フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 真摯な気持ちで! | トップページ | ちょっとソコまで… »

2010年11月24日 (水)

遅ればせながら、紅葉狩り♪

2010年11月21日(日) sun

地元の朝刊を見ると、前日の富士山の写真が載っていました。

5合目付近まで雪が積もり、2合目にあるスケートリンク場が

オープンしたんだとか?ほぉ~

それじゃ、絶対に富士山 fuji を見に行かねばね。

幸運にも、日曜日は雲ひとつない快晴。

きっと綺麗に富士山が見られるはず!happy02

ボランティアで中山間地域まで行くので

終了後の午後から出かけても、大丈夫。 good shine

紅葉はそろそろ散り始めだろうけど、良いじゃない?

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー  行こう♪

Dsc01670

嬉しそうだなぁ~ゆん。

ドライブ。ドライブ。

地図を載せておきます。

最終目的地は 地点付近。適当に+-してみて~wink


大きな地図で見る

最終目的地は、山梨県と静岡県の県境

安倍峠に行きます!

梅ヶ島地区の入り口、コンヤ温泉付近にあるテニスコート場前。

車が沢山止まっていました。

Dsc01700

うわぁ~綺麗。

散り始めですが、まだまだ充分鑑賞出来ます。

↓クリックするとちょっと大きくなります。

Dsc01703_2

綺麗でしょ?

ゆんも足元の感触を楽しみながら、歩いている様子でしたよ。

Dsc01709

サクサク音がして、楽しいね。

何か良いニオイがする?

Dsc01711

ゆんの白い足に、赤い maple がとても映えました。

そんな写真を父が、撮っていたなぁ~camera shine

(いづれまた、別のブログで UP しますね wink

Dsc01696

まったり~

ココの紅葉が全部落葉したら、真っ赤な絨毯になるかも?

それも見てみたいような?

ほらほら!見て見て~!

ドウダンツツジも紅葉も、マッカッカ

↓クリックするとちょっと大きくなるよ!

Dsc01721_2

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

境目が判らない位でしょ?

道路を渡って向かいにある公園に行きました。

こちらは、梅園か?桜の公園かも?

春には春の、秋には秋の楽しみがあるって感じですよ!

Dsc01724

なんか白いものがポツポツしているように見える!

光の加減かなぁ~?

近づいてみるとね~(゚▽゚*) わぁ~

Dsc01731

桜だ!happy02 可愛い、小さい花です。

山桜の種類かなぁ~?

Dsc01738

…だそうです。

もうすぐ12月になろうとしているのにね。

10月桜ですって。

もっとも、今年は猛暑で、その後も静岡は穏やかな気温。

この日も最高気温は20度。小春日和です。

その分、遅れているのかもしれないね。

まだ蕾が沢山あったので、満開まではもう少し?

ふふふふっ happy01 得した気分♪

さて、車に乗り込み、目的地まで一挙に行きます!

梅ヶ島温泉を後に、林道を登って行きますよ!

ハイ。到着しました!安倍峠です。

富士山を見て!

↓クリックすると少し大きくなるよ!

Dsc01742

あぁ~やっぱり?

雪、解けちゃったね。ガッカリ。

でも、こんなにくっきり見えるなんて、嬉しいなぁ。

年賀用の写真でも!

Dsc01747

難しい~bearing

富士山に合わせると、ゆんがまっ黒。

ゆんに合わせると、富士山が霞む…

フラッシュ焚くと、ゆんが良い顔をしない think

明るさが違いすぎる!む~ん

…ココは父に任せよう。(* ̄m ̄)ぷっ

安倍峠からもう少し山梨県側に進もう!

ナビが静岡県と山梨県を交互に叫ぶ付近で…bleah

綺麗!綺麗に富士山が見えるよ!ココでストップ!

車を置ける場所までもう少し、降りました。

道路凍結。

Dsc01751

この時の気温は、10℃。

少し登っただけで10℃も気温に差が!

真昼間なのに、山の脇は解けないのね。

コレだから、ココの峠は、12月から4月までの間

通行止めになるんだ~なるほど~

山梨県身延町側の紅葉だよ。

Dsc01753

山の上は、もう既に落葉。

でも、まだ下の方は紅葉が見られます。

白く見えるところは、町並み。(多分)

オイオイ…ヾ(;´Д`A

Dsc01755

よせばイイのに…

覗いたりするから…

Dsc01756

m9(^Д^)プププッ

高い所が怖いくせに、覗きたい犬。あははっ happy02

富士山が綺麗よ~!

↓クリックすると、やや大きくなります!

Dsc01757_2

こちらの方が、富士山はクッキリだね

年賀用にするのにはこっちかなぁ~?

ただし!問題はこの子。

さっき覗いて怖かったのが影響してか?

茫然自失中。(* ̄m ̄)ぷっ

Dsc01759

目が泳いでる…

((-ω-。)(。-ω-))フルフル ダメだコリャ…

父が、何度も座りなおさせたり、立たせたり

かなり粘って撮影してました。

ココも、父に任せよう。(≧∇≦)b 私は諦めた!

さて、戻ろう。

今日は、山梨までは行かないのだ!

梅ヶ島は、安倍川の源流地点です。滝が多いよ~

1つぐらい乗せないとね。wink

Dsc01778

看板見える?

この滝の名前は『鯉ヶ滝』って言うんだって。

伝説があるらしいよ~

気になる方は、写真をクリック!読めると思います。

Dsc01784

なるほどね~鯉も恋もちゃんと合わせてあるんだ~

旨い事考えるもんだね~…と感心。

Dsc01789

ゆん、どう?

キミにとっては、この気温なかなか良いでしょ?

20℃の世界から来た私達には、ちと寒いけどね。

ヒンヤリした空気と、冷たい土の感触と…

すごくご機嫌な足取りだったね。

Dsc01804

いい顔してくれました。

さっきこの笑顔が欲しかったんだよ!もぉ!

さて、車を走らせて、上から梅ヶ島温泉郷を眺めました。

ほぼ一車線状態になってしまっている、路駐の多さ。

この日は観光客さんが多かったと思いますよ。

やっぱり。

Dsc01811

後でまとめて、アルバムにしました。

リサイズしていないので、是非、アルバムに入って

大きな写真でご覧ください。

帰り道で、いつも気にしつつ

寄った事のないお豆腐屋さんに立ち寄り。

Dsc01833

こんな辺鄙な所で、ドックカフェも無いもんだ!

…とか思っちゃいますがね、

ココのお豆腐屋さんは、ガイドブックにも載っていますよ。

お隣は、おからケーキが食べられる喫茶になっているとか?

犬も同伴で良いとか?

なんか聞いた話では、そんな話です…

ウチは全然興味が無いので(カフェに対してはね)

真偽の程は確認してません。

…が、おからケーキは確かにあります。

我が家は厚揚げと、お豆腐を購入。

大豆の味が濃く、しっかりした木綿豆腐で、美味しかったよ!

午後からだけだったけど、充分満喫しました。

帰りの渋滞が凄かった!やっぱりね~

さて、では最後にアルバムをどうぞ!

長々お付き合いいただいて、ありがとうございます。

毎度毎度写真が多くて、重くてごめんよ~

減らすのに、コレでも苦労してるんだ~エヘヘッ

じゃ、またね~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

« 真摯な気持ちで! | トップページ | ちょっとソコまで… »

ゆんとお出掛け・静岡」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
富士山も紅葉もきれいですねー
ひんやりした空気感が伝わってきますよ~

やっぱり、ゆんさんは寒いくらいが適温なんですね~

週末まめ姉さんの別宅におじゃましました。夏以来でした。
暖炉サイコーでしたよhappy01

♪みちこちゃん♪
前回行った井川よりもね、近いんですけど
標高は同じようなものかも?
このあたりも冬になると雪が降ります。寒い!
富士山が綺麗でしょ?
雪を被った富士山だったら、もっと綺麗なんだけどなぁ~
残念。(´・ω・`)ショボーン

ゆんはね、やっぱり寒いほうが好きだね♥

おっ!いいなぁ~
私達も、まめ家に行きたいと思いつつ
なんだかまとまった休みが取れなくて、行けないでいます。
薪ストーブで、焼き芋!
…コレが実現出きそうもなくてね~think
くぅ~down

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真摯な気持ちで! | トップページ | ちょっとソコまで… »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top