フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ③ いきなりのサプライズ! | トップページ | ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ⑤ 洞爺湖へ行くワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼  »

2010年10月 2日 (土)

ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ④ 晴れたぞぉ!

2010年9月18日(土) rain / sun / cloud / rain ←忙しいお天気

夜半から朝まで雨が降っていました…むむっ

でも、めげずにPika宅を出発!

この日は晴れてくれないと

『絶対に面白くない!体験型ツアー計画』だったので

BiRDrain VS ゆん家sun の対決だった訳ですが(笑

御覧なさいまし~rock shine ガッツポーズ!

目的地に近づくに連れ、青空が広がりだしました ヽ(´▽`)/

父が『登別に寄っても良い?』と聞くので

くま牧場に入れる訳でも無いし、温泉に入れる訳でも無いのに

(何で?)と内心思いつつも、どうぞ!どうぞ!

『運転手は君だぁ~!』

乗っている私たちは連れて行ってもらう分際だし~

なんか鬼の像を見に行きたかっただけらしいよ

『ご飯リレー』の番組の影響?(*≧m≦*) ファン?

こんな写真が撮りたかっただけなの?あははっ happy02

感想は『もっと大きいのかと思った…」だって。(* ̄m ̄)ぷっ

支笏洞爺国立公園内なので、

『犬も一緒でいいですか?』と、駐車場のおじさんに尋ねてみました。

大丈夫だって~!(v^ー゜)ヤッタネ!!

※ ちなみに、国定と国立の違いとは… ※

国定は国(環境省)から都道府県が管理を委託された公園

国立は国(環境省)が管理している公園

どちらも、特別な許可が無い限り

動植物・石・土などの持ち出しは禁止です。

不法投棄・種まきなんてもってのほかよ~ng

※ ― ※

さて、それじゃ~Pikaさん!

今日は1日ガイド宜しくお願いします。m(_ _)m

Pikaはなんと!(失礼(* ̄m ̄)ぷっ)

自然散策ガイドの資格と、生物分類学の有資格者なんです~

『真面目に勉強してたんだ~!』へェ~

…と、家族に驚かれる始末。

伊達に4年も大学にいってないって?

そうでなくちゃ!ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 困ります。

地獄谷巡りに出発!

写真も多いわ、記事は長いわ!

…お付き合いくださいませ。(人><。)

Dsc00423

私達にとって地獄谷巡りといえば…?箱根?

モクモク噴出す火山性ガス

立ち込める硫黄のニオイ…think

整備されている場所以外は、立ち入ったら危ないよ!

同じだ~箱根と。

規模が違うかな?(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

いや、かなり広大!車で異動しないと回りきれない規模だよ。

始めはテクテク歩いて、散策開始。

途中に千手観音・お薬師様が奉られていたのでお参り。

自然の中では、人間なんて無力です。

Dsc00425

ゆんってどこに行っても、覗くよね~

一応観光に参加してるの?(* ̄m ̄)ぷっ

Dsc00437

いや、何でもありません。

心置きなく覗いてください。(* ̄m ̄)ぷっ

今年の旅では、どこに行ってもC国系の観光客さんがワンサカ

驚くことも一杯 wobbly でも、まぁ平和的に行きましょう

存分に日本を楽しんで行ってくださいなっ

Dsc00433

C国系の観光客さんが観光を済ませるのを待っています…

そこにはいったい何があるんですか?(真ん中の囲みの所)

ややっ!日本語が少しお出来になる?

犬連れ観光って珍しいですか?

モデル犬扱いのゆんさんでした。

『ナマエ?ナニ?』『オトコ?オンナ?』『ダイジョウブ?』

Dsc00442

『ユンチャン、カワイイ』  happy02 照れます…

取り囲まれて写真をパシャパシャ camera shine

ゆんは、満更でも無いらしいです…

Dsc00449

「褒められちった…」えへへっ

そんなのはねェ~リップサービス!だよ~delicious

少し空いてきたので、私達も見学。

Dsc00445

少し紅葉が始まっているみたいだったね~

Dsc00443

えっ?どこに間欠泉が?

Dsc00446

今度は日本人の観光ツアーの方たちがやって来ました。

バスガイドさんが、どうぞご一緒に!と言ってくださったので、

一緒に説明を聞きました。

間欠泉といえば、思い出すのが、

長野の諏訪湖の間欠泉とか?

静岡県の河津町のフントウ君とか?

空高く噴き出すイメージでしょ?

ココの間欠泉は、違うんだって。

これよ!これ!囲みの中のもの。

8

説明を聞かなかったら、判らなかったわ~

3分に一度、ブクブクっと泡立ち始めるとね

ココの囲みの中にお湯が満たされてくるんだって。

噴き出さないんですって。

季節や、気温や、地底の温度によってお湯の量は変わるけど

溢れる事は無いのでご心配なく~ですって。へぇ~

じゃ~次に行こう!

ココは一度駐車場代金を支払うと、次のところは無料だって♪

Dsc00452

くま牧場から出張ですか?

大きいねぇ~エゾヒグマは!

Dsc00453

伊豆のバイオパーク(現東伊豆キングダム)で

エゾヒグマを見かけた時は、瞬時に総毛立ったので

コレが生きていない、もしくは、偽物(剥製)だって事は

ゆんには判っているようです。

ニオイで相手が強いとか?弱いとか?判るんだろうね。

余裕です。

Dsc00455

待っていても動かないし、動いたら困るんだけど~

次に行くよ!

一旦車に乗って、移動。

Dsc00468

ココでゆんの歩き方がおかしいと、気づく!

あれ?どうしちゃったの?

パットを点検しても異常はなく、筋かな?

いや、歩き方からしてパットみたいな感じだよ?

持参したパウミスト(冷却効果がある!)を吹付けて

よくよく刷り込み~様子見 eye

Dsc00469

写真だけ取って、車に乗り込み次の場所へ。

どう?ゆんの足、大丈夫そう?

大丈夫みたいだけど、どうかなぁ~?

短い距離だから、ちょっと歩いてご覧よ eye

Dsc00473

…歩けるみたいです。ほっdash

無理させないように、ゆっくり行こうね

ココはさっきの場所とは趣が違います。

巨大な露天風呂みたい~(入れません!)

Dsc00470

青味掛かった乳白色の温泉 flair

登別カルルス?

どうよ!泥パックしたら、効きそうな感じじゃない?

Dsc00475

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

Dsc00476

『手を入れると危険です!』ってさっ。

当然だよね~

さて、風景画像をお楽しみくださいませ。

画面全体をクリックすると、大きなサイズで見られるはずです。

さあ、次に行ってみよう!

次は、Pikaのホームみたいな洞爺湖~

洞爺湖自体は、私達も3回目

BiRDだけが行った事が無い場所なんだなぁ~

今回の旅は、本当にサプライズ続きで面白かったわ!

お話は明日へ持ち越し~またね~♪(o ̄∇ ̄)/

« ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ③ いきなりのサプライズ! | トップページ | ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ⑤ 洞爺湖へ行くワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼  »

ゆんとお出掛け・北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ③ いきなりのサプライズ! | トップページ | ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ⑤ 洞爺湖へ行くワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼  »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top