フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ⑦ 今夜のお宿は? | トップページ | ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ⑨ 二泊目のお宿 »

2010年10月 6日 (水)

ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ⑧ 晴れたらいいなぁ~

2010年9月19日(日)

rain / cloud / sun / rain まぁ!忙しいお天気だ事!

お宿をチェックアウト。

私たちが宿を出るのと同時くらいに、

学生さんたちみたいな団体さんが早々やってきました。

ラフティングでもやるのかなぁ~?

それとも…?

この日は、前日のツールド・北海道に続き

ニセコマラソンがあるようでした。

街が活気を帯びていていいね~happy01

私達は、マラソンが始まる前にこの町を出なくてはっ!

ニセコの町を後にして、日本海側の海を眺めながら

車を走らせて行きました。

晴れたらいいなぁ~。いや、せめて曇りでも…

日本海側の海岸線を走りながら見える海が

青く見えることを願いつつ…

そうそう♪

ニセコの町鳥はアカゲラで、町の電信柱に

可愛いアカゲラが乗っていましたが、

次の目的地・積丹半島の神威岬に近づいていくうちに

電信柱の上の飾りに気がつきました。

Dsc00661

クリッと進行方向から逆に振り向いてみたら

竜が scissors サイン出していました!happy02 ユニーク!

ずっと電信柱にこの竜が乗っていたので

面白い!と思ったよ~ココはどこの町だったっけ?

『神恵なんとか』って、書いてあったような?読めない~sweat01

積丹半島に繋がる海岸線は、自然が生んだ造形美

途中ココ良い風景だね~という場所で撮影。

↓クリックすると別ウィンドウで大きくなるよ!

Dsc00662_2

すかさず、一緒に覗きこむゆんさん。

キミって参加型だね~(* ̄m ̄)ぷっ

Dsc00664

えっ?判ってんの?w(゚o゚)w

さてさて、目的地『神威岬』に到着しました!

去年行った『北見神威岬』とは違って

こちらはメジャーな観光スポットなだけあって

観光バスも何台か居るし、お客さんが一杯。

歩きますので、スカート、ハイヒールはお止めになった方が…

Dsc00668

どっかの団体さんから『差別だわ!』と

クレームが来そうな門ですがご心配なく。

今は、女性も入れます。

どこかの禅寺では、スカートだけはダメって所もあったなぁ~

でも、ココとは意味合いが違う気がしましたよ。

カムイの意味は、『神』『人知が及ばない事』

『とても人が近づく事は出来ない場所』って言う意味もあるみたいです。

その意味でいくと、ココは一番最後の意味かな?

Dsc00674

まだ雲が低く垂れ込めています。

海も青く見えません…

でも…?

Dsc00676

晴れてきそうな予感。

先端までは、結構歩きます。

道々自然の作った風景を楽しみながら、

所々で撮影しつつ、前へ前へ

ハイ、ストップ!見えますかぁ~?

Dsc00680

岩肌に二つの穴が開いているのがわかる?

アレは、自然が開けたものではなくて、

人工的に昔の人が掘った穴なんですって。

穴を掘るのも命がけ~

昔々、ココを通るのは本当に命がけだったそうです。

とても、女子供の足では行けない危険な場所

…って事で、『女人禁制』?

今も整備されている道以外は、危険なので立ち入り禁止です。

Dsc00684

途中、ずっとこの鉄柵になって居る箇所がありました。

抱っこしてあげるのには、あまりに長い距離。

普段、側溝の所に嵌めてあるこういう鉄柵は

ピョンっと跳び越すか?迂回するか?

どちらかの行動で回避するゆんですが、

さすがにココでは回避できません。

かと言って、ゴネたら置いていかれる…!(←と思っている?)

なのでゆっくりですが、必死で歩いてきます。

終ったと思うと、また…

Dsc00685

パットがパァに開いたままになるので

痛そうです。

(前日の痛みは改善されています!それとは別で。

パウミストは効いたようです。用意してよかった!)

鉄柵の枠が食い込むのよ~痛い!痛い!

Dsc00688

だけど立ち止まったら、もっと痛いので

懸命に歩いています(遅いですけど…)

やっと終った見たい!鉄柵箇所!dash

でも、まだ先端までは遠い!

Dsc00694

尾根を歩いていくのよ~

灯台が見えてきたから、もう少し!

道々、植物の話を聞きながら、結構私は楽しかったよ♪

Dsc00696

ハイ。灯台までは着きました。

ヤレヤレ。少し休憩。

Dsc00701

ゆんさん、残念ですがココはまだ終着点ではありません。

フリーサラダバーしないように!(`・ω・´)キッ!

あと、少し歩くんだよ~

ハイ、先端に到着!

おいおい!コラコラ!

Dsc00704

柵を越えるんじゃない!

高い所が嫌いなくせに、なぜ覗く?\(*`∧´)/

柵の下から、潜って行っちゃって…(汗

Dsc00711

あのね、今、君は怒られているんですけど?

((-ω-。)(。-ω-))フルフル 犬に理屈は通じない…down

Dsc00717

コレが有名な風景!

飛び飛びの岩の所がね♪

ほら~良かった♪晴れてきたよ~

海も青く見えてきました。こうでなくちゃ♪

スイングパノラマ撮影で、縦に風景を切り取り camera shine

Dsc00715

ぐいぃぃぃ~んっと!

綺麗でしょ?

海がとっても綺麗だよ。

透明度も高い!

Dsc00718

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

すごく綺麗でしょ?

登頂成功!(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc00726

ココで声を掛けられました

『カワイイユンチャン、マタアッタネ』って。

どこかでお会いしましたか? 会ったんだろうね、きっと。

今年ほど、国際交流した年はなかったなぁ~うん♪

さて、戻ろう!

さっきの道をまたテクテク…辛い鉄柵もトボトボ

これから行こうとしているワンコさんに会いましたよ

『足が痛いけど、頑張ってね~!』って声掛けました。

お昼だ!お昼だ!

ココで海鮮丼シリーズを各々チョイス。

岬丼とか?いくら丼とか?

お値段もそれなりに良かったけど、味もなかなかでした。

デザートにアイスを食べた息子達。

マリンソフトと、マリンソフトのミックスだって。

なんか毒々しい色~どんな味?マリンソフトって?

風景をまとめて見ました!

画面をクリックしてアルバムに入ると、

 

大きな写真で見られます!是非~wink

この後、余市・小樽方向に向かったんですが

北海道では、ありえない~と思うぐらいの渋滞に

はまりまして~coldsweats02

他のすべての日程をキャンセル。

北海道の自動車道が、一部無料化したせいですかね?

諦めて、今晩宿泊予定の旭川に向う事にしました。

旭川で時間が有ったら、旭山動物園でも…

Σ(゚д゚lll)ガーン それも間に合いませんでした…sad

それどころか、危うくガス欠になりそうでしたの

旭川について、ガソリンスタンドに立ち寄ろうとしたら、

今まさにお店が終った・・・感じ。

5時で終わりですか?日曜は?Σ(゚д゚lll)ウソッ!

や、やばい!マジでガス決する!

4件目で、やっとガソリンにありつけました。

北海道は広いですから、早めの給油に心がけてくださいませ~

都会の調子では行きませんよ~

あぁ~夕陽が綺麗ね~(・_・) 遠い目

折角晴れたのにずっと車中…

しかも、車内の雰囲気真っ暗…think 仕方が無いじゃん!

渋滞なんて、誰のせいでも無いんだから~

…という事で、明日は、またお宿の話。かな?

« ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ⑦ 今夜のお宿は? | トップページ | ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ⑨ 二泊目のお宿 »

ゆんとお出掛け・北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ⑦ 今夜のお宿は? | トップページ | ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ⑨ 二泊目のお宿 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top