フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ⑧ 晴れたらいいなぁ~ | トップページ | ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ⑩ 美瑛に行こう! »

2010年10月 7日 (木)

ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ⑨ 二泊目のお宿

2010年9月19日(日)rain

予定よりも少し早めに、二泊目のお宿に付きました。

今年も去年と同じミルキー&サリーハウスに宿泊したよ~

去年の記事はこちら ⇒ Milky & Sarry House

内装やら細かい事は、過去記事でチェックしてね wink

旭川は、もう実りの秋を迎えていました。

(父の写真借用 bleah

Img_1341

旭川は米どころだね~

道外にあまり流通していないのが残念ですが、

美味しいお米が沢山あります。

大雪山系の美味しい水(軟水)と、良い土壌が

美味しい作物を育むんだね~

普通ワンコの泊れるペンションって言うと、

山の中とか?突き当りとか?…そんなイメージがありますけど

ここミルキー&サリーハウスは、田んぼのど真ん中!

見渡す限り、田んぼ!happy02

↓クリックすると、写真が大きくなります!(父の写真借用)

Img_1366

いやぁ~素敵っ shine

ササクレだった心が洗われるわ~

小さい心が、なんだか広くなっちゃう気がします。delicious

田んぼ一枚分、歩いてこようか?

…などと、こちらの感覚で歩き出すと、ちょっと無理。

1枚の田んぼのスケールが大きいのよ。

どこまで行っても切れ目が無い感じ?

諦めて、途中でUターン (A;´・ω・)アセ

あぁ!トンボ!(父の写真借用 bleah

Img_1375

この時期この辺では大量のトンボを見かけます。

さほど珍しくないんです。本当に一杯飛んでます。

でも、思い返すと、今年は車へのトンボ被害が少なかったよ

去年は、ウィンドウォッシャーが足りなくなって

(行きに満タンにしていったのに!)

途中のガソリンスタンドで、補充してもらいました。

今年は、ウォッシャー持参で行ったのに、

補充は不要だったもんね。

ビシビシぶつかって来るトンボがあまりいなかったなぁ~

今年の北海道は暑かったから、その影響かしらね?

お宿のランで遊ぼう!

Img_1350

相変わらず走らないゆんさんです。

息子達はキャッチボールをして、ゆんを誘ってたんですけど…

肝心の犬が乗ってこない…think

草の感触を楽しんでいるだけ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

連写の練習台にもならないのでした…父、残念。delicious

さあさあ、ご飯だ!ご飯だ!

炭火焼のBBQだよ~今年は、完食するぞっ!

Dsc00744

息子達がいるので、大丈夫 scissors shine

焼くほうもお任せ~

食べるだけに専念できるって、楽チンだね~♪

ホタテ・さんま・つぶ貝から、ラム肉・鶏肉・つくねにソーセージ

新鮮野菜もタップリ。

ピーマンは丸ごと焼いて!そのままガブリッ

肉厚で甘くて美味しい~

ゆんさんも!

Dsc00739

去年ここでラム肉を食べたので、もらえると思っています。

今年も少し千切って、フードに混ぜてあげました。

Dsc00745

そりゃ、そうだ!

でも、最後まで食べないんです。

ゆんなりの思惑があって…( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc00746

仕方が無いなぁ~などと、チビチビ与える人が居るので

ラム肉を少しもらっては、フードを少し。

あと残り4粒のところで、またこの顔。

で、またおかわり…

えっ?まだ残ってるの?フード? gawk 残り2粒…

また、おかわり…

えぇぇぇっ!まだ残っている訳? gawk 残り1粒…

いい加減にしないさい~い!angry

最後の1粒は、手で食べさせました。まったく!pout

Dsc00748

フードボール動いちゃってるじゃん (* ̄m ̄)ぷっ

人家族の方は、大盛り上がりで beer を飲んで

最後は焼きオムスビにしてもらって、全て完食 shine good shine

ふぅ~食べた!食べた!

去年は『ごめんなさい』食べ切れません

…のギブ・アップ宣言だったの。

多分多めに用意しているんだと思うよ、ここ。

(だから息子達を連れて再び来たかった…というのもリピの理由)

息子たちが居ると、違うわ~やっぱり食べっぷりがね。

お部屋に引き上げ~

息子達は仲良く、通信ゲーム(今の子ですから)

父は、ゆんを枕にうたた寝(飲みすぎ!think

珍しい~初ショットだ!

Dsc00750

普段ゆんは、父にこれだけはさせないの。

私だけは平気なんですけど(ママの特権!)

他の人に乗られるのは断固拒否で

気配を察した時点でスクッと立ち上がって、逃げちゃいます。

よほどゆんも疲れて眠かったんだね~

二人でグースカ sleepy グースカ sleepy 言ってました。happy02

去年ここに泊った時の事を教訓に

今年は、エアーマットと、電動エアーポンプを持参しましたの

ここのお宿の唯一の難点は、お布団が薄くて、体が痛いこと…

今年はバッチリ!good shine 翌朝、体が痛くなかった!

これだけの事で、文句なしの良いお宿です。

お宿の特性を知って、工夫をする・慣れるってこういう事ね

1泊目のお宿も、不足だなぁと思う所は自分たちで工夫すれば

また違った印象になるのかもしれません。

朝~雨が上がったよ!(* ^ー゚)

ご飯だ!ご飯だ!

Dsc00751

また、朝から大盛りだね~ coldsweats02

『やっぱりママには大盛りだった?アハハッ!』だって?

ここのオーナーさん、ホント気さくで面白い方なの

今年は、満室で大忙しだったから、

去年のように話しこむ事は無かったけどね~

でも、楽しかったです。ありがとう!

Dsc00752

さて、出発しようか?

私達は、毎年美瑛・富良野めぐりをしているのに

BiRDはまだ行った事が無いって?あら?そうだったの?

それじゃ~回ろうじゃない♪

ブログ的には記事が被って、面白くないけど…think

新発見もあるかも?プラス思考で!scissors

それでは、その続きはまた明日~(o・ω・)ノ))またね~

« ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ⑧ 晴れたらいいなぁ~ | トップページ | ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ⑩ 美瑛に行こう! »

ゆんとお出掛け・北海道」カテゴリの記事

コメント

ここはいいところのようですねぇ~~~
北海道らしいところなんですね!!
birdくんとpikaくんもいる!!

でも、1日目の湿気た宿はぜったいにイヤヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
工夫してまでも泊まりたくないよぉ~~~~!!
(あくまでも、ワタシは・・・・ですが~~)

朝ご飯すごいね!!!
目いっぱいの北海道尽くしじゃん!!!

さぞや、ダイエットしてきたんでしょうね!!

♪おまめさん♪
ここは、良いペンションだよ~
犬にとっても配慮があって良いんじゃないかなぁ~?
特にBirdに、『コレが旭川の風景だから、よ~く見て置いて!』と
言っておきました。

あぁ~1泊目ね…
どうしてもそこしかないって言うなら、まぁ工夫するしかないでしょ?
後の事は、また機会があった時にオフレコで!(* ̄m ̄)ぷっ

そう!
ここの朝ごはんは、泊った人皆が
『コレは夕飯だ!』と言うそうです。あははっhappy02
朝から食べきれる量じゃ~ありません。
おっ!それそれ!
それが1番の心配事だったんだけどね~
とりあえず増量はしませんでした。ホッ!dash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ⑧ 晴れたらいいなぁ~ | トップページ | ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ⑩ 美瑛に行こう! »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top