父なので、私はあまり興味が無い bleah

父に、何あれ?と聞くと『綿の樹』だって。へェ~

いつ植えたの?と聞くと、『今年。ナスと一緒に』だって。

ほぉ~知らんかったわ~( ̄▽ ̄)あははっ

収穫できたナスは食べてるのにね~( ̄▽ ̄)ははははっ

この実(?)がパカッと開くとですね~出てくるんですよ。

綿花って言うんですか?こんな感じの。

Dsc05152

フワフワしていて、触りたくなっちゃうでしょ?

ちょっと雨に濡れてるけど…

あっ!こらっ!

Dsc05142

勘違いだってばぁ~

そんなに観てても、あげられません。

Dsc05148

ウルウルのオメメは止めて下さい。

そんな目で見られても、食べられませんから…(A;´・ω・)アセアセ

で、父?

コレ、収穫してどうする訳?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Cyuden ←中電の電気予報。ポチッとね

今日は比較的安定した供給見こみ。

昨日は雨でも、90%を超えてやや厳しかったね

今日は、自動車関係の工場がお休みだからかな?

まだまだ気は抜けませんなっ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

緊急災害時動物救援本部

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

そろそろ動物愛護協会に統合される様です。

HPのリニューアルは近々。でも、援助は続きます。

支援物資募集、また始まりました!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

動物救護ボランティアの募集もあります。

リンクページもご確認ください!(o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさん、

家族の元に戻るペットたちも増えてきたようです。

良かったね~

Bannerclub

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災したペットたち(おもに犬)の様子

こちらも宜しく~

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。


2011年8月22日 (月)

おっ!その計画乗った~!

長年のブログ友達でもあり、ゆんの服の殆どを製作してくれている

あかり組校長先生のブログを覗くと…eye

『チャリティーTシャツ』の文字 ( ^ω^)おっおっおっ

ブログの後の文章はさほど読まないまま、服のブログに移動

「DOD WEAR あかり組」 ← ポチッとね

更にそこの文章もさほど読まないまま、即行即決注文。(・∀・)イイ!

どこに寄付をするのか?何割分を寄付するのか?

そんな細かい事は全然気にしてませんでした。アハハッ(≧∇≦)b

だって~あかり校長がやろう!としている事だもん。

細かい事なんかどーだって良いんだよ~私にとってはね。

で、後から校長からのメール mail が届き、よく読んで、

そしてブログを読み返して驚く…∑(=゚ω゚=;)

えぇぇぇぇぇぇ!!!!!

校長~全額寄付なの?

凄い~だって、生地代とか自腹じゃん…

じゃもっと頼めばよかった~(イヤ、制作の負担が掛かるか?)

おまかせなので、どんな服が届くのかとっても楽しみにしていました。

届きました~scissorsshine

Dsc05104

今までに無いパターン (v^ー゜)ヤッタネ!!

いや、校長はゆんの服を把握している…(* ̄m ̄)ぷっ

可愛い~heart04 嬉しい~ heart04

では、早速試着。

ゆんさん、お願いしますぅ~

Dsc05109

うんうん (*゚ー゚)(*。_。)♪

似合う goodshine 似合う goodshine

いい感じだよ、優しそうで。

もう一枚も、大人な優しさをかもし出しているような?

Dsc05121

ゆんの毛色と同系色だったのでちょっと心配だったけど

着てみれば栄える!

モデルが良いから…(* ̄m ̄)ぷっ

Dsc05125

ゆん、近い!近いよ~!(A;´・ω・)アセアセ

ドンドン近づいてくるので、写真が取れないじゃん!

この可愛い~とか、良い子ね~とかって言う言葉は

『なんか褒められているみたいだ』というニュアンスは伝わるみたいで

嬉しそうな素振りをします。

反対に『なんか悪いことを言われているみたい』も判るみたいです。

満面の笑顔で!

Dsc05134

あっ!でも、こっちは『人が喜ぶ顔』として覚えている顔

ロングマズルの子は、口を開いてリラックスしていると

口角が上がるので笑って見える。

そして、人が喜ぶ…犬はそれを観て「この顔は喜ばれる」と記憶

・・・で、出来上がる笑顔(偽)

犬の本に寄るとですね~

本当に犬自身が笑っている顔だと思っている顔とは?

上唇を剥き、前歯を見せているけども

明らかに威嚇している顔とは違う顔のこと…だって。

Dsc05141

つまりはこんな顔?

これぞ犬の笑顔(真) m9(^Д^)ぎゃはははっ

この顔、最近のお得意顔で、やたらと見せます。

でもはっきり言って…可愛くない think

ヘン顔~(* ̄m ̄)ぷっ

偽でもイイから、あっちの顔の方が良いなぁ~bleah

でも、ゆんは笑ってくれているんだね、喜んでくれているんだね~

Dsc05124

ゆん、やっぱりちと痩せたか?(・∀・)ニヤニヤ

以前のサイズのまま注文したら、やっぱりブカブカだった~

デモもピチピチよりは良いよね?

これを着てまた、おじいちゃん・おばあちゃん・子供達の所に行こう♪

もうすぐゆんの夏休みも終了、9月からまた頑張ろうね rockshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

校長先生も、被災地の方。

しかも、私が入院・手術をした時期より若干早い時期に

私よりももっと大きな病気・もっと大きな手術を受けて退院したばかり

なのに、もうこうやってもっと大変な被災地に向けて支援活動をしている

私は頑張る人を応援したい!

微力だけど、自分のできることを少しづつ。

昨日の24h tv じゃないけど、+1 shine

小さな力も積もれば大きな力になると信じて!

* あかり組校長先生へ *

無理はしないでね~

今回もありがとう~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

Cyuden ←中電の電気予報。ポチッとね

今日も比較的安定した供給見こみ。

涼しい日が続いていので、助かりますねぇ~。

そろそろ大手企業のお休みが終わって、

本来なら電力が厳しい予想だったので、涼しいのは大助かりです。

涼しすぎて風邪引かないようにしないと!(* ̄m ̄)ぷっ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

緊急災害時動物救援本部

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

そろそろ動物愛護協会に統合される様です。

HPのリニューアルは近々。でも、援助は続きます。

支援物資募集、また始まりました!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

動物救護ボランティアの募集もあります。

リンクページもご確認ください!(o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさん、

家族の元に戻るペットたちも増えてきたようです。

良かったね~

Bannerclub

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災したペットたち(おもに犬)の様子

こちらも宜しく~

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。


 

続きを読む "おっ!その計画乗った~!" »

2011年8月16日 (火)

穴場な(?)ヒマワリ畑

8/13の日曜日、久しぶりにお出掛けしてきました。

…と言っても、静岡市内。

自宅から20分ほどの、おじさんのお茶工場近く…bleah

安倍川を遡り、支流の中河内川を更に上に…rvcardash

毎年来ているのに、気が付かなかったんですがね

何年か前から休耕田を利用して、ヒマワリを植えていたんだって~

地元新聞の記事やら、ニュースを見て知りました。へぇ~

地図はこちら ↓


大きな地図で見る

今年は看板が出ていたので直ぐに判りました。

Dsc05053

カーブを少し左に曲がると『長光寺』というお寺が有ります。

その先には一般車両ではいけないので

お寺の駐車場に車を止めさせて頂いて、徒歩で!

Dsc05054

そう。

この先には、ゆんの苦手な吊り橋があるんです。delicious

軽トラが1台丁度通れるぐらいの幅があります。

だからか?

Dsc05093

揺れます。かなり揺れてます。

でも、今回は腰が引けてない…coldsweats01

(少なくとも、立ち止まったりはしない…)

でも、時々チラッと下を見る…見なければイイのに。

Dsc05094

まっ、今までで1番落ち着いて渡れた様な気がします。

やっぱりゆんも大人になったのかしら?(やっと)

さあさあ、ヒマワリ畑に到着ですよ~!

ヒマワリって、本当にみんな太陽の方を向くのね~

ゴッホのヒマワリもあったし、これからも増やすんでしょうか?

13.15日にはイベントがあったようです。

綺麗でしょ~?

皆さんにも元気を届けたい!

みんな、元気になれ~笑顔になれ~

Dsc05070

今年は震災で、色々辛い事も困難な事もあるけど

みんな希望を持って頑張ろう~o(*^▽^*)o

被災地の皆さんの応援は忘れないよ~(o・ω・)ノ))

いつも心の中に…皆さんと共に。

*-*-*

駐車場をお借りした長光寺さんのおトイレは使用しないように!

こちらのヒマワリ畑に設置してある仮設トイレを使ってくださいですって。

マナーは守りましょう~

*-*-*

長光寺さんでは動物のお骨を預かってくれるとか?

…で、ちょっと気持ちだけナムナム

Dsc05095

稲穂に花が咲いてました~

これって鼻炎になる人はなるんだよね?

私は平気だけど…

Dsc05091

美味しいお米に育ってね~

さてさて、ココまで来たからにはついでに…

(いや、ヒマワリがついでだ…bleah

ばあばの生家にお線香を上げに行って来ました。

みんな勢ぞろいで、BBQの真っ最中 ヽ(´▽`)/ワーイ!

Dsc05097

そそっ

ゆんは通りがかりに、お皿に乗っていたイカをペロッと…

annoy\(*`∧´)/ annoy こら~!

何事も無かったように、さりげなく食べて通過したの

ありえない!annoy\(*`∧´)/annoy 油断してた…

良くないんだよ~イカとか海老とか。

まっ、後からどうにかなったりもしなかったけどね。

Dsc05101

このあたりは、七夕は8/7なんだって~

お盆にあわせているらしいよ~

どこの家庭も飾りを片付けないまま。

なんか不思議な光景だったわ~

親戚が一堂に会して楽しむのもなかなかいい光景だねぇ~

Cyuden ←中電の電気予報。ポチッとね

今日も比較的安定した供給見込み。

我が家の7/15から8/15までの節電評価

今期は私の入院中、ずっと冷房を掛けっぱなしで

ゆんに留守番させていたし

退院してきてからも、自宅養生の為に冷房つけてたし、

寝たり起きたりの生活は暇すぎて、

取り貯めてあった映画を観てたし…

まっ、色々あって節電してないような?

半ば諦めていたような感があったんですけどね~

買い替え効果があったようで、節電前年度比shine 31%達成 shine

ヽ(´▽`)/ ワーイ!

入院前日に買い換えたエアコンと、

退院後取り付けたひさしが項をそうした様です。

良かった~ホッ!dash

やっぱり効果があるんだね~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

緊急災害時動物救援本部

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

そろそろ動物愛護協会に統合される様です。

HPのリニューアルは近々。でも、援助は続きます。

支援物資募集、また始まりました!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

動物救護ボランティアの募集もあります。

リンクページもご確認ください!(o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさん、

家族の元に戻るペットたちも増えてきたようです。

良かったね~

Bannerclub

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災したペットたち(おもに犬)の様子

こちらも宜しく~

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。

2011年8月13日 (土)

ドラマ『犬の消えた日』を見たよ~

以前読んだ事がある『犬の消えた日』

昨晩、日テレで夜7時からドラマスペシャルで放送になりました。

泣くのは判ってたんですけどね、観ちゃいました~

ドラマの詳細はこちら ⇒ 終戦ドラマスペシャル『犬の消えた日』

今だったらありえない~annoy\(*`∧´)/annoy

イヤイヤ、人が生きていくだけでも大変な時代に犬なんか…

そう思う人も居るでしょうか?

でも、この顔を観たら私には出来ない…

Dsc05050

全幅の信頼を寄せて、私達を信じきっているゆん

捨てられる?((-ω-。)(。-ω-))フルフル

絶対に無理。

ゆんは家族だよ!

Dsc05051

ドラマの最後に、父親が娘に言った言葉

『死んでもいい命なんか1つも無いんだ。

東亜も家族だ。俺が守る、守って見せる』ってね~weep

ペットが犠牲になる世の中になんて、もう二度とならないで欲しい。

動物にだって生きる権利があるんだもん。

人間の都合や勝手で死んでいいはずがないの…と、思いました。

Cyuden ←中電の電気予報。ポチッとね

お盆休みに企業が入ったので、比較的安定した供給見込み。

お盆休みの帰省、楽しんできてくださいね~♪

事故や怪我には気をつけてね~♪

ゆん家はね~この時期のお休みには無関係~think

お休みじゃないんだもん…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

緊急災害時動物救援本部

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

そろそろ動物愛護協会に統合される様です。

HPのリニューアルは近々。でも、援助は続きます。

支援物資募集、また始まりました!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

動物救護ボランティアの募集もあります。

リンクページもご確認ください!(o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさん、

家族の元に戻るペットたちも増えてきたようです。

良かったね~

Bannerclub

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災したペットたち(おもに犬)の様子

こちらも宜しく~

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。

2011年8月10日 (水)

良い子で留守番していると…?

大概、普段の留守番の時はゆんもうろたえる事も無く

普通に過ごしているんですよ~

格段悪戯する訳でもなく、

出掛けた時と同じ場所に寝ていたりして?

いまは、特別。

出かける素振りにウロウロして、落ち着きが無くなり

イザ出かけるからと扉を閉める瞬間、凄く寂しそうな顔をして…

でも、ほら!思い出してごらん!

ママが出かけて帰って来る時って、

大概美味しいものを持ち帰ってくるでしょ?

そう!猟に出かけているのよ~猟よ!狩猟よ!

仔犬は大人しく巣穴で待っていないと!

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー  …とか言ったりして…bleah

我が家の近くのペット用品屋さんでは、

毎月11日と22日が特売日

更にweb会員にはメールが来て、携帯のその画面を見せると

前日でも10%オフか?ポイント4倍か?にしてもらえます。

今回はイベントがあるそうで、

『是非phonetoを握り締めてお越しください』ですって~ happy02 行かねば!

shine 第一弾 箱の中から掴めた分だけ持ち帰り shine

Dsc05043

手が大きい人の方が有利よね~

でも、フードの試供品は要らないのだ…think

更に!

shine 第二弾 オタマで掬えた分だけお持ち帰り shine

Dsc05044

ちょっと控えめ…

だって、飴、要らないんだもん…think

結構、私、わがままです…(* ̄m ̄)ぷっ

私にとっては要らないものですが、ゆんには違うようです…

Dsc05047

まぁ、半分は…?

早速食べてみる?ゼリー?

お上品な(?)ゆんの為に delicious

食べやすいようにダイスカットにして…さあ、どうぞ!

動画で!

相変わらずガブチョと来れない子です。

まっ、それはゆんのの個性だからね~

どう?お留守番しているとイイ事があるでしょ?

今日のテーマの大事なポイントは、そこよ~happy02

Cyuden ←中電の電気予報。ポチッとね

明日は安定した供給見込み。

エアコンを1時間切るのと、液晶テレビを1時間切るのでは

テレビを切るほうが節電効率がいいらしいですよ!

なんかCMで『テレビを切る』って言わないことに

違和感を感じてたんだけどね~

テレビを切られたら、CMも見ないもんなぁ~(* ̄m ̄)ぷっ

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

緊急災害時動物救援本部

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資募集、また始まりました!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

動物救護ボランティアの募集もあります。

リンクページもご確認ください!(o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。

2011年8月 5日 (金)

ゆんは甘えん坊さん?

退院してきてから、ゆんの甘えん坊さんぶりが

なかなか元に戻りません。

まだ私がどこかに居なくなると思っているの?

そう何度も、入院はしませんからご心配なく~bleah

もうね、ほんと常にベッタリ…暑苦しい…(;´Д`A ```

Dsc05022

名前を呼んでもらえるだけでもうれしいらしいです…

尻尾が嬉しさを隠せなくて、ブンブン。

顔もニコニコ。

Dsc05034

ゆん…

一日キミは何を考えて生きているの?

幸せかい?

犬に将来の不安なんて無いんだろうなぁ~

Dsc05036

スカートに、アゴの短い毛が…sweat02

犬みたいに、今が楽しければ幸せ~って思えたら

人間も幸せかもしれないね~

未来に起こるかもしれない不安に怯えたり悲観したりするよりも

今の感情だけを大事に生きる。(≧∇≦)b

単純明快で良いかも~

どうせ、どう考えたって今まで過ごした時間より

余命の方が短いんだからさぁ~

100歳過ぎまでは無理でしよう…多分 happy02 あははっ

私に今必要なのはね~鈍感力と、適当力~(゚ε゚)キニシナイ!!

…だと、思う今日この頃~

Cyuden ←中電の電気予報。ポチッとね

明日は安定した供給見込み。

自動車関連企業がお休みだからね。

ウチの近くの工場もお休みで、とっても静かです。

蝉の鳴き声は、朝から超ウルサイです…\(*`∧´)/

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

緊急災害時動物救援本部

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資募集、また始まりました!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

動物救護ボランティアの募集もあります。

リンクページもご確認ください!(o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。

2011年8月 4日 (木)

梅干作り

ゆんには関係ありませんけどね…happy01

今年は梅の実自体が良くなかったのか?

6月の高温・多湿が良くなかったのか?

色が悪くて、不味そう…think

手順はいつも通りだし、塩の分量も同じ。

お塩だって、良いお塩を使ってるんだよ~何でだろうね?

でも、まぁ、晴れ間も出て夏らしくなってきたので

とりあえず3日3晩の土用(…は過ぎちゃったけど)干し開始 confident

Dsc05018

干し終わったら再び赤紫蘇で漬けて寝かせます。

少しはマシになるかしらね~?疑問…gawk

美味しく出来上がるといいなぁ~

Dsc05019

ゆんには関係ないものだと思うよ~

梅は食べないでしょう…?

毒があるとも聞くし…?あっ!それは種かっ!?

このまま見張りしていてくれる?

最近、また来ているんです。例のカップルが…

Dsc05020

仲良しこよしなんだよね~

鳩って、生涯ツガイの解消しないんでしょ?
(浮気はするらしいですけど…think

Dsc05009

また産卵・抱卵・育児するんだろうか?

我が家のベランダで…

ゆんも当てにはならないからねぇ~

Dsc05008

外に居るのは、ホンの僅か…

目的は虫干し?(* ̄m ̄)ぷっ

Cyuden ←中電の電気予報。ポチッとね

明日は安定した供給見込み。

自動車関連企業がお休みだからね。

ウチの近くの工場もお休みで、とっても静かです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

緊急災害時動物救援本部

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資募集、また始まりました!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

動物救護ボランティアの募集もあります。

リンクページもご確認ください!(o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。

2011年8月 3日 (水)

日よけの取り付け工事

節電対策の一環…

浜岡原発が停まってすぐに、節電対策に出た我が家ですが

当初取り付けた日よけは、ホームセンターで売っているターフ

こんな感じの…

130761112674416227657_dsc04505

日差しは避けます。確かに。

でも、難点がいくつか…

① 外が見えない

② 風通しが悪い

③ ベランダに出にくい

④ 強風時や雨の時にしまう手間が掛かる

⑤ 風に弱い(シッカリピンで留めてあっても舞っちゃうの)

⑥ 外観がみっともない(安っぽい) bleah

思い切って、ちゃんとしたものを取り付けることにしました。

Dsc04998

小雨が降る中、ご苦労様です。

ゆんは工事を気にする事もなく…

普段どおり。

Dsc05005

そう。

入ってきたときに、ちょっと挨拶したので

もう興味は無いみたいです。アッサリしすぎ…

ねえねぇ、ガーガーって音がするよ!

見てみて!…と私に促されてチラッと窓を見る程度

Dsc04994

それだけ?

怪しい人とか?思わなくてもイイの?(*≧m≦*)

まず、誰が来ても吠えた例が無い。

知らない人がドカドカ入り込んできても知らんぷり。

別に良いんですけど…私、番犬は要らないんで…

無事工事終了~早速…

Dsc05006

わざわざ、日差しのあるところに…

しかし、コレで見た目も良くなったかもね?

Dsc05007

アームの角度やひさしの長さが調整できます。

コレ電動オートセンサー付きって言う

素晴らしい物もあったんですけどねぇ~

強風だと自動で仕舞う・日の高さに合わせて

自動でひさしが出入り…便利機能 (*^ー゚)b

でも、着ける目的は節電。

節電目的なのに、新たに電力を使うものを取り付けるって?

…と言う事で、あえて手動のものを取り付け。

まぁ、当然です。

雨の室内ヘの降り込みも軽減されたし、風も通るし

なかなか良いかもぉ~

来年は、東側の窓にも取り付けようかしら~bleah

Cyuden ←中電の電気予報。ポチッとね

明日は90%を超えそうな勢いみたい…coldsweats02

そんなに暑くは無いんだけど、湿度がね~

でも、まだエアコン付けていません…これから?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

緊急災害時動物救援本部

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資募集、また始まりました!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

動物救護ボランティアの募集もあります。

リンクページもご確認ください!(o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。

2011年8月 2日 (火)

改めまして、昨夜の地震…(* ̄m ̄)ぷっ

昨日の夜、地震が発生しました。

いやあ~、もぉ焦りましたよ~

シャンプーの泡を流し始めた所だったので、

目をつぶって下を向いた状態での地震。

横に体がグンッと振られて、ビックリ!

市の防災広報が直ぐに流れました。

『火の始末をして、テレビ・ラジオをつけてください』だって。

そう言われても、泡だらけの私は無理~

火の始末は後回しにして、シャワー続行。(A;´・ω・)アセアセ

しかし、もしあれが巨大地震だったら…?

私、超恥ずかしい状態で救助・捜索されていたかも?

トイレ中と入浴中は、勘弁して欲しいよなぁ~think う~ん…

静岡市でも海に近い駿河区は震度5弱

ウチがある葵区は震度4

我が家は重量鉄骨でがっちり基礎だけは頑丈に作ったので

震度1だと気が付かず…2.3.4だと『あっ!揺れてるぅ~』程度

だからか?

このゆんの落ち着いた(?)態度。

Dsc05011

テレビを付けたら、迷惑そうに目を開けた…

ゆん…地震だよ~気がついてないの?

さすがに、2年前の震度5強は廊下に飛び出してきたけど

4じゃ~動じないようです。

違いの判る犬。(* ̄m ̄)ぷっ

いいのか?犬としてそういう態度で…

Dsc05014

・・・・・・

平和そのもの。think

Cyuden ←中電の電気予報。ポチッとね

明日も、安定した供給みたいです…

涼しくていいね!goodshine エアコン要らず。goodshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

緊急災害時動物救援本部

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資募集、また始まりました!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

動物救護ボランティアの募集もあります。

リンクページもご確認ください!(o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

被災地の皆さんに、一日も早く笑顔が戻りますように。

あっ!地震(°□°;)

地震があった時、私はまさにシャンプー真っ只中
焦ったぁ~(汗
泡だらけじゃ飛び出せないので、そのまま…

えっ?ゆん?
慌てもせずそのまま寝てました~
なかなか図太い(^w^)プッ!

証拠写真はまた明日(^∀^)ノ

2011年8月 1日 (月)

犬親バカ全開 (≧∇≦)b

どーも!(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

2週間ぶりのご無沙汰でした~今日から復活!(o^-^o)

開腹手術ではなく、腹腔鏡による手術だったので

大したことはないだろう~とタカを括っていたら

案外、体力を奪われたような?ヨロヨロ状態で…(A;´・ω・)アセアセ

やっぱし若くはないのねぇ~と、改めて思い知らされたような?

今日、退院後、初の診察を受けてきました。

取り出した腫瘍は、お陰様で良性だったと判り、ホッ!dash

そろそろ少しづつ、日常生活に戻って良いと

お許しももらって来ました。

(まぁ退院後も、実の所、寝てた訳じゃないんだけどね)

*-*-*

退院して来た日のゆんの様子 happy01

玄関を開けると、そこに何故かゆんがいて…

尻尾はブンブン♪

耳をペッタンと後ろに倒し、頭を下に下げ気味のまま

キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー ←こんな感じ。

これは飛びついてくるかなぁ~?と、こちらも身構え…dash

…んが、喜びはそれ以上の興奮状態にならず。

部屋に入るまで、静かに私の傍に寄りそう。

そして、先ずはお座り。

(自分で興奮を鎮めているのね~偉いわぁ~!(* ̄m ̄)ぷっ)

Dsc04972

優しさと、思いやり溢れる眼差しで(そう見えた!delicious

私を見つめていました。

ただいま~ゆん、お留守番ご苦労様。

Dsc04977

しつこくニオイを嗅ぐ…think

まぁ、大体正解。

Dsc04985

ゴロン。ナデテ~ ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

でも、おもちゃで遊ぼうと誘うわけでもなく
(程よく抑制が効いている状態)

後はひたすら、こんな顔で見つめるばかり。

Dsc04988

いつも、こんな顔で触れ合い活動してるの?

優しい顔だよね~癒されるわぁ~heart04

さすが!セラピードックよね~(* ̄m ̄)ぷっ
(↑自分で言うなっ!)

その後の1週間、私が動けばゆんも動く。

Dsc04990

私の同行を監視?注視?

いつでもどこにでも、着いてきて、こんな顔をしてました。

良い子に育ったものよのぉ~(´;ω;`)ウウ・・・

お散歩のおねだりもしないんだよ~エライでしょ?

まっ、ねだられても行けないんだけどね…人( ̄ω ̄;) スマヌ

そろそろ10分程度の散歩から、始めようかね?

Cyuden ←中電の電気予報。ポチッとね

明日も、安定した供給みたいです…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

緊急災害時動物救援本部

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資募集、また始まりました!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

動物救護ボランティアの募集もあります。

リンクページもご確認ください!(o・ω・)ノ))

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加

福島県動物救護本部

救出されたペットたちの様子が判ります!

 


« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top