フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月18日 (月)

我が家の節電目標(≧∇≦)b

浜岡原発が停止してから、速攻対策を!

中電には節電目標はありません…ただのお願いです。

でも、我が家では15%削減に協力。

5月15日から6月15日までの検針結果

使用頻度が多い白熱球や、クリプトン球を

LEDに変更したり、電気炊飯と給湯ポットの使用を止めたり

省エネの知恵?を参考に、チマチマ…

雨が多かったので、洗濯乾燥機や除湿機(エアコンじゃなくて)は

結構毎日使ってたかも?その代わり涼しかったので

エアコンの使用は無し。結果、前年比20%削減。

6月15日から7月15日までの検針結果

本格的に対策に乗り出す…

テレビ・照明器具を買い替え。

これがなかなか、賢い。

エコナビ。もちLED flair

Dsc04957

発売3日目に予約。2週間後に設置。

日よけの設置…(安っぽいターフとも言う)

ヒエヒエジェルマットの購入。

人間は我慢できるけどね、

物言わぬワンコに我慢は強いられない(私はね)

今年のペットの熱中症は、今の所2割り増しですってよ~

可哀相だから、エアコン使ってあげようよぉ~

…と言う事で、非国民と謗られ様ともエアコンの使用は続ける!

設定温度も28℃じゃ、室内温度は28度には下がらず…bleah

室内温度で28℃をキープじゃ~。

で、どうなったかと言うと?前年比16%削減 shine

ヨシッ!文句は言わせないよっ!

さて、これから本格的な夏を迎えるわけで

ますますエアコンの使用量が増えるかも?

と、言う事で、エアコン買い換えました~

Dsc04952

10年前のものの消費電力は半分。しかもエコ設定。

余力があれば、買い替えがお勧めです。

賢いんだなぁ~コレが。(エアコンの話だよ!)

さて、今後、まだ設備投資が続きます。

安っぽい日よけじゃなくて、シッカリ日よけの設置工事を決めました。

後はねぇ~息子が帰ってきたらPCの買い替え。

まっ、こちらは省エネと言うよりも、もうヤバシ・・・な状態なのでね。

まだ初期版のXPなんです…うち。

今のWINDOWS 7にすると、消費電力がこれまた半分なんだって?

絶対に買い替えだよね~

もうね、ダガか外れたみたいにお金使ってます…

いや、震災後、老後なんかないかもと思って…

だったら、今使おうかと思って…think

思い残す事も、心残りもないように

欲しいものは買う!食べたい物は食べる!行きたい所には行く!

刹那的とでも言いましょうか?アリさんは止めたのです…ぷぷっ

そういう人も居ないと、経済回らないし~bleah

太陽光発電はねぇ~只今、各社比較検討中。

発電の電力買取り価格はドンドン下がるでしょうけど、

それでも安い買い物では無いので、慌てず。

ドンドン良いものが、今後、出てくる可能性大だよ。

さて~

ゆんのご飯も作り置きしたことだし…

Dsc04958

1週間分のつもり。

台風による落雷で、停電でも起きない限りは

少し安心して出かけられるかな?

多分一日中エアコン付けっぱなし状態で…?

Dsc04960

ゆん、留守番頼んだよ!

ちょっと寂しいかも知れなけどね。

Dsc04966

ごめん!ごめん!

な~に、ホンのモニャモニャ…(*≧m≦*)

やけに長い留守番だなぁっとか思うんだろうか…happy02

* プチお知らせ *

しばらくブログをお休みします~(^-^;

原因は、私のブログに書いていたんですが これ

大変お恥ずかしいのですが、そういう訳です…

ココには書きたくないので…(人><。)ゴメンね。

大元の原因は、被災地でも無いのにお恥ずかしい話ですが

震災ストレスから来るホルモンバランスの乱れです。

ストレスって本当に馬鹿になりません。

全身に色々な症状が出ます。皆さんもお気をつけて!

では~、元気になって戻ってきます。

コメント止めますが、許してね~

(o・ω・)ノ)) またね~♪

2011年7月15日 (金)

なんか凹むわぁ~(´・ω・`)

今日、ゆんの血液検査に行って来ました。

前回から3ヶ月目だからね。

前回の検査結果はこちら ⇒ ココ

そして、今回の結果はこちら

クリックすると拡大します!

Dsc04951

前回より、悪くなってる…

と言うか、治療する前よりも更に悪くなってる…shock

電解質の部分と、CPK値は簡単にグラグラするので

さほど気にしなくてもイイみたい。

一時期ゆんのCPK値は2000を越えたけど、

だからと言って別に~でした。

問題は、やっぱりコレステロール値と、GGT・ALP値

GGTの方は、7までの所が10なので、まぁさほど…?

でも、薬は飲まないより、飲み続けたほうが良いんだって。

 

体重管理は出来ているんだけとなぁ~

これからどうしましょう~ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

10月に再び血液検査。あぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

療法食のサンプルを頂いてきました。goodshine

Dsc04949

肝臓療法食なんだけど、

ゆんの場合肝臓自体が悪いわけでは無いから…ね

しかも、本人が食べるかどうかも判らない…

別に、これに切り替えても良いんだけと?

先生も、積極的にコレに替えましょう~と言った訳ではないし。

ヒルズとロイヤルカナンかな?これ。

それから、数日前に発見したゆんの目に出来たポチッ。

以前出来た霰粒腫(さんりゅうしゅ)・マイボーム線腫なのか?

メラノーマじゃなさそうです。

瞼の裏側が、ポチッと化膿しているような?

人間でいう所のものもらいのような?

1ヶ月目薬を点して様子見。大きくなるようなら、切開除去も検討。

もう1個…(A;´・ω・)アセアセsweat01

お尻にオデキ…

未去勢のオス犬に多いらしいですが…

痔じゃないよ。臭腺腫瘍でも無い…場所が違うので。

こちらも、塗り薬で1ヶ月間様子見…(A;´・ω・)アセアセsweat01

Dsc04950

調べなきゃ、気にもならないだろうけど

調べちゃった以上は、根気良くお付き合い。

私の精神上、良いんだか?悪いんだか?

子供達の時もそうだったけど、

私自身の体調不良は、なかなか病院に行きたがらないのに

こと子供たちと、ゆんに関しては、

ちょっとでも異変があると、即、病院へGO!

早期発見出来て良い事だよね?(;´▽`A`` あはははっ…

Dsc04947

私の財布は寒いけどね。(* ̄m ̄)ぷっ

見た目は、元気。

見た目は同年齢の子よりも、若く見える。

でも、やっぱりゆんも年なんだよなぁ~う~ん think

段々あっちも、こっちも…down

Cyuden ←中電の電気予報。ポチッとね

明日も、安定した供給みたいです…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Jspca

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資募集、また始まりました!

リンクページでご確認ください!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

動物救護ボランティアの募集もあります。ご確認ください。

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加

福島県動物救護本部

原発付近に一斉に、ペットの捜索に入るんですって?

新たな自然繁殖も始まってしまっていたり、

野犬化・集団化も進んでいるので

一日でも早く、沢山の子達を救出できる事を願っています。

せっかく生き残った命だから…

2011年7月13日 (水)

飼い主の模倣をする?

犬が飼い主の行動を模倣するってホント?

関連記事はこちら ⇒ ココ

うむっ、確かに…良く見てるもんね~

私もゆんからいつも、いつも熱視線感じてます。eye

どうやったら扉が開くか?とかね

絶対に模倣されてます。間違いない。うむっ think

…じゃなければ、この子天才!( ´艸`)プププ

道具が使える犬だ~あははっ

だからと言って、父~こんな写真を撮るなぁ~shock

201126_002

父が入って着た瞬間は、ゆんの頭が私の方を向いていて

ソックリな格好をして寝ていたとか?

カメラ!カメラ!とやっているうちに、ゆんが一旦頭をもたげ

再びこの姿勢になったとか?

父がソファーに座ったり、寝ている時

ゆんは絶対にソファーに乗りません。

でも、私と二人だけのときは、ベッタリくっついてます。

極々私にとっては日常的で普通の光景。

ソックリな格好っていう意識は無かったんだけどなぁ~

冬は暖かいから良いけど、夏はね~

暑いっちゅうねん。(;´Д`A ``` くっつくなっ!

私の汗で、ゆんの毛が肌にくっつく~

人の方が体温が低いから、くっつくんだろうか…

しかも、私、低体温だし…(* ̄m ̄)ぷっ

ついでに低血圧だし~ bleah

最近、80/55が平均になって来ました…関係無いけど。

Cyuden ←中電の電気予報。ポチッとね

明日も、安定した供給みたいです…

今日は、結構過ごしやすい日だった~ホッ!

夕方散歩は6時半から。

その時間になると、用水路に沿って歩けば

打ち水がしてあって、すごく涼しいんだよ~

ゆんの足にも優しいし~地域の皆さん、ありがとう♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Jspca

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資募集、また始まりました!

リンクページでご確認ください!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

動物救護ボランティアの募集もあります。ご確認ください。

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加

福島県動物救護本部

2011年7月 6日 (水)

あっ!ココもなかなか…涼

昨日の静岡市は、36℃で日本一? ヾ(;´Д`A 暑い…

もう既に、猛暑日が6日だって~異常だ~sweat02

何で電力が足りない今年に限って、こんなに暑いんでしょう~

夕方散歩の時間がドンドン遅くなる、昨今。

でも、これから、もっと暑くなって何時まで待っても

30℃を下回らない季節になるんだよね?多分…

ゆん…辛いけど、頑張ろうね。

ゆんの首にも、ヒエヒエバンダナを巻いて…

Dsc04935

リビングの中でも、涼しい場所は色々あるようで…

ココは、窓に1番近いので、日差しがある場所。

でも、風が入ってくるので

テーブルの下に潜り込めば涼しいらしいです。

キッチンカウンターの下には竹マット。

そこもお気に入りですけどね。

ココの井草マットの上もお気に入りらしいです。

Dsc04937

そーね catface

犬は涼しい場所を知っている!

犬が居るところで一緒に涼めば、人間も涼しい(はず)。

ココで暑くなると、クールジェルマット(扇風気前)に移動。

何とか、頑張ろう~

*-*-*

ところで、熱中症の搬送者が既に去年の3倍だとか?

節電頑張っているから、皆、大変。

本当に公共施設でもコンビニでも涼が取れない。

体を冷やす所が無い…外回りの営業さん、大変です。

現代人は、汗をかく機能が昔の人に比べて劣っているんだとか?

若いから大丈夫!…とは言えないらしいですね~。

暑いと顔が真っ赤になっちゃうような人は、要注意!

手がしびれてきたり、頭痛がしてきたら気をつけてね。

ホント!危ないよ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

本当は、もっとこんなに暑くならないうちに

ちょっとキツイかなっと思うぐらいの運動をしたり

お風呂に浸かって汗をかいたりと、

汗腺を鍛えておくと良いらしいです。

汗腺の数は増えませんけどね。

汗をかきやすい体には変えられるみたい。

汗をかける体に変えておくと、だいぶ違うみたいですよ。

発汗する事で、体温を下げる働きがあるから。

水分補給とともに、塩分補給もお忘れなく~happy01

喉が渇いたと感じなくても、小まめに水分補給。

エアコンを使うとき、初めから28℃設定では

いつまで経っても、部屋の温度が28℃にならない…
(仕事から帰った時の部屋の温度は半端じゃないもんね)

一旦窓を開けて換気。

エアコンは動き始めにすごく電力を使うので

その時に敢えて、室温設定をガガーッと下げてフルパワー運転

10~15分程度で、室温が下がるので、そうしたら設定温度を上げる。

後は、スウィング機能を使ったり、扇風機を使って

室内の空気を循環させる。

(フルパワー運転は、忘れずに切りましょう (* ̄m ̄)ぷっ)

無謀のようで、このほうが節電になり、

快適に過ごせるって書いてありましたよ。

確かに、このほうが涼しい実感。

お部屋の大きさにあったエアコンを選ぶのも、大事だね。

無理のない程度に、賢く節電。

Cyuden ←中電の電気予報。ポチッとね

今日は、安定した供給みたいです…予想は結構正確だなぁ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Jspca

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資募集、また始まりました!

リンクページでご確認ください!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

動物救護ボランティアの募集もあります。ご確認ください。

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加

福島県動物救護本部

辞任した大臣の発言には、ホント呆れるを通り越して

怒りも通り越して、何も言えない…

居るんだね、ああいう権力の座に着くと勘違いする人って。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

何の役にも立たない…annoy 黙って働けannoy

2011年7月 5日 (火)

少しでも涼を求めて…有東木へ

ボランティアの後、涼を求めてお昼ご飯を食べに

安倍川の奥、有東木に行って来ました。

まぁ、この場所は何度も書いているので、

お馴染みの方にはお馴染みの場所。

全国に広がるワサビは、ココ有東木が発祥なんですよ。

ココには『うつろぎ』というお店があって

ワンコも一緒に入れるし、手打ちのお蕎麦や

ワサビの葉の天ぷらなどが楽しめます♪

皆さんが良く目にするワサビ漬けって、

少し黄色味が掛かっていませんか?

アレはねぇ~辛味を上げるのに、

西洋ワサビが混ざっているんですよ~

本物のわさび漬けは、シンプルに酒粕の色で白いんです。

断然、こちらの方が風味があっておいしいですヨン♪

地方発送もしているようなので、お試しください。

Dsc04901

とにかく涼しい~♪

横に、かなり流れのある小川が流れているからね~

ドードーと音もスゴイ!

Dsc04902

もう一枚。

Dsc04903

脇のハウスは、山葵田です。

混み合っていたので、一番奥で待っていました。

Dsc04904

まあね。

待っている間に…(・∀・)ニヤニヤ

ココの名物『ホウ葉餅』を食べちゃったりして~

Dsc04905

ピンクの方が、『ほうきもろこし』だって。

聞いたことある?

緑の方は、ヨモギね。すごくいい香りです。

父が二個、私は一個だよ。(一応…bleah

おっ!席が空いて来た!…移動。

Dsc04912

川の直ぐ脇。

会話をしたいときは、大きな声で!(* ̄m ̄)ぷっ

涼しくて最高だよ~

私達は、『うつろぎ定食』を注文(定番)

手打ちなので、時間が掛かるのがやや難かな?

どう?

Dsc04913

お蕎麦の具の中にも、ワサビの茎が入っていて

わさび漬け・ワサビ入り岩乗り・ワサビの天ぷらとワサビ尽くし

これで950円也~

Dsc04914

うん♪美味しいよ~(v^ー゜) !!

さっさと食べ終わった父は、もうデザート。

えぇぇぇぇぇ~!

Dsc04916

目がまん丸。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ツルンッとヒト飲み。(* ̄m ̄)ぷっ

「これだから、お出掛け大好き heart04

うん。 ゆん判るよ…think

ご馳走様の後は、ちょっと付近を御散歩。

Dsc04918

木のガードレール。

これから静岡県では、景観に配慮して(?)

木のガードレールも採用していくんだって~

(杉なら一杯あるもんね~ドンドン切っておくれ!)

ワサビ田…日の当たる所は、日よけ付き

Dsc04917

日の当たらない所は、日よけなし

↑↓とも、クリックするとちょっと写真が大きくなるよ!

Dsc04930_2

ワサビは豊富な清流が無いと育たない。

この環境をいつまでも守って行って欲しいね~

Dsc04919

ダメです…coldsweats02 やめて!

*-*-*

Cyuden ←中電の電気予報。ポチッとね

今日は、安定した供給みたいです…予想は結構正確だなぁ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Jspca

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資募集、また始まりました!

リンクページでご確認ください!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加

福島県動物救護本部

暑くて避難所生活は大変でしょう。

一日も早く、復旧・復興を願って止みません。

政府の対応が遅すぎ~わたしゃ~怒ってるよ annoy\(*`∧´)/annoy

2011年7月 4日 (月)

暑いけど頑張ろう~♪再び節電対策も兼ねて。

昨日は、夏休み前最後の触れ合い活動にいってきました。
(8月に緩和ケア病棟での活動がありますが、ゆんは不参加)

昨日は、沢山の動物達が参加しました。

Dsc04893

…とは言え、大型犬はゆんだけ think

まっ、頑張ろう~rockshine

暑いね~施設内も節電ムード。

それでも、少し冷房を強めてくれたのかな?

微風で涼しい風が時折来る場所があったりして…(v^ー゜)

お年寄りの皆さんは、体温調節が上手では無いので

節電と言っても、やはり熱中症対策に気を使っているようです。

いつも歌を歌ってくださる方とご一緒に

歌を一緒に歌ったり(レパートリーが増えてました!)

手を繋いだり、お話をしたり。

ゆんを触っていただくのはもちろんですが

私はゆんとは別に、離れて一人で過ごしている方の所へ行って

活動して来ました。

動物を見ているのは良いけど、

触るのはイヤッという方もいらっしゃるので、

せっかく活動の場に来てくださっているのだから、

参加してもらえるように、動物との触れ合いがなくても、

施設の外の人との触れ合いも新鮮かな?と思って活動しています。

初めは聞き取れないくらい小さな声で、その内少し大きな声で

『ありがとう~嬉しい、嬉しい』と言って下さった時には

こちらが感動してしまいました。

ばあばも、自分の世界に閉じこもっていないで

ゆんを見た瞬間、『こ~みょ~、なぁ~』と

(「巧妙な」では無く…静岡弁で『ホラ、見て!ねぇ~(共感を呼ぶ言葉)』)

ゆんを指差して、ニコニコ笑っていました。

うん。時々、意味のある言葉が出るね。

難語ですが、所々に意味のある単語が含まれています。

「私が~○▼□※×☆で~、☆☆○□※だら?なっ?」

『ウンウン、そうだね。お花綺麗だね、上手だね』と、言うと

頭を一杯撫でてもらえました(繋がった?言いたい事と合ってた?)

ニコニコの笑顔、それだけで嬉しいのに

頭を撫でてもらえるなんて、本当にうれしいことです。

昨日は、また籠に造花の花を生けていました。

最近お気に入りの様子です。

服を着た可愛いワンコには興味を示します。ゆんも~scissorsshine

昨日は、活動時間が長かったような?

ゆんの拙い芸も、まあなんとかご披露…confident

来い!をやって、ビシッと正面定座が決まった時はホッとしました。

Dsc04897

うん。

バッチリ!バッチリ!

でも、もっともっと芸達者さんが一杯居るので

ゆんなんて、ホントお恥ずかしい限りです…とほほ。

昨日はね~氷を入れた冷たい水を水筒に入れて

保冷バックで持って行きました。だから、冷たいよ~

良いでしょう~?

Dsc04895

冷却するには、人間もそうだけど

深部体温を下げる事が大事なんだって~

お水を飲むと、食道・胃が冷やされて、近くにある心臓も冷やされる

すると冷えた血液が体を回って、体温を下げるんだって。

(キンキンに冷えた水でなくても、効果あり!)

水分補給には、そういう意味もあるって言っていました。

28℃設定では、深部体温が下がりきれなくて

熱中症になる事もあるそうですよ~気をつけてね。

すると…頚部に冷却ジェルを巻くのも効果が少しはあるって事?

こんな奴です…

130778056856016304419_dsc04420


動脈・静脈・気管を冷却できるもんね。

ゆんなんかも、ハァハァ度が下がるもんなぁ~

何とか、この暑い夏を元気に過ごさないとね~。

知恵を使って。o(*^▽^*)o

ところで、知ってました?

巷に出回っている節電対策の嘘・ホント

・使っていない家電は主電源からOFF?

今の液晶TVはリモコンで切ろうと主電源で切ろうと関係なし

ブラウン管TVには効果あり。

オーディオ設備や、時計が点滅しているものは少しだけ効果あり

PCは、1時間退席するならそのまま、2時間以上ならスリープ機能

4時間以上になるなら、主電源から落とす。

・冷蔵庫庫内の冷気を逃さないように吊るすカーテンで節電?

かえって、逆効果ですって~

それよりも、開閉時間を短く、回数は少なくの方が節電効果あり

・エアコンの除湿機能で節電?

26℃設定の冷房よりも、電力が掛かります!

普通に冷房を使ったほうが、マシ~

冷房の温度設定では、28℃と26℃では、電力が倍掛かります。

扇風機も、家族で各一人づつ使っていると、

エアコンよりも電力掛かります。

皆で一部屋に集まっているほうが節電~家族団らんですよ♪

特質を知って、上手に使わないと逆効果ってあるのね~

1番の節電は、電気をなるべく使わないこと(≧∇≦)b

これからは、ガスと太陽光発電のハイブリットかもよ~?

(・∀・)ニヤニヤ…

でも、今、ガス、最高値更新中ですけどね。

プロパンも、ブタンも、LNGも…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Cyuden ←中電の電気予報。ポチッとね

今日は、安定した供給みたいです…毎日ドキドキだね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Jspca

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資募集、また始まりました!

リンクページでご確認ください!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加

福島県動物救護本部

*先日ご質問があった静岡市獣医師会の取り組みについて*

昨日、担当の先生にお会いできたので話を聞いてきました。

今の所、日本獣医師会 ⇒ 県獣医師会を通しての要請が無いので

静岡市動物愛護館で被災動物の受け入れの準備はしていましたが、

そちらに関しては、活動は無しだそうです。

東海地震の際の被災動物受け入れ計画の、再点検はしたそうです。

被災地の獣医師を通じてのネットワークで、

怪我・病気の動物を静岡県の中の個々の病院が

受け入れて居るそうで、正確な数は、

静岡県獣医師会が把握されているそうです。

静岡市だけではなく、伊豆方面の動物病院にも居るとのことでした。

その為、掛かる治療費の助成を行っているそうです。

また、家族のいる場所と静岡ではとても距離が離れているので

預かり要請が少ないのでは無いか?とも言っていました。

今後、お手伝いが必要になった時は、

改めてお知らせしますとの事でした。

それでは、いつものお知らせはこの後…

続きを読む "暑いけど頑張ろう~♪再び節電対策も兼ねて。" »

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top