フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« ゆんと北海道への旅 2010 総集編②新しいお船で! | トップページ | ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ④ 晴れたぞぉ! »

2010年10月 1日 (金)

ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ③ いきなりのサプライズ!

2010年9月17日(金) 函館からの続き~

今回、日程の都合上どうしても

あの方たちにゆっくりお会いする時間が取れず

でも、せめてお土産だけでもお届けしたいと思って

(コレもぎりぎりまで都合出来るか判らなかったので

ご当人たちにもしっかり伝えられず…)

当日北海道に渡ってから、mobilephoneで連絡を取りました。

(前もって、北海道に行くことだけは連絡済でしたが…)

洞爺湖SAを越えた辺りで…

『もしもし?この分だと6時頃には着きそうなんですけどね?』

【じゃあ、私が取りに出るよ】

『えぇ~イヤイヤ、それは申し訳ない。届けます』

もう何百kmも移動してきたついでだもん。

あと何十kmぐらい増えた所で…ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

しかもお夕飯の支度時間ぐらいの忙しい時間に

出てきてもらうのは申し訳ない!(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

『じゃあ、最寄の駅についたら、もう一度連絡入れます』

【了解しました!気をつけてね~】

そこでPikaにもmobilephoneで連絡。

『あのさぁ~6時頃例の駅前まで来てくれない?』

(Pika宅からは4つぐらい向こうの駅)

Pikaさえピックアップしておけば、後が簡単だからね wink

【了解~!】

新千歳辺りで渋滞にハマって、若干予定より遅く到着しました。

pikaに会った瞬間のゆんったら…( ̄ー ̄)ニヤニヤ

『ゆんは、お船shipにも乗って遠くまで来たはず…

なのに、何でソコにおにいちゃんが?』…みたいな?

喜びを表現するよりも、戸惑いを表していたような?

そんな感じでした…(* ̄m ̄)ぷっ

さて~そこで再びmobilephone

『もしもし、遅くなりました。今駅前に着きましたよ~!』

【折角なんで犬たちにも会わせたいし、

自宅まで来てもらえるかな~?】 えっ?会えるの?happy02

嬉しい~サプライズだ!ヽ(´▽`)/

玄関先で失礼しようと思っていたので、

ブラザーズとゆんを会わせられるなんて~♪

6時半頃、御自宅に到着。

ブラザーズの元気なお出迎え~

(なんと!私のコンデジはバッテリー切れ…汗)

父の写真を拝借 camerashine

Img_0958

やぁ!一年ぶりだね。

銀坊~少しは大人になったんだって?( ̄ー ̄)ニヤリ

少し無駄なエネルギーを放出しておこうと、

お散歩の後、5kmの自転車運動に連れ出したとか?

( ̄ー ̄)ニヤニヤ…どれどれ?

Img_0966

銀坊の騒々しさは、変わっておらんのでは無いか~?

ゆんも勝手知ったる他人の家!とばかりに

速攻でお水を頂きに行っちゃうし~

犬に『遠慮』とか『控えめに』とか言ったって

そりゃ~無理ってもんだわね。(* ̄m ̄)ぷっ

あるがままに振舞う!← まぁ当然そうなるわね。

銀ちゃんは遊びたいし、ゆんは遊びたくないし~

Img_0972

連れて行ったPikaが、ウ~ぽんと銀坊に大人気 heart02

特にウ~ぽんは、男の人が好きなんだって

よかったね~Pika~

Img_0979

それでなくてもPikaには、子供の頃から

『動物に好かれる』属性があるみたいで、すぐ仲良しになるのよ

「両方から耳舐めまくられた!アレは参った!」と、

後から申しておりました。(* ̄m ̄)ぷっ

でも、ハスキー可愛いなぁ~とニヤついてました。

すかさず間に入るゆん…bleah

Img_1000

おぉ!犬まみれの至福の瞬間! lovely

今回はね~ウ~ぽんに怖がられる事も無く

ゆんネ~サンも平和的かつ、友好的。

(まぁ元々好戦的でも無いけど…think

Img_0985

時々歯を剥いて見せようか?どうしようか?

口元が準備中…だったかな?

あんまり銀坊が熱く語るので、一旦お外へ…

Img_1012

そりゃ~無いですよ…ちょっと寂しそうな顔の銀坊

可愛いなぁ~

銀坊には申し訳ないけど…delicious

Img_1013

ご心配なく~

この後ウ~ぽんが扉を開けて中に入れてました。

d(。^(ェ)^。) Good job!!

3ワンで写真を取ろうと思ったけど、難しかったね

コレが精一杯かな?

Img_1046

来年も元気にこれるかなぁ~

来れたら良いなぁ~

さて、準備が出来るか微妙だったお土産とは?

それに関しましては、ビンぞうさんのブログへ~GO!

【犬たちとJubilations!】

またゆん【女王様】って呼ばれちゃってるし…(A;´・ω・)アセ

今年はこんな気候なので、イチヂクの路地ものが

この時期まであるかどうかが微妙だったの…

16日の朝、お願いして摘み取っていただき、

保冷箱で冷やしながら何とか持って来ました。

ビンぞうさんが、『イチヂクの生を見た事がない!』って

かなり前に言っていたので、一度は見せてあげたかったのよね

今年の出来は小粒で良くないらしいんですけど…

まぁ話題にはなるかな?イチヂクってこんなものなんだねぇってね。

私はイチヂクが好きでもなく、嫌いでもなく

強いて買おうとは思わない…感じかな~?

さて、この後、ワンたちは留守番で夕飯をご一緒しました。

話に夢中になり、気づけば9時過ぎ coldsweats02

すっかり長居になっちゃいました。ゴメンね

また来年、ゆんが元気だったらお会いしましょう~

突然の訪問にもかかわらず、ありがとうございました。

*-*-*-*

さて、この後Pika宅に帰り、ゆんもご飯。

Pikaがささ身を茹でておいてくれたので

フードに混ぜてウハウハで食べきりました。良かったね~

仕事が終った後、8時40分羽田発の airplane でBiRDが来ました。

深夜までには家族全員集合!happy01

さぁ、久しぶりに家族4人の旅行に出かけよう!

もう息子達も大きくなって、揃っていける機会もめったにないし

今回は、とっても楽しみにしていました♪

理想的には、今回の反対回りが理想で

旭川着・函館発でBiRDが着てくれるのが良かったんだけど

1ヶ月前では飛行機のチケットが取れず、

結果、新千歳発着となってしまったので、

旅行計画に無駄な動きが出来ちゃいました。

まぁ、一緒に居るだけでも楽しいし~♪

2泊3日のメインの部分は、また明日から~ wink

そうだ!忘れ物したんでした…

Pika宅について荷物を下ろしてから…はっ!

シマッタ!忘れた!

ビンぞうさんへのお土産の一部…(汗

Dsc01287

ケンミンショーでもやっていだけど…

静岡市民は浜松をアウェーだと思っているので bleah

静岡を代表するお土産といえば『うなぎパイ』!

…に、若干の抵抗ありなんですよ~

『うなぎパイは浜松のお土産じゃん!』的な?

その浜松のお土産は、現在自宅に…放置 think

いつか食べるけど…

あぁ!うっかりしたわ~bearing

« ゆんと北海道への旅 2010 総集編②新しいお船で! | トップページ | ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ④ 晴れたぞぉ! »

ゆんとお出掛け・北海道」カテゴリの記事

コメント

( ^ω^)おっおっおっ!
今年も銀ちゃんとウーぽんに出会ってきたのね。
ゆんちゃんも銀坊たちも、覚えていたのかな。
3ワンのお喋りが面白そう。

息子さん達と一緒の家族旅行、良かったね。wink

♪ムチャままさん♪
改名ですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

今年はウ~ぽんたちに会えると思っていなかったので、
本当にビンぞうさんのご好意に甘えて、サプライズでした。
犬同士は絶対に覚えていると思うよ~
まぁ、今年で3度目だしね。
おしゃべりしているのは、銀坊だけ~bleah
でも、微笑ましい光景でした。

家族旅行が出来るチャンスがかなり減ったので、
今回はラッキーでした。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆんと北海道への旅 2010 総集編②新しいお船で! | トップページ | ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ④ 晴れたぞぉ! »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top