フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« ゲリラ豪雨か? | トップページ | 辛口ですが…(;¬_¬) »

2010年7月12日 (月)

ホビーの街静岡から~世界へ先行発進!

静岡市は世界的に有名な、プラモデルの街です。

有名処と言えば、先ずはタミヤ模型

それから大人気のバンダイ shine

(会社見学が出来ます!でも、凄い倍率です!)

見学の様子は、こちらで!

・タミヤ模型

・バンダイ

3月から、ホビー展が開かれていますが、

今1番ホットな話題と言えば、

やっぱり1/1スケールのガンダムでしょうね~goodshine

静岡市でも力を入れています!

静岡市のHP

ガンプラ生誕30周年企画として、

ガンダムは、バンダイのブースに建てられるそうです。

このイベントは、ガンダムだけじゃ~無いのよ~wink

でも、目玉はなんたってガンダム!絶対にガンダム!

R-1を静岡駅から東京方面に走っていくと

東静岡駅にガンダムが見えてきます!

ズシーン!ズジーン!

22710_048

帰還したかのようなリアル感があるでしょ~

去年の夏、お台場に建った時も、話題騒然でしたね~

肩に載って写真を撮る権利を巡って、何か凄い金額が!coldsweats02

↓クリックすると、画像が大きくなります!

22710_029_2

肩と言えば、ここですかね?

でも、お台場に建った時よりも、スケールアップして戻って来ました!

色付けがリアル!

戦ってきた後のような汚れ感が!goodshine

RX-78-2と言うのは、

初期に作られた5機の内の2号機という意味ですって~

1号機は試作品だったので、実質アムロが乗った最初の機が

このRX-78-2ってことだね~

肘や膝の関節が動くらしいですよ!

肘からは、稼動する時の蒸気も出るんだとか?

そして、なんと言ってもお台場の時との違いは

ビームサーベルを手に持っている所だとか?happy02

22710_046

先日マスコミ各社には、先行して公開されました

例えば、こんな記事で…朝日新聞社

でも、まだ一般公開はされていません。

22710_006

ゆん連れで見に行こうと思ったら、

絶対に公開前!

公開後に行ける筈なし think 当然よね~

で、土曜日の朝、雨が上がったので行って来たのです。

22710_054

まだ駅の駐車場に車が余裕で入れる時間帯です!

駅南に大きな駐車場がありますが、

其処に停めたら、駅構内をゆんが通過出来ないので

やっぱり正面(国道側)の駐車場狙いで!rockshine

22710_018

ねぇ~ここは通過出来まい…

東静岡駅は、元々は貨物専用の駅だったので

線路が多く、とっても広いんです。

そこに静岡市私有地の土地がある!

…街の活性化の為にソコでホビー展をやろうじゃないかっ!

てな訳ですかね?

経済効果を狙ってます!(* ̄m ̄)ぷっ

あっ!新幹線!(判る?delicious

22710_041

ここにガンダムが建つと…

fuji 富士山とガンダム

bullettrain 新幹線とガンダム

fuji 富士山と bullettrain 新幹線とガンダム

…という「まぁ~なんて贅沢な~」な風景になる予定らしいですよ!

でも、夏場は殆ど富士山は見えませんがね~

富士山をバックにガンダムを見るなら、秋以降がお勧めです!

どれどれ?

3つを同時に見られる場所といえば、駅の連絡通路かな?

ここがベストポジションかも?

22710_051

どうだろう…think

ガンダムちっちゃい~sweat02

富士山が見えるとしても、dokom@ビルが邪魔な気が…sweat01

22710_043

そろそろ人が集まってきました。

やっぱり、考える事は同じよね~皆さん。

日も射して来ました。

あれ?ゆんは…?

22710_034

植え込みの中に隠れていました~bleah

んで、何故か?

30名ほどの皆さんに囲まれて

ガンダムを背景にモデルしてました~

もしかしたら、どなたかのブログにゆんが載っているかも?

22710_020

私達夫婦は、真性の初期ガンダム世代です~

その血は、息子達にも受け継がれ…bleah オタク化してます。

イヤイヤ、それでなくても…

静岡市はガンダムと(プラモデルと)密接に繋がっているので

下請け企業も多く、年配の方でも

ガンダムを知っている方はたくさんいらっしゃいます。

父も仕事柄、そんな下請け企業に顔を出す事が多く

まだ発売前のガンプラを目にする機会もあるとか?

↓ クリックすると大きな画像になります!

22710_008

開催が楽しみですね~

とても混雑するんでしょうね~

近くによって、触ることも出来るとか?

コクピット付近に『アムロ・レイ』の名が刻んであるらしいです。

是非、細かい所は、現地でご自身の目でお確かめください!

いやぁ~楽しみ♪

来年3/27までここに建っていて、その後しばらく

他県にも訪問が決まっていて、

その後はバンダイの敷地内に建つらしいです。

半永久的にガンダムは静岡の地に…?happy02

22710_013

そりゃそうでしょうとも…

22710_015

お越しください~!

静岡市では、今年の3/29にオープンした

日本平動物園内ニッキューキュー『猛獣館』も大人気!

ここ東静岡駅から無料シャトルバスが出ています

今、静岡市は熱いよ~!

7/24は、安倍川花火大会もあります!

ガンダムと、花火!happy02 イベントだらけだ~

COMEING SOON!お楽しみに~wink

父のデジイチブログ『ゆんと家族の写真館』も更新しました。

見てね wink

« ゲリラ豪雨か? | トップページ | 辛口ですが…(;¬_¬) »

ゆんとお出掛け・静岡」カテゴリの記事

コメント

先日、めざましテレビで見ましたよupup
お台場のガンダムは公開前に見に行きました。
仕事がらどうやって動くのか(関節とか?)興味深々な年頃でしたhappy01
でも、やっぱり一番すっごいのは『鉄人28号』ですか?
2本のレバーで鉄人が自由自在に動くのはいったいどうなってんだ!!って
まぁ、おたくです・・(笑)
※注 リアルでは見てない年頃ですから・・お間違えなく。。
静岡ガンダムはガンダムおたと電車おたにはたまらないツーショットですよねっlovely

♪みちこちゃん♪
テレビで放送もされたり、新聞にも載ったり~
コレは既に凄い人出なんじゃ~ ドキドキheart01
ゆん連れじゃ~もう見られないかも?と覚悟して行って見ました
まだ、大丈夫でした~scissorsshine
ガンダムファンとしては、お台場には行けなかったので
この機会を逃したら、もう見られない!ってな危機感(?)を持って delicious
いやぁ~良かった!良かった!

みちこちゃん、オタクだったの?(* ̄m ̄)ぷっ
それに仕事柄って、一体どんなお仕事を?
今度お会いしたら、その辺をじっくり…

リアルで見てても不思議は無いんじゃ~(・∀・)ニヤニヤ
ズーッとシリーズは続いている訳だし♪
息子達も見てますよ!bleah
4.5歳の時に既にSDガンダムにハマってました。上の息子。

コレは絶対に海外からの観光客さんの目を意識した図だと思います
ニホンと言えば…
FUJIYAMA fuji ~ SHINKANSEN bullettrain
Nice Shot! Oh~スバラシイデスネ
なんちゃって~あははっhappy02
オタクさんも、いらっしゃ~い heart04 ですかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲリラ豪雨か? | トップページ | 辛口ですが…(;¬_¬) »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top