フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月27日 (金)

その熱視線に完敗…|||(-_-;)|||

東海地方も、梅雨入りしたとか?

早いね~

まだ涼しいのが救いだけども…think

鬱陶しい季節がやってきました~

…その前に、台風襲来?((-ω-。)(。-ω-))フルフル

遊びに行けないじゃん…もぉ!

rain .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.rain

さて、そんな話はさておき…

ゆんの熱い視線にタジタジ…な、お話。

201126_030

最近、TVでこのアイスのCMを見ていて

『少し溶けてから…』が、気になってね~買って来ました。

うふふふふっ heart04

何でゆんがスタンバってるんでしょうか?

あげませんけど?

さて、そろそろイイかしら~♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク

201126_031

要求吠えをするよりも、この表情で

ジーッと見ていたほうが、効率よくもらえると学習済みのゆん bearing

そーそー!この顔に、大変飼い主が弱い!

201126_032

そんなに見んなよぉ~

「ミテルダケなのに…」 とはゆんの弁(多分)

201126_034

止めてよぉ~もぉ!

ついでに、膝の上にヨダレ垂らすのも止めてください…

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

201126_037

bearing

参った!参った!

私の完敗だよ。(;´д`)トホホ…

まんまと作戦に乗ってしまった・・・|||(-_-;)|||

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Jspca

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資募集、また始まりました!

リンクページでご確認ください!

支援金も、宜しくお願いいたします。!

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちが、みんな幸せに過ごせるようになりますように。

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加

福島県動物救護本部

避難区域で救助された動物の情報もあります!





2011年5月26日 (木)

一年に一度の触れ合い

今日はね~重度心身障害者(児)施設に行って来ました。

年に一度の訪問です。

雨が降り出しませんように…(空はまっ黒!cloud

Dsc04448

広い外の芝生広場で活動です。

だから、雨が降ると困っちゃいます。

Dsc04449

今日のゆんはね~この活動前のミーティングの時から

テンションが高くて、やる気満々 o(*^▽^*)o

少しは落ち着け~大丈夫かしら?

この施設では、触れ合いに参加してくださる利用者さんが

たくさんいらっしゃるので、参加動物も多くないと困ります。

でも、今日は沢山のボランティアさんが集まりました。

皆さんに、触れ合っていただきたいもんね。

広場に行くと、大きな『ようこそ!ひだまり倶楽部の皆さん』という

ポスター(看板?)が飾ってあり、大感激でした。

ベットに寝たきりの方、車椅子の方が殆どです。

お年も、乳幼児から40歳代ぐらいまでととても幅広いです。

全員とは残念ながら触れ合えなかったかな?

今日は、父がゆんを抱えて寝たきりの方の顔の近くまで寄り

撫でていただいたりしました。(父、お疲れ様!)

少しでも、表情に変化があるとね

それだけで嬉しい気持ちになります。

1年間待っててくださったのね。ありがとう!

こちらも、優しい気持ちになれました。

優しい時間が流れて癒されているのは、私達も同じです。

ふふふふっ happy01 ゆん、プレゼントもらっちゃいました♪

Dsc04452

受け取ってくださいって♪

手作りのペンダントです。心がこもっていて嬉しいね~

Dsc04455

猫ちゃんと、ワンコが書かれています。

d(。^(ェ)^。) good!!

少々予定時間をオーバーして、触れ合いを続けました。

今日も、ゆんは芸を披露…モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

訓練士さんのところのフラウちゃんが来ているから

ホント!ゆんの芸なんて恥ずかしいレベルです…

でも、褒めてもらえて、ちょっとホッとしました。

Dsc04453

フラウちゃんが居るので、フラウちゃんにお願い…

…と言ったら、フラウちゃんは腰が悪いのでって。

「あぁ~ゆんも関節が悪いんで…」と逃げようと思ったのに

((-ω-。)(。-ω-))フルフル 逃げられなかった…think 恥ずかしい。

Dsc04454

あれこれと情報交換…

イイお勉強にもなりました。

なんか心なし、ゆんも誇らしげ。

Dsc04457

ゆん、お疲れ様。

また、がんばろうね~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Jspca

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資一旦募集終りました。

支援金はまだ受け付けています!

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちが、みんな幸せに過ごせるようになりますように。

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

new 新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加 new

福島県動物救護本部

避難区域で救助された動物の情報もあります!

そして…いつものお知らせはこの後


続きを読む "一年に一度の触れ合い" »

2011年5月25日 (水)

いよいよ来たね~抜け毛シーズン

今年はいつもの年よりも、若干毛が多め

雪のあるところに遊びに行ったりしたからかなぁ~?

そして、やっと抜け毛が始まった模様です。

今日はね~フーミネーターを使って本格的にお手入れ。

ここ数年のゆんは、とっても協力的。
(と言うよりも、伏せているも座っているのも面倒?)

ゴロンと寝転んでお腹を見せてくれるので、凄くやり易いです。

d(。^(ェ)^。) good!!

Dsc04439

了解!了解!

この辺りでイイですかね?

Dsc04441

今、お腹や、脇は特に抜けます。

足やお尻も抜けるなぁ~

Dsc04440

コレだもん。

外では絶対に出来ません。(ご近所迷惑~sweat01

やっても、やってもキリがありません。

Dsc04443

毎日ね、同じぐらい抜けるんだよ

どんだけ厚着してるの?って感じ。

圧縮しても、ビニール袋一杯はある!

毎年、この毛で何か出来るかも?と思いつつ破棄。

でも、本当に何か出来るんじゃなかろうか?

Dsc04447

判ってますって。

コレだけやっても、この後にシャンプーすると、

また同じぐらい抜けるんだよね~ホント、キリが無いわ~

また夏が来るってことで。風物詩。

抜け毛の季節は、アミノ酸を余計に必要とするらしいよ~

どうやって摂取する?ゆん~

毛がパサパサにならないように、なんか考えないとね~think

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Jspca

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資一旦募集終りました。

支援金はまだ受け付けています!

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちが、みんな幸せに過ごせるようになりますように。

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

new 新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加 new

福島県動物救護本部

避難区域で救助された動物の情報もあります!

2011年5月24日 (火)

おや?鳩さんいらっしゃいまし~

藤の木が茂ってきたなぁと思っていたらね

毎日毎日、クルッポークルッポーと騒がしく…

でも、ペアで来ているのではなく見る時はいつも単身 happy02

おいおい、ハト君!奥さんはどうした?

などと余裕をかまして見ていました。

去年のビックリ!記事はこちら ⇒ ここ

驚いたんですよ~居る事にまったく気がついていなかったんで…coldsweats01

で、その1週間後に無事巣立ち…記事はこちら ⇒ ここ

春先にはまだ巣の改修もしてなくて…

過去記事はこちら⇒ ここ(ずっと下の方に写真あり!)

それから、巣の大崩壊があって~

Photo

どうなるんだろう…と、少々期待。

友達には、ハトなんかが居ると蛇が巣を狙ってくるから

撤去したほうがイイよ~ってアドバイスされていたんですけどね

( ̄▽ ̄) あはははっ

ここ数日の内に、またまた気がつかない内に事は進み…

ふと見ると…

201126_003

巣は立派に修復されて、奥様が(?)既にいました。

もう卵も産んじゃったみたいです…

というのも、見る度に体の向きが変わっているので

おそらくは抱卵してるんだろうなぁ~

201126_002

イヤ…別に…

無事に育て上げてくださいまし。

手出しはしませんので…(A;´・ω・)アセアセ

ただ…この子にはお気をつけになって~

201126_005

去年はまったく気が付かなかったくせに…

今年は早々にバレタか?

201126_010

捕まえる気はまったくないんですけどね

見られているだけでも、かなりのストレスになるのでは?

(念の為リード装着!(* ̄m ̄)ぷっ)

どう考えたって、最大の天敵に見えるだろうなぁ~

201126_012

ハト父さん(?)、ちゃんと見張りしてないと!

でっかい犬に狙われてるよ~bleah (嘘だけど…)

ゆんの存在をあまり気にしていないような…?

私も、ゆんを気にして見張っていないと…think

巣には近づかないように…

卵で残されても困るし、雛で残されても困るのよ~

どうか!無事、育って、巣立って行ってね~

巣立ちまで3ヵ月ぐらい掛かるのかな~?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Jspca

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資一旦募集終りました。

支援金はまだ受け付けています!

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちが、みんな幸せに過ごせるようになりますように。

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

new 新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加 new

福島県動物救護本部

避難区域で救助された動物の情報もあります!

2011年5月23日 (月)

引き続きまして…駿府公園散策

静岡市の繁華街のど真ん中にある駿府公園

お散歩に行って来ました~

201126_003

新緑の綺麗な季節です。

今行くとね、綿毛が一杯だよ。フワフワフワ~

何の綿毛か?と言うと、たんぽぽじゃなくて

ポプラの綿毛だそうです♪

BiRDが小学生だった頃、駿府公園は格好の生活科の

観察場所だったんだよね~学校の目の前だし…happy01

ウンチクがお好きな方は、クリック! ↓

201126_004











もう1個!クリック↓

201126_015

園内のどこを掘っても、色々歴史的なものが出てくるので

なかなか整備が進まないような?

昔はね、公園内にテニスコート・野球場・児童会館

もっと昔には公会堂までありました~

でも、今は日本庭園があるぐらいで(蛍の鑑賞会があります!)

ここにドックランがあればイイのに~と思うのは愛犬家ぐらいかしら?

201126_005

静岡市って、全国で1番犬を遊ばせる所が無いと思うの…

ドックランなんか、1つも無いもんね~。
(カフェについてる小型犬用のミニドックランは別)

ノビノビ遊べる所があればイイのに、0

0ってことは、間違いなく全国1犬が遊べない街って事でしょ?

この駿府公園も、一時期は犬禁止でした…think

犬より間違いなく人優先都市です。

政令指定都市なのに…ε-( ̄ヘ ̄)┌  もちろん犬同伴OK!の宿もなし。

201126_013

こちら復元した巽やぐら前。

BiRDの母校(小中学校)の前とも言います…へへっ

今年は自粛で残念でしたが、静岡祭りの前夜祭はココで行われます。

家康公に扮した俳優さんが、ココで祭りの開催を宣言するんだよ。

201126_017

公園内に入りましょう~♪

広々しているのは、間違いなし。

市民の憩いの場であることも、間違いなし。

201126_028

色とりどりの花が咲いて、季節を通して楽しめます。

家康公が愛した街

201126_025

最近、駅前にも家康公の像があったよね?

こちらの方が、古いんですよ~

駐車場は、お堀の周りのいたる所にありますので

是非、遊びにいらしてください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Jspca

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資一旦募集終りました。

支援金はまだ受け付けています!

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちが、みんな幸せに過ごせるようになりますように。

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

new 新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加 new

福島県動物救護本部

避難区域で救助された動物の情報もあります!

2011年5月20日 (金)

リクエストにお答えして…?

サイトの右下にある『検索フレーズランク』に

毎日アクセスがある『静岡 城北公園』なんですがね

今の時期だと、目的は【なんじゃもんじゃの樹】ですか?

せっかくお越しくださるのに、すみませんね~

私も、なんじゃもんじゃの樹に花が咲く時期を見逃していまして

未だに見たことが無いんです…m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

先週、日時計の周りに植えてあるなんじゃもんじゃの樹の花が

雪のように真っ白に咲き誇り見頃だと新聞に載っていました。

今年こそ見に行かねば~o(*^▽^*)o

…と言う事で、静岡浅間神社に車を止めて

プラプラお散歩して来ました。

2011515_11

ココは静岡浅間神社の駐車場。

出発!

城北公園に行く途中にある「臨済寺」を外から見学。

2011515_2

ココって、犬は入れるのかしら?(知らない)

多分入れないんじゃなかろうか?

とっても綺麗な庭園があるんですけどね。

ウンチクはこちら ↓ お好きな方はクリック!wink

2011515_3

由緒正しきお寺です。

あの勝海舟も…

さて、目的地の城北公園に到着。

(土日祝日は、公園の北側の道路が駐車OK goodになります!)

これでしょ?

2011515

なんじゃもんじゃの樹の花~

結構な本数があるので、見ごたえがあります。

↓ クリックすると画面が大きくなります!

2011515_1

駿府公園にも、この樹があるんだよ~

駿府公園の方も、見たことが無い~(A;´・ω・)アセアセ

ハイ。今日は、サクサクッと記事も進みます。

元の道を戻って、浅間神社の正面に回ります。

宮ヶ崎商店街の方向ね。

2011515_10

こちら側から入って直ぐ、拝殿の方向には進まずに

石段を登りましょう。

2011515_4

結構急で段数も多いので、大変だよ~

ゆん、待ってください…(;´▽`A``

登りきったココは賎機山(しずはたやま)と言います。

賎機山古墳もあったりして…

桜の時期には、夜桜見物でごった返します。

山の上にある拝殿前~

2011515_5

今年は花見も自粛…think

でも、ココまで猪が出たとか?出ないとか?

(どっちなんだ?(* ̄m ̄)ぷっ)

ゆんも、野山に来ると俄然元気に~

ドックランでは走らないのに、野山では素に戻る…

2011515_6

四足には敵いません…

待ってもらわないと、転んじゃうよぉ~

2011515_7

太平洋戦争時に、墜落した敵機

アメリカ兵の慰霊碑があります。

亡くなった人は、敵も味方も無いって話で…人( ̄_ ̄)ナム~

ココから、静岡市街が良く見えるよ~

2011515_8

こちらは安倍川方向。

黄砂でモヤモヤ~

そして、こちらが繁華街方向。

2011515_9

緑地になっている所が駿府公園。

高いビルは、静岡県庁。

高層ビルがあんまり無いんです…静岡って。

ソコソコ田舎、ソコソコ都会って事で…(* ̄m ̄)ぷっ

はぁ~歩いたね~

↓ アルバムで少し~

 

未だ夏ほど暑くも無いし、ソコソコお散歩日和。

黄砂さえなければ、もっとイイのにネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Jspca

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資一旦募集終りました。

支援金はまだ受け付けています!

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちが、みんな幸せに過ごせるようになりますように。

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

new 新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加 new

福島県動物救護本部

避難区域て救助された動物の情報もあります!

2011年5月13日 (金)

ゆんからちょっと離れて…お知らせ

震災で、体や心の元気が無くなってしまっていませんか?

辛い所はありませんか?

地震酔いは大丈夫?

夜、シッカリ眠れていますか?

ご飯はシッカリ食べられていますか?

怒りっぽくなっていたり、イライラしたりしてませんか?

無気力感や、脱力感はありませんか?

ストレスは、自分が自覚していなくても

体に不調をきたす事があります。

我慢しないで!

体の不調は、心のSOSでもあります。

かく言う私も、被災地に居るわけでも無いのに

初期にストレス障害になりました。(今は回復!)

その後は、体のあちらこちらに色々な症状が出ています。

女性の体はとてもデリケート。

ストレスって馬鹿に出来ませんよ。

・頭痛・肩凝り・腰痛・不眠・食欲不振

・湿疹・かぶれ・婦人科系疾患・ドライアイ…多種多様にでます。

私は、1つづつお手当てしている所です。

そんな、被災地・非被災地は関係なく

女性の『こころと体』の相談場所(サイト)ができました。

病院に行くほどではないけど…という方にも、お勧めします。

Bkyuukyuu

一度覗いてみませんか?

お知らせでした~(o^-^o)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Jspca

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資一旦募集終りました。

支援金はまだ受け付けています!

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちが、みんな幸せに過ごせるようになりますように。

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

new 新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加 new

福島県動物救護本部

避難区域て救助された動物の情報もあります!

2011年5月 9日 (月)

節電対策?

昨日、暑い!暑い!と思ったら

夏日どころか30℃超えの真夏日でした。

どうりでネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー  暑いと思った!

一瞬、冷房掛けようかなぁと思いましたが

イヤイヤ、今から冷房はまだ早いよね?と踏みとどまり

扇風機を出してきました。

節電、節電。

Dsc04395

扇風機って一日中つけていても、

電気量は僅か10円だとか?

(昭和レトロな商品が節電の為に注目だって! 魔法ビン・扇風機・土鍋など)

まぁ、夏場を扇風機だけで人は過ごせても(忍の一文字)

ゆんはどうでしょうねぇ~危ない気もします…

外飼いの子と違って、軟弱なんです…think

しかしそれは、過保護とも言います。(* ̄m ̄)ぷっ

Dsc04401

雪の中に埋もれていても平気なのに

暑いのはね~ホント、苦手だよね~

熱中症で点滴を受けた経験もありです(若犬の頃)

冬場の我が家は、暖房設定19℃から20℃。

かなりウォームビズです。

静岡の場合、着込めば済む程度の寒さですから。大丈夫。

しかし、夏はなぁ~脱ぐにも限界があるし~

犬の丸刈りが涼しいかと言えば、涼しくないらしいですよ。

Dsc04402

そーそー。

キミは、いつでも扇風機前独占だよね。

夏になったら、それにプラスして冷房だもんね。

今年はどうやって乗り切りましょうか?

日差しを遮るように、ヨシズを掛けたり?

比較的涼しい1階に避難したり?

首にクールジェルを巻きつけたり?

またクールマットも用意する?過去には乗らなかったけど…down

買って用意してモノの数分で破壊 shock 5000円がパァ~

とか言って…静岡市は極暑にもならないんだけどね。

せいぜい34℃程度。

どうか涼しい夏でありますように~願うばかりです。

あっ!今日は、過ごしやすい日です。scissorsshine

節約・節電なんて全然似合わない~とか?

やっていることが、節約の範囲に入っていないとか…?

何故か友達から散々な言われようの私。

何でだっ!できるぞ!節約・節電ぐらい!Σ(;・∀・)

「卵の殻を割る事が出来る」と主張する幼児並みの発言?

そ・そんな事は無いっ (`・ω・´)キリッ☆
(誰か、いい知恵を授けてください)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Jspca

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資一旦募集終りました。

支援金はまだ受け付けています!

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちが、みんな幸せに過ごせるようになりますように。

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

new 新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加 new

福島県動物救護本部

福島第一原発から20キロ圏内で保護された動物達が

ココの施設に保護されています。

保護状況を読むと、なんと!原発敷地内に相当数の犬たちが

集まって居るようです。

保護も出来ず、エサを持ち込むことも出来ず

かなりガリガリにやせ細って、今にも命の灯が消えそうな子達

餓死目前。可哀相に…

それでも人恋しくて、人の居る

原発敷地内に入ってきてしまっているんですね。

危険区域への一時帰宅が始まるそうですが、

ペットは持ち出し禁止だそうで…(後日保健所で連れ出し?)

人のやることは本当に罪深いです。

(人><。)可哀相な動物たち。ごめんね。許してね。

 

2011年5月 8日 (日)

活動しやすい季節に…

新緑が眩しい~

山肌には、山藤がとてもきれいに咲いていましたよ。

過ごしやすい季節到来!

…と、言いたい所ですが、本日は快晴 sun その上、半端なく暑い!

夏日だ~(;´▽`A``

抜け毛が始まっていないゆんにとっては、堪らないだろうなぁ~

ハヨ、脱げ!その毛皮。いいぞ!脱いで。

風が強いのが救いかしら?(強すぎる気もしないでもないけど…)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は、山間部にある施設にボランティアに行って来ました。

はじめのフロアーは、利用者さんの数に対して

触れ合い活動に参加している動物の数の方が多いくらいでした。

ゆとりがあると、じっくり回れるので

それは、それでとても良い事だと思いました。

休息している動物がいても、活動に支障が無い程、

活動中の動物数に余裕があると

動物に掛かるストレスも少なくて済みますもんね。

初参加のパヒヨンちゃん。

こんにちは~まだ、6ヶ月ですって?!

Dsc04386

なのにねスゴイ落ち着きがあって、

シッカリ活動に参加できていましたよ。

後ろに写って居るもう1頭のパピヨンちゃんとは親子

カーコマムさん(パピヨンの犬舎さん)の所の子は

みんな活動に参加できるぐらい性質が穏やか

しかもフレンドリーgood shine

血筋ですかね?

ココのパピちゃんなら、我が家でも欲しいなぁ~

どう?ゆん、妹、要らない?

Dsc04388

ちっちゃい~ゆんの尻尾の長さと変わらないくらい。

まっ、今の所、多頭飼いの予定はありませんけどね。delicious

楓ちゃんもいつもの三輪車で、活動。

可愛い。

Dsc04390

活動に参加している子達を全部撮影できていないので、ゴメンね。

プードルのヒナちゃん・プードルのパル君・狆のリリィちゃん、

猫のカフカ君。お写真がありません…(人><。)

ラブのはやと君と、代表のQ先生の所のリンちゃん

Dsc04393

リンちゃんは、芸達者さん。

はやと君は、大分活動に慣れてきたね。

こんなメンバーで、今日は活動です。

さて、2フロアー目に移動。

はじめのフロアーとはだいぶ違って、参加者さんが多い!

此方はショートステイの皆さん。

二重・三重に輪が出来たり、分散していたり…

満遍なく回るのには、始終見渡して、バランスを見ます。

歌を一緒に歌ったり、楽しい活動になりました。

今日のゆんは、両方のフロアーで芸を披露。think ハズカシイ…

もっと精進せねばね…ゆん。

Dsc04381

うん、うん。頑張った!頑張った!

暑い中ハァハァしながら、頑張ったね~

皆さんにいっぱい触って頂いたね~♪

Dsc04380

活動後に、水をがぶ飲み。

ボトル1本飲み干しちゃいましたよ。あははっ

暑いはずです。

家に帰って来たら、室内で26.8℃にもなっていました。

さて、次は、5/26。

次は、年1回の訪問、身体障害者(児)施設。

去年も活動に参加して、とても喜んでもらえてので、

今年も行く予定でいます。

父は、ボランティア休暇を半日申請中だよ。happy02

健康に気をつけて、がんばろうね~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Jspca

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資一旦募集終りました。

支援金はまだ受け付けています!

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちが、みんな幸せに過ごせるようになりますように。

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

new 新たに静岡の地元新聞に掲載されていた情報追加 new

福島県動物救護本部

福島第一原発から20キロ圏内で保護された動物達が

ココの施設に保護されています。

京都に避難されていた被災者の方が、このHPを見て

わが子を見つけたそうです。無事保護されて良かったですね~

そういうチャンスもあるかも?と思い、私も掲載します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
触れ合いボランティアについてのお知らせは、この後 続きます。

続きを読む "活動しやすい季節に…" »

2011年5月 5日 (木)

夏までしばしのお別れ

あっという間の1週間。

その間のオウチご飯は僅か2回。あれまっ!
(家族で出掛けたり、飲みに行ったりしてたんだけどね…delicious

家でも、あれこれ食べさせたかったなぁ~think 

残念。

Dsc04357

初鰹と、初タケノコの煮付けは食べさせたし

昨日は静岡おでん(もどき)と、キュウリでしょ?

Pikaの大好きなチンジャオロースーも goodshine

Dsc04356

BiRDからもらった福島産の日本酒も飲んだ~bottle

かなり充実したGWだったかな?

ゆんにもお裾分けしてあげるよ。

はい。

Dsc04365

これ、ブロッコリーの種類で『スティック・セニョーラ』って言います。

文字通りスティック状で、茎も柔らかいので

茹でて全部食べられます。(*^ー゚)b good!

Dsc04366

この春、我が家のお気に入りの1つ。(地産地消です)

もちろんゆんのお気に入りにもなりましたヨン。

Dsc04360

最近すっかりベジタリアンなゆんさんです。

休暇が住んで北海道に帰ったら

また毎日忙しくなるPika君ですが、どうぞ!

怪我や事故にだけは遭いません様に!お願いよ!

Dsc04367

熊狩り~?

ショットガン?(゚Д゚≡゚Д゚)?

なんか怖いこと言ってます~ホント!気をつけてね!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、今朝。

荷支度をして、玄関まで出てくると

先回りしたゆんが、そこに居ました。

Dsc04369

帰って欲しくない…と言うよりは、連れてけ~!

遊びに家族で行くんだと思っているような?

Dsc04370

まぁ、普通は置いて行かないわね。

先にココにいれば。

でも、今日は違うんだよ~
(私は家に居るし…)

Dsc04375

あっ!行っちゃう!

大慌てで窓に駆け寄り…eye

Dsc04376

あぁ~行っちゃったね~ショック…

置いていかれた事にショックを受けているようです。

(* ̄m ̄)ぷっ

だって、しょうがないじゃん…

父は駅まで行った後、トレーニングに行くんだってよ

連れて行けるはずがなかろう~

Dsc04379

ふて寝…

父が帰って来るまで、和室から出てこないゆんでした。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ゆんも家族のみんなも、次に会えるまで元気に過ごそうね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Jspca

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資一旦募集終りました。

支援金はまだ受け付けています!

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちが、みんな幸せに過ごせるようになりますように。

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

さあ、我が家は通常に戻ります。

GW終了~

(週末はお休みですけど…bleah

元気に働こうっと♪

2011年5月 4日 (水)

来ないならこちらから…( ̄ー ̄)ニヤリ

最近20代・30代の子を持つ、50代・60代の親が

振り込め詐欺の被害に一番多く遭うとか?bearing

予防策はね~

やっぱり日頃からマメに親子でコミュニケーションを取る事と

合言葉を決めておくなどの対策を取る事とか?

ふふふ~っ(* ̄ー ̄*)

私は絶対に引っかからない自信がある!happy02
(…とか言っている人間が引っかかるらしいけど…ね)

息子の声を間違えるなんて、絶対にありえないし~bleah

*-*-*
そんなことはさて置き…

震災以降、仕事柄、物凄く忙しいBiRD君

目の前の仕事を1つづつ消化していく事が、

復旧・復興への第一歩だと、日々頑張っているようです。

…が、電話の声を聞く限り、相当お疲れ気味。

地震ストレスもある様子。親としては、ちょっと心配。

でも、GWには帰省出来ないとか?

地震の無い所で、数日でも

グッスリ眠らせてあげたかったんだけどなぁ~think

仕事なら仕方が無い。

BiRDが3日と6日なら空いていると言うので

それじゃ~Pikaも連れて3日に此方から行くわ~と行って来ました。

去年のブログを見たら、やっぱり去年も此方から行ってるのね。

過去ブログはこちら ⇒ ココ

でもって、今年もやっぱり同じお店でランチ。

WooPeeCafe

さいたま市役所の目の前にあります。

注文したモノは、去年とは違います~

私だけロコモコ。皆はそれぞれ別のパスタ。

デザートは、私とBiRDがフォンダンショコラ

父とPikaがスコーン。2チームに分かれてます。

まぁ、会ってみて、想像以上にBiRDが元気そうで良かった。

目で確かめるのが、1番だね。

やっぱり。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

たわいも無い話をしながら、近くの公園を散歩

別所沼公園って言うらしいです。

↓クリックすると、ちょっと大きくなるよ~

Dsc04342

沼というか、池の周りをぐるりと樹が囲んでいます。

沼杉といわれるそうですけど、本当の名前は落羽松。

松なのに、杉?杉なのに、松?紛らわしいなぁ~

でも、葉を見ると確かに松です。

Dsc04344

釣り禁止と書いた看板があるのに、

結構釣りしてました。何が釣れるんですかね?

池の一部に、「KEEP OUT」のテープが張り巡らされた

陥没した箇所がありました。地震のせいでしょうか?

埼玉の一部地域は、液状化したって聞きました。やっぱり~

↓ クリックすると、ちょっと大きくなります!

Dsc04346

でも、この公園の新緑の緑は目に優しいね~

どうよ!立派な樹だ事!ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

Dsc04347

この沼池には弁財天さんが居ます。

その前に…

Dsc04348

可愛いキャラクター heart04

ウナギの蒲焼発祥の地だそうですよ、埼玉は。

おむすびまんの女の子バージョンかと思ったら、うなこちゃんだって。

同じやなせたかしさんのデザインですね~

丁度、昨日が弁財天さんの祭事の日だったようです。

Dsc04350

ウンチクがお好きな方は、此方をどうぞ!

↓ クリックすると別画面で大きくなります!

Dsc04349

お賽銭を入れて…ナムナムしてきました。

この公園では、音楽を奏でる人が居たり

それぞれ思い思いに時間を過ごしているようでした。

あぁ~ココ。液状化した証拠だわ~

新しい土が入れてあるけど…

Dsc04352

被害は東北の比では無いにしろ

首都圏もやっぱり被災地だよなぁ~と、私は思ってます。

まだ揺れも続いているし…小さな揺れでもストレスですよね?

早く治まってくれる事を願うばかりです。

この後、秋ヶ瀬公園へも行きました。

荒川の河川敷に広がる緑地公園。

BBQをして良いエリアがあったり、野球場があったり

ピクニックコースがあったりと、憩いの場ですね?

意味も無くダラダラ歩きながらおしゃべりしていただけなので

写真がまったくありません~

第一、ゆんと父は先にずんずん歩いていくし(いつもの事)

息子達と私は、ダラダラ後ろから歩いているので

どんどん距離が離れていきます。

わざわざ何しに行ったんだろ?

(そういう事を言うと父に怒られちゃうけど…ね bleah

でも私も息子達も、ただ話をしたいだけなので、

その辺に座っているだけでも良かったんだよなぁ~think

雨が降り出したので、帰ってきました。

BiRDをマンションまで送り届けて、バイバイ~(* ̄0 ̄)ノ

今度はお盆に会おうね。それまで元気で過ごそうね。

そして、物凄い大渋滞に巻き込まれて帰ってきたのでした。

あぁ~疲れた dash

明日には、Pikaも再び北海道へ帰宅。つまらんのぉ~despair

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コレはこれで!応援!

Jspca

↑ 被災動物達にも、愛の手を!

支援物資一旦募集終りました。

支援金はまだ受け付けています!

長期間にわたって活動する必要があるので、

是非、長い目での支援をお願いいたします。

ペットたちが、みんな幸せに過ごせるようになりますように。

静岡県のNPOさんでも、被災動物預かり開始しました!

Bannerclub

静岡市の動物愛護館でも、被災ペットの受け入れ準備をしています。

只今は、日本獣医師会・県獣医師会の指示待ち状態。

静岡から贈った鯉のぼりは、各地に分けたようです。

岩手県山田町では200匹の鯉のぼりをあげて

子供たちの歓声が上がったとか?

少しでも笑顔が見られれば、それは嬉しい事だね

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top