フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

巣立ち(≧∇≦)b

前回記事にしてから、丁度1週間後の今日(多分早朝)

知らない内にハトの子は、巣立っていきました。

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

Dsc00262

昨日は居たんです。

でも、今朝、ベランダで水やりをしたついでに覗くと

もぬけの殻~

ゴミ出しに行った時は、ハトの鳴き声がしていたので…

その時だったんだろうか?

巣立ちの瞬間は、目撃していません。残念。

でも、まぁね、我が家で育った若鳥が

新たに自然界に巣立っていったと思えばね~

達者で暮らせよっ!と願わずにはいられません。

ところで、もうこの巣は、用済みなんだろうか?

(・∀・)ニヤニヤ

ねぇねぇ~ゆん、ハトさんいなくなっちゃったよ

Dsc00256

そう (≧∇≦)b ハトさん。

ゆんの知らない内に、生まれて、育って、巣立っていきました。

まっ、知らない内に全ての事がスムーズに済んで

めでたし!めでたし!なのかも?(* ̄m ̄)ぷっ

Dsc00258

良いのよ、知らなくて♪

知っていたら、絶対に覗きに行くもんね~

毎日!欠かさず!絶対!(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

生育環境(ハトの)に宜しくない!think

夏で良かったわ~そう考えると。

しかし…

Dsc00267

8月一杯、この場所から殆ど動かない生活って…

犬生の無駄遣いじゃ~?

(ゆんの所為ばかりじゃないんですけども…think

今年ぐらい留守番の多い夏も、今までなかったわね

ゆんが外に出たがらないのも、確かにあるけど。

それだけ暑い日が続いたって言うのもあるし、

構ってあげられなかったって言うのもあるし…coldsweats01

水遊びも一度もしないまま…

だから、ブログネタにも困窮 (A;´・ω・) 汗sweat01

あぁ~8月最後の日曜日も、父が不在でお出掛けなし~

2010年8月22日 (日)

お見送り~☆またね~♪(o ̄∇ ̄)/

Pikaが北海道に帰っていきました~

富士山静岡空港まで、お見送り~

空港内では、例の『ホビー展』の宣伝をしていましたよ wink

Dsc00216_2

見込み入場者数(来年の3月までの)90万人は、

既に軽くクリアーできそうなんだって~

さすが!ガンダム人気はすごいです!

Dsc00217

あっ!SDガンダム!

これ、BiRDが幼稚園の頃、嵌って一杯作ったなぁ~

鴨居にズラーッと並んでたもんね。懐かしい~shine

まっ、そんなことはさて置き…

今日は空港が物凄く込んでいて、

『早めに搭乗手続きを!』と何度もアナウンスがあったので

まだ時間に余裕があるのに、先に手続き。

Dsc00218

FDAで今回も帰ります。

頑張ってます!地元の航空業界新規参入FDA wink

10月には4号機を導入。

次は何色になるのかしら~?は、ちょっと話題。

JALの撤退を受けて、穴埋めをしっかりしてますよ

この夏の搭乗率は90%以上で、ほぼ満席が続いているんだって

事故のないように、頑張ってもらいたいですね~

地元としても。(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

Pikaが静岡のお土産を買って~♪

うなぎパイ・桜海老せんべい・茶飴・お茶石鹸 (≧∇≦)b

私も自宅用に買って来ました!

韓国のり・韓国製冷麺・北海道のとうきびチョコ scissorsshine

お土産だけで旅行気分。(* ̄m ̄)ぷっ

さて、もう一度ゆんの所に戻ろうか?

Dsc00219

入場口をひたすら見ているゆんさん。

あのぉ~出口はソコじゃないんですけど…?

Dsc00220

ゆんとの暫しの別れに、涙は全然似合わない

また直ぐ会えるし~(* ̄m ̄)ぷっ

Dsc00226

約1ヵ月後?( ̄ー ̄)ニヤリ

涼しくなっていたら良いなぁ~ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今はともかく暑すぎます~

じゃあ元気でね!怪我しないでね!またね~♪(o ̄∇ ̄)/

Pikaは、充実した夏休みになったかな?

懸案事項だった自動車の免許が取得できたのが

1番の出来事だったわ~やれやれ dash

じゃあ見学用スペースに移動して、飛行機を見てこようか?

Dsc00229

あれ?

まだ札幌行きのピンクの機体がない!

あの赤いFDA機は、多分鹿児島行き。

もう出発まで30分も無いというのに一体…?

Dsc00228

日陰が無いから、暑い!暑い!

ほんの少しの日陰は、ギャラリーたちでギュウギュウ sweat01

Dsc00234

あっ!来た来た!ピンクの札幌便が!

コレがそのまま折り返し運転するのね~

結構ハードに使い回してるんだわ。へェ~

Dsc00233

確かに…(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

最近お散歩も行きたくない病のゆんさんです。

日中に外に居るなんて!…ってな感じ?

Dsc00247

ただいま撮影中に付き、ちょっと待っててよ

ダメ?

ダメなの?

『ウォン!』(暑過ぎなのよ!annoy)とでも言っているみたいに

ヒト吠えしたのでビックリ!Σ(゚□゚(゚□゚*) ←驚く飼い主 sweat01

「ゆん、何に向って吠えてる訳?」キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

ゆんは普段声を出さないので、吠えると驚く飼い主です。

避けて、避けて、ギャラリーの後ろへ…

Dsc00248

ねぇ~

僅かな日陰にギュウギュウでしょ?ギャラリーが…

もういいわ~

飛び立つまで見ていなくても…帰ろう think

飛行機のタラップに登る前のPikaが見えたような?

向こうからも、『ゆんが見えたような?』と後からメールが…

車のエアコンをガンガン掛けて…

Dsc00249

うむ。

良い笑顔だ!

帰ろう!

この広い無駄じゃなかろうか?な、道路を走って!

Dsc00251

ゆんの8月のお出掛けは、こんな感じで

殆ど無い状態のまま終りそうです。

エアコンの効いたお家が1番 (≧∇≦)b 状態。

良いのか?川にも海にも行かなくて…?

8月分のお出掛けは9月に集中して…delicious

2010年8月21日 (土)

えっ?いつの間に?

朝、父が二階から私を呼びました~

『おぉ~い!事件だ事件だ!

イヤイヤ違う。ニュース!ニュース!』 happy02

何事か?

ゆんが何かしたの?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

『あのなぁ~今ベランダで…』

えっ?!何々?うそぉ~いつの間に?

Dsc00192

藤の木の隙間から覗くと、巣らしきものが…

しかも、かき分けて覗いてみると

巣よりも大きくなった子が…

今にもはみ出しそうな格好で!

しかも、二羽 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Dsc00199

羽毛が取れて、大人の羽に近い羽が見えています。

しかも、グーグー無防備に寝てます。sleepy

いいのか?こんなに無防備で?

Dsc00201

最近ベランダは暑いので、

すっかり見回りを怠っていたゆん。

気が付かなかったね~

巣もだけど、抱卵している時も、雛が孵った時も…

((-ω-。)(。-ω-))フルフル 迂闊だったなっ。

でなければ、バードウォッチャーのゆんが見逃すはずがない!

まぁ、ココまで育っていれば、今更追い出す訳にも行かず

そっと巣立ちを見守るのみ。

父も、毎朝水播きしているのに気が付かなかったのね~

で?

この子達、誰の子?

親は?

部屋から様子を伺っていたのに、

全然親らしき鳥の姿が無い…放置?育児放棄?

お~い!親鳥~早く帰っておいで~!

ん?君が親?

Dsc00203

羽の模様がそっくり!

親は君だね?

(隠れて望遠で撮ってます!近づいてはいませんよ scissors

でも、この時は巣には近づかず、

しばらくすると飛び去っていきました。

子供達もグーグー寝たまま。(・_・)エッ....?

ツバメのイメージが強いもので~

雛は親が近づくと、ピーピー騒がしくなるものだとばかり…

お昼ごろ、そっと覗いてみるとね~

やっとムクッと起き出しました~(親は不在)

寝ぼけてる?

Dsc00212

しかし…巣が小さいなぁ~

もう少し大きく作るか?卵は1つだけにするか?

何とかできなかったんだろうか?

これじゃ~羽ばたき練習は出来ないよ!

…と、要らぬ心配をしてしまう私。

知ったからには、これからしばらくは…smile ウシシシッ

こっそり観察だな~

えっ?ゆんも?

向こうにとっては、ゆんが1番危険対象かもよ~?

*-*-*-*

夕方、親鳥(ハトさん)が二羽共巣に来ていました。

餌やり回数がツバメほど多くないんだね~へェ~

確かに、事件。

我が家の大ニュースでした~happy02

引き続き、この巣を使うんだろうか…

巣立ったら、巣は撤去だな~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

2010年8月18日 (水)

なるほど~な使用感で!

今日も朝から暑いですね~

なのに、ゆん家のエアコンには洗浄ランプが…flair

掃除せねば…(A;´・ω・)アセアセ

ゆん!暑いけど、がんばるんだよ!

扇風機前で、ぐったりしていたので

早速、アイス@ンを首に巻いてあげました。

今日は正しい位置で!goodshine 喉側でしょ?はいはい。

どう?コレで少しは違う?

Dsc00174

ダランと横になっていたのに、突然ガバッと置き上がって

なんだか余裕の微笑み~happy01

Dsc00175

本当に、ハァハァ度も下がったようです。

なんだかゲンキン。

ホントなのかしらねぇ~と、私は半信半疑ですけど。

Dsc00177

あら?そうなの?

喉側に巻くと、太い頚動脈を冷却するので

血液が冷えて、体温が下がるとか?

吸う息も気管が冷えて涼しいとか?

犬はパンティングだけを頼りに、体温を下げているから

まぁ、この方法でそれなりな効果があるんですかね?

Dsc00179

まだ朝日の差し込むベランダ近くの机の下

そんな所に潜り込む余裕もありなの?

へェ~

Dsc00181

なるほど~!

伏せると顔も涼しそうだね~

ウトウトし始めちゃいましたよ(* ̄m ̄)ぷっ

(↓クリックすると無駄に画像が大きくなったりして?delicious

Dsc00183_2

寝てもイイよ~

Dsc00185

いや、用は無いです…

ゆんの写真を撮っているよりも先に、

エアコンの掃除をしろと?

そりゃ~そうだ! (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

しばしお待ちを!

午後1時現在は、既にエアコンを使用しております。

今日の静岡は、34℃予想?

暑いわ~(;;;´Д`)ゝ

あぁ!この使用法は、一時しのぎには良いかもしれませんね

2010年8月16日 (月)

散歩に行きたくない病発症中

台風が過ぎてから、一段と暑さが厳しくなったような?

お盆の週末、ゆんはヒエヒエの室内でお留守番が多く

全然ネタなし~ think

お留守番も嫌そうじゃないんです。

で、ですね~ホント、今年は暑さに弱いというか?

(ゆんも年なのかしらね~やっぱり sad

日中エアコン+扇風機の前から、全然動きません。

(夜になると、俄然元気!)

早朝のまだマシな気温の時の散歩ですら、渋々 think

夕方の散歩なんかは、出来たらしたくないみたいです。

人間が行きたがるから仕方なく…みたいな態度だよ!

昨日の夕方散歩の時、お友達ワンがヒエヒエバンダナをしていました。

ちょっと借りたら、『ハァハァ』加減が全然違うので

それじゃ~家にあるもので代用してみようか?と…

Dsc00157

私の頭・首用アイス@ンを貸してあげました。

冷凍室に入れておいても硬くならない

ジェルタイプの奴です wink ヒンヤリして気持ちイイでしょ?

何か微妙…?

Dsc00160

何で?耳を倒している訳?

重い?キツイ?苦しい?

Dsc00162

目が宙を彷徨っている様な?

何か考え中な様な?

気持ち良さそうにも見えなくは無いなっ!

それじゃ~散歩に行ってみよう!

ハイ、出て!出て!

Dsc00166

何で止まるんですか?

父が下から呼んでるよ~!

Dsc00163

イヤイヤ、ゆんさん。

戻ってこなくてイイからね~

早く、降りなさいってば!

Dsc00164

廊下の壁と壁の間に挟まって、停止。

暫しこのまま「考える犬」になっていました~

ゆん、廊下の幅ピッタリじゃないかっ!

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

イヤイヤ、むしろ足りないぐらい?お尻が閊えてる!

ウチの廊下の幅は90cm。

先日館山でダイちゃんに会った時

『ゆんちゃん、胴が長い!』ってまゆりんさんに言われたけど

確かに胴長だよね~ゆんって。(* ̄m ̄)ぷっ

*-*-*-*

さて、ヒエヒエの効果は如何に?

ハァハァ加減が、だいぶ違ったようですよ~goodshine

*-*-*-*

帰ってきた時はね~

行きとは違って、部屋に駆け込んできます。

玄関から一直線!

それは毎日変わらないんです~sad

早く涼しくならないかしらネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

私も出来たらお散歩には行きたくない~bleah

汗かくし…蒸し暑いのは嫌いだ!\(*`∧´)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

danger 追記  アイス@ンを巻く位置について danger

アイリスペットドットコム様のサイトより ⇒ こちら

背中側ではなくて~

shine喉側shine が熱中症対策には良いそうです。

知らなかったわ~φ(・ω・ )メモメモ

次からはそうしようっと♪

2010年8月13日 (金)

Pikaが帰省しました~ワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼ 

若干の飛行機の遅れやら、新幹線の徐行運転やらで

予定時間より遅くなって、Pikaが静岡に帰って来ました~

お疲れ~(◎´∀`)ノ

でも、もう少し遅い便だったら、airplane飛ばなかったかも?

Dsc00129

下の玄関でゴトッて音がした~!

このニオイはぁ~!キタ━(゚∀゚)━!

Dsc00130

ゆんの尻尾が高速すぎて、残像状態だよ~!happy02

『おぉ!ゆん~やっぱり判ってたかっ!」

Dsc00131

嬉しいね~

でも、あら?それだけ?

意外とあっさり…?

Dsc00137

ホントに、『オウ!』とか『ワウ』とかなんか喋った!

ゆんはご飯の方が気になるらしいです。

まっ、それもそのはず。

『遅いから、ゆんだけ先にご飯食べたら?』と

ゆんのご飯の支度が出来た所。

「Pikaが来たのはうれしいケド、ゆんはそれよりも先にご飯!」

みたいな感じ?(* ̄m ̄)ぷっ

Dsc00141

触られている事なんかは、些細な事。

先ずは、ご飯じゃ!ご飯じゃ!

Pikaは、『良いわ~やっぱり犬の感触。牛馬とは別heart04

とか何とか、一人で言いながら触り続けていました。

ご飯が終ったら、改めて…?

…は無くて~

実にあっさりと普段どおり。

う~ん…think

やっぱりBiRDに対する態度と、Pikaに対する態度には差が…

過ごした時間の長さでしょうか?

会う機会の多さの差でしょうか?面白いです。

さて~

今回のPikaのお土産。

Dsc00142

旭川のかりんとうだって。

何か変わってますよ!

黒コショウと、生醤油だって~

かりんとうのイメージじゃないよ。

あまり甘くなくて、コレはこれで後を引くのよね

(…だから!持ってこないで~!って言ったのに!bearing

気を使ってくれて、ありがとう!…と言っておこう!wink

Pikaは22日まで居ります。(* ̄ー ̄*)

今日は、朝から暑い!といって

一人だけヒエヒエの冷房の効いた部屋に居ました。

まだ30℃無いって言うのに贅沢な~

でも、湿度が90%近くあったので、判らなくも無いです。

ミストサウナに居るみたいな感じ?

北海道から来たら、この湿度は堪らないだろうね。

2010年8月11日 (水)

見てるだけ~⊂(゚∀゚*)ウマソー

ご近所さんのご主人の車が、バッテリー上がり coldsweats02

ウチの車をちょっと動かしてお手伝いしました。

(車を横に着けただけですけど…think

なのに、ご丁寧にお礼だと言って…

P1050526

12cm四方ぐらいのケーキです。

『ご丁寧に、ありがとうございます』…と受け取りました。

スポンジの間には、いちごジャム。

そのスポンジを、ラングドシャーの生地で包んで焼き上げてあります。

P1050527

こんなの初めて!

切った感じはこんな風ですよ~!

P1050532

スポンジは、ケーキというよりカステラ風?

それもそのはず。

だって、このお店和菓子屋さんだもん。(* ̄m ̄)ぷっ

なのに、評判になるのは洋菓子だったりして…?

何でも、跡を継いだ娘さんが洋菓子の修行をしていたんだとか?

和と洋を取り入れたお菓子が、話題になります。

ゆんの目が真剣です!

P1050533

甲子園に釘付けの父は、ゆんに気づいていない?

今日は、全然あげる気が無いようです。

たまには、イイのよ!たまには!

(いや、ホントはいつも無視が良いんだけども…)

見せびらかしの状況も大事!

甘く見られちゃってるからね~(* ̄m ̄)ぷっ

P1050536

見てるだけなんだから、無視していてイインダヨ!

要求吠えもしてないし~

ヨダレを垂らしている訳でも無いし~

人間が勝手に、先読みするから悪いのよ。

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

P1050537

まぁ~この眼力に耐えられたら…の話ですけど。shineeye

ボロボロするんです、生地が…!

デモ、基本的にはあげず仕舞い。

『あっ!ゆん、ごめん。食べちゃった~!』だって~delicious

                  ribbon  皆様にお願い  ribbon

只今、ゆんママとゆんはダイエット中に付き

餌(お菓子)を与えないでください。

(* ̄m ̄)ぷっ 脳内では、そう思っているんです!

お菓子を持ってこないで!送ってこないで!ってね。マジで!

意志がねぇ~((-ω-。)(。-ω-))フルフル

意志が弱いので、誘惑にはどうも…(A;´・ω・)アセsweat01

自分では買わないんですよ~なのに…

週末プチリバウンドをしては、平日に戻す事の繰り返し中

全然元の体重から減った気がしません~bearing

戻す以上の減量がしたいのに…

ゆんも!

あぁ!そうそう!

今日、ゆんのフードを間違えて買ってきちゃいました~

ライトではなくて、よくよく見たら『ラム&ライス』

Σ(゚д゚lll)ガーン

えっとぉ~、こちらが100g300k㌍で、こっちが100g370k㌍?

って言う事は…?7割?8割?減量?

ゆん、フードが少なくなっちゃうよ~bleah

減った分は野菜で増量だなっ。あははっ

2010年8月 6日 (金)

毎日暑い日が続いております。

          暑中お見舞い申し上げます!

Summer_i111

連日猛暑(極暑?)が続いておりますが

皆様お元気にお過ごしでしょうか?

静岡は、最高気温が30~32℃といった所ですが

湿度が高いので、体感温度が高く感じます。

蒸し暑い~ι(´Д`υ)アセアセ

おまけに、私、ヒドイものもらいに罹りまして~

病院にも掛かっているのに、既に2週間以上が経過。think

イマイチな状態です…

ネタも無いんですけど、それ以上に pc 前に居たくない気分 bearing

すっかりブログもサボリ気味です。m(_ _)m

Summer_i22s_2

夏はまだ長い!

ボチボチ行きましょう~♪

えっ?

ゆんですか?

元気にしておりますよ~!

暇そうですけど…(* ̄m ̄)ぷっ

お~い!ゆん~♪

GIFアニメになってます!

自然に動いていなかったら、ポチッとクリック!happy02

2010080613215639509100

熱中症には、お気をつけて!

元気に夏を過ごしましょう~ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

それでは~

2010年8月 1日 (日)

BiRDと過ごした休日

2泊3日の休暇なんて、あっという間に過ぎてしまいました。

昨日はじいじの所へ~

今日は、ばあばの所へ~

じいじやばあばとBiRDが会うのは、

お正月以来久しぶり (◎´∀`)ノ

その間、色々ありました…bearing 環境が激変だね。

ばあばの表情は、この半年ですごく穏やかになりました。

ねぇ、ばあば~何がそんなに面白いの?

2281_04

穏やかに過ごせるのは、良い事です (≧∇≦)b

施設にばあばの作品が、写真で飾られていました。

ふ~ん、こういう事は昔から好きだね~ goodshine

2281_05_2

なんでもない葉っぱを綺麗に飾るのが

ここ数年のばあばの趣味。

昔から植物は好きなんです。

緑同士の色使いが綺麗でしょ?happy01

また来週の土曜日に来るからね~バイバイ~

ココまで来たので…

もう少し車を飛ばして、有東木まで行ってみよう♪

今日は、川で水遊びをする家族さんが多かったですよ~

川の水は、濁っていて増水してましたけど…think

お気を付けて…!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

時々行く、ワサビの発祥地『有東木』にある

『うつろぎ』というお蕎麦屋さんです。

ココは、別世界のように涼しい~

沢の水か多く、ゴーゴーと音を立てて流れていきます。

だから、涼しいんだよ~♪

new コンデジの『スイングパノラマ機能』で!

上から下まで、一挙に撮影~それ~!camera

2281_002

山では、連日雨が降っているんだね。水が多いわ~

市街地ではそれほどでもないのに…

2281_001

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー  涼しい~♪

水があると、全然違うね。気温が!

BiRDは初めてだっけ?ココのお蕎麦

980円でこの定食は、お得感いっぱい!

毎度同じメニューなので、今回はカット (* ̄m ̄)ぷっ

あっ!2年前より30円up してる!でも、まだお得感!scissors

…な、過去記事はこちら

やっぱりワサビの葉の天ぷらは、夏だわ!大きいもん。

香りも良いし!d(。^(ェ)^。) good!!

2281_008

ホウ葉モチ(今は柏餅じゃなく…)をデザートに!

あっ!定食についているデザートは、水菓子で別物です。

コレはオプションで!

ウチの子たち、男の子なのに、甘いものが大好き♪

ゆん!BiRDはくれないわよ!

見ていても無駄!無駄!delicious

2281_012_2

可愛い顔をして♪

親バカで…(人><。)許して!

でも、別に私を見てこの顔をしている訳ではなく…

2281_013

まぁ、そういう事です…think

この顔をして大人しくしていれば、もらえる確率が高い…

くっ!学習してます!think

2281_015

クリックすると画像がやや大きくなります…意味は無いです。

new コンデジ、妙にクリアーな画像だなぁと思って…bleah

食後、少し散策。

今の季節、日差しが強いので、

山葵畑には黒いネットが掛けられていました。

↓ クリックすると、やや大きくなります!

2281_022_2

覗いてご覧よ~!ゆん~♪

どれどれ?

2281_021

橋の反対側もどうぞ!

さっきご飯を食べていた方角だよ~

↓クリックするとやや画像が大きくなります!

2281_016_2

ゆんったら、もう覗かないと決めたらしいです!

このヘタレめぇ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2281_017

ホント!高い所が苦手です~

この背中の曲がり具合が…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

笑えるわ~!( ´艸`)プププ

2281_020

思いっきり猫背な犬!(* ̄m ̄)ぷっ

楽しかった休日は、あっという間に終了

最後は、先日の土用の丑の日にウナギを食べそこねだので

夕食にウナギを食べに行って~

それから駅まで送っていきました。

ばいば~い (o・ω・)ノ))

また、来月会おうね~お仕事頑張ってね~bullettrain

また、明日から暑い日が戻ってくるらしいです…

ゆんも頑張って、夏を乗り切ろうね~o(*^▽^*)o

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top