フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

ゆんと北海道への旅 2010 総集編②新しいお船で!

2010年9月17日(金) rainsun

北上を7時前に出た私達は、青森港を目指してrvcar dash

雨だよ~船揺れないでしょうね~ドキドキ

乗船開始ぎりぎりセーフぐらいで到着 happy02

ゆんに用足しだけさせて…

Dsc00376

列に並びました。

後から来たのに、すみませんね~

列に並ばずに、誘導されるまま前方へ~

このブルードルフィン号は、今年から就航された新しい船です。

詳しくはこちらへ ⇒ 『津軽海峡フェリー ブルードルフィン号』

すごく綺麗です!

中も、設備が整っていてナッチャン号よりGOOD!かも?

乗船するとすぐに、デッキに出てみました。

Dsc00377

モクモク吐き出す黒煙

ボーっと汽笛 ship 船旅って感じ~

あっ!向こう岸にナッチャン号が!

Dsc00378

ナッチャン号については、津軽海峡フェリーのページで

ご確認くださいませ~m(_ _)m

ブルードルフィン号の最大の特徴はね~

愛犬と一緒に居られる事!

ただし、制限があり~think

Dsc00379

幅44cm×奥行き61cm×高さ51cmのゲージに納まる子は

船内に連れてこられます。

(ドックルームですけど…飼い主も居られます)

ゆん?

ムリッ!そんな小さなゲージには絶対に入れない!

無理やり畳んで押し込めば…shock

それは…動物虐待っぽいよなぁ~やっぱり…

…という事で、大型犬は車中待機です。

涼しかったので、車内待機も大変じゃなかったかな?

不安はあったと思うよ~

前部座席に移動してきた形跡あり foot でしたから…

揺れなかったのは、救いだったね~

さて、青森を出航 !

Dsc00384

ナッチャンほどではないにしても、ぐんぐん進みます。

なかなか快適~

低く垂れ込めた雲…

お天気になればネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー いいのにね

Dsc00387

しかも!風が涼しい~北に来たなぁと実感。

さて、ココで少し内部をご案内します。

画面全体をクリックすると、大きな写真で見られるかも?

私達は乗船前にコンビニでお弁当を買ってきたんですけどね

そんな心配は要らなかったようです。

中の自動販売機で、カップ麺や、ハンバーガーや

カレーなんかも売っていて、レンジもあるので

気軽にチン♪が出来ます。

ランチスペースで自由に食べられるし~良いよgoodshine

時間つぶしに、マッサージチェアーに座ってみたり

ゲームコーナーで遊んでみたり~(* ̄m ̄)ぷっ

Dsc00390

あっという間に時間が過ぎていきました。

もう、函館が見えてきたよ~空、晴れてるじゃん!ヽ(´▽`)/

Dsc00393

嬉しいなぁ~やっぱりゆん家は sun なくちゃ~

でも、ホントは明日から晴れて欲しいんだよね

天気予報では明日・明後日(9/18.19)cloud / rain 予報

しかも!強力な雨男がやってくるぅ~(BiRDはレインマン)

晴れないと、全然面白くない!

晴れ家の面目に掛けてっ!旅行中は sun で!(* ̄m ̄)ぷっ

クリックすると写真が大きくなるよ!

Dsc00400

函館山がもう真横!(*゚▽゚)ノ

この写真もクリックすると大きくなるよ!wink

Dsc00396

あっ!駒ケ岳も見えた!

去年の記事はこの辺りか?⇒ ここ

Dsc00406

函館に到着!ゆんさん5回目の北海道だよ~

今回は、本当に快適だったね~

ゆんも元気♪元気♪

Dsc00414

さて~どこにも寄らずに、ひたすらPika宅を目指しましょう♪

北海道は本当に広いよ~

函館から札幌までは、車で5時間ほど掛かります。

静岡から京都に行くより遠いんだもんなぁ~

広いよネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

いよいよ!本編に突入!(* ̄m ̄)ぷっ

それではまた明日~(o・ω・)ノ))

2010年9月29日 (水)

ゆんと北海道への旅 2010 総集編 ①そろそろ行きますかぁ~!

お待たせいたしました~(* ^ー゚)

(えっ?待ってない?そんなはずは…bleah

すっかり涼しくなった今日この頃。

私達は北海道からの続きみたいで、快適なんですけど

ご近所の皆さんは、寒い!寒い!と厚着してます…

20℃も急に下がれば、寒く感じるよね~

バッチリ!避暑に成功 ヽ(´▽`)/shine なゆん家でした。

では、時間をキリリッと巻き戻しまして…clock

2010年9月16日(木)

午前中に仕事を終わらせて、じいじの顔を見に出かけてから出発!

ガソリンよし~!荷物よし~!お天気よし~!

東名も、平日なのでさほど混雑していませんでした。

途中富士川SAで遅い昼食。

『ご当地B級グルメ定食』をチョイス!

Dsc00362

B級グルメの殿堂入りをした『富士宮焼きそば』と

季節限定B級グルメの三島コロッケ(≧∇≦)b

三島のジャガイモは、隠れた名品だよ~

春の九州産と、秋の北海道産の間を埋める

夏のジャガイモです。

でも、作られる地域も量も少ないので

市場にはあまり出回りません~

殆どが料理店に押さえられちゃうらしいです…

静岡に住んでいる私も初めて食べた!1品だよ!あははっ

さて、東名はスイスイと通り過ぎ~

東京都内も中央環状線が空いていたので、あっという間に通り過ぎ~

本当にあっという間に東北道に入りました。

グングン東北自動車道を進み、佐野SAでちょっと長めの休憩

ココのSAにはウサギさんが居るんだよ~

Dsc00370

↑ ウハウハのゆん happy02

パラパラと小雨が降ってきました…

どこのSAにも、ノラ猫さん(地域猫さん?)は居るもので~

ココにもいました。catニャン

でも、この子変わってるぅ~

Dsc00365

このまま通り過ぎるかと思ったのに

ウサギに釘付けだったゆんに近づいてきます。

Dsc00369

取りあえずはご挨拶なのだ~!『ニャン♪』

(ニャンと短く鳴くのは、『やぁ!』の挨拶らしいよ)

なのに、人間が近づくと逃げちゃいます。

人間が居なくなると、再びゆんの所に来ます。

ちょっと困ったワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

ついて来ちゃ~困るワン♪▼(-(エ)-;)▼ 

そうそう!

フレーズ検索で【東北道降りなくて泊れる旅館】ってあったなぁ~

それはですね~ココ。佐野SAにありますよ!

このウサギ小屋の横に階段があって~

【ファミリーロッジ旅籠屋佐野SA店】まで歩いていけます!

犬もOK!の素泊まりの旅館。

高速休日1000円の日なんかに利用すると、便利だよね~

ウチはもっと先まで頑張るよ~!rockshineファイト!父!

どこだ?夕飯食べたのは?7時頃通りかかったSAで…(汗

宮城県のどこかか?(。'(ェ)'。)ん?

ゆんちょっと待っててねぇ~と車内待機させて

お米づくしの定食を食べてきました~

Dsc00373

冷麦でも無い、冷たいうどんでもない

米粉麺はしっかりしたコシがあって、なかなかGOOD!

ライスパフェの緑の部分は、ずんだ。

白い所がクリームとお米?

コレが意外と相性がよくて、美味しかったです!

お腹も一杯になって、さあもう少しがんばろう!

9時半頃、【ファミリーロッジ旅籠屋北上店】に着きました。

去年も泊った所なので、『おっ!意外と早く着いたね』と

ご挨拶もソコソコに普通の会話で始まっちゃいました。

去年の記事は、↑にリンクしておきます。

次の朝は、7時前に出発予定。

旅籠屋さんの良い所は、チェックイン・アウトがゆるい事

夜11時ごろまでにインすれば

アウトが早い場合、前払いで大丈夫。

朝食は7時からなので、食べられないけどね~

鍵はポストに返却で…!d(。^(ェ)^。) good!!

Dsc00374

ハイ。おやすみなさい~Zzz

慣れたもんです(* ̄m ̄)ぷっ

さあ、次の日は、いよいよ北海道へ!

…で、今日の記事はオシマイ~( ̄ー ̄)ニヤ

ノンビリ行きましょう~♪飽きずにお付き合いください~wink

2010年9月23日 (木)

やっとたどり着いた~ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

今朝、安比高原を9時半に出発!

気温10℃、天気は小雨。

南下するに従って、雨は大降りに…bearing

気温は少しづつ上昇。

静岡の只今の気温は16℃。

東北道も雨・霧で速度制限でしたが、

東名も大井松田から清水まで50kmの速度制限

さほどの交通量では無いのに、渋滞 (;´д`)トホホ…

12時間はユウに掛かったよ~

行きは、岩手まで8時間ほどで行けたのになぁ。

しかし、まぁ事故もなく、怪我も無く、病気もせず

無事帰ってくることができました。やれやれ dash

18.19日と、少し足を痛そうにしていたゆんさん。

様子を見ながら、あまり負担の掛からないコースで

ノンビリ北海道を回ってきました。

今は、もう普通に歩いています。

今回は、フェリーに酔うこともなく、

ご飯も夕食を1回パスした程度で、元気♪元気♪

ゆんの健康状態が1番心配だったので、

これもまぁ、何とかクリアーできたなぁと思いましたよん。

まだまだ元気でいてね~いっぱい旅行しようね~

*-*-*-*-*

…という事で、今回の旅の模様は、

旅行記でゆっくりお伝えして行こうと思いますが、

その前に、先ずは仕事。rock

仕事をブン投げて出発してしまったので bleah

帳尻合わせにこの週末は、仕事浸けです。(多分)

合間に、洗濯やら、片づけやら、自分のことやら~

ブログ更新まで、しばらくお待ちくださいませ~

それでは、元気に戻った事だけお伝えしてオシマイ。

涼しいのは嬉しいですが、雨がヒドイです…think

でも、台風で帰れなくならなくて良かったわ~happy02

2010年9月22日 (水)

北海道にお別れ~

北海道にお別れ~
雨予報でしたが、良いお天気になったよ (^_^)v
海も静かな様子です。よかった!
これからフェリーに乗ります。
では、また~

2010年9月21日 (火)

函館にいます!

函館にいます!
憧れの函館夜景(^_^)v
ワンと泊まれる函館山にあるペンションからお届け~
綺麗です~( ̄∀ ̄)

2010年9月20日 (月)

あっという間に旅も後半(^w^)

あっという間に旅も後半(^w^)
楽しい旅のメインのところは終りました~( ̄∀ ̄)
内容は帰ってから…(^w^)

BiRDは明日から仕事なので、今夜先に飛行機で帰っていきました~
バイバイ(^.^)/~~~
新千歳空港でお別れ。
またね~

この後うっかり『運転代わろうか?』なんて言っちゃったもので(汗…
私がPika宅まで運転することになっちゃいました~(>_<)
遠かったわぁ~新千歳からpika宅まで…
全然見たことも通ったこともない道を、ドキドキしながら運転するって、緊張するね~
おまけに雨だし…
『暗いよぉ~雨だよぉ~』p(´⌒`q)
なんたって普段が市街地ドライバーなもんですから…

今年は北海道の道も混んでいました。
車で北海道に来る人が増えたのかもね

さてと、今夜はpika宅に泊まり、明日はpikaも連れて函館へ行きます!
明後日函館でpikaと別れて、私達も帰路に着きます。

旅も後半。最後まで元気に、そして事故の無いように気を付けて過ごさなくちゃ~

それでは、また~

2010年9月17日 (金)

函館が見えてきました!

函館が見えてきました!
晴れたよ~
涼しくて気持ちが良いです。(o^∀^o)
船は揺れもなく快適。ランチも済ませました。
あと1時間ほどで到着~
ゆんはどうしてるかな?寝てるかな?
暑くないから、寝てるかもね。
覗きに行けないのが残念です(>_<)

いよいよ出航!

いよいよ出航!
おはようございます~
只今青森港を出ました。函館到着予定は、13:40です。

雨が上がり、風も波も穏やかです(^_^)v
この船は、ブルードルフィンと言って、まだ新しい船で船内もすごく綺麗ですよ~
小型犬なら持ち込む事も出来ます。
ゆんはもちろん車内待機f^_^; ですがね…
元気に過ごしています!
今夜は、BiRDも飛行機で駆けつけ合流します。(^_^)v
楽しい家族旅行になると良いなぁ~

それでは、また~( ̄∀ ̄)

2010年9月16日 (木)

そろそろ…

出かけようかね~wink

16日、仕事が終り次第出発します!

えっ?!どこへって?

そりゃ~いつものところですよ~

ほらほら!

去年の記事のおさらいでも…

予約投稿なんで、確認出来ないのが残念。

上手く貼り付けられているんだろうか…?coldsweats01

今年は、どんな旅になるかな?

来年になると、ゆんももうすぐ10歳…

そろそろ北海道への旅は、コレで終わりかも?

・・・そう思って楽しんできます!

帰りは、23日!

今年は、途中で携帯から投稿するかも?しないかも?

気の向くままに~

それでは、皆さん!行ってきます~

コメント閉じて行きます!ごめんね~

2010年9月14日 (火)

ゆんのためのお買い物♪

最近お気に入りで使っている

シャンプー&コンディショナーと同じメーカーのシリーズ

こんな物を買って見ました。

Dsc00321

大きなボトルの方が、ティートリーウォーターレスシャンプ

小さなボトルの方が、ティートリーパウミスト

ウォーターレスシャンプーは、文字通り水の入らないシャンプー

泡で出てくるので、ちょっとした汚れをサッと拭いたり

病中・術後・老犬でシャンプーが難しいときにもOK!

パウミストの方は

夏の暑いアスファルトの上を歩いてきた時などのパットの冷却や

冬のかさつくパットの保湿に使えます…だって。

ゆんは、関節サポートのサプリメントを買うついでに

ココで購入しました。⇒ 『ドックワールド』

御値段は良心的な設定だと思いますよ

しかも、対応が迅速!

ハイ。次に行きます。

レインコートを新調しました。

以前買ったものが、そろそろ破れてきたので

それともう一つ (≧∇≦)b

昨日400g増えたと書きましたが、2年前の夏から比較すると

3kgの体重減少。服のサイズが変わっちゃいました~goodshine

あんまり、ダブダブなんで、ワンサイズ小さなものを購入。

小さかったらどうする?

寝ていたゆんを起して、試着。

Dsc00322

やーやースマン!スマン!協力してくれ!

ホレホレ!立って!立って!

Dsc00325

今度の物は、上で止める形になってます。

着せるのに楽かも?

ゆんってば~(* ̄m ̄)ぷっ

判りすぎるぐらい素直に、『迷惑』

Dsc00329

判りやすすぎでしょう~あははっ

おぉ!

ちょっと丈が(背中の)短めか?

このコートの犬種分け、なんだか変わっていて

このサイズは『ハスキー・シェパサイズ』って書いて有ったよ

もう一つ上のものには『ラブ・G・レドサイズ』って…

なんか変じゃないか?と思いつつ…購入。

おおよそ合ってました。

…けど、オスのハスやシェパには絶対に小さいと思うぞぉ!

Dsc00331

今度は足が余らない!

留め具で留めなくても大丈夫。

良かったね~痩せて。

Dsc00332

そーそー。

なすび体型から、ウエスト有りのワンに変身

ムッツリしていても、可愛い~とか?綺麗~とか?

連呼すると、『言葉が通じてるんじゃなかろうか?』と思うよ~

Dsc00334

満面の微笑み~(* ̄m ̄)ぷっ

でも哀しいかな、同じ口調で『おバカさんねぇ~』と言っても

こちらが笑顔で言うと、やっぱり満面の笑み。

声のトーンと、表情ですかね?((-ω-。)(。-ω-))フルフル

さて、ゆん…残念ですがコレで終わりじゃ~ないんだなっ。

Dsc00336

そう。まだだったのです。

ついでに胴輪も買ったので、そちらのサイズ調整も。

大型犬用って言っても、胴回りサイズが60~100cmと

かなりの幅があるんだもん。

詰めて!詰めて!

Dsc00340

もう少し!もう少し!

そのまま~そのまま

またまた段々顔がムッツリに…(* ̄m ̄)ぷっ

Dsc00342

あと少し。

終ったら、ご褒美あげるから我慢して!

はい。終了しました。

良い子で頑張ったので、ガムをあげよう♪

Dsc00344

父から一言。

『脱いでから食べれば良いじゃん!』

確かに~(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

Dsc00350

(* ̄m ̄)ぷっ

誰も取らないからさぁ~

*-*-*-*-*

さてさて、もう一つ。bleah

犬服をバーゲンしてました。(近くのペット用品屋さんで)

サイズやら、色やらそんなに選べるほど

量はなかったんですけどね~

大型犬の服がバーゲンに出ているのも稀なので

『なんと!1260円でご奉仕!』ヽ(´▽`)/

赤か?水色か?ぐらいの選択肢から、赤をチョイス。

メッシュ素材で出来ています。

でも、あまりにもシンプルなんで、アップリケを着けてみました。

Dsc00353

可愛くなった?

少しはオリジナリティーが上がった?

着丈はどうなんだろう?

着せずに、ただ背中に乗せてみました。

Dsc00355

良いんじゃない?

んっ?!

あっ!ごはん中?ごめん!ごめん!

よーし!コレで、準備は整ったなっ。( ̄ー ̄)ニヤリ

2010年9月13日 (月)

久しぶりだけど、がんばろう!

数日涼しい日があったので、残暑が堪えます…

こんにちは~

「ネタが無い…」と、ブログ放置のゆんママです。bleah

でも、そろそろ動くよ~!dash

って言うか、動かねば!

ゆんも動くんだよ!o(*^▽^*)oファイト!

9/11 (土)

活動が夏休みだったので、1ヵ月半ぶりに獣医さんへ

健康チェックに行って来ました。

心音・体温・耳・目・足パット・肛門腺問題なし。

歯も大丈夫 scissorsshine(2日前に、スケーラーで磨いた!)

問題の体重増加は有ったのか?無かったのか?

27.3kgで400gの増加。Σ( ̄∇ ̄;)!

でも、夏太り・冬痩せタイプのゆんとしては、

食っちゃ寝生活してた割には、400gで抑えられたのは上出来(?)

ゆん!これから、少しづつ涼しくなるから

動くんだよ!

Dsc00296

いやいや~食っちゃ寝生活は、もうオシマイだからね。

…という事で、活動に支障なしのお墨付きを頂きました。

夕方シャンプーを済ませて~

昨日、ボランティアに行って来ました。

Dsc00309

外は暑い…確かに。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

ダレダレのゆんです。

近くにジャック君(猫ちゃん)が来ているのに…

Dsc00311

代表のQ先生が、活動参加2回目の猫ちゃんを連れてきました。

ナイロンの手提げ袋に入っていて、袋がモゴモゴするもんだから

さすがのゆんも、気になって~気になって~

『新参者には先ずは挨拶でしょう~!』みたいな?

もうジャック君には、気にする素振りも見せないのに

新しい子は気になって~気も漫ろ

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

大丈夫か?ゆん・活動できるの?

Dsc00314

ジャック君は、犬でも平気な珍しい猫さん。

とっても美猫でしょ?

長い尻尾を揺らして歩く姿は、優美です。

違和感なく、小型犬たちの間に混ざっています。

おっ!そうそう!昨日は、ラブ君の見学者さんが来ていました。

最近ラブは参加犬が居ないので、久しぶりの大型犬です。

G・レドは何頭か居るんですけどね~

大型犬の参加が本当に少ないので、

この新しいお友達が、参加できるようになるとイイなぁ~

さあ!頑張ってきましょう~

Dsc00316

ダレダレから、表情が一変!

先ずは二階から。

いつもどおり、書き文字だけで発信します。ご了承ください。

こんにちは~動物達を連れてきましたよ~!

ゆんも『こんにちは!』

大きな犬ですけど大丈夫ですか?と声を掛けながら

ゆっくり回って行きます。

あるご高齢のご婦人が、車椅子でゆんの所にやってきて

『おぉ!!可愛い~。

でもお婆ちゃん、何もやるものを持っていないの』

残念!残念!と、何回も仰います。

こんな事をしてもイイのかどうか判りませんけど、

私達が持ってきているジャーキーを少し千切って、

ご婦人に、『コレをやってください』と手渡しました。

すると、ゆんの方をちゃんと向いて、

『座れ。待ってね』と、掌にジャーキーを乗せて

指示語を出していました。

『おぉ!!良い子!良い子!なんてイイコなんでしょう~』

ゆんは、そっと掌からジャーキーを受け取りました。

一杯頭を撫でてもらって、頬擦りもしてもらって

ゆんもお礼にぺロンッと頬を舐めてお礼。happy01

犬にとても慣れているおばあちゃまでした。

ニコニコの笑顔を見ると、こちらも嬉しい気持ちになります。

次は、3階へ

2階は定住者向けのフロアーで、3階はショートステイの方たち。

なので、3階では

よく見かける方もいらっしゃれば、初めての方もいらっしゃいます。

普段どおりの活動をしていると、輪の1番遠くの隅から

ジーッとゆんを見ている男性の視線を感じました。

始めてみる方です。

酸素吸入器を、車椅子の横にカートで持参されています。

輪の真ん中辺りで、ゆんに興味があるんだと確信を持ったので

驚かせないように、そっと近づいていきました。

ゆんは、素通りするかのように、車椅子の横を通り過ぎ

後方を回って、男性の車椅子の左側に着きました。

右側には、酸素吸入機器があったからだと思います。

リードを持っている父は、車椅子の後方。

私とゆんは横から、男性に話しかけました。

「こんにちは~大きな犬、大丈夫ですか?」

満面の笑顔!

会話はありませんでしたが、満面の笑みのまま

力強く、ゆんを撫でてくださいました。

いつまでも、いつまでもずっとそうしていたい様子でした。

残念ながら、他にも大型犬に触りたい方がいらっしゃるので

しばらくしてから、「ありがとうございました」とお礼を言って

その場を辞しましたが、もっと大型犬がいてくれれば…と

本当にこんな時、思います。

車椅子の横に座ると、丁度頭を撫でるのに良い高さなんです。

立っていても、背中を撫でるのに良い高さ。

膝に動物を抱っこ出来ない方には、大型犬がいいんです♪

ただし、怖がらなければですけどね…

そして大型犬・雑種…案外人気があるんですよ~

昔飼っていた犬に似ているとかね~

田舎だからかなぁ~

「いのしし狩りに連れて行ったんだ」って言う

お年寄りが意外といます。大きな犬を飼っていたって。

ご主人が狩用に犬を飼っていて、

自分か世話をしていたというおばあちゃまもいらっしゃいます。

もちろん、膝に抱っこできる小型犬も、人気があります。

猫ちゃんも人気があります。

皆さん、好みは色々ですもんね。wink

さあ、活動はオシマイ。

名残惜しいですが、さようならの時間はあっという間です。

挨拶をしながら、輪を一周して、お別れしてきます。

また、来月、元気で会いましょう~(◎´∀`)ノ

外に出ると、冷房の効いたところにいたので

暑さ倍増~堪らん!

お水飲もうね~

今日は少し氷を入れた冷たい水を入れて、

100均で買ったペットボトル用の保冷バックに入れてきました。

Dsc00318

こんなペラペラの物でも、案外効いてます。

いつもなら温くなっているボトルの水が、

丁度良い冷たさになっていました。

Nice!d(。^(ェ)^。) good!!

一挙にボトルの2/3ほどの水を飲み干し~

Dsc00319

ケッ!ゲンキンな奴めぇ~

でも、まぁ頑張った!頑張った!

夏休みにダレテいたので、どうかなぁと思ってましたけど

仕事はキッチリこなしました。ホッ!dash

次もがんばろうね~o(*^▽^*)oファイト!

次回お知らせ…

bell 静岡市の愛護館で愛護館祭りがあります! bell

2010年10月17日 日曜日

20回目の愛護館祭りが開かれます。

今年からは、静岡市獣医師会からも参加しようということになり、

先頭を切って『ひだまり倶楽部』が、参加することになりました。

午前1回・午後1回のプレ触れ合い活動をします。

市民の皆さんに広く、活動を知ってもらうのが目的です。

こんな風に活動をしているんですよ~と、体験してもらいます。

詳しい時間がまだ決まっていませんが、

多分午前中は11時前後から1時間ほど

午後は、1時前後ごろから1時間ほどだと思います。

ゆんは終日参加します~scissorsshine

静岡市内でも近郊でも、隠れゆんファンの皆さん~

どうぞ!お越しください~お待ちしています。

さて、恒例のお知らせは続きへ

続きを読む "久しぶりだけど、がんばろう!" »

2010年9月 4日 (土)

ネタが無いのよ…。゚(゚´Д`゚)゚。困ったね

ブログネタ: 続編が見たいアニメや漫画といえば何?参加数拍手

…と言う訳で、コネタマ参加 happy02

困ったときの、コネタマ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いや~、ゆんがあまりに動かないもんで…

このままじゃ~休止ブログになりそう。

はいはい。

じゃ~早速。

shine 続編が見たいアニメ shineですね。

それは、絶対に『アキラ』です!

アレはあの後どうなったんだ?

実写でやるって噂が出たり、続編が出るってうわさが出たり

結局、インスパイアされたものは出ても

アキラ自身は、続編が出ない…(´・ω・`)ショボーン

BiRDが、4歳か5歳ぐらいの時に

この『アキラ』にはまりましてね~

毎日毎日、台詞が頭に入るぐらい繰り返し見てたんですよ~

ホント!当時からオタクの片鱗を見せてましたね~delicious

録画したのは親の私なんですけど…bleah

で?

shine 続きが読みたい漫画 shine は…

ただいま休載中の『NANA』 と、『ガラスの仮面』ですかね?

NANAは作家さんが病気療養中のため、致し方ないとして

ガラスの仮面は、休載してからポチッポチッと

続きが出るものの、アレはどう終らせようか?

作家さん自身が悩んでいるか?飽きたか?

じゃ~無ければ永遠に終らせる気が無いか?

まぁ、そんなところでしょうか?気になります~

そろそろ電子図書に変えたら?

…と周囲に言われるゆんママでした~happy02 蔵書本が多くて…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

意味も無く、ゆんさんの写真を!

今年の夏は、マジで動かない!

最近太った?

太ったかもねぇ~な、ゆんさんです。

Img_0624

少しは動いたほうが良いぞっ!

食っちゃ寝生活ばっかりじゃ無くて。

えっ?動いてますけど? by ゆん

Img_0647

太ってなんかいないわよ~!失礼な!

…真相は、来週には判るでしょう~(* ̄m ̄)ぷっ

そろそろゆんも夏休みは終わりで、仕事再開だよ!

Img_0648

ハイハイ、その内…その内…

ホント動かないもんで…(;´д`)トホホ…

父のデジイチブログcamera 『ゆんと家族の写真館』

ゆんは関係なく、更新しました~goodshine

お暇でしたら、見てあげてね~wink

2010年9月 1日 (水)

『防災の日』なんですが…

今日は朝から、防災の日の訓練放送が2度。

けたたましいサイレンの音に、ご近所ワンコたちが

『遠吠え連絡網』で、防災訓練に参加中

▼(* ̄0 ̄)▼ウォー!ウォーン!

なのにゆんと来たら…

Dsc00269

今の人間社会の世相を反映してるかのごとく

不参加を決め込んでます。

まぁ、参加するのも無駄な体力の消費か?

いざっ!と言う時の為に、日ごろから

活動には参加しておいたほうが良いんじゃない?

Dsc00271

去年の地震のことはお忘れか?

イザという時には、ちゃんと対処するから大丈夫?

まぁ、落ち着いて行動するのも大事なこと。

情報だけは、予め知っておくべきよね?

静岡市の被災動物について  ←クリック!

それに、今日の防災訓練は住民参加型じゃなく

行政の防災訓練なのかも?

放送も、広報を流すのが目的の訓練?

それにしては騒々しい~think

Dsc00272

まっそういうことなら不参加も…bleah

耳だけは、周囲に気を配っているようだけどね~

住民参加の防災訓練は、もう少し先の話?

*-*-*-*

居場所が変わらないので、前回のブログ記事と

写真がまるでソックリ…

でも、撮影は今日なのです。(* ̄m ̄)ぷっ

ホント、毎日ネタに困るわぁ~thinksweat01

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top