フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

ゆんの仕事始め(* ^ー゚)―☆

サッカー日本代表、アジアカップ優勝おめでとう!

大分苦戦しましたが、見事に勝利を勝ち取りました!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

おめでとう!happy02 おめでとう!happy02

そんな寝不足の状態で…(* ̄m ̄)ぷっ

ボランティアに午前中、行って来ました~

事前打ち合わせの時に、代表が

『昨日の soccer 日本戦、見た人!』と聞きました。

ソコはあれですよ!やっぱり soccer の街・静岡ですもん。

半数以上が挙手!paper 代表も挙手 paper (*≧m≦*)

「じゃ~皆さん寝不足ですね。でも、頑張りましょう~♪」

あははっ happy02 明るい雰囲気で!

ボランティア仲間さんから、ゆんにリクエスト!

Dsc02624

ふふふふっ~絶好調~wink

今日は、年の初めなので

「ウサギさんのケープ」を着ていきました。

フードを被ると、ウサギさんに変身 heart04

被り物に全然抵抗が無いので、目が見えなかろうが

被らされたらそのまま~のゆんに、皆さんバカウケ。happy02

可愛い~ heart04 可愛い~ heart04 と、お褒めの言葉を頂きました。

大きいけどね、人気者なんだよ~scissorsshine

それから、またまたご指名が掛かり

『芸』を披露。(ホントは、芸と呼ぶのはお恥ずかしい程度)

練習しておかなくちゃね~

最近、ちょっと集中に欠ける所があってね~トホホッthink

まぁ、年の初めにしては、頑張った!

今年も、ボチボチ活動して行こうね~♪

Dsc02626

なんか心なしか、得意げ。

はいはい。

頑張った!頑張った!

良い子だった!良い子だったね~(´∀`)σ)Д`*)

いつものお知らせは、この後

続きを読む "ゆんの仕事始め(* ^ー゚)―☆" »

楽しかったのになぁ…

今日の夕方の散歩はね、川原に父と行きました。

モグラの穴がね、一杯開いていて~

モコモコって動く所があったの~

だから、ゆんはニオイを嗅いでみました。

んっ?!ココだ!ココにいる!

一生懸命掘ったんだよ~そしたら、父がダメだって…think

でも、またしばらく歩いているとね、また発見!

今度こそっ!

ホリホリホリ (σ・∀・)σGET?

モグラさんは顔を出したと思ったら、モコモコモコッと

トンネルを掘りながら逃げて行っちゃいました…残念。

でも、楽しかったわ~穴掘り♪

…と、勝ち誇ったかの顔で帰宅。

Dsc02602

汚い…

顔もだけど、足も…bearing

Dsc02603

コレでも、少し犬友のママさんたちに、

顔を拭かれてきたらしいよ。

何して来たの!って、いきなり顔を拭かれたらしい…

あはははっ。

久しぶりに大穴掘ってきたそうです。父・談

でも、良いの、良いの。

今日は、例えドブ川に入ろうが、泥んこになろうが…

(* ̄m ̄)うしししっ

Dsc02604

その予感は正しい!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

さぁ~、行くよ~!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc02606

そうです、やっぱりです。

ホント!マズルがドロドロ~

念入りに洗わねば!

Dsc02614

父が洗うと、私より念入り。

私より大きな手でガシガシ。ゴシゴシ。

Dsc02615

綺麗になったよ!

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

…と言う事で、明日は、ゆんの仕事始め~(≧∇≦)b

行ってきます♪

おっ!soccer 始まった!

皆で応援しようね~頑張れ!ニッポン!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

2011年1月27日 (木)

デジブックを作ってみました。

富士五湖巡りをした風景の父の写真と私の写真を合わせて、

デジブックにしてみました。(≧∇≦)b

お暇でしたら、是非!

PCでフルウィンドウにしてお楽しみください!

danger 音楽が着いていますので、お気を付けください。danger

今年は会員になったので、無期限に見られます。

お暇な時に、是非!(o・ω・)ノ)) 宜しく~

続きを読む "デジブックを作ってみました。" »

2011年1月26日 (水)

富士五湖巡り ③

続き…m(_ _)m

さて、河口湖大橋を渡って次に移動。
(あぁ!そうそう!河口湖大橋っていつから無料になったの?)

山中湖までは距離もあって、いつもは渋滞するんですが

今回は、渋滞もなくスムーズ。

今年になってからね~父は、「ろくな事が起きない」そうで

是非!お参りがしたい!と「北口本宮・富士浅間大社」へ

この前の初詣じゃ、ご利益が少ないとでも?delicious

背の高い杉並木を歩いて行くと、本殿につきます。

うっそうとしていて、人出も少ないので

なんとも静か。静か過ぎて怖い…

Dsc02577

入り口にも石の鳥居があるんですけど、見えないね

長い杉並木です。

本殿の前の鳥居に到着しました!

Dsc02570

横道から突然観光客の団体さんが…

本殿横に、駐車場があったの?

知らんかった!歩いてきちゃったよ~happy02

本殿の近くに、大きな杉のご神木があって目を引きました。

Dsc02572

どこにも、「ペット禁止」とは書いてありませんでしたが、

自主規制。

鳥居を潜った所で、ゆんは待機して

順番に拝殿してきました。

先ずはお清めの儀式から…

あぁ!ココも、水神様だ~!

Dsc02574

並々と清らかな水を湛えている雰囲気。

さて、お参りに参りましょう~

Dsc02575

この神社の赤い鳥居には

「三国第一山」と書いてありました。

この杉にも名前が!へェ~

富士山信仰ってあるんですよね。

大きなものへの惧れというか?畏怖の念?

富士は日本一の山~♪ fuji

私はね~大きな神社に来ると、手を合わせても

何も自分の事を祈る事はなくて、頭は真っ白け。

個人の瑣末な事を祈るのは、どうも

おこがましい様な気分になっちゃうんです。

人それぞれでしょうけどね~

父は、長かったよ~(* ̄m ̄)ぷっ

*-*-*-*

さて、参拝も済んだし、今度こそ山中湖へ

あれ?あらら?急に、雲行きが…

Dsc02584

富士山が見えなくなっちゃいました~あら~

冬季は観光船はお休みだとネットに乗っていましたが

この日は運行していました。

(犬も乗船が出来るんですよ!)

凍結していますが、真ん中辺は大丈夫だったからかな?

昔はね~山中湖は完全結氷したんです。

子供の頃には、ココでスケートをしました。

氷に穴を開けで、ワカサギ釣りをしている人もいたなぁ~

今は、ブラックバスですか?ワカサギ、まだ居るのかなぁ?

打ち寄せる波が醸す、氷の音楽。

ガラス板がぶつかるような音。

(途中父のウザウザな声と、私の不機嫌な声も入ってますが動画で!)

鳥達がね、氷の上で休んでました。

↓クリックすると、やや大きくなります!

Dsc02586_2

ゆんも歩けると思ってるでしょう?

体重が違うから、無理なんだなぁ~コレは。

Dsc02580

一周して、お土産屋さんを覗きに行っている間に

チラチラと粉雪が降ってきました。

寒いし、そろそろ帰ろうか?

「ドックカフェでオチャ cafe でも~」も取り止めて帰ってきました。

さて、長々と、3日間に渡って書いてきましたが、

皆さんは、どこから見る富士山が1番お好みですか?

↓写真画面全体をクリックしてアルバムに入ると

大きな写真でご覧いただけます。是非!

 

私は河口湖からの富士山かなぁ~?

綺麗ですよね~

スンナリしていて。大きくえぐれた部分も見えないし~

でも、馴染み親しんだ静岡県側からの富士山が

私には、やっぱり1番良いかも?(≧∇≦)b

2011年1月25日 (火)

富士五湖巡り ②

続き…

ハイ、では西湖の湖畔からこんにちは~

Dsc02537

どこに行っても、人が居ない…寒い…

寒い時期に寒い場所にワザワザ出向くって

酔狂なんでしょうかね?(* ̄m ̄)ぷっ

ホント!人がいません。

車も全然混んでいません。スイスイ~rvcardash

犬連れにとっては、嬉しい事かも?

Dsc02532

はい。判ってます。

でも、取り立てて説明するような事柄もなく…

ココもやっぱり、少し凍りついていました。

そろそろ、お昼ご飯にしよう♪

私はね、「山梨に来たんだからほうとうが食べたい!」と言い

父は、イヤイヤ折角だからHONDA DOGで紹介されていた

洋食屋さんに行こうと言い…父に負けました。bearing

何も、ワザワザここまで来て洋食食べることないのに~down

ほらっ!さっき通りかかったお店、店内犬連れOK!って…

えっ?ほうとうやさんだよ~もぉ~…とブツクサ。

食べ物の事は後を引くんだよ~angry

Dsc02538

古い店舗を改修したようなお店でしたよ。

テーブルも椅子もシンプルというか…(´~`)。゜○

(ものは言いよう)

テラス席からは西湖が見えるそうです。

またお店の横の小路を1分ほど歩くと、西湖湖畔に出るんだって

びしょ濡れなワンちゃんは、テラス席へ~

じゃなければ、大型犬も店内でOK!

リードをつなぐ所が無いので、父の腰にカラビナで!

テーブル・椅子に繋ぐのはちょっと心配…細っ、軽そっ…

看板犬のシーズーちゃんが、挨拶に来てくれましたよ。

注文したのは、このお店の目玉みたいですよ!

Dsc02539

カスピ海ヨーグルト付き。1580円也

ゆんさん…見ないで~

Dsc02545

父が頼んだのは、こちら。

Dsc02546

蜂蜜の量が違いすぎない?私のと…

こちら1700円です。

甲州牛って有名なブランドなの??(。'(ェ)'。)ん??

後ね、4種の手作りソーセージも注文しました。

でも、写真取り忘れました。

4本(細めのよくあるソーセージの大きさ)で、980円。

味はまあまあですけど、値段との折り合いがね~…

店舗の雰囲気とか、サービスとかコミコミでも…

((-ω-。)(。-ω-))フルフル  私はね…

ココが観光地だって言ったって、これは…みたいな?

だから、ほうとうがイイって言ったじゃん…みたいな?

この日の夕飯は静岡に帰ってから…地元の蕎麦屋さんで。

おでんも食べて、2530円也~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さて~移動。

河口湖です。

Dsc02550

河口湖は、湖内で水が沸いているので

完全結氷はしません。

でも、凍った氷が打ち寄せています。

ボートが通ると、波が立つんだよね~

Dsc02555

昔、息子たちがまだ小さい頃

この辺でデイキャンプしたような?BBQしたような?

今は、そういうことをしちゃ~ダメなのかな?

懐かしい思い出です。

Dsc02557

うん。

凍っている所は、波が立つとあそこまでだなって判るわ~

↓クリックすると別画面で大きくなるよ!

Dsc02559

波紋が止まっている辺りから、こちら側が凍っている箇所

河口湖が凍るって、やっぱり寒いんだなぁ~

この後、ラベンターが沢山あるハーブ園に立ち寄りました。

夏はきっと綺麗だよ~お土産も少し購入。goodshine

さあさあ、ココから山中湖は少し距離が開いてます。

途中にある北口本宮・富士浅間大社に立ち寄ることにして

今日のお話はココまで~続きはまた明日。

(o・ω・)ノ)) またね~

2011年1月24日 (月)

富士五湖巡り ①

昨日、良いお天気だったので

富士山を見に行って来ました~

いつも、富士山なら見えてるのに、どんだけ~(* ̄m ̄)ぷっ

富士山が好きなんだっ!?って話です。

ホントはね、父が休日出勤をした分の代休が取れたら

別の所にプチ旅行に行こう!って話があったんですけど

残念ながら、代休が取れず… think 致し方なし…

家を出発!

ありゃ?富士山の雪が少ないぞっ…キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

でも、山梨県側ならどう?ちょっと期待をしつつ rvcar dash

青木ヶ原の方から、富士五湖巡りをしました。

先ずは、本栖湖ね~

Dsc02487

本栖湖と言えば…?

はい、昔の5千円札、

今の千円札の裏側に印刷されている富士山ですよ!

ほらほら!

比べてみて!

Dsc02498

↓ポチッとすると、別画面で大きくなります!

この場所に間違いないでしょ?

Dsc02488

手前の木々や、山もドンピシャ!

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

風が湖面を吹いているので、逆さ富士に見えないのが残念。

ちょっとだけ写っているかな?

Dsc02490

どう?

でも、やっぱり山梨県側から見ても

富士山の雪が少ないなぁ~ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

先週の日曜日に降った後、良いお天気が続いているから

解けちゃったのかなぁ~?

でも、気温は低いですよ。日中ですがこの時1℃。

本栖湖は、半周した所から先は通行止め。ng

もしかしたら、湖面も凍結しているのかも?

それは、次に向った精進湖で判明…w(゚o゚)w

Dsc02501

danger 氷上立ち入り危険! danger…の看板あり!

でも、魚釣りしている人たちがいましたけど…?

寒いだろうに、よく釣りなんかしてるよね。

Dsc02511

凍結した湖面に、残雪が。

あぁ~誰か、歩いたね?危ないよ!割れたら…

Dsc02507

どこかで太鼓を叩いているのかと思った!happy02

氷の下で、ぶつかり合う音?

結構凄い音がしてました。

ちょっちょっと!ゆんさん…

Dsc02503

何をしているのだね?キミは…(A;´・ω・)アセアセ

ツルツル~っと、体を滑らせて遊ぶ犬です。

さて、ちょっと移動。

こちらも、精進湖です。

ボートが係留されている場所。富士山が真正面に!

Dsc02519

船着場から1歩出た所にゆんは立っています。

ボートごとガチガチに凍っています。

たぶん水深は、何十cmかあるはず。

でも、凍り付いているってことは、寒いってことだね。

やっぱり…

でも、人は乗らないほうが良いと思うよ~危ないから…

ハイ、次に移動します。

次は、西湖ね。

ホラ、年末に「クニマス」が見つかったとか言う?

…の前に、西湖「癒しの里・根場」とか言う所に立ち寄り。

なんじゃ?こりゃ?

Dsc02524

看板には「クニマス」と書かれています。

が、コレ?クニマス?

danger ワンコ入場できますが、芝生面には入れません)

もういっちょ!はい。

Dsc02526

看板には、「ホップウサギ」「ステップウサギ」と書いてあります。

(たぶんもっと先にはジャンプウサギも?)

が、どう見たら、ウサギに?( ̄(ェ) ̄;)!? 

でも、帰って来てから調べてみると、意外にも…

「樹氷祭り1/29~2/6」ライトアップされるんですって! 

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ…ε-( ̄ヘ ̄)┌

コレ、元々は雪造だったものが解けて

解けたものを再利用してるだけじゃないの?

えっ?違うの?

まだ作りかけ?自然に凍るのを待っているところ?

なんか微妙~(;¬_¬)…

この場所には、茅葺屋根のおうちが保存されていて

日本の原風景を再現とか書いてありました。

Dsc02529

…まっ、そうね、そうね。

遠野の原風景を保存してあった公園とは、規模も違いますが

それにしても、なんか微妙だ…think

安曇野の風景も日本の原風景だと感動したんだけどなぁ~

コレは…bearing

辛口コメントでごめんよ!

さて、本日は、ココまで~

辛口コメントで終わるのも、なんですが…bleah

明日は、西湖の湖畔からお届け~(o・ω・)ノ))またね~

2011年1月19日 (水)

ポチッと宜しく~♪

ゆんのブログに、アバターをつけてみました。

← 私に似てるかなぁ~?

ぜんぜん似てない気がする~think

アバターって作るの難しいよね。

ゆんのブログを更新しないときでも、ブツブツっと

時々つぶやいてみます…

お返事を書いてくださらなくても、良いので

『見たよ!』
の印に『ポチッと』 してくださると嬉しいなぁ~

ランキングは私には無関係ですが、ポチッと宜しくね~

ゆんママからのお願いでした~

では~(o・ω・)ノ)) またね~

*-*-*-*

んっ?

ポチッと機能は、ココログブログを使っている方対象かも?

よく判らないなぁ~coldsweats01

2011年1月15日 (土)

ちょっとおかしいんじゃないの?

snow 全国の皆様、寒中お見舞い申し上げます snow

大学受験の皆さん、寒いですが、頑張ってくださいね~scissorsshine

きょう1/15は、『ワンコの日』だそうで…ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

ワンコのみんな~!

寒いけど、元気に過ごそうね~(* ^ー゚)-♥

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

静岡も今日は寒いです。

山間部はどうかなぁ~?もしかしたら snow 降っているかも?

皆さんのブログを訪問すると、雪景色のブログが沢山。

雪がめったに降らない静岡市民としてはね~

雪景色は、うらやましい限りです。

こう言うのを「無い物ネダリ」って言うんでしょうケド think

さて、全国で雪の被害が…とニュースで言っているので

大変心苦しい気もしますが、ちょっと季節感が変な静岡より

小春日和な記事を発信します。温まってってね wink

最近のゆんは、少し日が差すと外に出たがります。

Dsc02465

日差しがあると、ポカポカ sun

虫干し中です…

Dsc02466

もう春ね~的な?

Dsc02467

日が少し長くなったので、夕方の散歩もゆっくり。

いつものところに寄り道…

Dsc02468

カメさんは、只今、冬眠中。

一杯落ち葉を入れてもらってます。

でも、日に一度は覗きたい!覗かねば!

Dsc02470

居た?

Dsc02471

居ないでしょ?

というか、見えないでしょう?

だって、寝てるんだもん。sleepy

温かくなるまで出て来ないよ~

…と言っても、判るはずないか…think うむっ

そう!梅の花が咲き始めましたよ!

↓クリックすると別画面で大きくなるよ!

Dsc02472

やっぱり、もう静岡は春の気配ね~

常春と言われるだけあって、温暖な土地柄なんだわ

Dsc02474

・・・とか書くと、温かそうに思えるでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ

コレで案外寒いんです。

暖かい土地でも、寒いものは寒いのよ。

朝は氷点下だし、日中も10℃を下回るし…

お天気だけは、毎日良いんです。(今日は sun/ cloud

今年、ゆん家には

初めて石油ファンヒーターが登場しました。

初めて使ったよ!コレって温かいんだね~

…と言うぐらい、今年の冬は寒いのです。珍しい~

寒くて嬉しいのは、ゆんぐらいなものだよ。ウチではね。

寒い中、日向ぼっこ日和だと思うことも

この寒いのに梅が咲くのも、おかしいんじゃないの?

2011年1月14日 (金)

プチ・ボランティア(≧∇≦)b

所属している『ひだまり倶楽部』の活動とは

10月から月1ペースで、じいじの居る施設に

ゆんを連れて訪問しています。

12月にあった家族会の時に、その事をお話し

触れ合いの希望があれば、「ご一緒にどうぞ!」と話しました。

施設のホーム長さんは、歓迎の意を表してくださっています。

念の為に言っておきますが、コレは個人の活動です。wink

特にじいじ専門の…セラピードックの意識は無いんですけどね。

じいじはゆんが来ると、部屋に行こうと言います。

独占したいみたい…(* ̄m ̄)ぷっ

Dsc02442

でも、ゆんは外の他の皆さんが気になって…

じいじの『そっちに行くな』だとか?『ココにいろ』だとか?

そういう注文を聞き流しているみたいで…think

Dsc02444

廊下に顔を出してスタンバイしてます。

わざわざ部屋の前に来てくださる方に

愛想を振りまき、大人しく撫でてもらいます。

それがまたじいじのお気に召さなくて…

『扉を閉めろ!』だとか?『行くな』だとか?ぶーぶーangry

あら~ヤキモチ?

Dsc02445

まぁ、仕事じゃないかもね…難しい所だねぇ

じいじの感情が動く事は良い事。

だけど、ヤキモチや嫌な感情はどうなんだろう…?

温かくなるまでに、もっと歩けるようになろうね

そうしたら、ゆんとお散歩が出来るよ。

ゆんの所属している『ひだまり倶楽部』の活動は、

もう始まっていますが、ゆんの参加は1/30からの予定。

今年も、無理のない程度にがんばろうね~o(*^▽^*)o

2011年1月13日 (木)

肝機能の再検査…

約1ヶ月前の検査で、軽い肝機能障害があると言われ

投薬と、食事の見直して過ごしてきた1ヶ月間。

前回の記事はこちら ココ

Dsc02457

そうねぇ~

最近、獣医さんに来るといえば…bearing

痛い事をされるイメージ?

獣医さんって、お気の毒~な仕事だね。

なかなか車を降りてから中に入ろうとしなかったゆんです。

Dsc02458

ドキドキしてるの…heart01

直ぐ済むからさ~そう、緊張しないで!

先ずは体重測定。

おっ!

約1ヶ月で600gの減量 goodshine

先生『おっ!やっぱり薬が効いたかな?』

私「イヤイヤ、食事でしょう~」(* ̄m ̄)ぷっ

薬で痩せるならね、私も飲みたい!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

フードよりも低カロリー・低脂肪・低タンパクな食事って言ったら

(動物性のたんぱく質の制限の事ね)

手作りしかないでしょう?ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

大変でしょ?手作り?と聞かれたので

『んっ?アッ?!イヤ~』と、答えになっていない返事で

お茶を濁す私。

でも、慣れてきちゃったので、今はそんなに大変じゃないかも?

さて、血液採取。

今日のゆんは、本当に嫌がって

私に抱きついて来たので(台から飛びついて来た!)、

『私に抱きついてどうするのよ!』と、台に戻すおまけ付き。

「どうしちゃたの?珍しいねぇ」って驚かれちゃったよ~coldsweats02

結果が出るまで、待合室にて待機…

Dsc02459

まだだよ!

もう少し待ってね~

ハイ。お待たせしました。

今日の結果です。

↓ クリックすると別画面で大きくなります!

Dsc02460

前回悪かった所のみ、検査。

電解質部分は、全て正常値内に戻りました。

総コレステロールも、正常値内に!

(v^ー゜)ヤッタネ!!

問題の肝機能は…?

GGTが若干増えてる…(lll゚Д゚)

でも、元々そんなに悪いわけじゃないし

コレは肝臓じゃなくて、胆管部分が悪いんだと思うよって…

薬を飲み続けて、3ヵ月後、フィラリアの検査の時に

もう一度検査して見ましょうですって。

あぁ~やっぱり?そう簡単には正常にならないのね

毎月病院へは行くので(ボラ前検診)、

様子はその時に観察すると言うことで、今日は薬をもらってお終い。

食事は、今の制限食のままで!

もう少し体重を落としつつ、

肝臓に溜まった老廃物と脂肪も流しつつ、

少しづつ改善の方向へ…

3.4歳の頃、急に体重が増えて

その体重を落とすのがどれだけ大変だったか?と思うと

やっぱり若いうちから、体重管理はして置く必要があるなぁと

今頃になって深く反省中。think

でも食べない子だったのに、太ったんだよね~

どうすれば良かったのやら?謎です。

愛犬の健康管理は飼い主の仕事…判ってます。

判ってますけど、なかなか難しいです。sweat02

2011年1月12日 (水)

ゆんには関係ないけど…鏡開き

昨日1/11は、鏡開きの日でしたね~

ばあばのお誕生日でもありました。

おめでとう~birthday 73歳になりましたよ~

今年は施設に居るので、前日に会いに行って来ました。

ご本人は、誕生日も何も判らないんですけどね。think

残されている息子の自己満足とでも言いましょうか?

まぁでも、寂しいみたいです。息子(父の事)はね~。

その気持ちは、判るよ。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

なので(?)、私からは気持ち分だけ

鏡開きに力を入れてみました。

今年はね、小豆缶とかは使わずお手製で、お汁粉作り

良い妻です。(* ̄m ̄)ぷっ

Dsc02447

豆から作ると、時間が掛かるね

そして、如何に大量の砂糖を必要とするかも判る!

こんな物を日常に食べたら、完全に太るわ bearing

今年のお飾り用の鏡餅。

どこぞのメーカーか知りませんが、物凄く伸びました。

ドンドン…

Dsc02448

まだまだ。

なんの、なんの。

Dsc02451

どこまでも…

伸びて、伸びて…

食べにくいよ~ wobbly

こんな御餅だと、お年寄りには危険かも?

切れないじゃん!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Dsc02453

この辺でかぶり付き?

飲み込む力が弱いと、確かに危険かもね?

肝心のお汁粉はね~やっぱり美味しかった!

豆から作るとやっぱり違うわ goodshine

Dsc02455

前に出てきても、ゆんにはあげないケド?

犬にも危ない気がするし、第一体に悪そう。

餡の部分も無糖なら、まだしも…think

特に、今のゆんにはダメじゃ~

Dsc02456

伸びて行く白い何物かも気になるし

餡の香りも気になる…

そりゃ~そうだよね~happy02 そりゃそうだ!(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今年1年、家族が無病息災で過ごせますように!

さあさあ、お正月行事はコレでお終い。

お飾りも片付けて、気持も切り替えて!

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

2011年1月 9日 (日)

なんか忘れてないか?

昨日、父は一人でリバウェル井川まで

snowboard しに行って来ました~キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 内緒だよ!

(* ̄m ̄)ぷっ

ブログに書くなって言われたんだけどね~えへへっ

あぁ~さて~coldsweats01

すっかり日常に戻ったか?と思ったら

直ぐに三連休。(o・ω・)ノ)) なんかね~think

で!ハタと、思い出しました!

ウチ、まだ初詣に行ってないじゃん!

去年も行かなかったような?行けなかったような?

後になって散々通ったような?(´-д-`) はぁ~dash

今年はちゃんと行こう!で?どこに行く?

ゆん連れて行ける所!(≧∇≦)b 静岡市内で!

久能山はね~犬OK!ですけど、年末に国宝指定を受けてから

とんでもない賑わいになっているようなので、パス。

国宝ラスクって何じゃ~?気になりますが…think またの機会に。

で、結局『洞慶院』に行って来ました。

梅園で有名なお寺ですけど、犬連れOK!だし。

神社じゃなくても、神仏様だから良いよね~wink

Dsc02386

駐車場に車を止めて、杉道を歩きます。

途中に、安部城跡へはこちらの看板。

Dsc02384

最近、安倍城は、もっと安倍川の奥じゃないか?と言う説

本当のことは、まだよく判っていないんだね。

でも、今の所は、ココからがハイキングコースらしいよ。

さて、本殿前の橋の所に到着。

立派なご神木が橋の両脇に4本起っています。

Dsc02390

そう!大きい木だね~

さあさあ、本殿に行くよ!

先ずは手水でお清め。

面白い!龍だ~!

Dsc02394

先ず左手、次に右手、そして口。

柄杓を清めて元に戻して、お終い。さあ、行くよ♪

Dsc02397

本殿前の階段の先は、ペット禁止ですって。

拝殿は、順番に行こう~

お線香香料は、ヒト束20円也~

細かいのが無かったので、50円寄進して2束。

ナムナム (*_ _)人 明るい年になりますように!

はい、父、交代。

Dsc02398

齧ってみたりして?

何で炭なんかが落ちてるんだろうね?

年末年始の行事の名残り?

ハイハイ、もっと下がろう。

Dsc02402

まだみたいね~

沢山お願い事があるんじゃないの?

Dsc02403

うるさいよ!いいじゃん!長くても!

(ココで、私、足負傷…sad イテテテ)

撮影していて立ち上がっただけなんですけどね、

膝裏がグキッと来まして~時間と共にジンジン sweat02 中…

いよいよ、年か?down

Dsc02409

優しいお顔の観音様。

水子さんを守ってくださっているのね~

ココにもお線香を手向けて、ナムナム。(*_ _)人

観音様の裏手に有る建物の中に、初めて入って見ました。

今までみた事がなかった!

何があったと思う?

はい。

去年から話題の~

Dsc02412

烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)

真言がまた、読むだけなのに言えない…

shine オン シュリマリ ママリマリ シュシュリ ソワカ shine

さあ皆様、ご唱和を!

トイレの神様は、金運、健康、家内安全、安産などなど

本当に、「運がつく」らしいです!場所が場所だけに?

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン ふざけました…

Dsc02413

因みに、「ちょうずがみさま」と検索すると、

お清めの場所である、手水の場所と出てきます。

汚い場所という意味ではなく、逆なんだね、きっと。

昔、おばあちゃんが~note トイレの掃除を一生懸命すると

綺麗な子が生まれるよって言いました note トイレには~note

(歌詞じゃないよ!)

安産にもなるって言ってたなぁ~note

(しつこいけど歌詞じゃないからね!)

あぁ~ココでお会いできるなんて!shine トイレの神様 shine

まさか~

流行に乗って…って事はないでしょうね~?(;¬_¬)

綺麗なんだよね~まだ…

さて、深く追求するのはやめて(墓穴掘りそうなんで…)

ココは梅園で有名な場所なんですよ!

いささか、まだ梅の花は早いでしょうけど~

Dsc02422

それでも、少し色付いて膨らみ始めていました。

蝋梅は、見ごろ!

Dsc02419

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

すごくいい香り。

蝋梅って、遠く離れてもイイ香りが判るよね

『あっ!蝋梅が近くにあるっ!』ってね。

お正月が空けたら、静岡は春!って言うのも

あながち大げさでは無い話だよ~

春先取りで!

菜の花、水仙、蝋梅などなど

↓画面全体をクリックすると、大きな写真で見られます!

 

春先取りまでは、予想していなかったので

なんだか、得した気分です。

こりゃ~春から縁起が良いわい goodshine

Dsc02431

イヤ~ゆんにとってはね

冬の方が良いでしょうけど、私には春の方がいいなぁ

冬は嫌いじゃ~寒いの苦手。bearing

でも、ゆん!ご心配なく。まだ、寒い日が続くから!

ココの梅園の満開の頃は、綺麗ですよ~

Dsc02440

昔、ばあばと一緒にお弁当を持って来たなぁ~

確か、まだ寒かったよ!

あれは、2月?3月?どっちだろう~?

何はともかく、これて初詣も済んだし、もう大丈夫。

今年は明るく行きましょう~♪元気でね。

それには、先ずはこの足だ~……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

2011年1月 6日 (木)

…そして日常に。

12/22から静岡に帰省していたPika君

約2週間の冬休み。

今回の帰省は、とても充実していたんじゃないかな?

Dsc02365

いつもは、『根が生えた?』ってくらい pc 前にいたり

ベッドでゴロゴロ sleepy しているのにね~

毎日何かしらの用事があって、出かけることが多かったね
(親と一緒が多いんだけど…)

お陰でゆんも、Pikaの傍に居られて充実した日々?

Dsc02368

毎日のお散歩もありがとう~♪

助かりました。

おっ!そうそう!大掃除もありがとう~goodshine

*-*-*-*

朝、駅まで送って行きました。

9時36分のbullettrain ひかりに乗ると言うので rvcardash

Dsc02372

ゆんが私より先に階段を降りて

「絶対に一緒に行く!」と玄関前で粘っていたので

乗せていきました~すぐ帰るのにね~bleah

もうそろそろ北海道に着いたかなぁ~?

こちらから帰ると、しばらくはすごく寒く感じるんだろうなぁ

元気に過ごすんだよ!

Dsc02375

ホント!

妙に静かだ~シーンってしてる…think

気が抜けるわ~(´-д-`)はぁ~

んぁ~時間をもてあまし気味だなぁ~。

でも、お正月気分はもう終わり。

日常生活に戻るぞ!仕事せにゃ~(* ̄ー ̄*)V

2011年1月 5日 (水)

慌しいお正月

2.3日は、駅伝で盛り上がり up
高校サッカーで盛り下がりました down あぁ~

2日は、毎年恒例の親戚への年始周り

じいじをお迎えに行ってから、お出掛けしました。

ゆんはね~疲れたのか?

ソファーから降りてこないので、そのままお留守番。bleah

途中、ばあばの所にも寄りました。

お二人とも、ご機嫌良い感じ note

Dsc02349

もう1年経っちゃったのね~think

激動の1年だったなぁ~うん。

BiRDが3日の午前中には帰るというので

2日の夜は、宴会。

Dsc02351

1日しか家に居られないなんて~

忙しすぎる。

でも、社会人になったんだから仕方が無いね。bearing

まぁ、食べて!飲んで!

 

お正月らしさを感じて欲しい母心だよ

Dsc02361

今年の年末年始は楽しかったでしょ?

snowboard も出来たしね。

しかも!全額、親モチだし~bearing

「いつまでもあると思うな!親と金!」うむっ angry

そして、翌日無理やりお雑煮を食べさせて~

とっとと帰れ!…だったのでした。ちと、寂しい。

ゆんは、「今日は絶対着いて行きますよ!」と

先に車に乗り込み。

Dsc02362

私は、ココでバイバイ。

Dsc02363

ゆんが張り切りすぎなんだよ~

どこに行くと思っているんでしょうか?

Dsc02364

ハイ、また元気で会いましょう。

バイバイ~

*-*-*-*

この後、帰ってきたゆんさん…

家に入るのを拒否。

遠くにお出掛けだと思った?(* ̄m ̄)ぷっ

私が乗らないのに、遠くに行くはずないじゃん。あははっhappy02

あっという間に終っちゃった三ヶ日

主婦ってお正月も忙しいね~

ご飯の支度ばっかり…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

私の休暇は、皆が日常に戻ってからだな。

さて、年末から3日までのゆんのご飯はこの後。

続きを読む "慌しいお正月" »

2011年1月 4日 (火)

ゆん家の年末年始は白馬で(≧∇≦)b

改めまして、新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

さて、やっと年末年始の記事を更新。happy02

12/31 仕事を片付けて、静岡を出発!

渋滞覚悟での出発でしたが、気が抜けるほど道路はスカスカ。

予想以上に早く白馬に到着しました~ヽ(´▽`)/

先に、温泉にいって来てから、まめ家の皆さんとご挨拶。

先にお邪魔していた息子たちとも合流。

Dsc02272

おまめさん手作りのグラスで、ツララを使って

芋焼酎を飲む父。happy01

手作りご飯に舌鼓。うまいっ!

私の膝に座って居るバクちゃんと、床に座っているゆん

同じ大きさに見えるのは、遠近法って奴?

Dsc02278

仲の良い事で…(汗

他の子は、そんなにウロチョロしていないのに

この子達は…ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

カウントダウンが終わると、花火が上がりました!

shine HAPPY NEW YEAR ! shine
オメデト(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”。・:*:・゚☆...w( ̄Д ̄;)wワオッ

結婚以来始めての自宅以外で過ごす年末年始。

それが「まめ家」になるって言うのも、何かのご縁ですかね?

今回は、私達より先にまめ家にお世話になっていた息子達

すっかり、4ワンたちとも仲良し。

特に!Pika~

キミは本当に『動物に好かれる』属性持ちだね。

201112_022

みんな!注目!(* ̄m ̄)ぷっ

Pikaの話によると、taurus舎ではtaurusに囲まれ、

aries舎ではariesに囲まれ、pigにも、horseにも囲まれるそうで

何でだろうねぇ~好かれちゃうんですよ~

仲間だとでも思ってるんですかね?…って言う話です。

マジで?

ワンコまみれで幸せなヒトトキだったね~(* ̄m ̄)ぷぷっ

蒔きストーブは、ヌクヌク。オウチ全体がホカホカ。

気持ちよく就寝。

朝~早起きさんの父は、ゆんと一緒にお散歩。
(私は寝てました!)

白馬の初日の出~fuji

201112_056

今年は、明るい年になりますように!

元気で過ごしましょう♪

さてさて、スキー場に移動~

コルチナスキー場って、白馬の晩春の頃にも来た所だよ。

過去記事はこちら ⇒ ココ

春の時は派手な建物だねぇ~と思ったけど、雪景色には合う!

今回、まめ家には、本当にお世話になりっぱなしです。

Pikaのスキーをマンツーマンレッスンして頂いたのに続き

今度は、父まで!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ これぞまさに…

50の手習い

Dsc02281

面白動画があるんですがね ( ̄ー ̄)ニヤリ

「それだけは公開しないで~」と、父に懇願されたので

今回は、許してやろう!(* ̄m ̄)ぷっ

私?

私はやりませんよ~

父はまだマシです。運動神経が良いから~。

私は、『どこに置いてきたの?運動神経?』って言う人なので

ちゃんと自覚しておりますの。

笑われるだけならまだしも、骨折したら洒落にならないので

ギャラリーに徹します。

グタグタと人の粗探ししているのが1番 ψ(`∇´)ψケケケッ

父、初めてにしては、まあまあ?

お昼に、一旦、私とおまめさんはワンコの所へ

Dsc02303

眩しいね~snow

そして、私達だけランチに行って来ました。

(父たちはゲレンデでお昼)

Dsc02306

おまめさんの注文した、包みピッツァ

中にソーセージが入っていました。

私の注文したトマトソースのパスタと、シェアー

どちらも、美味しかったよ。

そしてスキー場に帰ってからは、ロビーでコーヒーとデザート。

遊び終わってお風呂に入っている男子チームを待ちました。

少しゆんとも遊んであげねば…

Dsc02337

雪の中に居ると、俄然元気になるゆんさん

はしゃぎっぷりが全然『いつものゆん』じゃ無い!w(゚o゚)w

楽しくって、楽しくって♪

Dsc02333

別の犬になっちゃいます。

そうだ!

「コレやろう!」…と、持参したボブスレー

父が乗って…

Dsc02311

急に言われたって、判るはずないじゃん…

でも、おいで!と言うと、一歩目は動くんです。

Dsc02313

グンッと引く力は、やっぱり凄いね。

80kgある父が動くんだもん。(あら?もっと?)

Dsc02312

『おいで』の掛け声で、3回は挑戦したかな?

でも、最後はヒト吠え『ワンッ!』

Dsc02314

やっぱり?

そうだよね?( ´艸`)プププ …だと思った。

じゃあ、ゆんが乗りなよ~

Dsc02315

…こちらもやっぱり?

だよね~(,,-_-)納得。

喉が渇いた!と言うので、売店へ。

Dsc02341

一挙に父は、2つ飲み干し。

相当喉が渇いていたらしいです。

ココのフライドポテト、すごくおいしかったよ。モチモチ?

Dsc02346

大事そうに、氷の柱を抱えてペロペロ。

ゆんも喉が渇いた?

この後、まめ家に戻り一休み。

そして静岡に帰ってきました。

いやぁ~慌しい年末年始でしたが、楽しかった!

お世話になりっぱなしで、ホント感謝!感謝!です。

おまめさん・家人さん、ありがとう~

また、遊んでください。

父のデジイチブログも更新しました。

お暇でしたら、是非~『ゆんと家族の写真館』

次は2日・3日の出来事に続く?

(◎´∀`)ノまたね~

2011年1月 3日 (月)

☆迎春☆

皆様~

明けましておめでとうございます。

本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

暮れから大分冷えております。

どうぞ、お風邪など召しませんよう、お過ごしください。wink

Dsc02262

ゆん家は、年末から元旦に掛けて

お出掛けしてきました。

その様子は、また、日を改めまして~(≧∇≦)b

いやぁ~三ヶ日は主婦業が忙しくってね。coldsweats01

PCに向っている暇がございませんの~
(今座ってるじゃん!とか、ソコは突っ込まないように!)

とりあえずご挨拶だけ、先に!(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top