フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 春ねぇ~…な感じですが… | トップページ | 白川郷 勝手に番外編 (≧∇≦)b »

2011年2月14日 (月)

合掌の里・憧れの白川郷へ♥

2011.2.11~12(金・土)

ずっと行きたい!行きたい!と思っていた

飛騨高山・白川郷に行って来ました~。wink

天気予報では、大荒れ予想?

snowsnow大丈夫かしらネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー snowsnow

家を出るときは、rain うむっ。やっぱりかっ!

愛知県に入った途端に、rainsnow に変わりました~

速度規制に加え、長々と渋滞…think

それでも、目的地が近づくにつれお天気が回復。goodshine

ドンナモンダイ!ゆん家のパワーは!ハハハハッ (* ̄ー ̄*)

長い長いトンネルを越えたその先は…

自動車道を降りて、直ぐの交差点を右に行くと白川郷。

左に折れると直ぐが道の駅。

雪で看板が見えなくて、通り過ぎちゃったわよ~ヾ(;´Д`A

Dsc02820

ココでまずはお昼ご飯。

お蕎麦なんかを軽く食べて…それでは、いざっ!

世界遺産・白川郷へ!

先ずは、展望台へ

↓ 画面をクリックすると別ウィンドウで大きくなります!

Dsc02823_2

駐車できる台数が限られているので、

シャトルバスか?タクシーか?徒歩の人が多いかも?

幸い我が家は、車で行って駐車場に留められました。

*犬はこの場所には行けませんので、車で待機ですよ*

何でも、以前は犬も行けたそうですが、

ロングリードを使っていた飼い主さんと、

観光客さんの間でトラブルが発生し、

以後犬は立ち入り禁止になったそうです。抱っこもダメです。

シャトルバスにも犬は乗れないので、どちらにしても

犬は自家用車内で待機となります。

雪で両側が壁になっているので、対向車が見えにくいです。

狭いですので、気をつけてお出掛けください。

さて、町営の駐車場へ。(かなり広いです)

Dsc02846

お天気が回復してくれたのは、大変嬉しいんですけどね

下がビシャビシャのドロドロ~

人間はともかくとして、ゆんが…shock

Dsc02854

でも、なんか楽しいみたいです。

雪があれば、雪の上をワザワザ歩くゆんさん。

まぁ、その方が泥はねは少なくて済むんですけど。

Dsc02883

明善寺の参門の下です。

上には、鐘が…bell

ココは、まだ地面がシャーベットになっていなくて

むしろアイスバーン。

四足動物には敵いません…引っ張られると滑っちゃいます…sweat01

Dsc02889

喉の渇きを潤す(?)ゆんさん…

また大きなのを選んだね~( ゚д゚)ポカーン

Dsc02900

水車で粉ひきをする小屋だって

水が流れてました。

Dsc02905

1番大きな合掌造りの家。

なんと!五階建て~Σ(゚□゚(゚□゚*) よく作ったね~

昔の人の知恵は偉大です。

Dsc02933

田んぼも、水路も雪だらけ。

雪のある生活って、大変だよね~毎日だもんなぁ。

Dsc02939

巨大な鎌倉が出来ていたよ!

鎌倉が出来るってことは、湿った重い雪って事だね。

Dsc02958

日々の雪掻きも大変だろうなぁ~

Dsc02960

雪が溜まっている所をワザワザ歩きたがる犬

そして、時々ズボッとはまる犬。(* ̄m ̄)ぷっ

それても、泥跳ねが取れなくて、次第にドロドロになる犬

Dsc02981

帰る頃には、このままじゃ~車には乗せられないよって言うぐらい

真っ黒のドロドロ。

雪はゆんの場合、心配いらないケド

どろ跳ねはね~犬種関係なく、どうにもならないよね~

水の要らないシャンプーの役に立つ事!

過去の記事⇒参照

バスタオル数枚と、ハンドタオル数枚と、

水の要らないシャンプーは、必須アイテムかも?

持って行って良かったわ~

(お宿の足洗い場、凍って水が出ない…えぇぇぇぇ~!)

メイン(?)ストリートに入って、スタンドで食べものを物色。

コレも、旅の醍醐味。(* ^ー゚)―☆

Dsc02993

ご当地もので売り出し中のものは…?

この飛騨牛まんと、飛騨牛串焼きと、飛騨牛コロッケ?

みんなヘビーだねぇ~でも、食べる!taurus

あっ!コレ美味しい~happy02

でも、お宿で夕飯が食べられなくなりそう~(A;´・ω・)アセアセ

Dsc02999

ほらっ!見て!

青空~sun 大荒れ天気予報は、ハズレだね。あははっscissorsshine

しかし、なんですね~

私たち、28年ぐらい前の新婚さん時代に

白川郷へは一度来たことがあるんです。

当時は、まだ世界遺産に登録される前で

こんなに観光地化されては居ませんでした。

もっとのどかな…と言うか?ひなびたと言うか…?

Dsc03010

世界遺産になって、観光地化されることが良い事なのか?

あまり良くない事なのか?判りませんけど…think

とにかく、物凄い数の観光バスです。

当然、人の数も凄いってことです。

物凄く素敵ですけど、イメージが違ったなぁ~という思いもあります。

もっと静かに散策してみたいものだわ~とも思ったりして…

さて、写真が大量にあるんです。

お暇でしたら、是非ご覧ください。

画面をクリックして頂けると、大きなサイズでも見られますよ

 

 

明日に続きます~(* ̄0 ̄)ノ またね~♪

« 春ねぇ~…な感じですが… | トップページ | 白川郷 勝手に番外編 (≧∇≦)b »

ゆんとお出掛け・東海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春ねぇ~…な感じですが… | トップページ | 白川郷 勝手に番外編 (≧∇≦)b »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top