フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 西伊豆で夕陽を見よう! | トップページ | 被災された皆様に心からのお見舞いを申し上げます。 »

2011年3月 7日 (月)

父のスベリ納めに同行したのだワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

静岡市市営のスキー場『リバウェル井川』が

3/6で今期は終了…「父が行く」と言うので着いて行きました。

「犬連れでもイイ」と確認してきたんですけどね。

だからと言って、一緒にスキーが楽しめるわけじゃありませんよ!

あくまで、犬が立ち入ってもイイのは周辺だけ。

道中の道端には、雪がまだ少し残っていました。

でも、もう気温が高いからね~

スキー場周辺の雪は殆ど解けて、残るはコレだけ…

Dsc03673

うん。

少なすぎる…

周辺に雪が残っているなら、まだ雪で遊べたのにね~残念。

まっ、ゆんさんとは付近を少し散策。

Dsc03646

南アルプスは、まだ雪がこんなにあるよ~

そう!

昨日見た富士山にはね、カサ雲が掛かっていました。

Dsc03650

今朝の新聞にも、載っていました。

↓クリックすると別画面で大きくなるよ!

Dsc03647

朝からずっとカサ雲が掛かっていたんだよ~

湿った空気が、こんな雲を作ってるんだよね?

ハイハイ。

こちらは看板犬君(…にしては、居場所が裏側。トイレの前)

この子、看板犬って言うよりも牧羊犬?

羊が居るんですよ~ココには。

Dsc03669

ゆんは全然羊に興味が無いみたいですけど…ね。

向こうは、ゆんに注目してます。怖い?

Dsc03642

すごくフレンドリー heart04

クンクンって鼻で鳴いて、ゆんを呼んでくれました。

ボーダーコリーって、中型犬なのね?

男の子なんだけど、ゆんよりも少し小さめ。

Dsc03640

洗面器にまだフードが何粒か残っている模様…

こらこらっ!ゆん!

よそ様のご飯を狙うんじゃないよ!(A;´・ω・)アセアセ

最近、どうも、いつも腹ペコみたいな状態で…

まっ、そんなゆんの匂いを嗅ぎたい放題!

Dsc03638

必死な感じの看板犬君に比べて、ゆんの迷惑そうな顔…(* ̄m ̄)ぷっ

ゆんは、「アッサリ挨拶が好み」なんだよね~

「こってり挨拶」は、あまり好きじゃない~ng

さあさあ~

それじゃ~父の様子を見てきますか♪

Dsc03655

初心者のクセに、生意気にも

「雪質が悪くて滑りにくい!」…だそうです。

もう、シャーベット状になっちゃってるからかな?

Dsc03666

じゃ~もう、この『静岡人の秘密研修場』は卒業して

本物のゲレンデにデビューしますか?(* ̄m ̄)ぷっ

あぁ~楽しみ♪(私は見てるだけ~bleah

お昼を食べた後、人の居ない所で少しだけゆんを遊ばせて…

Dsc03679

何が臭うの?

Dsc03680

あぁ~モグラかぁ。

掘るなよ!

Dsc03677

半分顔が埋まっちゃってるじゃん!

m9(^Д^)アーッハハハッ

ズボズボと、顔を沈めて歩くゆんさん。

つかまる筈ないのにね~

Dsc03681

まぁ本能を刺激して、それも楽しいのかもしれないけど。

Dsc03686

確かに楽しそうだもんなぁ~

おっ!井川湖。

↓ クリックすると別画面で大きくなるよ!

Dsc03683

水、少ない~

雨が少ないからね。

今日ぐらいの雨じゃ~ダメだろうね。

これからの雪解けに期待かな?

Dsc03687

それなりに、父は楽しめたシーズンだったんじゃなかろうか?

スキーをしない私は、暇でしたけど…ね think

今更始める気も無いしなぁ~((-ω-。)(。-ω-))フルフル

« 西伊豆で夕陽を見よう! | トップページ | 被災された皆様に心からのお見舞いを申し上げます。 »

ゆんとお出掛け・静岡」カテゴリの記事

コメント

spaゆんちゃん 相変わらず観光犬ですねぇ~~
西伊豆の画像 懐かしく 三四郎岩でしょうか?
綺麗な海で 若い頃は潜りましたよぉ~~でもウツボ見て怖くてeye
足腰 丈夫な内もう一度 行きたいと思うけど・・・まだシーグラスなどがあるかなぁ・・・
いつも ブログ観光ありがとう。

♪どらさん♪

こんにちは~!
なんか遊んでばっかりいるみたいだね~(汗
仰るとおり、最近は、殆ど観光ブログ化してます。あははっ

東京からだと、西伊豆は遊びにくるのに丁度良い距離でしょうか?
高速1000円が始まって以来、東京からのお客様が激減していると
地元では頭を抱えているようです。
もっと遠くまで行っちゃうんですよね。多分。

どらさんも、潜った事があるんですね。
うつぼは確かに、気持ち悪いし、怖い!
あの島は、どうも三四郎岩では無いようです。
蛇島?
三四郎岩は、もう少し先みたいですよ。
地図はこちら ↓
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&q=%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E8%B3%80%E8%8C%82%E9%83%A1%E8%A5%BF%E4%BC%8A%E8%B1%86%E7%94%BA%E4%BB%81%E7%A7%91&aq=&sll=34.781734,138.769083&sspn=0.022805,0.026994&gl=jp&g=Soya-misaki&brcurrent=3,0x6019f76c28f867e1:0xde00ede859e2cef8,0&ie=UTF8&hnear=%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E8%B3%80%E8%8C%82%E9%83%A1%E8%A5%BF%E4%BC%8A%E8%B1%86%E7%94%BA%E4%BB%81%E7%A7%91&split=0&hq=&ll=34.779963,138.768032&spn=0.005701,0.006748&z=17

どらさん…シーグラスって何?
水中メガネ?箱メガネ?それともゴーグルの事?delicious

また是非、伊豆まで遊びにいらしてください。

wobbly水中メガネ?箱メガネ?それともゴーグルの事?sweat01

物知り ゆんママさん 知らなかったの!!んもぉ===ズッコケェ!!爆笑。
海岸に 流れ着く ガラスの欠片で おはじき みたいなものです。
これが 目的で拾ってきて 花瓶作ったり、トレイに貼りつけたり・・・
今度 ブログに載せるね。

情報ありがとう。

( ^ω^)おっおっおっ 父様!頑張っておられますなぁ~~
今度の連休が楽しみ!!!たのしみぃ===!!
結局、MY Skisetご購入したの???
コレでしごき甲斐!イヤ、、、レベルアップの特訓できるよね??

『雪質の性にしないようにねぇ~~~~!!!』
(・∀・)ニヤニヤ

♪どらさん♪

あわわわっ…(/ω\)ハズカシーィ
潜る話の後だったので、
『サングラス』の海版のことだとばかり思っちゃいました。(* ̄m ̄)ぷっ
子供たちと、貝殻拾いのついでに、拾った事があります。
茶色や、青、緑、白…綺麗ですよね。
そーかー!アレを『シーグラス』って言うんですね
勉強になりました。φ(・ω・ )メモメモ
そう言えば、一昔前になりますけど、
湘南の方でその『シーグラス』を使って物を作る作家さんの話を
テレビで見たことがあります。
キャンドル入れなんかにすると、とてもロマンティックですよね

画像を見つけてきました!↓

http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4ADBF_jaJP255JP255&q=%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9+%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9&revid=1323912042&um=1&ie=UTF-8&source=univ&sa=X&ei=Uvl2TfK7BYy6vwPWiZ3OBQ&ved=0CEAQsAQ&biw=993&bih=731

どれもすごく綺麗です。
どらさん、ご自分で作られたことがあるんですか?
どらさんなら、判る気がします。

♪おまめさん♪

お帰りなさいまし。
ナビ君、可愛かった~!
みんな大人だね、ナビ君には寛容で。(*^ー゚)bグッジョブ!!

父は、まだMy Skisetの購入をしてません。
レンタル!レンタル!
イチキュッパなら、買う事もやぶさかでは無いんだけどね
持っていくのに、車の上に箱をつけるのがイヤだとか?なんだとか?
そうは言っていても、きっとその内…( ̄ー ̄)ニヤリ
懲りたり、飽きたりしなければ、いずれ…でしょう。

しごきでも、特訓でも、バシバシ!(* ̄m ̄)ぷっ
全然筋肉痛にならないって豪語してますから…是非!

ヽ(´▽`)/ただいまぁ~~
最近の我が家は、10分先のスキー場にも出かけていないのよ。
いつでもそこにある!日曜だし~~雪だし~~なんてね。

ナビ。。。かわいいでしょ~~~
でもでも!!!
ナビは【女の子】なので(男顔だけど)ナビ【ちゃん】でよろしく~~~
m9(^Д^)プギャー

♪おまめさん♪

まぁ、良くあるパターンだよね、それ。
いつでも行けると思うと、行かないんだわ~
でも、お山暮らしは、他にも楽しいことが一杯あるでしょ?
マッタリ過ごすのも良い事だし。

あっ!
失礼しました~
ナビちゃん、女の子だったのね。(汗
バク・ニコ・コボも、私みんな『チャン』付けで呼んでるんだから
ナビちゃんにしておけば良かったなぁ~ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
ナビママさんに、宜しく~ごめんね。

こんばんは。
地震の被害ありませんでしたか?
大丈夫でしたか?

こちらは、揺れましたが大丈夫でした。

余震が続きます。
お互い気をつけましょう。

浜松市のさといもです。( ^ω^ )

いつもなごませていただいております。^^

あいかわらずゆんちゃんの大活躍してますね!


ところでゆんママさんはパワースポットなど興味がおありですか?

自分のお気に入りのすばらしい癒しのスポット紹介させてください。


掛川の百観音様は人にも犬にもたいへんやさしい神様です。

場所は掛川 倉真温泉の真砂館さんで詳しくおしえてもらえます。ウィンキーという犬が観音様の場所
まで案内してくれます。

または  浜松パワースポット不思議な場所

で検索してみてください。場所の地図がのっています。それほどきつくない少し山道を走りますが広い駐車場もあります。犬もOK!

ついでに近くにある最今、話題のパワスポ事任神社(ことのままじんじゃ)にもいかれてみてはいかがでしょうか?
犬同伴は???です。

あと掛川といえば花鳥園のポポちゃんが最高にかわいいくて一見の価値ありなんですがたしか犬同伴はNGでした。

長文失礼しました。

♪chipaさん♪

伊豆地方の断水・停電は解消されましたか?
こちらは、大丈夫です。
前日ドライブした海岸沿いが、大津波警報で
避難勧告が出ているようですね
chipaさんもどうぞ、お気をつけて!

第二東名の静岡インターから
昨晩から続々と、緊急車両が乗っていきます。
今朝も、警察か?消防か?自衛隊か判りませんが、
大型バスに沢山の人を乗せて
第二東名に乗っていきました。
被災地の事が心配です。

♪さといもさん♪

こんにちは!
浜松の方だったんですね。
掛川花菖蒲園は行った事があります。
法多山・可睡斎なども行きました。
あまり静岡から西には行った事が無いので、
情報ありがとうございました。
今は、状況が状況なので、また落ち着いたら
少しづつ訪れて見たいと思います。

さといもさんも、地震にはお気をつけになってくださいね。

ゆんママさんへ

地震のことで心配していただきましてありがとうございます。

浜松の方では特に揺れは感じませんでした。

駿河湾地震の時と阪神大震災の時には震度3ぐらい揺れました。

それにしても今回の大地震は凄まじいですね。

何の力にもなってあげることができない自分いてがもどかしいです。

日本で一生を過ごしていればいずれ自分の所にもおこるのであろうとおもいます。

♪さといもさん♪

本当に、自然の力の前では、なすすべがありません。
被災された皆さんのことを思うと、胸が痛みます。
いつも通りの生活を送っている自分が、申し訳ない気持ちになります。

そうですね。
静岡県も東海・東南海、南海地震の3つが同時に起きる危険があると
言われ続けている地域です。
万全などという言葉は、むなしい言葉だということを、
改めて感じました。
今は災害地での一日でも早い救出と、復興を願わずにはいられません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西伊豆で夕陽を見よう! | トップページ | 被災された皆様に心からのお見舞いを申し上げます。 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top