フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ①そろそろ行きますかぁ~! | トップページ | ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ③ いきなりのサプライズ! »

2010年9月30日 (木)

ゆんと北海道への旅 2010 総集編②新しいお船で!

2010年9月17日(金) rainsun

北上を7時前に出た私達は、青森港を目指してrvcar dash

雨だよ~船揺れないでしょうね~ドキドキ

乗船開始ぎりぎりセーフぐらいで到着 happy02

ゆんに用足しだけさせて…

Dsc00376

列に並びました。

後から来たのに、すみませんね~

列に並ばずに、誘導されるまま前方へ~

このブルードルフィン号は、今年から就航された新しい船です。

詳しくはこちらへ ⇒ 『津軽海峡フェリー ブルードルフィン号』

すごく綺麗です!

中も、設備が整っていてナッチャン号よりGOOD!かも?

乗船するとすぐに、デッキに出てみました。

Dsc00377

モクモク吐き出す黒煙

ボーっと汽笛 ship 船旅って感じ~

あっ!向こう岸にナッチャン号が!

Dsc00378

ナッチャン号については、津軽海峡フェリーのページで

ご確認くださいませ~m(_ _)m

ブルードルフィン号の最大の特徴はね~

愛犬と一緒に居られる事!

ただし、制限があり~think

Dsc00379

幅44cm×奥行き61cm×高さ51cmのゲージに納まる子は

船内に連れてこられます。

(ドックルームですけど…飼い主も居られます)

ゆん?

ムリッ!そんな小さなゲージには絶対に入れない!

無理やり畳んで押し込めば…shock

それは…動物虐待っぽいよなぁ~やっぱり…

…という事で、大型犬は車中待機です。

涼しかったので、車内待機も大変じゃなかったかな?

不安はあったと思うよ~

前部座席に移動してきた形跡あり foot でしたから…

揺れなかったのは、救いだったね~

さて、青森を出航 !

Dsc00384

ナッチャンほどではないにしても、ぐんぐん進みます。

なかなか快適~

低く垂れ込めた雲…

お天気になればネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー いいのにね

Dsc00387

しかも!風が涼しい~北に来たなぁと実感。

さて、ココで少し内部をご案内します。

画面全体をクリックすると、大きな写真で見られるかも?

私達は乗船前にコンビニでお弁当を買ってきたんですけどね

そんな心配は要らなかったようです。

中の自動販売機で、カップ麺や、ハンバーガーや

カレーなんかも売っていて、レンジもあるので

気軽にチン♪が出来ます。

ランチスペースで自由に食べられるし~良いよgoodshine

時間つぶしに、マッサージチェアーに座ってみたり

ゲームコーナーで遊んでみたり~(* ̄m ̄)ぷっ

Dsc00390

あっという間に時間が過ぎていきました。

もう、函館が見えてきたよ~空、晴れてるじゃん!ヽ(´▽`)/

Dsc00393

嬉しいなぁ~やっぱりゆん家は sun なくちゃ~

でも、ホントは明日から晴れて欲しいんだよね

天気予報では明日・明後日(9/18.19)cloud / rain 予報

しかも!強力な雨男がやってくるぅ~(BiRDはレインマン)

晴れないと、全然面白くない!

晴れ家の面目に掛けてっ!旅行中は sun で!(* ̄m ̄)ぷっ

クリックすると写真が大きくなるよ!

Dsc00400

函館山がもう真横!(*゚▽゚)ノ

この写真もクリックすると大きくなるよ!wink

Dsc00396

あっ!駒ケ岳も見えた!

去年の記事はこの辺りか?⇒ ここ

Dsc00406

函館に到着!ゆんさん5回目の北海道だよ~

今回は、本当に快適だったね~

ゆんも元気♪元気♪

Dsc00414

さて~どこにも寄らずに、ひたすらPika宅を目指しましょう♪

北海道は本当に広いよ~

函館から札幌までは、車で5時間ほど掛かります。

静岡から京都に行くより遠いんだもんなぁ~

広いよネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

いよいよ!本編に突入!(* ̄m ̄)ぷっ

それではまた明日~(o・ω・)ノ))

« ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ①そろそろ行きますかぁ~! | トップページ | ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ③ いきなりのサプライズ! »

ゆんとお出掛け・北海道」カテゴリの記事

コメント

キレイな船だね!!

小型犬は船内OKなんだ!!いろいろ変わっていくんだね!
でも、、、4ワンもいたらだめかなぁ???

ゆんちゃん、、、函館港ですごく生き生きして見えるねshine

♪おまめさん♪
ホント!綺麗な船だったよ~!
4ワンでも大丈夫じゃない?
3ワンをそれぞれのゲージに入れて(だからゲージ3つ!)
連れてきていた人もいたし(すごく大変そうでしたけど…)
一緒にいられたら、ワンたちの不安も軽減されるよね
…でも、車じゃ~行かないでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ

去年は酔って大変だったけど、今年はいたって元気だったよ~!scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ①そろそろ行きますかぁ~! | トップページ | ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ③ いきなりのサプライズ! »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top