フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

ワンコのための節電対策

人間が全裸で活動するのには、29℃が適温だそうです。

んが、全裸で活動は、日本じゃ~捕まっちゃうよね happy02 あははっ

見せられるほうも、かなり困るし…\(;゚∇゚)/ドキッheart03

寒いのは何とか出来ても、暑いのは脱ぐにも限界がある…

じゃ~どうする?

今年は、とにかく電力が不足しているので

出来るだけ節電に協力すべく、あれこれ購入。(* ̄m ̄)ぷっ

参考に私のブログを(見せたくないけど…bleah ) ⇒ ココ

購入する事も、経済をまわすのには必要。

ゆとりがある人はdollar ドンドン使え~って思ってます。

Dsc04881

昨日も、今日もかなりマシだと思うよ~暑さ。

おそらく32℃程度じゃないかな?

先ほどから、空がゴロゴロ thunder 言っているので

もうすぐ雨が降り出すかも~?

私は、我慢できます。この程度の気温ならね。

でも、ゆん優先で考えると、やっぱりなぁ~

エアコンは控えめに…でも、使う。(人><。)

Dsc04888

室温28℃設定って、涼しいか?って聞かれると

決して涼しくは無い。

ジッとしていれば汗はかかない。

その程度の気温だよね。

それだと、ゆんには暑いんです…

20℃越えると暑いとアピールするんだから

そもそも寒冷地じゃない所で飼う犬じゃないよなぁ~う~ん bearing

そこで登場~

shine COOL ジェルマット shine

犬用で失敗したので、今度は人間様用。

大きければ、どんなに動いても寝ていられるでしょ?

乗るか?乗らないか?の本人の選択もあるけど…

敷き布団カバーをかけちゃえば、洗濯もラク♪

掘り返されて破壊される危険も軽減?( ̄ー ̄)ニヤリ

敷いてみました所、何の躊躇いもなく直ぐに乗ってきました。

Dsc04880

広いんだからさぁ~そんな隅にいなくても…

もっと真ん中にいれば?

自分の体温でその場が暑くなると、場所を移動。

やっぱり?この大きさが良いかも?

Dsc04887

縦になったり、横になったり。

このジェルマットの中のジェルを冷蔵庫で1.2時間冷やすと

更にヒエヒエ感が増すらしいです。

更に…

Dsc04891

自分の周りに掻き集めたつもりらしいです…

お尻、ジェルマットから出てますけど?(* ̄m ̄)ぷっ

もう、本人のいいようにすれば良いよ~

Dsc04892

気に入ってくれて何よりです。

ゆんが元気に夏を乗り越えられるなら、それが1番。

これで留守番中、突然の停電になっても少しは耐えられる?

そこが今年の最大の心配事だよ~留守番中の停電。

ちなみに…

Dsc04883

ソファーにも敷き詰めてあります。

革張りのソファーって、熱がこもるからね~

私達のベットにも昨夜から敷きました。

確かに背中からヒンヤリして、熱帯夜でも寝苦しくなかった!

昔みたいに窓を開け放して眠れればいいけど

今の時代、窓の施錠はキッチリ、シッカリしてないと不安だもんね。

エアコンの付けっぱなしは、しなくても済みそうです。

そうそう!

昨日、BiRDにもコレ送りました。

東電管区内は、もっと節電だもんね。

睡眠は大事だよ~ってね。余計なお世話も親心~delicious

被災地の方のことを思うと、贅沢な話ですけど…

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

Cyuden ←中電の電気予報。ポチッとね

今日は、電力需要が厳しそうです…sweat01

節電熱中症にならないように、上手にエアコンの使用を!と言いつつ

電力不足なので、エアコンの使用は控えて!って

同時に発信されると、どっち?って、思いません?


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Jspca

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資募集、また始まりました!

リンクページでご確認ください!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加

福島県動物救護本部

新しい家族を募集しているワンコたちも載っています!

2011年6月29日 (水)

富士山周辺散策・メインは買い物かな~?

白糸の滝で充分涼んだ後、朝霧高原に向いました。

目的はね~買い物。(* ̄m ̄)ぷっ

今、静岡のジャガイモは新モノの旬を迎えています。

この時期の富士山周辺のジャガイモは、美味しいんだ~

火山灰の土が養分をタップリ含んでいるからかな?

高原野菜もね~(*^ー゚)b good~です。

朝霧高原の道の駅にいきました。

観光客さんも立ち寄るので、スゴイ混み様です。

キャベツ100円。まん丸のズッキーニ120円。

ジャガイモ200円。富士山天然なめこ420円。

ソーセージ・チーズ…etc…

こういう買い物大好きです。ふふふっ lovely 目がない!

ゆんは父と一緒に外のベンチで休憩。

霧が立ち込めていて、涼しいよ。

朝霧の名に恥ない濃霧っぷりです。

霧のある日なのに、近くではパラグライダーをしていました。

朝霧高原は、なかなかに混雑してましたね~何ででしょうか?

さて、引き返しまして~

次に立ち寄ったのは、広いドックランがあるField Dogs Garden

父はゆんとランで遊びたかったらしいです。think

Dsc04877

ココの土、真っ黒なんだよね(火山灰だから)

濡れた状態のランで遊ばせると、後が大変…think

しかも、ゆん、ランで遊ばないし…((-ω-。)(。-ω-))フルフル

ランで遊ぶ計画は、私の判断で即却下。

お金払っても、遊ばないんじゃ無駄じゃん。

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

私がここに来た目的は、やっぱり買い物 ~(* ̄m ̄)ぷっ

ここにCoolCool(カッコ良いの意味では無く)な服が売っているんです。

メッシュ素材で、濡らして着せると気化熱でワンコか涼しい~

…が、たまたまか?

ゆんのサイズが無かった…down ガクッ

静岡市内の本店に行けばあるかも?

去年、セールをしていたときに買えばよかった…後の祭り状態。

メッシュ素材を買ってきて「自分で作れ!」ってか?bleah

ミシンを買っただけで、満足しちゃった感がある私。

なーんにも使ってません、ミシン。裾直し程度?

はぁ~じゃ、お茶でもして帰る?

Dsc04874

お茶にするには、ボリュームが…happy02 アハハハッ

マルガリータピッツァ。美味しいんだ~

飲み物は、父はアイスコーヒー。

私はミックスベリージュース。

Dsc04875

さっぱりした甘みと、程よい酸味がd(。^(ェ)^。) good!!

ゆんにもあるよ!

ゴマアイス。(犬用)

Dsc04871

犬用なんだから、このままお皿ごと

あげても良いのかも知れないけど、

ゆんはお育ちが良いので((* ̄m ̄)ぷっ)、それじゃ食べない。

チビチビとスプーンであげるので、時間が掛かるんだわ~

動画で!

決してお上品だと自慢している訳じゃないよ!

手が掛かって、めんどくさい~自分で食べなさい!

でも、満足そうでした。

*-*-*

思いがけず避暑できましたが、その後また猛暑続き

元気に過ごさないと!

熱中症になりやすいのは、この梅雨の合間だそうだから

お年寄りや、小さな子供が居るお宅は、

冷房を我慢しないで使いましょう~♪

33℃を超えると極端に熱中症患者が増えるそうですよ。

節電は、他の所で節電。

さて、我が家もそろそろ我慢していないで冷房つけるかな~

ゆんがバテバテです…think

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Jspca

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資募集、また始まりました!

リンクページでご確認ください!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加

福島県動物救護本部

新しい家族を募集しているワンコたちも載っています!

2011年6月28日 (火)

富士山周辺散策・涼を求めて白糸の滝へ

今日も暑いですね~(;;;´Д`)ゝ 猛暑日だ~きっと…

33℃を越えた時点で、ゆんの居る部屋だけエアコンをON!

人間は我慢できても、ゆんがかわいそう~
(お婆ちゃん犬だから…(* ̄m ̄)ぷっ)

…と、そんな訳で(?)

お墓参りの後は、クールダウンコースを選びました。

お婆ちゃん犬の体調も気にしてあげないとね。(゚m゚*)ぷぷっ!

大型犬の9歳半って、どのくらいですかね?

人で言うと80歳ぐらい?

GRのお友達が13歳4ヶ月でね、100歳って獣医さんに言われたとか?

GSのお友達が10歳で、94歳って言われたとか?

数え方は色々でしょうけど、まぁ少なく見積もっても80歳ぐらい?

ゆんは、もっと若く見える気がしなくも無いですけどね。bleah
(飼い主の贔屓目smile

春先に行った『狩宿の下馬桜 ⇒ 過去記事はこちら』から徒歩で15分。

おそらく1kmほどと、さほど遠くない場所にある『白糸の滝』です。

マイナスイオン効果バッチリです。涼しいよ~

ワンコと一緒に食事を取れるお蕎麦屋さん『美富士屋』さんで

お昼ご飯~

Dsc04861

このテラスの直ぐ横に、一つ目の滝『音止めの滝』があります。

今は、他に近づける所が無くて、写真を撮るには

このお店のテラスからが1番近いかも~?

Dsc04863

芝川に注がれています。

音止めの滝には、曽我兄弟の伝説があるんだって~

音止めの名には相応しくない音だもん…滝。そこが伝説。

こちらは、白糸の滝とは対比的に、とても男性的な滝だって。

何で近づけないんだろう…災害?

フェンスがしてあって、近づけないようになっていました。

Dsc04865

きのこ蕎麦(冷)…父の大盛り。

いや、だって父の方が豪華に見えたから…sweat01

それから、デザートに…

Dsc04868

別腹、別腹♪ ( ´艸`)プププ

動くから良いんだもん。

太らないもん。別に~これ以上は…

Dsc04867

滝の横だからね~

水が近くにあると涼しいよね、やっぱり。

風が吹くとね、半袖では鳥肌が立ってくる感じでした。

もっと、これから涼しい所にいくよ~

お土産物商店街を抜け、階段を降り…

ほら~見えて来た!

Dsc04836

地面はもう湿っていて、かなり涼しいです。

岩肌から染み出た水が、滝になっているんだよ

ユキノシタの群生。

Dsc04859

ユキノシタって、我が家の方では2月とか?3月に咲いているのを見ます。

涼しいんだね~やっぱり。

霧が立ち込めるような感じに飛沫が飛んできます。

Dsc04845

でしょう~?

ずっとココにいたい気分だよね~

はい。みなさん。

ご覧くださいませ~、パノラマのように屈曲した滝ですよ~

本当に白糸を引いたような繊細な滝でしょ?

滝上に天女がおわすと、頼朝公が唱を詠ったとか?

全国に『白糸の滝』という名の滝はありますが

私は、ここ富士山近くの『白糸の滝』が1番だと思ってます~

県民魂~heart04 o(*^▽^*)o

Dsc04849

ハイハイ、見てるよ~

先に上を歩いていた私を、下からゆんが目で追いかけ…

父がせっかく写真を撮っているのに ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

父の方を向けっ!こっちじゃなくて…sweat01

あぁ~入っちゃった…やると思った…

Dsc04856

はいはい、だとは思うけどね…think

白糸の滝は、一部を除いてほぼ富士山からの湧き水

きっとかなり冷たいんじゃなかろうか…

ゆんのお腹スレスレの深さです。

出たくないのは判るけど、いい加減で出ましょう~

…と、かなりココで時間を潰しました。

さて、この続きは、また明日~

続けても、あんまり面白くないかもしれないけど…bearing

(o・ω・)ノ)) またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Jspca

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資募集、また始まりました!

リンクページでご確認ください!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加

福島県動物救護本部

新しい家族を募集しているワンコたちも載っています!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そーそー!

中部電力でも、電気予報が昨日から始まりました~

節電、出きる所は協力しないとね。

Photo

                                  ↑ ポチッとクリック!

今日は安定供給できるらしい…ほっ dash

2011年6月27日 (月)

富士山周辺散策・先ずはお墓参り

昨日6月26日は、私の母の命日。

前回訪れた時は、桜の季節でしたが(過去記事はこちら

季節は移り、新緑の季節になりました。

朝方まで雨が強く降っていたので、来る途中

富士山はまったく見えず、少し諦めムードで出発。

でも!

見てよ~!さすが!ゆん家 ヽ(´▽`)/

↓クリックすると写真が別画面で大きくなるよ!

Dsc04807

到着した途端、雲が晴れた!(v^ー゜)ヤッタネ!!

ドンナモンダイ (*^ω^*)ノ彡 晴れ家族~sun

車から降りると、想像していたよりもムワァ~っとした空気。

湿度が高い…気温は23℃ 涼しいはずなんだけどね。

Dsc04805

日差しが標高が高いから、強いんだろうか?

物凄くゆんには暑いみたいです。

芝生の所はともかく、アスファルトの上は伏せも座れも嫌みたい

Dsc04808

富士山と咲いているヤマボウシと一緒に camera たいのに

ジッとしていられない…ゆんさ~ん think

前日の静岡市の気温からしたら、13℃以上も低いんだよ!

(もっとも昨日も暑い最中には、室内から出ていませんけど…)

もぉ!なんて軟弱なっ!(`Д´) annoy シャンとせんかいっ

Dsc04814

日陰は、確かに涼しいんだよね~

少しでも、日陰に!日陰に!と退避するゆん。

判るけども…(A;´・ω・)アセアセ

Dsc04818

これじゃ~墓地公園内をお散歩することも出来ないよぉ

せめて、少し写真だけでも…

Dsc04821

そーそー!

ブロガーの私に是非協力を!

ゆんが、ココのブログの主役な訳だしね。

笑顔!笑顔!

Dsc04824

限界か…?

富士山の雪解けは進み、中腹よりも上まで緑だよ

土曜日、山梨県側の登山口では雪割りが進んだとか?

もうすぐ富士山の山開きだもんね。

静岡側はどうなんだろうね?

なんか、静岡側は車で五合目まで行けなくするとか?
(関係役所にお確かめくださいね)

ワンコ連れには厳しくなるかもね~think 残念ですが…

↓クリックすると別画面で大きくなるよ!

Dsc04832

さて、草花をまとめてアルバムで!

私達が住む静岡市と比べて、咲いている花の種類が

1ヶ月ぐらい遅い気がしました~。紫陽花はまだまだ。

↓画面全体をクリック!

アルバム⇒スライドショーと進んでもらうと、

リサイズしていないので、大きな写真で見られますよ!

さて、この後どうしようか~

こちらまで来ればさほど暑くないかも?と

思っていたんだけどなぁ~う~ん think

アクティブに『田貫湖周回&ドックランコース』か?

クールダウンに『白糸の滝と朝霧高原巡りコース』か?

この続きは、また明日~(o・ω・)ノ)) またね~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Jspca

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資募集、また始まりました!

リンクページでご確認ください!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加

福島県動物救護本部

新しい家族を募集しているワンコたちも載っています!

2011年6月24日 (金)

鳩のヒナ ②巣立ち

暑い日が続いています~ヾ(;´Д`A

熱中症にならないように、ソコソコ頑張りましょう~節電。

さて、1個前の記事ですが、

撮影してから1週間後に記事にしました。

なので正しくは、6/12の鳩のヒナの様子。

それから1週間後の深夜、雨の中撮影。

父にやめろって言ったのに…まぶしいじゃん

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー  ごめんね~

Dsc04782

でも、おや?親が来ていない…

いつもなら、一緒に居るのに何で?

翌日

Dsc04786

おぉ~綺麗になったね

1週間で、こんなに大きく鳩らしくなっちゃって~happy01

良く良く見ると手前の子の方が、産毛も取れて綺麗です。

一緒に生まれて育っても、差が出るんだね~

そして、水曜日の早朝。

1羽が巣立ちしました。

バタバタと不恰好に飛んで行ったって父が言ってました。

Dsc04790

キミもそろそろ巣立ちじゃないの?

まだ顔周りに産毛が残ってるけど…

それに体もちっちゃい~スゴクまだ細いです。

でも…翌朝巣立って行きました。

これまた父が目撃。

お隣の作業小屋の屋根を、助走をするように走っていたそうです。

大丈夫か?

でも、巣立ったものは知らん。think

自然界のものは、優しく見守り・軽く無視が基本です。

Dsc04791

無事に育ってね~と思うけど、後の事は自然の中の話。

でも、またココで2回目の産卵するんだろうか~?

抱卵から巣立ちまで約1ヶ月、ヒナの時期は2週間って所かな?

スゴク成長が早いです。ビックリしました~

これで安心してベランダに出てもイイよ、ゆん。

Dsc04787

そうね、そうね。

こう暑くちゃベランダには出られないよね~(;;;´Д`)ゝ

堪らんっ。(特にゆんが…)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Jspca

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資募集、また始まりました!

リンクページでご確認ください!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加

福島県動物救護本部

2011年6月19日 (日)

鳩のヒナ ①

お天気がぐずついていますが、皆さんお元気ですか?

我が家のベランダを不法占拠中の鳩夫婦の続報です。

10日ほど前に雛が生まれました。

只今ヒナは、日々グングン成長中

親バトって、ヒナと夜は一緒に過ごしているんですよ~

雨の日は、朝になってもなかなか巣から出て行かないし…

雛の手前に陣取って寝てます。

こんな安普請の巣なのにね~(* ̄m ̄)ぷっ

Dsc04576

このヒナ達が、生意気にも威嚇(?)するんですよ!

人間が近づくと、嘴をカチカチと…

Dsc04581

エサを欲しがって、パクパクするツバメとはかなり違います。

この子達がね~

ゆんが近づくと更にカチカチが大きくなります。

Dsc04582

威嚇してるのか?呼んでいるのか?

居場所を知らせているようなもんです。

良いのか?それで?

Dsc04583

ゆんが立ち上がってパクリとやったら…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

…と思うと気が気じゃない飼い主 think

おちおち外にも出せやしない…

Dsc04584

あんまり興味が無いみたいだけど…

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

鳩って一度に必ず二個卵を産むんだって~

…って事は、もう一度産卵?子育てするのかしら~

去年は、真夏に気が付いたぐらいだから…

この子達、8月までここに居るわけじゃないよね?

巣立ちまで、そんなに時間が掛かる気がしません。

どうなんだろう~?ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Jspca

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資募集、また始まりました!

リンクページでご確認ください!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加

福島県動物救護本部

新しい家族を募集しているワンコたちも載っています!

2011年6月17日 (金)

遠州森町花巡り・キキョウ寺

2011年6月12日(日) cloud

引き続きまして~

次に向ったのは『キキョウ寺(正式名称は香勝寺)』

4万本のキキョウがある日本三大キキョウ寺だそうですよ。

見ごろはね~6月の中旬から7月に掛けてだそうなので

やや早い時期に出向いてしまったかも~

こちらも駐車場には誘導してくださる方がいて

なのに駐車場代金はタダ。

申し訳ないやら、ありがたいやら。

『犬は入れますかね?』と聞くと、『へっ?』って顔をされちゃいました。

全然問題ないみたいですよ。

Dsc04702

なんていうか、懐が広いというか…

ありがたいじゃ~ございませんか。ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

この門の脇にすごく可愛いお地蔵さんがいました。

Dsc04705

相当皆さんに撫で摩られている様で、

頭だけがピカピカのツルツル shine

体の部分と頭では、触り心地が全然違います。

先ずは、参拝。

本殿の方は、ゆんを近づけないように交互に参拝

こちらでは、義援金箱とお布施の箱が別に設置されていました。

なので、どちらにも別個に収めました。

こちらは、その横にある白龍殿

Dsc04714

ここで、「へェ~なるほど!」と思ったことがありました。

こちら。

Dsc04717

猫の置物にお金を寄進すると『ニャー』と言います。

キキョウの花言葉は『変わらぬ愛』なのね。

…で、恋愛観音様がどこかにいらっしゃる?

↓クリックすると別画面で大きくなります!

Dsc04716

へェ~~

でも、ホントだわ。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

夫婦仲良くしないとね~

このお寺には、そこここに可愛らしいお地蔵さんがいてね

全部にご住職の言葉が添えられています。

これがイチイチなるほど~と思えるんだわ。

Dsc04707

ゆんさん、ちょっと退いてくださいませ~

お写真が撮れません…

Dsc04713

匂いはしないだろう…think

園内のあちらこちらにあったお地蔵津さんをまとめて!

↓画面全体をクリックしてもらうと、大きな写真で見られます!

中でも私が1番「これだ!」と思ったのがこちら。

1番頷けた!

幸せって本当は1番身近にあるんだよね

今回の震災で、家族の絆や夫婦のあり方について

つくづく考えました。

さて、キキョウを見に入りましょう。

Dsc04710

石庭とか、苗の販売所とか色々あるんですよ。

ここの入場券にも、おまけが付いてきました。

ありがたや~

Dsc04769

キキョウの花には、一列づつ名前が付いています。

でも、見分けが付かない…(A;´・ω・)アセアセ

Dsc04723

色が濃いとか?大きいとか?

花弁が反っているとか?

色が白いとかピンクだとか?

そんな程度のことしか、見分けられず…(汗

Dsc04726

どうすりゃ良いの?みたいな?

すごく広いので、キキョウ以外の花も咲いてます。

Dsc04735

ココの紫陽花の方が、あじさい寺の紫陽花よりも元気かも?

お手入れされている方たちがいましたよ。

ゆん、可愛がってもらっちゃったね~良かったね~

山に登る形になっていて、途中に茶屋がありました。

そこでしばし一服。

ゆんも、いいよ~と言ってもらえたので一緒に。

Dsc04744

涼しい風が下から吹き上げてくるので

地面は冷たいらしいですよ。ゆんがホッとしてました。

この日、気温自体はさほど高くないのに蒸していてね~

あぁ~いい香り。

Dsc04749

癒しの空間だわ~ホッとする~

ご馳走になって、さあ、もう少し頑張ろう♪

少し登ると、いらっしゃいました~!

恋愛観音様~heart01

Dsc04751

その脇には、つり鐘が…

例によって、父が…

Dsc04752

これまた例によって、無反応のゆん…

判ってるのに、ワザワザやりたがる…父。think

動物達の慰霊碑ですかね?

Dsc04755

猫も犬も…

大きな犬も小さな犬も彫ってありました。なむなむ。

頂上の見晴台まで行ってみました。

そちらにもキキョウの畑があります。

んが、見晴台からの風景は、別に撮影するほどのことも無く…

下山。

お寺の風景をひとまとめにアルバムに!

↓画面全体をクリックしてもらうと大きな写真が見られます。

 

ココ、良かったかも~

なんたってお地蔵様に添えられている言葉がいい goodshine

説教臭くて嫌って言う人も居るだろうけど、私は好き。

雨が降ってきちゃいました…セーフ dash

少し早めの時間でしたが、帰る事にしました。

*-*-*

3回に渡ってお送りしましたが、最後までお付き合いくださいまして

どうもありがとうございました。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Jspca

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資募集、また始まりました!

リンクページでご確認ください!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加

福島県動物救護本部

新しい家族を募集しているワンコたちも載っています!

2011年6月16日 (木)

遠州森町花巡り・あじさい寺

2011年6月12日(日) cloud

引き続きまして…

次は極楽寺(あじさい寺)に行きました。

小國神社から車で直ぐです。

小國神社も、こちらの極楽寺も駐車場は無料~

なのに、ちゃんと誘導してくださる方がいます。

地元でお当番でもしているんでしょうかね?

↓ クリックすると画像が大きくなります!

Dsc04666

園内には1万本のあじさいが…!だそうですよ。

ココも入る前に、『犬も入って良いですか?』と聞きました。

全然問題ないって言ってもらえました。ホッ!

Dsc04767

入場券と、お布施(寄進料?)を納めると頂けるカエル

「あなたの気持ちは必ずカエル」…だ、そうです。

なかなか粋な計らいで~goodshine

先に、頂上にあるお寺にお参りをしてから、

あじさいを楽しみましょう~♪

Dsc04667

この奥に拝殿はあるんですが、

ゆんは階段下までで待機。順番に拝みに行って来ました。

天井絵が、素晴らしい…とか?

わび・さびの世界です。

Dsc04683

鳥の鳴き声が大きく反響してます。

さて、園内を回ってみましょう。

全体的にはね~まだ、見ごろって感じではなく咲き始めかな?

Dsc04675

色々な種類のあじさいがあるので、

全部が咲いたらそれはそれは見事だと思います。

Dsc04672

でも、それほど珍しい品種は無いかも?

見慣れたというか?良くあるというかね?

袋井の花菖蒲園の方が新種のあじさいが一杯あったような?

Dsc04676

因みにですけど…

あじさいの花って、外回りじゃなくてね

内側の小さな所だって知ってます?

ココ!ココだよ!

Dsc04694

もっと拡大。

Dsc04695

ココが咲いたら開花なんだって。

つい外側に目が行っちゃうけどね。

今度、良く見てみて~

あじさいの花をまとめてアルバムで!

↓画面全体をクリックしてもらうと

リサイズしていない大きな写真で見られます。

 

お寺の前の茶屋で休憩~japanesetea

Dsc04699

あじさい水饅頭~

冷たくて美味しい~(・∀・)イイ!

これがあるから、ヘルシーなこんにゃくラーメンで丁度良い?

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

次に行きます~移動 rvcardash

でも、続きはまた明日。(o・ω・)ノ)) またね~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Jspca

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資募集、また始まりました!

リンクページでご確認ください!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加

福島県動物救護本部

新しい家族を募集しているワンコたちも載っています!

2011年6月15日 (水)

遠州森町花巡り・小國神社

2011年6月12日 (日) cloud

遠州森町(静岡県周智郡森町)に行って来ました。

地元の新聞に、花が見頃だと載っていたのでね~happy01

はい、ガイドマップ参照 (≧∇≦)b

↓クリックすると画面が大きくなります!

Dsc04770

森駅の近くにはレンタルサイクルのお店があったり

古い町並みが残っていたりします。

Dsc04765

遊べるところは一杯あります。

それから遠州の霊場と言われる所もいっぱい。

とても回りきれないので、今回は3箇所に絞って~
(ワンコOK!優先で!delicious

先ずはね~小國神社(おくにじんじゃ)。

Dsc04588

古代の森・遠州森町小國神社って言われます。

ココに祭られている神様は『大国主命(おおくにぬしのみこと)』

この話は有名でしょ?

↓クリックすると画面が大きくなります!

Dsc04597

国が国難にある時、禍・災害・疫病を排してくださる神様

今の日本の状況にピッタリの神様です。

家内安全・五穀豊穣の神様でもあります。

徳川家康が、合戦に出る前に

『支度は整った。あとは神のみぞ知る』

…と、御札を頂いて出かけたとか?

『勝守り』って言うのがココにはあります。

Dsc04590

イボに効くと言われる池。

この水を塗るとイボ取りになるとか?

すごく濁っていますが、雨のせいですかね?

Dsc04596

『信じるものは救われる~』

はい、その通り~bleah

犬はダメとは一切どこにも書かれていません。

んが、まぁ常識として、ココまででゆんは待機。

Dsc04602

順番に、お参りして来ました。

そう!

Pikaが今年前厄なのは判っていますが、

BiRDも今年『八方塞』の年だって~

何か思い当たる事があったら、是非!御祓いを!

さて、ココにある花菖蒲園に移動。

『犬も入って良いですか?』と訪ねてみました。

いとも簡単に「どうぞ!」と言うので『こんなに大きい子でも?』と

重ねて聞いちゃいました。

「良く来たね~」って、優しく言ってもらえました。良かった!

Dsc04768

入場~ヽ(´▽`)/

Dsc04623

はぁ~綺麗だね~

大雨で倒れちゃったか?と思ったけど、大丈夫でした。scissorsshine

Dsc04639

色とりどり、種類も色々の花菖蒲。

ホント、綺麗です。

小川が流れていて、ゆんは…

Dsc04636

ドロドロ~annoy\(*`∧´)/annoy

冷たいのは判るけど…人の迷惑も考えなさい!

ココ、小國神社は、紅葉でも有名らしいですよ

Dsc04647

あっ!桜も?

境内内地図参照

↓クリックすると画面が大きくなります!

Dsc04644

まとめてアルバムで!

画面全体をクリックして中に入ってもらうと

リサイズしていないので、大きな写真で見られるはず…

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

お昼ご飯を、小國神社に入る手前にある

『久米吉』というお店で取りました。こんにゃく屋さんです。

Dsc04665

こんにゃくラーメン happy02

ヘルシーだね~

今、森町のトウモロコシは旬だそうです。

Dsc04664

糸こんにゃくのラーメンとも言う…?

熱いラーメンで、スープがなかなか美味しかったよ

でも、もう少し量が欲しいかも?(* ̄m ̄)ぷっ

さて、移動~続きます。(o・ω・)ノ)) またね~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

コレはこれで!応援!

Jspca

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資募集、また始まりました!

リンクページでご確認ください!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加

福島県動物救護本部

2011年6月11日 (土)

触れ合いボランティアじゃありませんが…

6月は、ばあばの入所している施設で活動が無いので

個人的に(家族として)、施設に行って来ました。

個人なので、写真も大丈夫。家族だからね。
(活動時は写真撮影 ng です)

ばあば~何してるの?

Dsc04562

手先が器用で、物を造る趣味が一杯ある人だったんです。

介護度は4で、失語状態ですけど

空間認知能力とか?図形とか?バランス感覚は健在です。

どっちかって言うと、理系分野の能力が温存されている感じ?

人によって、本当に能力の差があるからね~

どこの所の能力が落ちてくるか?残るか?は人によりけり。

Dsc04564

言葉じゃなくて~そういう態度で…

うん、意味は判る。ありがとう~

今日は、それでも、少し単語が出て来た方かな?

ご機嫌も良く、笑顔、笑顔。happy01

ばあばの作品。

Dsc04568

この感覚はまだ健在だね。

色の選び方や、配置のバランス。

素晴らしい~私より上手。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

出来る能力をなるべく残していこう♪

また来るからね。待っててね。握手でバイバイ。

Dsc04569

何で運転席にゆんが?

毛だらけになるから、止めてよぉ~

Dsc04570

それは、ゆんがね…

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

見ろ!シートが毛だらけだよ!annoy\(*`∧´)/annoy

・・・さて、明日晴れたら久しぶりに…smile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Jspca

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資募集、また始まりました!

リンクページでご確認ください!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちも、みんな、幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加

福島県動物救護本部

2011年6月10日 (金)

プチ非常食…?

本格的な災害の時は、もう食べられるものなら何だって…

高いの安いのマズイの文句は言っていられません…多分。

病気があるから療法食だの、手作りだの…も無理 think

そうじゃなくて~

例えば、出かけていて手作りが出来なかったとか?

私が病気で寝込んだとか?

まあそんな時に、手軽に手作り風になるものは無いか?と

良さ気な物を見つけて、ちょっと頼んでみました。

Dsc04480

野菜にしらす(減塩)。

低カロリー・低脂肪。良いんじゃない?

でも、こういう物は開けてみない事には判らない…

裏の表示を見ていてもね~中身を見てみないと。

一袋に2パック入っています。2パックで99kcal。

体重1kgの子で1/2パックを、

普段のご飯に混ぜてと書いてあります。

ゆんなら2袋4パック分開けましょうかね?

10kgの子の分ぐらい?

・・・・・・・ gawk どうなの?コレ?

野菜少ない~シラスばっかりって感じです。

コレじゃね~…と、野菜ジュースと納豆サプリを追加。

Dsc04546

う~ん…

やっぱり、こういう物にばかり頼る訳にはいかないわね。

頑張ってなるべく手作りしないと…(ゆんは疾患があるんで)

非常事態は致し方ないとしても…think

Dsc04548

ブツクサ言いつつ撮影までして待たせているので…

ゆんさん、お腹ペコペコ。

Dsc04550

お待たせしました~

明日はちゃんと作るからね。

今日はコレで…

Dsc04551

…まっ、そうだろうね。

病気が無ければ、何だってイイのにね~

作り置きって、何日分ぐらいまでだったら大丈夫なんでしょうか?

冷凍すれば、かなりイケル?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Jspca

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資募集、また始まりました!

リンクページでご確認ください!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちが、みんな幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加

福島県動物救護本部

2011年6月 9日 (木)

梅雨時の花と言えば…?

もちろん紫陽花。(≧∇≦)b

そろそろ色とりどりに咲き出しましたよ~

Dsc04538

静岡市花・タチアオイも見ごろ~

綺麗ね~

Dsc04539

梅雨時なのに、何とか毎日お散歩が出来ているし
(先日の台風は別)

案外涼しいし~happy02

節電対策に投資もして delicious 気合が入っているんですけど

今の所、まだ活躍の場がありません。(* ̄m ̄)ぷっ

まぁ、涼しいのは何より。

Dsc04540

梅雨時だというのに、あまり水に濁りもなく~

地域の皆さんから餌のもらい過ぎなんじゃなかろうか?

お魚達は、皆、丸々太ってます。

金魚もそうだけど、魚って環境がイイと(水質もエサも適度)

すごく大きく育つんだってね~ココ、環境はイイと思うよ。

この用水路に沿って植えてある紫陽花たちの見頃はコレから

毎日の散歩が楽しみです。

おっ!もうイチヂク?

(漢字では無果花・一熟とも書くよ。花が無いんだなぁ)

Dsc04542

ハウスモノならともかく、路地モノでもうこんなに大きいの?

しかも、これ用水路に沿って植わっている木だから

誰のものとも判らないイチヂク…( ̄ー ̄)ニヤリ

あっ!でも私、あんまりイチヂク好きじゃないです…delicious

買ってまでは食べないなぁ~(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

だから、取りませんよっと。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

これはっ!

挿し芽したばかりだと思ったのに…健気~

Dsc04543

こんなに丈が小さいのに、早々花が咲いたのね

頑張るなぁ~

新しく植えたといえば…

我が家にも new ランタナ

Dsc04544

コリャまた色が濃いわね~

ランタナは七変化とも言われますが、

紫陽花と花言葉は微妙に違うみたいです。

ランタナは、心変わり sad

紫陽花は、移り気 lovely

(他の意味もあります!ランタナ紫陽花

どちらにしても、贈られて嬉しい花言葉では無いなぁ~think

アレ?

これ犬ブログ?花ブログ?(*≧m≦*)ぷっ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Jspca

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資募集、また始まりました!

リンクページでご確認ください!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちが、みんな幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加

福島県動物救護本部

動画サイトで原発敷地内を歩く犬を見ました…

人恋しさに集まるようですが…ヾ(;□;)э

どうにも出来ないもどかしさ…sweat02

2011年6月 6日 (月)

久しぶりにおばちゃんに会いに♪

先週の金曜日から、梅雨の中休みに入った様子 happy01

でも、毎日が涼しくてありがたい~

カラッとした風が吹いてくるし~

このままがイイなぁ~ happy02

まっ、無理でしょうけどね…

さて~久しぶりに叔母に会いに行って来ました。
(半年振りかも? (A;´・ω・)アセアセ )

Dsc04500

もう、判っちゃった?

いつもなら、『よし』と言うまで車のドアが開いても降りないのに

ドアが開いた瞬間降りちゃって…(汗

叔母は私の実母の末妹。

隔世遺伝か?私と叔母は、体質やら気質もすごく似てます。

BiRDと、叔母の息子(私の従兄弟)の声や話すテンポもソックリ

不思議ね~

叔母は私にとって、親より大事な存在ですが

ゆんにとっても、大好きで、大事な存在です。

もうね、叔母の前では、別犬。

幼犬の頃に戻っちゃいます。(* ̄m ̄)ぷっ

Dsc04499

はしゃぎっぷりが尋常じゃない…sweat01

止めてよぉ~飛びつくのは…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

オウチの中に入っても、名前を呼ばれるだけで嬉しい~

Dsc04501

尻尾は素直…(*≧m≦*)

今月末、ママのお墓参りに一緒に行く?

10月頃になったら、露天風呂つきのお宿に行こうか~

今から、ワクワクです。うふっheart04

*-*-*

この後、最近出来たばかりのペットショップを冷やかしに~

もちろん、目的の子はハスキーのBEBEチャン

犯罪的に可愛すぎる~lovely

お店はこちら ⇒ ここ

「シベリアンハスキー・静岡SBS通り店」で検索してみて!

シルバー・ホワイトの子の目が変わってたよ。

ナチュラルブラウンなんだけど、輪郭がブルー

ブラウン・ホワイトの子の目もね、変わった色

茶色なんだけど、色素が薄い~

どっちの子も可愛い。

…でも、今は買わない(飼えない)のだ…think

ただの目の毒…(´・ω・`)ショボーン

ネットで見るのと、実際に見るのではやっぱり違うよね~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Jspca

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資募集、また始まりました!

リンクページでご確認ください!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちが、みんな幸せに過ごせるようになりますように。

動物と共に住める物件の紹介もしています!

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加

福島県動物救護本部

避難区域で救助された動物の情報もあります!


2011年6月 1日 (水)

北の大地より…キタ━(゚∀゚)━!

先日はクマ(ヒグマ)狩りに行って来たと思ったら

今度は農業実習で、富良野に行っていたPika君

将来何になるんでしょうねぇ~楽しみです♪

…そんなPikaから農業実習のお土産が届きましたよ~o(*^▽^*)o

ドドーンッと、アスパラガス3kg ヽ(´▽`)/ やった!

Dsc04464

ホワイトアスパラガスの方が、多い!

柔らかくて、甘くておいしいんだよね~

アスパラガスの栄養価・効能

ほうほう。なるほど~

えっ!美白効果が?(・∀・)ニヤニヤ

アスパラギン酸って、ココから来ているのかしら?

すごく栄養価が高いのね~

犬にもイイかも?特に、今のゆんにはイイ食材かも?

早速…

ゆんのご飯に (≧∇≦)b

Dsc04468

ササッ、どうぞ!どうぞ!

あら?どこを見ているんですか?

あっ?!父?(* ̄m ̄)ぷっ

Dsc04469

よし!

食べてイイよ~

Dsc04471

でしょう♪そうでしょうともさっ♪

取れ立ては美味しいよね~happy02

Dsc04465

人間ももちろん♪

ホワイトは、茹でて。

グリーンは…

Dsc04472

トウモロコシと一緒に炊き込みご飯にしました♪

このトウモロコシも北海道産。

去年買ってきたもので、生のまま冷凍保存してあったのよ。

まだ食べられるのです。

この時期だけの贅沢な食べ方~。うふっheart04

最近ガスでご飯を炊いています。

ガスで炊くとね、時間も短縮されてご飯も美味しい。

どうよ、ご飯ピカピカでしょ?

お勧めです。節電に如何?scissorsshine

もう一つ。

こちらはPikaがGWに帰省した時に買ってきてくれたモノ

Dsc04466

エゾ山わさびです。

見た目はごぼうみたい。

でも、別名は、西洋大根とか?ホースラディッシュとか?

とにかく西洋わさびだそうです。レホール?レホーネ?

香りが普通のわさびとは別物。

コレがね~ステーキに合う!

お醤油を掛けてご飯にも合う。

のりを散らしてお茶漬けにも d(。^(ェ)^。) good!!

北海道って、食の宝庫だね~素敵です happy02

あぁ~?ゆん、こっちも行っちゃう?( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc04473

ホワイトアスパラ、本当に甘い!

茹でただけで何もつけなくても、美味しい♪

Dsc04476

続きは、動画で…(≧∇≦)b

久しぶりの動画だ~

ゆんも美味しそうだね~

ありがとう!Pika!ゴチになりやした。

2/3は、冷凍保存。

残りは、今週中に食べきるっ!dash

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Jspca

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資募集、また始まりました!

リンクページでご確認ください!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちが、みんな幸せに過ごせるようになりますように。

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加

福島県動物救護本部

避難区域で救助された動物の情報もあります!




« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top