フォト

デジブック

  • カワウソと犬・犬とカワウソ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カーソル・スイッチ

犬をもっと知ろう!

いつでも里親募集中

  • いつでも里親募集中

Mix犬図鑑

  • Mix犬図鑑
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

突然ですが…ヾ(〃'(ェ)'〃)ノきゃ~♪

突然、ゆんがムクッと起き上がり

首を傾げていました…「今、誰かが通ったような?」

リビングの扉をガラッと開けて廊下に出ると…

22730_001

あれ~?

ココの扉閉めたっけ?

ガチャ!

22730_002

BiRD!

足音のしない子なんです…昔から。

猫足って言うんですかね?

お帰り~突然だね~

22730_003

ゆんの反応が、何かいつもと違って

確認が念入り~

散々BiRDの足元をグルグル回って

ようやく…

22730_004

スイッチ、入りました~happy02

大はしゃぎ!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

落ち着け!ゆん!

日曜日まで居るんだって~

早い夏休みらしいよ~

お盆はね、電話番なんだってさ~

社会人になると、休みに自由は利かないわね~

でも、来てくれて嬉しいよ~!ありがとう!

お土産をもらいました!

22730_005

去年辺りから人気のラスク

コレは、パン生地じゃなくて、

スポンジ生地のラスクだったよ~

東京土産はお洒落だね~(・∀・)ニヤニヤ

ご馳走様~cafe

さあ、何して遊ぶ?  by ゆん

2010年7月29日 (木)

事件です! キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )マ~ダニ?

ゆんが我が家にやってきて、約8年5ヶ月。

今回初めて経験しましたよ~!マダニ被害 shock

(小さい奴は2回ほど遭いましたが、これ程の奴はお初)

Photo

日曜の夜、「さぁ夕飯!」と言う時間

私が着席するのを待つ間、父がゆんを撫で回して

遊んでいました~。

ふと、父が『んっ?何これ?』と、言いました。

右足の付け根、脇付近に何やらブヨッとした感触。

毛を掻き分けてみてみると…

『ゲゲッ!吸血中のマダニ!』Σ(゚д゚lll)ガーン

即、頭の中に注意書きが…memo

・マダニを発見したら獣医さんにとってもらいましょう!

・マダニは潰してはイケません。

・マダニを無理にピンセットで引っ張ると、口角が残ってしまいます!

どうしよう…見付けたからには、明日の朝まで放置はしたくない!

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 軽くパニック!

マダニに刺される事よりも、媒介する病気が怖いんでしょ?

マダニのお話は、以前もリンクしたような記憶が…?

もう一度リンクしておきましょうね~ ⇒ こちら

春先にどこだったかなぁ~

バベシア症の広がり分布図を見たんですよ~

以前は、関西以西にしか居ないと言われていましたが、

(バベシア症はダニが媒介する怖い病気です!)

今はドンドン広がりを見せていて、確か北海道も

地図ではレッド地帯だったような?

静岡もレッド地帯だったような?

雑誌かなぁ~?ポスターかなぁ~?ネットかなぁ~?

このダニの大きさからして、今日や昨日着いた物じゃない!

もしも罹患しているとしたら、既に症状は出ているはず!

(刺されてから48時間以降に発症するらしいです)

先ずは、貧血症状。

歯茎が白くなったりするので発見しやすいようです。

…それは無さそう。発熱も無さそう。元気だし~

おっ!そうだ!そうだ!確かビンぞうさんが

以前ピンセットを使わない駆除方法をブログに載せてたわ!flair

検索…ブログ内『ダニ』

ありました~!これです! ⇒ 『ダニー戦争』

3年も前の記事かぁ~よく覚えてたわ~私。scissorsshine

我が家には当然の事ながら、消毒用アルコールなど無く

(常備しておくべきですね~ sweat01

代用は、ウォッカよりもアルコール度数の軽い『芋焼酎 bottle

ダニを覆える口の広さがある空き瓶・空き容器を探し

(ウチはタレを入れる容器を使用)

容器に並々と芋焼酎を満たし、カパッとダニに被せ

待つこと数十秒 clock う~む…まだか?

父が言うには、『ベリッと今、音がした!』らしいです。

自然落下…敢無くダニは芋焼酎の中。無事捕獲!rockshine

danger(気持ち悪い画像が続きます…ごめんよ!)danger

2

ダニは宿主に気づかれないように、

唾液の中に麻酔のような成分を含ませているので

吸血中は、痒くも痛くも無いらしいです。

毎日ブラッシングしていたはずなのに…

ゆん、ごめんよ~気がつかなくて…weep

3

大きいでしょ?

丸々太っちゃって~

5

小指の先ぐらいあります!

口なんか見えないんですけど?

父が無駄に7Dで撮影。コンデジより鮮明だろ?だって think

6

透き通っちゃってるし~((-ω-。)(。-ω-))フルフル

でも、理系ゆん家は観察好きな所がありまして…

私も動画で撮影。(* ̄m ̄)ぷっ

気持ちが悪い人は見ないで!

確かにまだ動いてる~!

コレをそのまま明日、獣医さんに持って行こうっと♪

ホルマリン漬けならぬ、芋焼酎漬け happy02

4

イヤイヤ、安心するのはまだ早いかもよ~!

獣医さんで確認してもらわないと!

1

ゆん!言葉が下品ですよ!bleah

3_2

何かの時の為に!と貰ってあった、

抗菌剤のクリームを塗って、この日はオシマイ。

さぁご飯を食べよう!

…と、平然とこの容器を見つめつつ

ご飯を食べる図太い神経のゆん家。

手はきちんと洗いましたぞっ!(* ̄ー ̄*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

翌日、獣医さんに行って来ました。

聞きたいことがてんこ盛り。

先ずはこの容器を『ハイッ!先生』と見せて

『ハイ、マダニ!』と確定。

口角が残っていないかの確認。

大丈夫だって~goodshine

この捕獲方法はナイスアイディアだと褒められました!

ビンぞうさん、スゴイ!素晴らしい!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

それから、問題の媒介する病気について聞いてきました。

静岡で確認されたバベシア症を持つマダニは

生産家畜(牛とか?)についていたマダニから発見。

今の所、犬・猫の感染報告は上がって来ていないそうです。

(ウチのホームドクターは市獣医師会の副会長なの)

ライム病・リケッチア・Q熱などの感染例もまだないそうです。

丹波の山を越えると危ないって話ですけど…?

『うんうん。滋賀・京都は多いって報告だね。

特に今、比叡山周辺が危険地帯らしいよ』へぇ~

スポットタイプの駆虫剤についても聞いてきました。

ウチは使った事が無いの。

でも、感染地域に旅行するとか?何かの時には予防は必要よね?

きちんと手入れができていれば、不要だと思って居る先生です。

ゆんの例で見ても、8年半で2.3匹の被害。

薬の使用は無駄に思えませんか?静岡ではね

が、『この子は手入れが不充分だなぁ~』と感じる時は、

積極的に勧めているって言っていました。

手間要らずだからね~って。

皮脂汚れ、体臭がキツイと、ますます蚤・ダニ被害に遭うんですって。

もう一つ気になることを聞いて見ました。

スポットタイプの物は、駆虫にはなるけど防虫効果はありませんよね?

『防虫はないね~吸血、もしくは皮膚に触れて駆虫されるわけだから』

じゃあ、媒介する病原菌は、駆虫されるとき駆除されるんですか?

『いや、病気の駆除にはならないね。

タイムラグがあるからスポットタイプの薬を使っても

100%感染しないとは言い切れないね。

でも、確率論から言えば殆どない。

感染したら、それは不運としか言い様が無い話かな?

のみにもダニにも強い奴・弱い奴がいて

薬で予防していても、吸血し続ける奴もいるし』

使うリスク・使わないリスクがあると先生も言っていました。

薬には必ず副作用があって、どの薬でも死亡例が無い訳じゃない…

心配な方は、こちらで調べてみたらどうでしょうか?

農林水産省のサイト 「動物医薬品検査所HP」

データベースに、薬の名前を入れて検索!

フロン@ラインプラスにしても、より安全だといわれている

プラク@@ィック(ピリプロール製剤)にしても

注意書きを読むと、似ているような?大丈夫なの?みたいな?

着ける・着けないは、地域の差もあるしね

お散歩場所や、遊び場にも違いがあるし、

外飼いか?室内飼いか?にも違いがあるだろうし

白黒はっきりつけることじゃないと思うの

ただ、マナーだから、獣医さんが勧めるからと

安易につけるんじゃなくて~飼い主の責任で!

先生と話していて、毎日の散歩後

ブラッシングをする、できればコームも使う、

足・指の間、耳、脇、股などの毛の薄い場所を点検する、

シャンプーは、冬場は月1・夏場は月2する。

草が生えているような場所を散歩する時は、

虫除けスプレーを着ける…

吸血される前に発見する!

今までどおりの手入れで良いと、先生にもお墨付きを頂きました。

ゆんは、獣医さんにも月1.2回行って検診してるしね。

たまたま、ダニに刺された!(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

2_2

そーそー!

草の先っぽで、待機しているらしいよ!やつらは!

だから、ニオイを嗅ぐなって言うのに~angry

こんな所を…

Photo_2

そうなんだけどね…

ちょっとショックで…(´・ω・`)ショボーン

あっ!ちなみに、指された箇所は、ポチッと膨れていますが、

赤くなっている訳でもただれている訳でもなく、

本人も全然気にならないようです。

お騒がせしました~m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

2010年7月28日 (水)

不慣れなもので…

父は新しいカメラにまだ全然慣れていなくて、

当分は試し撮り状態。

イチイチ、「おぉ!」とか、「すげー!」とか感動してます。

早く、腕を上げろよ!(。・w・。 )

まっ、私も new コンデシには慣れていないんですけど…

まだ説明書を読んでいる段階で…(* ̄m ̄)ぷっ

ロクな写真がない!と、本人は言っていますが、

成長過程だと思って、ブログ更新しました~

『ゆんと家族の写真館』

お暇でしたら、ぜひ、どうぞご覧になってくださいまし。

人って成長するものよ~(多分…いつかは… bleah

そして、そんな写真でデジブックを作る私もどうかしている…?

とりあえず、30日間は保存期間が有りますので、

PC画面目一杯のフルサイズで!

すごーくお暇な方だけ、どうぞご覧ください。

danger 音楽が着いています!ご注意ください!danger

カメラが良いと、何割増かは腕が上がったように見えるわね~delicious

2010年7月27日 (火)

館山といったら外せないもの…?

 

世代間ギャップがあるかもしれませんが

私と父にとっては、『南総と言えば…?』と聞かれると

間違いなく『南総里見八犬伝!dog

見たよねネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー …と、なります。

子供の頃夢中になって見ました!NHKの人形劇 happy02

館山に来たからには、外せない!goodshine

まゆりんさんの所のパパさんに、聞きました。

『里見八犬伝の何かがある所は無いか?』ってね。

すると、館山城が見えるでしょ?アレがまさにソレ!

天守閣を八犬伝のブームに合わせて作ったようなもんだとか?

人形劇の時の人形も展示してあるとか?

他にもいくつか、其れらしき所は在るようですが

まぁソレはいずれ又の機会に…(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

今回は、館山城(里見城)公園、および博物館見学をばっ。

博物館の駐車場に車を止めて、エッチラホッチラ

日陰を選んでお山を登っていきました。

到着!山と言うより岡か?さして高くはありませんぞっ!

ココ館山城は桜の名所らしいです。

確かに大きな桜の樹が、枝を一杯に広げて

心地いい日陰を作ってくれています。

2271819_267

見知らぬご婦人に声を掛けられました。

「頑張って登って来たのね~偉かったわね。(ナデナデ)

お水をあげても良いかしら?』

どーぞ!どーぞ!happy01 ありがとうございます~♪

犬連れ旅行には、こういう触れ合いがあるので楽しいです。

良かったね~ゆん。

さて、ココからの眺めも『富士見100景』に選ばれたんだとか?

生憎、移動している間に富士山が見えなくなっちゃいましたが…

ココから真正面に富士山が見えるそうです。

2271819_269

少なくても日陰を選ぶ!根性で!(* ̄m ̄)ぷっ

ゆん、撮影協力ありがとう!

ささっ、それでは天守閣(館山市立博物館別館)に行ってみよう!

風の通る涼しい日陰に(入り口近く)繋いで置いて良いと

係りの人が言って下さったので、ゆんはそこで待機。

館内は撮影禁止です…人( ̄ω ̄;) スマヌ

団扇(サービス貸し出し)を片手に、見てまわりました。

おぉ!懐かしい!コレだよ!これこれ!

ワイワイ キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 懐かしい人形達~

新里見八犬伝(角川映画)のポスターもあったり

元本も展示してあったり、なかなか内容が充実していました。

縁の地といわれているポイントが書かれている図もゲット!

次回はコレを片手に!⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

人形劇の第一話を放送していました。

危うく最後まで見ちゃうところでした!sweat01

天守閣の階段を上に上に登るに連れて、風がビュービュー

エアコン掛けているんですか?という位涼しい!

東西南北、ぐるりと風景を見ることができます。

風に飛ばされないように!(* ̄m ̄)ぷっ

町並みが一望。海が綺麗ね~

ゆん、ただいま~

2271819_276

暑そうな顔をしていないでしょ?

ココ、涼しかったんだ~♪

この天守閣の立っている広場には、石碑があったので

ちょっと近づいて見てきました。

2271819_277

『里見城跡』と書かれていました。

物語ではなく、本当にお城があったのね。

という事は…?

あの御社は里見家縁の御社?

当然そうだと思って近づいてみると…あれ?

2271819_278

ありゃ?浅間(せんげん)さん。

立て札を詠んでみると、ココから富士山が見えるということで

昔から富士山信仰の厚かった地元の人が

富士宮の浅間大社からご神体を、こちらにも分けて頂いたんだとか?

へェ~こんな所で浅間神社にお参りするとは…

静岡市にも浅間神社はあります。

愛情をこめて「せんげんさん」と呼んでいます。happy01

この御社は、終戦後に建て直されたものらしいですよ~

2271819_279

ココの頂上から、今度は、降りコースが4コースあることが判りました。

どこを行く?

1つだけ犬はダメだと書いてありました。鳥が居るらしいです。

お城の左側からさっき登ってきました。

なので、今度は右側から降る事にしました。

駐車場まで物凄く短いコースでした…なーんだ!

一旦車に乗って、駐車場を移動。

里見茶屋がある方の広い駐車場に!

(こちらが正規の駐車場だったらしいです…coldsweats01

観光バスも停まっていました。

モニュメントのある広場と通りがあるみたいよ~

2271819_282

ココから見ると、お城がちっちゃい~

ココも桜の樹が一杯。

春には花見で賑わうんでしょうね~

木陰がこんなに広いんだよ~

2271819_283_2

父!ちょっと待ってて!

私だけ、茶店に行って、

カキ氷とコーヒーフロートを買ってきました。

茶店のテラスにね、ハスキーを3頭連れた方たちが

休息していました。物凄く可愛い~

白茶のハスが1頭と、白銀のハスが2頭。男の子だって♪

遠目に見て、ゆんがハスキーに見えたらしいよ

声を掛けてきてくださいました。

ちょっとゆんともご挨拶。上の方が涼しいですよ!と言うと

今から頑張って登ってきます!と言って出かけられました。

2271819_284

凄いね~3頭居ると、圧巻だね。

皆で胴輪をして、カッチョ良かったね~lovely

登りは頼もしいけど、降りは…?

2271819_287

もう帰るから、帰りの分のお水を失敬…

2時半。

帰りの渋滞を考えると、そろそろ出ないと…

こうして、1泊2日の館山ヘの旅は終りました。

他所が極暑とも知らず…

30℃で暑い!暑い!と言っていた私達でした。coldsweats01

早めに出たので、全然動かないほどの渋滞ではなかったです!

アクアラインを渡る所までがね~やっぱり!

2271819_291

海ほたるは満車で停まれないと、随分前から掲示が出ていたので、

アクアラインに乗る前にちょっと休憩。

その後、東名はスイスイ~(ウチは渋滞とは反対向き~)

東京方面行きは、物凄い渋滞でしたよ!

家には7時半ごろつきました。お疲れ様~

夏の旅行は、暑いからもうどこへも行かないかも?

連日こう暑くちゃ~ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

川に行く程度で大人しくしているほうが懸命…

あっ!?恒例の避暑?

それはもう少し後のお話…(・∀・)ニヤニヤ

2010年7月26日 (月)

本日は大吉!d(。^(ェ)^。) good!!

館山ファミリーパークを出た後は、

フラワーラインを走って半島の先端をグルリとする予定

目に付くものがあったら、寄り道!wink

道の駅「だいぼ」

海岸に下りることが出来ます。

何か変わった形の灯台が目に付いたんだよね~

2271819_214

BBQをしたり、磯遊びをしたりできる所みたい。

磯遊び、スキンダイビング…

子供達が小さいころ、そんなことをしてよく遊びました。

はぁ~懐かしいね~と、父と一緒に思い出に浸ったりして…

大島・伊豆半島・富士山が見えましたよ!ヽ(´▽`)/

富士山は遠いはずなのに、割と大きく見え

その見え方が、私たちのなじみの形では無いので

なんだかとっても不思議な気持ち。

おっ!オジサン、潜るんですか?良いですね~goodshine

2271819_228

どこに居るか判る?

明るさ調整をすればもっとちゃんと見えるんだろうけど

一応プライバシーに配慮…coldsweats01

浅瀬なので、岩場を覗いてあるくんだろうか?

外海なので、岩場より向こうは潮の流れがあると思いますよ~

2271819_230

ゆんは気になって!気になって!

ズーッと潜っているオジサンの事を目で追っていました…

2271819_232

去年の川遊びの時も、そう言えば

シュノーケルをつけて泳いでいる人が気になって…

見慣れない格好をした人が、不思議に見えるんでしょうかね?

水難救助犬でも無いのに…(* ̄m ̄)ぷっ

今にも海に入りそうだったので(ゆんが)退却~

次、行ってみよう!

お次は、『洲崎灯台』

国定公園内らしいですね~

灯台まで車で行く事は出来ないので、駐車場に。

灯台自体の管理は、海保がして居るようです。

階段を登って行くと、途中で二股に分かれています。

片方は、『富士見100景』に選ばれた所とか?

日が沈む時が絶景なんですって~

富士山と共に夕陽が沈む…?happy02

『大島が見えたら、中吉』

ハイ、大島見えました~

2271819_235

『富士山が見えたら、大吉』

ハイ、見えました~!やった!大吉!

2271819_234

えっ?!何言ってんだって?

イヤだって…

ホラッ!今、看板にそう書いてあったんだもん think

父~見なかったの?ヤダなぁ~もぉ~

そのまま登り続けると、何故か?

『帝釈天』様がいらっしゃいます。

帝釈天といえば、葛飾柴又?フーテンの寅さん?

2271819_236

何の繋がりが?判らない~((-ω-。)(。-ω-))フルフル

帝釈天様は『無病息災』の神様でしょ?

家族の健康を祈願して来ましたよ~なむなむ。

再び二股の所まで降って、今度は灯台に!

2271819_244

↑ ウンチクのお好きな方はどうぞ~!

クリックすると画像が大きくなります!wink

東京湾に入る船の安全の為に必要な灯台だって。

簡略すると、そういう事が書いてあります。delicious

綺麗な海の色~

東京湾の入り口はこんなに綺麗なんだよ~

浅い所、深い所がクッキリ wave

さて、階段を降りよう。

階段を降りて直ぐ右手に、お店があって

おばさんが水を撒いていました。涼しそう~

『ねぇ父~トコロテン食べて行こうよ!』

おばさんに犬連れでもイイですか?と聞くと

どうぞ~お座りになって~って。happy01

日陰になっていて、涼しい席。

2271819_255

コシがあって、サッパリ!

やっぱりトコロテンは黒蜜じゃなくて、二杯酢に辛子 (≧∇≦)b

麦茶を頂いて、ノンビリしていたら

『取り立てのキュウリ、良かったら食べて!』って。(*^-^)

2271819_256

瑞々しくて甘いキュウリだったよ~

シソとお味噌で巻くって言うのが、またイイわ~

ココでは、よくよくお品書きを見ると

食事も出来るみたいでした。

サザエのどんぶりとか?焼き魚とか?

くじらのたれって何?干し肉なの?へェ~みたいな?

地元産の飾らない食事。興味をそそられます。

2271819_257

さぁ~?何に使うんだろうね?

真っ白になっちゃったサザエの貝殻が一杯。

ちょっと迷いましたが、まだ昼食の時間には少し早く

トコロテンでお腹が満たされてしまったので

ココはこれでオシマイ。

海岸線を走って、館山市内の方へ移動しました。

お昼は結局、エアコンの効いた車内でコンビニ弁当 (* ̄m ̄)ぷっ

たまにはそれも良し~

で、最後は館山城へ。ラストの記事です…

もうしばらくお付き合いください。(* ^ー゚)

2010年7月25日 (日)

南房総をブラリ♪館山ファミリーパークへ

ペンションを出て、先ずは、道の駅も兼ねている

南房パラダイスへ!

サーファーの皆さんは、ココの駐車場を利用して

目の前の海に繰り出していくようですよ~

2271819_149

前日よりは、ずっとマシ。

良いお天気だけど、まださほど暑くはありません。

涼しくは無いけど…確かに think

ここにも犬連れで入れるテーマパークみたいなものがあります。

…が、犬が入れるのは前半部分だけ。

シンガポールと友好関係なのかな?

偽物のマーライオンを見てもねぇ~bearing

…という事で、パス!

お土産だけ買い込んで来ました。(* ̄m ̄)ぷっ

次行こう!

同じ通りにある館山ファミリーパークへ

花摘み・ポプリ・ソープ作り・陶芸・額縁作りなど

色々な体験型のテーマパークみたいです。

2271819_152

ポーズは良いけど、顔をこちらに向けてくれませんかね?

入場料は確か500円ぐらいだったような?

体験に参加すると、個別に料金が掛かるシステムだったかな?

パターゴルフとか?釣りとかもできるようです。

ウチは歩くだけで、何も参加してません。bleah ケチ?

2271819_159

真っ青な空!

南国風の風景。

まゆりんさん情報では、1月から

南房総では花摘みが出来るんですって!

南房総のベストシーズンは春!しかも早春!ですって。

冬暖かく、夏涼しく…伊豆と似ているのね。

季節を変えて、来たい場所だね happy01

2271819_162

父は睡蓮の撮影中 camera

この池は、フナが連れる釣堀みたいだよ

ホントかしら?

今は、一面睡蓮だらけ~キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

農場もあります!

果実園もあります!

2271819_175

夏の北海道で、見たね~

オバケかぼちゃ~ゴロゴロン♪

あっ!秋の長野でも見たよ!(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪

でも、収穫前は始めてかも?

広い園内をウロウロ。

2271819_180

トルコキキョウの花摘みを一人3本まではサービスで!って

入り口で言ってたけど、そのハウスはどこだ?

花摘みと書いてあるエリアは、2箇所。

さて、どっち?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

2271819_182

朝だというのに、いやいや朝だからこそ?

既にパターゴルフのコースを回っている人もチラホラ

コレやりだすと、時間が掛かるんだよね~

父が一人で見に行ってくれるって!(花摘みはどこか?)

待ってて!と言うので…

2271819_183

お言葉に甘えて、ちょっと休憩中。

日陰は涼しいのよ~

園内の様子を少し!

父が帰ってきました!

逆の方向に向かっているらしい事が判明。

ならば、いっそこのまま逆の方向へ!

途中、東屋のような休憩所があって

ソコの張り紙をみて、飲みたくなりました!

ドラゴンフルーツのジュース!

ドラゴンフルーツって知ってる?

温室もあったので、撮影して来ました!

シャボテンの仲間だね~

栄養が豊富。ポリフェノールタップリ。

女性のお肌には嬉しい効果?(゚▽゚*)飲まねばっ!

2271819_187

確かに凄い色です!

飲み口はね~サッパリ!美味しいよ!

何か私から離れてゴソゴソやってるね?

父とゆん (≧∇≦)b

おーい!犬!

キミは美白はしなくてイイだろー?

2271819_189

普通犬は、酸味がある物は口にしないって言うのに

ゆんはかんきつ類も平気。

このドラゴンフルーツも平気らしいです…

banana とメロンは嫌いなくせに…

その前に、ドラゴンフルーツって犬が口にしても良いんだろうか?

責任は持てません…think ゆんに異常は見られないけど。

2271819_209

はい!発見しました!

もうすぐ出口って所です!

色々な花を摘めるようですけど、今は

1番トルコキキョウがメインなのかな?

2271819_195_2

はさみも用意されています。

普通は1本100円のようですよ!

トルコキキョウと言えば…思い出します。

2271819_196

ばあばが(ゆん父の母ね)、長男出産の時も、次男出産の時も

トルコキキョウの花を抱えるほど一杯の花束にして

病室にもって来てくれました~5月と7月だったのに…

ばあばはトルコキキョウが好きだったのかなぁ~?

今では確認もできませんけど…think

無料で頂けると聞いていましたが、静岡に帰るまで持ちそうも無いので

写真だけ撮影して、花を持ち帰ることはしませんでした。

色とりどりのトルコキキョウ。綺麗でしたよ~!

出口売店から、花は地方発送ができるようです。

もっとも少しの花じゃ~送料の方が高くなっちゃうけど…bleah

なんかのほほ~んとしたテーマパークでした。

農家の畑を回っている様な??(。'(ェ)'。)ん??

2271819_210

何故か正面を向いてくれない記念撮影…think

行きも帰りも失敗に終る…ガクッ _| ̄|○

離れて望遠で撮るから良いもんね~構えていないゆんの姿を…

2271819_212

この時間にこの地方で暑いなどと…

この日、全国各地は極暑を記録。

10℃ぐらい低いんだよ~それに比べればね。

でも、暑いものは暑い?ごもっとも!

2271819_213

人間も、犬もコマメに水分補給は必要です。

ヌルイなどと文句を言わないでよ!ゆん!

さぁ~じゃあ、海を見ながら

房総半島の南端をグルリしてみようか?

…という事で、今日はオシマイ

続きは、また~happy02

2010年7月24日 (土)

ペンション『The K-9』へ

いよいよホビーショーが始まりました!

開門前に3000人の行列ですって w(゚o゚)w 凄い~

ガンダムファンって世界中にいますもんね~

キャパが足りるのか?ちょっと心配です…think

東静岡駅会場には、もちろん静岡駅からJRで行けますが

もう一つ静鉄電車でいく方法もあるんですよ

長沼駅から徒歩5分。

静鉄の方が本数が多いし、バンダイの工場が見えるので

ガンダムファンにはこちらをお勧め!

静岡駅から歩いてくる途中のビルに、アニメイトもあるし~

ガンダム関連特設コーナーを設けてあるらしいです!

ホテル『時之栖』 には客室からガンダムが見えるお部屋が

4室あるそうです。お問い合わせください。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+  ミニ情報でした~♪

さて、お話は本題に戻りまして…

今回宿泊したペンションのご紹介。

『The K-9』 さんです!

道から少し入った所にあって、判りづらいかもしれません。

ナビは適当な所で終わっちゃうし~think

明るい内にお越しください!というのも頷けます。

danger 予防接種済み証明書を絶対にお忘れなく~!danger

330坪の広いドックラン!

午後は日陰になって涼しそうだよ~ wink

The_k9_1

…ゆんは走らないの?

The_k9

やっぱり…

暑さだけの問題じゃなさそうです。

年のせい?(* ̄m ̄)ぷっ

館内・お部屋にご案内~ちょっと驚きました!happy02

開放的!

お部屋の入り口もガラス扉です。

10cm幅位の縦の布製のブラインドが付いていますが

人が通ると、ゆんがブラインドから覗くので

外を通る人からお部屋の中が丸見え!

特にお風呂のブラインドが開いていると、

ベットの所まで丸見えで、何をして居るわけでなくても

ちと恥ずかしい…think

お風呂にシャワーカーテンが無いのも使いづらかったです。coldsweats01

テレビは貸し出してくれるそうです。

(ワンセグ使えません!)

1日1500円、連泊だと2000円?かな?

携帯の電波が建物内は不安定で、コレにはちょっと困りました。

(ウチの場合はね… think 緊急連絡が入る事があるので…)

波の音がして、静かなお宿です。

さて、お楽しみのディナー♪まとめて掲載!

(ついでに朝食分も!)

地ビールが豊富なお宿だって言うので、当然地ビールで!

イチゴビールも話題の種に!

香りがイチゴそのもの。

味もイチゴの酸味が利いてスッキリ!

麦25%使用って書いてあったような?

スパークリングワインは、ロゼで!イタリア産 wink

すごく綺麗な色~shine

クリックすると大きな画像になります!

私は、イチゴビールよりも先に飲んだ地ビールの方が好きだなっ

父は、イチゴビールが気に入った様子でした。happy02

Omatomego21719

これでも、今回は控えめ~bleah

ココのペンションはね~ワンコの手作りご飯を

注文できるんですよ!予約しておかなくても大丈夫 scissors

メニューも豊富です!

クリックすると大きくなります!

が、字まで読めるかなぁ~?

HPに詳しく載っていましたので、そちらをどうぞ!

The_k9_7

いつも食べているものに近い

「ささみとカラフル野菜のリゾット」をオーダー restaurant

The_k9_2

あるんだって!良かったね~

量は、一日二食の子で5.6kgの子の1回分

200kcal ぐらいですって。

フードがあればトッピングも可能だそうよ goodshine

じゃ~トッピングで!

The_k9_3

出来ました~

優しいお姉さんが、混ぜ混ぜしてくれましたよ

The_k9_4

目を見開いて、期待値大!

食台の上にお姉さんが乗せてくれるのを待って

更に私から『ゆん!見て!』と指示。

The_k9_5

そーそー!いい子! いい子!

では、『よし』

The_k9_6

最後に一粒残っているよ!と

お姉さんに言われて、どれどれ?とフードボールを

舐めたのには笑っちゃいました~

その場で食器もピカピカに洗ってくださって、とっても感謝♪

お水も頂きました~ありがとう!

そう!

こちらは、ゆんちゃんへとデザートの差し入れ ヽ(´▽`)/

The_k9_8

写真を撮る前に何枚か、食べちゃった後ですが…think

「ゆんはバナナを食べないんです。すみません」

…するとね、代わりにこのお魚のジャーキーを

またくださいました。すみません~ありがとう!

ゆん、良かったね~♪

食事の後、屋上の展望台に行って来ました。

ウッスラと夕焼け~1番星が見えました!

The_k9_9

見える?

この時間になると、外の気温もグッと下がって

過ごしやすい気温になっていました。

館山って、案外涼しいんだね~

The_k9_10

海が近いからかな?

風が気持ちよかったです。

さてと…この後何をして過ごそう…

静かな夜なんだから、本でも持って来れば良かったなぁ~

いつもの旅なら本の1冊ぐらい持っているのに

今回に限って持ってない…暇だ~

…という事で、9時に最後の散歩にゆんを連れ出し

その後はとっとと就寝しました~sleepy

ゆんは、冷房の風の直下にシートを敷いたら

長々と横になって就寝。

途中モゴモゴと口が動いたり、足が動いたり…

何の夢を見ているのやら…(* ̄m ̄)ぷっ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ゆん家、旅の時は早寝早起きです!

翌朝!父は4時からゴソゴソガタガタ

幾らなんでも早すぎでしょう~…と言ったら

『これでも明るくなるまで我慢してたんだよ』だって delicious

5時を過ぎるのを待って、散歩に出て行きました。

(私は6時半まで二度寝 sleepy

さあ、ゆん!朝ごはんを食べるのだ!

The_k9_11

なぜ?避ける?ご飯を食べなさいよ!

渋々…父の手から食べるの図

The_k9_12

この体ですから…

よっぽどご飯を食べるでしょう?と、よく聞かれますが

食べません。ホント燃費のいい子です。

省エネ犬だよ。エコエコ gawk

グルコサミンを残すなよっ!菱形のヤツがそれ!

この後私達は朝食を頂き、部屋を片付けて

チェックアウトをしました。

お部屋から見えた海!wave

The_k9_13

本日も快晴なり~sun

ペンションのオーナーさんにご挨拶をしてお別れです!

お世話になりました~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

ワンコにすごく優しくて、心遣いのあるおもてなしを受けました。

ありがとうございました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

次はどこに行く?

朝のうちに、海へ!

この続きは、また~

2010年7月23日 (金)

これもご縁があっての事!

そもそも今回の旅は、1週間前に企画。

ペンションもどこが良いとか?選べる余裕はなく

空いている所ならどこでも…状態。

【お会いしたい】とメールした訳ではなく、

『館山で犬連れで遊べるところを教えて~!』と

メールした事が始まり。

出発の数日前に、メールのお返事が…

『ウチも18日19日と館山にいます!』

えぇぇぇぇぇ!w(゚o゚)w ビックリ!

『夕方4時半ごろからパパが、釣りしてます!』

…が、当日の午前中までのメール。

「お会いできるか?出来ないか?」は時の運だわ!

…という事で、マザー牧場を出た後は

その『釣りをして居る』という場所周辺へ直行。

予定より1時間も早く着いてしまったので、

先ずはコンビニに寄って飲み物を調達。

沖ノ島を眺めに行ったり、漁港をうろついてみたり~

海水浴客さんが一杯。BBQをしている人達も一杯いました。

海保の皆さんがガッタ(ボート漕ぎ)をしているのを眺めたり

釣りをしている人を眺めたり…

(ソーダ鰹が釣れているみたいでしたよ!)

海風が強く吹いていたので、比較的楽に過ごせました。

すると、メールが!

『ゆんちゃん発見!今そこに行きます!』

ヽ(´▽`)/ やった!お会いできる~ワクワク heart04

ピンポイントで場所を約束した訳じゃないので、

コレはご縁でしょうか?

お会いできたのは、この子。

知って居る人は知ってますよね?

↓ クリックするとやや画像が大きくなります!

2271819_091

『いつかきっと…』のダイスケ君。

柴シェパのMix犬。賢くてジェンドルなダイちゃんです!

まゆりんさんは、私がブログなるモノを始めた2005年9月

はじめてコメントを下さった方です。

以来、お会いしたいねぇと思いつつ

なかなかタイミングが合わずに、今日まで来てしまいました。

一番初めにお会いできると思っていたんだけどねぇ~

実際にお会いできたのは、随分後になっちゃいましたね~

この日はまゆりんさんと、パパさんと、お嬢さんもご一緒。

人間も、はじめまして~ワン同士も始めまして~

…の筈なんですけども…(* ̄m ̄)ぷっ

ダイちゃん、猛ダッシュ!

↓ クリックするとやや画像が大きくなります!

2271819_054

ダイちゃん、ブログで見ていて予想していたよりも大きい!

ゆんが、ボラでご一緒するシェパのフラウちゃんが

ゆんより少し大きくて、体重が24kgだと言っていたので

20kgに満たないダイちゃんは、もう少し小さ目かと想像してました。

柴シェパmixだしね~そんなに大きいとは思わなくて…

でも、実際にお会いすると、ゆんより少し大きい!

要するに、とってもスリム体型ってことだね。

んっ?ビンぞうさん宅のハスキー銀坊と同じぐらいか?

ダイちゃんは、柴より断然シェパの血が濃いね wink

…で

まゆりんさんが『ダイスケ~しつこくするとゆんちゃんに叱られるよ!』

と、言った途端、ゆんが『ウォン!』一喝!

「何するの~!初対面なのにぃ~!angryってな感じですかね?

すごすごと引き下がるダイちゃん。

車の中のケージに自ら退却…think

すると、ゆんの『ツンデレキャラ』が炸裂!

ワザワザ車のゲージを覗き込みに行きます。

『私は別に興味なんてないんだけど、アナタがどうしてもって言うなら

遊んであげてもいいわよ!』 みたいな?(* ̄m ̄)ぷっ

男子たるもの…そういう態度には弱いんでしょうか?

モテ女子の極意ってヤツですかね?gawk

喜んでゲージから出て来ます。

で、また…

2271819_086

ゆんが、他に気を取られているうちに…

そして再び『フォン!』と一喝!

ダイちゃん叱られるの図 ↓

↓ クリックするとやや画像が大きくなります!

2271819_088

男の子は辛いのぉ~同情するよ…bearing

でも、めげる訳じゃありません。

ダイちゃん偉いぞっ!o(*^▽^*)o 頑張れ!

挨拶が先でしょう~とばかりに、ゆんが教えているような?

2271819_076

まぁ、はじめまして~の時の挨拶は

敵意が無い事を知らせる為に、横から回り込んでから

ご挨拶だよね~確かに。

デモね、ゆん。

そんなことはダイちゃんだって良く知っている訳よ!

でも、どうしても…ついつい?(* ̄m ̄)ぷっ

相性が悪いわけじゃないと思うよ。この子達。

↓ クリックするとやや画像が大きくなります!

2271819_085_2

ダイちゃんが、自分の水をゆんに分けてくれました。

自分の飲み水なのに、ゆんが顔を突っ込んで飲んでも

平気で譲ってくれます。

そしておそらく…ゆんが飲み干しちゃいました~ごめんよ(A;´・ω・)アセアセ

↓ クリックするとやや画像が大きくなります!

2271819_089

いい雰囲気。

こんな事も…

↓ クリックするとやや画像が大きくなります!

Img_0264

ダイちゃん、耳フェチ?

いや~ん heart02

Img_0265_2

でも、あんまりシツコイとまた怒られちゃうよ sweat01

目が真剣だもんなぁ~ダイちゃんってば。

都合3回ほど?

ゆんに叱られゲージに退避し、また甘い誘惑に乗って…

今回は、とっても短い出会いの時間だったけど

次は、「会う事」を目的にお会いしましょうね。

Img_0292

忘れないでね~heart04

本当に偶然のような出会いでしたが、嬉しい時間でした。

まゆりんさん・パパさん、どうもありがとう!

季節を替えて、またお会いしましょう♪サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、父の new camera 7Dの試し撮り

ダイちゃん&ゆんは、ココに貼り付けていきましょう。

リサイズ無しで…と思ったんですが、

あまりにも容量が大きいのでリサイズしました。

画像全体をクリックすると、「アルバムへ」の箇所があります。

一枚一枚の写真を見られるところがあるので、

元サイズで見るをクリックすると、大きな写真になると思います。

** まゆりんさんへ **

もしも気に入った写真があったら、保存して持って行ってね wink

同じような写真ばっかりですけど…取り合えず全部。

2010年7月22日 (木)

マザー牧場へ♪

犬も入れる施設ですが、入れないところも一杯あるので

入場する時に、マップを持って効率よく回らないとね

とにかく、広いんで!

ミストシャワーがついていました。

ちょっとは涼しくなるかしら?見たいな?

2271819_018

見晴らしは良いし、お天気は良いし~

ゆんは暑いよね?

2271819_024

まったくだ!

一昨日までのドンヨリ感は一体どこへ?

でも、空気はカラッとしているので、

風が吹くと気持ちがいいし、日陰は涼しいね

何はさて置き!

朝食が早かったゆん家、先ず最初にお昼ご飯。

父はここで『ジンギスカンを食べる!』が目標だったらしいよ。

この日は、屋内にも『犬同伴OK!席』が用意されてました。

2271819_025

ちょっと濡れている石のブロックは冷たかったらしいよ

お腹をベッタリつけて、休息。ふぅ~dash

でも、ジンギスカンの用意が出来たら

寝ちゃ~居られません!むくっ

2271819_028_2

ニコニコ笑顔で、見守るゆんさん。

それを横から撮ると、こんな感じで!

2271819_032

無駄なぐらい姿勢がいいなぁ~(* ̄m ̄)ぷっ

耳まで前傾かい?

上生ラム!柔らかくて美味しかった!

ゆんも?

2271819_026

まるでお約束な風景…think

父ったら~5枚ぐらい食べたんじゃないの?ゆん。

もう夕飯は要らないかも?bleah 嘘だよ~ bleah

さあ!お腹も一杯になった事だし、元気に歩こう!

遊園地通過します~♪ゆんに関係ないし~♪

2271819_044

散歩コースは何通りもあるようなので、

樹の多い所、日陰の多いコースを選択。

2271819_046

春は菜の花で一杯。少し前だったら紫陽花が一杯?

まだ紫陽花は咲いていましたけどね。

これからはサルビアかな?

バンジージャンプをやっている人が居たけど

アレはやるより、見ているほうが面白いかも?smile

空中で凄い格好になっちゃってるので、

やるには勇気が居るわね (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ジンギスカンを食べている時に、飲んだ牛乳が美味しかったので

とっても期待していたソフトクリーム shine

例のタダ券で頂きました~(v^ー゜)ヤッタネ!!

父は、ブルーベリーソフト。

私は、ブルーベリーのミックス。カップで!

2271819_048

ゆん!傾きすぎ~delicious

とっても美味しゅうございました。

ブルーベリーもココの農場で取れたものらしいよ goodshine

さて、また散歩の続きを!

2271819_051

ひたすら日陰を求めて、歩くゆんです。

向こうから、トラクターがやって来ました!

2271819_062

にこやかに手を振ってくれるドライバーのオジサン…

ファームツアーの車両です。

でも、ゆんは作業車が苦手なのよ~

なので、ちょっと引き気味… think 笑顔なし~

2271819_066

他のワンちゃんが掘ったらしいベンチ下の穴…

でも、ココはドックランです。

走らないの??(。'(ェ)'。)ん??

ココ何年か前から、ゆんはランに行っても走りません。

行くだけ無駄です。think

まっ、ココのランは入場料に含まれているんで

とりあえず入って見ました~あははっ happy02

やっぱり無駄だったね~

暑いし…think

2271819_068

広いんですけどね~

来る時期ってもんがありますよね~

元気に走り回っている子は居るんですけど…

『ゆんオバサンはパスの方向で!』 (* ̄m ̄)ぷっ

2271819_071

舌、長すぎ~happy02

暑すぎるって事だね。

2271819_075

動物のそばには近づけません。

遠めに見学…

『あぁ~!馬さんだ!』

日陰から見物…

シープドックと羊のショーを、替わりばんこにチラリと見に行ったり?

少しづつゲートに向かって移動。帰ろう!

2271819_084

折角来たけど、ココは犬連れの夏はダメだわ~

来るなら、もっと涼しい季節が良いと思います。

暑くって~

ココでのお土産はね~『馬油クリーム』

肉球パットの保護に良いって聞いたので…(≧∇≦)b

無香料・無保存料。

開封後の消費期限が短いけど、その方が良いかな?

車に戻って温度計を見たら、30℃でした。

そりゃ~暑いはずだわ!静岡より暑いもん wobbly

…とか思っていたら、全国各地はこの日

極暑日だったんだって?

もっと暑かったんだね~ヾ(;´Д`A

ささっ、予定より早いけど、次の予定場所に移動!

…で、話は明日に続きます。

初めての千葉県へ(≧∇≦)b

梅雨も明けたことだし~出かけますか?

ディズニーランドを除けば、後は通過するのみの千葉県に!

18日19日と、ゆんを連れて初めて行って来ました~

目指すは南房館山まで rvcardash

快晴 sun 久しぶりに富士山fuji が見えました。

まっ、ウチが出かけるときは大体晴れなんですけどね~

でも、ここまで晴れなくてもいいのに…我儘言ってます。

千葉県に行くなら、アクアラインを通らねばっ!

割引が利いて、今は安いし ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

私は、アクアラインも初めてです~happy02

朝、静岡を6時半に出て、『海ほたる』に着いたのが9時半

まずまず順調かな?

駐車場から階段を上って5階まで~

ソコからまた下に降りたり、登ったり。

何かそれだけで既に疲れました!(A;´・ω・)アセアセ

旅は始まったばかりだって言うのにね。delicious

2271819_002

巨大モニュメントってコレのこと?

これってアクアラインを作る時に使った、掘削機の歯らしいよ

海に浮かぶ人工島というよりも、船の上のデッキに居る気分。

2271819_012

海が綺麗~

船が一杯!

あっ!アレが風の塔

2271819_009

真ん中の白い建物です。アレが風の塔?

ふ~ん。案外大きいんだね~

羽田から飛行機が飛び立っていきます。airplane

画面の右端に移っているのがわかるかなぁ~

カメラのレンズが汚いからなぁ~(A;´・ω・)アセアセ

↑ 写真をポチッとすると若干大きくなります!

防波ブロックの上にはカモメが一杯休憩中

2271819_007

そうそう!

5階から少し降った所に、犬の休憩所があります。

店舗内には入れませんが、デッキは歩けるし

休憩所には水飲み場もあるんです。

2271819_017

デッキからいきなり魚の顔がっ!ニョキッ fish

ベンチらしいですよ!これ。

面白いね~

2271819_016

眩しい~暑い~

海ほたるの中の店舗には、全然興味がなくて~

どれどれ?風景でも…と立ち寄っただけ。bleah

でも、ウロウロしていたら、次に行こうと思っていた施設の

割引チケット(ソフトクリーム付き)を売っていました!

ラッキー! shine

ソフトクリーム代まで含めたら、一人700円ぐらいお得 goodshine

ウロウロしてみるもんだね~(* ̄m ̄)ぷっ

さっ、次に行こう!

目的地到着予定時間は、午前11時予定!

出発! rvcardash

次に続きます~

2010年7月17日 (土)

梅雨明け宣言!ヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪

久しぶりにスカッと晴れた青空を見た気がする~

22717_013

かなりの広範囲で、全国一斉に梅雨明けしましたね~

しばらくは晴天が続くとか?

スカッと晴れた夏は、空気もカラッとしているので好き~

ベタベタする蒸し暑さは嫌い~

ゆんも厚いコートはさっさと脱いで!

海だ!山だ!川だ!

遊びに行こう~!

白い犬さんが、大事な物は麦わら帽子だって言ってたわ。

でも、ゆんは…

22717_010

ウール100%の帽子で…?

それは冬が良いんじゃないですかね?

ちょっとモード系に、アンニュイな表情で・・・キメッ shine

22717_007

モデルになれると思うの… (* ̄m ̄)ぷっ

22717_008

ゆんって、『ノリ』がイイコだと思うわ~

ちゃんと表情を作るもんね~アハハッ

そろそろ抜け毛も終息して欲しいと、飼い主は思ってます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで…

我が家のカメラが替わります。

(まだ撮影してませんけど…)

父の念願の camera 悩みに悩んで、決定しました~!

22716_008

きっとコレで、一段と力が入ることでしょう~delicious

ついでに、ブログはご自分で書いてくれると

もっとありがたいです。(ゆんと家族の写真館)

ついでに、私のカメラも替わります!

壊れた訳じゃないんですけど…bleah

22716_002

『落とした!shock 』とか~

『ギャー!水に浸けちゃった!crying 』とか…

過去に起こした自分のドジさ加減が、このカメラに反応。

コレなら安心、大概の事には対応します。

さぁ、カメラも来たし~

22717_011

…という事で

ゆん家は、18.19日とお出掛けしてきます~

目指すは静岡より東~ rvcardash

お楽しみに~♪(* ̄m ̄)ぷぷっ

2010年7月16日 (金)

えぇ~ウチのご飯?犬ブログなんですがね?

ブログネタ: 【写真ネタ】お宅の晩ご飯を激写してください!参加数拍手

久しぶりに、コネタマ参加!

もちろん、ゆんの晩御飯の話で!参加。(* ̄m ̄)ぷっ

ウチの近くのスーパーで、私は生まれて初めて

『生 aries 肉』がズラッと並んでいるのを見たよ~

静岡でラム肉!おぉ!

早速購入。(ゆん用にですけど…bleah

ラム肉は、体にいいんですって

先ず、aries の脂肪は、悪玉コレステロールを排出する!

(鴨肉と同じ効果)

ビタミンが豊富なので、免疫力UP up

冬場は体を温める効果があるんだって。

まぁ、土用の丑の日に食べるウナギみたいなもの?

静岡で買うラム肉が、生食でも良いのか不安なので

(例え犬でも…!)

本当は生の方がいいんだろうけど、スープ仕立てで!

22711_002

お野菜タップリ♪

夏場は特に、スープ仕立てにしてあげると

食欲不振なときも、嗜好性が上がって食べてくれたり?

水分補給にもなるので、良いんだよ~goodshine

ダシに、昆布・干ししいたけ・煮干の粉を使用。

もちろん味付けは無し。

22711_003

冷めるまで待ってね~

コレに~フードと雑穀米を混ぜて完成 shine

ジャーン!お待たせ~

22711_006

ゆんは、こんなご飯を食べて

1年で3kg減量しました~バッチリ!wink

飼い主もあやかりたいものです…think

ご飯の前には、『スワレ』

そして『マテ』ではなくて、我が家は『私を見て!』

22711_009

バッチリ目が合ったところで、『ヨシヨシ』

食べて良いよ~となります。

ガッツリ!

羊は美味しいらしいよ~

22711

食べっぷりが良い~!

作り甲斐があります scissorsshine

久しぶりに、動画で!

完食 d(。^(ェ)^。) good!!

やっぱり食べないと、元気を保てないもんね~

食べないと♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、『なんだ~犬かぁ~!』思いつつ、

我慢してみてくださった皆様~wink

お待たせしました~m(_ _)m

それでは、人間の夕飯をご披露…

大したものじゃ~ございませんが…お目汚しに!

和洋折衷とは申しますが、今回はさしずめ…

日中韓合同って所ですかね?

私自身も『どんな組み合わせなんだ!』と思います。(* ̄m ̄)ぷっ

先ずは、チャプチェ

(CMでやっている商品じゃございませんのよ)

もう少し本格的に…

22711_012

韓国の春雨って、灰色で太い!

そして、コシが物凄くあります。

日本の春雨で作ったら、ベタベタ?ヨレヨレ?

日本春雨は歯応えが無いので、やっぱりチャプチェには韓国春雨!

次行きます~今度は中華風

海老と貝柱の炒め物 (≧∇≦)b

22711_014

私・・・カニ・海老アレルギーがあるので

食べていません。味見もしてないし~

でも、海老がプリプリで美味しいと父が言ってました。

ソコは、私の実力とは無関係…think

褒められても…think

次行きます~日本代表?煮物。

おでんに見えますが、おでんモドキです。

黒はんぺんは入っていますが、静岡おでんじゃ~ございません。

イヤぁ~訳あり北海道産

越冬北あかり(ジャガイモ)を買ったので

(税・送料込みで5kg1500円!)

ジャガイモメインで煮込んでみました。

22711_016

あぁ~でも、静岡おでんモドキだわ。コレ~ delicious

作っているのが静岡人ですから…アハハッ

ささっ、次は汁物。

暑いので、ヒンヤリ~したものを!

ゆず風味のジュレです。

22711_017

タマゴ豆腐・おくら・焼き豚・クコの実を、予め刻んで用意します。

ゆず風味のスープをゼリーで固め、冷やして潰します。

最後にシソの葉を刻んだものを乗せて完成。

混ぜていただきます。d(。^(ェ)^。) good!!

我が家の夕飯御披露しました~いかがでした?

暑い夏は、元気に食べて過ごしましょう~!

…とか言っていると、太るんだなぁ~これがっ。bearing

2010年7月14日 (水)

初夏の城北公園散策

なんだか雨が降ったり止んだり日が射したり?

鬱陶しいですね~

で、只今静岡には大雨警報発令中…think

そんなに降っている気はしないんですけど?

雲の流れで時々ザーッと激しく rain

止んだ!と思うと、sun

1番湿度が高くなるパターンです。sadはぁ~

*-*-*-*

土曜日、久しぶりに晴れたので

夕方の散歩に城北公園まで行って来ました。

樹が一杯あるので、風が吹くと気持ちが良い~

公園に入って直ぐ、蝉の抜け殻を発見!

22710_003

こういう風景を見ると、夏だね~な気分になるね happy02

梅雨明けも近いのかしら~?

おっ!「サルノコシカケ」のちっちゃいのだ!

22710_006

そんな発見をしながら、ボチボチ散歩。

ノンビリ過ごす時間も楽しいものです。

22710_007

暑いからかなぁ~

前に来た時よりも、猫ちゃんが少なくなっているような?

(全然居ない訳じゃありませんけど…)

目ざとく発見する子が居るんで、

植え込みの中とかは、要注意です。

22710_011

やっぱり見つけたかっ?!

一応日陰に避難しているつもりみたいです…

22710_010

お世話をしている人が居るからといって、

新たに捨てにはこないでね~可哀相だし。

猫ちゃんを気にしているゆんは、さて置き…bleah

池の睡蓮が、もうすぐ咲きそうだよ~ほらっ!

22710_012

咲いたら綺麗だろうね~

緑の木々が良い感じです。

22710_020

今回は、今まで行った事のない方向へ行ってみました。

足裏のツボ刺激をする散歩コース。

小石が並べてある所や、こんなプレードがあったりして…

踏んでみなよ~smile

22710_023

裸足でやらなくちゃダメだよね~

痛い所があったら、そこが悪い所?

ゆんも歩いてみろよ~!と父…(* ̄m ̄)ぷっ

22710_024

歩く訳ないでしょうがっ!

しっかり避けて歩いてました。(* ̄m ̄)ぷっ

当然だよね~ゆん。

水場に来ました。

おっ!あれはっ!

22710_029_2

目ざとく、カメ発見!

しかも、一杯!

22710_034

ホント!何が面白いんだか?

ゆんはカメが大好きです。何で?

22710_040

ハイ、いましたね~

一杯いましたね~

22710_050

もっと見やすい場所に移動(勝手に!)

動きません。(ゆんがっ!)

22710_052

餌でももらえると思っているのか?

カメさんが近づいてきます。

22710_049

ねぇ~ゆん?

首が苦しくないんですか?

リードがピンッと張っちゃってるんですけど?

22710_056

カメさんの何処が「ゆんのツボ」にハマってるんだろう

本当に飼い主にもわかりません。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

少し移動しても、また池を覗き込み…

22710_058

また、少し移動。

そして、また覗き込みが繰り返されて…

22710_060

散歩が進みません。

まぁ、毎日ウチの近くでもコレが繰り返されるんですけどね

どこに行っても、カメが居るとこんな感じ。

カメブームは、終りそうもありません。

さぁ!もういい加減行くよ!と、最後は強制連行。think

日が長くなった分、散歩の時間もノンビリ

(暑くなければですけど…)

雨続きなので、たまにはこういう日も無いとね~

2010年7月13日 (火)

辛口ですが…(;¬_¬)

市内のドックカフェでランチをしようと行ってみました。

あれ~?お店が違う。

以前はDOG DEPT だったんじゃ~?

場所はこちら ↓


大きな地図で見る

ダーツ&ダイニングバーって書いてありました。

ミニドックランはそのままあるし、

ペットサロンもそのまま。

店内を覗くと、犬用の小物なんかも置いてあるし…はて?

ランチメニューの看板が出ているので、多分食堂。

22710_010

お店は開いている様子ですが、お客さんが居ない…

ドックカフェとは一言も書いてないし…

私だけ車を降りて、聞きに行って来ました。

22710_011

文字でお店の名前を書かずに済まそう…な魂胆。

『ワンちゃんと一緒にお食事できますよ』だって♪

店内でも良いですよって言ったんです。

でも、チラッと聞えたんです。

『大型犬かぁ~じゃあ外だなっ』ってね。

良いんです、良いんです。外慣れてますから…think

案内される前に、テラス席へ。

冷房の聞いた店内の冷気を外に出すように

窓を大きく開けてくれました。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

22710_001

バスタオルを2枚貸してくれました。

親切心なのか?

はたまた汚されないための予防策なのか?

どちらにも取れる態度でした。う~ん。

ゆんは汚さないわよ。

バスタオルは、使いませんでした…bleah

他所の犬の匂いがするタオルなんて…((-ω-。)(。-ω-))フルフル

ゆんが拒否です。gawk

22710_004

そうだね~充分涼しい風が来るね

オーダーした物は、こちら。

私が、デミグラソースオムレツ。アイスコーヒーつき。

22710_009_2

バターがタップリ使われたふんわりオムレツ。

デミグラソースも、濃厚で美味しかったです♪

父が注文したのは、こちら

『メンズ盛り』ですって~

22710_008_2

ハンバークにチキンソテーも付いたオムレツ。

父もさすがに、『量が多すぎっ!』とビックリ!

良かったじゃん!お腹一杯になって~happy02

22710_005

ゆんには持参のお水を…

後から、『自由にアチラの水をあげてください』って

言ってましたけど、遅いです…think

でね~

コップの縁に口紅、restaurant には前の人の食べたソースの跡

替えて下さいと言って、割り箸をもらいましたけど

それって、どうなの?

お店の雰囲気とか、味とか言う以前の問題じゃ~bearing

清算の時には、厨房でのおしゃべりに夢中で

何度も声を掛けてやっと出て来たって感じだし

土曜のランチタイムにお客さんが一人も居ないのも頷けました。

美味しくっても、コレじゃ~ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

私達A型夫婦としては、大変不満。

もう多分リピは無いお店です。

私、あまり悪い評価は書かないようにしているんですけど

さすがにココは…ng

2010年7月12日 (月)

ホビーの街静岡から~世界へ先行発進!

静岡市は世界的に有名な、プラモデルの街です。

有名処と言えば、先ずはタミヤ模型

それから大人気のバンダイ shine

(会社見学が出来ます!でも、凄い倍率です!)

見学の様子は、こちらで!

・タミヤ模型

・バンダイ

3月から、ホビー展が開かれていますが、

今1番ホットな話題と言えば、

やっぱり1/1スケールのガンダムでしょうね~goodshine

静岡市でも力を入れています!

静岡市のHP

ガンプラ生誕30周年企画として、

ガンダムは、バンダイのブースに建てられるそうです。

このイベントは、ガンダムだけじゃ~無いのよ~wink

でも、目玉はなんたってガンダム!絶対にガンダム!

R-1を静岡駅から東京方面に走っていくと

東静岡駅にガンダムが見えてきます!

ズシーン!ズジーン!

22710_048

帰還したかのようなリアル感があるでしょ~

去年の夏、お台場に建った時も、話題騒然でしたね~

肩に載って写真を撮る権利を巡って、何か凄い金額が!coldsweats02

↓クリックすると、画像が大きくなります!

22710_029_2

肩と言えば、ここですかね?

でも、お台場に建った時よりも、スケールアップして戻って来ました!

色付けがリアル!

戦ってきた後のような汚れ感が!goodshine

RX-78-2と言うのは、

初期に作られた5機の内の2号機という意味ですって~

1号機は試作品だったので、実質アムロが乗った最初の機が

このRX-78-2ってことだね~

肘や膝の関節が動くらしいですよ!

肘からは、稼動する時の蒸気も出るんだとか?

そして、なんと言ってもお台場の時との違いは

ビームサーベルを手に持っている所だとか?happy02

22710_046

先日マスコミ各社には、先行して公開されました

例えば、こんな記事で…朝日新聞社

でも、まだ一般公開はされていません。

22710_006

ゆん連れで見に行こうと思ったら、

絶対に公開前!

公開後に行ける筈なし think 当然よね~

で、土曜日の朝、雨が上がったので行って来たのです。

22710_054

まだ駅の駐車場に車が余裕で入れる時間帯です!

駅南に大きな駐車場がありますが、

其処に停めたら、駅構内をゆんが通過出来ないので

やっぱり正面(国道側)の駐車場狙いで!rockshine

22710_018

ねぇ~ここは通過出来まい…

東静岡駅は、元々は貨物専用の駅だったので

線路が多く、とっても広いんです。

そこに静岡市私有地の土地がある!

…街の活性化の為にソコでホビー展をやろうじゃないかっ!

てな訳ですかね?

経済効果を狙ってます!(* ̄m ̄)ぷっ

あっ!新幹線!(判る?delicious

22710_041

ここにガンダムが建つと…

fuji 富士山とガンダム

bullettrain 新幹線とガンダム

fuji 富士山と bullettrain 新幹線とガンダム

…という「まぁ~なんて贅沢な~」な風景になる予定らしいですよ!

でも、夏場は殆ど富士山は見えませんがね~

富士山をバックにガンダムを見るなら、秋以降がお勧めです!

どれどれ?

3つを同時に見られる場所といえば、駅の連絡通路かな?

ここがベストポジションかも?

22710_051

どうだろう…think

ガンダムちっちゃい~sweat02

富士山が見えるとしても、dokom@ビルが邪魔な気が…sweat01

22710_043

そろそろ人が集まってきました。

やっぱり、考える事は同じよね~皆さん。

日も射して来ました。

あれ?ゆんは…?

22710_034

植え込みの中に隠れていました~bleah

んで、何故か?

30名ほどの皆さんに囲まれて

ガンダムを背景にモデルしてました~

もしかしたら、どなたかのブログにゆんが載っているかも?

22710_020

私達夫婦は、真性の初期ガンダム世代です~

その血は、息子達にも受け継がれ…bleah オタク化してます。

イヤイヤ、それでなくても…

静岡市はガンダムと(プラモデルと)密接に繋がっているので

下請け企業も多く、年配の方でも

ガンダムを知っている方はたくさんいらっしゃいます。

父も仕事柄、そんな下請け企業に顔を出す事が多く

まだ発売前のガンプラを目にする機会もあるとか?

↓ クリックすると大きな画像になります!

22710_008

開催が楽しみですね~

とても混雑するんでしょうね~

近くによって、触ることも出来るとか?

コクピット付近に『アムロ・レイ』の名が刻んであるらしいです。

是非、細かい所は、現地でご自身の目でお確かめください!

いやぁ~楽しみ♪

来年3/27までここに建っていて、その後しばらく

他県にも訪問が決まっていて、

その後はバンダイの敷地内に建つらしいです。

半永久的にガンダムは静岡の地に…?happy02

22710_013

そりゃそうでしょうとも…

22710_015

お越しください~!

静岡市では、今年の3/29にオープンした

日本平動物園内ニッキューキュー『猛獣館』も大人気!

ここ東静岡駅から無料シャトルバスが出ています

今、静岡市は熱いよ~!

7/24は、安倍川花火大会もあります!

ガンダムと、花火!happy02 イベントだらけだ~

COMEING SOON!お楽しみに~wink

父のデジイチブログ『ゆんと家族の写真館』も更新しました。

見てね wink

2010年7月 9日 (金)

ゲリラ豪雨か?

今年の梅雨は、本当に油断ならない。 think

晴れていると思って、窓を開け放して出かけたりすると

突然の大雨に祟られる。む~ん sad

天気予報も全然当てにならない。angry

出かける日は、良い天気でも洗濯物は外にださない!

コレが1番の安全策みたい。

窓は閉めて、エアコンを掛けてお出かけ。

(ゆんはお留守番)

しかし!

停電したら、どうなるんだろう…と、それもまた心配。

心配しだすと、お出掛けもままならないじゃない~

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

でも、車内待機はもっとさせられないので

結局、ゆんは家でお留守番なんだけどね。

窓を開け放して置ければ、1番なんだけどなぁ。

今日、雨は夕方からって言ってなかった?

日中は、曇りとか何とか?

雨ですよ~しかも、突然強い雨が…

2279_008

ヤバい!ヤバい!写真なんか取っている場合じゃない!

窓を閉めて歩かねば!

2279_005

さぁ~どうでしょう~?

こんな雨が長時間続いたら、洪水だね

『雨の降り方がおかしいと思ったら、自分で調べましょう~』

…って、テレビで言っていました。

太さが上から下まで同じだったら、ペットボトルでも

カップでもコップでもイイから、外に置いてみること。

1時間当たり、1cm溜まったら10㎜の降雨量

危険な降雨は、5cm以上?

50mmまでの雨は、排水などの対策が出来ているとか?

静岡で七夕豪雨の被害にあったときは、

70㎜の雨が5時間降り続きました。

先日の都心の被害は、100㎜の雨が2時間だっけ?

窓ガラスを満遍なく、雨が流れていきます。

2279_004_2

こんな雨が長時間続いたら、エライこっちゃ~(汗

空は真っ暗だし。

2279_007

私も拒否します!

って言うか~散歩なんか行けないでしょう~

止まないかぎり…think

強く降ったり、弱くなったりを繰り返していますが、

河川には近づかないように!

土砂災害の危険のある地域は、充分お気をつけてくださいませ。

*-*-*-*-*

ところで…

一つ前の記事のカメの卵のその後ですが…

セキレイに食べられちゃったのものと、腐ったものと…

結局、全部早々に処分されました。残念。

今までは5個ぐらいの産卵で、

今年初めて10個の産卵があったんですって~

もしかしたら、本当にカメさんの適齢期が今なのかもしれないと

『オスを買って来ようか?』と、ご主人が提案した所

敢え無く奥様に却下されたそうです…bleah

なので、子ガメが見られるかも?な、野望は消えました。

残念だったのぉ~ゆん。(*≧m≦*)

2010年7月 5日 (月)

驚愕の新事実( ̄○ ̄;)! 知らなかったわ~

ゆんのお気に入りのカメさんが、卵を産みました。

ビックリ!coldsweats02

2274_015

お相手もいないのに、10個も!

当然無精卵。

毎年産むんだって~

でも、いつもは自分で食べちゃうんだって~

(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

2274_016

興味深々ですが、ゆんに限って食べる心配はご無用

ゆんは、人の手から千切ってもらわないと

落ちていても食べないからね~

(フードは別。フードボールに入っていれば食べます delicious

2274_017

驚愕の新事実!

男の子だとばかり思ってたよ~

近所の子供達に見せてあげたくて、

水槽から取り出してあるんだって~。

お陰でゆんも、私達も見ることができました。happy02

2274_019

細長くて、繭玉ぐらいの大きさ

カチカチで石みたい happy02

海亀の卵はピンポン玉みたいなのにね

全然形が違うんだね~面白い~

2274_020

…そうですが、このタマゴは孵りません think

本人は判っているのかなぁ~ 残念。

判っているから、毎年食べちゃうのかしら?

それても、ただ本能に従って?

なんとまぁご苦労なことで…despair

昨日は、本当に暑くってね~

こんな日向に卵を置いておいたら…

2274_021

そりゃ~無いだろうケド…(A;´・ω・)アセアセ

腐っちゃうかもね~sweat01

そっか、そっか…

カメさんは女の子だったのか…think

カメさんの20何歳は、丁度お年頃なんでしょうかね?

知らなかったネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

2010年7月 4日 (日)

エスパルスの誕生日(≧∇≦)b

我が家のご贔屓 soccer チーム

清水エスパルスが出来て、今日で18年。(◎´∀`)ノ

地元新聞の裏一面を使って広告がっ!

2274_024

元になる企業チームがあったわけでなく

純粋に地元で出来たチーム。

全力を挙げて、地元で応援してます。

ウチも、年会員(≧∇≦)b 当然♪

2274_022

昨日の試合はドローthink

でも、負けないことが肝心 goodshine

夏に強いチームなので、このままNO.1を突き進め!wink

今年は期待してるよぉ~happy02

Wカップも終った事だし~(えっ?終ってない?(* ̄m ̄)ぷっ)

…という事で…(あんまり脈略がありませんが…)

今日の触れ合い活動には、

ゆんの服もエスパルスのユニフォームで!

2274_003

昨日の試合はどうだったとか?

話題がやっぱりそちらに…

コレを着ていくと、身内ウケします bleah アハハッ

施設の職員さんにも、ウケがイイ~shine

やっぱりネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ♪

2274_006

今日は、大学生・高校生の参加もあり

沢山のボランティアさんが集まりました。

ありがとう~!

知る事は、良い事です。

知らずして、避けたり、避けたりしてはダメよね

若い人の力がきっと役に立つはずです。

動物達は、施設利用者さんと私達の架け橋になってくれます。

活動がスムーズになります。笑顔が広がります。

その為の大事なパートナー d(。^(ェ)^。) good!!

道具じゃないよ!

おやおや?あっちに日本代表が…

2274_010

あそこだよ!

ココア君!

日本代表のユニフォームを着てきてるよ!

2274_007

ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

居たでしょ?

でも、Wカップが終った今では(終ってないって!?)

やっぱり地元チームの方が…

2274_012

これ以上は言うまい…(・∀・)ニヤニヤ

みんなそれぞれに工夫を凝らして、

可愛がってもらえるようにしてます。

浴衣着たりね~色々です。

特に、今は抜け毛が酷い時期なので

服は必要かな?ゆんの場合特に!

本当は服なんか着ないで、そのまま毛の感触を

感じてもらいたいんですけどね~気持ちイイよ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の活動は、とてもいい雰囲気で進んでいきました。

あちらこちらで笑い声、笑顔。

若い人が一杯居ると、華がありますね~

利用者さんも喜びます。

和やかな雰囲気は伝播するので、全体が明るい雰囲気に。

ゆんも一杯撫でてもらいました。

目が綺麗って褒められちゃいました。happy02

「大きい犬はちょっと怖い気がするけど、この子は大丈夫」

って、積極的に撫でに来てくださる方もいらして

私達もうれしく思いました。

ゆんが、最近猫さんが隣で活動していても

活動中は気にしなくなりましたよ~反応を示しません。

体を張ってガードをしなくても大丈夫 scissorsshine

ガン見もしないし、ソワソワもしないし

避けなくてもすむし、楽になりました。良かった!

ただし、活動が終ったとたん、変貌。

猫ちゃん大好きだから~

heart04 ジャックく~ん heart04状態に…think うむっ

外に出たら、すごく暑くなっていたのでビックリ!

施設内は涼しかったね。

朝方の雨が上がって、カンカン照りになりました。

2274_013

お水をゴクゴク飲んで、ホッと一息。

今日も頑張ったね~お疲れ様。

施設さんから、パック入り冷茶の差し入れ。

ありがとうございます。

人間も喉が渇きました。助かります。

今日の活動以降は、しばらく夏休みです。

暑い時期は動物達も大変だからね。

安全第一です。

ゆんは、活動再開が10月からかなぁ~?(・∀・)ニヤニヤ

えっ!そんなに休むの?←先生談

ハイ。休みます。多分… bleah

Pikaの所にも行きたいしネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ちょっと涼しくなってから、活動再開します~

さて、ここで恒例のお知らせを!続きで!

↓ (*^ー゚)b!!

続きを読む "エスパルスの誕生日(≧∇≦)b" »

2010年7月 3日 (土)

湿っぽくならないように…

rain よく降りますね~

気温がそう高くなくても、湿度が高いので

蒸し暑く感じます。

風が吹いたら少しは違うのに…think

今朝、ボランティア前の健康診断に行って来ました~

夏太り警戒中でしたが、ホラッ!scissorsshine

2273_002

だいじょうscissors ヽ(´▽`)/わーい!

むしろ

「ヤッター!26キロ台!ヽ(´▽`)/わーい!」

でした。良かった、良かった!

飼い主もねぇ~

この位順調に減量できたら良いのにネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

コレがなかなか難しい…bearing む~ん

ゆんの健康チェックは、問題なし~goodshine

明日、頑張ろうね~o(*^▽^*)o

今日は、予備に塗り薬をもらってきました。

2273_001

外で遊ぶ機会の増える夏

海だ!川だ!と、遊んでいると、

時々パットに傷をつけたり?ちょっとした怪我をしたり?

まぁ、そんな時の為の1本。抗菌剤はあると便利です。

怪我をしないに越した事は無いけどね。

さて、無事病院も終わり…

そのまま出掛ける事にしました。rvcardash

高速に乗って、富士まで。

富士山の麓にあるこちらに行って来ました。

(私はここの宗教とは無関係です)

2273_001_2

毎年雨…

時期が時期だけに…think

今日はまた格別、霧が凄かったです。

さすがに富士山に近いだけあって、涼しい。

湿度が高いので、ムシムシしていますが、

風が吹くと寒いぐらいでした。

「ヤマボウシ」の花が綺麗でしたよ~

2273_003

新緑の緑も目に優しく。

晴れていたらね~良いのにね~

去年までは納骨堂のロッカーみたいなお墓でした。

が、今年そのロッカーに行ってみると、名前がない!

Σ(゚д゚lll)ガーン  あれぇ~?sweat01

管理棟で尋ねてみると、墓地に移ったとか?

ホッ!良かった!

2273_009

オイオイ、コラコラ!

手桶の水を飲むんじゃないよ coldsweats02

亡くなって17年目にして、

初めて正しい命日を知りました。

享年56歳。

段々近づいてきました~

近づいてきて、やっと理解できるようになった事もあり…

私も大人になったのね~think

場に似つかわしくない笑顔で…!

2273_012

走り回るわけでもなく、ただただ伏せているだけ

でも、ご機嫌。妙に嬉しそう♪

なぜ?

2273_014

いやぁ~ご機嫌がいいなぁと思ってね happy01

ここがどこかなんて判る訳もなく

神妙にしていろと言っても、理解できるはずもなく

まぁ私の気持ちとは真逆な態度な訳です。

沈みがちな所に、ゆんの笑顔。

実は救われています。

2273_015

献花台?水差し?何て言うの?

お墓があっても、花を手向けるものがなくて

売店で売っているというので、

勝手に買って設置してきちゃいました~bleah

驚くだろうなぁ~

誰が?!coldsweats02 なんてね~(* ̄m ̄)ぷっ

考えれば、私にたどり着くかも?着かないかも?

命日が1週間前だというのに、何の痕跡も無いなんて

誰も訪ねて来て居ないんだろうか…寂しいね。

2273_018

ゆん、何を言っているんですか?

もっとって何が?

最近、伏せをしている状態でね

更に伏せというと、このポーズになるんです。

「もっと伏せ」らしいです。(* ̄m ̄)ぷっ

ゆんが考えてんだよ~。happy02

これ、実はボランティア仲間さんが教えてくれた

絶対服従最高位の指示に従った時のポーズらしいです。

知らなかった!

たまたま伏せをしているのに、更に伏せと言った時に

ゆんが即座に取ったポージング。

私達には何の意図もなく~bleah

ここのお墓の中に入っているのは、私の実母

再婚相手の家族と、異父姉妹との交流はありません。

それでも、母は母。

毎年、こっそりお墓参りをしているのです。

私は元気よ~ってね、自分の為にでもあるかな?

母に関しては、あまり詳しく書く気が無いので、

どうぞ質問はせず、スルーしてくださいませ。(人><。)

2010年7月 1日 (木)

ムシムシムシムシ(,,-_-)

梅雨だから仕方が無いこととは言え…think

2271_010

ゆんは何言ってんだい?!

朝から冷房掛けて、さらにその上扇風機まで…

一人独占ですよ!

私は、首からタオル掛けて

色気も何もなく、働いているって言うに~

2271_011

今の時期、犬にも大変厳しい季節で、

気温も高い、湿度も高い最低な時期だよね~

熱中症も心配ながら、胃腸炎も心配。

適度な水分補給と、バランスのいい食事

室温と、睡眠は大事で…す。

2271_013

だから…と言う訳じゃなく

「遊べ!」と煩いので、間持たせに…

固め系のおやつ登場。

ゆんが不要なおやつを

食べないって知っているのに、買ってくる私。

全然懲りない人。

ゆんはね~ささ身巻きガムだけあればいいのさぁ~bleah ホントは。

2271_015

大概物珍しい1回目だけは、食べるの

問題は2回目に食べるかどうか?

我が家の冷蔵庫には、「封は切ったけども…think

…のストックが溜まる一方。

・牛気管支軟骨輪切り

・鳥のトサカジャーキー

・豚あばら骨

などなど…gawk

今度はどうよ!

これ!意外とお肉がついているよ~!ホラッ!

2271_016

贅沢にも牛肉!shine

ちなみに、今日が3度目。

3回食べれば、気に入ったって事?

ストックにならなくても済む?( ̄ー ̄)ニヤリ

ハイ、どうぞ!

2271_017

口に咥えるまでは、いつもお愛想でするんだよね

問題は、その後。

速攻で食べる気になるか?

速攻でどこかに埋めに行くか?

2271_024

何を悩んでいるわけ?

全然怪しくないよ~

この後、何かを頼んだりもいないし~

安心して食べてくださいな wink

2271_029

そうでしょ?

だよね?ねっ?

しかし、床が汚いなぉ~

それに、何でそんなに両手を開いている訳?

面白い~

そして、後は寝るだけ~体力の温存。

2271_032

今のところ、夏バテ知らず

それより「夏太り」の心配の方が…(* ̄m ̄)ぷっ

おやつあげている飼い主が言うのもなんですがね bleah

ご褒美に、足ウラの毛をカットしてあげました~

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ やっぱり?

ただじゃ~もらえないのだ。ウシシ ψ(`∇´)ψ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

頑張ろう!日本 !! o(^-^o)(o^-^)o 頑張れ!被災動物達!

  • ☆ 肉球手帳(無料ダウンロード) 災害時に必要な事がこの一冊で!備えあれば憂いなし!

    にくきゅう手帳
  • ☆ 原発から20㎞圏内で活動されている写真家さんのブログです。
  • ☆ 被災地情報ブログを集約

    ☆ 被災地情報ブログを集約
  • ☆ 被災地動物救援 HP ☆ 被災動物達への義援金・支援物資はこちらへ ↓

心の応援歌

  • 今日はどんな気持ち?

ゆんの写真館♪

  • 田貫湖から見る富士山
    こんにちは!! 愛犬のゆんです。H13年12月末の生まれです。 ハスキーのMixです。 愛護館から譲渡されて、H14年3月2日に 我が家にやってきました。 そして、2015年10月3日に天国に旅立ちました。 享年14歳です。 ゆんは獣医師主催のふれあいボランティア【ひだまり倶楽部】で AAA活動をしていました。 とは言え、普段はまったく普通のワンコです。 ワハハで、ウフフで、トホホな犬の居る生活。 まだ若かりし日の、健康だった頃の楽しい写真の紹介をしていきますね。 よろしくお願いします。

ワンコの手作りおやつ

  • なんちゃってモンブラン
    私がゆんの為に作る 手作りオヤツのページ♪ 簡単なレシピも載せています。 お試しあれ。

犬関連の本

  • ベイリー、大好き
    本の大好きな私。 読んだ本の中に『犬関連』の本があったら ここに紹介しますね。 私個人の評価は★で表します。 参考になれば幸いです。

ウマウマ情報♪

  • 桃・ぶどう狩り『理想園』
    山梨県勝沼にある、犬もOK!な桃・ブドウ狩り園『理想園』さんのHP
  • 伊予の香ポン酢
    伊予の香ポン酢・ブログ友達まいまいさんのお店(≧∇≦)b カフェマーズ♪の商品だよ

ワンクリック募金

天気予報

  • 天気予報

ワンコblogのお友達

  • ----lovemars----♪
    黒ラブマーズちゃんは、水遊びと石が大好き♡まいまいさんは、「マーズ」と言うお店を経営しています。ここのランチはウマウマそうで、お昼時に見るのは目に毒なんです。でも、毎回、楽しみにしています♪
  • Kleiner Heine -クライナー・ハイネ-
    フラウちゃんは、ゆんと一緒にAAA活動に参加しているシェパの女の子です。訓練士さんのブログです。ためになるお話が沢山聞けますよ~フラウちゃんのママ、ハイネちゃんも同居開始しました。
  • ②犬さんと一緒
    黒ラブ×ポインターMixの乙女系ワンコさん。お利口なんですよ。スレンダーボディーで、走るのが大好き。猫ちゃんにも優しく出来るワンコさんです。
  • あかりと菊次郎の奮闘記
    Dog wearあかり組み校長先生の、茶ラブ☆あかりちゃんと、Mix☆菊次郎君のブログです。ふたりはとっても仲良し♪ホンワカしていて、楽しいブログです。
  • しーちゃん家にスピカがやって来た! ビビリちゃん&天然くんの毎日
    ハスキーのスピカ君とmixのシルビアちゃんのブログ 座ったまま寝ちゃうシーちゃんが可愛くて❤
  • とりゅふ家の事件簿
    トリュフ君、ポトフ君に加えて最近スフレくんがやってきたー!ハスキーズの多頭飼い率って高いなぁとつくづく思うわけですが(私個人の感想)、みんな仲良くて楽しそうです。イイなぁ~
  • ふわふわしっぽの家族                                          
    小雪ちゃんと来人くんのブログ 小雪ちゃんは、「犬たちとJubilations!」の銀坊と親戚さん フワフワ尻尾の来人くん。可愛いよ~
  • エルザの日記
    えるざ♪さんはトレーナーさん。躾でお困りの方は相談に乗ってくれるそうですよ
  • シェパードLife
    ガウガウシェパードだって言ってますけどね、ホントは、良い子なんだよ。大きいけど、可愛いんだぁ~。【ガウガウアーク】は卒業。ブログ名が【シェパードLife】に変わったよ~放棄された可哀相なシェパの保護活動を頑張ってます!
  • ジプシーファミリー
    ハンサムボーイのわび助くんのブログ。静岡県在住だよ。また会えるかなぁ~?
  • ハスキー犬 あんずねーさんとくるみの日記
    あんずちゃんは確か、ビンぞうさんちの銀坊と親戚さんだったような?可愛い茶ハスの姉妹です。
  • パン麦にこぼdeしゅが
    またまたお引越しされました~!パンちゃん・バクちゃん・ニコちゃん・こぼちゃん♪最近しゅが君が増えてついに5ワン生活!段々拠点が北へ北へと移動中みたいだよ~
  • ボルト*ハウス
    ハスキーのボルツ君は13歳。フィーアちゃんと仲良く暮らしています。あちらこちらに旅行に行っているんだよね。
  • 犬たちとJubilations!
    北海道で暮らすS・ハスキーbros.の日常♪雪の中を元気に遊んでます。憧れだよねぇ~。北海道でハスキーっていうのも私の憧れだけど、2頭飼いって言うのも、憧れだわ。(新しいブログにお引越しされました!)
  • 犬連れへんろ*二人と一匹のはなし*
    宮崎に住むハスキーのはなちゃん。二代目はなちゃんはお星様になってしまいました。でも、三代目はなちゃんが来たよ!また、楽しみができたね♪写真が綺麗でうっとりなブログです。

ココログblogのお友達

top